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eraTohlove感想スレ

1名無しの審神者さん:2015/03/09(月) 00:43:03 ID:16Fb1SLE
eraTohlove系の感想・雑談スレです

428名無しの審神者さん:2016/08/08(月) 01:49:58 ID:???
口上側で修行中は日常イベントに出てこないように、とか出来るかな?
出来たらそうしたほうがそれっぽいかも?

429名無しの審神者さん:2016/08/14(日) 15:07:39 ID:???
Kのデイリーで旦那と旦那の子供が仲良く政務している姿が可愛かったので、自分も子供と旦那のデイリーイベントを作ろうとしたんだけど、テンプレ見ても頭がこんがらがってしまった。少しずつやっていくよ。

430名無しの審神者さん:2016/08/14(日) 16:50:18 ID:???
待ってる

431名無しの審神者さん:2016/08/14(日) 23:51:16 ID:???
鶯丸デイリーを書いていたら
「挿れるぞ」のつもりで「淹れるぞ」と誤字していて
ただひたすら一人で笑ってた、虚しい……

432名無しの審神者さん:2016/08/15(月) 22:03:57 ID:???
(茶を)淹れるぞ


ほのぼのデイリーだな

433名無しの審神者さん:2016/08/16(火) 23:10:32 ID:???
刀種ごとのデイリーやイベントしたいけど
一年位前に刀種変更あったし作らない方がいいのかな?
結構悩んでる

434名無しの審神者さん:2016/08/17(水) 05:29:35 ID:???
>>433
悩むくらいなら作っちゃえばいいと思う
と言うか作って欲しい、見たい

435名無しの審神者さん:2016/08/22(月) 14:49:56 ID:???
K、全体の土台完成って感じかしら
お疲れ様です、とりあえず推しのデイリー量産目指します
743様がテンプレ増やしていただけるようでありがたい

436名無しの審神者さん:2016/08/22(月) 19:54:40 ID:???
見に来たらKh土台完成かー!お疲れ様です。
気合入れて推しの口上作ろう

437名無しの審神者さん:2016/11/18(金) 01:08:58 ID:???
仮組するのにcsv借りようと思った
気が付いたらpocketで優良配合ぶんまわしてた
eraから初めたなんて誰にもいえない…花丸のせいにしていいですか


口上周りのバグ報告
環境:KH1.00+パッチ+デイリー追加

SYSTEM_TRAIN_JUDGE_PUSH.ERB
498行目@JUDGE_PUSHDOWN2内
合意||咎人||好餌&&烙印 となっていて
押し倒し(合意有り)口上が出ませんでした。
||か(好餌&&烙印)か合う方に。

KOJO_EVENT_KXX◆婚姻の申込み内
IF ARG == 91〜ENDIF の外で RETURN 1 されていて
以下の口上が表示されませんでした。

MAP_1_2遠侍_自室でくつろぐ内
口上主から閨に FLAG:12 が使用されていたので、FLAG:12 を追加。
(他の自室になる部屋にもある?)

438名無しの審神者さん:2017/07/31(月) 01:50:58 ID:???
ここでいいのかわからないけど、捕虜状態でその男士の所属する勢力を降伏させると
捕虜待遇での[解放]や[自陣に誘う]ができなくてずっと捕虜のままなんだ…
降伏させる前に解放するしか手段ないのかな?

439名無しの審神者さん:2018/01/11(木) 11:48:16 ID:???
触手に搾乳されるとたまにバグるんだけど
パッチってあったかな

440名無しの審神者さん:2018/01/11(木) 22:14:57 ID:???
>>439
パッチがなければ作ればいいじゃない(作れるとは言ってない)
そんなわけで、他の板だけど
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512647939/156
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512647939/856
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512647939/977
のような感じで書いたら解決の手がかりになるかもしれない(解決できるとは言ってない)
感想スレじゃなくて開発スレに書くのが正しいかもしれないけどよくわからん

441名無しの審神者さん:2018/08/04(土) 19:20:22 ID:???
今更のように発見してプレイしたんだけど
キャラCSV見てると2015〜2016年辺りの情報で作られてるなあってしみじみ懐かしくなった
今作ると素質変わるキャラも少なくなさそう
新刀剣も含めてCSV作りたいけど未入手のキャラが結構居て難しい

442名無しの審神者さん:2018/08/04(土) 20:59:24 ID:???
極除けばコンプしてるから埋めるの手伝えるよ
KhよりはRの方が好みだったけど弄り方が今一つ分からなくて…
過疎気味ではあるけど派生元のスレも最近活気あるし人増えると良いな

443名無しの審神者さん:2018/08/04(土) 21:51:46 ID:???
久しぶりに書き込みあって嬉しい
またこっちも活気づいてほしいけど人が入れ替わってる可能性あるから
このスレがあること自体知らない人のほうが多いかも

以前に新刀剣は大般若までのCSVなら個人的に作ってみたのあるから良ければupするよ
システムの方はからっきり分からないけどCSVならKhでもRでもお手伝いするよー

444名無しの審神者さん:2018/10/17(水) 00:19:14 ID:???
推しの口上が欲しくて欲しくて口上を考えているうちに極が実装されていくんだなあ、み●を
しかしまじまじ見るとCSVこりゃ極前と極後でほんと変わるよな〜って感じ
どっちの推しも大変好きで複数侍らせてえ〜〜〜!!ってなるけどどう増やすかな……

445名無しの審神者さん:2018/12/07(金) 19:49:54 ID:???
極めて帰って来た歌仙さんはR的なeraいことしそうだと思う雰囲気がある

446sage:2018/12/08(土) 18:24:23 ID:ERkWJuRc
こっちに書いて良いのか分からないのだけど質問させて下さい…
小狐口上に滾って逆調教されまくってたんだけど、
どうも絶頂後の後口上が表示されていないみたいで原因がわからないです

一部のコマンドの絶頂後口上はちゃんと表示されてるしで何がいけないのか分からなくて困ってます
折角用意されてる口上が表示されないのつらい

447名無しの審神者さん:2018/12/08(土) 19:38:35 ID:???
上げてしまって申し訳ない…
ちなみにバリアントはKh1.000の方でパッチ最新まで入れてあります

448名無しの審神者さん:2018/12/15(土) 17:05:51 ID:???
Khは
・多重絶頂の場合は多重絶頂の口上が呼ばれて、部位個別の絶頂口上や部位絶頂汎用口上は呼ばれない(?)
・多重ではない場合、部位個別の絶頂口上が存在すればそれが呼ばれて、部位絶頂汎用口上は呼ばれない(?)
という仕組みになっていて、個別口上関数が存在するけど何も表示せずにRETURN 0している場合に汎用口上関数が呼ばれない(?)
そんな感じなのかなーと思いましたが、その辺の感じですか? また別の問題っぽいですか?

