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【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】
1
:
名も無き冒険者
:2018/09/18(火) 15:42:29 ID:XbypEgGY0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは
>>950
が立ててください。
>>950
が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1512153818/
37
:
名も無き冒険者
:2018/09/27(木) 23:48:00 ID:7yBWKpV60
>>34
ひとまず
>>5
のテンプレで過去ログで判明しているのと自分が弄って確かめたやつをまとめてみた
・Interactive_music
各mapごとに6つイベントがある
dron_intensive 味方の数が先に5両または総HPが10%を切ると発生
dron_relaxed 敵の数が先に5両または総HPが10%を切ると発生
loading_screen これはロード画面で
result_defeat リザルト敗北
result_drawn リザルト引き分け
result_win リザルト勝利
music_dron_endbattle_stop 戦闘終了時に上記のドローンをとめる役割に使う
music_dron_stop これは知らないが開始時のカウントダウンが終了するときにロード画面の音楽を止める
music_stinger 敵や味方の数が減って状況変化時に発生
hangar_premium_2018_music ハンガー
公式のBGMは音楽を数トラックに分けて、
STATEの変化で鳴らすトラック数を変えているようです。
それによって静かになったり、豪華に鳴らしたりして変化させてる。
・Loginscreen
loginscreen_music_pause 背景動画無効ボタンを押下時
loginscreen_ambient_stop 背景動画を有効にした時に背景動画無効時の音楽を止める
loginscreen_mute 音声無効ボタン押下時
loginscreen_ambient_start 背景動画無効時にゲーム起動
loginscreen_unmute 音声有効ボタン押下時
loginscreen_music_resume 背景動画有効ボタン押下時
loginscreen_music_start 背景動画有効時にゲーム起動
ロード画面から優勢or劣勢時までの間に流れる戦闘BGMの鳴らし方については今の所不明。
31_Epic_Normandyだけ他のmapと違う「music_epic_normandy_dron_battle」があるが、詳しい所は不明。
38
:
名も無き冒険者
:2018/09/27(木) 23:56:11 ID:7yBWKpV60
>>37
まだ色々と試している状況で、これ以上詳しい事は言えませんが、BGMmodを作る上で参考にしてみてください
他に知っている方がいれば情報提供お願いします。
39
:
名も無き冒険者
:2018/09/28(金) 00:54:46 ID:9Bx11GhE0
>>37
dron_intensiveとdron_relaxedが今バージョンから複雑になったはっきりした条件はわからないが
ベースのキャプチャーなどでも発生するようになった。
stateについて少し
STATE_epicnormandy_battle_music
STATE_epicnormandy_battle_music_00 リスポーンのハンガー内
STATE_epicnormandy_battle_music_01 キャプチャー中
STATE_epicnormandy_battle_music_02 キャプチュアー後の次のエリア移行中
STATE_epicnormandy_battle_music_03 最終エリアの戦い
STATE_epicnormandy_battle_silence そのほかの状況
40
:
名も無き冒険者
:2018/09/28(金) 01:14:43 ID:9Bx11GhE0
>ロード画面から優勢or劣勢時までの間に流れる戦闘BGMの鳴らし方については今の所不明。
これについてはすごく簡単な方法を説明すると
ループのランダムコンテナを3つ作って
通常時のコンテナをloading_screenイベントで流して
dron_relaxedイベントで一度音楽を止めて優勢時コンテナを流れるように
同様にdron_intensiveで緊迫時コンテナを流れるようにして
music_dron_endbattle_stopで音楽を止めれば戦闘時はずっと音楽が鳴る
自分はこんな単純なやり方してないけどこれで一応形にはなる
41
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 00:47:37 ID:D2yK8eB20
BGMmodのテンプレートにあるUtilite_eventsについて分かる人っていますか?
42
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 08:33:32 ID:EwEDeyaw0
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176386542
まさにこれと同じなんだが、hotkeys.xcのplayersPanelAltModeの項目をtrueに書き換え手も変わらないんだけど、どうすればいい?
43
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 08:42:30 ID:2LWeU2lg0
全く同じ状態なら、何かのModpack入れてHPバーが表示される時の.xcをバックアップしといて、XVMのみの環境に上書きすればいいんでない?
