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eraIm@s雑談スレ 2週目
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このスレは「THE iDOLM@STER」シリーズの二次創作バリアントについて語るスレです
eraIm@s は「サークル獏」様製作の eramaker を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraIm@sシリーズの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また eraIm@s各バリアントは、アイマスシリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
バンダイナムコゲームス公式サイト等に eraIm@s の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
⌒)
, ' ⌒´` ,
l ノ`´)リ
iゝ(゚ ヮ゚ノ! あらあら また雑談スレですか?
ノ ⊂('y)つ プロデューサーさんは エッチですね〜
(,_/j__,ゝノ
`し'ノ
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eraIm@sP0.03c大量飲精で精飲絶頂パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6083.zip
・大量飲精を精飲絶頂に絡める事が出来るように
・大量飲精のバグっぽいものの修正
・地の文ちょっとだけ加筆
よかったらどうぞ。
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>>365
おお、愛を感じる口上ですね
千枝ちゃんにエロいことしてると、なんだかイケないお兄さんになってる気がしますw
>>366
更新乙です
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>>367
おっと書き忘れてた、元のパッチの人ではないのです
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勝手ながらeraIm@sPのパッチまとめを作ってみました。
era6085.zip(eraIm@sP星井美希口上 120805)までが入っています。
抜けは無いと思いますが、念のためバックアップしてから使用してください。
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6088.zip
ロダのコメント入力ミスってしまったorz
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>> 369 さん
はじめまして、通りすがりのERAPです。
まとめパッチ作成助かります、先日ちょうど最新版を取得しパッチの数の多さに参っていたところでした。
ところで、era5971.zip(即落ちパッチ)の反映が中途半端ですが意図的なものでしょうか?
現状では即落ちシステムがコンフィグから設定できません。
もし即落ちパッチが含まれているとすれば、
・ERBフォルダの「SYSTEM_CONFIG.ERB」
・資料フォルダの「FLAG.txt」(※即落ちフラグがリストから抜けています)
の2ファイルについて、マージが必要です。
ろだの使い方に疎いので申し訳ありませんが報告のみとさせていただきます。
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>>370
SYSTEM_CONFIG.ERBって、結構あっちこっちでいじっているので、競合が起きてる可能性があるかも
WinMergeか何かを使って、ちゃんと整合性取らないとだめかしら?
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ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6091.zip
即落ちシステムが抜けていた不具合を修正したファイルをアップしました
>>369
まとめお疲れ様です
>>369,即落ちシステム作者様
SYSTEM_CONFIG.ERBに即落ちシステムが抜けていたのは、
自分がアップした妊娠システムの不具合修正ファイル(era6062)を作成した環境に、
即落ちシステムを適応していないためでした。
申し訳ありませんでした。
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eraIm@sJ(仮)ver0.501にてバグ?なのかわかりませんが
パートナーと過ごすのスケジュールを実行し
パートナーとある程度関係が進んでいるときにデートを選択したときに、
杏は博霊神社に行きたそうにしている…
というのがでました、他にも彼岸とか
eratohojでしか行けないところがたまにでます。
ちなみに杏ちゃんでなく他のキャラでもみられました。
かなり確率低いですけど、気になったので・・・
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eraIm@sP系列用パラムチェッカー
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6099.zip
以前公開したソースチェッカーの修正版です
関数内独自変数を使うようにしたので、他のシステムに干渉してエラーを起こすことはなくなったと思います
今回のコマンドで絶頂するかなどをあらかじめ調べる@ZETTYOUなどの汎用関数もいくつか追加したので、以前より使いやすくなったと思います
口上をマニアックに分岐させたい人向けです
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>>369>>372
まとめ、修正お疲れさまです
>>373
報告ありがとうございます。バグというか、こちらのミスです
すみません
デートの行先をeratohoJの外界オンリーにするようスクリプトを弄ったのですが
パートナーがデートの行先を希望する部分に手を加えるのを忘れていたみたいです
バリアント自体まだ未完成の部分が多く、そちらの制作を優先しているので
細かいミスの修正は後回しになりそうです
いずれ修正するようにします
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新しいバリアントを作ろうとしてるんだけど、そういう話はここでしてもいいのかな
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>>376
Im@sを題材にしているなら、どのバリアントをベースに改造でも
1から新規でも問題ないでしょ、どんどん作ろうず
アイデアとちょっとしらバグ修正ならみんな力になる!はず(
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>>376
俺はJ制作中の相談や質問はここでさせてもらってましたよ
ちなみにどういったバリアントを作る予定です?
