レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
eraIm@s雑談スレ 2週目
-
このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです
eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
⌒)
, ' ⌒´` ,
l ノ`´)リ
iゝ(゚ ヮ゚ノ! あらあら また雑談スレですか?
ノ ⊂('y)つ プロデューサーさんは エッチですね〜
(,_/j__,ゝノ
`し'ノ
-
イベントに関することではないのですが
eraIm@sJはコマンド名のみで表示されておしゃれなんですけど
その横に番号が表示されないのでテンキーで操作しづらいです
コンフィグでコマンド番号のオンオフができませんか?
-
>>265
ありがとうございます
大きな仕事が終わった後に打ち上げとかいいかもしれませんね
>>266
しまった
テンキーを使う人のことを考えてなかった
Jではインターフェスを従来のeraから段々と原作に(限界はあるでしょうが)
近付けるようにしたかったので、コマンド名のみの表記にしていました
ですが、確かにコマンド追加やテンキー操作の方は使い辛いですね
コンフィグはまだ弄ったことがないですが、(ビット演算を理解できたら)番号のオンオフができるようにしようと思います
-
打ち上げイベントですか……
打ち上げイベントを「パートナーと過ごす」の「デート」扱いに
してはどうでしょうか?
ひたすら真面目にレッスン漬けのプロデュースをしていても、
ライブを成功させた後の打ち上げでプロデューサーにそっとキスしたり、
想いを打ち明けたりしてくれるわけですよ。
……あと、「営業」と「オーディション」についてなんですが。
現在、「ライブ」と「フェス」には当日いきなりエントリーして
参加してるわけで、それは何か違和感があるなと。
ここは「営業」で出演の約束を取り付けるか、
「オーディション」で出演資格を得るのが筋かと思いまして。
現在「営業」扱いになっている「前座」や「地方TVのお仕事」についても
「営業」で出演権を取ってくるのは同じことと思います。
要約しますと。
「営業」「オーディション」で出演権をゲットし、
2〜3週間後の「仕事」「ライブ」「フェス」に参加。ギャラをもらう。
という流れにするのはどうか、と考えました。
「ライブ」「フェス」は明らかに大きな仕事ですから、1〜2ヶ月後でもいいかも。
……アイドルの組み合わせによっては、序盤の資金繰りで死にそうですが。
かなりめんどくさいことを要求しているような気がしますので、
やってられんわ、だったら聞き流しちゃって下さい。
-
>>268
いえいえ、人の意見は参考になるしありがたいです
というか妄想を聞くだけでも楽しいw
ふむ
デート扱いですか
ちっとどうなるか分かんないですが、一日や仕事の終わりに原作のコミュのようなイベントを(口上作者さんにお任せになりますが)
発生させたりしてもおもしろいかもですね
仕事についてですが、ゲームバランスのこともありますので「フェス」と「ライブ」はそのままにしようと思っています
ですが、俺も「オーディション」の結果や業界との「コネクション」で仕事を取る、というのはやりたいので
「オーディション」や「営業」を行い「コネクション」を集める
→「コネクション」が多いとTV出演などの仕事が舞い込んでくる(依頼として)
→ユニット以外のメンバーに仕事を任せる(働かざる者食うべからず)
というような形にしようと思っています
-
枕営業とかないん?
異常経験、反発系が増えるが効果は一番高いとか。
NTR属性持ちにはかなり来る。
好みは分かれるだろうけどね。
-
>>270
はい
いちおう純愛方向で行きたいので、デフォルトでは枕営業は用意しないつもりです
イベントは割と自由に作れるようにしようと思うので
枕営業をするならイベントや口上内で、ということになります
-
っていうか、枕営業させたいならPでいいやんw
-
売春をちょっと改造すれば、実にそれっぽい挙動になりそうだなw
-
>>272
それってPが枕営業するのか、それともユニットに入れてもらえるようにアイドルたちがPに枕営業するのかどっちだ
-
>>274
eraIm@sPのPだよ!w
-
>>275
あ、そっちかw
-
そういえばeraIm@sPのPって何の略なんだろ?
-
eraPokeベースに改造したものだからその頭文字だよ
-
>>278
thx
やっぱそっちだったか
プロデューサーのPなのかeraPokeのPかが分からんでよ
-
ダブルミーニングじゃないの?
