したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1

1『語り部』:2015/06/05(金) 00:13:53
『ヨハネスブルグの虹』専用スレッド。


関連スレ:
【ミ】『黄金町の夕闇』 その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1313768626/

【ミ】『黄金町の夕闇』 その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1421852015/

342愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』:2015/09/21(月) 03:41:57
>>341(小角)

「大丈夫ですよ。信用できます。
 カズは『スタンド』や『ヨハネスブルグ』について知ってるんです。わたしが話したので。
 ウィリアムさんのことも伝えてあるから、『部外者』ではありませんけど」

「それに、わたしがウィリアムさんと協力することを決めたのはこの間が初めてなのに
 ウィリアムさんの直接の知り合いならともかく、わたしの『友達』をピンポイントで『花嫁』にできるわけないでしょう?」

愛川なりの考えを話していく。

「あとカズは身持ちが硬いから、あんな黒人についてくわけないしー」

これは考えではなくただの願望だ。

343小角 宝梦『イル・ソン・パティ』:2015/09/21(月) 03:50:17
>>342(愛川)

「そ……そうなのか? それなら、信用していいのか……
 だ、だが、ううむ……や、やはり……そ、そんなにこう、開けっぴろげに言うのはだなぁ……」

気になる――が、愛川の言うことも最もかもしれない。


(そ、そんなピンポイントで、『親友』のような相手がルンクスの花嫁にされているとも考えにくい。確かにそれはそうだ。)

            (……だ、だが、もし……もしということは……無差別に花嫁にしてるかもしれないし……)


疑い出せばキリがない。キリがないが……
やはり、もう、言ってしまったのだ。
それに、あまり疑いすぎると、この場にいる女性すら信用対象から外れかねない。

「み、身持ちとかそういう問題では……ええい、し、知らないぞわたしは!
 な……なにごとも……せめて調査が終わるまで、なければいいのだが……」

不安要素が増えてしまった感はあるが、いまさらどうしようもない。
ここは質問に集中し、何かあるまでに少しでも情報を集める姿勢で行こう。

                  ・・・・回答を待つ。

344高遠 嶺『クレモンティーヌ』:2015/09/21(月) 20:17:02
>>338
>>343
ちょっとの間に目の前?で繰り広げられる状況に目を丸くする。

茶でも飲んでたら噴水にしてただろう。

「……白かそうでないかって話になるなら、
 ……その、今ターゲットにされてるって人(ウィリアムの事)をのぞいて
 『ルンクスはここに居る者達やその知人、あるいは両方を一人でも花嫁化したか』とか」

音のしなかった方に首を傾げつつ、言う。

妙なタイミングで起きると疑われる。という
先ほど自分の身にも起きた例が考える側になってようやく分かる。

345小角 宝梦『イル・ソン・パティ』:2015/09/21(月) 20:28:49
>>344(高遠)

「……い、いいアイディアだ。
 もしそれでクロだと分かっても、もはや遅いというのが問題だけどね……」

すでに場所は教えてしまった。
あるいは、裏を取られてしまった。

「シロだとしても、べ、べつに安心はできないし……どうせ敵は来るのだろう? え、エルガマルとやらを信じるなら。」

分かって損はしないが得もしない。
対処が多少しやすくなるか? そうでもない気もする。

……まあ、今後役に立つこともある、かもしれないが。

346紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/09/21(月) 22:10:44
>>338-345

    「………………………」

絶句。
あまりにも軽快なゲロりっぷりに、もはや言葉も出ない。

        「な」

     「なにも場所と能力まで喋ることもないでしょうに……今から呼ぶっていうのならまだしも……」

思わず頭を抱える。
が……切り替えよう。

    「……まぁ、さておきましょう。
     敵は『来る』。
     その……『カズ』さん? が関係あるにせよ、ないにせよ、そういう前提でいきましょうか。
     そのためにこれだけの人数がいるわけですし、ね」

ここで愛川を責める意味は、無いとは言わないが時間の無駄だ。
実際のところ、内通を疑うレベルの発言ではあったが……

       「…………とはいえ。
        後から入ってきた私もそうなのですが、女性であれば誰だって疑わしいことには変わりはない。
        万が一を避けるというためにも、各人の疑心暗鬼を生まないという意味でも……やっておくべきかもしれません。
        『ルンクスはここにいる人間に対し『花嫁化』の能力を使っているか?』という質問を。
        その『カズ』さんが『花嫁』かどうかはこの際問題ではありませんが、もしもこの中に内通者がいた場合は問題どころではない」

     「相手が『洗脳』を能力としている以上、これは人格がどうとか信用がどうとかそういう次元の話じゃないんです。
      ここで一度ハッキリさせておくのがよいと思うのですが、どうでしょう?
      幸いにして、本来ならばどうやっても不可能な『潔白の証明』の手段は、ここにあるのですから」

347エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』:2015/09/21(月) 22:14:31
>>342>>344>>345
「いずれ『賽は投げられた』。方向がわかっているのを
 幸いとして受ける他あるまいよ。『仕事』である高遠君には
 申し訳ないがこちらも最大限努力するのでお互い頑張ろう」

いささかの苦笑を交えて言う。
確かに愛川は軽率と思わなくはないがヤング・ダイヤモンドが
この試みを看過するはずもない、来る『方向』がわかるなら
儲けものだ。

隣の世間話が平和裏に進行しているかも気になる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板