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[Slayer]スレイヤースレ Part21
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大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1366892702/
次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4
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【回避】 4p 活力 発動率30% 10秒間移動力を15%増加
4p 集中 発動率20% Ct初期化
4p 連闘:フューリ フューリーストライクのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
【連撃】 5p 迅速 発動率10% 10秒間モーション速度を15%増加
6p 闘志 スキル威力25%増加
4p 精神 スキル命中時のMp回復量を10%増加
【ノックダウンストライク】6p 闘志 スキル威力25%増加
5p 連闘:ホイール ホイールウィンドのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
6p 連闘:ブレビ ブレードビセクションのスキル威力を20%増加させるバフを付与(5秒)
5p 衝撃 スキル命中時の転倒率/硬直(?)発生率が20%増加
【反撃】 3p 闘志 スキル威力25%増加
5p 連闘:跳躍 跳躍斬りのスキル威力を25%増加させるバフを付与(5秒)
4p 集中 Ct短縮 20%
【ブレードビセクション】 6p 集中 発動率50% Ct初期化
5p 忍耐 スキル命中時に最大Hpの3%が即時回復
【気合】 3p 精神 Mp回復量が50%増加
3p 集中 Ct短縮 30%
5p 保護 10秒間耐久力を20%増加
【ホイールウィンド】 4p 精神 消費Mp減少 25%
【アドバンストジャンプ】 5p 集中 Ct短縮 25%
【跳躍斬り】 4p 精神 消費Mp減少 25%
【トリプルストライク】 4p 精神 消費Mp減少 25%
6p 減速 スキル命中時、対象に20%の確率でモーション速度30%低下のデバフを付与(5秒)
【レトリートキック】 4p 時 硬化時間延長 30%
4p 精神 消費Mp減少 25%
4p 連迅:KDS ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
【フォルスエッジS】 4p 闘志 スキル威力25%増加
【執念】 4p 集中 Ct短縮 20%
4p 均衡 15秒間転倒/硬直抵抗率を25%増加
【フューリーストライク】 6p 闘志 スキル威力25%増加
4p 連迅:ホイール ホイールウィンドのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
4p 連忍:フォルス フォルスエッジS命中時に最大Hpの4%が即時回復するバフを付与(5秒)
【疾駆】 4p 集中 Ct短縮 25%
【ホームスラスト】 6p 闘志 スキル威力25%増加
4p 集中 発動率35% Ct初期化
【ネープスラッシュ】 4p 闘志 スキル威力25%増加
6p 集中 Ct短縮 25%
【パワーセーブ】 3p 精神 消費Mp減少 25%
【回り込み】 5p 集中 Ct短縮 20%
4p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
4p 連迅:KDS ノックダウンストライクのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
【スピリットD】 3p 精神 消費Mp減少 50%
2p 連迅:ホムスラ ホームスラストのモーション速度を25%上昇させるバフを付与(5秒)
【モータルスラッシュ】 6p 必殺 クリティカル発生率が2倍上昇
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集中の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 6→5
闘志の紋章:ノックダウンストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5
闘志の紋章:フォルスエッジストライク
・既存紋章の低コスト化 4→3
忍耐の紋章:ブレードビセクション
・既存紋章の低コスト化 5→4
迅速の紋章:連撃
・既存紋章の低コスト化 5→4