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サンクス。でもちょっと、
千早(F:91)とか小鳥さん(10歳)とか舞さんと愛ちゃん(姉妹)
みたいなことがありえてしまうようなシロモノなんでつい聞きたくなって
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何か、「急に歌うバリアント」という電波を受信した
どうしてくれよう…
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>>379
なにそれkwsk
>>380
アイマスはいい歌多いですからね
俺も時々バリアントで曲が流せたらいいな、と思う事あります
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>>381
いわゆるプリメ系バリアントで、ゲームの都合上舞さんも小鳥さんも亜美真美もやよいも一律10歳から
2人同時育成でやよいおりを姉妹にしたりはるちはを姉妹にしたり自宅を秋月家にしたり
食事に薬を盛り続けることで千早(F91)きらりん(145cm)を可能にする
エンディングは父嫁あり百合あり涼ちん的な意味で兄嫁弟嫁あり
プリメおなじみ冒険要素もあるよ!
……という予定
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>>382
とりあえず自由度が高いのはよく分かったw
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>>382
おお、プリンセスメーカーは一度やってみたかったゲームなので期待ですね
プリメはインターフェースがかなり自分好みなので、Jでも一部参考にさせてもらってますw
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eraiM@sJv501+修正パッチでバグです。
春香(味方)が雪歩(味方)を突如攻撃しました。
( 1) Lv121 閣下 ★23577 / 44480
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雪歩 美希 春香 杏 雫
★ 61/ 163 ★ 125/ 153 ★ 118/ 162 ★ 40/ 40 ★ 60/ 60
♥ 64/ 166 ♥ 74/ 118 ♥ 126/ 210 ♥ 26/ 26 ♥ 46/ 46
VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv2 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv4 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv4 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
W T [雪-美雫--①---杏-----------------------------------------------------------]
=====================================================================================================================================
APPEALER :春香
COMMAND
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春香が使う特技を選択してください
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♪[ 301] 太陽のジェラシー [消費20]敵小範囲にVo.属性ダメージ+スリープ付加
♪[ 302] 乙女よ大志を抱け! [消費47]敵大範囲にVo.属性ダメージ+タイムカード3枚セット
♪[ 336] 笑って! [消費10]味方単体の★回復+気絶回復+ハート回復
♪[ 411] 私はアイドル [消費24]自分に行動後のWT短縮付与
♪[ 501] GO MY WAY!! [消費36]敵全体にDa.属性ダメージ
♪[ 502] I WANT [消費24]敵単体にDa.属性ダメージ+与えたダメージの半分を自分の★に還元
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1Page
[0] 戻る
301
誰を狙いますか?
[ 1] 閣下 ★ 23577/ 44480♥ 9843 / 9999
[ 0] キャンセル
1
「今ダ〜イビ〜ン」
春香>>太陽のジェラシー!
1HIT! 雪歩>>-148point
雪歩>>スリープ!眠り始める!
雪歩>>気絶!
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eraIm@sJ(仮)ver0.545
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6109.zip
主な更新点
・パートナーと過ごすのコストを0に
・クリア期限を設定&EXTRAモード実装
・調教画面を旧式、新式切り替えられるように
・CSVを9つ追加(大人多め)
・フェスの難易度や経験値テーブルの調整
その他微調整、バグ修正を行いました
また、今回も口上を同梱させてもらってます
作者様ありがとうございます
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>>385
報告ありがとうございます
かなりいいトコまで行ってたのにバグらせて申し訳ないです
雪歩の『Kosmos,Cosmos』が上手く機能してなく、敵味方全員の攻撃の矛先が雪歩に向く
という非常にかわいそうなことになってました
0.545ではその部分を修正したので、正常に機能すると思います
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なんか、金が凄い勢いでマイナスになっていくんだけど……
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>>388
Jの方でしょうか?
