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[Slayer]スレイヤースレ Part21

1名無しさん:2013/07/03(水) 17:55:27 ID:ZJqdgeQk
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1366892702/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4

2名無しさん:2013/07/03(水) 17:56:01 ID:ZJqdgeQk
【回避】           4p 活力      発動率30% 10秒間移動力を15%増加
              4p 集中      発動率20% Ct初期化
              4p 連闘:フューリ フューリーストライクのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)

【連撃】           5p 迅速      発動率10% 10秒間モーション速度を15%増加
               6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 精神      スキル命中時のMp回復量を10%増加

【ノックダウンストライク】6p 闘志      スキル威力25%増加
               5p 連闘:ホイール ホイールウィンドのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
               6p 連闘:ブレビ  ブレードビセクションのスキル威力を20%増加させるバフを付与(5秒)
               5p 衝撃      スキル命中時の転倒率/硬直(?)発生率が20%増加

【反撃】           3p 闘志      スキル威力25%増加
              5p 連闘:跳躍   跳躍斬りのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
              4p 集中      Ct短縮 20%

【ブレードビセクション】 6p 集中      発動率50% Ct初期化
               5p 忍耐      スキル命中時に最大Hpの3%が即時回復

【気合】           3p 精神      Mp回復量が50%増加
               3p 集中      Ct短縮 30%
               5p 保護      10秒間耐久力を20%増加

【ホイールウィンド】   4p 精神      消費Mp減少 25%

【アドバンストジャンプ】 5p 集中      Ct短縮 25%

【跳躍斬り】        4p 精神      消費Mp減少 25%

【トリプルストライク】   4p 精神      消費Mp減少 25%
               6p 減速      スキル命中時、対象に20%の確率でモーション速度30%低下のデバフを付与(5秒)

【レトリートキック】     4p 時       硬化時間延長 30%
               4p 精神      消費Mp減少 25%
               4p 連迅:KDS    ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【フォルスエッジS】   4p 闘志      スキル威力25%増加

【執念】           4p 集中      Ct短縮 20%
              4p 均衡      15秒間転倒/硬直抵抗率を25%増加

【フューリーストライク】 6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 連迅:ホイール ホイールウィンドのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連忍:フォルス フォルスエッジS命中時に最大Hpの4%が即時回復するバフを付与(5秒)

【疾駆】           4p 集中      Ct短縮 25%

【ホームスラスト】    6p 闘志      スキル威力25%増加
               4p 集中      発動率35% Ct初期化

【ネープスラッシュ】   4p 闘志      スキル威力25%増加
               6p 集中      Ct短縮 25%

【パワーセーブ】     3p 精神      消費Mp減少 25%

【回り込み】        5p 集中      Ct短縮 20%
               4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
               4p 連迅:KDS    ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【スピリットD】      3p 精神      消費Mp減少 50%
              2p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)

【モータルスラッシュ】 6p 必殺 クリティカル発生率が2倍上昇

3名無しさん:2013/07/03(水) 17:56:51 ID:ZJqdgeQk
集中の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 6→5

闘志の紋章:ノックダウンストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

闘志の紋章:フォルスエッジストライク
・既存紋章の低コスト化 4→3

忍耐の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 5→4

迅速の紋章:連撃
・既存紋章の低コスト化 5→4

集中の紋章:ネープスラッシュ
・既存紋章の高性能化 CT短縮が25%→35%

均衡の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 転倒/硬直抵抗の増加値が25%→100%

集中の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 CT短縮が20%→30%

連迅の紋章:回り込み
・ホームスラストのモーション速度を35%上昇させるバフを付与(5秒) ※ホームスラスト使用時に消失

必殺の紋章:ホイールウィンド
・ホイールウィンド使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
 ※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ

連盟の紋章:回避
・「回避」使用時、「回り込み」のスキル威力が25%増加
 ※2013/2/13アップデートにて集中の紋章から上記効果に変更

必殺の紋章:ホームスラスト
・ホームスラスト使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
 ※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ

必殺の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用する攻撃スキルにクリティカル発生にステータスが+56される

闘志の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用するスキルの威力が10%増加
 ※2013/2/13アップデートにて気絶の紋章から上記効果に変更