44
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 11:33:04 ID:J54yWiUA0
>>42
書き換えるところはそこじゃないで
playersPanel.xcの63行目からの
"hpBarBg": { 〜
"hpBar": { 〜
"hp": { 〜
それぞれの"visibleOnHotKey": true を false に変えるとできると思うよ
45
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 13:05:57 ID:EwEDeyaw0
>>44
おお、できた!ありがとうございます!
追加で申し訳ないですが、Alt押さずに敵・味方マーカーにIGNを表示させる方法はわかりますか?
(デフォルトだとHPバー上に車両名のみになってる)
46
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 15:23:05 ID:J54yWiUA0
>>45
常に名前+車両名にしたいってことかな?
47
:
名も無き冒険者
:2018/09/30(日) 03:27:45 ID:TduBZXuM0
>>46
そういうことです
48
:
名も無き冒険者
:2018/09/30(日) 12:54:27 ID:BrZNQi920
>>47
遅くなった
markersAliveNormal.xcの117行目の
①"format": "<font size='{{battletype?13|{{squad?13|0}}}}'>{{name}}</font>"
の{{squad?13|0}}の部分を消して
②"format": "<font size='{{battletype?13|}}'>{{name}}</font>"
にしてやればいい
一応説明すると
〇〇?△△|□□
っていうのはもし〇〇が真(この場合battletypeが真、つまりランダム戦の場合と、squadが真、つまりプラメンバー)だと△△、偽だと(つまりランダム戦以外)□□の値になる
つまり①は
「ランダム戦 かつ プラメンバー の場合のみフォントサイズを13(表示)して、それ以外の場合はフォントサイズを0にする(非表示)」
っていう意味
なのでプラメンバーの記述を消して
「ランダム戦 の場合のみフォントサイズを13(表示)して、それ以外の場合はフォントサイズを0にする(非表示)」
にしてやればいい
ただこのままだとフロントラインだと表示されないのかな?
そしたら
②"format": "<font size='13'>{{name}}</font>"
にして問答無益で表示してやればいい
こんなかんじ
49
:
名も無き冒険者
:2018/09/30(日) 12:57:42 ID:BrZNQi920
ミスった
battletype?A|B
はランダム戦ならB、ランダム戦以外ならAだ
ドヤ顔で説明したのに恥ずかしい
50
:
名も無き冒険者
:2018/10/01(月) 10:39:01 ID:4/mpUllE0
>>49
ありがとう!ずっと出来なくて困ってたから助かる!
51
:
名も無き冒険者
:2018/10/02(火) 00:01:50 ID:DDEQd1No0
>>50
正直ググればすぐ分かるレベルだよ
今回優しい人が教えてくれたけど、レベル低すぎる質問は皆スルーしがちだから
まず調べなよ
52
:
名も無き冒険者
:2018/10/02(火) 19:00:49 ID:wHpwccAk0
こういう優しさがしたらばにあってもいいじゃない?
正論だけども
53
:
名も無き冒険者
:2018/10/03(水) 01:47:06 ID:TWFBQZ6A0
旧おっさんMOD(仮)1.1対応版作ってみました。
一応は動作しますが色々削ってるので今まで作っていた人がアップするまでの繋ぎにでも使ってください。
https://twitter.com/mariguna/status/1047163194119094272
54
:
名も無き冒険者
:2018/10/03(水) 13:03:21 ID:77ZdJ.KE0
音声MOD全然詳しくない無産なんだけど
数種類の音声を戦闘毎にランダムに適用してくれるのとかあったら嬉しいね
一時期音声MOD使ってたけどやっぱキャラ系は聞き続けるとキツくなってくる
55
:
名も無き冒険者
:2018/10/03(水) 20:02:20 ID:TWFBQZ6A0
>>54
Wwiseって作成ツールでイベントごとに複数の音声を入れるとランダムで流れるようにはできるよ
音声ごとの確立も変えられるから滅多に喋らないレアボイスとかも設定できる
56
:
名も無き冒険者
:2018/10/03(水) 20:18:15 ID:77ZdJ.KE0
あぁ あることはあるんだ
知恵遅れには無理そうだから早々に諦めたが
57
:
名も無き冒険者
:2018/10/04(木) 01:03:58 ID:hTYt5A8E0
>>54
簡単にできるよ
前スレ846の車長別_1.1.0を入れて
http://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/563633-1001-custom-crew-voice-configuration-reviewed-per-tanknationall/page__pid__12364506
#entry12364506
ここのmodを入れて
configのmod_NationChange.xmlを
<mod_nationChange>
<set name="default" mode="random:User1,User2,User3,User4" />
</mod_nationChange>
と書き換えればね
