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eraSekaQ開発スレ

1ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/05(月) 20:59:32 ID:1ZJI67xU
世界樹の迷宮に挑む冒険者を操作し、不幸にも"あのね"される様を楽しむことを目的としたバリアントです。
基本的には主人公がエロい目にあうバリアントであって、主人公が他者を調教することは目的としていません。

ご意見、ご感想お待ちしています。
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります。

eraSekaQは二次創作バリアントであり、「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGです。
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアンとの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraSekaQ は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

2ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/05(月) 21:06:00 ID:1ZJI67xU
eraSekaQ_0130
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003452
◆主な変更点
 ・ステータスのメニューの表示の修正
 ・消耗品「アリアドネの糸」の効果を実装
 ・消耗品「ネクタル」の効果を実装
 ・消耗品「メディカ」の効果の修正。HPが0以下のキャラには使えないように
 ・迷宮イベントの追加(「ぬかるんだ小道」「助けを呼ぶ声」など)
 ・迷宮内売春の表示内容を調整

迷宮内イベントをちょっと追加+表示周りをちょっと修正。

eraMeiQ外伝から独り立ち。
報告や意見をもらったときにそれがMeiQ外伝なのかSekaQなのかぱっと判断できないことがあったので。

3あなたの名前を入力してください:2018/03/06(火) 00:14:58 ID:pjrxbZMM
分岐お疲れ様です。
早速ですがver1.30バグ報告です。

1.迷宮に入った瞬間に泉で身を清めているときに冒険者と遭遇するイベントが発動する
2.「助けを呼ぶ声」イベントで一度穴に落ちると、次回以降イベント発生時いきなり穴に落ちたところから始まるようになる

4あなたの名前を入力してください:2018/03/06(火) 09:43:05 ID:pjrxbZMM
Emuera起動時、すぐにオープニング画面に移行してしまうので一瞬しか表示されませんが、次のようなエラー表示が表示されていました。

警告Lv1:VariableSize.CSV:27行目:ローカル変数でない一次元配列のサイズを100未満にはできません

5ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/06(火) 21:37:42 ID:HJoFObhg
[パッチ]eraSekaQ_0130用不具合修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003457
◆主な修正内容
 ・迷宮探索開始時に「湧水の池_休憩で乱入者(冒険者)」イベントが呼ばれている不具合の修正
 ・迷宮イベント「助けを呼ぶ声」で出現する冒険者が、その前に出現した冒険者から変化しない不具合の修正
 ・迷宮イベント「エロシーン_触手_ウツボカズラ(穴に落下)」が、派生前イベントを通らずに発生することがある不具合の修正

>>3,4
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

6あなたの名前を入力してください:2018/03/06(火) 23:55:12 ID:VYPthH1Q
乙です

早速最新版にパッチ当てて糸と引き換えに適当にボウケンシャーに抱かれてみたらエラー吐きました

Utilities\Lib\TagSetText.ERBの382行目でエラーが発生しました:Emuera1821
ENDIF
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@SHAPE_TAGSET_TEXT(Utilities\Lib\TagSetText.ERBの314行目)
関数呼び出しスタック:
↑Utilities\Lib\WindowDrawer.ERBの846行目(関数@WINDOW_MGR_CREATE_PRINT_TEXT内)
↑Utilities\Lib\WindowDrawer.ERBの727行目(関数@WINDOW_MGR内)
↑Utilities\Lib\WindowDrawer.ERBの505行目(関数@WINDOW_ATTRIBUTE内)
↑Utilities\DispMgr_WindowManager.ERBの403行目(関数@WNDMGR_DISPLAY_WINDOW_LINK_MSG内)
↑Train\Train.ERBの191行目(関数@TRAIN_COM_MAIN内)
↑ユニット\Unit_Mob\MobPlay.ERBの184行目(関数@MOB_PLAY_MAIN内)
↑Event\SubEvent_1000_迷宮内売春.ERBの87行目(関数@SUBEVENT_1000内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_91_1100_休憩地点にて:糸交渉.ERBの94行目(関数@NFD_ACCIDENT_91_1100_CMD_OPERATE内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_91.ERBの124行目(関数@NFD_ACCIDENT_91_CMD_OPERATE内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeonMain.ERBの57行目(関数@NFD_MAIN内)
↑Shop\ShopMain.ERBの353行目(関数@DUNGEON_TEST内)
↑Shop\ShopMain.ERBの294行目(関数@SHOP_MAIN内)
↑SYSTEM.ERBの94行目(関数@USERSHOP内)

7あなたの名前を入力してください:2018/03/07(水) 00:20:27 ID:6.sWV.oo
もういくつか
・借金をしても金が増えないようです
・全滅後ユメオチしてもすぐダンジョン突入で全滅します
・メディカを買っても戦闘中は使えません(仕様?)

