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[Slayer]スレイヤースレ Part24

1名無しさん:2014/11/09(日) 20:09:04 ID:NXMA7bTA
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part23
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次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4

2名無しさん:2014/11/09(日) 20:09:42 ID:tcdmN0CY
【回避】           4p 活力      発動率30% 10秒間移動力を15%増加
              4p 集中      発動率20% Ct初期化
              4p 連闘:フューリ フューリーストライクのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)

【連撃】           5p 迅速      発動率10% 10秒間モーション速度を15%増加
               6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 精神      スキル命中時のMp回復量を10%増加

【ノックダウンストライク】6p 闘志      スキル威力25%増加
               5p 連闘:ホイール ホイールウィンドのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
               6p 連闘:ブレビ  ブレードビセクションのスキル威力を20%増加させるバフを付与(5秒)
               5p 衝撃      スキル命中時の転倒率/硬直(?)発生率が20%増加

【反撃】           3p 闘志      スキル威力25%増加
              5p 連闘:跳躍   跳躍斬りのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
              4p 集中      Ct短縮 20%

【ブレードビセクション】 6p 集中      発動率50% Ct初期化
               5p 忍耐      スキル命中時に最大Hpの3%が即時回復

【気合】           3p 精神      Mp回復量が50%増加
               3p 集中      Ct短縮 30%
               5p 保護      10秒間耐久力を20%増加

【ホイールウィンド】   4p 精神      消費Mp減少 25%

【アドバンストジャンプ】 5p 集中      Ct短縮 25%

【跳躍斬り】        4p 精神      消費Mp減少 25%

【トリプルストライク】   4p 精神      消費Mp減少 25%
               6p 減速      スキル命中時、対象に20%の確率でモーション速度30%低下のデバフを付与(5秒)

【レトリートキック】     4p 時       硬化時間延長 30%
               4p 精神      消費Mp減少 25%
               4p 連迅:KDS    ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【フォルスエッジS】   4p 闘志      スキル威力25%増加

【執念】           4p 集中      Ct短縮 20%
              4p 均衡      15秒間転倒/硬直抵抗率を25%増加

【フューリーストライク】 6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 連迅:ホイール ホイールウィンドのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連忍:フォルス フォルスエッジS命中時に最大Hpの4%が即時回復するバフを付与(5秒)

【疾駆】           4p 集中      Ct短縮 25%

【ホームスラスト】    6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 集中      発動率35% Ct初期化

【ネープスラッシュ】   4p 闘志      スキル威力25%増加
               6p 集中      Ct短縮 25%

【パワーセーブ】     3p 精神      消費Mp減少 25%

【回り込み】        5p 集中      Ct短縮 20%
               4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連迅:KDS    ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【スピリットD】      3p 精神      消費Mp減少 50%
              2p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【モータルスラッシュ】 6p 必殺 クリティカル発生率が2倍上昇

3名無しさん:2014/11/09(日) 20:10:35 ID:NXMA7bTA
集中の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 6→5

闘志の紋章:ノックダウンストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

闘志の紋章:フォルスエッジストライク
・既存紋章の低コスト化 4→3

忍耐の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 5→4

迅速の紋章:連撃
・既存紋章の低コスト化 5→4

集中の紋章:ネープスラッシュ
・既存紋章の高性能化 CT短縮が25%→35%

均衡の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 転倒/硬直抵抗の増加値が25%→100%

集中の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 CT短縮が20%→30%

連迅の紋章:回り込み
・ホームスラストのモーション速度を35%上昇させるバフを付与(5秒) ※ホームスラスト使用時に消失

必殺の紋章:ホイールウィンド
・ホイールウィンド使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
 ※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ

連盟の紋章:回避
・「回避」使用時、「回り込み」のスキル威力が25%増加
 ※2013/2/13アップデートにて集中の紋章から上記効果に変更

必殺の紋章:ホームスラスト
・ホームスラスト使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
 ※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ

必殺の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用する攻撃スキルにクリティカル発生にステータスが+56される

闘志の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用するスキルの威力が10%増加
 ※2013/2/13アップデートにて気絶の紋章から上記効果に変更