上記のmodがある程度理解できれば
U01とかフォルダ内のvoiceover.bnkを自分の好きなもの変えればいいんだ
58
:
名も無き冒険者
:2018/10/07(日) 01:24:25 ID:YqiH9aEc0
>>53
隊長・・・有難う・・・
59
:
名も無き冒険者
:2018/10/11(木) 00:25:48 ID:Qwb3MGVo0
1.2.0では現在エキストラbnkを読み込まない状態のようです。
これはすぐにパッチがあたるでしょうが、緊急措置ですがこれでなんとか
それと、今まであったvoiceイベントの優先順位が変更されたか、なくなったのか、醜いので、
その辺に対応をすこししました。
音声まわりをいじるんじゃない!!やめてくれよ
車長別_1.2.0(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28316
パスgender
秋山殿_改_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28317
パスdono
カチュノン_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28318
パスpravda
60
:
59
:2018/10/11(木) 00:28:13 ID:Qwb3MGVo0
リンクまちがえた
車長別_1.2.0(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28408
パスgender
秋山殿_改_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28409
パスdono
カチュノン_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28410
パスpravda
61
:
名も無き冒険者
:2018/10/11(木) 00:47:03 ID:.84jp9ZM0
>>59
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!
62
:
名も無き冒険者
:2018/10/11(木) 03:06:12 ID:zVdZvm8M0
車長別ほんと神、いつも有難う
63
:
名も無き冒険者
:2018/10/11(木) 19:34:59 ID:Qwb3MGVo0
パッチがあたったようなので、正規版です。
車長別_1.2.0v2(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28412
パスgender
秋山殿_改_1.2.0v2
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28413
パスdono
カチュノン_1.2.0v2
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28414
パスpravda
64
:
名も無き冒険者
:2018/10/12(金) 11:47:39 ID:0QWAbU9s0
1.2.0のWwiseのバージョンっていくつなんだっけか?
教えてクレメンス
65
:
名も無き冒険者
:2018/10/12(金) 19:48:23 ID:yFekzlmU0
>>64
1.1.0と同じだよだから1.1のmodはそのまま使えます
ただ、キルイベントの優先順位が変わったようで
キル同時にキル音声が流れないことがあるようになった。
オートエイムあたりに長いセリフ振ってると、
キルから3秒後に
「やっちまったぞ!」なんてこともありうる。
パッチで戻したのかはまだ確認してないけど
気分がよくないね。
やっぱり、キルと同時に
「イヤッホー! 最高だぜ!」じゃないとな
66
:
名も無き冒険者
:2018/10/14(日) 21:22:16 ID:jjV8xbtA0
>>65
ごめん1.1から使えなくなってたから1.1のverを教えて貰えるととても助かる
1.2って書いてた俺が雑魚やったわすまぬ
67
:
名も無き冒険者
:2018/10/14(日) 23:57:43 ID:7NzSueCA0
>>66
横からだけどWwise2017.2.6.6636でいけるはず
68
:
名も無き冒険者
:2018/10/16(火) 23:09:39 ID:8vq7Tbyg0
1.0で動いて1.1でもそのまま流用できてたMODスキンが
1.2ではそのままでは流用できなくなっているMODスキンが多いな
例を挙げるとというか個人的お気に入りのclassicswotworkshopのスキンが
まだ対応できていない?ぽい
69
:
名も無き冒険者
:2018/10/17(水) 02:29:49 ID:mz7cSZGE0
>>63
本当にいつもありがとう。感謝してます
70
:
名も無き冒険者
:2018/10/17(水) 07:45:40 ID:67agArys0
ほとんどつかえるっぽいけどブブカはバトル入れ替えたら動くけど砲撃音や描写が不安定になったりマップによって落ちたりする
71
:
名も無き冒険者
:2018/10/18(木) 16:48:01 ID:zhqgYc2o0
ハロウィンイベント始まったからmod入れ直しか…
72
:
名も無き冒険者
:2018/10/18(木) 19:49:02 ID:R1KB9VDg0
1.2.0では動いてた照準系MODが入れていると
1.2.0.1はでは落ちるから照準系MODが入れている人は要注意だ
73
:
名も無き冒険者
:2018/10/20(土) 00:55:06 ID:rvH311mQ0
1.1.0まで使用していたスキンと自作ボイスmodを引き続き使ってみたら不定期に突然クライアントが落ちるようになったなぁ...
