したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョジョの奇妙な東方Project.PAD6

1まるく:2014/02/16(日) 22:26:33 ID:fZg91gZ20
前スレが980を超えそうなので先立てしておきます。
SSを投降する際全部投下できるか、次のスレが立っているかどうか確認するだろう?
誰だってそーする 俺だってそーする。

埋めきるまではPAD5ですかね?

2セレナード:2014/02/21(金) 21:06:33 ID:c7ABzBYY0
PAD5、埋め立て完了ですね。
まるくさん、ありがとうございました。

上半身が裂けた状態の無言で歩いてくるプッチか……考えたら怖くなってきました。
そしてDIOが去りゆくことになくレミリア……父親か兄の後ろ姿のようにでも思えていたんでしょうかね。

3サイバー:2014/02/21(金) 21:25:36 ID:.YGIs7060
>上半身が裂けた状態の無言で歩いてくるプッチか……考えたら怖くなってきました。

自分でもそれを考えたら怖くなってきました・・・・自分で描いてるのにww

>そしてDIOが去りゆくことになくレミリア……父親か兄の後ろ姿のようにでも思えていたんでしょうかね。
同じ吸血鬼だったからフラン以外の同じ種族みたいな感じで家族と思っているんじゃないですかね。

4どくたあ☆ちょこら〜た:2014/02/22(土) 14:49:26 ID:SyhpPAgM0
サイバーさん、投稿&埋め立てお疲れ様です!
ここのプッチは『ディアボロの大冒険』のディアボロと同じく、あらゆるスタンドの【DISC】を持っている、ということでよろしいでしょうか?使用回数制限とかは無いんですかね。

勝った!紅魔館編完!!
【キング・クリムゾン】を使わざるを得ないほど追い込まれているディアボロは今どこで何をしているのか、次回も楽しみにしております。

5サイバー:2014/02/22(土) 17:47:52 ID:QabZ7n8o0
>ここのプッチは『ディアボロの大冒険』のディアボロと同じく、あらゆるスタンドの【DISC】を持っている、ということでよろしいでしょうか?

全てのスタンドのDISCを持ってるわけではありませんが他にもいろいろ
なDISCを持ってる予定です。使用回数ゥ?そんなもんねえよォ!

>【キング・クリムゾン】を使わざるを得ないほど追い込まれているディアボロは今どこで何をしているのか

ディアボロ「!?・・・まさか・・・またGERの影響か・・・?」
???「なぁ〜あんたさんよぉ〜そんな所で蹲って大丈夫かぁ〜?」
ディオボロ「ッ!?」
ディオボロ「いま俺は・・・・人に近づいたら良い事などない・・・」
ディアボロ「こっちに来るなッ!来ないでくれッ!」
???「なんだよなんだよぉ〜心配して声かけてやったのにそれはないぜぇ〜」
???「こわがんなよぉ〜別に怪しいもんじゃないぜぇ〜?」
ディアボロ「また・・・また始まったんだ・・・・「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」の効果が・・・」
ディアボロ「こ・・・来ないでくれ・・・」ズリズリ・・・
ディアボロ「俺の・・・俺のッ・・・」

ディアボロ「俺 の そ ば に 近 寄 る な ァ − ! !」

「キングクリムゾンッ!」
???「あれぇ〜?あのピンク髪の奴どっかいっちまったよぉ〜」
???「まいっか〜別にどうでもいいしぃ〜♪」

みたいな感じに今してます。

6まるく:2014/02/22(土) 22:47:36 ID:xOPXXY6Y0
サイバーさん投稿お疲れ様です。埋め立ても。予告どおりでしたね。

こちらも一通り出来上がりましたので、投稿しますね。

7深紅の協奏曲 ―嘘と真の三重奏 2―:2014/02/22(土) 22:49:32 ID:xOPXXY6Y0
 写真を受け取ったドッピオは、雲から降りて石畳の傍らに適当に座り込む。
 手にしたものを、じっと見つめる。

一つは森の中。ほとんど光がないことから夜なのかもしれない。もちろん単純に深い森の中という可能性もある。
 中の男はカメラに向かって恐怖の表情と悲鳴をあげている。物言わぬ写真越しにもそれは伝わってくる。
 二つは湖のほとり。写真のメインは緑髪の羽の生えた少女なのだろう。少しはにかむ顔のその後ろ、湖の中から這い上がるように。
 中の男は何とか岸に着いたといった疲れ切った表情。湖に浮いた氷から察するにかなりの低温を泳いできたに違いない。
 三つは建物のそば。朽ちた建物にもたれかかり、追い立てられたウサギのように怯えている。
 中の男は頭を抱え、少しでも隠れようと陰に逃げ込んだのだろう。そこを撮影した、と考えられる。。