あと敵が強すぎる気がします…
最初は3体フルメンバーでなくてもいいのではないでしょうか。

8あなたの名前を入力してください:2018/03/07(水) 01:59:27 ID:/ebBHRUg
敵の強さに関してはまだ「戦闘はとりあえず動くだけ」であってスキルとかが未実装だからバランス弄るのはちょっと早い気もするなぁ……

そも原作世界樹で通常攻撃しかしなかったら大体こんな感じになると思う(

9あなたの名前を入力してください:2018/03/07(水) 21:30:26 ID:6.sWV.oo
メンバー原作より更に趣味寄りになりそうなのに原作並に強いと厳しいかなと
バランス今から気にするのは早いというのは同意

10ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/07(水) 22:41:20 ID:rHao7YQg
[パッチ]eraSekaQ_0130用不具合修正パッチ2
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003462
◆主な変更点
 ・借金をしても所持金が増えない不具合の修正
 ・迷宮探索で全滅(ユメオチ)後に、再度迷宮に突入すると即座に全滅してしまう不具合の修正
 ・迷宮内売春で無限ループと判定されてしまう現象への対応(仮)
 ・迷宮探索開始時に体力割合,気力割合を元にHP,TPの値を再設定する処理を追加

ご報告ありがとうございます。
修正しました。

>>6
無限ループではないところで無限ループと判断されているような……?
とりあえず、迷宮内売春の処理が早くなる様に修正してみました。
パッチを当てても発生するようなら、以下のことを確認してください
 ・emuera.configの"無限ループ警告までのミリ秒数"の値がデフォルト値(5000)であること
 ・無限ループ警告時にエラーとせず処理の継続を選択しても発生するか

戦闘に関しては初期装備から買い換えればそれなりに戦えるようになるはず。
もう買い換えているなら、スキルとアイテムの実装までお待ちください。

11あなたの名前を入力してください:2018/03/08(木) 00:15:53 ID:Vli8Hgac
>>10
乙です
今回の更新で落ちなくなりました

12あなたの名前を入力してください:2018/03/08(木) 01:52:00 ID:/lqU1zsw
ああそっか、無限ループの判定は「処理時間」でやってるからPCスペックによっては無限ループ疑惑が出るのか……。

確かにerb覗いてみたけど色々な関数動いてる感じだったし、(ぶっちゃけ中身見て挙動が理解できなかった初めてのバリアントでした)
物によっちゃ処理速度が追いつけなかったりするのかな……

それを対応する作者様にはほんと頭あがらない。

13ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/08(木) 08:01:30 ID:G9y.MkWM
乙ありです!

無限ループと判断されたのは迷宮内売春の主人公以外のキャラの処理のところですね。
画面に表示しないだけで、普通に調教処理を行っていたので処理が重くなっていました。
で、今回はSKIPDISP状態であれば、画面表示のための処理を行わないように修正しました。
例えば、以下の処理の場合、SKIPDISP状態だとPRINTは実行しないけどFORループは行われるので、FORループ自体を飛ばすような修正を入れました。
--------------------------------
FOR LOCAL, 0, 100
  PRINT 〜〜〜〜
NEXT
--------------------------------

>>6
挙動が分かりにくい一番の理由は他バリアントと違って、表示する文字列を記述するタイミングと、画面に表示されるタイミングが違うからですかね。
MSG_MGR_MAIN( ) でメッセージ登録するタイミングにPRINT系を仕込むと少し分かりやすくなるはずです。

14あなたの名前を入力してください:2018/03/08(木) 12:22:00 ID:UWU38fZo
乙です

15ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/08(木) 22:25:17 ID:G9y.MkWM
バイトとかさせるなら、一日の最初に「今日の行動」みたいなのを決めるようにした方が都合いいかなー、とか。
迷宮探索 or 休養 or 自由行動
で、自由行動時は、主人公一人の状態になる。とかそんな感じ。
主人公以外のメンバーの行動はランダムで休養したり、バイトしたり、遊んだり。

街中でのイベントとかギルドメンバーどうしようって考えてて思いついた。
どう思う?別にギルドメンバーいつも一緒がいい?別行動あったほうが嬉しい?