-
eraIm@sJ(仮)ver0.04β修正パッチNO.2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5992.zip
◆内容
・調教時のインターフェースを若干変更
・コンフィグでコマンド番号表示のON,OFFの切り替えができるように
・陰毛、剃毛周りが上手く機能していなかったのを調整
・オーディションの難易度をノーマル以下だと下げるように
・ビデオ売却時、Vi技能や素質で売却価格に補正がかかるように
等
自分でプレイしていてストレスや違和感を感じた部分の調整や
リクエストにあったものの、実装してなかった部分の実装を行いました
-
>>281
うぽつです
-
>>281
うpつー、三連休のうちに少しは口上を進められるといいなぁ……
-
>>281
うぽつです。
Lv4のオーディションを選択したところエラーが発生しました。環境はwin7 32bitです。
ログは以下のとおりになります。
テストフォルダ\PRINT_WORK.ERBの270行目でエラーが発生しました
LOCAL:0 = FLAG:96122
配列変数FLAGの第1引数(96122)は配列の範囲外です
-
>>283
おお
期待期待
>>284
報告ありがとうございます
番号の入力ミスをしていました
すみません
PRINT_WORK.ERBの270行目
LOCAL:0 = FLAG:96122をLOCAL:0 = FLAG:9622
に書き換えれば正常に作動します
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5996.zip
eraIm@sPに妊娠した時に誰の子を孕んだのかを表示する処理を追加しました。
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5997.zip
eraIm@sPでビデオ撮影の清算処理にいくつかバグがあったので修正してみました。
"尻コキ"や"乳首ローター"などが価格設定に反映されないバグや
男性キャラを撮影した際にタイトルに"レズ"が付くバグを修正しています。
-
>>286>>287
お疲れ様です
-
eraIm@sP0.03c用フラグまとめ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6001.zip
資料をもとに、現状のPで使用されているフラグをCSVにまとめてみました
少しでも制作者様方の役に立ててもらえれば幸いです
-
乙です。
Pで何とかしてCFLAGを使わずに、今回調教の間の膣射回数を得ようとして、
処女献上の処理を読んで、CFLAG:101が妊娠確率判定だから使えると思っていたら、
実は通算の中田氏回数だったという勘違い。調教ごとにリセットされるわけではないのですね。
つまりまさか、処女献上してきた奴隷には、抜かずの30発で答えるということ……
-
>>290
TFLAGだったらリセットされるんですけどね
今回の調教での膣射回数は、口上内で独自にCFLAGを用意すれば得られるみたいです
あずさ口上でCFLAG:701を使って膣射回数をカウントしているみたいなので、参考にすればカウントできると思います
-
涼ちん口上をちょっとばかし手を加えたので更新しようかと思ったが、ちょっと問題が
ファーストキス判定とバードキスとかの初めて判定の台詞が同時に出てしまってる
これはどっちかを削った方がいいかな、削るなら後者だろうけども
-
>>292
特に違和感がなければ、二つの口上が同時発生しても問題ないと思います
ですが、もし気になるようでしたら
;-------------------------------------------------
;バードキス CFLAG410
;-------------------------------------------------
IF SELECTCOM == 340
;バードキスがファーストキスの時
IF CFLAG:410 == 0 && TFLAG:600 == 1
PRINTFORMW 「……ん……」
PRINTFORMW 「あ…ぅ…ちょっと照れますね」
CFLAG:410 = 1
;バードキスは初めてだが、ファーストキスではない
ELSEIF CFLAG:410 == 0
PRINTFORMW 「あむ…ん…ちゅ…」
;二回目以降
ELSE
とすれば、ファーストキス判定と、バードキス初回判定を織り交ぜて分岐させられます
-
>>292
もしかしたら、何処を直せば良いか分かる方がいるかもしれませんので、
口上をあげていただくか該当箇所のIF文の条件を見せてもらえないでしょうか?