給料の支払いで非常に多くのマニーを消費しているなら、
ショップ画面の『プロデュース方針』で『節約』の指示を与えると、支払う給料を減らせます
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Jで前のバージョンで35人くらい集めたセーブデータ流用すると1ターンに10万くらい飛んでくな。
アイドルが多すぎるのも分かるけど、全員節制でこれはちょっとめんどくさい
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>>390
そんなに飛びますか…
ver0.545以前では、節制で給料支払いを通常の10%になるよう設定してたのですが
軽減率が高すぎるかと思い、最新verでは試しに30%まで上げてます
ですが10万近く飛ぶなら、数字の設定を考え直した方が良さそうですね
金のバランス設定はホント難しいです…
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>>391
というか、35人もいて10万で済んでいるのは逆に異常では?
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>>392
元ネタのeratohoJでは10万維持費がかかることは無かった気が…
俺自身アイドル達がみんな好きなので、維持費が問題で好きなアイドルを泣く泣く解雇
というのを避けられるようにしたいですね
現時点では1ターンに5万位しか稼げませんが、逆に10万の出費が気にならないくらい
稼ぎを増やしてしまうのも一つかも?
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eratohoは明治円ベースだけど
Imasだと収入も支出も安すぎるな
どっちもeratohoJの100倍くらいでちょうど良いんじゃ
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>>393
ランクで営業の収入上がってもいいんじゃないでしょうか
もう1アクション挟みながら稼ぐ方法として結構便利ですし
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>>394
100倍ww
でも確かに原作のマニーが日本円基準だとすると、Sランクアイドルが一週間仕事して数万円しか稼ぎがない
といった感じになってますからね
それと極端に稼ぎを増やすと、どうプレイしても稼ぎに差が出ないのでバランスをとりやすくなる
という利点はありますね(WAの経験値がそうだったはず)
>>395
それは盲点でした…
同じ営業をしてもランク毎に補正があるのはいいですね
今のところ多分、枠が余った時にしか選択されてない営業にも活躍の場が…!
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>>396
そこで新たな通貨単位
ゲイツ
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>>397
一瞬採用しようかと思ってしまったよ
ゲイツ
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割とありなんじゃないか
略称Gになるからそれっぽいし円の100倍の価値がある
ゲイツ
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価値は日本円の1.5倍じゃなかったか?
ゲイツ
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>>400
PS3派だから価値は知らなかったけど
ググったらホントに1.5倍だった
ゲイツ
…最初は割と本気で通貨単位をマニーにするかゲイツにするか、悩んでた時期があるんですよね
一部にだけ分かるネタなので控えてましたが、Gで表せるとか綺麗すぎてホントに使いたくなるから困るw
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Gで良いんじゃないかもう
ゲイツ
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>>402
でもバイブ500ゲイツとか、シュール過ぎると思う
ゲイツ
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さっぱりわからん
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原作がおしゃぶり200ゲイツとか言ってるから何を今更感もw
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>>404
初代IM@sが×箱だったんだが
コスチューム等のオプション品が×箱マーケットで購入できた
×箱マーケットの通貨単位がゲイツ
だから、リアルゲイツと同じレートと考えなくてもいいんじゃない?
それか、新たな単位を作るとか バルマーとか
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>>406
発想がゲイツと同じじゃないですかーーーー!!
オリジナル単位を作るとしたら、ジンバブエ・ドルとか香港・ドルのノリで
アイ・ドルとか?
うん、完全にネタですねw
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アイ・ドルマスター…一体何者なんだ…
つーか、tohoの方は明治円ベースだとしたら金の出入り多すぎだろうw
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>>408
物価が現代の約4000倍でしたっけ?