16あなたの名前を入力してください:2018/03/08(木) 22:32:31 ID:W1Mfw/hs
別行動できると尾行してギルドのあの娘のいけない午後(おっさん臭)を覗き見的なアレがナニなのでちょっと楽しそう

17あなたの名前を入力してください:2018/03/08(木) 23:23:52 ID:IOeRms12
淫乱度高いと路地裏で売春したり逆ナンパされたりとかはあってもほしい

18あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 00:23:07 ID:WtT6kxxU
基本単独でイベントで合流くらいがいいかもね

19あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 00:27:24 ID:/yyfgmP6
常に複数人で行動だとエロイベント入れにくそうに思う

20あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 00:50:03 ID:RlAfA0Mg
野宿してたらまとめて襲われたとかも欲しい

21あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 04:00:56 ID:WtIMS0UQ
「アーカイブファイルではありません。以降のファイルを圧縮しますか?」って言われて解凍できない……辛い……悲しい……
何度ダウンロードしても一緒だしでとてもつらい……面白そうなヴァリアントを見つけたのにプレイできない……かなしい……

22あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 04:35:54 ID:WtIMS0UQ
もしやと他の解凍プログラムを試してみたら解凍できた!
つらくない……うれしい……

23あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 10:06:49 ID:JycqjF6k
>>16,>>17とは逆に、休養という名目で単独行動して売春してたり露出してたりするのをギルドメンバーに見られるとかもよさそう。

そしてふと思ったけど、

休養→皆でゆっくりおやすみする(皆で遊びにいって一斉に襲われるとか全員の淫乱度高かったら乱交パーティー参加とか)
自由行動→それぞれが好きに行動する(ギルドメンバーのイケナイ所見ちゃったり見られちゃったり、上記とは逆に1人で居る好機に襲われたり)

こういう風に分ければ集団エロも単体エロも味わえて一粒で二度美味しい感あるかもしれない。

24あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 14:49:45 ID:g8wULAn2
プレイヤー側で個別設定するとかどうなんでしょう

Aは自由行動
Bは売春させてお金稼ぎ
Cは迷宮探索させて素材稼ぎ・・・みたいなかんじで

25あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 23:59:03 ID:R/Qck8D2
いちいち設定するのも面倒だし、こう、意図せず遭遇するからこその良さもあると思うんだよね……
難しいところだ

26あなたの名前を入力してください:2018/03/11(日) 02:14:57 ID:ytR.Flcg
皆画面サイズはピッタリ?
ウチだと最大化すると、事ある毎にスクロールしなきゃならないし、最大化しないとタスクバーにウィンドウめり込むんだけど・・・
フォントサイズ弄れないから対策出来んし

27ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/11(日) 07:48:36 ID:5fviE/NE
>>26
画面に収まる文字数や行数が一定であることを前提に作っているので、画面サイズやフォントサイズは固定です。
おまけフォルダに低解像度用の_fixed.configをおいてあります。画面が大きすぎる場合はそちらを使ってください。

28あなたの名前を入力してください:2018/03/12(月) 12:58:59 ID:.2Ccxj4U
別行動で休憩中の仲間にエロいこと出来たら嬉しい

29あなたの名前を入力してください:2018/03/15(木) 19:43:41 ID:K15dSv32
要望したその日のうちにプロフィール機能が来ていた……だと……
一ヶ月近く遅れたけど嬉しいありがとう
これで妄想滾らせたエロテキストで書き汚してやるぜぇぇぇ!

しまった! キミはゲーム本編がなかなか始められない罠にはまった!

30あなたの名前を入力してください:2018/03/15(木) 20:31:58 ID:FxHN7CR.
設定で一日悩むのはボウケンシャーのたしなみ

31あなたの名前を入力してください:2018/03/16(金) 20:47:14 ID:GeKDJ6o6
ようやく冒険ができたよ
行きずりのボウケンシャーたちとパコパコハメまくってて気付いたんだけど気力体力が0になっても
行動できるしえっちもできるみたい

32あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 17:39:36 ID:zt2RDYj6
これって実装されてるキャラは5キャラのみですか?

33ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/19(月) 23:21:55 ID:KM1fmel.
[本体]eraSekaQ_0140
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003479
◆主な変更点
 ・ABLの成長処理を追加(自動成長)
 ・迷宮内売春でのパーティメンバー処理の速度を改善
 ・迷宮内の休息ポイント(たき火)で、休息が行えるように修正
 ・迷宮内で現在時刻を表示するように修正。また夜時間はAAの色が暗くなるように修正
 ・宿屋周りを修正
 ・パーティの解散と編成が行えるように
 ・アルバイト追加。パーティ解散時のみ。とりあえずは「居酒屋でウェイトレス」のみ。
 ・パッチの取り込み

パーティ解散とアルバイト追加しました。「今日の行動」は迷宮内での時間経過と相性悪い気がしたのでとりあえず保留。
主人公の自由行動中に仲間が何してたかを描写するならターン制にしてしまったほうがラクかもしれない。

>>29
喜んでもらえるとなによりです。

>>31
体力と気力は今のところ仕様ということにさせてください。
迷宮内探索と調教シーンでの消耗がうまく噛み合ってない感じ。エロい目にあわせるために探索させるのに、探索続行できないじゃんね。
めちゃくちゃにヤられて、意識失ってるのに迷宮内に放置とか興奮するけれど。あのね30おいしかった。
いっそ体力気力は調教シーン限定のパラメーターにしてしまって、調教シーンの開始時に全快する。とかでもいいのかな、なんて。
リアクションを決める時の指針くらいのアレ。

>>32
現状は5のクラスのみですね。
一応、5のクラスのスキルを実装後、他ナンバリングのクラスやユニークキャラを追加したいと思っています。

34あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 00:30:04 ID:Qx0y/OP6
乙乙

35あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 10:59:55 ID:gQW/pY5w
ver0.140でのバグ報告です。

・探索時の戦闘において、コマンド入力後のバトルログのウィンドウの幅がとても小さくなっていて、バトルログが表示されない

36あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 20:16:56 ID:S4osTQp2
最新版ニューゲーム押してキャラメイク終えて、経験の質問のとこで吹き出しだけ出てきて進まないのは俺だけ?

37ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/20(火) 23:10:19 ID:GMtZo4oA
[パッチ]eraSekaQ_0140用不具合修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003485
◆修正内容
 ・一部の画面でメッセージウィンドウの幅が小さくなり、内容が表示されない不具合の修正

>>35,36
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

38あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 23:59:03 ID:gQW/pY5w
素早い対応お疲れさまです。

39あなたの名前を入力してください:2018/03/22(木) 00:24:26 ID:wnEuVLn.
>>37
修整お疲れ様
世界樹エロを考えるのに未プレイ作品をプレイしたくなる症状が発症した
世界樹と不思議のダンジョンは仲間が勝手に動くし大分近いのでは……(錯乱)

40あなたの名前を入力してください:2018/03/22(木) 02:36:50 ID:.aWOtYvM
バグ報告を
・修正パッチを当てている状態
・アルバイトを選択した時に発生
・キャラは初期作成の一人のみ

以下ログ↓
Shop\Arbeit\アルバイト_0_酒場のウェイトレス.ERBの37行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RESULTS:3 '= @"          (進行度:{CFLAG:3000})"
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@ARBEIT_NAME_0(Shop\Arbeit\アルバイト_0_酒場のウェイトレス.ERBの30行目)
関数呼び出しスタック:
↑Shop\Arbeit\ShopArbeit.ERBの94行目(関数@SHOP_ARBEIT_MAIN内)
↑Shop\ShopMain.ERBの202行目(関数@SHOP_MAIN内)
↑SYSTEM.ERBの94行目(関数@USERSHOP内)

41ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/03/22(木) 22:43:05 ID:pw9CJ2ns
乙ありです!
だが修正。

[パッチ]eraSekaQ_0140用不具合修正パッチ2
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003487
◆修正内容
 ・アルバイト選択時に異常終了することがある不具合の修正

>>40
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

42あなたの名前を入力してください:2018/03/23(金) 12:08:47 ID:6RHEv3TU
乙です
アルバイトこの調子でどんどん増やしてほしい

43あなたの名前を入力してください:2018/03/25(日) 06:33:17 ID:/k1BJbnY
>>41
修整乙
このバリアント遊び始めてから世界樹の状態異常がどすけべに見えて仕方ない
頭封じとか催眠とかゾワゾワとか