迅速の紋章:レトリートキック
・レトリートキックのモーション速度が25%上昇

以下回廊紋章

闘士の紋章:モータルスラッシュ
・スキル威力25%増加

闘士の紋章:フューリーストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

集中の紋章:回り込み
・既存紋章の効果増加 CT20%短縮→30%短縮

減速の紋章:トリプルストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5

連闘の紋章:アドバンスジャンプ
・連携してノックダウンストライク使用時スキル威力25%増加

4名無しさん:2013/07/03(水) 17:57:47 ID:ZJqdgeQk
【アドジャンキャンセル】
アドバンストジャンプはMobに接触して出すとキャンセルして次のスキルを出すことが出来る
ホイールウィンド等を高速で出したいとき等に役立つ

【回り込み射程】
10m程度 近づかないと使えない

【ホイールキャンセル】
ホイールウィンドは任意のタイミングでキャンセルが可能

【ブレビキャンセル】
ブレードビセクションは任意のタイミングでキャンセルが可能

【キャンセルブレビ】
いくつかのスキルは攻撃発生前にブレビでキャンセルが出来る スペースキー等で連打連携は注意
ノックキャンセルブレビキャンセル回避等は重要なプレイヤースキル
ちなみにその時は元スキルにCtは発生しない

【紋章どれがいいんだよ?】
なにはともあれブレビ集中(初期化)は必須
ホームスラスト関連も威力増加に伴い重要度は上がった
ソロならブレビ忍耐(HP回復)が便利
あとはカンスト者/育成途中/対人用と用途に合わせて変えていこう

【でも高級紋章ってお高いんでしょう?】
修練所でホムスラ/ホイール/パワセ必殺紋章を得ると大幅な火力UPを見込めるので必ず取得しよう
Lv60になったらシリュカの回廊でモータル闘志の取得を目指そう
省コスト紋章は優先度自体は高くありませんが、有用な紋章が揃っているので集めていけば構成に幅が出て確実に効果はあります

【クリスタルが選べません】
武器(赤)クリスタルなら
・背後クリティカル構成が一般的「卑劣な一撃」「執行者or挑戦者の憤怒」「憤怒の終結者」「精密打撃」「執行者or挑戦者の威容」から適当にどうぞ

防具(青)クリスタルなら
・フィールド一般なら「回復の流れ」か「忍耐」が便利
・ID道中/一般型ボスなら「執行者の意思」
・中型相手なら「挑戦者の意思」

【スクロール?なにそれ美味しいの?】
スレイヤーは必殺紋章のおかげでかなりクリティカルを狙いやすいのでクリティカルダメージ増加の書を使うといいでしょう
ただしこれは58ID辺りになってからで大丈夫
60IDではタイムアタックとなるボスや仕掛けが出てくるようになるの行く時にはで必ず用意しましょう

【美味しい中型どれっすか!?】
双牙(馬)型や巨人型、ダークリッパー型が美味い
職的に相性の悪いのはカニや炎魔獣

【スタン!スタン!転倒!!】
短いスタンは邪魔だと仰る盾さんも居ます 使いどころは注意しましょう
またID道中における小型吹き飛ばし転倒もかなり迷惑に感じられるようです 自重するか、せめて盾さんの正面側に飛ばしましょう
シャウトにもれた1~2匹をヘルブラサークルに押し込んだり出来ると男前認定されるかもしれません

5名無しさん:2013/07/03(水) 17:58:20 ID:ZJqdgeQk
恐怖下ソロ用Tips

・開幕階段下までスルー(階段の踊り場手摺上でもタゲ切り可能なのでアーマンバラカはこっち)
・パトリー前の魔女と蜘蛛は倒した方が早い
・パトリー:憤怒後は最初に必ず封印ジャンプ、要警戒
20秒後くらいにバックジャンプ>赤マーク攻撃>封印ジャンプのパターンが多めなので要警戒
(小ネタ:修練所で薬を飲んだ後、急いでパトリーまで行けば薬のデバフ無効が残っておりスキル封印を気にしなくてもよくなる)
・アルメロ後からクーマス前の敵はタゲ切り可能
クーマス部屋の右下(部屋に入ってすぐ右の角のあたりに柱の影になってるちょっとした段差があるのでそこの上)
段差に乗る前に焚き火を置いてコンデ回復を兼ねる
・ドラゴン後のアレイスター前までの雑魚はアレイスター部屋の角(入って右上)までいけば階段上のはタゲが切れる
・アレイスター後は魔法石までスルー