-
ミスった…
正しくは下のようになります
(略)
;バードキスは初めてだが、ファーストキスではない
ELSEIF CFLAG:410 == 0
PRINTFORMW 「あむ…ん…ちゅ…」
CFLAG:410 = 1
;二回目以降
ELSE
CFLAG:410 = 1を書き加えておかないと、二回目以降の口上が発生しなくなります
-
>>295
情報サンクスです
でも変化しなかった……(´・ω・`)
>>294
現在はこんな感じです
;ファーストキス
IF TFLAG:600 == 1
;バードキス CFLAG410
IF SELECTCOM == 340
;初めて且つファーストキス
IF CFLAG:410 == 0 && TFLAG:600 == 1←ここを加筆
PRINTFORMW
CFLAG:410 = 1
;初めて
ELSEIF CFLAG:410 == 0
PRINTFORMW
CFLAG:410 = 1
-
>>297
どうやらTFLAG:600がオフになるタイミングを間違ってたみたいです
すみません
IF SELECTCOM == 340
;バードキスがファーストキスの時
IF CFLAG:410 == 0 && EXP:96 == 1
PRINTFORMW 「バードキスがファーストキスの時」
CFLAG:410 = 1
;バードキスは初めてだが、ファーストキスではない
ELSEIF CFLAG:410 == 0
PRINTFORMW 「バードキスは初めてだけど、キス経験あり」
CFLAG:410 = 1
;二回目以降
ELSE
自分の環境で試した結果、この構文でうまく分岐しました
ファーストキス判定の後に、バードキス用の口上が呼び出されるため
EXP:96(キス経験)が0でない所に要注意です
-
>>297
どうもです、修正できたのでうpりましたー
口上スレの方にリンク貼ったのでどうぞ
-
>>298
乙です
ダウンロードさせてもらいました
分岐などが充実してきましたね
それにしても、涼ちんとイチャついてると何かに目覚めそうになりますねw
-
>>299
充実してると言っても、最初からテンプレされてるのをそのまま使ってるだけですけどネー(ぁ
まだ1パターンしかないので、ランダム関数使って複数パターンも作りたいですね
ウチの涼ちんは小動物的なところがあるので非常にいじらしいですw
主人公に好意を持ち始めると嫌われないよう頑張り出すので、そこから意地悪したくなるような口上とか考えたいですねぇ(鬼畜
-
>>300
それも一つの愛の形ですよねw
-
eraIm@sJで口上書いてるんですが
CFLAGの700番代って好きに使ってもいいですか?
-
>>302
デートに使われている、778、779、780、781、782を除けば大丈夫です
eraIm@sJでは時々フラグ番号の整理をしますが、大体800番台を使うようにしているので
700番台は口上用に使ってもらって構いません
一応確認用に、使用したフラグはCSVに記載しておいて貰えると助かります
-
>>303
どうもです
口上うpるときはcsvファイルも入れときますね
-
>>304
ありがとうございます
口上うp楽しみにしてます
-
あずささん誕生日おめでとう!
-
そういえばそうですね
19日が誕生日とは、あずささんのおっぱいとの間に因縁を感じます
-
少し質問です
まだ先の事になりますが、いずれJでも地の文の補強をしようと思っています
もちろんPは参考にするつもりですが、他にも皆さんがプレイした中で
地の文が良かったバリアントがあったら、参考にしたいので教えて貰いたいです
-
eraSQNとかどうでしょう?
地の文や口上が豊富なんで参考になると思いますよ
地の文に限定するなら東方触手宮なんですけどJに応用するのは厳しいですなw
-
>>309
触手宮は少し見てみただけですが、文章力すごいですねw
シチュ的にもですが、ちょっと真似できそうにないです
SQNは素質によっての口上分岐などもあって、参考になりそうです
ありがとうございました
-
こっそりeraIm@sJ用佐々木千枝口上あげときました
-
>>311
乙です
CSVの同梱もありがとうございました
まさか千枝ちゃん口上だったとは…
ナイスロリです!
俺はロリコンじゃないけど、これはかわいいですねぇ…
今からプレイするのが楽しみです
-
すいません先ほどの口上にフラグミスがあったで修正しました
-
>>313
修正お疲れ様です
STR:110、STR:111をCSTR:12、CSTR:15に修正ですね
-
>>314
そのとおりです。修正箇所はその部分だけです
フラグリストに書かれていないからといって安易なフラグ使用は危険ですね…
今後はgrepでも確認します
-
>>315
いえいえ、こちらもフラグの用途を書いてませんでしたので
次のVerではそこの辺りも載せとこうと思います
STRは主にシステムや一時使用の為に使うので、文字の保存には向きませんが
CSTRは(多分)フラグリストに載ってない部分は使って大丈夫です
-
環境はJ0.04β+修正パッチNo.1およびNo.2です。Liveバトル勝利後、倒した相手と正気に戻った相手が食い違っているようです。
ただ、そうならない時もあるので、一部のキャラの変数の計算間違いあたりが原因でしょうか?