74
:
名も無き冒険者
:2018/10/21(日) 11:35:55 ID:dv0L8D2o0
ゆかりさんと踊る第六感あげておきます。
カウントダウン付です。
ゆかりさん
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28436
PASS: yukari
踊る第六感
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28437
PASS: bubuka
音が不安定(遅延が発生することがある)っぽいかな
75
:
名も無き冒険者
:2018/10/21(日) 12:16:33 ID:v2/ib5hw0
おつおつ
76
:
名も無き冒険者
:2018/10/21(日) 13:25:36 ID:QDh1yp1Y0
ドラゴンMODとか音声MOD関係は旧バージョンのだと作動しないみたいです。
77
:
名も無き冒険者
:2018/10/21(日) 19:15:24 ID:xapi24v.0
>>73
自分はスキン全部ぬきました。ものすごく不安定になってるので
78
:
名も無き冒険者
:2018/10/22(月) 20:09:18 ID:/NQQ0dKg0
スキンのどこら辺が駄目なんだろうか
79
:
名も無き冒険者
:2018/10/22(月) 21:47:25 ID:pc8Rw8Xg0
xvwのアクティベートがwotにインする度に切れてしまうのですが、対処法わかる方いませんか?
80
:
sage
:2018/10/23(火) 06:36:24 ID:ryn2CrHg0
スキンはddsファイルの設定がDXT1で保存されてないと上手く読み込めないみたいですね
自作スキンは全部保存設定を直して上書き保存したら反映されるようになりました
81
:
名も無き冒険者
:2018/10/23(火) 14:24:56 ID:rXH4AkR.0
どっかのブログでDXT5って見てそれでやってるわ
何がどう違うのかよく知らんけど
82
:
名も無き冒険者
:2018/10/24(水) 13:35:59 ID:L1P9eW8I0
>>74
いつもありがとう
83
:
名も無き冒険者
:2018/10/25(木) 22:05:50 ID:vTJvKRUI0
>>81
具体的な方法、あるいは参考にしたサイト教えてください。おねがいします。
84
:
名も無き冒険者
:2018/10/26(金) 00:04:10 ID:KdDTLeqo0
wot スキン 作り方 でググれ古いのはHD化前だから注意な
85
:
名も無き冒険者
:2018/10/26(金) 20:48:16 ID:TGxJHZR60
>>84
ありがとうございます。
>>80
DXT1で保存してもゲーム開始どころかスタートした途端ゲームが落ちてしまうようになりました。詳細を御教示してはいただけないでしょうか?
86
:
名も無き冒険者
:2018/10/26(金) 23:11:52 ID:yBp0Fztk0
>>67
遅くなったがありがとうやで兄貴
87
:
名も無き冒険者
:2018/10/27(土) 09:01:50 ID:MBqvl/DI0
ブラタモリの踊る6感MODが欲しいです
88
:
sage
:2018/10/27(土) 18:40:11 ID:pweR2yTE0
>>85
https://gyazo.com/2c2559275782c77d84f18c458b820ae1
一番下のミップ マップ?の生成にチェックいれたらできたよ
89
:
名も無き冒険者
:2018/10/28(日) 03:03:18 ID:cd9Sa4u60
>>85
DX1はアルファチャンネル無しの保存方法
DX5はアルファチャンネルを含む保存方法
1.2.0アップデでアルファチャンネルが無いはずのファイルにアルファチャンネルが設定してあると反映に不具合が起こる。
カスタムスキンの多くはDX5で保存してあるので、対象のファイルを開いてDX1で保存し直す。
対象となるのは、
〜〜AM.dds←ベースとなるスキンカラー
〜〜GMM.dds←陰影を制御
〜〜AO.dds←光の反射を制御
逆にアルファチャンネルが必要でDX5で保存しなければいけないのが、
〜〜AMN.DDS←表面の凹凸を制御
となる。これで駄目なら作者の更新待ちすね。
90
:
名も無き冒険者
:2018/10/28(日) 08:47:41 ID:ZPArm7y.0
>>89
ご丁寧にありがとうございました。私のはこれでも駄目だったので作者の対応を待ちます。
91
:
83
:2018/10/29(月) 23:48:57 ID:vortHuco0
>>88
ありがとうございます。
92
:
名も無き冒険者
:2018/11/01(木) 23:32:32 ID:Vsi.kPlQ0
変な広告がプレイ中に出始めたからcef_br〜.exe(削除したから名前うろおぼえ)って名前のファイルがwotのres/cefフォルダに入ってた。
入れてるMODを一つずつ確認したら踊る第六感を導入した時にログイン画面が糞重たくなったから確認したら、削除したはずのcef_bra〜.exeがまた入れられてた。
正直気に入ってたMODだったからショックだったし悲しいけど消すハメになったわ…
同じ名前でググッたらビットコインのマイニングとかされる可能性もあるみたいだし、他の人もmodの導入は気をつけてな
93
:
名も無き冒険者
:2018/11/02(金) 08:22:11 ID:HB6xy4l60
>>92
それってMOD PACKじゃなくて単品なん?
