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【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】

1 名も無き冒険者 :2018/09/18(火) 15:42:29 ID:XbypEgGY0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。


前スレ
【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1512153818/

2 名も無き冒険者 :2018/09/18(火) 15:43:30 ID:XbypEgGY0
音声&BGM神様のテンプレ

929 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2017/11/19(日) 01:34:30 ID:MnaG9nVI0
テンプレート作成に関しましては、音源を入れてジェネレートすれば完成というシンプル路線で行きたいと思います。
用意する音源に関しても各自で調整していただきたく思います。またテンプレの改変に関しましては、技術をお持ちの方はご自由に使ってください。
ただし改変後のテンプレを配布する際は、同梱してあるreadme他、説明書等は削除してくださると助かります。

ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28036

前回アドバイス頂いた味方大破のイベント音声に対応しました。
またテンプレート内に残っていた古いバックアップやキャッシュなどを削除し、テンプレートのファイル容量を削減しました。
改良後、一通りの音源を用意し音声MODを作成、正常に機能することを確認しております。
これに伴い、アップローダー上の古いテンプレを削除しました。

最後に敵撃破に伴うカウントについてですが、良いアイデアだと思います。
実際、リザルト画面のBGM自動停止などは同じようにイベントの関連付けを活用することで構成しています。
これらを応用すれば、他にも様々な音声MODが作れるかもしれませんね。
それでは、長文失礼しました。

*現在BGMは不明

3 名も無き冒険者 :2018/09/18(火) 15:46:46 ID:XbypEgGY0
音声&BGM神様のテンプレ

185 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 00:08:58 ID:L20ExRUY0
テンプレート様のおかげで私もボイスMODを作れました。
ありがとうございます。
ただ、前スレ962のリロード音声ありテンプレートに同梱のaudio_mods.xmlだと、
リロード、六感等の追加音声が再生されませんでした。(他のリロードありボイスMODからaudio_mods.xmlだけ引っ張ってきたら再生されました)

186 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2018/01/06(土) 09:25:20 ID:TyLIBOHs0
>>185
ご報告ありがとうございます。
audio_mods.xmlを確認したところ、記入ミスを発見いたしました。
これによりaudio_mods.xmlの動作が不安定になっていたと思われます。
取り急ぎ修正しましたので修正版をアップロードいたします。同時に修正以前のテンプレートを削除いたします。
長期間ミスを抱えたままのテンプレートを掲載してしまい申し訳ありませんでした。
またテンプレート使用につき動作不良にあわれた多くの音声MoD製作者様に深くお詫び申し上げます。

ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28081

*現在BGM不明

4 名も無き冒険者 :2018/09/18(火) 15:47:21 ID:XbypEgGY0
934 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/11/19(日) 20:36:43 ID:Z1JzMnM.0
.bnk展開ソフトです
ttp://www.scampers.org/steve/sms/other.htm
音声&BGMMOD公開待ちって人はテンプレと合わせて挑戦してみては?

5 名も無き冒険者 :2018/09/18(火) 15:48:44 ID:XbypEgGY0
BGMテンプレ候補?

429 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2018/04/01(日) 22:12:58 ID:xFgnyu4k0 [1/2]
ttps://koreanrandom.com/forum/topic/42625-wwise-project-for-10/

wwiseのテンプレ 見つけたんだけど・・これRUかEUだし、改造しかたがわからん。

6 名も無き冒険者 :2018/09/22(土) 17:52:16 ID:v57y2J.s0
まほのボイスmodありませんか

7 名も無き冒険者 :2018/09/22(土) 21:52:12 ID:QVL2xTgI0
黒森峰のならニコニコ動画に上がってたが

8 名も無き冒険者 :2018/09/23(日) 23:34:36 ID:B9/.mHU.0
ちょっと聞きたいんだけど
XVM入れただけで10分ぐらいハンガーにいるだけで
落ちるんだけどどうすればいい?
いままでやった対策として
・romingのWoTデータ削除
・WoT再インストール
・XVMのXMQPのチェックOFF
やったんだけど落ちる、だけどセーフモードではいると
落ちないし、VPNでXVM入ってても落ちない。
VPNでやってるとどうしてもラグがひどいからなるべく避けたいんだ。

