したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人 間

25NAME:2013/03/16(土) 02:24:12
2013年3月15日 07:00 (ゲンダイネット)
WBCエース マエケンの嫁 成嶋早穂の「成り上がり」
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1727177

亭主の快刀乱麻のピッチングは頼もしい限りだろう。WBCで大活躍している広島の前田健太(24)。決勝トーナメントでも活躍が期待されるが、そんなマエケンを支えているのが姉さん女房でタレントの成嶋早穂(27)だ。

千葉県の出身で、08年にフェリス女学院大を卒業後、東海テレビにアナウンサーとして入社。10年秋に退社し、小林麻耶・麻央姉妹らが在籍する「セント・フォース」に所属した。マエケンとの交際が始まったのはこの頃である。

「成嶋は学生時代から芸能プロに所属し、ファッション誌の“読モ”や女子大生リポーターとしても活躍していました。夢はキー局の女子アナでしたが、軒並み落ちて準キー局の東海テレビに入社。それでも東京での生活が忘れられなかったのか、3年もたずにフリーアナの道を選びました」(マスコミ関係者)

風が吹くのは、12年元日にマエケンと入籍してからだ。「売れないフリーアナから一転、広島のエースの女房です。今月3日に放送された『情熱大陸』では、マエケンのハワイ自主トレに同行し、手の込んだ料理をふるまったり、アイシングを手伝ったりする様子や、放送当日の中国戦を息をのんで見守る姿が放送されました。WBC出場選手の妻は、楽天・田中将大の里田まい、巨人・沢村拓一の森麻季(元日テレアナ)、内川聖一の長野翼(元フジテレビアナ)など“タレント妻”揃いですが、露出度では成嶋にかないません」(テレビ関係者)

現在は大手芸能プロの系列事務所に所属し、ブログも毎日のように更新。「マエケンの活躍で仕事も増える一方です。イベントの司会が中心でしたが、3制覇でもすれば、エースの妻として“ピン”の仕事も激増するはずです」(PR会社関係者)

マエケンの“火遊び”が写真誌に報じられた際は、年下の前田の脇の甘さをたしなめて、キャンプに同伴したという逸話もある。頼もしい女房というべきか――。(日刊ゲンダイ2013年3月12日掲載)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板