44あなたの名前を入力してください:2018/03/25(日) 15:54:20 ID:HVwuyjUg
封じ系は初代からしてSMっぽいクラスの得意分野だったり、エクスタシーだったり、濡れた糸が手に入ったりするからなぁ
睡眠は睡姦、盲目は目隠し、石化はそのまま石化シチュ。テラーからの呪言でエロいことを強要するのも悪くない
原作と少し仕様を変えるなら、毒を媚毒にしたり、呪いで快感も反射したり、混乱で服を脱がしたりするのもいいね

麻痺のエロい扱いはちょっと思いつかない

45あなたの名前を入力してください:2018/03/25(日) 16:20:42 ID:xqPlg7Sw
麻痺は普通に拘束手段の一種じゃろ
「こんな事イヤなのに逃げられない」→「とっくに麻痺の効果なんか切れてるぜ」的な奴とか

46あなたの名前を入力してください:2018/03/26(月) 23:49:50 ID:JyJNMfUU
命ず、輩を喰らえ(性的な意味で

47あなたの名前を入力してください:2018/03/27(火) 18:50:14 ID:T.aWsoNo
>>46
大好き(告白)
異種姦経験ガンガン稼げそう
ハーバリストの残り香とか移り香とかも明らかにエロスキルだし
シャーマンの祈祷:適中とか孕む気まんまんだぜ

48あなたの名前を入力してください:2018/03/28(水) 00:36:12 ID:Ga2Bka7w
状態異常をエロと関連付けた場合の、カースメーカーの調教適性の高さは異常
大概の状態異常を付与できるから状態異常エロとは相性が良いし、エロ命令もできるに違いない
言動能ずで精神的拘束、自ら裁せよならぬ自ら慰めよで自慰強要、輩を喰らえで逆レ強要
ペイントレードも悪用できそうだし、女性キャラの見た目も鎖付き裸マント幼女で実にエロい

49あなたの名前を入力してください:2018/03/28(水) 01:19:42 ID:zTCCXqRs
ハウンド
の犬

50あなたの名前を入力してください:2018/03/28(水) 03:00:30 ID:9Gj3aZlY
あの何とかでペイントレードで奴隷カスメとのHで生娘にセックス快楽を強制的に流し込んでどうこうってのがあったな

51あなたの名前を入力してください:2018/03/28(水) 19:12:39 ID:5wJ.pQBg
>>49
昼と夜で主従が逆転するんでしょ知ってるんだから(K並感)

era世界樹で作ってたエロキャラ設定をぶちまけてやるぜと思ったけど
プリンセスビーストキングダンサーウォリアーフォト子はあるのにカスメ子の設定がない
多分元がエロすぎて追加でエロくするのが難しかったんだな

52あなたの名前を入力してください:2018/04/13(金) 08:00:38 ID:o2EqT64I
新作の情報でたな…… 新しい職はヒーローか……
HでEROならこっちも負けてないな……!

53あなたの名前を入力してください:2018/04/14(土) 08:45:37 ID:nyWaa4FU
ヒーローの陵辱が楽しみです

54あなたの名前を入力してください:2018/04/16(月) 23:47:27 ID:e5vsevOU
1.0が待ち遠しい

55ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/04/22(日) 14:29:27 ID:KwE4Ugmc
一月ぶりの更新。イベントには間に合わなかった。

[本体]eraSekaQ_0150
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003566
◆主な変更点
 ・調教モードのパラメーターの上昇量を調整
 ・スキル追加(Basicスキルのみ。一部のクラスは除く)
 ・迷宮探索でレベルが上がるように
 ・パーティ人数を4人まで編成できるように

スキルはドラグーン、ネクロマンサー、ハウンドが未実装。
召喚ユニットのこと考えてなかった……。次回更新までの課題かなー。
当然ですが、スキルの内容は原作と相違があります。
性能眺めるの好きって人は"@Doc\スキル.xlsx"を見ると幸せになれるかも。

56あなたの名前を入力してください:2018/04/22(日) 19:33:43 ID:goeYAwYc
乙乙

57あなたの名前を入力してください:2018/04/22(日) 20:40:16 ID:4x0JKkcQ
乙です!

