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eraSekaQ開発スレ
594
:
あなたの名前を入力してください
:2019/10/19(土) 16:08:07 ID:vSnnPeyY
ぱふぉつー!
自分もちょっと口上書いたりしてみてるけど疲れるねこれ!
バグなのかおま環なのかよくわかりませんが前バージョンからおかしな箇所があるのでお伺いを
・裏通りの金貸しで「借金をする」を選択すると窓が出ず画面が真っ暗になり、操作不能となる
あとこれは単純な質問なのですが散策ってどうやるのでしょうか?
ERBのイベントの幾つかに散策を条件としているものがあったので
595
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/10/20(日) 01:02:36 ID:8Alc0/lw
eraSekaQ_0310用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0356.7z
◆主な変更点
・借金時や返済時に金額入力を促すメッセージが表示されない不具合を修正
ばふぉつさんきゅー!
>>593
ボクのパーティだと、ハウンド♂1のイラストを使ってた猟犬使いハウンドちゃんが一番の貧乳ですね。
ドラグーン♀2さんは凛々しくて、ハウンド♂1よりも男っぽいと思うのはボクだけだろうか?
>>594
ご報告ありがとうございます。
借金時の動作は不具合です。修正しました。
散策はなくしました。理由は散策から街イベントを呼ぶなら、任意イベントで十分と考えたからです。
前回まであった散策でのチンピラに絡まれるイベントは一時的に削除しています。
削除中の理由は自動発生にするか任意イベントでプレイヤーが選んで発生させるかで、悩んでいるからです。
口上はアップ予定あるのかなと期待しています。
DispMgr_Message()の修正は置換機能を使えば、さくっと直せるはず。
596
:
あなたの名前を入力してください
:2019/10/20(日) 03:19:09 ID:G9RRLEdc
>>595
おお、お早い修正ありがとうございます!
散策についてはなるほどそういう理由だったんですね。
確かに任意イベントからの方が処理が楽になりそうです。遭遇イベント仕込もうにも手間がかかりますものね
口上については出来上がったらアップしたいなと考えています。
何ぶん筆が遅いというか、一行ひとつひとつの出来不出来まで意味なく気にしてしまうタチなので……。
挫けないよう勢いのまま進めていくつもりです。
世界樹はクロスから入ったんですけど、Vの新たな冒険者2のメガネっ娘がすきですね。
あとガンナーのデコ大きい娘とか、ブシドーのちっちゃいおかっぱ娘とか。
597
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/10/23(水) 00:46:17 ID:hZegv7nU
新たな冒険者のメガネちゃんかわいい。ボクも使ってました。
口上は何か分からないことがあれば気軽に質問してください。
598
:
あなたの名前を入力してください
:2019/10/26(土) 03:44:34 ID:cAXK/5tk
セクハラされる系イベントの発展系でセクハラされながらお酒飲まされて泥酔したボウケンシャー
が気が付いたら壁に固定されてて孕むまで壁尻肉便器として使われるみたいな妄想をしたけど
文才がないので文字起こしはできないのです
599
:
あなたの名前を入力してください
:2019/10/26(土) 03:46:36 ID:cAXK/5tk
文才がある人に任せた!(という投げっぱなしジャーマン)
600
:
あなたの名前を入力してください
:2019/10/29(火) 00:21:49 ID:AiwmM3dQ
汎用関数スレの更新に今頃気付いた
マウス位置にウィンドウ表示で度肝を抜かれたけどより洗練されて頭が追い付かない
ありがとうございます!
601
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/10/30(水) 00:13:17 ID:GbEvTe5E
そういってもらえると実装した甲斐があります。
またなにか流用できそうなもの抜き出して汎用関数スレに投稿したいなー。
602
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/13(水) 21:22:18 ID:w2FfO1Vs
ふと「ウーズ系のスライム型のモンスターの中でも男性冒険者を捕食し続けてなんやかんやで
突然変異して粘度がかなり高い精液でできた体を持つウーズが生まれてそのウーズが子宮に寄生して
粘度が高いせいで腹押しても掻き出そうとしても出てこなくてなすすべなく妊娠してウーズの
苗床になってしまうボウケンシャー」という妄想が浮かんだのだけれどどう思う?