迅速の紋章:レトリートキック
・レトリートキックのモーション速度が25%上昇

以下回廊紋章

闘士の紋章:モータルスラッシュ
・スキル威力25%増加

闘士の紋章:フューリーストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

集中の紋章:回り込み
・既存紋章の効果増加 CT20%短縮→30%短縮

減速の紋章:トリプルストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

連闘の紋章:アドバンスジャンプ
・連携してノックダウンストライク使用時スキル威力25%増加

4名無しさん:2014/11/09(日) 20:11:23 ID:tcdmN0CY
【アドジャンキャンセル】
アドバンストジャンプはMobに接触して出すとキャンセルして次のスキルを出すことが出来る
ホイールウィンド等を高速で出したいとき等に役立つ

【回り込み射程】
10m程度 近づかないと使えない

【ホイールキャンセル】
ホイールウィンドは任意のタイミングでキャンセルが可能

【ブレビキャンセル】
ブレードビセクションは任意のタイミングでキャンセルが可能

【キャンセルブレビ】
いくつかのスキルは攻撃発生前にブレビでキャンセルが出来る スペースキー等で連打連携は注意
ノックキャンセルブレビキャンセル回避等は重要なプレイヤースキル
ちなみにその時は元スキルにCtは発生しない

【紋章どれがいいんだよ?】
なにはともあれブレビ集中(初期化)は必須
ホームスラスト関連も威力増加に伴い重要度は上がった
ソロならブレビ忍耐(HP回復)が便利
あとはカンスト者/育成途中/対人用と用途に合わせて変えていこう

【でも高級紋章ってお高いんでしょう?】
修練所でホムスラ/ホイール/パワセ必殺紋章を得ると大幅な火力UPを見込めるので必ず取得しよう
Lv60になったらシリュカの回廊でモータル闘志の取得を目指そう
省コスト紋章は優先度自体は高くありませんが、有用な紋章が揃っているので集めていけば構成に幅が出て確実に効果はあります

【クリスタルが選べません】
武器(赤)クリスタルなら
・背後クリティカル構成が一般的「卑劣な一撃」「執行者or挑戦者の憤怒」「憤怒の終結者」「精密打撃」「執行者or挑戦者の威容」から適当にどうぞ

防具(青)クリスタルなら
・フィールド一般なら「回復の流れ」か「忍耐」が便利
・ID道中/一般型ボスなら「執行者の意思」
・中型相手なら「挑戦者の意思」

【スクロール?なにそれ美味しいの?】
スレイヤーは必殺紋章のおかげでかなりクリティカルを狙いやすいのでクリティカルダメージ増加の書を使うといいでしょう
ただしこれは58ID辺りになってからで大丈夫
60IDではタイムアタックとなるボスや仕掛けが出てくるようになるの行く時にはで必ず用意しましょう

【美味しい中型どれっすか!?】
双牙(馬)型や巨人型、ダークリッパー型が美味い
職的に相性の悪いのはカニや炎魔獣

【スタン!スタン!転倒!!】
短いスタンは邪魔だと仰る盾さんも居ます 使いどころは注意しましょう
またID道中における小型吹き飛ばし転倒もかなり迷惑に感じられるようです 自重するか、せめて盾さんの正面側に飛ばしましょう
シャウトにもれた1~2匹をヘルブラサークルに押し込んだり出来ると男前認定されるかもしれません

5名無しさん:2014/11/09(日) 20:17:17 ID:DutHB4q.
乙ブレイク!

6名無しさん:2014/11/09(日) 20:41:58 ID:uveuBkbU
紋章取得に関しての回廊周りは消した方が良かったかも
まぁそこまで細かく見る人は少ないだろうけど

7名無しさん:2014/11/09(日) 20:50:00 ID:uveuBkbU
最後らへんであったけどスレで速攻Ⅲ刻印に武器CTにスピデス減少服は俺もありな気はする
69.2秒毎にスピデス行けるMPマッハだが