6名無しさん:2013/07/03(水) 17:59:01 ID:ZJqdgeQk
ケルサイクの聖域

火柱避けれんぞks       →赤オーラ出た後のケルの尻尾注目
15%↓火柱避けれんぞks  →赤オーラ見たらすぐ回避
氷柱がry             →慣れるまでは白オーラ見たら回避入力後アドジャン
小円                →一人で対処、9.5程で回避
小円何回か忘れた       →疾走、アドジャン、跳躍、回避とにかくもがけ
大円                →人のいない所に置いて戻る

7名無しさん:2013/07/04(木) 08:52:21 ID:Mj.pX266
小円は直進疾走で避けれたはずだが

8名無しさん:2013/07/04(木) 09:03:28 ID:D1IMtHMs
スレ強化来るといっても、3ヶ月くらい先なんだよな・・・
それまで続けてるかどうかも怪しい、手遅れにならなきゃいいがなぁ
アプデが遠すぎるぜorz

9名無しさん:2013/07/04(木) 10:14:19 ID:.s5q2pb2
3ヶ月ってこたぁないんじゃね?
現状で3ヶ月も持たないだろうし、遅くても再来月中だと思うけど
テキストの翻訳もそんな時間かからないだろうし・・・というか普通ならもう完成してるだろうし

10名無しさん:2013/07/04(木) 13:48:46 ID:ET/rKAt6
と言っても日本は連盟もまだこれから実装なんだぜ・・・。
ここ最近は解放2月、ケル4月、連盟7月だから早くても9月末頃で流れ通りなら10月中に実装って位じゃないかな。

ただ凱帝大剣なんかは今先走っても微妙かな。
韓国は連盟で制作書の流通量が大分増えて値下がったらしいし、
羽も今回の強化パッチで大幅ドロップアップしてみたいだから、
今すぐ凱帝大剣担いで闘志やりたいんだ!って人以外は焦らずに揃えてった方がいいな。
甲殻だけは週末に流通増えたらそこで確保がいいのかもしれんが・・・

11名無しさん:2013/07/04(木) 14:03:16 ID:QGBOyrfA
ヲリとアチャの調整は韓国で実装からすぐこっちにもきたじゃん

12名無しさん:2013/07/04(木) 14:28:41 ID:ET/rKAt6
すぐって・・・あれも約2ヶ月位掛かってるんだが。
ってかあれは韓国でも砲火のアプデ直後の調整時に実装された項目で、それが日本では砲火と同時になっただけだぞ・・・。

すぐと言うなら精霊と回復クリ等のアプデの方だな。
あれは珍しく日本が先行実装してる。

基本的には韓国で大型パッチと一緒に調整されて、数か月後に日本も同じような形で調整されるって流れだし、
今回も韓国同様に魔術師の砦の実装と同時に調整って可能性が高いんじゃないかな。
もし韓国実装からぴったり2ヶ月で実装しても9/4か11位だな。

13名無しさん:2013/07/04(木) 15:07:35 ID:PnAP5vYg
職のバランス調整は早い目に来るよ

14名無しさん:2013/07/04(木) 15:10:43 ID:PnAP5vYg
前スレでレシピ云々出てたが、あれは先走り過ぎる
スレアップ来る前に盟主来るぞ

15名無しさん:2013/07/04(木) 16:20:26 ID:QGBOyrfA
連盟と同時に実装が現実的かな

16名無しさん:2013/07/04(木) 16:22:53 ID:ET/rKAt6
>>13
繰り返しになる上に俺の予想が絶対だとかそういうつもりは全く、純粋に疑問に思った事なんだけどさ、
最近韓国側で職のバランス調整が行われてそれを日本でも実装した例ってあるっけ?
解放(闘志)の調整も闘志リニュと調整がセットになったものがそのまま日本に来てると思うんだよね。

エレ精霊に関してはTERA通信とかでも先立って紹介しているあたり、
衣装と同じで日本側の要望から実装に至った経緯から先行実装したのかなって思ってる。

確かに羽のドロップアップとかみたいに先週韓国に来たと思ったらもう日本にも来たよって変更も存在するけどさw

17名無しさん:2013/07/04(木) 16:24:46 ID:ET/rKAt6
何か2行目おかしいなw
ここ最近で韓国側で行われた職のバランス調整がすぐに日本でも実装された例ってある?的な感じに変改しておいてくれ。

