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[Slayer]スレイヤースレ Part21

1名無しさん:2013/07/03(水) 17:55:27 ID:ZJqdgeQk
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1366892702/

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立たないようなら誰かが宣言して立てよう

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高級紋章>>3
小ネタ>>4

851名無しさん:2013/09/28(土) 22:20:31 ID:6SX.IhYI
追加後方は確定として、あとは発生速度憤怒から好きなの選べばいいんでない
俺はチャージ速度適用を見越して速度にした

852名無しさん:2013/09/28(土) 22:21:45 ID:opLPcl/2
スレにチャージあったっけ

853名無しさん:2013/09/28(土) 22:24:29 ID:6SX.IhYI
スレッド間違えてたわ・・・
スレ的には速度か憤怒の二択
最近はすぐタゲ飛ぶし、均一に効果のある速度の方が無難な気はする

854名無しさん:2013/09/29(日) 00:41:06 ID:ET/rKAt6
無難なのは憤怒・発生・速度・クリダメ辺りかね。

855名無しさん:2013/09/29(日) 09:24:07 ID:iUJ7PRvc
無難は追加ダメ、クリ発生、速度

856名無しさん:2013/09/29(日) 11:15:52 ID:GLTDHlw2
上昇値は大きくないが常に効果のあるクリダメ
憤怒時しか上がらないが上昇値が大きい憤怒
極僅かにクリ率が上がるクリ発生

好きなの選べ

857名無しさん:2013/09/29(日) 11:48:27 ID:q65EtJYo
速度ェ・・・

858名無しさん:2013/09/29(日) 12:16:29 ID:RHiXnKwU
CT減少もいいでしょ、特に移動回避系スキルのCT短くなるのが嬉しいと思う

859名無しさん:2013/09/29(日) 12:20:24 ID:GLTDHlw2
微妙に速度が上がる攻撃速度

ほらよ

860名無しさん:2013/09/29(日) 12:21:05 ID:GLTDHlw2
>>858
無い

861名無しさん:2013/09/29(日) 13:37:05 ID:e7d0wuXc
>>860
理由

862名無しさん:2013/09/29(日) 13:48:17 ID:GLTDHlw2
>>861
無い

863名無しさん:2013/09/29(日) 13:53:34 ID:GLTDHlw2
まぁ、あえてあげるとするならば
CT初期化があるスレは他職よりCT減少の効果薄いと思うよ

864名無しさん:2013/09/29(日) 13:56:21 ID:NGo2UPSs
ヴェロチタちゃんはなにかと攻撃速いからCT減少つけてもいいですか?

865名無しさん:2013/09/29(日) 15:42:52 ID:mGPmkvBM
ヴェロW速度なら、最高で速度140行くから短縮あるといいかもだけど
貴重なOP枠2つ潰して速度、CT短縮ってのはちょっと・・・って思う、火力落ちすぎ
かといってS速度だと、結局元通りの速さだからいらないよねって話になるw

866名無しさん:2013/09/29(日) 15:43:50 ID:PJqwBq/2
良いと思う、というか俺はいつかヴェロで速度CTして「スレなのにHAEEEE」したい

867864:2013/09/30(月) 13:09:11 ID:NGo2UPSs
ありがとう!速度、CT減少、後方のヴェロチタですがとても速くて楽しいです!たしかに火力は下がってますけど。。CT減少の恩恵は…OPはずして今度試してみます。アフロにしてからシャンよりもMPがあっという間にカツカツになるような感じがするのが今のお悩みです。

868名無しさん:2013/09/30(月) 17:40:23 ID:ET/rKAt6
>>867
防具でMPR上げて補うんだよ。

869名無しさん:2013/09/30(月) 18:25:32 ID:q65EtJYo
イーラの三つ目のオプション憤怒か発生で迷っているのですがどちらがいいのでしょうか?

870名無しさん:2013/09/30(月) 18:50:20 ID:7.MzmyuE
ソロでもPTでも憤怒のほうが強いとはおもうけど、「クリ発生高い!いいゾ〜これ」っていうのも楽しみ方の1つ
自分で使ってて楽しめるOPにするのが一番良いと思うね

871名無しさん:2013/09/30(月) 19:13:30 ID:uEfR/.2s
憤怒とか最大ダメ出したいって理由以外で入れる必要ないよ
ダメ底上げしたいならクリダメ入れとけ

872名無しさん:2013/09/30(月) 19:24:56 ID:MtGQSuag
ソロならいいけど1発のダメージだけ極端に上げ過ぎたらPTだとただ迷惑なだけだしな
平均して効果力叩き出す方がよほど貢献してる

873名無しさん:2013/09/30(月) 19:26:12 ID:gjpQV3fU
全身繚乱白磁でID行っても大丈夫?