Liveバトル!
のぞみが現れた!
=====================================================================================================================================
( 1) Lv 2 のぞみ ★ 200 / 200 待機残り : 54
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
響 真 春香 ともみ みく
★ 36/ 71 ★ 49/ 83 ★ 35/ 63 ★ 36/ 40 ★ 19/ 22
♥ 38/ 38 ♥ 36/ 36 ♥ 55/ 76 ♥ 15/ 15 ♥ 9/ 9
VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv2 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv2 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
W T [響-------春---み-真------①------------------------------------------------]
=====================================================================================================================================
APPEALER :ともみ
COMMAND
戦闘終了までオートを選択し続けます
ともみのViアピール!
命中率:97%
3HIT! のぞみに95のダメージ!
響のDaアピール!
命中率:97%
3HIT! のぞみに148のダメージ!
のぞみは気絶した!
響達はバトルに勝利した!
正気を取り戻した菜緒が仲間に加わった!
フェスに勝利しました! 事務所に帰還します…
今回の例では、のぞみが菜緒に入れ替わりました。
通常画面に戻りメンバーを確認してもやはり菜緒です。
-
>>317
報告ありがとうございます
環境を再現してみたのですが、上記のようなエラーは起こりませんでした
予想ですが、ライブとフェスと兼用で使用しているフラグのどれかが、初期化されずに誤作動を起こしたのではないかと思います
もう少しその辺りのフラグの被りをチェックしておきます
-
spについて。ちょっと何突っ込んだか忘れたんですが一応報告です。
妊娠状態から復帰しないケースがあるようです。能力見ても"出産まで"の項目がなく、調教不可などのフラグも一緒に残り続けるようです。
…これセーブデータの復帰も難しいですかね、俺の休日ェ…
-
そしてスレ間違えたという、スミマセン
-
>>320
Im@sに限ったことではないですが、emuera.configのデバッグコマンドを使用するをYESにして
(例えばIm@sPなら)ショップ画面で@TLENT:153 = 0と入力すれば妊娠が消えます
デバッグコマンドがONの時は@を前につけることで、ショップから直接フラグや素質を弄れるので
完全とはいかなくても、以前のデータと近いデータは再現できると思います
-
>>321
初めて知った…
モバマスキャラの方言キャラって何か惹かれるけど、地元民じゃないと書けそうも無いよね
ウチの地元のキャラは至って標準語だった…それにトレーナー…
-
>>322
ズーズー弁とかいいですよね
うちの地元の方言も、よくドラマや漫画で使われますが、そんな使い方しないよ!?ってのが多いですね
土佐の人はあんなにぜよぜよ言わないですw
-
「えびふりゃー」なんて話す奴はおらんのじゃああああああああああああああああああ
すまん、興奮してしまった
-
地元の人はこう話すと勘違いされてるのもだろうけど、吸収されてしまった言葉も複雑な気持ちだぞ
「めっちゃ」〜だよね とか語尾が違うわイントネーションも違うわで…
頭では方言のつもりで使ってるわけじゃないと分かっててもモヤモヤする
-
話をぶった切るようで悪いんだがJで要望が
現状、マニーが0を切ると一切の仕事を受けられずに完全に詰むので(AV撮れるなら別だが)、
受諾に金がかからない仕事に関しては受けられるようにしていただきたいです。
自分で改造してそういう風にはしたんですけど、将来のバージョンでそういうふうにしていただけたらうれしいなーって。
-
>>326
了解しました
次のバージョンでは、マニーの掛らない仕事は受けられるようにしようと思います