9 名も無き冒険者 :2018/09/23(日) 23:35:52 ID:B9/.mHU.0
>>8 続き
諸事情でXVM抜きではなしの方針でお願いします。

10 名も無き冒険者 :2018/09/23(日) 23:44:17 ID:e59kKr9.0
>>8
まずはXVMしか入れていないのかどうか。
他もいれてるならそれも書いてくれ
あと、OSとGPU関連もな

11 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 00:36:40 ID:BZSrdt7U0
>>10
MODはXVMオンリー
OSはWindows10x64
RAM:12G
GPU:GTX1050Ti

12 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 00:43:29 ID:AAjxMYgc0
>>11
だと、XVMは9/20更新の7.7.3を入れてるの?
それともナイティ版?
ナイティ版(8625)でもダメだったのかどうかも教えてね

13 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 00:53:54 ID:.MFDvKDE0
前スレからだけど
950 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2018/09/15(土) 13:19:29 ID:N3654sKc0 [1/2]
グラボの設定が干渉してる場合もあるらしいよ
http://wot.hatenablog.jp/entry/trouble_1

他にもリフレッシュモードの再設定とかあるらしい

14 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 00:57:37 ID:BZSrdt7U0
>>12
7.7.3だね
ナイティ版は今からやってみる

15 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 00:59:24 ID:.MFDvKDE0
あとVPNだとOKなら香港までの経路がダメかもしれないから
オージーにつないでみてどうなるかじゃないかな

16 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 01:32:35 ID:ETGxdL6M0
>>12
8625でやってみたけど香港はダメだった
ANZもダメだった。

>>13
グラボ関連もやってみる

17 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 01:33:51 ID:ETGxdL6M0
>>16
VPN切ったのでID変わりましたが>>8 です

18 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 01:55:19 ID:AAjxMYgc0
>>16
あと、気になったのが他のオンゲーでも同じ症状出たりしないか?
ネットワーク周りも怪しいかと思ったんだが。

19 18 :2018/09/24(月) 01:58:32 ID:AAjxMYgc0
追加で少し金かかってもいいなら、WTfastってゲーム専用サービスを試してみるのも手かも。

20 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 02:42:41 ID:ETGxdL6M0
グラボのドライバを388→411まで上げて再起動後、WOT起動してみたけど変わらず
ルータはnetgear使ってるからないはず、というかそっちにも問い合わせてる。
プロパイダは@T-COMでその前はGMOだった。
症状はGMOと変わらず

21 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 02:47:16 ID:MU2ZNq7E0
意外とNICかルータ換えたら直ったりして(テキトー

22 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 03:47:49 ID:.uA4fEwA0
>>20
一部のゲームや環境で省電力が原因で落ちる事があるらしい
よって省電力をOFFにしてみては如何だろうか
GeForce(に関しては>>13にスクショ入りj解説がある
CPUに関しては電源オプションで高パフォーマンスにするとOK

23 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 05:48:28 ID:mcbMXOKs0
ru とか na でも落ちるか試してみようぜ

24 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 12:00:54 ID:ETGxdL6M0
>>21
NIC変えたけどダメだったね。
ルータはまだやってない。

>>22
グラボの省電力は解除したけどダメだった
CPUは高パフォーマンス状態

>>23
CTでやればいいの?