どの写真にもその男は写っており、一様に恐怖の感情を浮かべている。
 だが、一つ目の写真は『これから起こることに対しての恐怖』に対して二つ、三つ目は『既に起きた事柄に対しての恐怖』であるようにも感じられる。
 時間帯、場所はどれもバラバラとしており写真からは読み取ることは難しい。

「……ねぇ」
「この写真はどこで撮ったんだい?」
「この写真はどこで……あ?」

手に持った自分のカメラをいじりながら顔を合わせずにはたてはドッピオの質問を先取りする。

「情報は交換よ、交換。あなたが何か提供したら私も一つ提供する。先に出すのはあなた」
「……なんでさ」
「負けたじゃん」

確かにほとんど敗北していた。が、ここまで来たもののドッピオは彼については全く知らない。見たことも、会ったこともないのだ。
 何故あの時にあそこまで会ったことの無い男が写っている写真を思ったのかはわからない。
 何故かはわからないが、知らなくてはいけない。こみ上げてくる使命感の理由はわからない。

「……こいつは僕と同じ国の人間だろう。たぶん、イタリア人」

とりあえずわかる情報をひねり出す。自分で言っても苦し紛れの情報とは思えるが。
 人種が同じであれど、自国の人間はどこかわかる。色や種別が同じでも国によっては生活の習慣が違う。そこから生まれる人間性は長らく過ごした者なら感じ取れる。

「……えー、それだけ?」
「何か提供してるだろう」
「まーねー。まー……じゃあ、どっち聞きたい?」

不服そうだが、一度自分が言ったこと、撤回する気はないらしい。意外と義理堅いというか。
 彼女は自分のカメラと写真を交互に目をやりドッピオに尋ねる。

「その写真をどこで撮ったか。それとも写真についてか。最初の質問かそうじゃないか。どうする?」
「……うーん」

悩む。どちらも知りたいが、これ以上こちらから提供するものもない。
 次も納得できるような情報でなければ話が打ち切られてしまう可能性もあるだろう。

「……じゃあ、その写真はどこで撮ったか。それを教えてくれないか?」

少しの逡巡、前者の質問を選択した。
 もしこれ以上答えることができずに情報を得ることができなくても、その場所に行けば何かつかめるかもしれない。
 また、写っている人物、特にこの緑髪の少女。この者に何かを聞くことができる、かもしれない。

「はいよ。まー、こういうのもあれだけどこれ、厳密には私が撮ったわけじゃないんだよね」
「え?」

自分が撮ったわけじゃない。どういうことか。
 その疑問が表情に出たのだろう。うんうんと頷くとはたては一つの箱状の物をドッピオに放る。
 受け取った手のひら大のそれは、ドッピオでも、誰でも見知ったもの。

8深紅の協奏曲 ―嘘と真の三重奏 2―:2014/02/22(土) 22:51:24 ID:xOPXXY6Y0
「……カメラ」
「そ。ちょっと前に結構な量が幻想郷に入ってきたからね。これを適当な奴に配って写真を撮ってもらってるんよ」

ドッピオの手の中に入ってきたものはインスタントカメラだった。
 撮影すればその場で写真が現像される。手渡されたそれは安物で精度の高いものではないが、初心者の写真撮影には十分に足りうるだろう。

「で? それで撮った写真をわざわざ手元に集めて、結果これが手に入ったってこと? 自分のカメラがあるっていうのに」
「いいえ。そこからさらに」

そう言ってはたてが自分のカメラをいじりだす。
 そして、手元から特に動かさずにカメラのシャッター音を出す。

「うし、ほら、これ見て」

自信ありげにはたてはカメラの中を見せつける。
 そこには縁側で茶を飲んでいる霊夢が画面に映っている。

「これはちょっと前に文が撮った写真かな? 今適当なワード入れて見せたげたの。他にはねー」

やや早口で語る。その姿はどこか楽しんでいるようにも見えた。
 自分の事を喋るのは好きなのだろうか。最初のやや愛想の無い時とどうしても比べてしまう。

「ほれ。今度は『外来人』をワードに探してみた」

再び見せつけた画面にはドッピオに手渡した写真のうち一つが現れている。

「……えーと、つまりどういうこと?」
「わかんないの?」
「全然わからん。説明に言葉が抜けすぎてる」

正直に思いをぶつけると、後頭部を掻きながら面倒くさそうな表情を浮かべる。
 見せつけて、理解しなければ腐れて。その態度にドッピオも苛立ちを感じてしまう。

「まだ聞きたい言葉が一言も出てきてないぞ。そっちがいろいろ教えてくれるのはありがたいことではあるけれど質問にはそれに合った答えを返してほしいな」
「察せよ、そのくらい……私はね、念写ができるの。わかる? キーワードを添えて使えば、過去に撮影された写真を私の手元にそれにちなんだ写真が見つかる」