449名無しの審神者さん:2019/08/23(金) 19:31:14 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.2.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/123

なぜか原作再現しようとしてたけどこれはeraだということを思い出し、
最初から始めた時にキャラを強制的に入手するのは需要外かもしれないので
初期刀はcsvのある全キャラから選べるように、鍛刀は選択制にしました

>>開発スレ999
エラー報告ありがとうございます!
仰る通りcsvの記入漏れでした。あと未設定だったときに適当に設定する処理を消した影響もあったようです

>>開発スレ1000
誘導ありがとうございます!
統合スレとして使わせていただきますね

450名無しの審神者さん:2019/08/27(火) 02:57:35 ID:???
乙です。紅魔館みを感じて楽しんでおります(パンツを集めたくなってきた)

【バリアント】Ver0.2.1
【導入パッチ】なし
【エラー内容】審神者が酔いつぶれた後、行動不能が続く。
審神者は動けない…
30分経過

審神者は動けない…
一期一振が畑から台所へ移動しました
30分経過

審神者は動けない…
堀川国広に主導権を握らせていたはずが、気が付くと審神者が主導権を握ってしまっていた…
江雪左文字が茶室から畑へ移動しました
30分経過

以下、操作を受け付けないまま20回以上日付が変わる。

「麦酒」使用。近侍に「堀川国広(陥落なし)(主導度-)」
【エラーの再現性】あり
「平野藤四郎(昼・夜主導度-)」の前での酔いつぶれで再現確認。
「一期一振(主導度+)」の前での酔いつぶれはそのまま逆調教へ移行。

451名無しの審神者さん:2019/08/27(火) 23:52:11 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.3.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/124
夜這い夜這われ閨に呼ぶことができるようになりました

>>450
エラー報告ありがとうございます!
原因としては酔い回復処理の入れ忘れだけかと思ったら
逆睡眠姦の開始処理にかかっていて無限ループになる厄介なエラーでした
無限ループで手動でEmuera終了した時に終了しきれてないときがあるので
そのときはタスクマネージャーでEmueraを終了させてください

パンツ集めは一応女性向けなのでやめたほうがいいかと思って見送っていましたが
あったほうがいいですかね。褌集めになりそうですが
あととうらぶには二十四節気があるので一年12か月制にしたほうが雰囲気でるかと思うんですが
間延びしますかね。時を飛ばせればなんとかなるかな

452名無しの審神者さん:2019/08/29(木) 23:46:54 ID:???
いつも乙です

開発スレの997ですが
追加cvsでステの振り分けをKhの資料にあるステータス設定に記載されてた

精神力  特 * 100
体力   生存 * 30
気力   衝力 * 30

この計算を参考をしていたんですが
既存のキャラcvsを見ていたらキャラによって計算の仕方が体力・気力が*40で指定されていたり
不明な計算方法だったりとばらけていたのが気になった統一しても良いでしょうか
Lv1生存(衝力)の初期値*40を使っているキャラが一番多いのでこれで統一しようと思っています

453名無しの審神者さん:2019/08/30(金) 18:56:19 ID:???
>>452
CSV作ってくださってるんですかありがとうございます!
CSVは戦闘用ステータスしか触れてないので体力・気力・精神力の設定もそのままでしたね
統一した方がわかりやすそうですしそれでいいと思いますよ
ちなみに戦闘用ステータスはwikiの引き写しです

454名無しの審神者さん:2019/09/01(日) 00:59:10 ID:???
みなさん乙です

今更ですが開発スレからこのスレへの誘導はしておいてこちらに前スレ(開発スレ)へのリンクを張るのを忘れてましたね
スレ移行の流れはこちらを参照、ということで
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17096/1425549882/996-

455名無しの審神者さん:2019/09/03(火) 20:44:25 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.4.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/125

他本丸を追加し演練に出ることができるようになりました。他本丸の存在なし設定でも演練には出られます
バージョンアップもできるようになりました。ロードしたらバージョンアップボタンが増えてるのでそれを選択するとバージョンアップできるはずです
バージョンアップ後も上書きセーブさえしなければロード前のデータは保たれると思いますが一応バックアップは取っておいてください
これでちょこっとした改変なら互換性を保てるかと思いますが最終的には最初から始めるのが一番エラー出ないと思います

>>454
スレ移行不慣れでお手数おかけします、助かります!

同一キャラがたくさん出るようになったので口上セレクターつけたいと考えているのですが、
できるだろうという憶測しかないので頓挫するかもしれません
がんばります

456名無しの審神者さん:2019/09/04(水) 21:59:39 ID:???
乙です! とりあえず気付いた点で……

0.4.0で新規開始 他本丸[存在する]を選ぶと
・内番を設定する や 近侍を設定する で、よそのキャラも指定できそう(審神者も)
・鍛刀する で、自分のところには自分以外1人しかいなくても「部屋が足りない…」と言われる
・刀解する で、よそのキャラも指定できそう(審神者も)

ちなみにKHもKFZも含めてK系列では、セーブデータをロードするとUPDATE.ERBの@UPDATEが呼ばれる仕組みになっているはずです。
古いバージョンで作ったセーブデータをロードした場合、ここでデータの更新処理を行えます。
自動的に更新処理が実行されるので、ユーザーの「気付かなかった」「うっかり忘れてた」を防げます。
ただし、GameBase.csvのバージョンが変化してない場合には役に立ちません。
なので、バージョンアップ処理を作成する立場では少し手間が増えるかもしれません。

457名無しの審神者さん:2019/09/05(木) 20:18:19 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.4.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/126

>>456
不具合報告ありがとうございます!
全部他本丸追加したことによる不具合でしたね、すみません
脳の容量超えた気はしてたのでさもありなんです。エラー報告が頼りです
@UPDATEは確か初見でよくわからなくてスルーしたやつでした。今見たら理解できるようになってたので自動更新するようにしてみました
この前うっかりGameBase.csvのバージョン上げ忘れてたのでちょっと心配ですが、更新処理がある時はさすがに気付くと思うので自動更新でやっていきますね

458名無しの審神者さん:2019/09/06(金) 21:20:55 ID:???
他本丸が存在する場合、あなたは他本丸の審神者との子供を妊娠したり、他本丸の審神者を妊娠させたりも不可能じゃないのかな、と思ったけど2個目の不具合があるから実現は難しい?

そんなわけで、エラー報告です

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.4.1
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
手入部屋の[手入れする]コマンドで、他本丸の刀剣も出てくることがある
その時に出現していない状態(たぶん)の刀剣を手入部屋に入れようとするとTHROWで落ちる
また、自本丸所属で遠征中の刀剣を手入部屋に入れようとすると同様にTHROW
【エラーの再現性】
同じセーブデータでも別のセーブデータでも「あり」
【エラーログ】(他本丸の刀剣)
0
誰を手入れしますか?
5[選択] 鶴丸国永 ( 51/ 62)兵 0 兵 0 兵 0
9[選択] へし切長谷部( 41/ 51)兵 0 兵 0
10[選択] 鯰尾藤四郎 ( 27/ 35)兵 0 兵 0
22[選択] 陸奥守吉行 ( 36/ 47)兵 0 兵 0
26[選択] 乱藤四郎 ( 28/ 35)兵 0
27[選択] 大和守安定 ( 37/ 47)兵 0 兵 0
28[選択] 小狐丸 ( 44/ 58)兵 0 兵 0
29[選択] 山伏国広 ( 51/ 64)兵 0 兵 0
36[選択] 髭切 ( 48/ 56)兵 0 兵 0 兵 0
46[選択] 燭台切光忠 ( 52/ 65)兵 0 兵 0
66[選択] 陸奥守吉行 ( 36/ 47)兵 0 兵 0
70[選択] 太鼓鐘貞宗 ( 27/ 34)兵 0
72[選択] 鳴狐 ( 38/ 48)兵 0 兵 0
89[選択] 後藤藤四郎 ( 28/ 37)兵 0