874名無しさん:2013/09/30(月) 19:28:56 ID:eYDw.6LQ
一撃のダメならバサ皿が圧倒的だろうから、うちらが一撃のダメージを抑えるよう配慮する意味はなさそう。

875名無しさん:2013/09/30(月) 20:24:06 ID:ET/rKAt6
どっちがDPS的に良いかは面倒で計算してないからわからん。
ただそこまで差は無いはずだから好きな方でいいかと。

考え方的には平均的に底上げするか憤怒時に一気に上げるかで
憤怒の方は上昇が憤怒時に偏る分、タゲは飛びやすくなるかもしれない。
しかしここで重視するのはタゲの飛びにくさでは無くあくまで総合火力なので
タゲ飛び云々でOPを選ぶ必要性は無い。

ってかタゲ飛びを調整するのは装備じゃなくて立ち回りだからな。

876名無しさん:2013/10/02(水) 14:58:30 ID:pgrY9orY
タゲとった時って、タンク側に移動するか、その場で火力抑えるか、無視してガンガン殴るかどれがいいんでしょう。
タンク側に移動するとしても歩いて移動するのか回避で移動するのか悩んでます

877名無しさん:2013/10/02(水) 15:48:12 ID:gwkz3SQw
PvPの紋章についてだけどレトリート連迅いれずに回り込み連迅だけでいいんだよね?

878名無しさん:2013/10/03(木) 00:23:23 ID:vLQGegeM
スチーム大剣見かけたけどなんかトライガンにでも出てきそうな形してるなw

879名無しさん:2013/10/03(木) 10:28:22 ID:GLTDHlw2
>>876
しょぼいタンクならタンク側に移動するしかない
まともな盾ならその場で火力抑えるだけでいい
無視してガンガン殴るのはアホ未満の汚物

>タンク側に移動するとしても歩いて移動するのか回避で移動するのか悩んでます
それを悩む意味は分からんけど回避でいいよ

880名無しさん:2013/10/03(木) 11:46:35 ID:O8S5LY9M
いやボス振り向いたら全体の火力かなり落ちるし盾はシルカン使えなくなるんだから盾方向に移動しようよ

881名無しさん:2013/10/03(木) 11:51:52 ID:6QQCXFfI
上手い盾なら連撃でもしてるあいだに取ってくれる
野良なら回避で盾側へ行っとけ

882名無しさん:2013/10/03(木) 16:13:41 ID:VJcDJtOY
>>877
名誉砲火ならそれでも良い 闘志で回り込みのほう入れてる奴は少ないと思う

883名無しさん:2013/10/03(木) 19:06:28 ID:aoxKE3FQ
回り込みからの連携は位置ズレ起きてスカること多いのがむかつくわ

884名無しさん:2013/10/03(木) 23:01:30 ID:6I2wG0Ys
ドーナツをキックで避けようとしたらヲリに引っかかって移動出来なくて死んだ…

885名無しさん:2013/10/03(木) 23:26:46 ID:cgS4WHrM
通常は回避
どうしてもってときは跳躍にしとけ

886名無しさん:2013/10/04(金) 00:00:37 ID:ET/rKAt6
>>876
タゲ取ったらこうするというよりも、数秒後の状況を想定して動け。
これを考えながらやってればタゲ戻すべきか、移動すべきかなんてのは自然と分かると思う。

>>885
どうしてもってときはフューリーだろ。
むしろどうしてもじゃなくてもその後に対応しやすいから、結構フューリーで避ける事が多いわ。

887名無しさん:2013/10/04(金) 00:30:42 ID:xgdkFbO2
ドーナツとか回り込みで避けて常に張り付き安定だろ
丸まり避けるのにアドジャン使ってるスレ見ると可愛いわ

888名無しさん:2013/10/04(金) 00:33:44 ID:Fm0X4L06
お前は俺かw
跳躍でドーナッツから逃げようとしたらバサに引っかかって死んだ。
ついでにバサも死んでた

889名無しさん:2013/10/04(金) 00:40:27 ID:aoxKE3FQ
フューリーは硬直も少なくて良いんだが消費300ってのがあるから
第一はキックで次に回避にしてるわ

890名無しさん:2013/10/04(金) 02:10:44 ID:gjpQV3fU
ドーナツを回り込みでどう避けるんだ…

891名無しさん:2013/10/04(金) 02:42:28 ID:UPotwgWU
普通に1発目は殴り続けて、2発目のタイミングで回り込みするだけだり

892名無しさん:2013/10/04(金) 03:27:29 ID:GI9529Rc
1受けるはずがレトリ打って2の範囲へ
焦って前に回避するも間に合わず1.2デバフを避け
お前らも1回位やってるよな、やってるよな?