集中の紋章:ネープスラッシュ
・既存紋章の高性能化 CT短縮が25%→35%
均衡の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 転倒/硬直抵抗の増加値が25%→100%
集中の紋章:執念
・既存紋章の高性能化 CT短縮が20%→30%
連迅の紋章:回り込み
・ホームスラストのモーション速度を35%上昇させるバフを付与(5秒) ※ホームスラスト使用時に消失
必殺の紋章:ホイールウィンド
・ホイールウィンド使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ
連盟の紋章:回避
・「回避」使用時、「回り込み」のスキル威力が25%増加
※2013/2/13アップデートにて集中の紋章から上記効果に変更
必殺の紋章:ホームスラスト
・ホームスラスト使用時にクリティカル発生のステータスが+112される
※3倍と書いてあるが装備品や各種バフには関係ない模様 あくまで素ステータスの56が増加されるだけ
必殺の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用する攻撃スキルにクリティカル発生にステータスが+56される
闘志の紋章:パワーセーブ
・パワーセーブ使用時、次に使用するスキルの威力が10%増加
※2013/2/13アップデートにて気絶の紋章から上記効果に変更
迅速の紋章:レトリートキック
・レトリートキックのモーション速度が25%上昇
以下回廊紋章
闘士の紋章:モータルスラッシュ
・スキル威力25%増加
闘士の紋章:フューリーストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5
集中の紋章:回り込み
・既存紋章の効果増加 CT20%短縮→30%短縮
減速の紋章:トリプルストライク
・既存紋章の低コスト化 6→5
連闘の紋章:アドバンスジャンプ
・連携してノックダウンストライク使用時スキル威力25%増加
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【アドジャンキャンセル】
アドバンストジャンプはMobに接触して出すとキャンセルして次のスキルを出すことが出来る
ホイールウィンド等を高速で出したいとき等に役立つ
【回り込み射程】
10m程度 近づかないと使えない
【ホイールキャンセル】
ホイールウィンドは任意のタイミングでキャンセルが可能
【ブレビキャンセル】
ブレードビセクションは任意のタイミングでキャンセルが可能
【キャンセルブレビ】
いくつかのスキルは攻撃発生前にブレビでキャンセルが出来る スペースキー等で連打連携は注意
ノックキャンセルブレビキャンセル回避等は重要なプレイヤースキル
ちなみにその時は元スキルにCtは発生しない
【紋章どれがいいんだよ?】
なにはともあれブレビ集中(初期化)は必須
ホームスラスト関連も威力増加に伴い重要度は上がった
ソロならブレビ忍耐(HP回復)が便利
あとはカンスト者/育成途中/対人用と用途に合わせて変えていこう
【でも高級紋章ってお高いんでしょう?】
修練所でホムスラ/ホイール/パワセ必殺紋章を得ると大幅な火力UPを見込めるので必ず取得しよう
Lv60になったらシリュカの回廊でモータル闘志の取得を目指そう
省コスト紋章は優先度自体は高くありませんが、有用な紋章が揃っているので集めていけば構成に幅が出て確実に効果はあります
【クリスタルが選べません】
武器(赤)クリスタルなら
・背後クリティカル構成が一般的「卑劣な一撃」「執行者or挑戦者の憤怒」「憤怒の終結者」「精密打撃」「執行者or挑戦者の威容」から適当にどうぞ
防具(青)クリスタルなら
・フィールド一般なら「回復の流れ」か「忍耐」が便利
・ID道中/一般型ボスなら「執行者の意思」
・中型相手なら「挑戦者の意思」
【スクロール?なにそれ美味しいの?】
スレイヤーは必殺紋章のおかげでかなりクリティカルを狙いやすいのでクリティカルダメージ増加の書を使うといいでしょう
ただしこれは58ID辺りになってからで大丈夫
60IDではタイムアタックとなるボスや仕掛けが出てくるようになるの行く時にはで必ず用意しましょう
【美味しい中型どれっすか!?】
双牙(馬)型や巨人型、ダークリッパー型が美味い
職的に相性の悪いのはカニや炎魔獣
【スタン!スタン!転倒!!】
短いスタンは邪魔だと仰る盾さんも居ます 使いどころは注意しましょう
またID道中における小型吹き飛ばし転倒もかなり迷惑に感じられるようです 自重するか、せめて盾さんの正面側に飛ばしましょう
シャウトにもれた1~2匹をヘルブラサークルに押し込んだり出来ると男前認定されるかもしれません