58あなたの名前を入力してください:2018/04/23(月) 20:04:47 ID:965yXz8o
下手に原作再現に拘ると破綻するから、独自に変更は大歓迎だわ

59あなたの名前を入力してください:2018/04/23(月) 20:48:49 ID:ylRjeaGU

そもそも原作からして、同じクラスでも作品が違えば性能も変わるから当然だと思う
初代だとアルケミは毒が使えたり、メディックは後の作品よりも攻撃が得意だったりしたしな

60ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/04/23(月) 22:07:36 ID:O9SUMyEM
乙ありです!

スキルの性能は迷宮探索の開発ともに調整していくことになると思います。
現状だと、属性に関わらず発動するようになったチェイン系と多段攻撃になった鎌鼬や鬼人拳の組み合わせがお手軽強コンボ。
スキルリセットなんかは気軽に出来たほうがいいかな?それともレベルダウンとか制限あったほうがいい?

61あなたの名前を入力してください:2018/04/23(月) 22:45:14 ID:qei0OaKQ
探索にも重点を置くなら若干制限(原作どおりにLv2ダウンとかぐらい?)あってもいいかも

スキル改変でエロ方面にも絡める(持たざる者とか、服まで脱いで更に〜とか出来そうだし)ならもう少し気軽なほうが良いと思うし。

結局は製作者様がどちらに重きをおくか、かなぁ。

62あなたの名前を入力してください:2018/04/23(月) 22:55:16 ID:QI4EHi1c
乙ですスキル使えると世界樹感が一気に増しますね
スキルリセットは気軽にでいいんじゃないかなと

大したことじゃないんですが適当に気づいたことを
・装備画面で顔表示がズレます
・福音の説明文がHPじゃなくてTP回復になってます
・ネクロが棺を装備できません

63ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/04/24(火) 23:29:49 ID:exhuuPbU
乙ありです!2

ご意見ありがとうございます。
探索部分がある程度出来上がるまでは簡単にスキルリセットできるようにします。
出来上がったらまたその時に考える。

>>62
ご報告ありがとうございます。
次回更新時に修正します。

64あなたの名前を入力してください:2018/04/29(日) 19:08:22 ID:CNMtxISA
乙乙
レベルが上がったりスキルがつくと形になってきたなって感じがするね

65あなたの名前を入力してください:2018/05/01(火) 20:23:40 ID:ghc2LzbE
バージョン0.150
パッチ無し
樹海入口で探索を選択すると以下の様になります

Utilities\DispMgr_MessageManager.ERBの199行目でエラーが発生しました:Emuera1821
arrMsgBufField:nGetMsgCnt '= LOCALS
エラー内容:配列型変数arrMsgBufFieldの第1引数(4000)は配列の範囲外です
現在の関数:@MSG_MGR_MAIN(Utilities\DispMgr_MessageManager.ERBの108行目)
関数呼び出しスタック:
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_Common.ERBの288行目(関数@NFD_ACCIDENT_CMD_OPERATE_PRINT_LOG内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_Common.ERBの264行目(関数@NFD_ACCIDENT_CMD_OPERATE_COMMON内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_69_出入り口発見.ERBの61行目(関数@NFD_ACCIDENT_69_CMD_OPERATE内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeonMain.ERBの65行目(関数@NFD_MAIN内)
↑Shop\ShopMain.ERBの250行目(関数@DUNGEON_TEST内)
↑Shop\ShopMain.ERBの180行目(関数@SHOP_MAIN内)
↑SYSTEM.ERBの94行目(関数@USERSHOP内)

66ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/05/03(木) 11:58:43 ID:.z8scgww
[本体]eraSekaQ_0160
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003600
◆主な変更点
 ・スキル修得画面を調整
 ・ネクロマンサーが棺を装備できない不具合を修正
 ・一部スキルの修得条件が正常に設定されていなかった不具合を修正
 ・一部スキルの説明文を修正
 ・スキルリセットを追加(冒険者ギルドで選択可能)
 ・迷宮探索でログを選択すると異常終了することがある不具合を修正
 ・口上に対応(ステータスのメニューより選択可能)(実装してあるのはスキル使用時台詞のみ)

口上に対応しました。上に書いてあるとおり、戦闘中のスキル使用時セリフだけですが。
なお、口上のイベントとか調教シーンへの対応の目処は立ってません。
それより先にやらなきゃならない部分がたくさんだからね。

