したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異世界召喚オリロワ(暫定)

123名無しさん:2023/03/07(火) 18:10:51 ID:shG/OtkE0
【名前】ウイング・ビッグスカイ
【所属】現地人
【種族】人間
【年齢】35
【職業】サッカーの伝道師
【外見】1980〜1990年代頃の週刊少年ジャ◯プの主人公を思わせる爽やかイケメン。
サッカーワールドカップ日本代表選手のユニホームのような服を着て、常に複数個のサッカーボールを所持している
【趣味】サッカーの練習、毎朝のランニング
【好きなもの】サッカー、自分と同じくサッカーを愛する者全て、平和、キャプテン翼
【嫌いなもの】サッカーをバカにする者、平和を乱す魔王とその配下
【性格】サッカーを心の底から愛する真性のサッカー馬鹿で、サッカーに人生の全てを捧げている。
往年のサッカー漫画『キャプテン翼』を『サッカープレイヤーの聖典(バイブル)』と公言し『ボールは友達』だと純粋に信じており、第三者から『友達を蹴り飛ばしても良いのか?』と指摘されると思考停止してしまう。
それを除けば、社交的で誰にでも丁寧かつ親切に接する好青年で、サッカー初心者の少年少女には厳しくも優しいコーチとして接する。
一人称『僕』、二人称『あなた、君』
【能力】
『プロサッカープレイヤー』
前世の頃から鍛えられたサッカー選手としての身体能力と技能、そしてサッカーに関する細かな知識一式。
サッカーボール、並びに『サッカーボールと同サイズの物体』を足さばきだけで自在に操れる。
そのキック力はほとんどギャグマンガのような威力があり、彼が本気で蹴り飛ばしたボールは当たり所によってはドラゴンを一撃で気絶させてしまえる。
【詳細】
地球のスポーツ『サッカー』を異世界に広めようとしている異世界転生者。
前世ではサッカーワールドカップ日本代表に選ばれた程の名サッカー選手だったのだが、試合中に相手からのボールをヘディングで受けようとしたところ、当たり所が悪くて首の骨を骨折し、死亡。
気がつくとパンゲア大陸に転生していたのだ。
『サッカーの存在しない世界にサッカーを広める事こそ、神が自分に与えた使命』と考えてパンゲア大陸にサッカーを広める為の伝導の旅を行っており、その旅の途中で今回の『異変』に巻き込まれた。
『スポーツとは、平和な時代・場所だからこそ、純粋に楽しむ事ができる』と考えており、人々からサッカーを初めとするスポーツを楽しむ為の平和を奪う『魔王』の行いに怒りを感じ、自らのサッカースキルを使って魔王への反抗を開始したのだ。
現在は『信仰』の勇者・山本 死織(>>99)が率いる『死織軍団』に参加し、魔王へのゲリラ的な反抗攻撃を行っている。
また、別の世界線においては、ドナルド・ライト(>>118)の用心棒やジョージ・ウォーカー/カーネルUSA(>>56)の相棒を務めたりしている。
【備考】
前世における本名は『関塚 治(せきづか おさむ)』。
現在の名前『ウイング・ビッグスカイ』は敬愛するマンガ『キャプテン翼』の主人公の名前『大空翼』を英語で直訳したもの。
(大空=ビッグスカイ、翼=ウイング)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板