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恐怖下ソロ用Tips
・開幕階段下までスルー(階段の踊り場手摺上でもタゲ切り可能なのでアーマンバラカはこっち)
・パトリー前の魔女と蜘蛛は倒した方が早い
・パトリー:憤怒後は最初に必ず封印ジャンプ、要警戒
20秒後くらいにバックジャンプ>赤マーク攻撃>封印ジャンプのパターンが多めなので要警戒
(小ネタ:修練所で薬を飲んだ後、急いでパトリーまで行けば薬のデバフ無効が残っておりスキル封印を気にしなくてもよくなる)
・アルメロ後からクーマス前の敵はタゲ切り可能
クーマス部屋の右下(部屋に入ってすぐ右の角のあたりに柱の影になってるちょっとした段差があるのでそこの上)
段差に乗る前に焚き火を置いてコンデ回復を兼ねる
・ドラゴン後のアレイスター前までの雑魚はアレイスター部屋の角(入って右上)までいけば階段上のはタゲが切れる
・アレイスター後は魔法石までスルー
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ケルサイクの聖域
火柱避けれんぞks →赤オーラ出た後のケルの尻尾注目
15%↓火柱避けれんぞks →赤オーラ見たらすぐ回避
氷柱がry →慣れるまでは白オーラ見たら回避入力後アドジャン
小円 →一人で対処、9.5程で回避
小円何回か忘れた →疾走、アドジャン、跳躍、回避とにかくもがけ
大円 →人のいない所に置いて戻る
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小円は直進疾走で避けれたはずだが
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スレ強化来るといっても、3ヶ月くらい先なんだよな・・・
それまで続けてるかどうかも怪しい、手遅れにならなきゃいいがなぁ
アプデが遠すぎるぜorz
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3ヶ月ってこたぁないんじゃね?
現状で3ヶ月も持たないだろうし、遅くても再来月中だと思うけど
テキストの翻訳もそんな時間かからないだろうし・・・というか普通ならもう完成してるだろうし
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と言っても日本は連盟もまだこれから実装なんだぜ・・・。
ここ最近は解放2月、ケル4月、連盟7月だから早くても9月末頃で流れ通りなら10月中に実装って位じゃないかな。
ただ凱帝大剣なんかは今先走っても微妙かな。
韓国は連盟で制作書の流通量が大分増えて値下がったらしいし、
羽も今回の強化パッチで大幅ドロップアップしてみたいだから、
今すぐ凱帝大剣担いで闘志やりたいんだ!って人以外は焦らずに揃えてった方がいいな。
甲殻だけは週末に流通増えたらそこで確保がいいのかもしれんが・・・
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ヲリとアチャの調整は韓国で実装からすぐこっちにもきたじゃん
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すぐって・・・あれも約2ヶ月位掛かってるんだが。
ってかあれは韓国でも砲火のアプデ直後の調整時に実装された項目で、それが日本では砲火と同時になっただけだぞ・・・。
すぐと言うなら精霊と回復クリ等のアプデの方だな。
あれは珍しく日本が先行実装してる。
基本的には韓国で大型パッチと一緒に調整されて、数か月後に日本も同じような形で調整されるって流れだし、
今回も韓国同様に魔術師の砦の実装と同時に調整って可能性が高いんじゃないかな。
もし韓国実装からぴったり2ヶ月で実装しても9/4か11位だな。
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職のバランス調整は早い目に来るよ
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前スレでレシピ云々出てたが、あれは先走り過ぎる
スレアップ来る前に盟主来るぞ
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連盟と同時に実装が現実的かな
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>>13
繰り返しになる上に俺の予想が絶対だとかそういうつもりは全く、純粋に疑問に思った事なんだけどさ、
最近韓国側で職のバランス調整が行われてそれを日本でも実装した例ってあるっけ?