>>65
ご報告ありがとうございます。
修正しました。

67あなたの名前を入力してください:2018/05/03(木) 12:10:13 ID:1Xn1VOVs
おつおつ

68あなたの名前を入力してください:2018/05/03(木) 17:36:55 ID:e3/1.fKw
バージョン0.160
パッチ無し
ログを押したら以下の様になりました

迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_Common.ERBの297行目でエラーが発生しました:Emuera1821
IF MSG_MGR_CHECK_WAITTEST( strLogtext:nLoop ) == 0
エラー内容:配列型変数strLogtextの第1引数(4000)は配列の範囲外です
現在の関数:@NFD_ACCIDENT_CMD_OPERATE_PRINT_LOG(迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_Common.ERBの280行目)
関数呼び出しスタック:
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_Common.ERBの264行目(関数@NFD_ACCIDENT_CMD_OPERATE_COMMON内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeon_Accident\NonFieldDungeon_Accident_0.ERBの56行目(関数@NFD_ACCIDENT_0_CMD_OPERATE内)
↑迷宮\NonField\NonFieldDungeonMain.ERBの69行目(関数@NFD_MAIN内)
↑Shop\ShopMain.ERBの252行目(関数@DUNGEON_TEST内)
↑Shop\ShopMain.ERBの179行目(関数@SHOP_MAIN内)
↑SYSTEM.ERBの94行目(関数@USERSHOP内)

69削除人2★:<売却済み>
<売却済み>

70あなたの名前を入力してください:2018/05/03(木) 21:34:16 ID:irRT6yNo
>>69
こいつまじで言い忘れてるじゃんw

71あなたの名前を入力してください:2018/05/04(金) 00:01:27 ID:3kpuxKUU
>>70
丸コピペじゃなくて1行コピペか、それともまさかの手書きだったのか…?

72ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/05/04(金) 23:43:38 ID:2zeltCdM
[パッチ]eraSekaQ_0160用不具合修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003606
◆主な変更点
 ・迷宮探索でログを選択すると異常終了することがある不具合を修正

>>68
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
今度こそ直っているはず。

73あなたの名前を入力してください:2018/05/05(土) 16:24:03 ID:Jc4XXSlg
おつです

74あなたの名前を入力してください:2018/05/07(月) 12:57:37 ID:3f6uD/nw
これいいね
迷宮探索の完成が楽しみ

75あなたの名前を入力してください:2018/05/07(月) 20:24:47 ID:p6Tqrkk2
>>72
おつおつ

世界樹の迷宮クロスが世界樹の迷宮エックスにしか見えない
これは明らかにすけべ

76ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/05/09(水) 00:04:30 ID:g4hkVXs.
世界中の迷宮セックスだって!?(難聴

乙ありです!
召喚のこと考えてなかったもんだから泣きながら迷宮探索の画面を直してますが、私は元気です。

77あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 01:18:38 ID:F87bOAkI
おぉ……なんという……
やっぱりゲーム作るのって大変だなぁ
あ、自動反応機能はとってもいい感じ
最初は経験薄くても開発されてエロくなっていくのいいよネ!

78あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 21:17:25 ID:fcnoxjLg
世界中の迷宮セックスってドラゴンカーセックスみたいなの想像してしまった……
迷宮にも穴はあるんだよなぁ・・・

79あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 21:32:39 ID:MQe1VNpg
落とし穴ぐらいダンジョンに当たり前のようにあるしね
…欲を言えば同メーカーの女神転生IFの間欠泉があれば潮吹きが再現できて完璧だった

80あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 21:40:01 ID:uOy/dK0k
すげえ…周り(性癖的に)猛者しかいねえ…

81あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 23:54:34 ID:se44hJ0U
間欠泉はこれまで出てなかった気がするけれど、温泉なら新世界樹2のDLCにあったな

82あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 00:12:46 ID:.qaFZ9SA
ふと思ったのだけど、迷宮内で床ずりをすればそれはもう迷宮とセックスをしているということになるのではないだろうか?
→ そして床ずりはアブノーマルではない
→ つまり世界樹の迷宮セックスは一般的な性癖

83あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 00:23:39 ID:iYl8zj8Y
世界樹1や3の第六層なら迷宮側から犯してくれそうではある

84あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 22:55:00 ID:eTh/8P4w
危険な花びらが危険でなにが悪い

性病感染(怖)

85あなたの名前を入力してください:2018/05/11(金) 02:26:12 ID:yF.SDIdQ
倒れたボウケンシャー(女)の穴に栄耀の潜航者が潜航してボテ腹寄生されて延々と快楽与えられるシチュありませんかね…?