エンゲージリング40億円……ゴクリ
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>>408
本当に何者なんだ…!
明治円だとしてもそれぐらいは普通そう、エンゲージリングは…まあそれでいいんじゃないかな!
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>>410
普通なんだw
…話は変わりますが、皆さんはeraIm@sJをプレイする時どのシナリオを選んでますか?
そろそろストーリーを決めたいのですが、俺が優柔不断なのもあり決めかねているので
皆さんの意見を聞いてみたいのですがどうでしょう?(ダメ出しでもおkです)
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そもそもシナリオの選び方から分からない
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>>412
えと、最初にパートナーを含むユニットメンバー3人を選び、ユニット名を決めた後
オープニングストーリーを見ますか?
→[0]はい
→ストーリーを選択してください
[1] 黒い霧事件(eratohoJベース)
[2] アイドル神シナリオ(キャラ崩壊注意)
[0] やっぱり見ない
と出るので、そこでシナリオを選択できます
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Jは舞が二人いるんだよねぇ
とはいえ、フルネーム表記にするくらいしか対策ないからなぁ…。
あと、性格値が何を意味してるのかがよく分からない
やよいが5で千早50、春香65に雪歩70、伊織85で美希90
正直に言って謎・・・。
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>>414
それ浪費癖やw
性格は強気とか弱気のことよ
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>>414
福山舞ちゃんとオーガは同一人物だから…
文字色を一応変えるようにはしてるのですが、やっぱ分かりづらいですか?
ちなみに瑞樹も二人います
415の方の言ってくれてる通り、浪費癖ですw今は適当に設定しています
維持費に関わる部分で、eratohoJだと戦闘素質が高いと浪費癖が高くなってましたが
eraIm@sJは…ほら、あれだから
強さで浪費癖を決めてもいいですが、やよい(そこそこ強い)の浪費癖が高いのも変なので
キャラのイメージで決めようかと思ってます
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>>416
浪費癖というパラメータを捨てて倹約ってタレントを付けてもいいのよ
あと収入がアレだって言うならグッズ販売とかサイン会とかファンから搾…
もとい交流をしてファン人数を基にした収入を作ってもいいんじゃないかと
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>>417
洗脳搾取虎の巻♪
浪費癖は残すよw
金の節約については、既に金銭感覚と言う能力があるのだった……
でもフレーバー素質か性格に倹約家、が設定されていると出費を減らす、というのはアリかも?
サイン会やグッズ販売で収益というのはおもしろそうですね(サイン会は金取れるのだろうか?)
ファン数が多い程収益が増えると、今死に要素のファン数にも意味が出てきますしね
どういった扱いにするかの具体案は思いつかないですが、参考にさせて貰います
地味にこういったアイデアが貰えると助かりますw
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eraIm@sPの方でちょっと気になったんだけど、派生コマンドのGスポ責めや
子宮責めのときってコンドーム使用するか確認が出ないよね?
