したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

攻略情報と雑談その3

277 ◆zOoo9mYctY:2014/07/06(日) 17:05:47 ID:zMvpTF0s
>>275
なるほど、やはり霊格別でヘルバトラー相手に検証してみたいですね。

>そのあたりは良く検証しないとわからないかと。
ですね。今回の検証結果から計算がしっくり行くかどうか調べてみたいところ。

>究極PC買い替えろなんてことにならないといいけど。
うさぎさんの方でもバージョンアップのたびに、もっとスマートでスッキリしたスクリプトに置き換えたりして
処理落ちなくす努力をされてるんじゃないですかね?
最近のバージョンでは全くと言っていいほど発生していないっぽいので。
先ほどのタッツェルブルムにスルっと純血を奪われたのは若干怪しいですけど。

自分のPCはもういまではロースペックとミドルスペックの境目くらいですかね?
RPGツクールゲームするのに、そんなスペックがいるとは思いませんでしたが。

>>276
生物・浮遊調査の時もミスリルチップでしたけど、特に変な補正数字載ってる感じがしないので
攻撃基準の方で補正が入ってるものは%表示に載らないと思っていたのですけどね。
そういう意味ではショットシェルも攻撃基準に対して7割がけということで、%に乗ってない可能性がありますね。

大体イメージ的に銃が聖別だからって弾に聖別が乗ると思い込んでたのが間違いだったのでは?と思ってます。
直接的に攻撃するのは弾なので。弾自身の聖別が重要なのではないかと。

でもそれじゃ銃で殴りつける時くらいしか銃の聖別判定は意味ないの?ってことになるので、
弾が魔化なら問答無用で魔化、それ以外の場合は弾と銃の霊格同士が掛け算されてるんじゃないかな?と想像。
通常弾の結果がないとまだなんとも言えませんけど。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板