以前も別の方からも言われてましたが、Jは金策周りが結構シビアっぽいですね
-
やろうと思えば春香連れてフェスで延々と戦闘してれば無限に金溜まる
特技でMP的なアレが消費されないのも問題
-
>>328
消費MP的なものについては次のバージョンで実装する予定です
ダメージ計算式などを変えて、フェスの難易度もちょっぴり上げたので
フェスを延々とやっていればマニーが溜まる……というのできなくなると思います
バランスは調整できてないので多分ですが
-
>>321
これは今後も役立つ情報ですね…
ありがとうございます、これで復帰できます
-
30日にモバマスの選挙結果がでるなー
選挙で一位になるような人気キャラはきっと誰かが口上を書いてくれるだろうと歪んだ信頼をしてみる
-
島村さんだったらいいなぁ…
-
渋でビッチな竜宮小町が木星とハメハメするサンプル読んだせいで、eraで何やっても何の躊躇いもなくなってるぜ
…とりあえず木星は全員1回殺しておこう
-
どういうのか知らんけど、それは竜宮小町がおかしくなってるのと違うのかw
-
>>334
あそこのサークルの765プロはみんなビッチだったはず
律子曰く竜宮小町は枕営業用アイドルだとかw
-
選挙のステマに口上うpろうかと思ってたけど間に合わなかった
-
Pで妊娠offにしてあるにもかかわらず、律子が妊娠したw
-
営業系、夜這い系とかのせいなのかな
妊娠は確定後、発覚するまでに時間差有った気がするからそのせいかもしれないけど…
-
>>337
妊娠システムをOFFにした時に、それ以外のフラグをクリアしていないので、
一度妊娠が決まってしまうとシステムをOFFにしても妊娠してしまうようです。
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6062.zip
eraIm@sPの不具合修正パッチです
修正内容は337の妊娠システムの不具合とバグ報告板にあった触手搾乳中に母乳体質になった時の不具合、
放牧システムの不具合を修正しました
-
>>340
おお
乙ですー
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6062.zip
上記バグ修正パッチの修正版を上げました
既にダウンロードしていただいた方には申し訳ありませんが、
妊娠システムをOFFにしたときではなくONにした時に、妊娠周りのフラグに異常な値を代入してしまいました
お手数ですが、こちらを再度落としていただければOFFにした時に妊娠する事はなくなります。
-
>>342
再修正乙です
-
Jなんだけど、同じオーディションを連続でクリアするとファンが倍々みたいな勢いで増えていく気がする。
週末までやってると最後には+10万人くらいになる。・・・仕様じゃないよな?
-
>>344
仕様じゃないですw
俺がEmueraの仕様を誤解していたみたいです
獲得ファン数には交友値で補正がかかるのですが、前回の補正をリセットせずに何度も補正を加算し続けるようになっていました
@STAGE_CLEAR_EVENT_AUDITION
の頭に
VARSET LOCAL
と記述してもらえれば補正がリセットされます
結構era構文についての知識はついてきた気はしてたんですが、案外初歩的な知識が抜けてるなあ
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6066.zip
eraIm@sPのステータス画面に妊娠している時、誰の子を妊娠しているか表示するパッチを少し改造しました。
改造内容は以下のようになっております。
・(RELATION)によって表示される単語が少し変わります。
EX)RELATIONが200だと[最愛]150以上だと[愛しの]となっております。
それ以外のは思い浮かばなかったので何か良い案があれば教えてください。
・孕ませたキャラと孕んだキャラが親姉妹のときに、その関係を表示する様にしました。
EX)愛ちゃんで舞さんを孕ますと以下のように表示されるはずです。
現在、舞は最愛の娘である日高愛の赤ちゃんを妊娠中です。
-
>>346
うp乙です
-
モバマス総選挙結果発表ありましたね
一位が愛梨ちゃんだったとは……
-
Jの口上作者さんへのお願い
口上の存在するキャラクターは、パートナー選択時に色が付く関数を作りました
口上の最初に
@KOJO_EXIST_KX1
という関数を記述すれば、パートナー選択時に色が付くのですが
よろしければその部分を加筆させて頂いてもよろしいでしょうか?
-
>>349
おkでーす
色は原作のイメージカラー準拠ですかね?