603
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/15(金) 09:39:09 ID:v/.8k3Ic
構わん、行け
604
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/15(金) 14:19:10 ID:lfNF5Y8E
文才をください
605
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/15(金) 21:09:51 ID:p.xNUuIo
ここにはない
606
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/11/16(土) 09:00:46 ID:UoPxn5zs
コンビニにも売ってなかった
もうちょっとで更新できるはず。
今度はフェンサーちゃんの二つ名スキル実装よー
607
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/16(土) 12:32:57 ID:SW8I/CAg
文才がある人の目に留まるのを待ちましょう
>>606
フェンサーちゃん二つ名キター!
608
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/11/23(土) 15:32:20 ID:fvfgpo0c
eraSekaQ_0320
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0575.7z
◆主な修正内容
・パッチの取り込み
・二つ名の実装
二つ名はスキルとして修得します。両方の二つ名を修得することも可能です。
二つ名のスキルレベルを上げると、能力値が増加します。能力値の増加は5LVから発生します。
原作で二つ名専用だったスキルは前提条件に、二つ名5Lv以上が設定されています。
ただし、現時点で実装されている二つ名専用スキルはフェンサーのスキルのみとなっています。
二つ名の修得は20Lvからです。20Lvになった時、すぐに二つ名を5Lvに上げられるようにSPが追加で5点入ります。
・肩書きの設定の実装
・使用ターン中に狙われ率を変動させる効果が反映されていなかった不具合を修正
・生まれや動機などのプロフィールをeraMazeMasterから取り込み
本体更新しましたー。
609
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/24(日) 00:58:02 ID:K96wv7uw
おつおつ
610
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/11/24(日) 12:37:42 ID:VElaA4DM
おつありです。
追記
肩書きやプロフィールの設定は、ステータスのメニューから実行できます。
611
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/26(火) 20:31:50 ID:XCWzve4w
>>608
ばふぉつ!
612
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/11/27(水) 21:38:50 ID:QchHhNC2
ばふぉつさんきゅー!
とりあえず、次の更新内容(予定)は他クラスの二つ名スキルの実装よー
613
:
あなたの名前を入力してください
:2019/11/29(金) 11:28:23 ID:lPSEpdNM
リベンジスラストとレゾナンスの説明文が同じでどっちの方がいいのかなーと思ってたけど
実際使ってみたらレゾナンスの方が威力高いのね
614
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/11/30(土) 15:56:30 ID:rwCuvbSs
>>613
すみません。それはレゾナンスの記述ミスです。
あと、レゾナンスのダメージ補正がおかしいので次回更新で直します。
615
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/02(月) 16:51:05 ID:xuyUfL0A
レズナンスだと!?滅ぼさなくては……
青き清浄なる世界の為にぃぃぃ!!
616
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/17(火) 21:44:33 ID:jqaHt6fs
生存報告ー!
スキルを追加したり、スキル追加のために戦闘処理を改修したりしてます。
今年中には一回更新したいなー、なんて。
スキルで一番悩んでるのは四天です。四天専用のアクセサリーとかで何とかしようかとか考え中ー。
617
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/17(火) 22:18:43 ID:LQK/VdfE
おおー。
イベントには間に合わなさそうですか?
618
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/19(木) 01:05:48 ID:n4iAMT2c
ホントはアースランが出来上がってからのつもりだったけど、イベントに合わせて一旦更新しますね。
eraSekaQ_0330
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0663.7z
◆主な修正内容
ドラグーンの二つ名専用スキルを実装
ドラグーンだけだけど、イベントに合わせて更新しましたー。
スキルデータ眺めるの好きって人は@Docフォルダを見るといいかも。
年内にはアースランと(できれば)ルナリアまで終わらせて、更新したいなー。
619
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/19(木) 01:59:55 ID:gyKYEtqw
>>618
ばふぉつ!