893名無しさん:2013/10/04(金) 04:45:16 ID:ET/rKAt6
>>887
別に回り込まずともギリギリまで殴って後方に回避して、
着地に合わせてパワセホムでいいかなって思う。
丸まりに関しては戻りを経験すると怖くて回避にアドジャンなんか出来なくなるけどなw
これで自然と跳躍回避に移行して余ったアドジャンで戻るようになる。

>>892
回り込みが暴発して1いっちゃったり、
回避が暴発して見事に無敵でデバフ回避したりは有った気がするw

894名無しさん:2013/10/04(金) 09:19:41 ID:vLQGegeM
丸まりはアドジャンで離れて跳躍ブレビモータルで近付いてたなぁ
跳躍にアドジャン乗って速いしモータル届くから結構気に入ってたw

895名無しさん:2013/10/04(金) 10:14:56 ID:onuAjylo
ドーナツ回り込みで避けても大してDPS変わらん
回避で外出ても動かずにその場からパワセホムスラ、パワセブレキャンモータル当たるわけだから実質張り付いてるのと同じ
それに俺は回り込みは沼避けるのに使ってる
ノーダメで抜けられるからおいしい

896名無しさん:2013/10/04(金) 11:12:26 ID:gjpQV3fU
ドーナツ2段目をキックで避けるのに慣れてない時は回避で避けてたけど慣れたからキックにしてる

897名無しさん:2013/10/04(金) 11:39:04 ID:qwPCc9bQ
ドーナツ回り込みってメリットなくね?
回り込みするためにぎりぎりまで殴れないからぎりぎりまでホイールやホムスラブレビ回避か回り込み以上のダメを与えられるキックでいいと思うんだが

898名無しさん:2013/10/04(金) 12:47:46 ID:lOZctuY.
ていうかデバフ更新のときは、できるだけ回復職の近くに位置するのが基本だと思ってたが違うのか!?

899名無しさん:2013/10/04(金) 12:51:07 ID:VW7P6HXU
△ 回復の近く
○ シャンの後方に火力が一直線になるように

900名無しさん:2013/10/04(金) 17:53:23 ID:GLTDHlw2
ドーナツはぎりぎりまでぶっぱして
内円攻撃判定出る瞬間に回避するのが基本
都合よくぎりぎりのタイミングでレトリート撃てるなら撃てばいい
レトリートする為に攻撃の手を緩めたりするのは下の下

901名無しさん:2013/10/04(金) 17:58:59 ID:e7d0wuXc
かっけえw

902名無しさん:2013/10/04(金) 19:10:42 ID:kiUgcnbc
丸まりで離れるのも人でなし
回り込み回避でやり過ごすのが基本

903名無しさん:2013/10/04(金) 19:36:37 ID:cgS4WHrM
でももうそこまでこだわる必要もなくなってきたな

904名無しさん:2013/10/06(日) 03:06:04 ID:ex6HfQro
ドーナツって張り付いてるときより丸まり後に近づこうとした時の中途半端な距離でされた時が一番怖い

905名無しさん:2013/10/06(日) 03:18:10 ID:ex6HfQro
ttp://puu.sh/4IjJX.png
フォルスとイーラだけど、どっちが好みな人が多いのかな?
個人的にはイーラなんだけど名品補正が低いのが気になっちゃって辛い

906名無しさん:2013/10/06(日) 04:20:58 ID:r4XWgdIE
>>905
後方取りやすい近接火力のスレはイーラだと思うけどな。
補正値気に入らないなら保存粉使えばいいんじゃない?
3箇所固定で56個でしょ
2種類もアフロテ武器作る財力あるなら保存粉56個ぐらいたいしたことないでしょ。