[戻る]
5
鶴丸国永が
追加\_FUNCTION_場所関連.ERBの69行目でTHROWが発生しました
THROW 位置情報がおかしいです
THROW内容:位置情報がおかしいです
現在の関数:@GET_MAP_NAME(追加\_FUNCTION_場所関連.ERBの44行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\_FUNCTION_場所関連.ERBの94行目(関数@GET_PLACE_NAME内)
↑追加\COMF_移動する .ERBの195行目(関数@MOVE内)
↑追加\COMF607_手入れする.ERBの70行目(関数@COM607内)

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.4.1
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
他本丸のキャラに話しかけて時間切れになると、そのキャラの残り時間は二度と回復しない?
審神者のみ確認
【エラーの再現性】
同じセーブデータは「あり」 別のセーブデータは未確認

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.4.1
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
話し掛けた相手を酔い潰して、(○○が行動不能であるため、行動を終了します)表示出ても残り時間があれば終了しない?
【エラーの再現性】
同じセーブデータは「あり」 別のセーブデータは未確認

459名無しの審神者さん:2019/09/07(土) 16:20:49 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.5.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/127

>>458
エラー報告ありがとうございます!
1つ目の手入れに他本丸キャラが選べてしまうのを選べないように修正しました。副産物として他本丸に行けるようになりました
2つ目の他本丸キャラの会話可能時間も回復するよう修正しました
3つ目の酔い潰し後に行動終了しないのはこの前の睡眠姦関連で修正したのが間違っていたようで睡眠姦も発生しないようになっていたので
一部を元に戻して修正しました

酔わせて縛って搾り取ってよその審神者との子も妊娠できるのを確認しました
ベースがしっかりしてるおかげでいろいろできてeraの凄さを感じます

460名無しの審神者さん:2019/09/07(土) 23:00:41 ID:???
よっしゃ!女あなた又は女双あなたで、よその女審神者を口説きに行きます!
男審神者はスルーでいいよね……男は刀剣男士の皆様が自本丸内にも外にも大勢存在してるからね……(個人の感想です)

461名無しの審神者さん:2019/09/08(日) 02:30:24 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.5.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/128

口上回りを見ていたらとんでもないミスを見つけてしまったので取り急ぎ修正したのを上げます
今までよく動いてたなという感じなのでまたエラーまみれになってしまうかもしれません、すみません

>>460
いろんな遊び方ができるのがeraのいいところですよね

462名無しの審神者さん:2019/09/08(日) 11:30:12 ID:???
>>461
細やかな更新本当に乙です&ありがとうございます
プログラムまわりは分からないので、エラー見つけたら報告します!
ぬしさまにお疲れの出ませんように……

463名無しの審神者さん:2019/09/09(月) 00:40:10 ID:???
18振のCSVを追加 既存キャラのCSVを修正いたしました
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/130

思ったより時間掛かってしまいました…
やっとエラー等の確認が済みましたので上げさせて頂きました

あと事後報告になってしまうのですが
既存キャラのはパラ修正だけで済ませる予定だったのが
図録、回想が増えてキャラの性格がより掴みやすくなった今だと少しに気になるのが幾つかあったので変更、追加してみました
また髪の長さも調整しました
ダメな所があれば以前のものへ戻すのでご指摘して頂けたらと思います

464名無しの審神者さん:2019/09/09(月) 20:24:13 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.6.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/131

>>463
早速取り込ませていただきましたありがとうございます!北谷菜切までいてテンション上がった!
csvを刀帳順に変えたのを言い忘れたり刀種あたりの迷いのある実装を汲み取っていただいたり、
更新が頻繁で不安定な中パッチを上げてくださり感謝です

口上は口上セレクターの試運転中なのですが試作品として三日月口上を同梱してみました
追加したコマンドの地の文を自分で書いて素っ気なさすぎて頭を抱えてたので試作すら難航してます
csvの素質は人によって解釈に悩む部分もあると思うので口上側でそういうキャラとして素質を少し弄れたらという感じです
乱数でキャラ付けするのも楽しそうなのでやりたいですね
今は@KOJO_EVENTの数字を#DIM CONSTの定数でまとめたほうが後々楽じゃないかと手を付けようとしているところです

エラー報告してくださる小狐丸さん、そのうちこんのすけ関連で油揚げ作れるようにしたいと思ってるので待っててね

465名無しの審神者さん:2019/09/10(火) 00:45:35 ID:???
乙ですわ CSV追加も嬉しいね

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.6.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
誰か1人だけを閨に呼ぶ→時間いっぱいまで楽しんで終わる→別の1人だけを閨に呼ぶ で、最初の1人も参加してる
CFLAGの 閨に呼ぶで選択中 が残ってる
2回目の 閨に呼ぶ で、最初の1人も含めて選択して [ 0] これでよし の後で [やめる] すれば正常な状態に戻る
【エラーの再現性】
同じセーブデータは「あり」 別のセーブデータは未確認

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.6.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
他本丸所属の刀剣に話し掛けて 自国に誘う コマンドを実行できる
成功でも失敗でも、まあ多分自本丸所属にはならないと思う
そもそも「よその子を勧誘しなくても、自分で鍛刀すればいいんじゃね?」という話ではある
【エラーの再現性】
同じセーブデータは「あり」 別のセーブデータは未確認

466名無しの審神者さん:2019/09/10(火) 22:09:03 ID:???
>>465
エラー報告ありがとうございます!
1つ目はコマンドの最初で全キャラの閨に呼ぶで選択中を0にすることで修正しました
2つ目はそういうのもありかと思ってそのままにしてましたけど誘うが成功しても所属になるタイミングがありませんでしたね
他本丸解体のタイミングで所属するようにするとか発生させたくないときはコンフィグで設定するとかいろいろ夢が広がったけど
先が長そうなのでとりあえず自国に誘うコマンドは現れないようにしました
ちょっと更新が頻繁過ぎる気がするし、対処法も発見してくださったので修正版のうpは間を開けたいと思います

そういえば昨日テンション上がって言い忘れてたのですが身長の設定なんですが、部屋割りパズルで子供体型が数振り欲しいなあと
どこから子供体型にするかが難しいですけど毛利がふぎゃーする131cm以下とかどうでしょうか
最低身長の小夜だけでも構いません、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします

467名無しの審神者さん:2019/09/11(水) 22:43:48 ID:???
これ自体は不具合と言ってしまって良いのかどうかわかりませんが

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.6.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
他本丸の女審神者(恋慕で恋人)をあなたが妊娠させて子供を産ませると、里子に出さずに育てる
【エラーの再現性】
同じセーブデータで、2人がそれぞれ1回ずつ出産して2人とも育児開始した様子

・子供キャラのタグは、両親が持っているタグの中からランダムで引き継ぐ
・他本丸の審神者に「刀剣男子」タグは無い
・ふたなりではない男を妊娠させるには「ふたなり薬」or「性転換薬」or「岩神ノ秘薬」が必要
・他本丸のキャラには、上記のアイテムは使用できない
・自本丸のキャラが出産した場合、強制的に里子に出される
のはずなので、データ改造などは無しの場合に育児対象の子供キャラに「刀剣男子」タグが付く可能性がある(演練に出てきたりしてエラー落ちの可能性がある)のは今のところ
・あなた作成時に「刀剣男子」タグを付けて、他本丸の女審神者をあなたが妊娠させて子供を産ませる
・「閨に呼ぶ」コマンドで、他本丸の女審神者を刀剣男子が妊娠させて子供を産ませる
だけですかね わざわざそういう遊び方をするプレイヤーが存在するかどうかは不明ですが

468名無しの審神者さん:2019/09/12(木) 18:22:09 ID:???
>>464,466
取り込んで頂きましてありがとうございます!