8名無しさん:2014/11/09(日) 20:50:57 ID:ZCDt1awk
効果時間貫くと49.2秒後に次のスピデスが撃てる

9名無しさん:2014/11/09(日) 20:56:17 ID:DutHB4q.
盾「やめてくださいしんでしまいます」

10名無しさん:2014/11/09(日) 22:47:25 ID:GONK/GCI
ハルキアは、スレ、プリ、ウォリが良いけど
火力3人だと、スレのMPが持たなくてガチきついPOTガブ飲みしてやっと

11名無しさん:2014/11/10(月) 03:27:52 ID:.BeF8iZ6
ほんそれ
ピグリンソテーで少しはマシだけどマナポないと生きていけない

12名無しさん:2014/11/10(月) 04:05:40 ID:a0MfOS36
ジョーの紋章の名称って3つ闘志だけど2つは連闘の間違いだよね?

13名無しさん:2014/11/10(月) 08:54:00 ID:5/SR5K3w
たぶんね

14名無しさん:2014/11/10(月) 09:41:40 ID:uTEkGKLY
回避も楽になって高火力だからMP消費激しいのはしかたない
なにかしらデメリットないと叩かれるじゃない

15名無しさん:2014/11/10(月) 11:10:32 ID:qfnNDrHs
むぅ....全身アークデヴァだとHP8万届かない....
オルカもハルキアもワンパンマンで辛いです....サブキャラだからってサボらずにカシュ装備とっておくんだった....

16名無しさん:2014/11/10(月) 11:22:37 ID:FtZSTjYk
全身カシュの布でもオルカの振り向きっぽいヤツくらいしか即死しないんだけど

17名無しさん:2014/11/10(月) 12:38:07 ID:EfBKx5sY
ハルキアのつつくもヤバイ
でもあれは当たらないからどうでもいい

18名無しさん:2014/11/10(月) 13:35:26 ID:tmMCr3Vg
そういやさ、スレって弱体くんの?
何か一部で騒がれてんけど

19名無しさん:2014/11/10(月) 14:48:24 ID:fwABZqkY
弱体は来ないだろ
他の職が強化されて相対的に弱くなるかもしれんが
ヲリがスレ以上になるらしいがな

20名無しさん:2014/11/10(月) 15:14:14 ID:tmMCr3Vg
そっか、さんきゅー。
騒がれてたから、心配になったんだ。教えてくれてありがとう

21名無しさん:2014/11/10(月) 15:49:59 ID:DcqDh5Tg
まぁもともとヲリはそこらここらに溢れかえってるから、
いまさらヲリ作るぜってやつはいねぇだろな。火力ね。

22名無しさん:2014/11/10(月) 15:57:41 ID:D34g0yl.
だろうな。でも、数人は居るかもしれんがw

23名無しさん:2014/11/10(月) 16:37:44 ID:57.gG/ZQ
強職イナゴちゃん

24名無しさん:2014/11/10(月) 16:58:35 ID:fwABZqkY
ヲリやるならリパでいいしな
つかヲリがスレを越えたとしてもスレが好きな奴はスレでいいし
十分強い

25名無しさん:2014/11/10(月) 17:05:15 ID:fwABZqkY
PVP方面では弱体されるみたいだな
フェーズ2で来てるようだから次の調整でそうなるのかな

26名無しさん:2014/11/10(月) 22:21:12 ID:5/SR5K3w
・スレイヤーのPvP攻撃力、防御力が小幅下方修正されます。
・スピリットデストラクションIスキル効果に攻撃速度6%増加効果が追加されます。
・スピリットデストラクションI、IIスキルのプレイヤー攻撃時の追加ダメージ10%効果が削除されます。
闘志とかやってないならあんまり関係ないね

27名無しさん:2014/11/10(月) 23:37:52 ID:/7iXbeVo
つねにMPが5割以上残ってるスレってどうなん?
MP減らないのかと聞いたら、マナポ飲んでるから問題ないと答えてたけども。

28名無しさん:2014/11/10(月) 23:39:06 ID:Q.h1i3GA
半分切ると不安でしょうがない
コンボの合間合間に連撃1回だけはさんじゃう

29名無しさん:2014/11/11(火) 00:54:20 ID:FtZSTjYk
高級マナポ飲んでるならMP半分以上残っててもおかしくないと思う

30名無しさん:2014/11/11(火) 03:24:50 ID:5/SR5K3w
「つねに」ってのが本当に文字通りなら高級マナポガブ飲みだろう
でなけりゃ連撃常用マンかってくらいしか思いつかないかな