ドッピオの手からインスタントカメラをひったくり、それでドッピオを撮影する。
 シャッターが切られる音が鳴ると少し後からカメラの前面に備えられた口から一枚の写真が出てくる。
 その写真をドッピオへ投げ渡すと、再びはたては自分のカメラをいじくる。

「……あ」
「こういうこと」

まだ写真は完全に現像されきっていない、黒ぼけた紙切れだがはたてのカメラにはドッピオの何をしているのかわからない呆けた顔が写っている。
 このカメラはドッピオに対しては一度も向けられていないし、そもそも写真撮影された覚えは一度もない。

「流れ着いたそれらをそのまま腐らせるのもあれだし? てきとーな雑魚に渡したのよ。面白そうな何かを撮って楽しみなさいって。
 で、撮られた写真は興味あるものは自然と手元に流れ着く。そう、私の能力ならね」
「……つまり、これは自分が撮影したわけじゃないからどこで撮ったかわからないってことか? 最初に言った通りに」
「あ、でも地名くらいはわかるよ? ほら、この妖精……名前あったかな? こいつの居る場所は霧の湖。山から流れてる川を追ってきゃ着くよ」
「こっちは?」
「情報」

手のひらを見せつけるように差し出し、開示できる物はここまでと意思表示をする。
 もちろん何も出せるものはないのだが、フリでも、写真を見つめ続ける。
 ……その中で、ふとした疑問。

今の今まで、先に調べる重要事項があったので後回しにしていた。後回しにしても問題ないと思っていたから。

……今のはたての話の中に、とんでもないことを話していなかったか?

元々写真は何かに駆り立てられるように調べようとしたこと。それよりも前にも疑問を抱いた、もっと根幹的な事――

9深紅の協奏曲 ―嘘と真の三重奏 2―:2014/02/22(土) 22:52:52 ID:xOPXXY6Y0
「……ねえ、確認なんだけどさ。このカメラって最近幻想郷に、多量に、流れ着いたって言ったよな」
「ん?」

来たばかりに、聖から聞いた説明を思い出す。噛み締めるように、ゆっくりと。

「こういったものは基本的には幻想郷になく使える者も少ない。けれど外の世界で不要になった、忘れられた物がこちらに流れ着く……簡単だけど、そう聞いた」
「んー、それで合ってるけど……それが?」
「僕が外に居た頃はこれはそれなりに値が張って、それでも便利だからと流行したものだ。
 ……時間が経つに連れて改良されより廉価に、より使いやすく。一般に出回っていった」

淡々と、それでも自分の中の記憶を探るように。開いてはいけない箱のカギを開けているかのような、恐怖と使命感。
 元々感度の高い種族。はたてもそれに気づき、鋭くドッピオを見つめる。
 そんなはたてに縋るかのように、ドッピオは顔を上げ、潤み始める瞳を晒した。

「なあ……答えてくれよ」

声が震え、視界の端がわずかに歪む。

「ここは、今は、『いつ』なんだ? 僕が知っていた物が、誰もが持っていた物が忘れられるほど……時間が経っているのなら……」
「悪いけど」

腰を上げ、乞うように願うドッピオ。
 それとは対照的に、冷たく見下すような視線で射抜くはたて。

「あんたがそれに満足するような答えは持ち得ていないし答える必要もないと私は考える。今この場の交渉は写真の男に対してであり、それをわ しがむぎゅ!?」

瞬間、眼前には立ち上がったドッピオ、彼ははたての口を覆うように顔を掴んでいる。
 注意はそちらに向けていたのにもかかわらず、この結果になるまで気づくこともできなかった。