睨めっこしながら口上周りを確認していたので三日月口上参考になります!
こちらは覚える事がまだまだありそうで口上を弄るのは牛歩になるかなと…
乱数キャラ付けが楽しそうと思って頂けて嬉しいです
ただランダムで「何処まで」変わらせるか良いのかが人によりけりな面があるのでそういった意味では難しい…

私も身長(体型)について子供と小柄ってどう区別つけたらいいのか迷っていました
でもふぎゃー基準はグッドアイディアですね!賛成です

469名無しの審神者さん:2019/09/12(木) 22:21:46 ID:???
>>467
不具合報告ありがとうございます!
よその審神者が子供育ててるとは気づきませんでした
審神者、刀剣男士タグでいろいろ判定しているところがあるので子供に引き継がせると問題が出そうです
なので子供にタグ付けする処理で審神者を霊能者タグに、刀剣男士を半神タグに変換するようにしました
プレイヤーが審神者前提で作っているので新しく主人公を作る時に審神者、刀剣男士、刀種のタグは選べないようにしました
刀剣男士で始めたり一般人で始めるのも楽しそうなのでできるようにしようかと思いましたが別ゲーになりそうで今の段階では無理かなと判断しました

買ってその場で消費するアイテムは他本丸の主を服従系陥落させていれば使用できるようにしてみました
修正版はもう少しお待ちください

>>468
一気にキャラが増えてとても嬉しかったです!キャラ設定の丁寧なお仕事ありがとうございました!

調教開始・終了関係の口上は魔改造してたので呼べるわけがないことになっていました
口上いけるんじゃないかとか適当な事言ってしまって申し訳ないです。その辺を開通するのが目下の目標です
乱数キャラ付けはコンフィグでどの程度まで乱数に任せるか設定できるようにすればいい感じになるかなーとか
また適当なこと言ってますね。見切り発車ですみません

身長設定ふぎゃー基準でいいですかね、次回更新は日曜日あたりを予定しているので
それまでに他に意見がないようならこちらで修正しておきますね

470名無しの審神者さん:2019/09/14(土) 22:38:29 ID:???
そうか……
KFZ(改ではないやつ)のAbl.csvとTalent.csvとキャラCSVを全部消して、改0.6.0の物をコピーしてくる……だけじゃ足りないけど
さらにVariableSize.csvのABLとABLNAMEを100から200に変更すれば……
改ではないKFZでもキャラ増量で遊べてしまうんだ!整ってない部分はあるけど!

471名無しの審神者さん:2019/09/15(日) 19:14:18 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.7.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/132
>>466,499の修正を含んでいます

ふぎゃー基準で131cm以下とか言ってしまったけど毛利と同身長で132cmの平野もふぎゃーされてましたね、すみません
ふぎゃーされてても毛利未満を子供体型として扱おうかと考えたら身長未判明の北谷がふぎゃーされてるのでもし132cmだったときに
また修正しなければいけないし、今後もふぎゃーされる身長未判明男士が来るかもしれないので毛利含めた132cm以下を子供体型としました
小柄体型が少なくなってしまったのですがどうなんでしょう、小柄のラインを上げたほうがいいんですかね

あとコンフィグで顕現時にランダムで素質を付与する設定ができるようにしました
口上もERB\追加フォルダのコマンド以外は書けるようになったかと思います。何かおかしいと感じたらご報告ください

472名無しの審神者さん:2019/09/17(火) 05:31:18 ID:???
KFZ用とKh用のCSVとちょっとしたおまけを同梱
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/133

>>470 を見てあれこれ整えてみました
Khにおいてはシナリオ2を勢力を増やしたり、それに伴って既存の勢力のメンバーも大きく変更してみました
おまけは本当にささやかな物です。ちなみにKh用になります
R用は今の所は他の方に委ねる方向で…

>>471
いつもながら丁寧な更新お疲れ様です
小柄については155cmまで引き上げたら丁度いい人数になりそうです
まさかのこんな早くにも素質ランダム付与要素が追加されるなんてありがとうございます!
また口上の方も大変なのに触れて頂けてありがとうございます

473名無しの審神者さん:2019/09/17(火) 05:35:05 ID:???
>>472
小柄については155cmまで引き上げたら丁度いい人数になりそうですけれども如何でしょうか?
と書きたかった… すみません

474名無しの審神者さん:2019/09/17(火) 23:44:46 ID:???
>>472
おおー乙です。他のバリアントも活気が戻ってくるといいですよね
デイリーイベントが頭から抜けていたことに気がつきました。どうしよう

小柄設定155cm人数的に丁度いい感じですね。他に意見がないようなら次回これでやってみようと思います
素質ランダム付与はいつも適当な事言ってるのでいいとこ見せたかったのでがんばりました
ABLもできそうですけどまた今度にして迷いがありまくる追加した料理コマンドをなんとかしようとしているところです
口上は書くのに時間がかかりそうなので早めになんとかしたかった…のですがデイリーイベントがありましたね
デイリーは主人公の行動がデイリーイベントと言ってしまえばそんな気もするし、
でもイベント毎はあったほうが楽しいし、でもどのタイミングで発生させたらいいのかとか考えてみると
ある時間にある場所に行ったらイベント発生が理想形かなー。できるかは不明です

475KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/09/23(月) 23:25:19 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.8.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/134
身長150〜155cmのキャラ8振りを小柄体型にしました
あといろいろあって油揚げが作れるようになりました

当初の予想以上に更新できたのでトリップをつけてみます
デイリーベントの目処はまだ立ってませんがなんとかしたい

476名無しの審神者さん:2019/09/25(水) 20:52:17 ID:???
乙です!
起動時に解析ログが出てますが、
警告Lv2:VARIABLE.ERH:746行目:変数名FOODNAMEはユーザー定義の広域変数名に使用されています
というのが出てるみたいですね
ERB\追加\_ユーザー変数.ERH
ERB\VARIABLE.ERH
同じ名前が2箇所で定義されてます

あと、0.6.0のデータを0.8.0でロードしてすぐに食料品店に行って買い物しようとしたらタマネギの現在所持数がマイナスだったんだけど
これは0.6.0の時点で変なデータになってたということですね多分

K系列やTWのデイリーの仕組みをそのまま使うと、改では自分が就寝してから起床予定時刻までの間に何かイベントが発生する流れになってしまうので
普通に他のキャラクターと交流するようなイベントとは相性が悪い感じなんですかね

477KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/09/25(水) 22:31:24 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.8.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/135
食料の所持数マイナスだった場合に0になるよう修正されていると思います。セーブデータが用意できなかったので未確認ですみません

>>476
Kのデイリー関連ちょびちょび見ていてどうしようか考えてましたけどTWタイプならいけるのかもしれません
ちょっと見てみます

478名無しの審神者さん:2019/09/26(木) 23:26:59 ID:???
おはやい対応、乙です!
マイナスだった物を0.8.1でロードすると、0になってました!

479KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/09/28(土) 00:17:02 ID:???
>>478
それは良かった、確認できなかったのでどうなったか不安でした
急いで修正したので原因書き忘れました、料理コマンド改変前に材料として消費してた分が修正しきれてなかったみたいです
updateでの修正漏れで申し訳ないです

TWの中を見てきました。どうやら通常のデイリーはあっても口上デイリーはなさそうでした
時間の流れはあちらと同じようになっているのでTWを参考にすると通常デイリーを呼ぶタイミングは就寝した後ということになります
それに対してK系列のデイリーは拠点フェイズ終了時に通常のデイリーと口上デイリーが呼び出されるようになっていました
K系列には就寝時とかないのでイベントそのまま呼ぶと時間に齟齬が出そうです
Khには通常デイリーがあり昼夜の別があったり題材が同じということで馴染みそうなのですが今と作りが少し違うようです
命蓮寺OvDrにはデイリーイベントはありませんでした
元々命蓮寺OvDrとKhをベースに作っていた貯金で進めていたので戸惑っています
とりあえずイベントを就寝時に呼ぶ方向でやってみようと思います

480名無しの審神者さん:2019/10/03(木) 00:18:25 ID:???
朝起きて馬と畑の世話して…とやっていると牧場物語を思い出します
それはそれとしてエラー報告
初期刀一人だけ戦闘経験値をちょっと上げようとしたらこうなりました
部屋割り当てみたいに、内番の相方を指定していない場合は内番設定画面から抜けられないようにするのがいいですかね

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.8.1
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
手合せに一人しか設定していない状態で内番終了時間になるとエラー
【エラーの再現性】あり
【エラーログ】
手合せを終えました
追加\COMF_内番を決める.ERBの250行目でエラーが発生しました:Emuera1824
EXP:(UCHIBAN:内番_手合せ:LCOUNT):戦闘経験値 += 1
エラー内容:キャラクタ配列変数EXPの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@UPDATE_UCHIBAN(追加\COMF_内番を決める.ERBの205行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの205行目(関数@TIME_SCHEDULE内)
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの111行目(関数@UPDATE_TIME内)
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの53行目(関数@TIME_PROGRESS内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの8行目(関数@SOURCE_CHECK内)

481KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/10/04(金) 22:41:02 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.8.2
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/136

>>480
エラー報告ありがとうございます!
内番手合せ設定時に二振り設定しないと抜けられないように修正しました
牧場物語はやってました。まさに影響受けてます

現状報告としては口上デイリーに取り掛かったら口上セレクターつけたことで難解になったので作り直しているところです
想定通りに動くようにはなったのですが混沌としているのでもう少しかかりそうです
あとpcが不調になってまたデータが消えるかと焦っていましたscannowでなんとかなったのかなって感じです

482名無しの審神者さん:2019/10/11(金) 23:24:56 ID:???
あわわ、迅速な対応ありがとうございました
デイリー実装応援してますがPCの不調にはお気をつけください、バックアップ大事!

牧場物語ではよく作物動物手付かずで漁業物語や鉱山物語してました

483KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/10/12(土) 23:32:13 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.9.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/137
大丈夫ですまだ死亡フラグ発動してません

まだ穴がありそうですが口上デイリー実装してみました
システムよりサンプル用のイベント内容を考えるのに時間がかかっていました
思い浮かぶまで別の所の修正を始めたりしてさらに時間がかかってしまいました
こんな感じなのでera的なイベントには期待しないでください。むしろ書いてください待ってます
通常のデイリーも発生するようにはなっていますが整合性など未確認なのですべてオフにしてあります
好みのイベントを適宜オンにしてください。とうらぶに合うように書き換えてくださっても構いません。むしろ書(ry

牧場物語って全然スローライフじゃないですよね。このゲームもそのうちそうなっていくのかも

484名無しの審神者さん:2019/10/14(月) 21:02:44 ID:???
おおお、ついに通常デイリー(デフォルトで全OFFだけど)と口上デイリーが! 乙です!
派生元の通常デイリーは、改で動かしたときの整合性の問題は置いといたとしても男主人公で女キャラや名無しモブと絡むイベントのほうが多い感じでしたよね

そしてエラー報告です
【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.9.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
「出陣させる」を実行して戦闘終了するとエラー落ち
(「演練に出る」はエラー落ちしないようである)
【エラーの再現性】
旧バージョンでセーブしたデータをロードして2回中2回
0.9.0で新規開始して1回中1回
【エラーログ】
誉:三日月宗近
敵を1体倒し報奨金を得た(+100)

Train_CallComXX
追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの47行目でエラーが発生しました:Emuera1824
DOTRAIN 999
エラー内容:DOTRAIN命令をこの位置で実行することはできません
現在の関数:@COM_TIME_PROGRESS(追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの42行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\COMF604_出陣.ERBの87行目(関数@COM604内)

485KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/10/16(水) 21:04:00 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.9.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/138

>>484
エラー報告ありがとうございます!
出陣時に時間経過させる処理がコマンド内からは呼べないようだったので呼べるところまで処理を移動して対処しました
前のやり方だとどこでも時間経過できたのですがイベント関数を自力で呼ぶ強引な処理でやや不安があったので
呼ばない処理に変更したらこうなってしまったようです

あと身長設定見落としてたのを修正しました
設定した気になっていました。まだ見落としてたらお知らせください
部屋割りパズルとか言ってたのにグダグダですみません

486KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/11/16(土) 00:58:49 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.10.0
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/139

表示回りの修正、内番回り修正、近侍部屋追加、出陣回り修正、出陣でドロップするようになりました
鍛刀はまだ誰でも鍛刀できますがそのうち資源量でランダム鍛刀にする予定です
料理関連なのですがレシピ追加が手間すぎる気がします。おかしいもっとお気軽に料理を食べさせるつもりだったのに
ということで次回あたりシンプルに戻すつもりです。内番に意味を持たせようとして馬畑で思いついたのが牧場物語で暴走してしまいました
ただ戻したときに内番の有用性をどうするかって感じです

487名無しの審神者さん:2019/11/17(日) 21:39:46 ID:???
乙です!
したらば掲示板、2週間ほど前は閲覧もできなかったみたいだけど今は大丈夫かな?

Emueraは落ちてないけどエラー報告です
【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.10.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
0.10.0で新規開始すると、1日目は近侍の設定を変更しても反映されずに、最初に選んだ刀剣男士のままになる?
【エラーの再現性】
2回中2回

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.10.0
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
結成した部隊をいきなり「演練に出る」で選ぶと装備が正しく反映されない?
先に「出陣させる」を実行した場合は装備が正しく反映されてるし、それが終わってから「演練に出る」すればこちらでも正しく反映されてる?
【エラーの再現性】
0.10.0で新規開始して2回中2回
旧バージョンでセーブしたデータをロードして装備を再設定して1回中1回
【エラーログ】演練 決定前
部隊選択