-
>>350
ありがとうございます
大体は原作準拠なのですが、原作のカラーコードをそのまま使うと文字が見辛くなるため
若干ですが彩度や明度は弄ってあります
-
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6071.zip
バグ報告スレにあがった(229)不具合を修正したファイルをアップしました
-
eraIm@sJ(仮)ver0.501
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6072.zip
かなり難産だったのでようやく公開できました
・シナリオ、サブイベント、スキットなどの要素を追加
・営業・ユニット全員のレッスンを実装(営業は形だけ)
・フェスのバランスを調整、特技の消費♥設定
・ストーリー追加&ストーリー進行に伴った一部イベント作成
・CSVのバランス調整
などが主な更新点になります
今回も書いて貰った口上を同梱させて頂いてます
作者様方ありがとうございます!
-
>>352
修正お疲れ様です
-
>>352>>353
お二人とも乙ですー
-
やべえ
原作やったことないから何をしたらいいのかさっぱりわからんw
-
eraIm@sJ(仮)ver0.501修正パッチNO.1
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6074.zip
・昇格試験後に強制終了するバグを修正
・ボスのレベル設定を調整
などが主な修正点です
-
>>356
Jの方でしょうか?
スケジュール選択から仕事を選び、ファン数とお金を稼いでいれば昇格試験が受けられるので、それに合格していけばいずれクリアになります
仕事を何度も行ったり、いちゃついているとアイドルの能力が上がりより難易度の高い仕事もクリアできるようになります
あとはフィーリングでお願いします
というのは半分冗談ですw システムが理解しにくい所がJは欠点なので、そこはいずれなんとかしたいです
-
eraIm@sJv0.501+修正パッチNO.1でアクセサリ機能をONにしてプレイを始めたところ初日でいきなり
蘭子から貰ったアクセサリーが有りますが、付けますか?
[0] はい
[1] いいえ
[2] 次回から自動で付ける
とでましたがこれはv0.501からの仕様ですか?
以前のバージョンだとデートで貰うまで上の選択肢は出ませんでした。
後小さいことですがCSVで設定されたコスプレ衣装は反映されないのか蘭子が次の衣装で事務所に居ます
蘭子の衣装:[ベビードール][パンティ][黒タイツ][リボン]
つまりゴスロリ服が反映されてません。
-
>>359
いえ、仕様ではなくこちら側のミスです
0.501以降はキャラクターを100人以上扱えるように、アクセサリー用フラグをCFLAGに移し
アクセサリ関係のERBを新Verに合わせ弄ったのですが、その際に構文を書き間違えていました
衣装関連も同じく構文ミスがありました
調教画面がコマンド毎に改行されていると思いますが、それもミスです
今回はミスだらけで申し訳ないです
近いうちに修正パッチを出すと思います
-
Jの人更新おつです
eraIm@sJv0.501+修正パッチNO.1にてバグ報告です
衣装関連なんでたぶん承知しているかと思いますが一応
何かを装備している状態で別の服を装備すると、
システム_メイン画面\アイテム\装備関連\CHANGE_EQUIP.ERBの213行目でエラーが発生しました
DITEMTYPE:(CFLAG:(ARG:0):装着中服ID):0 = -1
現在の関数:@CHANGE_PERSONAL_EQUIP(システム_メイン画面\アイテム\装備関連\CHANGE_EQUIP.ERBの109行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_メイン画面\アイテム\装備関連\CHANGE_EQUIP.ERBの69行目(関数@CHANGE_EQUIP内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの373行目(関数@USERSHOP内)
二次元配列DITEMTYPEの第1引数(1801)は配列の範囲外です
と、なり落ちます
それとLUCKY RABBITでスクールデイズブレザーとジャパネスクボタンを買うと、
衣装欄に加わらずお金だけ払い、一度外に出るとメニューに載り何度も買うことができます
-
って、バグ報告スレじゃなかった
すいません
-
eraIm@sJ(仮)ver0.501修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6078.zip
正常な動作に、前回の修正点と、新修正点の二つ共必要なので
前のと一まとめにした修正パッチをを公開しました
-
>>361
報告ありがとうございます。 すみません
装備関連に致命的なミスがありましたので修正しました
LUCKY RABBITも単純な数値入力ミスがあったみたいです
スクールデイズブレザーは試に春香、愛、卯月のサブイベントでも入手可能にしてあるので
それも含めての動作は未確認ですが、LUCKY RABBITでは買えるようになったと思います
-
eraIm@sJ用佐々木千枝口上加筆しました
エロの方向性って難しいですね
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6082.zip
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板