620
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/19(木) 03:30:29 ID:bLDeDyfY
戦闘中にエラーで落ちました・・・敵は危険な花びら(青)×3、マッドドッグです
以下ログ
RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities_BadStatus.ERBの124行目でエラーが発生しました:Emuera1823
nTagLuc = BASE:nTagCharaIdx:GETNUM(BASE, "LUC")
エラー内容:キャラクタ配列変数BASEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@Buttle_AddBadStatus(RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities_BadStatus.ERBの106行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleAction.ERBの508行目(関数@Buttle_Action_AddBadStatus内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\スキル\スキル_エネミー\Skill_501005_眠りの花粉.ERBの272行目(関数@Skill_EffectAction_501005内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\スキル\SkillInterface.ERBの388行目(関数@Skill_Interface_EffectAction内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleMain.ERBの699行目(関数@Buttle_ActionPhase内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleMain.ERBの142行目(関数@Buttle_Main内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\Labyrinth_Buttle.ERBの41行目(関数@Labyrinth_ButtleMain内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_10_魔物遭遇.ERBの111行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_10内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent_Caller.ERBの208行目(関数@LabyrinthEvent_Call_CmdOperate_Accident内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthMain.ERBの130行目(関数@LabyrinthMain内)
↑Shop\Shop_Labyrinth.ERBの189行目(関数@Shop_Labyrinth_Main内)
↑Shop\ShopMain.ERBの163行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの139行目(関数@USERSHOP内)
621
:
620
:2019/12/19(木) 04:18:56 ID:bLDeDyfY
あ、申し訳ありません。バグ報告テンプレートに則ってませんでした。
【バリアント】
eraSekaQ_0330
【エラー内容】
眠りの花粉を受けると場合により落ちる
【エラーの再現性】
同一内容で落ちたのでありと思われる
【その他 情報】
一度目にこのエラーで落ちた時は危険な花びらは複数体いたが、二度目は一体で発生した
622
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/19(木) 21:15:59 ID:H5YSorsg
>>618
ばふぉつー
「ばふぉつ」もすっかり定着してきましたねー
623
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/19(木) 22:34:03 ID:n4iAMT2c
ばふぉつさんきゅー!
eraSekaQ_0330用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0667.7z
◆主な変更点
・戦闘で敵が眠りの花粉を使用すると異常終了する不具合を修正
・眠り状態の時、行動入力がスキップされない不具合を修正
・受けている状態異常が表示されない不具合を修正
>>620
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
テンプレでの追加報告もありがとうございます。調査しやすかったです。
624
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/22(日) 14:10:35 ID:VsrFcrDg
バグか未実装か判別がつかないのが2つ
1.ソロプレイ中、迷宮で穴を抜けて階層*100の金を見つけた時、増えてない(と思う)
2.ネイピアを奴隷市場で買ったら消えた
プレイヤー諸氏で同じような状況になった人いる?
625
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/23(月) 00:18:09 ID:L76U.6dU
>>624
1は、実装し忘れです。次回更新で直します。
2は、奴隷市場で購入したキャラクターはパーティには編成されません。
宿屋でパーティ編成と行うと編成候補に表示されていると思います。
なんかメッセージ表示すればよかったですね。すみません。
626
:
あなたの名前を入力してください
:2019/12/24(火) 01:44:56 ID:qkDTCgCQ
ばふぉつですー、風邪で臥せってる間に更新きてたなんて!
ばふぉさんも体調にはお気をつけて!
627
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/24(火) 21:58:00 ID:gFhoLYsg
>>626
ばふぉつさんきゅー!
ありがとうー。気をつけます!
まだまだ寒い日が続くので皆さんも体調には気をつけて。
あと、次回の更新は大晦日にする予定ですよ。
628
:
sage
:2019/12/31(火) 21:02:06 ID:HLbs7jiU
>>602
こんな感じだろうか?
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0729.zip
629
:
sage
:2019/12/31(火) 21:04:30 ID:HLbs7jiU
sage入力欄を間違えていくぅ
630
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2019/12/31(火) 23:42:51 ID:5xmYT9z.
eraSekaQ_0340
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0730.7z
◆主な修正内容
・セスタス、リーパーの二つ名専用スキルを実装
何とか間に合ったー。
>>628
なんかアップされてる!?
ありがとうございます。あとでゆっくり見させてもらいます。
631
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/01/01(水) 00:25:35 ID:Bu99GqZk
あけおめこ とよろ!
