したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

攻略情報と雑談その3

287 ◆zOoo9mYctY:2014/07/07(月) 06:04:01 ID:zMvpTF0s
>>286
>前夜祭はタイトル出るまでに3秒くらいですけど妖怪大魔境は1秒くらいです。(ry
なるほど。しかし、自分のeveは起動までに3秒どころか10秒くらいかかってますが、
これは相当いけてない環境っぽいですね。今まであまり気にしてませんでしたが。

>褒めすぎですよ(照)
いやいや管理人(仮)氏あってこそ、このwikiと掲示板が繁栄しているのは間違いないですね。
いつも掲示板で何かしらレス頂けますし。リアクションなかったら寂れる一方でしょうし。
そういえば他にもwikiありますね。黒を背景ベースとしたのが格好いい感じで、
表のレイアウト構文とか表現がatwikiより優れていそうな感じだったけど、残念ながら寂れてましたねぇ。
セリフエディットのダイアログ関係の記述は現wikiにもないので、そこら辺をこっちのwikiにも導入したいなぁ
と思ったり。
後できれば、eve専用のアップローダ用意してユーザー同士でカスタマイズしたダイアログテキストを
アップロード、ダウンロードして楽しめたりなんてことができればいいなと思いました。
でも、そのうち違法なエロボイスとかあげる人達も出てきたりして管理が大変になるかな?

>ククク、知らないようだから教えてやる。
なるほど。2Dは性能差出にくいというのは確かにありますね。

>なぜかフルスクリーン(外部ツールではない)にするとカク付きます。
 なるほど。しかし、自分の環境では既にフルスクリーンすらできなくなってるという・・・

>ただ単に処理落ちというやつですね、要するにスペック不足。
ですかね?販売ページの推奨・必要スペックとかは全然余裕で超えてるはずですが。
まあ、確かにオーバークロックすると安定してそういうカクツキはなくなりますね。

RADEONドライバCCCの調整とかこのオーバークロック用ソフトが常駐稼働してても、
ゲームで高負荷時にちゃんとクロック上げてくれてるのか謎。
手動で設定するとうまく動くのに何もしてないと、いつも低負荷時用に性能落とした状態で
稼働してるくさい。設定色々試してはいるんですが。

>おぬしまさか、ゲーム起動中にF1キーを押してフルスクリーン化はじめさまざまな設定ができる設定画面を表示させることを知らないわけあるまいな?
それをショートカットでできるのがalt+enterだと思われるのでF1経由でフルスクリーンにしても結果は同じになりそうな。
そして基本的にF1はJoytoKeyでパッド操作の邪魔になるからツクールのパッド設定を全部消しこむ時以外あまり使いませんね。

>いやいやその誤解が誤解でござる!
なるほど、一応低いスペックの場合は低いFPSのが負荷軽減というのは合ってるんですね?
しかし動きが残念と。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板