18名無しさん:2013/07/04(木) 17:20:43 ID:dxag3.Vg
わりと昔だがバサ強化は単発でさくっと来たかな
そもそも大型アップデートに絡んでないバランス調整自体が稀なんで
あんま過去にあった例を挙げてどうこう言えん気もするが

19名無しさん:2013/07/04(木) 18:37:09 ID:GLTDHlw2
連盟と同時になんか来る訳ないだろアホか
どうせガイテイ持ってても新ガイテイすぐ作れる訳じゃないんだから
新ガイテイ素材集めながらガイテイ素材も集めたらいいんだよ

20名無しさん:2013/07/04(木) 18:37:30 ID:ET/rKAt6
ん?今回のって大型絡みだろ?
魔術師の砦を初めとしたIDが目玉でその中にエレ・プリ・スレ・バサの調整が組み込まれてる感じだったはずだが・・・

21名無しさん:2013/07/04(木) 18:44:45 ID:QGBOyrfA
最近だと放火と同時にヲリアチャエレの調整あったけどねw

22名無しさん:2013/07/04(木) 22:41:47 ID:RgBtxfd6
名誉ある斬撃の封紋箱からって、なんの紋章出るの?

23名無しさん:2013/07/04(木) 23:30:34 ID:PgvAVDmA
>>22
全高級紋章からおそらくハズレなしで1個

24名無しさん:2013/07/05(金) 00:28:37 ID:gSpB33Pw
>>16
韓国の羽ドロップアップした回数って
って今の日本より2回ほど多くなかったけ

25名無しさん:2013/07/05(金) 01:09:00 ID:uQNYMp8A
ソロでLv上げを多くしてきたせいで
フューリフォルスを基本的なスキル回しにしてたけどPTじゃ意味無いよな
初期化を考えると大変だからブレビは100%初期化ホムスラはしない場合
スキルの優先度はホムスラ>ホイール>ノック>トリプルくらいでフューリ使うなカス?

26名無しさん:2013/07/05(金) 01:16:21 ID:xYpdLVZs
パワセホムスラ優先であとは適当に殴ってりゃいいよ

27名無しさん:2013/07/05(金) 01:30:01 ID:6bnR0zlc
出が早いし、前に進むからフューリー好き

28名無しさん:2013/07/05(金) 01:36:06 ID:n0gEdnwg
ソロだと調整してよく使うんだけどなフューリー
IDだとヒラちゃんがんばるから使うとこ限られてるなあ

29名無しさん:2013/07/05(金) 03:53:56 ID:gfjvI5eg
バリアくるタイミングだけスレちゃんのHP半分になるように調整してるけど
フューリー使う人そんな見ないな

30名無しさん:2013/07/05(金) 04:00:37 ID:v46TxhEk
この程度の強化じゃ雑魚のままだな
スレの問題点は始動スキルの少なさだよ
動いてるPCに当たらないホイールノックホムスラが中断されなくなった程度じゃ何も変わらん
一番大きいのは執念のスタン無効だけどまあバサと共通だしね・・・

31名無しさん:2013/07/05(金) 08:18:17 ID:GtuvOEVg
ヲリでもやってろゆとり

32名無しさん:2013/07/05(金) 09:17:57 ID:cIoVYUV6
起点にはならないって言ってもヲリと挟んだときのホムスラが潰せないとかブレビでよろけるとかやばい要素しかなくない?
闘志とかいかに連携入れるか、ってのが重要だからカット耐性上がる&コンボ技に膠着追加はすごい強化だと思うぞ。

33名無しさん:2013/07/05(金) 11:37:38 ID:6qCC7yJM
発生かCTどっちか減らして欲しかったなーとは思う

34名無しさん:2013/07/05(金) 12:17:56 ID:L8OH/jQc
正直スレは闘志での対人性能ちょっと低めではあったけど、ウォリよりも中身依存度が高かっただけで
そこまで極端な産廃ってわけじゃないんだけどね
ここでスレネガッてるのってレート1500以下とかじゃないの?
1800とかで言ってる奴どの程度いるのか知らないけど、2000目指してるんじゃなければぶっちゃけ目くそ鼻くそレベルだよ
皆1800とかでスレで2000行きたいんだって感じなら、今の性能じゃ無理ゲーだから全面的に同意するんだけどさ

