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eraSekaQ開発スレ

494あなたの名前を入力してください:2019/04/15(月) 21:15:18 ID:jMCdBtkE
不具合見つけました。
重砲系の武器がことごとく「突」属性になってます。(原作では壊属性)

495ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/04/16(火) 21:04:48 ID:QuZd/S3w
[パッチ]eraSekaQ_0280用不具合修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000588
◆主な変更点
 ・重砲の攻撃属性が間違っていたため修正

>>494
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

496あなたの名前を入力してください:2019/04/16(火) 22:10:12 ID:vIenkGsI
>>495
ありがとうございます。
これで攻撃属性のバランスを考えてPTが組める……

497あなたの名前を入力してください:2019/04/17(水) 14:08:47 ID:mPFEFH4k
MazeMaster(仮)が進行中とは…マジデカ
迷宮って事は異種姦中心になるのかな、或いは外道な人間も登場するとか

498あなたの名前を入力してください:2019/04/17(水) 20:08:23 ID:C1tTwIqY
>>497
主人公が異種姦されたり人間相手に凌辱されたりってtohoK系列が
一番印象に残ってるけどそういうバリアント増えそうでうれしい

499ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/04/18(木) 20:45:31 ID:H.h60pbY
MazeMaster(仮)は主人公が凌辱する側ですね。こんな(>>468,>>475)感じ。
主人公が異種姦されるのはeraSekaQの方がまさにそんなイメージ。

500あなたの名前を入力してください:2019/04/19(金) 21:20:39 ID:pCUfIDW6
maouも楽しかったから期待してるわ

501あなたの名前を入力してください:2019/04/21(日) 13:46:00 ID:.OSzzhbs
ああ、ファンタジー系なんだ
何でかてっきり現代系ホラーorサスペンスっぽく思ってたw
心霊スポットの建物探索したら化け物に追いかけ回れる系とか、犯罪者が住んでいて追いかけ回される系とか

502ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/05/10(金) 20:00:12 ID:EJAJgF5s
調教部分は他バリアントから流用できるようにすれば良かったんじゃないか。とeraSekaQ作ってるときにも思ったことをまた思ってる。
調教部分だけでもできるようにしてプロトをそろそろ出したいなー。とかそんな生存報告。

魔物化で人間だった時より強くするのはいいけど、敵より強い自軍ユニットを常に用意し続けられるわけで、難易度とか大丈夫?とかそんな感じで仕様が固まらないのです。

503あなたの名前を入力してください:2019/05/10(金) 22:05:15 ID:j2Jq.vL.
変質したせいで人間だった時より最初は弱く、育つと強く。みたいならどうじゃろ
システム解らないけど

504あなたの名前を入力してください:2019/05/10(金) 22:16:17 ID:9fo00JFA
お約束としては人間だった頃はできたことが魔物化するとできなくなるとかかな

505あなたの名前を入力してください:2019/05/11(土) 19:30:41 ID:eP7eYHy.
人間だった時の長所がより尖るor全体的にマイルドになる
みたいに、人間だった時と総合的には強さが変わらないというのもありかも。

506あなたの名前を入力してください:2019/05/11(土) 21:26:40 ID:.iwz4czk
システムが分からないので何とも言えませんが、魔物化した元人間は成長が鈍化するようにしたらどうでしょう?
レベルアップ時のステータス上昇値半減とか、必要経験値三倍とか、加入時点でエースでも最終的に人間に追い越されるようにしておけばバランスは取れるのでは?

507ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/05/12(日) 22:26:19 ID:0A39dFKs
ご意見ありがとうございます。
すこし頭残りがほぐれた気がする。

508ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/05/12(日) 22:29:03 ID:0A39dFKs
頭残り?頭の凝りだよ

509あなたの名前を入力してください:2019/05/13(月) 07:41:20 ID:KBSxPKPQ
心残り的な?

510あなたの名前を入力してください:2019/05/13(月) 16:38:01 ID:/E2dpBA2
頭だけゆっくりしていってね!

511あなたの名前を入力してください:2019/05/25(土) 07:41:47 ID:eChr4oDs
今日も元気に斬首斬首ー

512ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/06/10(月) 21:34:29 ID:8KXKNMpU
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0006.7z
eraMazeMaster_0100
>>468で話したやつ。
まだ迷宮とか戦闘はできてないけど、調教周りまでは触れるようになったのでプロト版というか紹介版を公開します。
調教部分もいろいろと弄ってます。
 ・PALAM:発情が大きく影響する
 ・絶頂は快〇ではなく、絶頂値で管理
 ・実行判定の結果が悪い時は殴りつけたり無理やりしたりできる
とか。『@資料\調教について.txt』にもう少し詳しく記述しています。

これからの開発の予定
1) eraMazeMasterの迷宮と戦闘の実装
2) eraSekaQのエネミーとスキル、装備品の追加(4層あたりまで?)

513ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/06/10(月) 21:44:39 ID:8KXKNMpU
追記
アルラウネやラミアに後背位ができるのは今のところは仕様です。

514あなたの名前を入力してください:2019/06/11(火) 00:21:51 ID:.KfLSmcg
素晴らしい
明日触るぜ

515あなたの名前を入力してください:2019/07/14(日) 16:29:08 ID:BTPF36NQ
久々にのぞいてみたら人少なかった…
シチュは浮かぶが文章が浮かばない場合どうすればいいですかね?

516あなたの名前を入力してください:2019/07/14(日) 17:28:01 ID:9EEC8b66
>>515
シチュエーションの内容を簡潔に纏めて書き込むと文才のある有志が現れるかも。

所で、メール欄がsageじゃなくてsaheになってますよ

517あなたの名前を入力してください:2019/07/14(日) 23:04:29 ID:BTPF36NQ
>>516
なるほど、じゃあそのうち思いついたシチュを少し書き込んでみますね。

sageがsaheになってたとは…普通にタイプミスしたまま見逃してしまったっぽいです…
次から気を付けます

518あなたの名前を入力してください:2019/07/14(日) 23:17:49 ID:BTPF36NQ
「そのうち」と言ったなあれは嘘だ!

・中途半端に石化食らって手足や頭などの末端などだけ石化してしまって魔物の苗床や性処理道具にされる。
  なお思考はできて快感などは全部感じるみたいなのどうでしょ
・キノコ系のモンスターにやられて子宮内部が苗床に改造されてとってもとってもキノコ生えてくる。
  キノコに養分吸われながら子宮で大きくなって子宮から出てくることに快感覚えるとかいいと思いました。
・モンスターに負けてから巣に拉致されて托卵されて孵化装置みたいに扱われるボウケンシャー
  モンスター側は道具として使ってるけど徐々に生むことに快感覚えていくとかよくない?
・豚系の射精ってやばいらしいねってことでイノシシ系のモンスターに侵されて精液ボテしながらも子宮から精液をひりだせず
そのままモンスターを妊娠するボウケンシャー
  イノシシと豚の生殖器とかどう違うのかわからんけど豚はイノシシを家畜化したものだし同じでしょ理論

書いてて思った、「好み分かれるだろうなぁこれ」

519あなたの名前を入力してください:2019/07/15(月) 21:20:57 ID:GE.ZFTlU
今までプレイヤーキャラクター(PC)のボウケンシャーが魔物娘化する話はあったが、
とあることに気が付いたので聞いてほしい。
「快楽堕ちして魔物娘化した他のボウケンシャー(NPC)にプレイヤーのボウケンシャーが襲われる」
というシチュもいいのでは?と思ったのだが、どう思うか。
個人的にはその魔物娘化してる方も元人間ってことで擬態して町にもついてきて
宿に泊まると一定確率でPCが調教されるとかもすごくイイと思うけれど、
流石にそれはシステムにがっつり関わりそうだからアレかなって思った。

520ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/07/19(金) 23:24:24 ID:UWMmcOoY
もう一月以上も経ってるなんて時間が過ぎるの早い。
ダウンロード数が見えなくなったので、反応がないとやる気の補充がやばい。

>>519
仲間になって戦闘に参加したり夜這い後も居座ったりすると扱いに悩みそう。
魔物娘救出後、宿に泊まると夜這いイベント→ヤり逃げとかなら実装できそうな?

521あなたの名前を入力してください:2019/07/20(土) 02:06:10 ID:VJNVUm7E
>>520
もし実装するとしたらその辺お任せします!
やっぱり作る側のモチベーションってそういうところも影響出るんですね。
SekaQもMazeMasも両方楽しみです!
文才ないのでシチュを垂れ流すしかできませんが応援してます。

522ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/07/21(日) 12:28:55 ID:1S17z67w
>>521
ありがとうございます。がんばるぅ!
少なくともボクは反応が欲しくて公開してますね。

523あなたの名前を入力してください:2019/07/21(日) 22:32:18 ID:gqscMADM
むむむ、動きがあれば反応しやすいけれども、動きが無いと反応しづらく。
その反応が無いので製作へのモチベが下がるという悪循環も怖いなぁ。

SeKaQ系はこう、エロ目的で作ったキャラじゃない子が堕ちていく感じが溜まらんので常に応援してますです。
孤独な戦いでもばふぉつです!

524ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/07/22(月) 21:17:32 ID:IPGeimiA
>>523
ばふぉつさんきゅー!
なんというかアレです。前回の反応が薄くて寂しかったという。

525あなたの名前を入力してください:2019/07/23(火) 00:12:16 ID:LHlKw/46
書き込みなくてもROMってるってだけな人も結構居そう。
自分もシチュ云々を言い出す前はROMってたし。

526あなたの名前を入力してください:2019/07/23(火) 01:06:24 ID:iWiw19/w
ばふぉつ
eraMeiQ外伝の頃からセンス良くてファン

eraMazeMaster画面がきれいって印象が圧倒的で
SekaQと同じ感想だったから反応しそびれてごめん
版権を知らなくても参加しやすそうだと思う

eraR系寄りからera寄りになった印象を受けた
AIのあるゲームが好きだけど能動的に動けるのも嬉しい

とりあえず五人ほど捕獲して回転調教してみた
魔蝕化にはまだ至ってないけどいくつか気になったことほか

・媚薬を縛るとCOM選択後に繰り返し無理矢理を選ぶことになって少し骨が折れ
  できたら実行前に拒否されたときの自分の態度を固定しておきたくなった
  クリ愛撫とクリ扱きも選択肢をウィンドウ側から選び直すことになるから
  あまり選択しなくなってしまったけど個人差があるかもしれない

・資料に書かれていたが媚薬が強いなと同じく思った
  殴っても従わせられるのは1ターンくらいで絶頂値を超えても絶頂しないが
  媚薬で蕩かせばすぐに繰り返し絶頂するため必須化していった
  PALAM:発情が大きく影響する副次的効果だとは思う

・ボクっこ口上の態度が変化していって昂奮した
  セリフにピンクのハートがあって嬉しくなる

・体力不足で終了するとき右クリ停止してくれると嬉しい
・画面描画制御関数が洗練されていて見やすく美しい
・描写内で主人公とキャラの名前に色がついているのが見やすい
・無理やりとかあきらめるとかMASTER性格をRPできるのは楽しい
・数値的な身長体重、生まれ癖特徴などキャラが出ていて見ごたえがある
・連続絶頂の数値が伸びると気持ちいい
・体位や挿入中部位や前回コマンドが見れてわかりやすい

527ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/07/24(水) 00:06:56 ID:FCMgnz1M
>>525
好きって言われれば嬉しくなるし、ここ気になるって言われれば期待されてるって思います。
まあ、許容量超える量が来たら余裕なくなるかもだけど、それでも反応がないよりはいいよね。

>>526
ばふぉつありがとうー!
感想嬉しいです。

画面は気にして作ってるので、そう思ってもらえると嬉しい。
「スクロールを要求しない」「入力終わったボタンを画面上に残さない」あたりをルールにしています。
できるだけ見やすく、操作しやすい画面にしたい。

やはり媚薬強い。
媚薬無しは他のeraで反感刻印つけずにやろうと思ったらこのくらいかなみたいなイメージ。
じっくり前戯すれば感じるようになるけど、痛みと恐怖で躾たいと思っても難しいかも。
調教時のバランスはちょっと考えてみます。

反抗時やコマンド分岐はたしかに。
次回かは分からないけど実装します。

口上とかも増やしていきたいですね。
ピンクのハートは色の付け忘れがたくさんあることに気づいたので、次回までにしれっと直しておきます。

528あなたの名前を入力してください:2019/07/26(金) 16:07:18 ID:8TSiEi4g
ボクっ娘とか性格口上ごとに一人称を設けるのではなく、
一人称を関数化して、同じ性格口上でも一人称を違わせるパターンも面白そう。
要するに、内気ぼくっ娘いいよね・・・!(力説)

529あなたの名前を入力してください:2019/07/26(金) 22:13:05 ID:Cr35NX.A
>>528
細かい理由は省略するけどさ、
内気ぼくっ娘いいよねっていうのめっっっっちゃわかる

530あなたの名前を入力してください:2019/07/26(金) 22:18:16 ID:rM7aSUjQ
その理屈だとオレっ娘の文学少女とかも需要ありそう

531ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/07/27(土) 09:25:58 ID:cp75WgyE
なるほど!

532あなたの名前を入力してください:2019/07/27(土) 10:15:34 ID:oxj/6QZM
天才か…?

533あなたの名前を入力してください:2019/07/28(日) 18:22:35 ID:doZjA2HE
それ神かよ

534あなたの名前を入力してください:2019/07/28(日) 19:17:09 ID:dHyXpy3w
一花(eraGVT)「えっ、ぼく?」

535あなたの名前を入力してください:2019/07/29(月) 10:11:48 ID:PKXYF7R6
Yabouのネットアイドルもぼくっ子かつかなり内気なオーラが漂ってるね
ネット配信中はキャラ造りしていてかなり雰囲気がが違うんだろうなあ…

536あなたの名前を入力してください:2019/07/29(月) 13:52:46 ID:hn7KWxnc
レスが進んでると思って見に来たら、内気ぼくっ娘の話になってて草
だけど内気ぼくっ娘そのものは自分も好きです

