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[Slayer]スレイヤースレ Part24
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大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
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立たないようなら誰かが宣言して立てよう
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>>390
速度1つ有るだけで個人的には使い勝手が段違いだから是非私の手元に来てくだしあ…
カシュ時代は憤激に速度入れるという非効率な方法になっちゃったしなあ。
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>>398
必殺の話はスレだと間違い無く出てくる話だとは思ったけど・・・
細かく書けば、多分装備が揃ってれば力はプリ環境で240付近になったと思うんで上記で言えば強打の期待値はは5.9%付近になる
精密の期待値がこれ以下になるのは実クリ率が40%を下回った辺り。
率0.154で見ても発生260、それ以下になると発生300付近必要になると予測してるかな。
この辺は2倍系必殺の乗った数値と同じ位なんで、主力スキルが等倍or2倍の多い現状は精密かなーって話ね
まぁこれは一部は予測も混じったあくまで個人的な見解だから、必ずしもどちらが正解と言い張る気はないよw
なので誤差と知った上で好きな方を選ぶのは全然有りだとは思うよ。
むしろ自分の環境ならそれぞれどれ位の期待値になるかってのを自分で調べて好きな方を選んでくれるのが理想かなー
職スレだからこそ、スレのステを基準にした計算したりって事が出来るし
体感と噂話だけであーだこーだ言う位ならこういう話題展開してった方がよっぽど建設的だと思うんよね
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ハルキア揃わないから、英雄の黒指1のセットで良いもんかね?
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御神体も凶撃の力40より神癒のクリ50のほうがいいのかね?
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ブローチスキルは25と30だろって思ったら制作の方か
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御神体は凶撃じゃないとTA勝負できないぞ
する気無いならいいけど
つーかここで質問してる時点でトップ争いには参加してなさそうだけど
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そろそろ作ろうと思ってたけど御神体はやっぱり凶撃かな?
トップ争いには参加してないけど、フェリーモスさんを倒しに行きたい
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神癒は速度+12%もあるから、全体としてならどうなんだろうな。
あと神癒はOPを力3クリ6にできない?ぽいけど、昔からだっけ?
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バサで神癒作ったけど力付かないね Wクリは付くけどオプリセ100枚くらい使ったわ
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殺意もちなら凶撃、もってないなら神癒
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殺意なくなるらしいけど
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殺意今週で終わりジャン
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65に上がってからのスレイヤーの
紋章ってなにいれてますか?
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過去ログ読めよ紋章で検索かけたら色々書いてるでしょ
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殺意のためならアビューズもしますよ私
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回避2連打って無敵時間繋がります?
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多分つながってないと思う
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燃え尽きろを2連回避で全避け出来たけどエル下の3連サークルのとき回避距離足りなくて2連したけど死んだ
ラグかとっさの判断だったから繋がってなかっただけなのか分からんから皿の知り合いいたらアイブラひいてもらって回避で飛び込めば分かりそう
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皆はスキル回しでジョーってどこに入れてる?
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これも過去ログどうぞちょっと探せばあるって
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アイブラより皿アチャの罠の方がわかりやすそう
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ブローチ買おうと思うんだが凶撃と神癒どっちがいいかね
神癒のほうが高いから悩む
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好きな方使え
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凶撃
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神癒
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凶撃
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運にまかせ1撃に託すならきょうげき
運なんて信じない確実にダメージだすならしんゆ
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クリ発生が300に近づいたことないからわからんけど、
結局100%クリティカルではないんだからね。
速度12%+レイナーの黒ビールは一回体験してみたい気はする。
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クリ発2万くらいでもクリ率はせいぜい8割くらいだったよ
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クリ発2万とかマジビビッシュ
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あの玉エレちゃんが作れればいいのにな
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>>427
蒼英雄聖域バフ速度書勇猛サンダー神癒ビールスピリットデストラクション!!!!!
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そして連撃
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聖域サンダービール!
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訓練所は放置してるとクリあがるバフもらえるから
後方から連撃で殴って調べるとどんなもんかわかる
200〜ぐらいだと大してでないけど300超えると40%近くでてる感じはする
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クリ発上げ過ぎると逆効果って言われてるけど上限が曖昧なんだよね……
試しにエレ入れてクリ発を上げれるだけ上げた時のホムスラ必殺時で340辺り、パワセ入れずハルキアアクセで固めてホムスラ撃った時が250辺り
分かりづらい説明ですまないが、前者のほうが圧倒的にクリ発生回数多かったんだわ
訓練ランキング上位の人達を覗いてみて平均した所、クリ発は大体素の状態で200~190辺りみたいなんだけど(ジンギスとか使用中なのかは不明)、この辺にしておけば無難なのかな?
