したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異世界召喚オリロワ(暫定)

118名無しさん:2023/03/06(月) 18:52:31 ID:Ha/Xk5cI0
【名前】ドナルド・ライト
【所属】『信仰』の勇者
【職業】医師
【年齢】47
【外見】厳つい風貌をしたアフリカ系男性。常に白衣と聴診器を身に付け、医療器具の入ったカバンを所持
【趣味】読書、音楽視聴、日曜日の散歩
【好きなもの】患者の笑顔、ヒップホップ系音楽、ピザ
【嫌いなもの】遊び半分に命を傷つけ奪う者、『生きよう』とする意思を持たない者、暴力、人種差別主義者
【性格】厳つい風貌に反して温厚で心優しく、暴力を嫌う平和主義者。
幼少期からの本の虫で極度の運動音痴だが、ケガや病気を持つ者を放っておけず、自分の身も省みずに助けようとする優しさを持つ。
また、研修医時代に『国境無き医師団』の活動に参加していたので、戦場での手術や負傷兵の看護もわりと平気で行える胆力を持つ。
『現実主義者』を自称し、オカルトや超常現象関連の話は基本的に信じないが、『自分の目で見た物事』はどんなに非現実的な光景・事象であっても『現実』として受け入れるくらいの柔軟な頭を持つ。
一人称は、公的な場面や患者と向き合う時は『私』、プライベートでは『僕』、と使い分けている。
【加護】
『医療知識・技術』
医学に関する知識とその知識を実践して人を治療できる技術。
専門は『外科』だが、『内科』や『小児科』、『精神科』に関する知識も持っており、ほぼオールマイティー。
所持しているカバン内の器具を使用すれば、場所を選ばずに簡易的な外科手術を行う事も可能。

『生きよ(ザ・ライフ)』
勇者としての加護。
彼の治療を受けた者は、例え致命傷を負っていてもほぼ一瞬であらゆる負傷や病気が全回復し、体力等も再生する。
魔王の『権能』による呪い等も治療可能。
ただし『死者の蘇生』は不可能で、『手足の欠損』も無から再生させる事はできない(※切れた手足を再度結合させる事ならば可能)。
【詳細】
アメリカ合衆国・ニューヨーク州・マンハッタンのハーレム地区で、個人医院を経営しているアフリカ系アメリカ人男性。
かつては医学界で『黒人版ブラック・ジャック』『神の手を持つ医師』と持て囃された天才外科医だったが……務めていた病院内での『派閥争い』や『権力争い』、『医療ミスの罪の擦り付け合い』、そして『アフリカ系である事に起因する同僚からの人種差別的扱い』等に嫌気がさして退職。
現在はハーレム地区でこじんまりとした個人医院を経営するようになり、ハーレム地区に住む人々からは『Dr.ドニー』と呼ばれて慕われている。
その『自分の持つ知識や技術を使って人を助けようとする姿勢』、そして『彼に助けられた人々が彼に向ける信頼の眼差し』等が『ある種の信仰』として認知され、『信仰』の勇者に選ばれた。
当初は『自分は『医者』であって『勇者』なんて大層なものじゃないし、争い事も得意じゃない』として断ろうとしたのだが、魔王によって苦しめられている人々の姿を見た事で『あくまで裏方。『他の勇者達の援護』と『魔王によって苦しんでいる人々の治療』だけならば、協力する』という条件で勇者召喚に応じた。
プシュコマキアに召喚された『勇者』達の中では、いわゆる『ヒーラー(回復役)』を務めており、他の勇者からは『ドニー先生』と呼ばれている。
また、魔王の攻撃によって傷ついた人々の治療も率先して行っており、彼を『救い主』と崇める人々まで存在している。
その一方、自分よりも年下である十代や二十代の若者を『勇者』として召喚するパンゲア大陸の『神』のやり方には、批判的な考えを抱いている。
【備考】
実はナサニエル・テスラ(>>57)の遠い遠いご先祖に当たる人物。
そのため、もし彼がプシュコマキアで死亡した場合、ナサニエルの存在は歴史上から消滅してしまうのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板