94
:
名も無き冒険者
:2018/11/02(金) 09:20:37 ID:swLd5a1E0
92だけど
>>93
MOD PACKとかは、なんか怖いから使ってなくて単品で欲しいのだけ揃えるようにしているのだけど、単品を一個ずつ入れていってログイン画面で確認していたらガクッと重たくなったのが
>>74
の人が投稿してくれてた踊る第六感MODだったんだわ
ただ、このMODのMODsフォルダの中身(ekspointCore.wotmod〜SixthSenseSoundTimeIconChat.wotmod)や(Configsフォルダ)だけを削除して使ったら秒数表示は無くなってしまったけど
踊ってはくれるのでそのまま使わせてもらってる
(modsフォルダの中身は除外してresフォルダとres_modsフォルダの中身だけを入れた状態だと踊ってはくれる)
言ってることが分かりにくかったら説明が下手なせいだと思う、すまんけど。
95
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 00:00:01 ID:I7vQx/Po0
74であげた者だけど
善意でやってることに言いがかりつけられるとはなぁ
ローカルではそんなウィルス張りの事実は無いわ
もう二度とあげないことにするわ
ほしい人は自分でつくってくれ
96
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 01:10:44 ID:2s4gQbok0
別のMODがexe生成、干渉しちゃったのが躍る六感じゃないの
>>74
の人、何度か上げてくれたけど何か仕組まれてるって報告見たことないし
怒るのも無理はないけど、踊る(ry はファンも少なくないし出来れば寛容になってほしいなあ・・・
97
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 03:48:31 ID:/ayZDsOs0
cef_browser_processのこと?何言いたいかわからん
てかてめぇが使うのやめるとかどうでもいいわショックで悲しいけど消すとかいいつつ使ってんじゃねーか説明下手とか以前の問題だろ
>>74
氏
モチベ維持に大変お世話になりました
98
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 07:49:11 ID:/bKsTvmg0
海外のフォーラムでも話題になってた
恐らく
>>74
氏が改造元に使ったekspointの.pycが書き換えられていた?
可能性があるみたい
99
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 07:52:56 ID:/bKsTvmg0
一応言っておくけど
俺
>>92
氏じゃないからね
100
:
92
:2018/11/03(土) 13:16:41 ID:H1qQaZNs0
どうも掲示板の反応見る限り俺の環境だけでしか起きてなかったみたいですね…
勝手な思い込みから製作者の74さんを始め、他の皆さんにもすごくいやな思いをさせてしまい申し訳なかったです、ごめんなさい
>>74
さん
思い込みでいちゃもんをつけて迷惑を掛けてしまってすみませんでした、六感MODには機能面でも、モチベの意味でも大変お世話になりました。今までありがとうございました。
101
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 22:19:57 ID:OtPBUcLM0
>>96
おまえ怒ってる人にオイオイ寛容になれって言ってみ? 殴られるだろ
なんでとどめ刺しにいったん?
