したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悪魔憑きバトルロワイアル

71内秘心書 ◆ejQgvbRQiA:2019/12/26(木) 00:36:21 ID:75XJdN6M0

「......」

マミは、俯せに倒れる少女に歩み寄り見下ろした。

「ごめんなさい神緒さん...でも、これも救済のため...」

己の心臓が冷えていくのを実感する。

これまで魔女や魔法少女とは何度も戦い、銃で撃ってきたが、一般人を撃つのはこれが初めてだった。
マギウスの翼――魔法少女の運命からの脱却を願う者の集いの、事実上の幹部として行動していた時も、魔女やウワサを育てることはしても、直接人を殺したことはなかった。
けれど撃つしかなかった。魔法少女でない彼女よりも優先すべき者がいるから。

「本当ならこんなことはしたくなかった...けれど...」

神子柴が上空に投げ出された時、マミは神子柴を倒すことで殺し合いの開催を防ごうとした。
けれど失敗し、殺し合いは始まってしまった。
ではどうするべきか、マミは考えた。
脱出―――首輪がある限り不可能だ。解析しようにも機械の知識は乏しく、かといってほかの参加者が解除するのを待つなど希望的観測に等しい。
そんなに簡単に解除できる人間を参加者に混ぜる意味はない。それだけでこの殺し合いが成立しなくなるからだ。

それに、あの老婆は首輪を自在に爆発させることができる。逆らえば首が飛ぶ。
もしも、万が一、マギウスの計画の中枢たるアリナ・グレイを失うことになれば、マギウスによる魔法少女の解放が叶わなくなってしまう。
ならば―――乗るしかない。

参加者を殺し尽くし、最後に自害しアリナを優勝させるしかない。

だから、マミはゆいに苦しみや恐怖を与えぬよう背後から頭部を撃ったのだ。

「神緒さん...私のことはいくら恨んでも構いません。けれどあなたの犠牲は必ず多くの魔法少女の救いとなります。どうか安らかに...」

マミは落ちていた鎖を握りしめ、ゆいの冥福を祈るように片膝を着き両目を瞑った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板