したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

20181

257名無しさん:2021/04/23(金) 16:01:35
私は大多数の人が出来ること(例:TPOに合わせて常識的に振る舞う)ができないが、自分にしかできないこともあると、趣味で情報分析をしていて気づいた。エンパスという概念をある書き込みで知ったが多分HSP、エンパス体質。都市部では情報の量が多すぎてパニックになるし具合が悪くなる。他の人みたいに確立した自我や個性、理想や情熱、主観がない代わりに情報を先入観や偏見、感情を入れることなく受けとり、分析したり意味を再構成できる。いわば触媒、ストロー役であって単体では価値がない、利用してくれる、使い方を知っている人がいてはじめて意味がでる「通貨」みたいな存在。自我の強さや先入観がないからか動物と子供に好かれる。実家周辺で草取りをしているといつのまにか猫3匹にトライアングルで囲まれ、場所を移動しても等距離で猫がついてくる。猫の知能は人間でいうと3歳ぐらいというから猫が仲間だと見なしてくる私も3歳ぐらいのレベルだと思う。
要点がまとまらないが………
結論:動物としての勘で日本にとってのピンチとチャンスがわかる、バイデン政権の今か日本にとって改憲外交主権回復のチャンス、今「民意で改憲」ができなければ日本はアメリカと対等の交渉ができるパートナー国家にはなれないとハッキリした。
日本国民が80年ぶりのチャンスを生かして改憲を選ぶか選ばないか、私にはわからない。だが改憲を選ばなければアメリカ軍にとって日本はフィリピンや韓国インドネシアと同じように経済的なつき合い・ビジネスだけの国になり、自立心のある台湾の方が敬意と尊重を得られるだろう。
日本国民がどういう国を作りたいのか、中国経済依存か独立(主権回復)か、どちらに価値を置いているのか、眞子内親王の騒動もあり、新型コロナ以降全くわからなくなった。
「占い師」としてきちんと真実を事前に告知した、だから「国民の判断が国の運命を決める=何があっても国民自身の責任」ともう言っておくことにした。
民主主義国家でここまで情報公開されている以上「政治家が真実を教えてくれなかった」「マスコミが判断材料を与えてくれなかった」は(太平洋戦争と違い)もう二度と通用しない。
バイデン政権は一見選択の自由を与えてくれるソフトな政権に見えて、「信賞必罰」システムで出来ている政権。きっちり踏み絵を迫ってくるが、こちらが裏切らなければ相手も裏切らない。強硬に見えて時にうまくごまかしたりお互いに裏切りもあったトランプ大統領時代より、厳格で軍人体質な政権。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板