632
:
あなたの名前を入力してください
:2020/01/07(火) 18:57:38 ID:aJCSD1tw
あけオメコとよろ&ばふぉつ!早速ですが
【バリアント】0340
【導入パッチ】なし
【エラー内容】アノネノネの糸イベントで買ったのに買えない
【エラーの再現性】あり
【その他 情報】
eraSekaQ_0340/ERB/イベント/Event_街イベント/街イベント_100_怪しい露天.ERB
L316 と L323 が逆の模様
あとちょっと思ったのは、スキルポイントってLv*2+nくらいが丁度いいんじゃないかなと
これだけたくさんスキルあるのにほとんど使えなくて悲しいw
633
:
あなたの名前を入力してください
:2020/01/07(火) 19:08:26 ID:6d18Jrws
>>630
ばふぉつ!
>>628
前に垂れ流した妄想をWordの人が想像以上に形にしてくれた!
ありがとう…ありがとう…!
634
:
あなたの名前を入力してください
:2020/01/08(水) 20:33:56 ID:GGG8.wT6
ソロハウンド、30Fまで到達できたー!ここから先どうなるのかホント楽しみ
635
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/01/09(木) 00:25:54 ID:TTzUbi3w
ばふぉつさんきゅー!
>>632
ご報告ありがとうございます。
次回更新で修正します。
スキルポイントの件、考えてみます。
たしかに二つ名を両方とれるようになったので、原作よりも取れるスキル増えてますもんね。
>>634
すごい!楽しんでくれてありがとうございます!
なるべく早く敵やスキル、装備を追加できるよう頑張ります。
636
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/02/07(金) 00:23:44 ID:E98Xo7Go
生存報告的なアレ
オシゴト イソガシイ
637
:
あなたの名前を入力してください
:2020/02/07(金) 20:12:22 ID:2cgol2sU
ゆっくりでええんやで
638
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/14(土) 22:43:18 ID:tlIyZmPA
見ているよ
639
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/03/17(火) 23:22:58 ID:IGsC4YaI
も、もうちょっと待ってね。
スペルマウーズと二つ名スキルとそのたもろもろ。次回更新はそんな感じです。
640
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/19(木) 08:19:54 ID:NnbEZPvs
待ってる!
久々に新世界樹2やってたら
「サイミンフクロウの変異種的な感じのサイインフクロウとか出て来て負けて
周りのモンスターごと催淫されてモンスターに輪姦されるボウケンシャー」とか
「サイミンフクロウの催眠が眠らせる方じゃなく操る方に特化した個体に負けて
催眠(常識変換)されて町の裏路地とかで肉便器になるのが当たり前だと思い込んで
浮浪者の肉便器として飼われるボウケンシャー(催眠はイベントとかで消さないと残って
宿で休むとランダムで肉便器イベント発生)」とか
「かぼちゃ系の魔物に負けて苗床にされて運よく街に帰れたけど股からかぼちゃの蔓が生えて来て
そこから魔物が生まれてしまうボウケンシャー」
とかいろいろシチュ浮かんできたけどどうだろう?
641
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/19(木) 08:23:14 ID:NnbEZPvs
文才ないので任せた()
642
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/21(土) 10:23:22 ID:LpF7AYNI
「アンデットキングに敗北して装備剥ぎ取られて見せしめのごとく他者に攻撃しないように
調整されたゾンビにされてその階層をうろつくようになった結果「攻撃してこないし女だから」
と他のボウケンシャーに輪姦されて常に股から精液たらしながら徘徊するボウケンシャーちゃん(ゾンビ)」
概念
643
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/22(日) 17:58:03 ID:.3fnpqjw
年度末だしコロナだし忙しいよね
自分のペースでええんやで、俺はいつまでも待つし
644
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/03/23(月) 23:36:12 ID:G.QAWefA
かぼちゃ系の魔物は早く実装してあげたい。
アレも世界樹の代表的な魔物だと思うのですよ。
待ってくれてる人ありがとうー!