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ボスのクリ抵抗とかも関係あるからだと思うぞ
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上げ幅が少なくなるだけで逆効果ではないでしょ
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逆効果なんじゃなくてクリ発生が上がれば上がるほどクリ発生1あたりのクリ率が落ちるだけ
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どのスレでも同じような話題してるけど、
そもそも合計値がどうこうって比較では無く、個別に比較して上昇効率の良い方を選んでいけば良いだけなんだよね
これを行っていくと結果的に素のクリ発生が200付近になるってだけ。
ちなみにお手軽な装備で185付近、極まった装備になると215付近になる
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厳選する金無いし凶撃一択
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神癒ブローチは厳選キツすぎる
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>>439
これであってる
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逆効果っていうか、
クリ発生100が110になれば10パーセントの上昇率になるが
クリ発生200が210になったところで上昇率は5パーセント
要するにクリ発生上がれば上がるほど上昇率は少なく効果が小さくなるってだけ話よ
だから、クリ発生だけを上げるよりも力も上げた方が結果的に効率がよくなる
あと、ブローチは凶撃と神癒両方作ったけど作るなら絶対凶撃にした方がいいよ
凶撃は確実にダメージ上がるけど、神癒はクリが出なければ何にも効果がないのと一緒(多少速度も上がるけど)
後、凶撃はOPに力もクリ発生もつくけど神癒はクリ発生しかつかないから
OP厳選がとんでもなく大変
神癒はクリ発生以外のOPが全部ゴミだからWクリしか選択肢がなく、妥協できない
俺は神癒Wクリ引くまでにOPリセ120枚くらい使ったけど、
神癒作るよりもOP厳選の方が金がかかった
今思うととんでもない無駄だった
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>>443
まぁ比較は上昇率寄りの考え方になるんだけど、
減衰すると言われるのは上昇量自体の話だよ。
100→110の上昇量を1としたとき、200→210の上昇量は1未満になる
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全力でクリに振ってもバフ無しじゃ300届かないし
減衰仕様の詳細が未だ不明だから今は適当でいいよ
ブローチはスキル的に考えて凶撃以外ありえないけどね
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皆さん種族は何にしてますか?
自分今ぽぽりなんですけど、キャス子可愛いんで、変えようか迷ってます><
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アーマン♀がいいよ
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ギルリアンのハードモードみなさんクリアできます?
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装備でタイムはずいぶん変わるがエル+12武器小手の頃から普通にクリアはできてる
オルカ+12武器小手にしてからはずいぶん楽になった
その感じだとクリアできないのかな?
どこが辛いかあげてみればエロい人が教えてくれるかも
できる部分なら俺もアドバイスするよ
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後方クリ詰めて石速攻潰すと楽になった
割れてから威容に切り替えてる
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必死の一撃+必死の反撃+精密+終結者で5分切り余裕よ
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粘液と炎の頻度が高いだけで基本は60IDの頃と同じだと思う
もし不慣れなら回避に重点を置いてちまちま削れば安全かな
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ハードモードの本体50%までずーっと右端で戦ってたんだけど
端にいすぎたせいでずっと正面炎弾来てなかったのね
んでちょっと中央側に位置変えて戦い始めた途端
「正々堂々と〜」のバシンバシーンがきて死んだ
カーチャンつぎは俺頑張るよ
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ギルリアンでめんどいのはスレだと最初の石割るまでのギリードかな
65装備じゃなくて破壊者の意志や破壊者の威容つけてないと結構痛いし、だるい
本体は全体攻撃を回り込み→回避or回避→回避で簡単に避けれるから
張り付いて余裕でいける
プリバフ貰って、ブレビ忍耐一応入れておけばそんなには難しくないというか
全職でスレが一番早く倒せると思う
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必死クリ威容2憤怒で紋章はブレビ忍耐入れてる
正々堂々と〜手の位置くらいまで行くとしてくるので誘発させれたらその間は殴り放題
レトリートキックで後ろに行くと(?)範囲スタン攻撃してくるのでその間も殴り放題
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粘液がどうしても回避しきれなくてしんでしまうんです
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回避回り込みしろ
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非憤怒時にラグ死したことあるから怒ってない時は回避からのアドジャンで範囲外に逃げてるな
憤怒時はラグかろうが中で無敵回避の方が安定する
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一発目くらわなければくらわないんです?
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3回当たり判定あって手を振り上げて下げる瞬間に回り込みor回避1回目間髪入れず回避するとくらわずに済む
2回目の回避が遅れるとくらう
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一回ぽーしょんつかったけど10分でいけましたっ
ありです
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どういたしましてっ!
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オルカ武器1つ作れるんだけど憤激風迅どちらにしよう
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>>463
憤激のが無難。
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スレの攻撃速度UPって気持ちいいんだけど
無敵回避までシビアになるからねえ
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回避がゆとり化した今じゃ回避は大した問題じゃないだろ
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スレイヤーで回避がシビアになるとか言ってたら槍とか回復はどうなるんだよ
無敵時間なんて一瞬で消えるぞ
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そらもうエレに比べたらあらゆる職がぬるげーよ
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槍は距離も無敵時間も短いからなぁ。
エレに至ってはテレポだけだからな。
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憤激のがDPS高い
ところでインガ大剣作った奴に聞きたいんだけど
op4番目は何にした?
