したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

20喜多川 海夢 ◆Snam.xngMI:2023/03/03(金) 21:40:49
【借りまーす!】

>>18
ショーホクバスケ部の……――えっえっ、何!?耳?うさ……ウサギ!?
(間の悪い事に肝心の名前を聞く前に「ドアが閉まります」のアナウンス)
(男の子が電車に乗り込むと同時に無慈悲にもドアが閉まってしまい愕然としていると)
(まだドア前でこっちを見ている彼がおもむろに手を頭にやって何かを伝えようとしている事に気が付く)
(手では長い耳、パクパクしてる口元は……多分ウサギに合わせて「ぴょんぴょん」言ってる?)
(真顔と可愛い仕草とのギャップにあわあわしながら、このジェスチャーをさっきの質問の答えと理解して)

…………ウサギ君かぁ〜!
(電車が過ぎ去って行くのをタオルを握ったままの片手を振り返して見送ると)
(ペカーっと背景を輝かせながら納得の表情でひとり笑顔を咲かせる)
(珍しいけど苗字かな?と考える頭の中では既に「宇佐木」とそれらしい漢字が補完されていて)
(校名と部活に名前まで揃えば再会は余裕だろうと早速スマホで「しょーほく高校」と検索タブに入力する)
(更に2本ほど見送ったあとの電車で自分も高校へと向かい、提出物だけ出してその日は言われた通り大人しく自宅に直帰し)
(こうして最悪になるはずだった一日は一転最高の日となった)

(――翌々日の火曜日)
(普段通り授業を終えたら教室で友達と別れダッシュで最寄り駅に向かう)
(スマホの乗換案内アプリを度々確認しながらいつもなら降りる駅を通り過ぎて更に線を乗り換え)
(初めて降り立つ駅から海沿いを歩き下校する湘北生らしき高校生たちの流れに逆行して一人目的地へ)

……来ちゃった。
どーしよ、全然ツテとかないけど生徒じゃない人がこっそり入っちゃってもいいかな?
ま怒られたら謝ればいっか、お邪魔しまーす。
(「湘北高等学校」と書かれた銘板の横に立ち、門のラインより道路側から校内を覗き込むようにしてキョロキョロと周囲を見渡す)
(ピークは過ぎているだろうけれど放課後とあってパラパラと下校する湘北生がすれ違いざまこちらを見やるけれど)
(他校の生徒がそこにいるのが珍しいだけのようで幸い先生を呼ばれるなんて事はなかった)
(一応しばらく立ったままで大人しく待ってはみたもののまだ部活動の終わる時間でもないようだから)
(持ち前の思い切りの良さで逡巡後即侵入を決意して校舎より少し奥の方に見える体育館らしき建物に向かってみることにする)

湘北は男子の制服学ランなんだ新鮮〜、学ランも良きだよね〜。
てゆかいかつい男子多くない?女子は普通っぽいけど……気のせい?
(地域性なのかさっきから見かける男子生徒はどうも制服の着こなしや体格がゴツめの風貌をしている確立が高い、ような)
(『……勝手に入ってくんなってボコられたりしないよね?』今更ながらちょっとドキドキしながらも)
(下手に長居して声を掛けられてしまう前にそそくさと小走り気味に直進する)
(部活だって毎日練習しているとは限らないし、体育館にいるかも全然確実じゃないんだけど)
(近付くにつれドリブルのダムダム音と人の声が聞こえて来てその音に吸い寄せられるように入り口へ)

――ウサギ君いるかな……。
(まだ部活中なら終わるまで待つけどとりあえず本当にあの人がいるかを確認しよう)
(玄関の端っこでローファーを脱いで来賓用スリッパに履き替えると中に続く扉が開いていて)
(『他校だけど部活見学とか入学直後以来だなー』とか思いながらその扉から中の様子を窺うと)
(ピカピカに磨かれている床板にオレンジっぽい光が反射し視界がパッと明るくなって)

【ねぇ待って、ウサギのくだりが可愛過ぎていっぱい読み返した♥】
【場面変えてもいいって言って貰ったけど返したかったから後半だけ!】

【うん、バスケしてない時はあたしたちと変わらないフツーのDKってイメージだよね】
【下の名前で呼ぶのは付き合ってからでも喜多川さんとかあるじゃん?アンタだと距離感じて寂しいよ〜!】
【わざわざこっちの原作読み返してくれたんだ、嬉しいありがと♥】
【風邪で弱ってえ〜〜んってベショベショ泣いちゃうやつだよね、無言で口開けてお粥食べさせて貰ったり】
【ちっちゃい子みたいだったけど可愛かった、全力で甘える時はあんな感じなんだ〜みたいな】

【リョータ君も最新話まで見てたかぁ、じゃあ良かった〜】
【命乞いする親子機械兵器のシーンは胸が痛かったよ〜でも9Sも9Sで過去に何かあったっぽいしね】
【そう急にカットインして来たご褒美カット!グッと来た?って思ったけどそうでもなかったか〜】
【新しく登場した司令部の人たちの人形も可愛かったし、イラストカットの後ちゃんと人形のスカートも脱げててウケた!】
【ハイレグは際どいけど可愛くてあたしは好き♥海夢もあーゆーデザイン好きそうって思ったぁ】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板