解放(闘志)の調整も闘志リニュと調整がセットになったものがそのまま日本に来てると思うんだよね。
エレ精霊に関してはTERA通信とかでも先立って紹介しているあたり、
衣装と同じで日本側の要望から実装に至った経緯から先行実装したのかなって思ってる。
確かに羽のドロップアップとかみたいに先週韓国に来たと思ったらもう日本にも来たよって変更も存在するけどさw
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何か2行目おかしいなw
ここ最近で韓国側で行われた職のバランス調整がすぐに日本でも実装された例ってある?的な感じに変改しておいてくれ。
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わりと昔だがバサ強化は単発でさくっと来たかな
そもそも大型アップデートに絡んでないバランス調整自体が稀なんで
あんま過去にあった例を挙げてどうこう言えん気もするが
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連盟と同時になんか来る訳ないだろアホか
どうせガイテイ持ってても新ガイテイすぐ作れる訳じゃないんだから
新ガイテイ素材集めながらガイテイ素材も集めたらいいんだよ
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ん?今回のって大型絡みだろ?
魔術師の砦を初めとしたIDが目玉でその中にエレ・プリ・スレ・バサの調整が組み込まれてる感じだったはずだが・・・
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最近だと放火と同時にヲリアチャエレの調整あったけどねw
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名誉ある斬撃の封紋箱からって、なんの紋章出るの?
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>>22
全高級紋章からおそらくハズレなしで1個
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>>16
韓国の羽ドロップアップした回数って
って今の日本より2回ほど多くなかったけ
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ソロでLv上げを多くしてきたせいで
フューリフォルスを基本的なスキル回しにしてたけどPTじゃ意味無いよな
初期化を考えると大変だからブレビは100%初期化ホムスラはしない場合
スキルの優先度はホムスラ>ホイール>ノック>トリプルくらいでフューリ使うなカス?
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パワセホムスラ優先であとは適当に殴ってりゃいいよ
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出が早いし、前に進むからフューリー好き
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ソロだと調整してよく使うんだけどなフューリー
IDだとヒラちゃんがんばるから使うとこ限られてるなあ
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バリアくるタイミングだけスレちゃんのHP半分になるように調整してるけど
フューリー使う人そんな見ないな
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この程度の強化じゃ雑魚のままだな
スレの問題点は始動スキルの少なさだよ
動いてるPCに当たらないホイールノックホムスラが中断されなくなった程度じゃ何も変わらん
一番大きいのは執念のスタン無効だけどまあバサと共通だしね・・・
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ヲリでもやってろゆとり
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起点にはならないって言ってもヲリと挟んだときのホムスラが潰せないとかブレビでよろけるとかやばい要素しかなくない?
闘志とかいかに連携入れるか、ってのが重要だからカット耐性上がる&コンボ技に膠着追加はすごい強化だと思うぞ。
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発生かCTどっちか減らして欲しかったなーとは思う
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正直スレは闘志での対人性能ちょっと低めではあったけど、ウォリよりも中身依存度が高かっただけで
そこまで極端な産廃ってわけじゃないんだけどね
ここでスレネガッてるのってレート1500以下とかじゃないの?