二つ名スキルはあとマスラオを残すのみです。
装備品の処理とかいくつかハードルはあることと、四刀は一刀のスキルを利用できるけど、逆はうまみがないことが目下の悩み。
645
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/24(火) 20:12:33 ID:WvMBvlaA
本家の方だと四刀は多段ヒットやスキル再発動での防御犠牲で手数の火力で
一刀は回避上げたり剣神でクリティカル狙ったり封じ技持ってたりで安定しつつ火力も
そこそこなイメージ
世界樹の代表的な魔物って言うとあとは三竜とか?あとリス(魔物じゃない)は許されない
646
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/03/24(火) 23:27:26 ID:yOSGnTrg
そうなんだけど、こっちだと両方の二つ名を取れるじゃない?
そのときに一刀メインで四刀のスキルを取りに行く理由がなくてSP余りそうだなーっていう悩み。
四刀メインだと一刀のスキルをダメージ以外の目的で取る理由があるけど、
一刀メインだと多刀術ありきな一刀のスキルは取る理由がないんじゃないかなって。
647
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/25(水) 21:21:57 ID:13ueNmMc
四刀で一刀のスキルを使えなくする、というのもせっかく両方二つ名取れるのと反するからばふぉさんの考えとは違いそうで。
うーん。
一刀は取るスキルが少ない分SPに余裕があり、スキルレベル上げたり他のところに割り振る事で火力が上がる(だけど出来ることは減る)
四刀は色々スキル取れて出来ることは増えるけど、SPはかつかつになるしあれこれとっても火力が上がりにくい
こういう感じな調整とかどうですかね。
648
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/03/25(水) 23:27:31 ID:5SjAnDmU
調整案ありがとうございます。
おかげさまで少し頭のコリがほぐれました。
649
:
あなたの名前を入力してください
:2020/03/26(木) 14:49:37 ID:M1Py8rcA
>>646
そういう感じの悩みでしたか、察せず申し訳ない…
一刀メインだと自分は四刀スキルはブーストとか補助系しか取らない自信あるけどそういう
問題だったのか…
>>647
さんすげぇ
650
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/15(水) 00:27:26 ID:cuaG01J.
eraSekaQ_0350
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1032.7z
◆主な修正内容
・キャラクター作成で種族とクラスを任意で選べるモードを追加
・主人公変更の実装(冒険者ギルドから実行)
・ウォーロック,ネクロマンサー,マスラオ,ハウンド,シャーマン,ハーバリストの二つ名専用スキルを実装
・スキルの調整・変更
・Lv20以降の取得スキルポイントを増加
・ステータス表示の順番が、パーティの並び順に従うように修正
・スペルマウーズの追加
お待たせしました!
651
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/15(水) 03:14:56 ID:0jx1cyeg
>>650
ばふぉつです!
さっそくやらせてもらいますかね!
652
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/15(水) 03:48:40 ID:0jx1cyeg
借金返済を拒否して奴隷になった後で
「元冒険者なだけあって頑丈な奴隷を屈強な男たちのサンドバックにして殴ってもか細い声
しか出なくなったあたりで肉便器にされる」
みたいなイベントどうだろ
653
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/16(木) 00:19:15 ID:caF/uFSY
>>651
ばふぉつさんきゅー!
>>652
イベント案ありがとうございます。
ちょっと考えてみます
654
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/16(木) 13:01:08 ID:8hERtamM
RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities.ERBの156行目でエラーが発生しました:Emuera1823
SELECTCASE TCVAR:nCharaIdx:0
エラー内容:キャラクタ配列変数TCVARの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@FuncButtle_GetUnitType(RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities.ERBの152行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleMain.ERBの229行目(関数@Buttle_Main内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\Labyrinth_Buttle.ERBの56行目(関数@Labyrinth_ButtleMain内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_Common.ERBの212行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_Common内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_11_魔物存在.ERBの62行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_11内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent_Caller.ERBの208行目(関数@LabyrinthEvent_Call_CmdOperate_Accident内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthMain.ERBの132行目(関数@LabyrinthMain内)
↑Shop\Shop_Labyrinth.ERBの189行目(関数@Shop_Labyrinth_Main内)
↑Shop\ShopMain.ERBの163行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの139行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをD:\ダウンロード\如月 千歳(CV:神田 朱未)\[enuemu]\eraSekaQ_0350\emuera.logに出力しました※※※
迷宮で主人公1人で戦闘Onして戦闘し勝利した後必ずエラー
655
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/16(木) 23:16:23 ID:865LRNgU
>D:\ダウンロード\如月 千歳(CV:神田 朱未)\[enuemu]\eraSekaQ_0350\emuera.log
どうしてそんなフォルダ名にしたのだ……
656
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/16(木) 23:45:27 ID:pCq3dnaM
俺も純粋理性批判ってフォルダに隠してるわ
657
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/16(木) 23:54:26 ID:caF/uFSY
eraSekaQ_0350用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1035.7z
◆主な変更点
・4人PTでない状態で戦闘に勝利した場合、異常終了する不具合を修正
>>654
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
658
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/17(金) 00:08:23 ID:DpUyYv02
NewGameからキャラ作成で性別選べないの?