寛容になれなんて言葉上から目線やぞ とどのつまり人格否定やぞ
相手は俺らからしたら製作者(さま)やぞ
懐深い善意の無償配布提供者におまえ懐ちいせーなーって言っちゃったねぇ しーらない
102
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 22:33:15 ID:Hs.LDZqw0
というか甘んじて受けろって意味合いのが強いな
103
:
名も無き冒険者
:2018/11/03(土) 23:49:56 ID:q3qEEnZI0
洋ゲー界隈じゃいろんな意味でよくある事だな
104
:
名も無き冒険者
:2018/11/04(日) 15:50:38 ID:3LZXBBzc0
明らかに相手がおかしい事言ってんのに、なんのこっちゃ?とか思う前にマジギレした辺り沸点低いなぁとは思った。
105
:
名も無き冒険者
:2018/11/04(日) 18:37:32 ID:L2XBd1Pc0
>>104
最初はぶっちゃけ流石に本人じゃないだろうとゲフゲフ
まぁ、やめたかったのかもね
106
:
名も無き冒険者
:2018/11/04(日) 20:47:20 ID:xYGzgBm60
なんかxvmがうまく読み込まなくて、誰が危険か判断できないんだけど、これって俺だけ?
鯖落ちじゃないぽいし、最新版使ってるんだけどなあ
107
:
名も無き冒険者
:2018/11/05(月) 01:26:49 ID:KhJyvaFg0
mod全部入れ直したら直った
アプデのたび、めんどくさいわ
108
:
名も無き冒険者
:2018/11/08(木) 02:23:47 ID:IR7wpdes0
1.2.0.1で照準modのせいでクラ落ちしてたの、ハロウィンイベントのせいかなと思っていたが、
イベント終わっても駄目なまんまだね
109
:
名も無き冒険者
:2018/11/08(木) 03:47:20 ID:834/LE6I0
>>108
どの照準MODだったの?
jimboでは大丈夫だけど、おま環の可能性?もあるよ
110
:
名も無き冒険者
:2018/11/08(木) 16:47:10 ID:1m3ja2EA0
迷彩のスキン(***_AO.dds)で迷彩消しが上手くいかない・・・
やり方間違ってるのか・・・それとも仕様が変わった?
111
:
名も無き冒険者
:2018/11/09(金) 00:45:49 ID:6.knjibo0
>>109
おれ環っぽいな。
ちょっとjimbo拾い直してくる。さんくす
112
:
109
:2018/11/09(金) 18:45:12 ID:1R4haQE.0
>111
MODは1.2.0からフォルダリネームで使ってるから
多分PCのスペック不足だと思うよ(メモリ不足かな?)
113
:
名も無き冒険者
:2018/11/10(土) 23:41:40 ID:thLWFND60
>>111
俺もなんだよなぁ。Jimbo入れると落ちる。というか入れない。
他のMod全部外してもだめだった。
GTX980 4G 本体32Gでも足りないもんなの?
114
:
名も無き冒険者
:2018/11/11(日) 04:16:17 ID:zoj/4aZ.0
流石に32Gもあれば十分だと思うけど(自分16Gでjimbo使用して問題なし)
それこそおま環なんだろうね
115
:
名も無き冒険者
:2018/11/11(日) 09:19:33 ID:6SUY2JJM0
HARDScopeもダメっぽいですわー 同じくおま環かもしれませんけど
Win10/64bit GTX1050Ti RAM8GB
116
:
108
:2018/11/11(日) 11:33:01 ID:FeDNW9a60
>> 情報くれたおまいら
儂はwikiからjimboの[by Grabaah]の方使ってたんだけど、
[by JdgDReDD]ので拾いなおして足りない自走砲用の[crosshair_strategic.wotmod]
だけ前のからコピーしたら使えるようになりました。
アドバイスくれた人ありがとう。同じ症状で困ってる人の参考になれば幸い。
117
:
名も無き冒険者
:2018/11/11(日) 18:36:05 ID:QeM8uxLQ0
ミニマップにHPのサークル出すmodの名前教えて
118
:
名も無き冒険者
:2018/11/11(日) 18:49:40 ID:n22wAee20
XVMのミニマップ拡張の一つ
Aslain MOD packなら手軽に設定できるし、
non XVMでも設定できるよ
119
:
名も無き冒険者
:2018/11/11(日) 19:02:57 ID:QeM8uxLQ0
ありがとうxvmでやってたのか
120
:
名も無き冒険者
:2018/11/12(月) 06:56:37 ID:L0ni2n/M0
>>119
XVMスレから
734 :名も無き新兵[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 20:13:34 ID:bPhqh7eg0 [4/6]
Aslain's確認してみたらhpCirclesに関するチェックは2箇所
それでminimapLabelsTemplates.xcにhpCirclesとhpCirclesLostの構文出てきた
それを素XVMのminimapLabelsTemplates.xcのコピペ
minimapLabels.xcとminimapLabelsAlt.xcに
${ "minimapLabelsTemplates.xc":"def.hpCircles" },
${ "minimapLabelsTemplates.xc":"def.hpCirclesLos" },をコピペ
動作確認しましたよ
もし抜き出すなら参考までに
121
:
名も無き冒険者
:2018/11/12(月) 20:32:03 ID:vC7t5E/s0
迷彩の自動付け替えMOD更新されねえ・・・
122
:
名も無き冒険者
:2018/11/13(火) 00:09:13 ID:3w.Ttsb20
>>121
modhubの奴なら1.2.0のが使えるぞ
123
:
113
:2018/11/13(火) 08:59:58 ID:UHzZrX4.0
>>116
足りない自走砲用〜、以下のところ、もう少し詳しく教えてクレメンス〜
124
:
名も無き冒険者
:2018/11/13(火) 12:07:03 ID:QsW.J.Zk0
>>122
mod hub更新来てたか?