25 18 :2018/09/24(月) 12:21:55 ID:AAjxMYgc0
あとは、OSのファイアウォールが邪魔してる?とか、Mod Pack経由でXVM入れたらどうなるんの?
とかしか、アイデア出ない・・・

26 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 12:57:16 ID:p1WrHhGI0
>>25
火壁見てみたけど追加されてた
けど念のためにWOT関連は全部追加で入れてみた
これで1回やってみるわ

27 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 13:19:59 ID:csNZ0ehg0
ルータ変えて火壁の設定追加したら落ちなくなった。
今はルータを戻して検証中

28 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 14:31:02 ID:hjHAmFmg0
話の腰を折ってはいかんと思って今まで黙ってたけどナイティじゃなくてナイトリーだぞnightly

29 名も無き冒険者 :2018/09/24(月) 23:37:46 ID:pj7kRYNE0
優しいな(*´∀`)

30 名も無き冒険者 :2018/09/25(火) 07:57:24 ID:Fyb731rE0
言ってくれる奴が出るのを待っていたぞ

31 名も無き冒険者 :2018/09/25(火) 22:04:24 ID:YZNmhZKA0
10分で落ちるって言ってたものだけど
その後の報告しとくね。
どうやらルータが原因だったみたい、代わりのルータ繋げたら全く落ちなくなった。
ルータと相性が悪いのか、ただ製品が壊れただけなのか、これからベンダーと話してくる。
色々提案してくれてありがとう。

32 名も無き冒険者 :2018/09/26(水) 00:20:48 ID:359AwAck0
粘り強くよくがんばった感動した

33 名も無き冒険者 :2018/09/26(水) 17:46:42 ID:xOD0S1360
解決後の書き込みはありがたいですねぇ。

34 名も無き冒険者 :2018/09/26(水) 22:25:54 ID:ycVAf7fg0
>>5
BGMmodってベースとなるプロジェクトを見つかったものの、完成形はまだない感じですか?
過去ログを見ながらチャレンジしてますけど、中々うまくいきません。

35 名も無き冒険者 :2018/09/27(木) 17:30:37 ID:osMvgZuA0
ひと月他のゲームやって帰ったら
自作音声MODが使えなくなって困ってるんだけど
もしかして1.1.0になったのでwwiseも新バージョンで作り直しってことかな?

36 名も無き冒険者 :2018/09/27(木) 19:35:26 ID:3jOFKdZ60
おおいぬ座オペレータ音声MODもう更新しないのかなぁ?
シンプルでお気に入りだったので、1.1対応版欲しいが、MOD制作者の心を折るWGだからなぁ

37 名も無き冒険者 :2018/09/27(木) 23:48:00 ID:7yBWKpV60
>>34
ひとまず>>5のテンプレで過去ログで判明しているのと自分が弄って確かめたやつをまとめてみた

・Interactive_music
各mapごとに6つイベントがある
dron_intensive 味方の数が先に5両または総HPが10%を切ると発生
dron_relaxed  敵の数が先に5両または総HPが10%を切ると発生
loading_screen これはロード画面で
result_defeat  リザルト敗北
result_drawn  リザルト引き分け
result_win   リザルト勝利
music_dron_endbattle_stop 戦闘終了時に上記のドローンをとめる役割に使う
music_dron_stop      これは知らないが開始時のカウントダウンが終了するときにロード画面の音楽を止める
music_stinger       敵や味方の数が減って状況変化時に発生
hangar_premium_2018_music ハンガー

公式のBGMは音楽を数トラックに分けて、
STATEの変化で鳴らすトラック数を変えているようです。
それによって静かになったり、豪華に鳴らしたりして変化させてる。

・Loginscreen
loginscreen_music_pause 背景動画無効ボタンを押下時
loginscreen_ambient_stop 背景動画を有効にした時に背景動画無効時の音楽を止める
loginscreen_mute 音声無効ボタン押下時
loginscreen_ambient_start 背景動画無効時にゲーム起動
loginscreen_unmute 音声有効ボタン押下時
loginscreen_music_resume 背景動画有効ボタン押下時
loginscreen_music_start 背景動画有効時にゲーム起動