659
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/17(金) 23:52:07 ID:FrsoUwuU
バグ修正感謝
今度報告する時は自分のフォルダ位削って報告してもいいよね?
660
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/18(土) 00:25:20 ID:3TtdcBho
>>659
削ってもいいし削らなくてもいい。
でも削らない方が面白いと思うw
趣味や性癖が見えるフォルダ名いいじゃないか。
>>658
イベントやテキストは女性前提で考えてるので……。
整合性が取れなかったり、イベントが少なかったりしても構わないなら、オトコを選べるようにすること自体はできますが……。
661
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/19(日) 12:33:26 ID:aeMyy2bU
ばふぉつ
現状ネイピアはクラス設定されてないのかな
オリジナルのクラスとか作れたら面白そうなんでちょっとERB見てるけど
なかなか難しそうだ
662
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/19(日) 18:40:06 ID:5t9KfUoc
>>661
ばふぉつさんきゅー!
>現状ネイピアはクラス設定されてないのかな
厳密にはネイピアは修得スキルが設定されていない『ネイピア商店店主』という特殊クラスという扱いです。
スキルを覚えさせたい場合は、「CHARA1200_ネイピア姉.csv」を開いて、所持スキルIDに修得したいスキルのID値を設定すればスキルを習得できるようになります。
※すでに仲間にしている場合でも、上記編集を行った後、「冒険者ギルド-スキル初期化」でスキルの初期化を行えば、修得できるようになります。
ちなみにオリジナルのスキルを追加するとなるとERBを追加する必要があるのでハードルは上がりますが、
オリジナルのクラスやユニークキャラを追加するだけなら、わりと簡単にできます。
以下、オリジナルユニークキャラの追加方法例
1) 「CHARA1200_ネイピア姉.csv」をコピーし、「10000~99999:ユニーク2」フォルダに張り付ける
2) コピーしたファイルを開き、番号を 10000 にする
3) (編集続き)『素質,990,1,;ユニーク(参入条件あり)』を『素質,990,2,;ユニーク(参入条件なし)』に書き換える
4) (編集続き)名前や能力値、素質、経験などを好きなように編集する。所持スキル、対応武器、対応防具は任意の汎用クラスのものを書き写す
5) 編集内容を保存し、ゲームを開始。「冒険者ギルド-メンバー登録」で「その他キャラ」を選択する
6) 表示されたユニークキャラを選択し、キャラ作成を行う。
ちなみにNewGameで主人公として選ぶ時も同様の方法でオリジナルなユニークキャラを指定できます。
追記:
書き込みながら動作確認してたら、キャラ作成時に再生成ボタンを押すと、素質や経験が変わってしまうことに気づきました。
ユニークキャラでは素質などが変化しないように次回更新時に直します。
663
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/19(日) 20:36:49 ID:7qy3IlH2
任意イベントのネイピア商店で
進行度4の熟した蓮実を5個集めた後のエロイベが終わったら無限ループ
環境は0.350+
>>657
Train\TrainLigth.ERBの103行目でエラーが発生しました:Emuera1823
nChoicePlay = 0x01 << FuncCalc_GetOnBitRundom( arrSelectPlay:nPlayCount )
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@Train_Ligth_Main(Train\TrainLigth.ERBの31行目)
関数呼び出しスタック:
↑キャラクター\MobPlay.ERBの436行目(関数@MobPlay_Simple内)
↑イベント\Event_街イベント\街イベント_200_ネイピアの依頼.ERBの998行目(関数@FuncEventTown_200_Private_SlaveEntry内)
↑イベント\Event_街イベント\街イベント_200_ネイピアの依頼.ERBの259行目(関数@EventTown_Main_200内)
↑イベント\EventInterface.ERBの371行目(関数@Event_Interface_CallEvent内)
↑Shop\Shop_VoluntaryEvent.ERBの200行目(関数@Shop_VoluntaryEvent_Main内)
↑Shop\ShopMain.ERBの197行目(関数@Shop_CmdOperate内)
↑SYSTEM.ERBの139行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをD:\ダウンロード\如月 千歳
664
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/19(日) 21:07:31 ID:Z8G7hCUQ
1824+v8.1を使うのです…
665
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/19(日) 23:45:24 ID:5t9KfUoc
eraSekaQ_0350用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1051.7z
