したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

15宮城リョータ ◆uu7L.rG5vE:2023/02/28(火) 21:31:54
【借ります。】

>>14
みたいだな。
(閉鎖された車内に大勢の人が乗り合わせていれば、空調は効いていても空気は澱んでしまうもので、)
(加えて季節の変わり目、寝不足とくれば体調を崩すのも頷ける。)
(朝晩はまだ少し冷えるこの季節に汗を拭う様子を見れば本当に大丈夫なのか――と思いながら様子を見守るが)
(外に出て周囲に人気が無くなったせいか、先程まで青白かった彼女の顔色に若干赤みが出て来たように見えて安堵する。)
(このまま休んでいればじきに回復するだろう。)

(休日とはいえ朝の鉄道の本数は多い。駅のホームには再び次の電車に乗る人の姿がちらほら見え始めていた。)

プ。いや諦め早ぇな?
こいつはここをギュッと押さないと中身が出ない仕組みになってんだよ。
(おそらくスクイズタイプのボトルを使った事が無いのだろうが、普通に傾けるだけで中身が出ないとみれば)
(さっと手を降ろしてしまう様子に小さく吹き出し、ボトルの横を指差して空中でぐっと握る動作をして見せた。)
(その時彼女の手元をふと目にし、……爪長ぇ。と思うもののきちんと整えられており綺麗なアートも施されていたので)
(感心こそすれ全くマイナスな印象は受けなかった。やっぱり湘北(ウチ)にはまず居ないタイプだなと思う。)
(一瞬そんな事を考えてしまったので、ボトルを握る強さについて言及するのを忘れている事には気が付いていない。)

ん?あぁ……別に気にしなくていーぜ。
(具合が悪くて余裕がない時にごめんなさいと謝り、ちゃんとこちらの都合を慮れる様子にはいい子じゃねーかと感じた。)
(駅名の看板を確認すると自分が降りる予定の駅はあと三駅先で、本当は時間もそんなに無かったのだが敢えてそれは言わずにおく。)

(『間もなく〇番線に列車が参ります――白線の内側までお下がりください』)
(そんなアナウンスが流れる頃にはホーム内には再び利用者の列が出来ていた。これに乗ればギリ間に合いそうだ。)

……じゃあ俺行くわ。ちゃんと休んで、今日はもうあんま無理せず早く家帰って寝とけよ?
(スポーツバッグのファスナーを閉じて再び肩に掛け、立ち上がったとほぼ同時に次の列車が到着する。)

【俺は今は母子家庭だしちょっと年の離れた妹も居るし、面倒見ってか、まぁそういう事には慣れてるかなとは思う。】
【けど例えば赤木の旦那や木暮さんなんかとは違って基本他人に優しいってわけでも常に周囲に気を配ってるってわけでもねーからさ、】
【今回みたいなパターンは稀かもな。】
【本編を読んでもあんたは周囲の目を惹く雰囲気のある子って事だから、俺も例に漏れず特別気になっちまったのかも。】
【いや、後輩部員が潰れたら休ませるとは思うけど介抱はマネージャーの仕事だから、そこまで甲斐甲斐しくしたりはしねーよ(笑)】
【……って、ガッカリしたかい?】

【だな。前と違ってのびのび話せるキャラだから俺もまた新鮮な気分で楽しんでるよ。】
【そういえば、アンタって一年生だったんだな?さっきまでずっと同学年だと勘違いしてた。そうか年下…なんか、いいな。】
【ロールの方は次で電車に乗り込んでく仕様にしたから、よろしく。】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板