31名無しさん:2014/11/11(火) 07:18:30 ID:pvkS4JjM
追撃とアーティファクトで余裕よ
おっと、誰か来たようだ

32名無しさん:2014/11/11(火) 08:21:11 ID:7JMALq4s
>>24
ヲリやるならリパでいいの意味がわからん。
性質違うしどちらかというとヲリのほうが必要だとおもうんだが

33名無しさん:2014/11/11(火) 09:06:28 ID:hyqoZBYM
そりゃ火力しかできないリパより
盾もできるウォリのが役に立つね

34名無しさん:2014/11/11(火) 09:44:20 ID:0X2tArgI
ヲリなら盾できるとでも?

35名無しさん:2014/11/11(火) 10:47:40 ID:hyqoZBYM
中の人がゴミじゃない限りできるでしょ
底辺のゴミの事まで考えてやれないよ

36名無しさん:2014/11/11(火) 17:55:05 ID:fwABZqkY
>>32
火力で新しくヲリを作るかっていう流れだったから
火力を作るんならハイブリのヲリより、似たような操作性のリパでよくね?って思ったw
ヲリの方がリパより強いけどな

37名無しさん:2014/11/11(火) 23:39:57 ID:5FbtVLH2
スレ強いのは分かった。
でも速効飽きた。
やはり俺はエレが性にあってるようだ。

38名無しさん:2014/11/11(火) 23:40:35 ID:DutHB4q.
中の人がゴミだから出来る出来ないは関係なく、その人の自由でしかなくて、それに第三者が口出しをする権利なんぞないわ

39名無しさん:2014/11/12(水) 01:02:34 ID:hyqoZBYM
>>38
何的外れな事言ってんのお前
盾できないゴミウォリさんですか?

盾できない→ゴミ
盾やらない→自由
口出し→してない

OK?

40名無しさん:2014/11/12(水) 01:35:46 ID:FSA7UFhY
スレ違いにはジョーブレイク

41名無しさん:2014/11/12(水) 01:39:46 ID:vtGKP32g
からのヲリスレへ、アドバンスジャンプ

42名無しさん:2014/11/12(水) 14:52:12 ID:T0wQQutw
ショウハ小手とエルカイア小手12にしたらどっちがつよいのかな??

43名無しさん:2014/11/12(水) 16:03:31 ID:shrz.yFs
>>42
防御以外どこ見てもショウハのほうが強いじゃん。
セット効果込みなら自分で試せとしか。
力とダメージ%は装備によって変わるだろうし。

44名無しさん:2014/11/12(水) 16:15:03 ID:fwABZqkY
小手だけみたら火力面ではショウハだろ
セット効果まで含めたら知らね

45名無しさん:2014/11/12(水) 16:33:01 ID:bXwYtArY
装備によって変わるとは言え、ダメ3%分補うとしたら力5~6は必要になりそうかな
翔覇小手以外がカシュだった人が胴OP優先するとエルカイア小手の方が良い場面が出てくるのかもしれないけど
小手以外で1点以上取れてるなら翔覇2のエルカイア3が火力面では最適かな?
翔覇胴小手・エルカイア武器足ベルトってのが最適なんだろうねー

46名無しさん:2014/11/12(水) 17:33:37 ID:XZxCgmXA
力6で3%も火力あがるなら力あげるわー

アチャでスタンス入れる前と後で力30かわるけど
攻撃力の合計数値は1割くらいしかあがんないよ

47名無しさん:2014/11/12(水) 17:54:34 ID:bXwYtArY
翔覇小手もきっちり3%増える訳じゃないからね
力も正確には5~6では無く6~7位だったけどw