◆主な変更点
・ネイピア商店のイベントなどの自動調教処理で異常終了すことがある不具合を修正
>>663
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
666
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/22(水) 00:43:51 ID:npIJH.I6
コンストラクトモードでクラスと種族選んだ後次に進めないです
667
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/22(水) 00:56:24 ID:npIJH.I6
new gameだと決定が無かったです。メンバー登録からは普通にできました
668
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/24(金) 13:04:50 ID:hCiMEvJE
eraSekaQ_0350用修正パッチ
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1062.7z
◆主な変更点
・NewGame時にコンストラクトモードでのキャラ作成が行えない不具合を修正
・キャラクター作成でユニークキャラを選択中に再生成ボタンを押下した際、素質や経験が変わってしまう不具合を修正
・コンストラクトモードでのキャラクター作成で種族をヒトにした場合の能力値がおかしくなる不具合を修正
>>666
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
669
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/24(金) 21:34:28 ID:DBhYnlA6
>>668
バフォつ、新規でやりなおそかな
670
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/25(土) 23:10:34 ID:pQX3USTs
ばふぉつさんきゅー!
671
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/26(日) 09:40:43 ID:abas/vqg
エロイベではないんだけど、世界樹の迷宮シリーズって酒場とかに敵のレアドロップのヒントを
売ってくれる情報屋みたいなキャラいたけどそれのerasekaQ版という感じで「女性の冒険者は
大体何階層あたりの○○って敵に気をつけろ」みたいに敗北エロがある敵の情報売ってくれる
キャラとかどうだろうか
672
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/29(水) 22:11:49 ID:8UBTYBL.
>>671
案としては素敵。
ただ、どう管理して実装するか悩ましいところ。
迷宮の出現モンスターを確認し、敗北イベントの内容を確認し、とかすると絶対齟齬が出る気がする……
673
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/30(木) 08:25:29 ID:DgKyqC26
うーむ実際に実装するとなると難しいですか
674
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/04/30(木) 09:08:42 ID:/Dv91e7w
現時点での情報を入れるだけなら問題はないんですけどねー。
・出現する敵の指定は迷宮ごとに個別で管理している
・敗北イベントは迷宮とは関係なくそれぞれ個別に管理
・敗北イベントも迷宮も「ばふぉ以外の人物」が自由に追加・編集できるという構想
上記3つの条件でうまく管理できる実装方法が思いつかないって状態です。
意見自体は非常にありがたいし、あったらいいなとは思うんですが……。
675
:
あなたの名前を入力してください
:2020/04/30(木) 12:08:57 ID:Af6.u8hQ
Googleスプレッドシートで枠を作って自由に書けるようにするくらいしか思いつかない
676
:
あなたの名前を入力してください
:2020/05/01(金) 18:24:36 ID:cWsGIltw
「特定のモンスターを倒したことがあるかどうか」で情報持ちNPCの出現を管理する(倒したら情報が聞けるようになる)とかどうだろう。同フラグで図鑑管理もできそうだ
ただ、この形式だと「とりあえず情報を集めてから探索する」というゲームスタイルは成り立たなさそう
もしくは最初から話を聞けたり、特定の迷宮・階層への到達で出現する形にしつつ「出現する迷宮・階層」の情報はあくまでも一例であると匂わせるのもいいかも
「A迷宮n階とかに出てくるXXって敵」みたいな表記でもいいし
「魔物の遭遇談を聞くなら、出会った場所は参考程度にしておけ。そこにその魔物がいるのは確かだろうが、そこにしかいない、なんて誰も保証できないからな」
みたいなことを言うNPCがいてもいい
677
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/05/02(土) 23:11:03 ID:RbWmZoGc
あ、それなら敵を倒したかどうかを記憶しておいて、敗北イベント側に説明用命令を追加すれば行けますね。
いっそ、モンスター図鑑的な形にしてもいいかもしれない。
678
:
あなたの名前を入力してください
:2020/06/04(木) 04:55:17 ID:.PlHt.Ow
ばふぉ氏元気してるかな
679
:
あなたの名前を入力してください
:2020/06/06(土) 18:32:45 ID:efyXWLGE
>>678
お仕事とかが忙しいんじゃない?