ロード画面から優勢or劣勢時までの間に流れる戦闘BGMの鳴らし方については今の所不明。
31_Epic_Normandyだけ他のmapと違う「music_epic_normandy_dron_battle」があるが、詳しい所は不明。

38 名も無き冒険者 :2018/09/27(木) 23:56:11 ID:7yBWKpV60
>>37
まだ色々と試している状況で、これ以上詳しい事は言えませんが、BGMmodを作る上で参考にしてみてください
他に知っている方がいれば情報提供お願いします。

39 名も無き冒険者 :2018/09/28(金) 00:54:46 ID:9Bx11GhE0
>>37
dron_intensiveとdron_relaxedが今バージョンから複雑になったはっきりした条件はわからないが
ベースのキャプチャーなどでも発生するようになった。

stateについて少し
STATE_epicnormandy_battle_music

STATE_epicnormandy_battle_music_00 リスポーンのハンガー内
STATE_epicnormandy_battle_music_01 キャプチャー中
STATE_epicnormandy_battle_music_02 キャプチュアー後の次のエリア移行中
STATE_epicnormandy_battle_music_03 最終エリアの戦い
STATE_epicnormandy_battle_silence  そのほかの状況

40 名も無き冒険者 :2018/09/28(金) 01:14:43 ID:9Bx11GhE0
>ロード画面から優勢or劣勢時までの間に流れる戦闘BGMの鳴らし方については今の所不明。

これについてはすごく簡単な方法を説明すると
ループのランダムコンテナを3つ作って
通常時のコンテナをloading_screenイベントで流して
dron_relaxedイベントで一度音楽を止めて優勢時コンテナを流れるように
同様にdron_intensiveで緊迫時コンテナを流れるようにして
music_dron_endbattle_stopで音楽を止めれば戦闘時はずっと音楽が鳴る

自分はこんな単純なやり方してないけどこれで一応形にはなる

41 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 00:47:37 ID:D2yK8eB20
BGMmodのテンプレートにあるUtilite_eventsについて分かる人っていますか?

42 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 08:33:32 ID:EwEDeyaw0
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176386542
まさにこれと同じなんだが、hotkeys.xcのplayersPanelAltModeの項目をtrueに書き換え手も変わらないんだけど、どうすればいい?

43 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 08:42:30 ID:2LWeU2lg0
全く同じ状態なら、何かのModpack入れてHPバーが表示される時の.xcをバックアップしといて、XVMのみの環境に上書きすればいいんでない?

44 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 11:33:04 ID:J54yWiUA0
>>42
書き換えるところはそこじゃないで

playersPanel.xcの63行目からの
"hpBarBg": { 〜
"hpBar": { 〜
"hp": { 〜
それぞれの"visibleOnHotKey": true を false に変えるとできると思うよ

45 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 13:05:57 ID:EwEDeyaw0
>>44
おお、できた!ありがとうございます!
追加で申し訳ないですが、Alt押さずに敵・味方マーカーにIGNを表示させる方法はわかりますか?
(デフォルトだとHPバー上に車両名のみになってる)

46 名も無き冒険者 :2018/09/29(土) 15:23:05 ID:J54yWiUA0
>>45
常に名前+車両名にしたいってことかな?

47 名も無き冒険者 :2018/09/30(日) 03:27:45 ID:TduBZXuM0
>>46
そういうことです

48 名も無き冒険者 :2018/09/30(日) 12:54:27 ID:BrZNQi920
>>47
遅くなった

markersAliveNormal.xcの117行目の
①"format": "<font size='{{battletype?13|{{squad?13|0}}}}'>{{name}}</font>"
の{{squad?13|0}}の部分を消して
②"format": "<font size='{{battletype?13|}}'>{{name}}</font>"
にしてやればいい