憤激武器 :1.474 / 1.444 = 1.0208
エルカイア武器 :1.435 / 1.405 = 1.0214

力230 (+7) : ( 3 + 0.03 * 237 ) / ( 3 + 0.03 * 230 ) = 1.0212
力230 (+6) : ( 3 + 0.03 * 236 ) / ( 3 + 0.03 * 230 ) = 1.0182
力220 (+7) : ( 3 + 0.03 * 227 ) / ( 3 + 0.03 * 220 ) = 1.0218
力220 (+6) : ( 3 + 0.03 * 226 ) / ( 3 + 0.03 * 220 ) = 1.0188
力200 (+6) : ( 3 + 0.03 * 206 ) / ( 3 + 0.03 * 200 ) = 1.0200

48名無しさん:2014/11/12(水) 20:38:36 ID:ChdOm0H.
翔覇服手(+ベルト)はオルカ防具拾うまで余裕で使える
今持っているキャラはほんのちょっとだけ有利だな

49名無しさん:2014/11/12(水) 23:28:52 ID:DutHB4q.
>>39
だから中の人がゴミだから出来る出来ないは関係ないって言ってるじゃないのよ。口出ししてねーんならそれは謝る
お前に出来ないこと出来る人から、出来ないお前はゴミなんて言われて不快に思わないっていうんならもう何も言わないよ

50名無しさん:2014/11/13(木) 00:40:14 ID:av/HVLTA
せっかく隔離用ヲリスレもあるんだからそっちでやってくれ

51名無しさん:2014/11/13(木) 10:25:34 ID:hyqoZBYM
>>49
俺にできない事をできる奴は素直に尊敬するよ

まぁそんなどうでもいい事は置いといて
緑クリはやっぱ憤怒の逆流Ⅱ一択だよなぁ
ここの開発微調整下手糞すぎ、悩んで選ぶくらいの差にしろよと
クリ発生+5なら力+3選ぶ奴もそこそこ居ただろうに

52名無しさん:2014/11/13(木) 12:54:26 ID:1TU6TLNc
オリンとアークデヴァってアークデヴァのほうが強いのか?

53名無しさん:2014/11/13(木) 13:07:39 ID:cbzO6N.2
遺物適正あんならオリン
ないならデヴァ
それだけ

54名無しさん:2014/11/13(木) 13:35:06 ID:Ehx22oG2
武器と足はハルキアに変えてもいいと思う そうした方が両方のSET効果がつくから力は上がる
まぁ、あと2週間だからもう遅いけど

55名無しさん:2014/11/13(木) 14:27:13 ID:72naCzwg
ハルキア・・・?

56名無しさん:2014/11/13(木) 15:03:20 ID:pvkS4JjM
オルカの足だけ出るのが目に見えてるんだよなあ

57名無しさん:2014/11/13(木) 19:15:26 ID:2OR1uasY
武器のクリスタルなんだけど、後方クリ3つと後一つ追撃か精密打撃か威容で迷ってる
追撃だと連撃減らせるけど、火力がいまいち・・・??
マナポ連打なんて最近復帰したのでちょっと厳しい

みんなマナポ連打してるの?

58名無しさん:2014/11/13(木) 19:19:41 ID:4TeDBnUg
後方クリ3つって憤怒卑劣終結か?終結は後方じゃなくても効くけど
ソロなら好きにしていいけどPTで追撃はハブられたりしても文句は言えんぞ

59名無しさん:2014/11/13(木) 19:24:39 ID:Ir3zfVXY
俺は普通に追撃入れてるけど突っ込まれたことないよ
武器腕刻印3、貴重命中インナーとあってクリ発+170以上確保した上でだけど
現状のIDなら卑劣憤怒終結者と入れた後の1枠は何でもいいと思うけどなぁ

60名無しさん:2014/11/13(木) 19:25:49 ID:bXwYtArY
魔力IIだからマナポ消費量は少なめだけど、
通常は隙間に連撃入れつつマナポしかないと思うわ

剛力や命中のIIは高価かつIだと1%弱位しか火力が伸びない辺りから魔力IIは市民権を得てるけど
精密・威容・強打と比較される追撃は中々厳しい立場だな
防具AFに運よくくっついてくれることを願うしか・・・w

61名無しさん:2014/11/13(木) 19:26:23 ID:UzKyg6ME
>>57
オルカ下やハルキア程度なら追撃でもいいだろう。
ただオルカ上やエルカラスではポット連打すべきだろうな。