[部隊1] [部隊2] [部隊3] [部隊4]
三日月宗近 ( 50/ 50)    軽 遠 重
小狐丸 ( 44/ 44)    軽 遠  
石切丸 ( 60/ 60)    遠 軽  
岩融 ( 49/ 49)    軽 遠  
今剣 ( 26/ 26)    軽    
大典太光世 ( 58/ 58)    重 遠 軽
【エラーログ】演練 決定後
戦闘開始!
 三日月宗近 ( 50/ 50)軽 0 軽 0 軽 0    明石国行 ( 42/ 42)遠10 遠10
 小狐丸 ( 44/ 44)軽 0 軽 0    蛍丸 ( 60/ 60)遠10 重10 重10
 石切丸 ( 60/ 60)軽 0 軽 0    平野藤四郎 ( 28/ 28)重10
 岩融 ( 49/ 49)軽 0 軽 0    明石国行 ( 42/ 42)遠10   
 今剣 ( 26/ 26)軽 0    
 大典太光世 ( 58/ 58)軽 0 軽 0 軽 0    
【エラーログ】出陣 決定後
戦闘開始!
 三日月宗近 ( 50/ 50)軽10 遠 8 重13    短刀_丙 ( 16/ 16)
 小狐丸 ( 44/ 44)軽10 遠 8    短刀_丙 ( 16/ 16)
 石切丸 ( 60/ 60)遠 8 軽10    
 岩融 ( 49/ 49)軽10 遠 8    
 今剣 ( 26/ 26)軽10    
 大典太光世 ( 58/ 58)重13 遠 8 軽10

488KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/11/19(火) 20:45:53 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.10.1
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/140
演練時刀装の修正のみです

>>487
エラー報告ありがとうございます!
演練時に刀装が反映されていなかったのを修正しました。原因は記述漏れでしたすみません

初日近侍の方ですが近侍変更は日付変更時に行われていて初日は日付変更がないために反映されていません
ここはちょっとまだ立て込んでいる部分なので未修正です
起床時に近侍変更するようにすれば初日近侍変更もできそうなのですが現状いつでも寝起きできてしまうので不具合が起きそうです(実は内番のほうで不具合が起きています)
一定時間経たないと眠れなくするか起床時間を固定するか、いっそ近侍や内番の設定を日中のコマンドに移動させるといいのかなって感じです

したらばの方は大丈夫ですかね、ここに繋がらなくなったらどこにリンク貼ればいいのやら
避難所の避難所も考えておいたほうがいいんでしょうか

489名無しの審神者さん:2019/11/20(水) 18:30:59 ID:???
初めて口上を書いてみたので、不備がありましたらすみません。

蜻蛉切口上 未完。告白などのイベント系のみ
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/141

490KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2019/11/23(土) 00:41:35 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.10.2
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/142
口上テンプレートをまとめたのみです

>>489
先陣切って口上くださりありがとうございます、一番槍ですね!
武人感がありつつ控え目な蜻蛉切いいですよね、うちの蜻蛉切は爆弾処理に奔走中でいないので寂しいですけど口上があるから大丈夫ですね!

少し気になる点がありましてKOJO_EVENT.ERBなのですがFGOKのテンプレと少し変えてしまったのでそのまま使っていくと不具合がでるかもしれません
"資料\eraTohloveKFZ改_資料\口上関連"の方の_KOJO_EVENT_KXXX.ERBをお使いください
正直口上回りごちゃっとしてたと思うのでKFZ改資料のほうに口上テンプレートでまとめてみました

そういえば口上にはライセンスがあって許可がないと取り込めないようです
まとめwikiのライセンスについてを色々見てたらライセンスを表明したほうが良さそうなので、そのあたりも口上作成方法(暫定版)に書いておきました
よろしければ本体取り込みの許可をお願いします

三日月口上に入れてみたライセンステンプレートに許可する許可しない書いてたらスタンド使いの気分になれました

491名無しの審神者さん:2020/02/23(日) 02:21:51 ID:???
オラッけもみみを付けるんだよ!と思って買ったらエラーを吐いたので報告

〔環境〕Win10Home
【バリアント】eraTohloveKFZ改 Ver0.10.2
【導入パッチ】20190909 eraTohloveKFZ改用パッチ(0.5.1用)
【エラー内容】
万屋にて獣変化を購入した所エラーが発生

SYSTEM\_FUNCTION.ERBの1473行目でエラーが発生しました:Emuera1824
IF TALENT:(ARG:0):服従 || TALENT:(ARG:0):隷属 || TALENT:(ARG:0):烙印
エラー内容:キャラクタ配列変数TALENTの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@IS_SLAVE(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの1471行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP\SHOP_LIFE\SHOP_LIFE71_アイテム_キャラ選択.ERBの40行目(関数@IS_ITEM_USE283内)
↑SHOP\SHOP_LIFE\SHOP_LIFE71_アイテム_キャラ選択.ERBの181行目(関数@SELECT_ITEM_USER内)
↑追加\COMF606_万屋へ行く.ERBの340行目(関数@COM606_SHOP_ITEM内)
↑追加\COMF606_万屋へ行く.ERBの17行目(関数@COM606内)

【エラーの再現性】
パッチ追加後からのセーブデータのみのエラー
万屋における特定のアイテム(獣変化、淫技大全、美容手術等のステ変系)を選択すると軒並み発生します
近いセーブデータで5回ほど試してみたところ全てに発生 なんじゃこりゃ
パッチ追加前のセーブデータでは発生しませんでした

どこをいじったら直るんやこれは…

492名無しの審神者さん:2020/02/23(日) 21:39:03 ID:???
>>491
本体0.10.2に0.5.1用のパッチを当てているとしたら、結論としては
「パッチは当てずに0.10.2のままで遊びましょう」
です。

該当するパッチの内容は0.6.0の時点で本体に取り込まれているはずなのでパッチを当てる必要はないと思います。
また、0.10.2は0.5.1や0.6.0より新しいバージョンなのでパッチを当てたら古い内容のファイルで上書きしてしまうかもしれません。

493名無しの審神者さん:2020/02/23(日) 22:11:43 ID:???
>>491
本体0.10.2に0.5.1用のパッチを当てているとしたら、結論としては
「パッチは当てずに0.10.2のままで遊びましょう」
です。

該当するパッチの内容は0.6.0の時点で本体に取り込まれているはずなのでパッチを当てる必要はないと思います。
また、0.10.2は0.5.1や0.6.0より新しいバージョンなのでパッチを当てたら古い内容のファイルで上書きしてしまうかもしれません。

494名無しの審神者さん:2020/03/06(金) 01:42:48 ID:???
>>493
0.10.2を改めてDLしてパッチを当てずに新規データを作成しましたが、同じエラーが出ました
もしかして既にパッチが当たってる状態なのでしょうか…?

495名無しの審神者さん:2020/03/07(土) 21:28:11 ID:???
>>491, >>494
このエラーは多分、パッチの内容は関係ないですね
Ver0.10.0で「顕現する」が追加されたことに関係する不具合かと思います

正式な修正は作者さんの対応を待つことになりますが、エラー回避方法としては以下のどちらかの変更を施せば良いと思います

ERB\SHOP\SHOP_LIFE\SHOP_LIFE71_アイテム_キャラ選択.ERB 42行目
|| IS_SLAVE(GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(ARG:0):所属))

|| (IS_COUNTRY(CFLAG:(ARG:0):所属) && IS_SLAVE(GET_COUNTRY_BOSS(CFLAG:(ARG:0):所属)))
に変更する
(他にもエラーが出るアイテムがあるはずなので、同じファイル内の同じような箇所を同様に変更する)

ERB\SYSTEM\_FUNCTION.ERB 1473行目
IF TALENT:(ARG:0):服従 || TALENT:(ARG:0):隷属 || TALENT:(ARG:0):烙印

IF (ARG:0 >= 0) && (TALENT:(ARG:0):服従 || TALENT:(ARG:0):隷属 || TALENT:(ARG:0):烙印)
に変更する

496KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/03/08(日) 02:45:23 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.10.3
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/143