一応説明すると
〇〇?△△|□□
っていうのはもし〇〇が真(この場合battletypeが真、つまりランダム戦の場合と、squadが真、つまりプラメンバー)だと△△、偽だと(つまりランダム戦以外)□□の値になる
つまり①は
「ランダム戦 かつ プラメンバー の場合のみフォントサイズを13(表示)して、それ以外の場合はフォントサイズを0にする(非表示)」
っていう意味
なのでプラメンバーの記述を消して
「ランダム戦 の場合のみフォントサイズを13(表示)して、それ以外の場合はフォントサイズを0にする(非表示)」
にしてやればいい

ただこのままだとフロントラインだと表示されないのかな?
そしたら
②"format": "<font size='13'>{{name}}</font>"
にして問答無益で表示してやればいい

こんなかんじ

49 名も無き冒険者 :2018/09/30(日) 12:57:42 ID:BrZNQi920
ミスった

battletype?A|B
はランダム戦ならB、ランダム戦以外ならAだ

ドヤ顔で説明したのに恥ずかしい

50 名も無き冒険者 :2018/10/01(月) 10:39:01 ID:4/mpUllE0
>>49
ありがとう!ずっと出来なくて困ってたから助かる!

51 名も無き冒険者 :2018/10/02(火) 00:01:50 ID:DDEQd1No0
>>50
正直ググればすぐ分かるレベルだよ
今回優しい人が教えてくれたけど、レベル低すぎる質問は皆スルーしがちだから
まず調べなよ

52 名も無き冒険者 :2018/10/02(火) 19:00:49 ID:wHpwccAk0
こういう優しさがしたらばにあってもいいじゃない?
正論だけども

53 名も無き冒険者 :2018/10/03(水) 01:47:06 ID:TWFBQZ6A0
旧おっさんMOD(仮)1.1対応版作ってみました。
一応は動作しますが色々削ってるので今まで作っていた人がアップするまでの繋ぎにでも使ってください。
https://twitter.com/mariguna/status/1047163194119094272

54 名も無き冒険者 :2018/10/03(水) 13:03:21 ID:77ZdJ.KE0
音声MOD全然詳しくない無産なんだけど
数種類の音声を戦闘毎にランダムに適用してくれるのとかあったら嬉しいね
一時期音声MOD使ってたけどやっぱキャラ系は聞き続けるとキツくなってくる

55 名も無き冒険者 :2018/10/03(水) 20:02:20 ID:TWFBQZ6A0
>>54
Wwiseって作成ツールでイベントごとに複数の音声を入れるとランダムで流れるようにはできるよ
音声ごとの確立も変えられるから滅多に喋らないレアボイスとかも設定できる

56 名も無き冒険者 :2018/10/03(水) 20:18:15 ID:77ZdJ.KE0
あぁ あることはあるんだ
知恵遅れには無理そうだから早々に諦めたが

57 名も無き冒険者 :2018/10/04(木) 01:03:58 ID:hTYt5A8E0
>>54
簡単にできるよ

前スレ846の車長別_1.1.0を入れて
http://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/563633-1001-custom-crew-voice-configuration-reviewed-per-tanknationall/page__pid__12364506#entry12364506
ここのmodを入れて

configのmod_NationChange.xmlを

<mod_nationChange>
<set name="default" mode="random:User1,User2,User3,User4" />
</mod_nationChange>

と書き換えればね

上記のmodがある程度理解できれば
U01とかフォルダ内のvoiceover.bnkを自分の好きなもの変えればいいんだ

58 名も無き冒険者 :2018/10/07(日) 01:24:25 ID:YqiH9aEc0
>>53
隊長・・・有難う・・・

59 名も無き冒険者 :2018/10/11(木) 00:25:48 ID:Qwb3MGVo0
1.2.0では現在エキストラbnkを読み込まない状態のようです。
これはすぐにパッチがあたるでしょうが、緊急措置ですがこれでなんとか