その時点で射精してるともしかして妊娠するんだろうか…
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eraIm@sJ(仮)ver0.545修正パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6110.zip
変更・更新点
・解雇関連のバグを修正
・stage6クリア後に強制BADエンドになるのを修正
・コンフィグを整理
・難易度によって敵の強さが変わるように
・合意がなくてもウフフ時に服を脱ぐように
・ウフフ時に服の着脱が行えるように
・ストーリー、エンディング等加筆(ルートは一本に)
・その他報告のあったバグの修正
etc…
とりあえずこれで、クリアできるようになったと思います
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>>419
質問が少し分からなかったので、意味を取り違えてるかもしれませんが
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
腰をしゃくり、春香の膣内の天井を小刻みに擦りあげた…
春香は口を結んで不慣れな快楽を堪えている…
射精
V経験+2
性交経験+1
コンドームの中に射精
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
と言う風に、射精時に「コンドームの中に射精」と出てれば大丈夫だと思いますよ
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Jの545修正パッチ付きでのバグです。
フェスでなぜかたるき亭倉庫にアクセスできるようになっていたので「こりゃいいや」とスタドリを取り出しながら戦っていたところ、
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【STAGE】: チェンジング! 所持金 29845マニー
貴音 真 雪歩 藍子
★ 44/ 48 ★ 31/ 54 ★ 41/ 41 ★ 9/ 27
♥ 26/ 26 ♥ 19/ 19 ♥ 31/ 31 ♥ 14/ 14
VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[1] フェスを続行する [2] フェスを中断する [3] ボス攻略
[4] ステータス [5] 特技使用 [6] アイテム
6
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使用・確認するアイテムを選んでください
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[ 1] Liveバトル系
[ 2] 純愛系
[ 3] 所持スコア
[ 4] 調教道具
[ 5] たるき亭倉庫
[ 0] 戻る
5
倉庫内のアイテムを持てる分だけ引き出しました
スタミナドリンク 残り 1007
ミドルスタミナドリンク 残り 485
ハイスタミナドリンク 残り 995
エクススタミナドリンク 残り 995
ソーマドリンク 残り 485
ハイソーマドリンク 残り 485
エクスソーマドリンク 残り 995
エナジードリンク 残り 995
ミドルエナジードリンク 残り 995
ハイエナジードリンク 残り 995
エクスエナジードリンク 残り 995
テキーラ 残り 995
スピリタス 残り 485
オレンジジュース 残り 995
ゴールデンオレンジジュース 残り 485
アウェイクンドリンク 残り 485
ラストアウェイクンドリンク 残り 495
スペシフィックⅠ 残り 995
スペシフィックⅡ 残り 485
スペシフィックⅢ 残り 995
エリキシル剤 残り 995
ラストエリキシル剤 残り 485
スコップ 残り 995
ボーカルボム 残り 995
ダンスボム 残り 995
ビジュアルボム 残り 995
メガボーカルボム 残り 995
メガダンスボム 残り 485
メガビジュアルボム 残り 485
テラボーカルボム 残り 995
テラダンスボム 残り 995
テラビジュアルボム 残り 485
残り 995
突然全てのLive系アイテムが補給されました。
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>>422
報告ありがとうございます
ユニットが雪歩ハーレムw
自分の環境で再現しようとしたところ、同じバグが出ませんでした
ログだと、引き出す前のアイテムは1010個か500個(スタドリ以外)で
ITEM:500、ITEM:1010がそれぞれ純愛、Liveバトル系アイテムの始まりのIDなので
どこかでアイテム番号入力と個数入力を間違えているんだと思います
(チートを使ってアイテムを増やしてるわけではありませんよね?)
ざっと構文を見返したのですが、ミスが見つけられず、今のところ原因が分かりません
なのでバグ取りに少々時間がかかりそうです
あと、たるき亭倉庫がフェス中に使えるのはミスです…
ショッピングからアイテム欄に移した方が使いやすいと思い、移動させたのですが
フェス中に使えることをすっかり忘れていた…
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>>419
例えば正常位→正常位・キス→挿入子宮口責めの流れだとして
正常位・キスで射精した場合はそのままコンドーム確認無しで挿入子宮口責めになる、って話ですよね?
その場合はちゃんと(?)膣内射精になるので妊娠します
排卵誘発剤を併用して今確認しました
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>>423
>>422の追記になるんですが、
この状況が発生する前に数回、Live中に倉庫から正常にスタドリを取り出せています。
その状態から突然このアイテム溢れ(?)が発生しました。
もちろん、セーブデータの改竄なんかはしていません。
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>>425
追記ありがとうございます
数字に規則性とランダム性があったので、普通にプレイして下さってたとは思ったのですが
俺自身バグ取りの時にチート、というかデバッグコマンドを使うので、念の為に聞いておきました
疑う形になって申し訳ないです
さっき倉庫関連で1つ、他のフラグに干渉するエラーを見つけたのですが
これが上記のエラーの原因になっているのかは分かりません
暫定処置になりますが、次のパッチではその部分の修正と、LOCALのリセットを行っておきます
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Im@sP、この条件だとやっぱり妊娠するのか…
調教時は妊娠システム切って、孕ませたい時だけonにするしかないかな
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コンドームは、コマンドから着用するのが普通だと思ってたので
挿入直前に着用確認するPは新しいと思ったんですがどうでしょうか?
