したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【15周年記念】ジョジョの奇妙な問題集【自由参加企画】

109名無しのスタンド使い:2024/01/27(土) 21:33:23 ID:ml2GuE8E0
>>30
【課題名】
感動二十四時フィナーレ!
【使用オリスタ】
No.6304 アクト・ウロンガー
【解答】
夜が更けたにも関わらず多くの人々で賑わう大都市の駅前。
1人の男がフードを目深に被り、卑屈に身体を縮こまらせながら道を歩いていた。
まるでこの世の全てが自身に敵意を向けている─────とでも言いたげに厳しい目付きでキョロキョロと辺りを見回す男だが、周囲の人間達は誰1人その事に気付かない。
彼等は揃って街頭スクリーンを凝視し、滂沱の如く涙を流していたのだ。

「…………………?」

その異様な光景に気付いた男が見やると、スクリーンの大画面には毎年放送されているチャリティー番組が。
司会の芸能人が慈善事業に尽くす企業がどーだ、マラソンで疾走中の芸人がこーだ………と大した事でもない内容を大袈裟な身振り手振りで涙を流しながら喚いている。

「………………………。」

男が興味を無くしたように顔を背け、表情1つ変えずにその場から立ち去ろうとした瞬間。
突如画面が切り替わり、去ろうとする男の姿がアップで映し出された。
男が見上げた空には1台のヘリコプター。どうやら、上空からの中継映像を流しているらしい。
男がその事実を認識するかしないかの刹那、群衆が泣いていない男の方へと顔を向ける。
一様に同じ黄色のTシャツを着込んだ彼等は訝しげに男を見つめ、大勢でゾロゾロと1人の男を取り囲んだ。

「……………?」

男が立ち止まり、困惑している内に時間はどんどんと過ぎてゆき─────

ゴツンッ……

群衆の1人が男に石を投げ付けた。

「この、人でなしッ!」

頭から血を流してしゃがみこんだ男に対し、憎々しげな表情を浮かべた1人の中年女が泣きながら罵声を浴びせかけた。
それを皮切りに群衆は口々に男を罵り始め、徐々に興奮度を高めてゆく。堪らずその場から逃げ出そうとする男だったが、彼等はそれを許さない。
何人かが男の背を突き飛ばし、倒れ込んだ男の身体を蹴りつけながらますます口汚い言葉で罵りだした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板