それと、今まであったvoiceイベントの優先順位が変更されたか、なくなったのか、醜いので、
その辺に対応をすこししました。

音声まわりをいじるんじゃない!!やめてくれよ


車長別_1.2.0(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28316
パスgender

秋山殿_改_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28317
パスdono

カチュノン_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28318
パスpravda

60 59 :2018/10/11(木) 00:28:13 ID:Qwb3MGVo0
リンクまちがえた

車長別_1.2.0(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28408
パスgender

秋山殿_改_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28409
パスdono

カチュノン_1.2.0
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28410
パスpravda

61 名も無き冒険者 :2018/10/11(木) 00:47:03 ID:.84jp9ZM0
>>59
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

62 名も無き冒険者 :2018/10/11(木) 03:06:12 ID:zVdZvm8M0
車長別ほんと神、いつも有難う

63 名も無き冒険者 :2018/10/11(木) 19:34:59 ID:Qwb3MGVo0
パッチがあたったようなので、正規版です。

車長別_1.2.0v2(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28412
パスgender

秋山殿_改_1.2.0v2
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28413
パスdono

カチュノン_1.2.0v2
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28414
パスpravda

64 名も無き冒険者 :2018/10/12(金) 11:47:39 ID:0QWAbU9s0
1.2.0のWwiseのバージョンっていくつなんだっけか?
教えてクレメンス

65 名も無き冒険者 :2018/10/12(金) 19:48:23 ID:yFekzlmU0
>>64
1.1.0と同じだよだから1.1のmodはそのまま使えます

ただ、キルイベントの優先順位が変わったようで
キル同時にキル音声が流れないことがあるようになった。

オートエイムあたりに長いセリフ振ってると、
キルから3秒後に
「やっちまったぞ!」なんてこともありうる。
パッチで戻したのかはまだ確認してないけど
気分がよくないね。

やっぱり、キルと同時に
「イヤッホー! 最高だぜ!」じゃないとな

66 名も無き冒険者 :2018/10/14(日) 21:22:16 ID:jjV8xbtA0
>>65 ごめん1.1から使えなくなってたから1.1のverを教えて貰えるととても助かる
1.2って書いてた俺が雑魚やったわすまぬ

67 名も無き冒険者 :2018/10/14(日) 23:57:43 ID:7NzSueCA0
>>66
横からだけどWwise2017.2.6.6636でいけるはず

68 名も無き冒険者 :2018/10/16(火) 23:09:39 ID:8vq7Tbyg0
1.0で動いて1.1でもそのまま流用できてたMODスキンが
1.2ではそのままでは流用できなくなっているMODスキンが多いな

例を挙げるとというか個人的お気に入りのclassicswotworkshopのスキンが
まだ対応できていない?ぽい

69 名も無き冒険者 :2018/10/17(水) 02:29:49 ID:mz7cSZGE0
>>63
本当にいつもありがとう。感謝してます

70 名も無き冒険者 :2018/10/17(水) 07:45:40 ID:67agArys0
ほとんどつかえるっぽいけどブブカはバトル入れ替えたら動くけど砲撃音や描写が不安定になったりマップによって落ちたりする

71 名も無き冒険者 :2018/10/18(木) 16:48:01 ID:zhqgYc2o0
ハロウィンイベント始まったからmod入れ直しか…

72 名も無き冒険者 :2018/10/18(木) 19:49:02 ID:R1KB9VDg0
1.2.0では動いてた照準系MODが入れていると
1.2.0.1はでは落ちるから照準系MODが入れている人は要注意だ

73 名も無き冒険者 :2018/10/20(土) 00:55:06 ID:rvH311mQ0
1.1.0まで使用していたスキンと自作ボイスmodを引き続き使ってみたら不定期に突然クライアントが落ちるようになったなぁ...