1800とかで言ってる奴どの程度いるのか知らないけど、2000目指してるんじゃなければぶっちゃけ目くそ鼻くそレベルだよ
皆1800とかでスレで2000行きたいんだって感じなら、今の性能じゃ無理ゲーだから全面的に同意するんだけどさ
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そもそもスレのランカーが1人か2人しかいない
さすがに職性能の影響ないとは言えんだろ
やりこんでからこそ出る差ってのもあるだろう
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スレしてた人がヲリに流れたのが大きいんじゃない
あとヲリのほうがお手軽感がある
どんな職でもきっちり動けば1500程度まではいける
ネガっていいのは2000目指してるような人だけ、けど数少ないガチで頑張ってる人がここでこんなにネガってるわけないし
1500目指して頑張ってるのならネガらず、連携や立ち回りでもここで考察したほうがいいんじゃない
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>>30みたいなレスつけてる奴ばっかなのにランカーとかなれる訳ねーだろ。
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そもそもネガらないでガチで対人やるような人は職から選ぶからな、弱職ネガが出るのは弱職の宿命
弱職で対人しようってのは自己顕示欲が強い奴か、本当にその職が好きな奴だけ
ただ、きっちり動かないと1500行けないスレと、適当にやって1500行けるヲリじゃスペックが違うってのは事実っしょ
というか現状日本でレート2000なんてほんの数人だった覚えがある
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スレいれた攻撃的な構成が今メジャーな構成をメタれて勝ちやすくなるなら面白いと思うけど厳しいだろうね
例えば「相手にサラがいたらまず負けない」みたいな存在には結局なれないだろうし
そうなると対応力が高かったりワンパンのある他職のほうが良いって話になってくる
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この調整来ても弱職のままってのはないだろ
誰と組んでも安定ってのはないだろうけど、組み合わせ次第の強さ相当なもんになりそう
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個人闘志で1500まで言ったけど正直PTより上げやすい気がした
まぁ一瞬で1300まで落ちたけど
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1300ぐらいから上げるのきつくなった
勝って10点負けて-40点とか多すぎる
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た
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>>38
4pt過去に居るからキャラでいうと20キャラだけど初と三番目は同じところが職構成変えて達成してるから実質18人くらいだったはず
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ちなみに日本でもレート2000が出てない職はスレとエレのみ
韓国本国のも合わせるとスレのみいないって結果だったはず
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対人で回り込み>連撃一発>レトリート>ホムスラ・・・とやってるのですがホムスラがまったくあたりません。
レトリートとホムスラいれるときは移動キーには手を触れてないです。
相手との距離は7、8m前後です。
ポポリです。
私だけなんでしょうか?
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>>46
俺も同じだけど、中断されなかったら100%当たるぞ?
キック紋章3つ有で
ただわかってる相手なら回りこみのあとジャンプなりなんなりしてくるが
キックさえ当たれば100%当たる
ちなみにアーマン
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>>46
ポポリスレは手前に判定ある分先端の判定が他より短いように感じる。その逆はエリーン
レトリートした後ちょっと前に進まないと相手の種族によってはホムスラ当てにくいと思う
種族によってほとんどのスキルに当たり判定だったりタイミングに微妙な違いがあるからいろいろ試して見るといいかも
スレの種族はバランス取れてるキャス♀おすすめ
ポポリに拘るなら慣れるしかないかと
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ポポリとキャスなんたエルフエリーンと比べたら当たりやすすぎて笑いが出るレベルだから
多分何かしら操作ミスってるんじゃないか
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いろいろと試してみました。
レトリートのあとに二歩くらい前にでないとホムスラが当たらないようです。
8m、9mだとスカッてました。
他のポポリスレの方はどうなんでしょうか?
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個人闘志1100前後の雑魚が妄想で書くけど
レトリブレビモータルでダウンにホムスラあててくならポポリ
レトリホムスラブレビでその後粘着ならキャスに分があると思うな。
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エリーンは?