35名無しさん:2013/07/05(金) 12:47:24 ID:8hbw63uY
そもそもスレのランカーが1人か2人しかいない
さすがに職性能の影響ないとは言えんだろ
やりこんでからこそ出る差ってのもあるだろう

36名無しさん:2013/07/05(金) 13:22:53 ID:pd89CIaw
スレしてた人がヲリに流れたのが大きいんじゃない
あとヲリのほうがお手軽感がある

どんな職でもきっちり動けば1500程度まではいける
ネガっていいのは2000目指してるような人だけ、けど数少ないガチで頑張ってる人がここでこんなにネガってるわけないし
1500目指して頑張ってるのならネガらず、連携や立ち回りでもここで考察したほうがいいんじゃない

37名無しさん:2013/07/05(金) 13:24:34 ID:RoaAz706
>>30みたいなレスつけてる奴ばっかなのにランカーとかなれる訳ねーだろ。

38名無しさん:2013/07/05(金) 14:08:24 ID:8hbw63uY
そもそもネガらないでガチで対人やるような人は職から選ぶからな、弱職ネガが出るのは弱職の宿命
弱職で対人しようってのは自己顕示欲が強い奴か、本当にその職が好きな奴だけ
ただ、きっちり動かないと1500行けないスレと、適当にやって1500行けるヲリじゃスペックが違うってのは事実っしょ

というか現状日本でレート2000なんてほんの数人だった覚えがある

39名無しさん:2013/07/05(金) 15:44:35 ID:hfJt/hWQ
スレいれた攻撃的な構成が今メジャーな構成をメタれて勝ちやすくなるなら面白いと思うけど厳しいだろうね
例えば「相手にサラがいたらまず負けない」みたいな存在には結局なれないだろうし
そうなると対応力が高かったりワンパンのある他職のほうが良いって話になってくる

40名無しさん:2013/07/05(金) 17:55:24 ID:nBsLzJVU
この調整来ても弱職のままってのはないだろ
誰と組んでも安定ってのはないだろうけど、組み合わせ次第の強さ相当なもんになりそう

41名無しさん:2013/07/05(金) 18:49:58 ID:tIyQqmWE
個人闘志で1500まで言ったけど正直PTより上げやすい気がした
まぁ一瞬で1300まで落ちたけど

42名無しさん:2013/07/05(金) 19:51:25 ID:QGBOyrfA
1300ぐらいから上げるのきつくなった
勝って10点負けて-40点とか多すぎる

43名無しさん:2013/07/05(金) 21:36:38 ID:bZnFwnW2


44名無しさん:2013/07/06(土) 05:43:12 ID:3SwIXW8o
>>38
4pt過去に居るからキャラでいうと20キャラだけど初と三番目は同じところが職構成変えて達成してるから実質18人くらいだったはず

45名無しさん:2013/07/06(土) 05:45:41 ID:3SwIXW8o
ちなみに日本でもレート2000が出てない職はスレとエレのみ
韓国本国のも合わせるとスレのみいないって結果だったはず

46名無しさん:2013/07/06(土) 07:03:40 ID:dlPclBvU
対人で回り込み>連撃一発>レトリート>ホムスラ・・・とやってるのですがホムスラがまったくあたりません。
レトリートとホムスラいれるときは移動キーには手を触れてないです。
相手との距離は7、8m前後です。
ポポリです。
私だけなんでしょうか?

47名無しさん:2013/07/06(土) 10:18:09 ID:7yDud29A
>>46
俺も同じだけど、中断されなかったら100%当たるぞ?
キック紋章3つ有で

ただわかってる相手なら回りこみのあとジャンプなりなんなりしてくるが
キックさえ当たれば100%当たる

ちなみにアーマン

48名無しさん:2013/07/06(土) 14:07:32 ID:VfjZYYYU
>>46
ポポリスレは手前に判定ある分先端の判定が他より短いように感じる。その逆はエリーン
レトリートした後ちょっと前に進まないと相手の種族によってはホムスラ当てにくいと思う
種族によってほとんどのスキルに当たり判定だったりタイミングに微妙な違いがあるからいろいろ試して見るといいかも
スレの種族はバランス取れてるキャス♀おすすめ
ポポリに拘るなら慣れるしかないかと

49名無しさん:2013/07/06(土) 16:22:51 ID:gSpB33Pw
ポポリとキャスなんたエルフエリーンと比べたら当たりやすすぎて笑いが出るレベルだから
多分何かしら操作ミスってるんじゃないか

5046:2013/07/06(土) 18:16:23 ID:dlPclBvU
いろいろと試してみました。
レトリートのあとに二歩くらい前にでないとホムスラが当たらないようです。
8m、9mだとスカッてました。

他のポポリスレの方はどうなんでしょうか?