これって、トリビアになりませんか?
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eraIm@sJ(仮)ver0.545修正パッチ2
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era6112.zip
・解雇したキャラクターが待機中動作を続けるバグを修正
・フェス中はたるき亭倉庫にアクセスできないように&純愛アイテムが倉庫に入っていなかったのを修正
・キャラマニュアルを加筆
等を行いました
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そういえば、アイマスの新作にかすみちゃんが登場するとか
嬉しすぎる……
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Jの最新版について。バグか仕様なのかわからないですけど、
春香さんの「笑って!」は自分にかけるとスキル自体の消費量を超えて
MP(?)を回復できてしまうため、手間はかかりますが以前のバージョンでも出来たような無限機関が成立しますね
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>>431
そこは自分でも気になってものの放置してた部分です
「笑って!」は単体回復技なので、永久機関ができても、バランスに差し支えないと思ってたのですが
やっぱり性能壊れてますか?
あと、特技で消費する♥はMemorial Point(思い出)なのでMPで問題ないです
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>>432
壊れてるかどうかというと、あまり肯定できませんね。
現在のバージョンは維持費がかなりきつい事情、フェスの集金力は欠かせません。
となると、その時の戦闘継続能力をはね上げてくれる春香さんに頼らないと辛いゲームになるかなあとは思っているので。
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戦闘の口上まであるのにスキルがない千枝ちゃん・・・
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>>433
なるほど
技の性能よりも先に、稼ぎを増やすなり、維持費を減らすなりして
維持費の調整をした方が良さそうですね
後のバージョンでは
・ランクやファン数で報酬が増加
・ユニットメンバー以外も、番組出演などで金を稼げるように
・業界とのコネを使い、プロモーションを行うことで仕事の効果上昇
・経済面が得意な記者が付くことで、報酬が増加
などは考えてますが、すぐにはできないので
とりあえず次のverでは、維持費を下げるしかないかなあ
>>434
千枝ちゃんごめんよおお!
765〜876組は持ち歌があるのと
春香→万能
千早・真→攻撃型
雪歩→ガード
あずさ→回復
のようなイメージを当初から決めていたので、大体はスキルを設定できているのですが
アニマス・モバマス組はイメージが固まらず、スキルをほぼ設定できてないという…
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ふと、今日は真の誕生日だったことを思い出した
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もしかしてeraスレうpロダ、落ちてます?
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こっちもアクセスできないな
誰も真の誕生日を祝っていなかった呪いか!
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あートレーナー四姉妹とイチャイチャしたいなー
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>>439
ルーキーちゃんはかわいいと思う
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うpろだ、鯖落ちっぽいな
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あるぇー?IRCにもアクセスできない
本当に真の呪いか…?
実際の所、うpロダってしょっちゅう落ちるんですか?
もしそうなら、もう一つのロダに乗り換えようという気がしなくもないです
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IRCといえば、開発の相談とかってみんな日常的にしているものなのかな
匿名のチャンネルはそんな雰囲気ではなかったみたいだけど
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開発チャンネルには、あんまり人がいない気が…
本Chでもera以外の話題が多いですしおすし
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そうなのかー。
一人で頑張ってるってことなんだろうか。バリアント制作って大変だな……
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自分一人で作りたい人も、何人かで集まって作りたい人もいるでしょうけど
基本大変そうですよね
そういえば、ここって雑談スレはあるけど、開発スレはないですね
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もともと人の多い板じゃありませんし、開発と雑談は統合で問題ないのでは
-
eraIm@sJ(仮)ver0.573
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000046
・給料周りのバランスを調整
・コマンドを5つ程追加(『ナイズリ』などネタ多し)
・ヘルプが少し機能するように
・押し倒しイベント、パートナーのターンなどの処理をeratohoJ+に合わせるように
・報告のあったバグ修正
etc…
等を行いました
-
>>448
更新乙です
-
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000049
・ステータスから衣装能力を確認すると強制終了する
・フェス中に強制終了する
・衣装能力のSPD補正が反映されない
不具合を修正しました
-
どうもまだロダの調子悪いみたいですね
現在eraIm@sPが入手できない状況になっているので、もう一つのロダにうpしておこうと思うのですが構いませんか?
