したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

157画眉丸 ◆RRa2Xm7fnk:2023/06/18(日) 01:27:42
【舌を噛んでいないか心配にもなるが、久田イズナ◆n9nUXdJhNYへ借りる】

>>156
つまりは互いに楽しかった……と言う事だな。うん、とても良かった。
やはり言葉を交わさなければ分からない事も多いから、その様に聞けてワシも嬉しい。

おヌシの世界ならば、迷い込んでから早数ヶ月……程よく順応した辺りが一番手っ取り早いか?
頭から始めるのも好きではあるのだが、それをしてしまうと望んだ関係に至るまで大変……いや、おヌシの性格からするとそうでも無い……?
兎も角、それでもやはり普通よりも道のりは遠いと思ってな。

二つ目は……まあ、色んな種族が居るという事を把握出来て居るならば上々だ。
後は大陸では無く、幾つもの島が空に浮かんで居る世界だから……普段人の行き来が無い静かな島で偶々ワシ等がそこで出会った、ならば周りも気にする必要は無いか?
うむ。ワシ等よりも幾分後に生まれた鬼を討つ者達だな。
あの辺りでも必要最低限の知識は手に入るかもしれん。
もちろん無理に、と言う気は毛頭無い。
ただ、おヌシが沼に嵌ったならば肩まで浸かる手伝いはするよ。
多分、今のところワシの中で一番長く続いてるのだからな。

ワシの世界は……うん。便利とは掛け離れているとは思う。
そもそもワシはおヌシ等の様に電子機器?を使った事が無いから不便だと感じた事は無いけど。
ん?なんだ?ワシの里に来たかったのか?
別にワシが案内しても構わないが……よし、死なせる訳にはいかない。今日から追加の訓練をするぞ。

……うん。うん。
(挙げられるものを指折り数えていたが、両の手で足りなくなった時には諦めて)
過度に下品、というのもおヌシには似合わないな。昨日の様に誘惑(?)をするのは愛らしくて良いかと思うが。
今回は誰それに捕まる、という事は無いだろうし……ワシ以外にも出て来ない筈だから、安心して良いよ。
ただ、誰かに捕まった場合を想定しての訓練はやってみようか。
忍者の前におヌシは人間……きゔぉとす人?なのだから、苦手な事があってもワシは可笑しいと思わないよ。

ん?ワシは別に純愛が苦手という事は無いから気にする必要は無いぞ。
ワシがやりたい事だって無理なく組み込む事が出来そうだからな。
それにほら、ろーる以外でもこうして会話が出来るのも楽しい。
長考についてはワシも同じだ。だから、互いに気にしないでいこう。
書いている内にアレやコレと付け加えていきたくなる気持ち、おヌシならば分かってくれると思う。
……むしろ、ワシの方が待たせてしまいそうな気が今からしているが。

ワシも他にバジリスク 〜甲賀忍法帖〜とかが浮かんだが……どう考えても今回のものには合わないからな……
好きだ、好きなんだが血生臭い。
イズナの言う方の世界、アレも忍者が数多く存在しているな。
恥ずかしい話、実はまだ読んだ事が無いけど……そのうち時間を見つけて読みたいものの一つでもある。

それ、話のオチと退席の落ちを掛けているのか……?

【借りたぞ。感謝する。】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板