907名無しさん:2013/10/06(日) 08:46:35 ID:syvbJ3eY
>>905
そのイーラのクリダメopをクリ発生にした方が好み

908名無しさん:2013/10/06(日) 09:20:48 ID:6pehvdS2
俺はフォルスの精密打撃を弱点強打に変更したのが好み

909名無しさん:2013/10/06(日) 09:21:49 ID:fRqqQYYo
ねえな
ダメ追求するなクリダメでいい

910名無しさん:2013/10/06(日) 10:38:07 ID:GLTDHlw2
追加と後方は確定で
憤怒orクリ発生orクリダメor速度で好みが分かれるだけの話
俺なら憤怒かな

何回目だこの話題

911名無しさん:2013/10/06(日) 12:57:35 ID:uYf65o0E
スレならクリ関係は産廃
実質的に憤怒or速度の2択

912名無しさん:2013/10/06(日) 14:18:53 ID:1jRUBSxg
速度なんかもっとねーよ

913名無しさん:2013/10/06(日) 15:57:41 ID:VesV5HVE
速度上げないと初期化したホムスラ撃つの遅くなるからもったいなくね?
スレってどんだけ多くぶっさすかじゃないの?

914名無しさん:2013/10/06(日) 16:04:36 ID:q65EtJYo
4.5%がそんなに大事かは人それぞれ

915名無しさん:2013/10/06(日) 16:40:22 ID:PJqwBq/2
威力 速度 クリ率 バランス
みんなちがってみんなスレイヤー

916名無しさん:2013/10/06(日) 19:34:34 ID:k9STnn6E
スレイヤーはカッコ良くあらねばならん

917名無しさん:2013/10/06(日) 19:45:54 ID:gjpQV3fU
イーラのop、速度なしだと連撃遅いね
速度後方クールタイムがお気に入りかなあ
あとクリ発生の有り無しで結構クリの出が変わってる気がする

918名無しさん:2013/10/07(月) 00:09:41 ID:ZysAofXM
それってイーラの意味あるの?
ヴェロの追加後方CTと何か違うの?

919名無しさん:2013/10/07(月) 01:56:21 ID:Y4RCVPIs
イーラだと追加 後方 残り1個何かじゃないともったいないような
初期化あってCTあまり効果薄いから
連撃遅いねって言ってるし残り1個は速度でいいんじゃないかな?

920名無しさん:2013/10/07(月) 01:57:13 ID:P2vRWyQc
スレは旧s速(新速度opなし)で十分だと思う

921名無しさん:2013/10/07(月) 10:55:12 ID:GLTDHlw2
攻撃速度付けて、本当に手数が増えるのかどうかだな
回避必要無く背後から殴り続けられる敵相手なら、長い時間殴ってれば変わってくるかも知れんけど

俺は攻撃速度ってのは回避しやすくするための防御用opだと思ってるよ、IDだとね

922名無しさん:2013/10/07(月) 11:05:00 ID:XkUD3rPQ
スレの回避は速度依存なんだからちょくちょく回避する必要のある相手にこそ手数差が出てくる

923名無しさん:2013/10/07(月) 11:39:03 ID:1wVn0wi6
スキル回しがアレなのかもしれないけど、スレってちょくちょく主要スキル全CTにならない?
イーラ速度OPなしで運用してるけど、それでもCT明けてないことが多々…

924名無しさん:2013/10/07(月) 12:43:47 ID:D1IMtHMs
つ 連撃
思ったけど
速度落として強スキルだけで回すのと
速度上げてCT中にちょくちょく連撃混ぜるのならどっちがDPS上なんだろうな

925名無しさん:2013/10/07(月) 13:51:10 ID:dr.nYuA.
CTの誤魔化しを所々で使えてないんじゃね?
ブレビCT中でも、パワセ+出の遅いスキル=1.2秒稼げる
その1.2秒中にブレビのCT回復してブレビに繋げる
初期化すればブレビに繋げるスキルからブレビでまた他スキルのCTが稼げる
ホイールはブレビ無しでもCT稼ぎにはもって来い、トリストは遠近問わずの完全なCT稼ぎ
パワセの他にもアドジャン、執念、気合もあるからCTはいくらでも誤魔化せると思う

926名無しさん:2013/10/07(月) 15:39:50 ID:1yKxW5KQ
トリプルCT稼ぎってほど弱くなくない?
総合威力は2200こえるし様子見とか移動しながらのシチュでも優秀
MP消費がでかいのはきになるけども

927名無しさん:2013/10/07(月) 16:01:07 ID:dr.nYuA.
トリストは威力高いけどパワセと相性悪いのと
ブレビct生きてるなら他スキルからブレビ連携した方がダメージ高い

928名無しさん:2013/10/07(月) 16:18:16 ID:MecY09E2
書き忘れた
サンドバック相手の俺的な理想だから
トリスト様子見で使うのは有り