537あなたの名前を入力してください:2019/07/29(月) 16:58:09 ID:6MiFlfXQ
内気ぼくっ娘なモンスター娘に騙されて調教されて
そのモンスター娘専用奴隷になるボウケンシャー
内容的には「ぼくは君がいないとダメなんだ」的なことを言われて
そのモンスター娘に頼られることに依存していって戻れなくなる元ボウケンシャーになる

538あなたの名前を入力してください:2019/07/29(月) 18:12:09 ID:xTrZXqPw
>>537
レズが進んじゃったのか・・・
うーん、内気ぼくっ娘は いいぞ。

539あなたの名前を入力してください:2019/08/13(火) 00:10:23 ID:0/kHkKNw
そういやeraSekaQのほうにレズ案件あんまりないな。

アルルーナは居るけどあれはモンスター娘に分類されそうだし百合レズとは違う気がするんだ……

540あなたの名前を入力してください:2019/08/13(火) 15:35:42 ID:dFfFJxQg
別パーティの女ボウケンシャーに突然口説かれる女ボウケンシャーというのも面白そう

541ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/15(木) 23:51:22 ID:az3Fhtmo
eraMazeMaster_0110
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0127.7z
◆主な修正内容
 ・主人公の名前を設定できるように修正
 ・触手系の調教コマンドを追加
 ・迷宮フェイズを実装
  Turn7以降、迷宮内に冒険者が侵入してくるように。防衛派遣で配下に侵入者を撃退させよう。
 ・種付の暫定実装。種付けを行われたキャラクターは、ターン終了時にモブ魔物の卵を産みます。
  尚、モブ魔物と侵入者の戦闘は未実装です。モブ魔物を迷宮にはなっても現状意味はないです。
 ・調教時のコマンド内分岐での入力ウィンドウの表示位置をマウス位置を基準に表示するように修正。
  追加入力の手間が少しは軽減されるはず

迷宮フェイズ実装。侵入者を撃退できるようになりました。
ただ、武器やスキルは全然実装できてないのでし、戦闘バランスも全然です。
防衛に出した配下が苦戦することは多分ないです。
やっと土台ができてきた感じ。

542ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/15(木) 23:59:33 ID:az3Fhtmo
>>539
現在のレズ案件ってネイピア姉イベントで実装してたっけ?って見てみたら、奴隷市場でネイピア姉の購入が不具合でできなくなってた。
ついでに、ネイピアに寝込みを襲われるイベント自体がそもそも実装してなかった。
時間が空いたせいでボクの記憶力がヤバい

543あなたの名前を入力してください:2019/08/17(土) 18:19:14 ID:5/bT228c
>>541
ばふぉつ!着実に進んでますね!
>>542
ネイピアに寝込み襲われるイベント!?興味があります!

544ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/18(日) 00:35:45 ID:fdOf9h2Q
ばふぉつさんきゅー!

奴隷市場から救出(主人公に買われた)されたネイピア。
だが開発された身体は快楽を求めて……。
で、夜の街で男に体を開くだけじゃなく、主人公を襲うイベントを実装してたつもりだった。
次はSekaQで不具合修正とこのイベント実装かなー。

545あなたの名前を入力してください:2019/08/18(日) 23:22:08 ID:hg2jMiyU
今あっちのろだ吹っ飛んでて色々ダウンロードできないんだな
HDD吹っ飛んだあとに知るとは間抜けだ…

546あなたの名前を入力してください:2019/08/19(月) 00:39:27 ID:jnva5VJ2
ばふぉつ!
ネイピア姐さんとの濃厚な絡み…… 期待せざるをえない!

547ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/20(火) 23:32:52 ID:WtaDpoAo
ばふぉつさんきゅー!

どんなシーンにしようか考えてたら、フタナリ薬とか思い浮かんだ。
思ってたより、月の水に侵食されてるな?

そもそも、レズエッチっていって最初に出すのがフタナリでいいものなのだろうか?

548あなたの名前を入力してください:2019/08/20(火) 23:56:03 ID:i4tiL7zk
何段階か用意するとか。
例えば全4段階のうち3段階目と4段階目をそういうアイテム使って生やしたって感じにしてみては?

549あなたの名前を入力してください:2019/08/21(水) 13:52:39 ID:xCOFur4g
自分はレズもふたなりもどっちも好き(世界には女の子さえいればいい過激派)だけど、同一視したらアカンやつではあると思う
思うけど、せっかくの製作者という立場なんだし欲望の赴くままでもいいんじゃないかなぁとも思う

月の水いいよね…

550あなたの名前を入力してください:2019/08/21(水) 18:05:12 ID:eaidZaPk
HDD吹っ飛んだ奴には悪いが残念ながら誰かが上げ直さない限りSekaQはずっとこのままだろう

551あなたの名前を入力してください:2019/08/21(水) 19:26:30 ID:HPIqxuLc
ここで月の水の文字を目にするとは……

552あなたの名前を入力してください:2019/08/21(水) 21:43:14 ID:5ScITIPA
確かに、ふたなり×女とレズは違うね。
どっちもそれぞれ魅力があるよ……

553ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/21(水) 23:01:21 ID:E7PA14v.
やっぱ違うよねー。
いや、ボクもどちらも好きですが。

とりあえず、このイベント書いたらSekaQ上げなおします。
もうちょっと待ってね。

554ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/25(日) 02:18:45 ID:bOb/gddo
eraSekaQ_0290
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0162.7z
◆主な修正内容
 ・0.270で変更したフォルダ構成を修正
 ・eraMazeMasterで実行した修正の取り込み
 ・奴隷市場での購入が正しく行えていなかった不具合を修正
 ・ネイピア姉のキャラクター固有イベントを修正(奴隷市場で購入した後、ネイピアと二人で何度か宿に泊まると発生)
 ・その他 軽微な修正・調整

フォルダ構成を元に戻しました。ばふぉ版ベース+バリアント部みたいな構成にしたいとか思ってたけど、実際に変更したらすごく分かりにくかった。
ネイピア姉のイベントを進めると奴隷市場にネイピア姉が並ぶはずでしたが、売り出されていなかった不具合を修正。

あと、顔画像小の表示を無効化しました。メッセージウィンドウの下に隠れたとき、本来なら下に隠れるべき画像が表示されてしまうためです。
原因は突き止めたけど、修正はいろいろ難しくて悩み中。

555あなたの名前を入力してください:2019/08/25(日) 15:35:03 ID:wEePDCac
>>554
ばふぉつ!早速DLしてプレイします!

556あなたの名前を入力してください:2019/08/26(月) 03:36:54 ID:0CbImqyA
キャラメイクで爆乳指定にしたらBカップ90-85-100とかそんなキャラばっか出る
肥満絶壁だとウエスト60以下でKカップとか出るし肉付きと胸サイズの参照逆じゃないかな
あとリロール繰り返してると無限ループでフリーズすることが何回かあった

557あなたの名前を入力してください:2019/08/26(月) 08:51:18 ID:0ewE60Co
ばふぉつです!
0290にて野宿襲われイベント2回目時にエラー吐かれたのでログ置いておきます。

表示スキップ中にデフォルト値を持たないINPUTに遭遇しました
INPUTに必要な処理をNOSKIP〜ENDNOSKIPで囲むか、SKIPDISP 0〜SKIPDISP 1で囲ってください
@Utilities\画面描画制御\DisplayManager.ERBの729行目でエラーが発生しました:Emuera1823
INPUTS
エラー内容:無限ループに入る可能性が高いため実行を終了します
現在の関数:@DispMgr_DisplayInputWnd_Ex(@Utilities\画面描画制御\DisplayManager.ERBの665行目)
関数呼び出しスタック:
↑Train\TrainCheck_Reaction.ERBの476行目(関数@Train_Reaction_DisobeyCope内)
↑Train\Train_CommandOperation.ERBの64行目(関数@Train_CommandOperation内)
↑キャラクター\MobPlay.ERBの83行目(関数@MobPlay_Main内)
↑イベント\街イベント_1900_野宿の代償.ERBの290行目(関数@EventTown_Sub_1900_ChangeParameter内)
↑イベント\街イベント_1900_野宿の代償.ERBの218行目(関数@EventTown_Main_1900内)
↑イベント\EventManager_街イベント強制発生.ERBの155行目(関数@EventSudden_Occur内)
↑Shop\ShopMain.ERBの220行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの136行目(関数@USERSHOP内)

558ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/26(月) 22:52:51 ID:CT62vITo
eraSekaQ_0290用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0170.7z
◆主な修正内容
 ・野宿イベントでエラーとなる不具合を修正
 ・キャラ作成時の3サイズ算出において、体型と乳サイズを取り違えて計算していた不具合を修正

ばふぉつさんきゅー!
不具合報告ありがとうございます。
修正しました。

>>556
無限ループは再現できなかった&リロールで大して待ち時間が発生しなかったため、特に手を入れてません。
コンフィグの「無限ループ警告までのミリ秒数」を増やしてみてください。

559あなたの名前を入力してください:2019/08/28(水) 03:45:16 ID:g8hz0G56
ネイピアイベ見てきた。最高だった。主人公(ボウケンシャー)とネイピアちゃん二人そろって
迷宮内の目立たないところに肉便器として設置されるくらい堕ちるところまで堕ちてもらいたい。
あと夜這いとかその前段階のやつがシーン回想で見れないです。仕様ですか?