探しても見つからないんだが・・・
125
:
名も無き冒険者
:2018/11/13(火) 14:22:19 ID:3w.Ttsb20
>>124
課金カモだよね
カテからotherで捜せばすぐ出るぞ?
1.2.0.1じゃなくて1.2.0だが問題なく使える
126
:
名も無き冒険者
:2018/11/13(火) 18:27:07 ID:QsW.J.Zk0
>>125
thx、ようやく見つけられた
・・・のはいいけど、他のMODと干渉してるらしく動かないわw
最初から設定見直しだけど、終わる頃に1.3来そうで憂鬱・・・・・
127
:
名も無き冒険者
:2018/11/13(火) 21:08:07 ID:gy.tPxBo0
>>120
出来た!さんきゅーさんきゅー!
128
:
108
:2018/11/14(水) 00:18:05 ID:K7v3YKlU0
>> 123
とりあえずwikiのmodのところからJ1mb0's Crosshair Modの「by JdgDReDD」の方に行ってダウンロード
中身は
crosshair_arcade.wotmod
crosshair_Controls.wotmodz
crosshair_script.wotmod
crosshair_sniper.wotmod
これだけ放り込んで動くかどうか試してみてください。
この時点でクラ落ちするならオレ環とは別の症状と思われ。
再びwikiのJ1mb0's Crosshair Modから今度は「by Grabaah」の方へダウンロードすると
crosshair_strategic.wotmod
が入ってます。これが「足りないほうのSPG用」です。
(SPGの俯瞰視点、弾道視点の照準。着弾時間が表示されるから便利)
儂この構成で動かしてます。参考になれば幸い。
129
:
123
:2018/11/14(水) 01:10:36 ID:iNd5WhNg0
>>128
ありがとう。
前段までのは動きました。が、後段のSPG用を入れると表示がなくなってしまします。
SPGじゃないと表示されないのかな?
130
:
108
:2018/11/15(木) 00:18:08 ID:wLmWizXY0
>> 129
その通り。SPG専用で、しかも俯瞰・弾道視点時のみ有効です。
131
:
129
:2018/11/15(木) 23:03:19 ID:JDYSQ7TQ0
>>130
了解。ありがとう。スッキリしましたヽ(´∀`)ノ
132
:
名も無き冒険者
:2018/11/15(木) 23:58:37 ID:m2e2gn6M0
XVM入れた状態で小隊で戦闘に入るとUIが役に立たなくなるんだけど……おま環だよな
133
:
名も無き冒険者
:2018/11/19(月) 10:45:46 ID:4gfVzHTA0
ちょっと気分変えてみようとボイスmod探してみたんですけど、1.2.0.1対応ってかなり少ないように感じます
古いVer対応のものでもそのまま動いたりするんでしょうか?
134
:
名も無き冒険者
:2018/11/19(月) 13:31:46 ID:BPW8a4n.0
>>133
1.1以降の物であれば動くはずだよ
135
:
名も無き冒険者
:2018/11/19(月) 14:07:09 ID:4gfVzHTA0
>>134
ありがとうございます
136
:
名も無き冒険者
:2018/11/19(月) 21:23:59 ID:2jeUdPI60
ニコニコ動画の話で恐縮なんだけどなんで「ボイスMOD」より「ボイスパック」の方が検索ヒットしやすいんだろうね
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