一応全パッチ&口上適用済みです
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eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000060
・アピールレートの増、減少率の調整
・最大★変動で落ちるバグを修正
・営業の効果がアイドルランクで上方補正がかかるように
etc…
等を行いました
-
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000064
上記修正パッチの修正パッチです
修正パッチに差分を加えただけのものですので
こちら単体だけ適用してもらえれば作動します
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>>453
修正乙です
ところでちょっと皆さんに聞きたいんですが、モバマスって2/29が誕生日のキャラはいるんでしょうか
いませんよね? いないでいて欲しい……
-
eraIm@sPのダウンロードってどこで出来ますか?
現在のバリアントまとめからは落とせなかった…
-
うpされていたロダが死んだので、他のロダに上がってなければ無理
-
>>454
手元の資料参照&軽くググったところ
2月29日はいませんね(26日の黒川千秋が2月の最後)
メタ読みしますと、2月29日に誕生日を設定すると
誕生日イベントでファンから搾(ry
…ではなくお祝いする機会が減るので、ないんじゃないかと思います
>>456
やっぱロダ死んだんですか?(調子が悪いじゃなくて)
P本体あげ直した方が良さそうですね
ただ、俺はPの作者じゃないので本体を上げていいのかどうか……
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少し前に別人まとめがあげられてたし、問題ないんじゃないかな
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eraIm@sP0.03c(代理うp)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000065
eraスレうpロダが死んでしまったようなので
eraロダの方に、作者様に代わりうpさせて頂きました
-
>>457
ですよねー。情報ありがとうございます
ああ良かった、今後も増えそうにないなら安心してうるう年のない世界にしてよさそう
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>>460
もしかして新バリアント制作中ですか?
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>>461
です。今月中くらいにはとりあえずプレイできるものが作れるといいんですが
EmueraWiki読みつつ勉強しながらでやってるのでいかんせんスローペースです
月の半ばからは時間が取れなくなるので遅れると来月になるかも……
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>>462
それは楽しみです
参考になるか分からないけど
Bullzip辺りを使って、EmueraWikiのよく見るページを
PDF形式でローカルに保存すれば、読みたい部分を検索しやすくなるので便利ですよ
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少々Jの仕様で迷っていて相談が
今のJは仕事がRPGなのかシミュレーションなのか、どっちつかずになっていると思っています
なので仕事部分はシミュレーションに、戦闘部分はRPG風にダンジョンアタックに
きっぱり分けてしまおうと考えています
具体的には、通常のオーディション、ライブ、フェスは、Vo.Vi.Da.アピールで得点を加算していき
合格点に達すれば、ファンや金を得られるというまんまアイマス2風に
(得点はVo.Da.Vi能力依存なので、レッスンで能力を伸ばせば得点が高くなる)
衣装やアクセサリーを基本的には合成で作るようにし
良い衣装を作るための素材探しの為、としてダンジョンに潜り
戦闘をして素材や経験値、金を手に入れていく形に
(ダンジョン探索はeraMegatenやMeiQ外伝風にしようと考えています)
作者的には
・各パートごとにパク(ry…モデルとなるゲームがあるので、作りやすい
・一部に追加要素を入れる際も、他の部分との兼ね合いを考えなくて済む
・バランスもとりやすい
といった理由でこういった形にしたいのですが、どうでしょうか?
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>>464
乙です
eraMegatenは好きだけどJのシステムだと
eraMegaten風のダンジョンアタックをするメンツを育てるのが大変そう
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