「そんな答えを聞いているんじゃあないッ!! 今は一体いつなのか、忘れられるほどの時間が経ったことが……2001年から一体どれだけ経っているんだッ!?」

上ずった、かすれた声。喉からしぼり出てくるような声量。涙を流しながらの崩れた表情。
 気づいてしまった、恐るべき疑問に対する恐怖ともしそれが是であったとするならの悲しみ。そして、それに対する彼の意にそぐわぬ解答による怒り。
 全てが合わさり合った、不安定な感情。

「むぐ、ぐ、うぅ……!!」

そして、はたての顎を今にも砕かんとするほどの握力。人間が、これほどの力を発することができるか?
 だが、はたてはドッピオ本人の手の感触の他に、覆いかぶさるように『目には見えないし皮膚で感じ取れないけれども感覚で理解できる何か』が掴みかかっているのがわかる。

「聞いてるかッ!? 答えるのか、知らないのか。はっきり言ってくれるのかッ!?」
「んむー、むー! むーー!!」

たんたんと腕をタップし、離してほしいと意を伝える。
 それを感じると、彼ははっとした表情を取り、急に身体の力が抜けたかのように膝を、手を着きうなだれる。

「ぷあ、はっ、はぁ……」
「……ごめん。本当に……こんなことしたってあんたがどうしてくれるってわけでもないのに……」

後ずさりするはたてに対して、素直な感情をもう一度ドッピオはぶつける。

「けれど、あんたが言ったことと、僕が知っていることを合わせたなら、それが本当ならば、僕という存在は、ボスは……」

もう一度。先の覇気もなく、哀れな弱者のように涙を流しながら乞う。
 ただ一人でここに現れたという虚無感だけではなく、自らの知らぬうちに幾年も経っていた『かもしれない』という事実。
 知る者の安否もわからず、それを知ろうにも忘れられるほどの歳月。

「う、うぅ……っ、ぐ、ひ、っぐ……」

まだ何もわからない。はたてが間違えているのかもしれない。命蓮寺の者たちが嘘をついているだけかもしれない。そもそも、ここが現実ではない何かなのかも――
 溢れ出る、今を否定する感情。それが表現するのは、ただとめどなく流れる涙。

「…………手を貸して」
「……え?」

差し出されたのは手のひら一つ。
 そこには無感情にねだるような感情はなく、救いを差し伸べようとする慈悲と自尊。

「あんたと同じ苦しみを抱えている奴を知っている。私が直接答えを言ってもいいけれど結局あんたはさっきみたいになるかもしれないし、そんな湿っぽいのをここで共有する気にはならない」
「……」
「行くよ、守矢神社まで」

10深紅の協奏曲 ―嘘と真の三重奏 2―:2014/02/22(土) 22:54:43 ID:xOPXXY6Y0

はたてに連れられ、石畳の先を行く。
 道中、互いに言葉一つ発しなかった。

守矢神社、聞き覚えはある。あの時は大した紹介もなかったが、博麗神社にいた早苗の家、というか早苗が巫女を務めている神社。
 あの時は通信機の人形や、ここまでの自分の話で終始していて。その時は特に早苗は何か思っている様子はなかった。
 もし自分と同じ苦しみを抱えているのなら、自分と同じ境遇を前にしてあのようにいられるのか。底抜けに明るいだけなのか。
 真実とは一体。

「何用ですか!? ここは神聖なる領域、穢れた……あ、はたてさんこんにちわ」
「ちっす」

微細な風が吹き抜けたかと思うと、それに乗って舞うかのように早苗が現れる。

「前も似たこと言ってたけどもしかして毎回口上言ってんの?」
「だいたいそうじゃありません? 緊迫感とか出ていいじゃないですか」
「あ、そう。ところでさ、早苗に話を聞いてもらいたい奴がいるんだけど」
「? あ、ドッピオさん!」

はたての少し後ろに居たからか、今ドッピオの存在に気付いた早苗。

「昨日は霊夢さんの所にいるかと思えば今日はこちらまで……やはり最初の紹介が心に響いたということでしょうか! やはり博麗よりやはり守矢ですね……今回の事でよくわかりましたよ。ドッピオさん感謝します」
「いや、それは関係ないんだけど」

相も変わらず勢いだけは良い少女だ。
 ドッピオがどう切り出そうか考えたとき、はた、と早苗が止まりドッピオを見つめる。

「……なんか、雰囲気違いますね。こう、言いづらいですけど……表面もそうだけど内面とかもなんだか……」
「ああ、それは」

先ほどまで泣いていたから。まだ自身の鼻もぐずぐずと濡れていて、涙を流したばかりの顔だと一目で見てわかるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板