51名無しさん:2013/07/06(土) 18:42:19 ID:Rqi4Pfz.
個人闘志1100前後の雑魚が妄想で書くけど
レトリブレビモータルでダウンにホムスラあててくならポポリ
レトリホムスラブレビでその後粘着ならキャスに分があると思うな。

52名無しさん:2013/07/06(土) 20:41:24 ID:4nPf31eg
エリーンは?

53名無しさん:2013/07/06(土) 20:46:30 ID:5P6SL00E
エリーンは、、、がんばれとしか、、

54名無しさん:2013/07/07(日) 00:22:19 ID:vUaMjIUk
エリーンでもレトリートから即ホムスラであたるだろ
すかるときは理由はよくわからんけどなんかわかるこれあたらんなーって感じが

55名無しさん:2013/07/07(日) 13:07:32 ID:fQ3X0f1o
ブレビに怯みついても繋がりそうなスキルがフォルスとフェーリーしかないのが悲しいね

56<削除>:<削除>
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57名無しさん:2013/07/07(日) 14:50:37 ID:4nPf31eg
>>54
それモータル入らんやろ

58名無しさん:2013/07/07(日) 19:31:49 ID:vB3FyDAo
エリーンってスタンからブレビモータル繋がるんだっけ?ノックから入るのはキャスだけだっけか

59名無しさん:2013/07/08(月) 00:19:54 ID:Cb/5xxko
エリーンでもアーマンでも回り込み連撃1キックホムスラブレビモータルは入る

60名無しさん:2013/07/08(月) 01:23:39 ID:4nPf31eg
入ることもあるがホムスラ挟むとモータルは確定ではない

61名無しさん:2013/07/08(月) 01:45:47 ID:XPJQFJkU
砲火中に、連撃が止まらなくなったり、
トリプルが3連発でずに、途中で止まったりするのだけど
もちろんMPは十分にあります。
こんな不自然な経験ありますか?砲火に参加されてるスレの皆さん。

62名無しさん:2013/07/08(月) 02:45:42 ID:3SwIXW8o
ここ質問スレじゃねーしそれスレイヤーの職に関わる質問でもねーだろ
死ぬ直前とかにキー複数先行入力してると復帰後そうなるらしいがな
詳しく知りたきゃ該当スレ池よ

63名無しさん:2013/07/08(月) 03:11:10 ID:5P6SL00E
>>59
対人やったことあるのか?モータルまでは無理だろ。気絶耳ゼロとかでも入らないと思うぞ。

64名無しさん:2013/07/08(月) 10:16:29 ID:GLTDHlw2
相手が回避しなかったら何でも入る事になるなw

65名無しさん:2013/07/08(月) 10:18:33 ID:63dw4suM
またエア闘志が出たか

66名無しさん:2013/07/08(月) 11:56:40 ID:bBeNHzrg
>>61
スレチだけどなる。自分の環境では左クリックに割り当ててる攻撃が出続ける。
でも起きるのは大体死んで復活して少しだけなのでそこまで影響は出てない。

67名無しさん:2013/07/08(月) 14:10:18 ID:L8OH/jQc
>>57.63
砲火仕様ならレトリート時と連迅(ホムスラ)で確定でモータルまで入るよ
連携とかでスキル直押ししてない奴が入るかはしらんけど、直押しなら確定

68名無しさん:2013/07/08(月) 17:01:24 ID:4nPf31eg
いつから砲火の話になったんwww

69名無しさん:2013/07/08(月) 18:19:44 ID:Im9NKDMU
>>67
まじかよ、それに回り込み連迅も入れてるけど
回り込み〜レン撃1〜キック〜ホムスラブレビモータル
なんて素敵コンボはいったおぼえないんだが、、、
相手の右クリックこわれてるだけだろ?
砲火はシングル速度だし。