健康を祈っておこう
680
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/06/06(土) 22:13:51 ID:u896QPMc
心配してくれてありがとうございます。
生きてます。病気したとかじゃないですよ。大丈夫。
他人の仕事の管理するって大変ね。一人作業だけやってたい
681
:
あなたの名前を入力してください
:2020/07/01(水) 19:51:21 ID:60kpi83E
シチュエーションが浮かんでも文を描くことができません助けてください
682
:
あなたの名前を入力してください
:2020/07/02(木) 18:49:33 ID:7QPUMx/Y
一応他の人が描いてくれるかもしれないという期待を込めてどんなシチュか書くと
「迷宮内でモンスター扱いで盗賊出してそれに負けたら誘拐されて武器防具奪われて逃げ出せるまで盗賊の肉便器コース」
みたいなやつ。
盗賊を敵として作らなきゃだし、逃げられるまでって書いたのは盗賊に負けたら「盗賊のアジト」的な小迷宮作っておいて
そこから逃げ出す特殊処理みたいにすれば行けるかも?って思ったけど文才ないし小迷宮の作り方わからないから自分では作れないの…
683
:
あなたの名前を入力してください
:2020/07/19(日) 10:44:29 ID:hv7o.6e6
元気してますか?
684
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/07/26(日) 15:27:11 ID:H8lnGoCk
4連休は犠牲になったのだ
8月からは少しは時間取れるんじゃないかな。たぶん
685
:
あなたの名前を入力してください
:2020/08/13(木) 11:31:06 ID:sjcBxpeY
自分用に作った口上があるんですけど誰かいりますかね?
受動的な反応とアナル系の性交を埋めてない奴なんですけど……
686
:
あなたの名前を入力してください
:2020/08/13(木) 14:22:12 ID:Zx0rTsOA
是非欲しい
改造する元にもなる
687
:
685
:2020/08/14(金) 11:48:53 ID:zsIwc.WQ
遅ればせながらロダに上げておきました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1437.7z
自分用に書いたやつだからあまり期待しないでね!
多少でもSekaQの応援になれば幸いであります……
688
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/08/16(日) 23:51:40 ID:Jvu9S1i6
>>687
ありがとうございます!
夏休みはなかったけど、山場は超えたので開発再開です。
689
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/09/25(金) 20:20:20 ID:Oe6o3aIs
生きてます。
明日も仕事だよ……
690
:
あなたの名前を入力してください
:2020/09/25(金) 20:23:59 ID:omdR3OuA
生存報告だけでもいいんです無理なさらず
691
:
あなたの名前を入力してください
:2020/10/04(日) 22:02:30 ID:dI8tb.ds
生存報告助かる、無理しないで
692
:
あなたの名前を入力してください
:2020/10/16(金) 20:07:24 ID:b6vr/N0k
生存報告助かる
693
:
ばふぉ
◆hDnGQesiDI
:2020/10/20(火) 23:44:36 ID:IEnVwhTY
eraSekaQ_0360
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1565.7z
◆主な修正内容
・第3層のボス敵を追加
・第4層のエネミーを追加
・装備品を追加
・一部のスキル,装備,敵データの修正・調整
大変長らくお待たせしました。
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