929名無しさん:2013/10/07(月) 16:27:47 ID:ET/rKAt6
トリストは特性上主力としては扱いにくいのと、
2撃止め後に他スキルに繋げやすいから必然的にCTの合間に打つことが多くなる。
まぁCT稼ぐだけなら3発撃っちゃった方が良い場合も多々あるがw

930名無しさん:2013/10/07(月) 18:36:30 ID:vLQGegeM
トリスト無しで全CTっていってるならトリスト撃てよと俺は思うけどな
結構クリ出るし

931名無しさん:2013/10/07(月) 18:48:27 ID:62ShbEAA
ちょっとづつ進んで行くのが良いんです
CTと距離を埋められる

932名無しさん:2013/10/07(月) 19:07:53 ID:GLTDHlw2
いやいやお前ら
隙間にトリプル撃たない選択とかねーから

933名無しさん:2013/10/08(火) 03:26:02 ID:q5SwcBxo
トリストって略し方なんだよ
トリプルでいいでじゃねぇか

934名無しさん:2013/10/08(火) 06:10:27 ID:rs0NWjx.
トリストwwwわろたw

935名無しさん:2013/10/08(火) 09:24:56 ID:KHBkHHRM
略称なんて通じりゃなんでもいいだろ。 書きやすさでいうならトリプルでもトリストでもなくtriple strikeの頭からTSでいい訳だし。

936名無しさん:2013/10/08(火) 10:12:35 ID:ZDt8MPSE
トリストの方がかわいいから今日から使うね!

937名無しさん:2013/10/08(火) 10:40:39 ID:PJqwBq/2
つい撃つの忘れちゃうっていうか連携切れ時にしか使わないんだよなぁ
総威力が高いのは分かるんだけどなんだか使いづらいのはなんだろう

938名無しさん:2013/10/08(火) 17:38:34 ID:i21p8Sl6
連携ボタン連打してる時点でお察し

939名無しさん:2013/10/08(火) 18:16:32 ID:raL1ntVE
速度インフレの現状発生速度でしか煽れないプロ惨め
正直闘志以外どうでもいい

なんかする事ねーのか本スレでも煽りとか増えたよね

940名無しさん:2013/10/08(火) 18:17:46 ID:V/BYa.xM
発生速度でうんぬんとかいきなり何いってだこいつ

941名無しさん:2013/10/08(火) 23:28:36 ID:PJqwBq/2
連携ボタン連打……?
>>937のはホムスラブレビを軸とした連携(スキル回し)のつもりで書いたんだけど

942名無しさん:2013/10/09(水) 02:35:37 ID:2KahYFps
連撃まぜないととてもmpが持たないお・・・

943名無しさん:2013/10/09(水) 07:04:23 ID:pLw0JDR6
今度身内で砦行くんだけど必死構成でバリアやりたい
HPミリまで安全に削る方法ないかのう・・・

944名無しさん:2013/10/09(水) 12:11:42 ID:AGJ8qaFo
>>943
ラザード15%くらいで一旦削り止めてアフロテのとこに行く
一般mobが2匹いるのでそいつら引っ張って殴られればやりやすいかも
布だと中型意志詰めで3発くらいで死ねるから注意してね

945名無しさん:2013/10/09(水) 12:15:43 ID:3JXd8KmE
バリア中に反射使った方がいいけどな

946名無しさん:2013/10/09(水) 20:45:05 ID:GLTDHlw2
>>943
バリアなんか適当に殴っても割れるだろ
タイムアタックでもしたいのか?
それとも全員デイリー武器とかか?

947名無しさん:2013/10/09(水) 21:04:01 ID:ET/rKAt6
身内で必死構成って時点で、
適当にクリアする為じゃないのは察しつくだろ・・・

948名無しさん:2013/10/09(水) 22:20:56 ID:e7d0wuXc
わかんねーなら黙っとけばいいのにね
昨今のゆとりはROMるってことを知らないから困る

949名無しさん:2013/10/09(水) 22:52:49 ID:GLTDHlw2
ブーメラン過ぎてわろたw
何にも答えてない奴がなんで偉そうなんだよw

950名無しさん:2013/10/10(木) 12:43:28 ID:6xU5HSQE
>>949
内容わかんないのにROMっていられないやつに、
苦言を呈してるんだよ。
どこがブーメランなんだ。
墓穴掘ってるからしばらく黙ってた方がいいぞ。




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