560あなたの名前を入力してください:2019/08/28(水) 19:41:19 ID:SZ9VXg5s
こっちでもループエラーが起こったので報告します
>>558パッチ適応済み。ループ限界は10秒
グロスカ無しでフェンサー。あとは初期設定でニューゲームした直後酒場のウェイトレスイベントの2回目が終わった後に起こります
いろいろ試した結果グロスカ有りにするとループが起こらなくなったのでそこらへんが絡んでそうです
以下ログ

Train\コマンド\ComInterface.ERBの40行目でエラーが発生しました:Emuera1823
nComAble = 0
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@Train_ComInterface_ComAble(Train\コマンド\ComInterface.ERBの18行目)
関数呼び出しスタック:
↑キャラクター\MobPlay.ERBの246行目(関数@MobPlay_LottelyPlayCmd内)
↑キャラクター\MobPlay.ERBの80行目(関数@MobPlay_Main内)
↑イベント\街イベント_0_アルバイト:酒場のウェイトレス.ERBの212行目(関数@EventTown_Sub_0_ChangeParameter内)
↑イベント\街イベント_0_アルバイト:酒場のウェイトレス.ERBの142行目(関数@EventTown_Main_0内)
↑Shop\Shop_VoluntaryEvent.ERBの214行目(関数@Shop_VoluntaryEvent_Main内)
↑Shop\ShopMain.ERBの181行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの136行目(関数@USERSHOP内)

561ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/28(水) 21:38:47 ID:yiX4YFqw
eraSekaQ_0290用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0175.7z
◆主な修正内容
 ・NPCに犯される際にループエラーとなることがある不具合を修正
 ・顔画像小の表示を復活

>>560
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
コマンドに対する反応が反抗的だった時に、調教コマンドをキャンセルしていてループとなっていたみたいです。

>>559
感想ありがとうございます!
現時点では仕様です。
ネイピアの夜這いイベントは口上で管理しているイベントなんです。
で、口上に回想を仕込むと、口上作成の間口が狭くなるかなって思って回想の対象からは外してました。
でも、まあ、回想で見たいという意見があるならちょっと実装考えてみます。

562あなたの名前を入力してください:2019/08/29(木) 04:02:18 ID:tuO0ubU6
環境:SekaQ_0290と修正パッチ2
迷宮探索中にステータスからハウンドの救護指示を使用したところエラー落ちしました


キャラクター\CharacterInfo_Display.ERBの893行目でエラーが発生しました:Emuera1823
CALLFORM Skill_UseMenu_CheckValidTarget_{nSkillId}( nLoop )
エラー内容:関数"@Skill_UseMenu_CheckValidTarget_204106"が見つかりません
現在の関数:@CharaInfo_Display_UseSkill(キャラクター\CharacterInfo_Display.ERBの685行目)
関数呼び出しスタック:
↑キャラクター\CharacterInfo_Display.ERBの195行目(関数@CharaInfo_Display_Main内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_Common.ERBの236行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_Common内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_0.ERBの62行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_0内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent_Caller.ERBの208行目(関数@LabyrinthEvent_Call_CmdOperate_Accident内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthMain.ERBの107行目(関数@LabyrinthMain内)
↑Shop\Shop_Labyrinth.ERBの189行目(関数@Shop_Labyrinth_Main内)
↑Shop\ShopMain.ERBの153行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの136行目(関数@USERSHOP内)

563ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/29(木) 23:44:11 ID:bQuixw6I
eraSekaQ_0290用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0177.7z
◆主な修正内容
 ・迷宮探索中にステータスからハウンドの救護指示を使用するとエラー落ちする不具合を修正

>>562
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

564あなたの名前を入力してください:2019/08/30(金) 15:27:33 ID:YPsfKW6Y
キャラ作成時に初期経験を手動設定にすると、決定ボタンがないから前の画面に戻れないです

565あなたの名前を入力してください:2019/08/30(金) 21:12:06 ID:Qp1mLrZA
eraSekaQ_0290+>>563までのパッチの状態です

セーブはできるのですがロードができないです。
正確にはロード

「このデータをロード?」はい/いいえ 「はい」を選ぶ

タイトルに移動
となります。

566あなたの名前を入力してください:2019/08/30(金) 23:20:56 ID:u2fVmHJM
>>563
修正乙です

複数キャラ管理するのがなんとなく億劫でソロプレイしてるんですがハウンドとネクロマンサー強いですね
攻撃が召喚されたキャラにも分散するから生存力が上がってありがたい

567ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/08/31(土) 01:46:00 ID:59LHmISQ
eraSekaQ_0300
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0180.7z
◆主な修正内容
 ・パッチの取り込み
 ・キャラ作成時の初期経験手動設定において決定ボタンが表示されていない不具合を修正
 ・口上固有のイベントをシーン回想で選択できるように

eraSekaQ_0290……短い命じゃった……

>>559
夜這いイベントの回想ができるようになりました。

>>564
ご報告ありがとうございます。
修正しました。決定ボタンの記述位置がウィンドウの領域外でした

>>565
報告ありがとうございます。
試してみましたが、現象が再現できませんでした。
お手数ですが、
 ・再ダウンロードして発生するか
 ・どのセーブデータ(再ダウンロード後にNewGameしたものも含めて)でも発生するか
あたりを確認し、それでも発生するようであれば、発生するセーブデータを上げてもらえないでしょうか?