70名無しさん:2013/07/08(月) 18:55:04 ID:fQ3X0f1o
タイミングよく味方のスタン追加されたんじゃね

71名無しさん:2013/07/08(月) 19:08:08 ID:63dw4suM
ホムスラかブレビで凱帝スタン入ったとか

72名無しさん:2013/07/08(月) 19:09:40 ID:ET/rKAt6
>>69
砲火ってとろいのや回避方向悪いのが多いから結構あっさり入るんだよなw
ただ確定とは全然違うはずだから避けれる人なら普通に避けれたかと・・・

73名無しさん:2013/07/08(月) 19:10:27 ID:A/SKpimw
シーなんとかかんとかダーが入ってたんじゃないですかね

74名無しさん:2013/07/09(火) 03:12:36 ID:81DAW90U
連撃迅速紋章のバフ入ってたかプリサンダーの攻撃速度うp入ってないと確定とか無理やろw

75名無しさん:2013/07/09(火) 08:21:04 ID:M8U4rbts
>>69
回り込み連迅ホムとキック連迅ホムのバフはたしか重複しないはず
紋章Pもったいないぞ

76名無しさん:2013/07/09(火) 09:09:05 ID:IbXdLKhk
最近60になったので質問です、基本はシャン上想定で
身内2,3人で野良も混ざりますが50%から歩くことは少ないです
スキルの優先度ですが
基本ホムブレビモータル
モータルCTブレビCT時
ホム>ホイール>トリプル>連撃
モータルCT時
ホム>ノック>ホイール>フォルス>連撃>トリプル
パワセはホム>ノックの順で基本はホムスラ
アドジャンは基本温存、丸まり戻り時に仕様

この感じを覚えてやれれば高DPSは出せますか?
また50%切ってからのアドジャンはホイール>他のような感じで乗せればいいのでしょうか

77名無しさん:2013/07/09(火) 10:41:43 ID:63dw4suM
CT空いたスキル打っとけばいいよ

78名無しさん:2013/07/09(火) 12:44:07 ID:mJgkEsDE
ホムスラ>ホイール>トリプル>フォルス>キック>ノック
スキル単体の優先順位としてはこんな感じじゃないか?
ノックはDPS的にはかなり低かったはず

79名無しさん:2013/07/09(火) 14:13:41 ID:UHLD4Qb2
ノックは発動遅いくせに発動後の硬直も長いからブレビないときは連撃でMP貯めといたほうがいいレベル

80名無しさん:2013/07/09(火) 14:33:31 ID:PgvAVDmA
ノックはスキル威力2000くらいあってもいいだろ

81名無しさん:2013/07/09(火) 14:37:29 ID:C9W22OfI
ブレビに連携、離れた位置から攻撃と死にスキルになってる訳じゃないから今のままでいい

82名無しさん:2013/07/09(火) 16:17:04 ID:WGiC6uYQ
連撃1を100とした場合の各スキルのDPS
素ノック101.5 素フォルス148.8 連撃1〜4ブレビ158.7 素レトリート175.6 トリプル180.1 トリプル2止め185.1 ノックブレビ261.2 素ホイール269.7 
ブレキャンモータル315.5 レトリートブレビ318.3 フォルスブレビ320.3 アドジャンホイール330.1 素ホイールブレビ354 素ホムスラ361.4 パワセブレキャンモータル407.7 パワセホムスラ445.1 ホムスラブレビ480.2

紋章は連撃ノック以外闘志と必殺有りで胴OPはブレビ威力、フレーム数は攻撃速度24%で軽い時間帯に最速で繋げたものを10回撮ったものの平均
ダメージは中型後方苛虐12、力70+74でLv60の捕食者タイプを背後から殴っての数値、クリ関係は発生1=0.164%、デフォクリ56+15、精密キャスで+4%、倍率6.9倍で計算
大雑把なDPSはこんなもん

83名無しさん:2013/07/09(火) 16:21:11 ID:dxag3.Vg
>>76
だいたい正しい考え方だと思うが一点
ビセが生きてるときの優先度がノック>ホイールになってるのは
おそらくビセが初期化しなかったときのことを考えてだと思うんだが
キャンセルノック単体でのDPSはトリプルと大差ないので
ホイールの消化が遅れることも考えると、素直にホイール優先で良いと思う