74 名も無き冒険者 :2018/10/21(日) 11:35:55 ID:dv0L8D2o0
ゆかりさんと踊る第六感あげておきます。
カウントダウン付です。

ゆかりさん
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28436
PASS: yukari

踊る第六感
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28437
PASS: bubuka

音が不安定(遅延が発生することがある)っぽいかな

75 名も無き冒険者 :2018/10/21(日) 12:16:33 ID:v2/ib5hw0
おつおつ

76 名も無き冒険者 :2018/10/21(日) 13:25:36 ID:QDh1yp1Y0
ドラゴンMODとか音声MOD関係は旧バージョンのだと作動しないみたいです。

77 名も無き冒険者 :2018/10/21(日) 19:15:24 ID:xapi24v.0
>>73
自分はスキン全部ぬきました。ものすごく不安定になってるので

78 名も無き冒険者 :2018/10/22(月) 20:09:18 ID:/NQQ0dKg0
スキンのどこら辺が駄目なんだろうか

79 名も無き冒険者 :2018/10/22(月) 21:47:25 ID:pc8Rw8Xg0
xvwのアクティベートがwotにインする度に切れてしまうのですが、対処法わかる方いませんか?

80 sage :2018/10/23(火) 06:36:24 ID:ryn2CrHg0
スキンはddsファイルの設定がDXT1で保存されてないと上手く読み込めないみたいですね
自作スキンは全部保存設定を直して上書き保存したら反映されるようになりました

81 名も無き冒険者 :2018/10/23(火) 14:24:56 ID:rXH4AkR.0
どっかのブログでDXT5って見てそれでやってるわ
何がどう違うのかよく知らんけど

82 名も無き冒険者 :2018/10/24(水) 13:35:59 ID:L1P9eW8I0
>>74
いつもありがとう

83 名も無き冒険者 :2018/10/25(木) 22:05:50 ID:vTJvKRUI0
>>81
具体的な方法、あるいは参考にしたサイト教えてください。おねがいします。

84 名も無き冒険者 :2018/10/26(金) 00:04:10 ID:KdDTLeqo0
wot スキン 作り方 でググれ古いのはHD化前だから注意な

85 名も無き冒険者 :2018/10/26(金) 20:48:16 ID:TGxJHZR60
>>84
ありがとうございます。
>>80
DXT1で保存してもゲーム開始どころかスタートした途端ゲームが落ちてしまうようになりました。詳細を御教示してはいただけないでしょうか?

86 名も無き冒険者 :2018/10/26(金) 23:11:52 ID:yBp0Fztk0
>>67 遅くなったがありがとうやで兄貴

87 名も無き冒険者 :2018/10/27(土) 09:01:50 ID:MBqvl/DI0
ブラタモリの踊る6感MODが欲しいです

88 sage :2018/10/27(土) 18:40:11 ID:pweR2yTE0
>>85
https://gyazo.com/2c2559275782c77d84f18c458b820ae1
一番下のミップ マップ?の生成にチェックいれたらできたよ

89 名も無き冒険者 :2018/10/28(日) 03:03:18 ID:cd9Sa4u60
>>85
DX1はアルファチャンネル無しの保存方法
DX5はアルファチャンネルを含む保存方法
1.2.0アップデでアルファチャンネルが無いはずのファイルにアルファチャンネルが設定してあると反映に不具合が起こる。
カスタムスキンの多くはDX5で保存してあるので、対象のファイルを開いてDX1で保存し直す。
対象となるのは、
〜〜AM.dds←ベースとなるスキンカラー
〜〜GMM.dds←陰影を制御
〜〜AO.dds←光の反射を制御
逆にアルファチャンネルが必要でDX5で保存しなければいけないのが、
〜〜AMN.DDS←表面の凹凸を制御
となる。これで駄目なら作者の更新待ちすね。

90 名も無き冒険者 :2018/10/28(日) 08:47:41 ID:ZPArm7y.0
>>89
ご丁寧にありがとうございました。私のはこれでも駄目だったので作者の対応を待ちます。