62名無しさん:2014/11/13(木) 19:34:31 ID:2OR1uasY
終結は憤怒だっけ、すまん
やっぱりオルカ上やエルカラスはTAあるのかな
シャンドラ上はポット連打してたし、状況によって使い分けてみるよ
ありがとう

63名無しさん:2014/11/13(木) 21:00:05 ID:pvkS4JjM
オルカ下もハルキアも一応TAある
ハルキアは追撃でも余裕
オルカは時々一人で割る羽目になる

64名無しさん:2014/11/13(木) 22:35:37 ID:7jE3BRm2
>>57
追撃は過去に晒し板で馬鹿にされて晒されたりしてるから
控えて我慢してPOTや、CT合間に連撃挟むぐらいで良いかと
任せるが、MP消費具合見て装備見られたり、何だこいつとは思われるかも知れない
身内と行った方が良いかもね

65名無しさん:2014/11/13(木) 23:55:12 ID:8IQB8wk6
いつも思うんだが、追撃って1秒毎にモリモリ回復していくのか?
そうでもなけりゃ張り付いてブッパしてたら焼け石に水の筈だが。
護符と同じ程度ならクリ率に自信あるなら弱点強打、無いなら精密打撃だろ。

66名無しさん:2014/11/13(木) 23:58:29 ID:av/HVLTA
貼りついてブッパしても基礎クリ率次第ではバリバリ余裕って感じ
ただ手数少ない職とかは微妙

67名無しさん:2014/11/14(金) 00:52:00 ID:Ir3zfVXY
クリ出ると毎秒78、3秒で合計234回復
効果中にクリ出ると上書きされるからクリ発高いとかなり大きいよ

68名無しさん:2014/11/14(金) 02:03:35 ID:LttZ0ax.
魔力IIや執念精神と違って条件が攻撃することってのが気になる
たとえばアンコウ沼食らって水浴びた後なんか追撃はすぐ役には立たないし

69名無しさん:2014/11/14(金) 02:13:21 ID:QrrFzpN2
スレでアンコウ沼くらうエンジョイ勢は気にしなくていいレベルの差

70名無しさん:2014/11/14(金) 03:31:23 ID:LttZ0ax.
エンジョイ勢って何?

71名無しさん:2014/11/14(金) 03:54:43 ID:AD1DDJoU
エンジョイ勢()だろうと あ り え な い。追撃は。

72名無しさん:2014/11/14(金) 05:07:11 ID:XZxCgmXA
スレは手数少ないから追撃と相性悪いよ
そもそも4つしかないクリ枠を1個食う価値が無い
マナポケチる以外に意味ないからな

73名無しさん:2014/11/14(金) 05:39:20 ID:AD1DDJoU
魔力インナーとか精神紋章は?

74名無しさん:2014/11/14(金) 05:45:47 ID:51Dl4BmQ
甘え?

75名無しさん:2014/11/14(金) 07:10:28 ID:zHInb61s
結局イベント毎にMP回復アイテムを大量調達するに限るな…
追撃生かせるクリ率なら弱点強打の方が余程生きる。
そもそもMPが自然減少する職だからホント焼け石に水だろ。

76名無しさん:2014/11/14(金) 07:15:59 ID:EGE9uQW.
追撃がまともに機能するのはヲリだけだよなぁ実際

77名無しさん:2014/11/14(金) 10:49:49 ID:pvkS4JjM
そろそろ追撃の話はやめた方が良い気がする

78名無しさん:2014/11/14(金) 10:57:18 ID:uveuBkbU
スレは追撃の回復量より連撃のMP回復量の方が格段に上
追撃入れるくらいなら連撃挟んだ方がまし
追撃いれても結局枯渇するしな

79名無しさん:2014/11/14(金) 11:18:39 ID:51Dl4BmQ
気合や執念は?

