したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新カード案投稿スレ

105名前がない程度のプレイヤー:2009/07/24(金) 23:33:34 ID:/tqzFDRI0
>>103-104
なるほど・・・勉強になりますorz
そして懲りずにまた花映塚支援投稿・・・今度は自分になりに簡潔にしてみました。
(インスパイアっぽいのばっかですが・・・あと被ってたらごめんなさい;;)

【幻想郷の天狗】
コスト:(1)(R)(R)
タイプ:クリーチャー 鳥・天狗
P/T:4/2
============================================================
飛行 
あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのライフが他のどのプレイヤーよりも多い場合、そのプレイヤーは【幻想郷の天狗】のコントロールを得る。
------------------------------------------------------------
あややや・・・昔から長い物には巻かれろと言うじゃないですか  -射命丸文
============================================================
レアリティ:アンコモン
分類:花映塚/射命丸文
コメント
ガズバンのオーガ・野生の犬の亜種。3マナ飛行持ちの4/2と破格性能。だが寝返る。
強者に弱気、弱者に強気な文っぽいカード効果にしてみました。速攻も考えましたが危ないので自重。

【弾幕裁判】
コスト:(R)(R)
タイプ:エンチャント
【弾幕裁判】はその上に2個の時間カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープ開始時に、【弾幕裁判】の上に時間カウンターを1つ取り除く。
【弾幕裁判】の上に時間カウンターが置かれていない場合、【弾幕裁判】を生け贄に捧げる。全てのプレイヤー・クリーチャーに4点のダメージを与える。
------------------------------------------------------------
ここの桜が散るには、もうちょっと時間がかかりそうね。 -四季映姫・ヤマザナドゥ
レアリティ:レア
分類;花映塚/四季映姫
コメント
2マナオール4点の時限式無差別爆弾。由来は映姫様のエクストラアタックから。
コストは軽いが、設置から発動まで4ターンかかるのがデメリット。

【狂気の月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ】
コスト:(2)(R)(R)
タイプ:伝説のクリーチャー 兎・ムーンウォーカー
P/T:2/1

(1)(R)(R):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスが5以上の場合、それはターン終了時まで+4/-4の修整を受ける。そうでない場合、それはターン終了時まで+4/-Xの修整を受ける。Xはそのタフネス引く1である。

ごらんなさい。私の赤い瞳は、狂気へと誘う。  -鈴仙・優曇華院・イナバ
レアリティ:レア
分類:花映塚/うどんげ
コメント
3マナで血の渇きが打てるクリーチャー。火力1枚とこれで大型クリーチャーを落とす事が可能。
本体は激しく打たれ弱い。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板