パワセについては前スレだかに考察を書いたんでそっちを見てくれ

84名無しさん:2013/07/09(火) 17:09:31 ID:kmzGutVA
シャン本体でノックとか回避キャンセルできないんだからドーナツの戻りにホムスラCTのときとバリアデバフ中しか使わねーだろ
ホイール連携紋章で使いたいなら相性悪いんだからバワセ闘士にしとけ

85名無しさん:2013/07/09(火) 20:40:15 ID:qTdax1RE
不慣れさん

86名無しさん:2013/07/09(火) 23:40:59 ID:ET/rKAt6
>>82
スレって良くも悪くも感覚だけでやってる人間多そうだから、こういうデータは貴重だなw
ちなみにOP・力・クリってのは考慮しなくて良いかと。
力やOPは乗算だから比例の関係になるし、クリは完全に別視点だからなー。

87名無しさん:2013/07/10(水) 01:37:19 ID:gLZRZgDM
ホムスラって目に見える数値とは別のスキル自体のクリティカル発生率の上方修正かかってなかったっけ?
大昔のスレ強化パッチの一連の流れにそういうのあった記憶があるんだが、単なる勘違いかもしれない
紋章効果は別にして、そういうスキル別の内部的なクリティカル発生率ってないのかな

88名無しさん:2013/07/10(水) 07:20:12 ID:H/2EB0Jc
ホムスラ強化来た時クリティカル率が40%上がったとかあったきがする。

89名無しさん:2013/07/10(水) 10:53:22 ID:GLTDHlw2
スレのスキル回しってのはパワセをいつ使うかを考える事
適当にぶっぱしてるようでは考えてる奴に絶対勝てない、絶対にだ

90名無しさん:2013/07/10(水) 13:56:39 ID:ZnQQRxsE
後方で密着アドジャン使うと前方に対する攻撃食らって転倒するから使わないほうがDPS上な気がしてきた・・・

91名無しさん:2013/07/10(水) 19:35:13 ID:cBf5FnU.
誰も触れないしMPもわりとカツカツになるけど細かい移動に跳躍ガンガンつかうと張り付き性能もDPSも結構あがるよ
他職とちがってブレビに繋げれば硬直短縮されるし、ブレビが初期化するかどうかでその後のスキル回し変えれば無駄使いになりづらい

92名無しさん:2013/07/10(水) 20:25:16 ID:32rw7HSw
跳躍回り込みアドジャンで接近するのは普通じゃない

93名無しさん:2013/07/10(水) 23:41:43 ID:UHLD4Qb2
アドジャンは引っかかるから跳躍のほうがよく使うね

94名無しさん:2013/07/11(木) 05:59:04 ID:u/9jySjI
アドジャンって逃げるときはよく使うけど
密着撃ちは敵にめり込んでカメラおかしくなるから嫌い
かといってホイール素撃ちするのも・・・

95名無しさん:2013/07/11(木) 06:40:00 ID:Ov6pFaoE
アドジャンホイールって上手くいくときは即キャンセルされてイイ感じだけど、
鯖重いとき?とかアドジャンが上手くキャンセルされねぇから素撃ちしとる。

>>76
スキル回しも重要だけど射程覚えるのもいいんじゃね。
例えばホムスラとかノックって前に出るから、距離詰めてなくても当たる。
つまり距離詰める時間が節約されるわけで、PTメンバーのランタゲ時とかに一発でも多く殴れる。
塵も積もればなんとやらだわ。

あと野良いくと使ってないスレ多いけど、スピリットデストラクションまじ優秀だからちゃんと使えよ。

96名無しさん:2013/07/11(木) 09:15:33 ID:6aRfNN4M
スピデス使わないとかないだろ・・・反撃助力紋章でスピデス効果の紋章とか欲しい位だわ

97名無しさん:2013/07/11(木) 10:14:23 ID:vLQGegeM
スピデスはCT減少ほしい
デッドリーみたいに1分30秒ならバリアもっと捗るのに

98名無しさん:2013/07/11(木) 14:57:47 ID:.s5q2pb2
スピデスに必殺紋章一分付与でお願いします

99名無しさん:2013/07/11(木) 15:19:55 ID:1ECOqORo
闘志のレートみたらスレイヤー0だったわ そりゃ強くしてくれるわな(´・ω・`)

100名無しさん:2013/07/11(木) 15:23:53 ID:w8YS3hTQ
やや不遇ってのもあるけど、やっぱ使ってる人がPS無い人しかほぼ残ってない・ヲリに転向したひとが殆どだからな




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