91 83 :2018/10/29(月) 23:48:57 ID:vortHuco0
>>88
ありがとうございます。

92 名も無き冒険者 :2018/11/01(木) 23:32:32 ID:Vsi.kPlQ0
変な広告がプレイ中に出始めたからcef_br〜.exe(削除したから名前うろおぼえ)って名前のファイルがwotのres/cefフォルダに入ってた。
入れてるMODを一つずつ確認したら踊る第六感を導入した時にログイン画面が糞重たくなったから確認したら、削除したはずのcef_bra〜.exeがまた入れられてた。
正直気に入ってたMODだったからショックだったし悲しいけど消すハメになったわ…
同じ名前でググッたらビットコインのマイニングとかされる可能性もあるみたいだし、他の人もmodの導入は気をつけてな

93 名も無き冒険者 :2018/11/02(金) 08:22:11 ID:HB6xy4l60
>>92
それってMOD PACKじゃなくて単品なん?

94 名も無き冒険者 :2018/11/02(金) 09:20:37 ID:swLd5a1E0
92だけど

>>93
MOD PACKとかは、なんか怖いから使ってなくて単品で欲しいのだけ揃えるようにしているのだけど、単品を一個ずつ入れていってログイン画面で確認していたらガクッと重たくなったのが
>>74の人が投稿してくれてた踊る第六感MODだったんだわ
ただ、このMODのMODsフォルダの中身(ekspointCore.wotmod〜SixthSenseSoundTimeIconChat.wotmod)や(Configsフォルダ)だけを削除して使ったら秒数表示は無くなってしまったけど
踊ってはくれるのでそのまま使わせてもらってる
(modsフォルダの中身は除外してresフォルダとres_modsフォルダの中身だけを入れた状態だと踊ってはくれる)
言ってることが分かりにくかったら説明が下手なせいだと思う、すまんけど。

95 名も無き冒険者 :2018/11/03(土) 00:00:01 ID:I7vQx/Po0
74であげた者だけど

善意でやってることに言いがかりつけられるとはなぁ
ローカルではそんなウィルス張りの事実は無いわ

もう二度とあげないことにするわ
ほしい人は自分でつくってくれ

96 名も無き冒険者 :2018/11/03(土) 01:10:44 ID:2s4gQbok0
別のMODがexe生成、干渉しちゃったのが躍る六感じゃないの
>>74の人、何度か上げてくれたけど何か仕組まれてるって報告見たことないし

怒るのも無理はないけど、踊る(ry はファンも少なくないし出来れば寛容になってほしいなあ・・・

97 名も無き冒険者 :2018/11/03(土) 03:48:31 ID:/ayZDsOs0
cef_browser_processのこと?何言いたいかわからん
てかてめぇが使うのやめるとかどうでもいいわショックで悲しいけど消すとかいいつつ使ってんじゃねーか説明下手とか以前の問題だろ

>>74
モチベ維持に大変お世話になりました

98 名も無き冒険者 :2018/11/03(土) 07:49:11 ID:/bKsTvmg0
海外のフォーラムでも話題になってた
恐らく>>74氏が改造元に使ったekspointの.pycが書き換えられていた?
可能性があるみたい

99 名も無き冒険者 :2018/11/03(土) 07:52:56 ID:/bKsTvmg0
一応言っておくけど
>>92氏じゃないからね

100 92 :2018/11/03(土) 13:16:41 ID:H1qQaZNs0
どうも掲示板の反応見る限り俺の環境だけでしか起きてなかったみたいですね…
勝手な思い込みから製作者の74さんを始め、他の皆さんにもすごくいやな思いをさせてしまい申し訳なかったです、ごめんなさい
>>74さん
思い込みでいちゃもんをつけて迷惑を掛けてしまってすみませんでした、六感MODには機能面でも、モチベの意味でも大変お世話になりました。今までありがとうございました。


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