したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

熱心党の最後の砦

95103@УТП Зона4:2005/05/23(月) 07:34:55
・水滸伝も金瓶梅も、タイトルくらいは知らないわけではありませんが、さして興味が無い
 ので読んでいませんでした。
・私の疑問に答えるのは専門書しかないと最初に鳥山氏が述べられたので「専門書」という
 言葉をその後数度使いました。専門知識とは、「一般常識ではない」「自分でその気に
 なって調べた人しか知らないであろう知識」くらいの意味で使いました。
 低レベルで申し訳ありませんが、オナニーの語源くらいは知っていましたが、ポルノの語源
 は世間によく知られているとは思えません。その程度の意味合いです。
 それが誤用であるとか、私及び私の周辺のレベルが低すぎるだけとお思いでしたら、きっと
 そのとおりなのでしょう。安易に「専門知識」などと言いましてすみませんね。
・そもそも、専門的に学びたいとはさらさら思っていません。
 たまたま目に付いた「○○は〜〜なので」という記述が目につき、「ほえ、そなの?」と
 その程度の話でした。しかしご好意からいろいろご提示いただき、なにもそこまでするほど
 のことじゃと思いつつ、質問した者の義務として、ならば勉強せねばならんのかと悲壮感に
 駆られていたところです。
・ポルノ小説は現代の日本と、海外翻訳物あわせて5冊にも満たない程度しか読んだことが
 ありません。あれは科学知識や医学知識が背景にある作品だったのだろうか。うーむ。
 エロゲは一切やったことありません。
・当初の疑問につきましては、>>88,>>89のご説明で了解しました。まさしくその「齟齬」
 だけが問題でした。お手数をおかけしました。
・ちなみに、どうでもいいですが、私は規制反対の立場です。
 そもそも私の疑問は、規制問題と全く無関係です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板