>>566
おつ&感想ありがとうございます。
獣の癒し上げた猟犬とかホントに硬い。

568あなたの名前を入力してください:2019/08/31(土) 02:57:44 ID:gp5/V91k
ばふぉつです! さらば0290……

ふと思ったけど、そういう召喚枠を使えるジョブってエロにも応用できそうだなぁ。
猟犬に舐めてもらう(意味深)とか、呼び出した死霊が制御できずに悪戯される(意味深)とか

こういう「ジョブ限定」とか「スキル取得で変化する」イベントって原作ぽさも合って面白そうですけど、実装とか難しそうですかね。

569あなたの名前を入力してください:2019/08/31(土) 22:34:16 ID:kUps3ArA
>>567
再度DLし、前と同じくeraSekaQ_0290+>>563までの状態で
初期キャラ制作

セーブ&ロード

成功!
原因は解凍ミスだったのかな?と思い最新版のeraSekaQ_0300を始めました。
上記の行動を行いセーブ&ロードが出来たので前にやってたeraSekaQ_0280のセーブを引き継ごうとして

300の「sav」フォルダに280の「sav」を入れて起動、タイトルで「「110」All SaveDate Fix」をクリックした後ロードしました。

するとeraSekaQ_0300でも>>565と同じ状態になりました。
「「110」All SaveDate Fix」をクリックしたのはロードの画面で各セーブデータにverの数字が出ていたので
「verが変わったので、fixでverを合わせてからロードすればいい」と思ってやっていました。
readmeに書いてあるセーブの引継ぎ方をしたけど、その後AllSaveDateFixを行ってしまったのが原因だったようです。
(試しに「sav」フォルダを消して初期スタートからセーブ&ロード成功後、AllSaveDateFixを押してみたら>>565状態に)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

570ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/09/01(日) 00:54:57 ID:qOY80C9s
eraSekaQ_0300用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0186.7z
◆修正内容
 ・AllSaveDateFixを実行すると、データをロードしてもタイトルに戻ってしまう不具合を修正

今回の修正はホントに上記の対応のみなので、AllSaveDateFix使ってない(使わない)のであれば、急いでパッチを当てる必要はないです

>>568
ばふぉつさんきゅー!
戦闘中にとかだとちょっと難しいですが、迷宮探索中のイベントでなら実装できますね。
今も壁の穴とかは素質でチェックしてますし。

>>569
確認ありがとうございます。
AllSaveDateFixが原因だったんですね。すみません。
原因が分かったので修正できました。

571あなたの名前を入力してください:2019/09/03(火) 01:15:51 ID:fnEMoR/k
>>570
ばふぉつおつですー!

探索中ならスキルの有無でも分岐できると色々妄想も広がりそうですね……
ただSekaQの改造はちょっと難しいから妄想垂れ流すだけになりそう……

572あなたの名前を入力してください:2019/09/03(火) 02:29:51 ID:gC7G3dzM
>>570
ばふぉつ!

573あなたの名前を入力してください:2019/09/04(水) 14:57:37 ID:5m.LOu3.
SekaQの無意識の性癖設定が好きだわ
機能はあるのかわからないけど、このキャラはこういうキャラなんだって、妄想がはかどります

574ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/09/04(水) 21:05:29 ID:R63QHjtc
ばふぉつさんきゅー!

>>571
独自要素強いからね……。
質問とか赤ペン先生とかやるよ!
なんならテキストだけでも!

>>573
被調教時のSOURCE→PALAM変換とか、一部のシーンでは描写の変化とかあったりします。

575あなたの名前を入力してください:2019/09/05(木) 01:00:03 ID:DnkfGhN2
Lv45のセスタスでスキルのLv10粉骨砕身+Lv10雷神拳をヒポグリフに放ったら8000ダメージ超えておしっこちびった
恐ろしい火力だぁ(畏怖)

576あなたの名前を入力してください:2019/09/05(木) 02:05:14 ID:e0TWXxVM
悪い冒険者に騙されて拘束されて迷宮内部で肉便器として設置されて冒険者に使われてたら
モンスターにも使われちゃうシチュとか思いついた

577あなたの名前を入力してください:2019/09/05(木) 04:09:56 ID:r1sMmuwM
>>575のクソ強セスタスちゃんを!
>>576のシチュで心をバッキバキに折る!

578あなたの名前を入力してください:2019/09/09(月) 05:26:12 ID:UI4bCPn6
>>577
576のシチュ、思いついたはいいが文才がないので文才ある人に任せる投げっぱなし状態

579あなたの名前を入力してください:2019/09/16(月) 21:55:40 ID:Zxl4tiwY
DLしようとしたらブックシェルフというサイトでユーザー名とパスワードを要求されるのですが、
ここにはなんと入力すればよいのでしょうか?