80名無しさん:2014/11/14(金) 11:25:29 ID:hyqoZBYM
>>79
気合はMP減少が止まるから余裕があれば使うね
執念使うなら連撃した方がましだと俺は思ってる、あれはどっちかと言うと対人スキルだな
もちろん状況によっては使うけど

81名無しさん:2014/11/14(金) 11:33:43 ID:hGnRU2Hg
mp減少は戦闘中は無いよ
執念は精神入れてる人なら効果大
フォルス闘志より執念精神のほうが高級マナポがぶ飲みでもない限り良い気がする

82名無しさん:2014/11/14(金) 12:04:14 ID:rk.ISmOA
>>81
減少ないとかエアプすぎるわ

83名無しさん:2014/11/14(金) 12:13:38 ID:EvrMOfks
キラキャンとかき氷ドカ食いしないと辛い

84名無しさん:2014/11/14(金) 12:22:23 ID:zsMDYCM6
スレもクリ上げ優先した方がいいの?

85名無しさん:2014/11/14(金) 12:40:29 ID:Je.2mKMs
戦闘中に純粋にMP不足が原因でMP回復のための行動を挟むくらいなら追撃入れた方が強い可能性はあるよね
ヲリの場合はマナポたまに飲めばMP枯渇することなんかないから問題外だけど、スレならあるいは

86名無しさん:2014/11/14(金) 12:52:16 ID:pvkS4JjM
戦闘中にMP減少するとかニートじゃん

87名無しさん:2014/11/14(金) 15:05:10 ID:FtZSTjYk
もともとブレビ初期化次第でMPマッハだったのに、スピデス強化でとんでも無いことになってるからな。
ほぼMAXの状態でスピデス使ってもスピデス終わる頃にはすっからかんだ。

88名無しさん:2014/11/14(金) 15:54:33 ID:60u8.iog
追撃いれるなら連撃してもいいから精密か強打つけたほうが火力高いと思うの

89名無しさん:2014/11/14(金) 18:10:57 ID:YpgxsqqQ
精密と威容だと精密の方がいいの?
昔はクリより力、精密より威容だったのに
戻ってきたら反対になっててビックリした

90名無しさん:2014/11/14(金) 18:13:08 ID:EGE9uQW.
今は敵のLvがこっちより上だからクリ率に補正掛かるってことを忘れてないか

91名無しさん:2014/11/15(土) 02:00:51 ID:qhPsq8gc
精密>追撃 : 本当に今更すぎて何も言うことはない
フォルス闘志≒執念精神 : 概ね誤差だから好きにしろ
マナポ>連撃 : ガブ飲みできるようになってようやく一人前
命中II>魔力II : 命中IIは一流、魔力IIは三流、高級下着は落第

92名無しさん:2014/11/15(土) 17:10:14 ID:Q.h1i3GA
スキルおpのブレビセ威力増加って真・ブレビセにも適用されるの?

93名無しさん:2014/11/15(土) 17:39:14 ID:bXwYtArY
前スレでも確か触れられてたし、適当な敵相手に殴ればすぐ答え出ると思うんだけど・・・

まぁスピデス中はブレビが真ブレビってスキルに置き換わる形だから、ブレビ関連のOPや紋章は効果が無い

94名無しさん:2014/11/15(土) 19:50:38 ID:uFSAnyM6
それどころか真ブレビにはノクタすら乗らない
ちょっと寂しいな

95名無しさん:2014/11/15(土) 19:53:24 ID:72naCzwg
お財布に優しいな
スレ弱体化はよ

96名無しさん:2014/11/15(土) 20:19:13 ID:hGnRU2Hg
>>82
エアプ乙

97名無しさん:2014/11/15(土) 20:32:12 ID:Q.h1i3GA
なんてことだ、修正はよ>真

98名無しさん:2014/11/15(土) 21:20:21 ID:JFqVvxIo
そっとジョーのブレビ紋章外した

99名無しさん:2014/11/15(土) 21:33:02 ID:27W3NsFU
名前が違うわけだから仕様なんだろうけど…
なんだろう、この仕様に見せかけたただのバグ感
スレ作ったばかりだからかな…

100名無しさん:2014/11/15(土) 22:46:23 ID:r.8V7RKA
ジョーのブレビ紋章は実質ブレビ闘志みたいなものだし
たとえスピデス中は乗らないとしても悪くないと思うけど




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