86あなたの名前を入力してください:2018/05/11(金) 12:08:14 ID:6/zIr1dU
なにそれ見たい
前にテキスト書いてくれれば実装するみたいなことを言っていたような・・・?

87あなたの名前を入力してください:2018/05/11(金) 21:19:11 ID:yF.SDIdQ
テキスト書けない…くやしいのう

88あなたの名前を入力してください:2018/05/12(土) 22:02:30 ID:e2ARaqlI
テキストを書いたら……実装してもらえるかもしれないのか!

89あなたの名前を入力してください:2018/05/12(土) 22:19:17 ID:Gb0U8FZ.
eraのボトルネックは基本的にテキストよ

90ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/05/13(日) 08:21:10 ID:Fgso.Ztw
コードとテキストどっちが時間かかるといわれたら、ボクの場合は間違いなくテキストですね。

取り込むって言ったのは口上だった気がするけど、
・街での任意イベント
・迷宮内イベント
・特定モンスターに敗北イベント
なんかのテキスト書いてくれたら、実装で応えたいなって思いますよね。
まあ、なんでもかんでも取り入れますとは言えないけれど……

91あなたの名前を入力してください:2018/05/14(月) 02:11:34 ID:bOTYyth.
そりゃ内容にもよるもんネ
濃厚なホモとか書かれてもその、困る
特定モンスターとか種族とかそういうのの区分というかなんかそういうアレはあるのかな
植物とか動物とか昆虫とか機械姦してきそうなやつとか

92ばふぉ ◆hDnGQesiDI:2018/05/14(月) 23:39:01 ID:lGikH5xs
>>91
エネミー毎に敗北時に呼び出すテキストを設定できるようにするつもりなので、特に区分とかは考えなくても大丈夫です。
テキストに想定するエネミー(特定でも種族でも)を指定してもらえれば、対応するエネミーはそのテキストを呼ぶように設定します。

もちろん現在実装してないエネミーでも大丈夫です。
問題なさそうなら劣化版のエネミー用意して一層に配置してもいいかな、とも思っています。
アンデッドとか機械だとそうはいかないかもですけれど……。

93あなたの名前を入力してください:2018/05/15(火) 22:51:16 ID:42/Yfvzg
濃厚なレズならいいのか?
ありうるのかどうかわからないけど

94あなたの名前を入力してください:2018/05/16(水) 00:10:34 ID:jDqOvq/M
合体すら物真似するサルの物真似で自分と同じ姿に変身されて濃厚レズエッチですって!?

95あなたの名前を入力してください:2018/05/16(水) 12:12:15 ID:DnpzCDi.
フタナリの自分に犯される女ボウケンシャーいいと思います

96あなたの名前を入力してください:2018/05/16(水) 13:32:51 ID:3LXuwRxE
危険な花びらに眠らされた後に子宮に種植え付けられて最初は気づかないけど愛液とか吸って
じわじわ種が成長していくにつれ子宮に根を張られる不快感を覚えるも時間が経つにつれ
快感に変わってゆき最後には街中で膣口からつぼみが出てきて花びらが開くと同時に絶頂に
達する女ボウケンシャーいいと思います

97あなたの名前を入力してください:2018/05/20(日) 15:31:47 ID:Rym7JV5U
何でモンスターが冒険者を襲うのかその過程や末路が解るような
エロ描写があると想像が膨らみますね 墜ちるとこまで墜としたくなります

98あなたの名前を入力してください:2018/05/20(日) 23:11:14 ID:CUNGzZ.Y
なん文字までとか何行までとかわかれば書きやすいかも。

99あなたの名前を入力してください:2018/05/21(月) 06:06:38 ID:CIeZIiWk
98の意図とは違うと思うけど世界樹の敵の名前って最大何文字何だ?

100あなたの名前を入力してください:2018/05/21(月) 19:42:03 ID:j5bfIwKI
世界樹シリーズの敵の名前は基本的に全角で8文字
通常の敵は主に「シンリンチョウ」とか「危険な花びら」のような種族名らしい単純な命名が基本
FOEの場合は「全てを刈る影」などの異名めいた命名が多いが、「アルルーナ」など種族名そのものな場合もある


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