クリ発生かCT減少で悩んでるんだが
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初期化多いとCT減少無意味になるしクリ発のほうが無難じゃね
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一応スピデスのCTも短くなるメリットはある
ただやっぱ恒常的に効果のあるクリ発の方がいいよな……
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装備も刻印も力特化にしてんだけど。
水路やってクリ入れたくなる病気にかかった。
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俺はエル下でクリ250ほしいって聞いてクリ特化にしてたけど
訓練で上位の奴が力に全振りしてるのを見て力特化にしたくなった
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まぁクリ発が無難な事は分かってるんだけどさ
クリ発って絶対にDPS上がるとは限らんじゃん?
TA狙うならCT減のが強いんだよねぇ
もちろん、CT減した分きっちりスキル回し詰めれるPSは必須だけど
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>>474
そら訓練は主砲全クリ引き当てるゲームなんだから力特化の方が理論上のタイムは上になるだろ
IDギミックのTAと違って何度失敗しようが無関係な試行回数度外視なんだから
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バサが最速なのもその理論の正しさを表してるよな
武器opのクリ発は14だけだからCT減のほうが良いと思われ
スレやヲリなら尚更な
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ヲリは盾はともかく火力でCT減は評価低くくね。
ゲイルのCT短くなってもストック溜めれなきゃ無意味だし、コンバ・スピコン・ランブロー
のCTがそもそも短くて効果薄で、揚句にディセクト初期化50%でしょ。
CT短くなってもスキル速度が速くなる訳じゃないから、獅子王飲んでスキルが回せるよう職
だと相当効果ロスるよ。逆に回せないリパなんかは効果大だけどね。
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いやスレとヲリってのはつまり
スピデスとデッドリーだろ
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それだと一層ヲリにはCT減要らないんじゃ…と思ったが風迅カシュ使ってた頃は
OP弄る金無くてW速度CT減あとなにかみたいな構成にずっとしてたんだった。
デヴァ武器に乗り換えてからは全然動かさなくなっちゃったからデッドリーのCT半減だけで
コンバスラストディセクトコンバランブロー(時々ゲイルやシュレッド)のみでCTが追い付くかは知らん。
スレはパワセや疾駆多用するならありなんじゃと思う。
パワセのCTなんてたかが知れてるって言われるとあれだが…w
考え方変えれば、クリ率少しでも上げて火力上がるかもしれない方向に振るのもありと言える気がするし、
どっちか決められなかったら先についた方でよしとしてしまうのはどうだろう。
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スピデスとデッドリー自体のCTだよ・・・?
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ケルサイクソロすると最後デバフで死ぬ時と死なずにデバフが消滅する時の
二パターンあるんですがどうすれば死なずに終わらせることが出来ますかね
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CT毎にどっかんどかん使ってないからなあ…使い所を間違えるとほぼ丸々空振るNMがーって、ただ俺が下手なだけか。
上手い人はどう思うかだぬ。
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CT減入れたら連撃打たなくてよくなるしCT減は必須だと思うけどな
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>>482
デバフ交換ちゃんとしてる?
炎と氷を交互に受けて更新するのよ
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討伐後の話だろ
倒した後は数秒毎にデバフ解除の判定が出てるから、それ受けるより先にデバフ切れたら死ぬんじゃないか
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>>484
でもそれってマナポ代が相当酷い事になるよな
ID普通にクリアして赤字も有り得る?
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デバフもらったあと2分も猶予あるしちゃんと交換してれば1分以上猶予あると思うけどそれで死ぬなら諦めよう
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炎と氷じゃなくてケルの呪いのほうだと思う 確か30パー以下で発動とかだったきがする
倒した後バンテ叩けばいいと思うけど 後一応ケルの前足攻撃わざと食らうと呪い重複解除できる
まあ治癒胸飾つかってさっさと倒せばHP減る前に終わるけどね
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>>487
強さの話してるのにコストの心配…
もしかして追撃くん?
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やめろ
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名前を言ってはいけない(戒め)
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混乱させてしまってすみません
>>486さんの仰るとおりの状況です
デバフ解除の判定があったのか・・・
きっちりデバフ更新してからトドメ刺すことにしますありがとうございました
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65でしょ?80%の咆哮で無能付いたら肩章or禊で解除してスピデスするだけで終わるよ?
そんな死にそうになるまで時間かからないと思うけど・・・
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>>490
いや、普通コストの心配するだろ
頭悪いのかお前
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コストの心配なんてするわけ無いだろアホかお前ら
490とかはコストの心配なんて要らないほどTERAやりこんでるすげえ奴なんだろ
消耗品なんて腐るほどあって頭キチってるくらいに人生無駄にしてアイテム揃えて上位にいるすげえ奴なんだよ
タブンネ
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ジョーカーさんがこんなところにもでてきたか
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そもそも今のIDって地味にお金が結構おちるるし、ノクタとか伝説料理でも使わない限りそうそう大きな赤字にはならんと思うんだが。
常に全力で消耗品使う必要はないが、全力出す時にちゃんと火力出せるような装備にはしておかなきゃダメだろ。
タイムアタックで上位狙おうとしてる時に追撃とか入れてる奴がいたら何だコイツって思うだろ。
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なんで追撃が出てきたんw
俺が言ってるのはインガ大剣のop4番目皆どうしてんのって話だぞw
妄想で変な方向に持っていくなやw
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