580あなたの名前を入力してください:2019/09/17(火) 13:37:11 ID:RTGVDSU2
どっからこのスレに辿り着いたのか知らんけど、eraのWikiってのがあるからそこ参照

581ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/09/21(土) 23:12:10 ID:7/DNTc4Y
前回追加した口上専用イベントと通常の街イベントとで仕様の違いがあって分かりにくかったので
修正し始めたら予想外に時間がかかってしまって、3層4層の実装が遠のいていく罠

582あなたの名前を入力してください:2019/09/23(月) 00:22:19 ID:BjUk8GWc
表に出ない作業って反応も受けづらいし中々進みづらいですよね……

がんばってください!

583ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/09/24(火) 23:24:48 ID:rfn1Ow9M
ありがとうー、がんばる!
プレイヤー側から見て変化がないと本体更新しましたって言いにくいよね

584あなたの名前を入力してください:2019/09/28(土) 08:23:27 ID:S3iM8sdk
MeiQを久々に見にスレに行ったらSekaQが出来ていたでござる
それくらいぶりに覗いたけどこうやって好きなジャンルの新しいバリアントが出来てるの本当うれしいね
DLしつつ応援してます!

585ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/09/30(月) 22:26:53 ID:bp9hI/OY
応援ありがとうございます!

イベント周りの修正が大体できたので、あとはいくつかのシーン描写が書ければ更新できそうな気分。
出産と、公開出産と、借金からの娼婦教育。
シーン描写が最大の難所という話もあるけれどー。

586ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/10/16(水) 21:51:06 ID:0qKn7bsw
敵スキルの効果とかさすがに忘れてるのが多いね

587あなたの名前を入力してください:2019/10/17(木) 01:29:31 ID:v1m2hCOM
うおお これめっちゃいいな
やっぱ調教するよりされる方を見ていたほうが個人的に好みだわ たのしみだ

588あなたの名前を入力してください:2019/10/17(木) 03:55:28 ID:sWYNwj3c
シーン描写そのものは簡潔あっさりにして、口上で濃厚にしてもらうのも手では?
システム追加するよりは口上の方が手が出しやすいし

589ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/10/17(木) 23:36:35 ID:X6Iry6iQ
>>587
ありがとございます!がんばるよ!
>>588
キャラクター入替えありなので、シーン回想のことを考えると、口上での描写に頼りにくかったり。


とりあえず、19日のイベントに合わせてアップします。
シーン描写が途中だったりしても許してください。

590ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/10/19(土) 00:44:57 ID:XjEX2FCg
eraSekaQ_0310
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0351.7z
◆主な修正内容

 ・パッチの取り込み
  ・AllSaveDateFixを実行すると、データをロードしてもタイトルに戻ってしまう不具合を修正
 ・メッセージ管理周りの処理を整理。
  DispMgr_Message()で今までログ出力のためにしか使っていなかった引数を廃止。
  ※上記修正に伴い、口上なども修正。(野性的口上も修正してあります)
   いるかは分かりませんが、非公開で口上を作っている人は、以下のように修正してください。
    --------------------------------
    『CALL DispMgr_Message( "基本MSG",』
     を
    『CALL DispMgr_Message(』
     に置換する
    --------------------------------
 ・イベント周りの処理を整理
 ・子宮内精液の実装。中出しされると妊娠するように
 ・第3層のエネミーにゾンビモモンガ、デモンズコフィンを追加
 ・敗北イベントにデモンズコフィンを追加
 ・迷宮イベントに淫蕩の天幕を追加
 ・その他 軽微な修正・調整

591あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 02:45:02 ID:fgLRSTsY
ばふぉつですー!

ver0310で遊んでていくつかバグ見つけたので報告させていただきます。
いずれもver0290からデータを引き継いで発生してます。

・アノネノネの糸を使った後の被調教モードに入ってもコマンドを入力するとアノネノネの糸使用時のイベントが再発して調教されない。
諦めるを選んだり、オプション画面やステータス画面からメニュー画面に戻った際にもアノネノネの糸イベント発生。

・見たイベントが回想に登録されない。

592ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2019/10/19(土) 08:27:38 ID:XjEX2FCg
eraSekaQ_0310用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0353.7z
◆主な変更点
 ・アノネノネの糸使用後、アノネノネの糸使用のイベントが発生し続ける不具合を修正
 ・シーン回想のフラグが正しく登録されない不具合を修正

ばふぉつさんきゅー!

ご報告ありがとうございます。
修正しました。

593あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 09:03:44 ID:98r0ReEI
>>590, >>592
ばふぉつ。(「ばふぉつ」を一番最初に言い出した人)
世界樹Ⅴのキャラデザではドラグーン♀とハーバリスト♀が好きですね。
おっぱいちっちゃそうだから


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