エラー報告ありがとうございます、お久しぶりです
一定の条件下で万屋のその場消費アイテムを使用できない状態になっていたようです
どうやら鍛刀時に無所属キャラが生成されていてそれがアイテム使用時に表面化したようです
無所属キャラを削除し495さんのアイテム使用判定を修正する方で対応しました。495さんありがとうございます!
ついでに他本丸の刀剣男士以外は閨許可持ちならアイテム使用可能にしてみました
大分ひどいエラーを放置してしまって申し訳ないです

あんまり進んでなくて出せるものがないのですが、食材関係を元に戻そうとしたら以前の処理とかち合ってきたので次でVer0.8.0以前と互換性がなくなるかもしれないと予告しておきます

497名無しの審神者さん:2020/03/10(火) 22:56:08 ID:???
乙です!
アイテムに限らず、人によってプレイスタイルが全然違うのでエラーが出たり出なかったりは人それぞれだったりすることもありますね

498名無しの審神者さん:2020/03/11(水) 00:57:09 ID:???
修正乙です!
早速のことで申し訳ありませんがエラー報告
いずれも新規データ作成時は発生しないものです


【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.10.3
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
0.10.2からセーブデータを引き継いでから内番のプリセット呼び出し/登録を行うとエラー落ち
【エラーの再現性】
5回/5回
試しに翌日まで時間を進めて改めてプリセット呼び出し/登録を行ったところ同様にエラー
オートセーブ・通常のセーブデータ共に発生
【エラーログ】
○オートセーブの場合
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの404行目でエラーが発生しました:Emuera1824
IF CSTR:(ARG:0):98 != ""
エラー内容:キャラクタ配列変数CSTRの第1引数(10)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ANAME(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの399行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\COMF_内番を決める.ERBの415行目(関数@SHOW_UCHIBAN_PRESET内)
↑追加\COMF_内番を決める.ERBの300行目(関数@LOAD_UCHIBAN_PRESET内)
↑追加\COMF_内番を決める.ERBの89行目(関数@UCHIBAN_SETTING内)
↑追加\SHOW_SHOP_起床画面.ERBの46行目(関数@USERSHOP内)

○通常のセーブデータの場合
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの404行目でエラーが発生しました:Emuera1824
IF CSTR:(ARG:0):98 != ""
エラー内容:キャラクタ配列変数CSTRの第1引数(10)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ANAME(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの399行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\COMF_内番を決める.ERBの48行目(関数@UCHIBAN_SETTING内)
↑追加\SHOW_SHOP_起床画面.ERBの46行目(関数@USERSHOP内)


【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver0.10.3
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
0.10.2から通常のセーブデータを引き継いだ状態で内番の刀剣男士を設定せず再開

内番が開始するとエラー落ち
【エラーの再現性】
3回/3回
行動如何に関わらず内番の開始に伴ってエラーが発生する模様
前述の内番プリセットに関わるエラー?
【エラーログ】
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの404行目でエラーが発生しました:Emuera1824
IF CSTR:(ARG:0):98 != ""
エラー内容:キャラクタ配列変数CSTRの第1引数(10)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ANAME(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの399行目)
関数呼び出しスタック:
↑追加\COMF_内番を決める.ERBの555行目(関数@UPDATE_UCHIBAN内)
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの229行目(関数@TIME_SCHEDULE内)
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの122行目(関数@UPDATE_TIME内)
↑追加\_FUNCTION_時間関連.ERBの61行目(関数@TIME_PROGRESS内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの12行目(関数@SOURCE_CHECK内)

499KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/03/14(土) 22:54:11 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver0.10.4
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/144
>>498
エラー報告ありがとうございます!
このエラーを調べていたら根本的な部分でやばかったことに気付いたので修正に時間がかかりそうです
なので関連部分を初期化してキャラ削除するコマンドを封印したものを上げておきます
雰囲気で作ってるツケが回ってきた感じですね

500名無しの審神者さん:2020/03/19(木) 21:40:43 ID:???
乙です!
他のキャラが削除されても変わらない数値として用意されてる物が「キャラID」
KHの時は"資料\キャラ番号・キャラ登録番号・キャラID.txt"の説明で大体正しかったと思う
……だけど、今までキャラIDを使ってなかった場所をキャラIDに変更したりすると作業の手間がかかりますよね

501KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/03/23(月) 01:11:40 ID:???
資料読んできました
もはやCSVキャラが固定されていない上にキャラ削除し放題なので
キャラを記録したいときは必ずキャラIDを使わないといけないぽいですね
忘れないようにどこかに書いおきます
だいたいの所はキャラIDに書き換え終わったのですがちょっと前に追加された便利な部隊記録に手を出してしまいました
そろそろ次の版にもあげたいしなのでもう少しかかりそうです

502KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/04/05(日) 21:54:21 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver1.0.0-proto
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/145

Ver0.8.0以前との互換性が切れたため1.0.0にしましたがとても完成とは言えないのでprotoをつけました
食材一つだと畑が味気なかったので料理カテゴリごとに分けてみました
食材設定とレシピ本設定の手間がなくなったので前より料理の追加がしやすくなったんじゃないかなと思います
残った備蓄ですが一日ごとに本丸人数分消費させようとして空になったときのことを考えてなかったので保留です
またキャラIDに書き換える過程で近侍と内番設定がコマンドになり処理としてはすっきりしました

503名無しの審神者さん:2020/04/06(月) 10:07:32 ID:???
>>502
更新乙です!

504名無しの審神者さん:2020/05/26(火) 23:32:33 ID:zKnuVt4o
eraTohloveRの口上全部好きなんだが特に兼さんと山姥切の口上が好きすぎる
兼さん口上はカラッとした男らしい雰囲気を出しつついやらしい
山姥切口上は何というか かわいい 何されてもいいよ!という気持ちになる

505KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/06/16(火) 23:40:32 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver1.1.0-proto
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/146

まだ修正と追加したいところはあるのですがこのあたりで一旦上げておきます
部屋の増築、投獄・調教コマンドの移植、くろのすけ出現(するだけ)、刀剣男士が出陣で疲労するようになりました
男士が戦意高揚中に少しだけ欲情追加するようにしてみましたがどうなんでしょう
tflag:54と調教モードと位置の整合性が取れてないのが目下の気になるところです

506名無しの審神者さん:2020/06/17(水) 16:47:33 ID:???
>>505
乙です。
増築嬉しい、これで短刀ちゃんたちも密から解放される

507名無しの審神者さん:2020/06/28(日) 11:53:38 ID:???
エラー報告というか、少し疑問に思った挙動だったので

【バリアント】eraTohloveKFZ改Ver1.1.0-proto
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
天の御遣い修得後、行動するたびに本丸にいるすべてのキャラの好感度が+1されるようになった。

508KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2020/07/01(水) 23:29:59 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver1.1.1-proto
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/147

不具合報告ありがとうございます!
ソースを好感度などに変換するときにプレイヤーの素質(天の御使いなど)が関与すると最低値保障され自本丸の全てのキャラに好感度が入るようになっていたみたいです
本来は交流中でないと計算されないのですが、時間経過ごとにいろいろ入ったほうが好感度操作しやすいんじゃないかとその部分を外してしまったのが原因でした
なので交流中のキャラ限定に戻して修正しました。好感度操作したいときは一時的に専用フラグを立ててみようかと思います
あと、更新履歴に書き忘れましたがtflag:54と調教モードと位置の整合性がたぶん取れたと思います。正直ややこしくて漏れがあるかもしれません

509名無しの審神者さん:2020/07/04(土) 09:24:07 ID:???
>>508
更新&修正ありがとうございます!

510名無しの審神者さん:2020/12/28(月) 12:13:51 ID:???
久しぶりにKhしようと思ってパッチあてて起動しようと思っていたんですが、
番号49のキャラが複数回定義されています
という表示が出てどのシナリオを選択してもエラーで落ちてしまうのですが、これはどうしたら…。

本体→まとめパッチ→非公式不具合修正パッチ→キャラ追加パッチ、の順で全部上書きしたのですが…わ、わからない…

511名無しの審神者さん:2020/12/30(水) 16:41:12 ID:???
>>510
なぜだか知らないけど、
CSV\Chara\Chara12 厚藤四郎.csv
の1行目に
番号,49
と書かれてるんだねぇ
ここだけ
番号,12,
に変更すれば遊べると思うんだねぇ

512名無しの審神者さん:2020/12/31(木) 18:57:03 ID:???
>>511
遊べました!
ありがとうございます、たすかりました!

513KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2021/02/27(土) 23:41:34 ID:???
eraTohloveKFZ改Ver1.2.0-proto
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/148

作ってたら中身が荒ぶってきました。出せるように意識すると少しは中身が落ち着くのでupします
添い寝したいのでできるように作ったら機嫌が上下するだけでこれ必要かなってなったり
コマンドを内部で変に分岐させてしまってこれ口上作れるのかなとかやばいことになってる気がします

戦闘時に馬に乗れるようになりました。馬好き男士とか乗馬LVを男士ごとに振ったほうがいいのでしょうがまだ振ってません

自本丸の刀剣男士が入浴と食事をするようになりました。訓練と遊戯はフレーバーです
各キャラ自分で訓練してABLLVを上げて、と作ろうとしたら戦闘バランスが気になって
例えば訓練で打撃LVを直に上げるのか、武闘LVを上げて打撃LVに関連させるのかとか
訓練でABL上がるようにすると原作に準拠した戦闘補正がおかしくなりそうだしでいっそ戦闘を別物にするかステータスを別物にするかステータス振り直すかとか堂々巡りになってきました
戦闘別物にした方が夢詰め込めるんだよなあでもバランスがとれるかわからないなあとかぐるぐるします

そういえばもし口上作ってる方で私が作った口上ライセンステンプレートを使ってる方がいましたら、それを使用するのはやめてもう一方のちゃんとしたテンプレかライセンスサイト?のコピペをお勧めします

514名無しの審神者さん:2021/05/25(火) 16:50:50 ID:???
ps://ux.getuploader.com/haniwa_w/download/175
新参者です 山姥切口上を改変させていただき、eraTohloveR用の鳴狐口上を作りました 上手く動作してくれるかわかりませんが、よろしかったら遊んでみてやってください

515514:2021/05/27(木) 21:17:19 ID:???
ttps://ux.getuploader.com/haniwa_w/download/176
静形薙刀口上も上げました
遊んでくださる方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです

516名無しの審神者さん:2021/05/27(木) 23:07:28 ID:???
うぽつです
久々に書き込み+口上upがあって嬉しいな

517名無しの審神者さん:2021/05/28(金) 20:09:27 ID:???
2つのパッチをupさせていただきました
Rはキャラ追加のみ、KHではキャラ追加+シナリオの勢力追加などです

eraTohloveR _北谷菜切〜村雲江追加パッチ
ttps://ux.getuploader.com/haniwa_w/download/177

eraTohloveKH キャラ+もろもろ追加パッチ
ttps://ux.getuploader.com/haniwa_w/download/178

518名無しの審神者さん:2021/06/05(土) 19:55:37 ID:???
>>517
upありがとうございます 遊ぶの楽しみ

519名無しの審神者さん:2021/07/11(日) 19:08:18 ID:???
>>514
エラー報告です

>口上\7_鳴狐\KOJO_EVENT_K7.ERBの208行目でエラーが発生しました:Emuera1824
> PRINTFORMDW %CALLNAME:TARGETは%CALLNAME:MASTER%の手の甲にキスを落とすと、目を細めて息を吐いた
>エラー内容:'%'が使われましたが対応する'%'が見つかりません

単純な脱字のようで%CALLNAME:TARGETの後に%をつければ大丈夫だと思われます

520514:2021/07/13(火) 17:50:04 ID:???
>>519
報告ありがとうございます 修正次第改善版をアップロードします、少々お待ちください

521514:2021/07/14(水) 21:42:04 ID:???
ttps://ux.getuploader.com/haniwa_w/download/179
鳴狐口上修正版上げました

522KFZ改 ◆s63rFUG8gc:2021/08/15(日) 00:54:41 ID:???
eraTohloveKFZ改ver1.2.1-proto
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/149

お久しぶりです
戦闘関連は一旦置いといて今回は細々した修正のみです

無双化おめでとうございます
刀剣物語とか刀パレードマーチも出たらいいな

523名無しの審神者さん:2021/10/07(木) 21:04:23 ID:???
>>522
遅くなりましたが、更新ありがとうございます!
そして無双化めでたい…発売日も決まって今からそわそわしております…

524名無しの審神者さん:2021/12/04(土) 20:36:09 ID:???
刀パレードマーチほしい、、、

525名無しの審神者さん:2022/01/08(土) 12:33:08 ID:nnrNH/2E
エラー報告です
(入れ忘れているパッチがあったらすみません…)

【バリアント】eraTohloveKH1.000
【導入パッチ】「20170410KH1.000まとめパッチ」
「20180219_eraTohloveKH不具合修正非公式パッチ+要検討箇所メモ」
「20180420_eraTohloveKH不具合修正非公式パッチの修正」
「Kh用,KFZ用 キャラ追加+修正パッチ」
「eraTohloveKH_キャラ+もろもろ追加パッチ」
【エラー内容】最初から始めるで、傾城乱遊〜桜花絢爛の章を選ぶとエラーが出る
第3章 「傾城乱遊の記憶」 で開始する
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの641行目でエラーが発生しました:Emuera1821
REL_LIKE:(LOCAL:2):(LOCAL:3) = LIMIT(ARG:2, 0, 1500)
エラー内容:キャラクタ配列変数REL_LIKEの第2引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@INIT_RELATION(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの626行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SCENARIO\SCENARIO_BASE.ERBの666行目(関数@SHARED_SETTING_RELATION内)
↑SLG\SCENARIO\SCENARIO3.ERBの45行目(関数@SCENARIO_3内)
↑SLG\SCENARIO\SELECT_SCENARIO.ERBの83行目(関数@SELECT_SCENARIO内)
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの54行目(関数@EVENTFIRST内)

526名無しの審神者さん:2022/01/08(土) 12:56:58 ID:nnrNH/2E
>>525
SLG\SCENARIO\SCENARIO_BASE.ERBの666行、667行のソハヤノツルキを半角に直したら動きました
お騒がせしました

527名無しの審神者さん:2022/03/16(水) 01:10:06 ID:???
KH用パッチを上げてみました
エラー報告が上がっていたパッチの不具合も軽く修正してます
女審神者三人の番号に食い込んだので、100に福島光忠入れてます

KH福島光忠追加&修正パッチ.zip
ttps://ux.getuploader.com/erasaniwa/download/150


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