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エリーンは、、、がんばれとしか、、
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エリーンでもレトリートから即ホムスラであたるだろ
すかるときは理由はよくわからんけどなんかわかるこれあたらんなーって感じが
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ブレビに怯みついても繋がりそうなスキルがフォルスとフェーリーしかないのが悲しいね
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<削除>
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>>54
それモータル入らんやろ
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エリーンってスタンからブレビモータル繋がるんだっけ?ノックから入るのはキャスだけだっけか
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エリーンでもアーマンでも回り込み連撃1キックホムスラブレビモータルは入る
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入ることもあるがホムスラ挟むとモータルは確定ではない
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砲火中に、連撃が止まらなくなったり、
トリプルが3連発でずに、途中で止まったりするのだけど
もちろんMPは十分にあります。
こんな不自然な経験ありますか?砲火に参加されてるスレの皆さん。
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ここ質問スレじゃねーしそれスレイヤーの職に関わる質問でもねーだろ
死ぬ直前とかにキー複数先行入力してると復帰後そうなるらしいがな
詳しく知りたきゃ該当スレ池よ
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>>59
対人やったことあるのか?モータルまでは無理だろ。気絶耳ゼロとかでも入らないと思うぞ。
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相手が回避しなかったら何でも入る事になるなw
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またエア闘志が出たか
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>>61
スレチだけどなる。自分の環境では左クリックに割り当ててる攻撃が出続ける。
でも起きるのは大体死んで復活して少しだけなのでそこまで影響は出てない。
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>>57.63
砲火仕様ならレトリート時と連迅(ホムスラ)で確定でモータルまで入るよ
連携とかでスキル直押ししてない奴が入るかはしらんけど、直押しなら確定
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いつから砲火の話になったんwww
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>>67
まじかよ、それに回り込み連迅も入れてるけど
回り込み〜レン撃1〜キック〜ホムスラブレビモータル
なんて素敵コンボはいったおぼえないんだが、、、
相手の右クリックこわれてるだけだろ?
砲火はシングル速度だし。
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タイミングよく味方のスタン追加されたんじゃね
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ホムスラかブレビで凱帝スタン入ったとか
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>>69
砲火ってとろいのや回避方向悪いのが多いから結構あっさり入るんだよなw
ただ確定とは全然違うはずだから避けれる人なら普通に避けれたかと・・・
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シーなんとかかんとかダーが入ってたんじゃないですかね
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連撃迅速紋章のバフ入ってたかプリサンダーの攻撃速度うp入ってないと確定とか無理やろw
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>>69
回り込み連迅ホムとキック連迅ホムのバフはたしか重複しないはず
紋章Pもったいないぞ
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最近60になったので質問です、基本はシャン上想定で
身内2,3人で野良も混ざりますが50%から歩くことは少ないです
スキルの優先度ですが
基本ホムブレビモータル
モータルCTブレビCT時
ホム>ホイール>トリプル>連撃
モータルCT時
ホム>ノック>ホイール>フォルス>連撃>トリプル
パワセはホム>ノックの順で基本はホムスラ
アドジャンは基本温存、丸まり戻り時に仕様
この感じを覚えてやれれば高DPSは出せますか?
また50%切ってからのアドジャンはホイール>他のような感じで乗せればいいのでしょうか
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CT空いたスキル打っとけばいいよ
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ホムスラ>ホイール>トリプル>フォルス>キック>ノック
スキル単体の優先順位としてはこんな感じじゃないか?
ノックはDPS的にはかなり低かったはず
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ノックは発動遅いくせに発動後の硬直も長いからブレビないときは連撃でMP貯めといたほうがいいレベル
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ノックはスキル威力2000くらいあってもいいだろ
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ブレビに連携、離れた位置から攻撃と死にスキルになってる訳じゃないから今のままでいい
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連撃1を100とした場合の各スキルのDPS
素ノック101.5 素フォルス148.8 連撃1〜4ブレビ158.7 素レトリート175.6 トリプル180.1 トリプル2止め185.1 ノックブレビ261.2 素ホイール269.7
ブレキャンモータル315.5 レトリートブレビ318.3 フォルスブレビ320.3 アドジャンホイール330.1 素ホイールブレビ354 素ホムスラ361.4 パワセブレキャンモータル407.7 パワセホムスラ445.1 ホムスラブレビ480.2
紋章は連撃ノック以外闘志と必殺有りで胴OPはブレビ威力、フレーム数は攻撃速度24%で軽い時間帯に最速で繋げたものを10回撮ったものの平均
ダメージは中型後方苛虐12、力70+74でLv60の捕食者タイプを背後から殴っての数値、クリ関係は発生1=0.164%、デフォクリ56+15、精密キャスで+4%、倍率6.9倍で計算
大雑把なDPSはこんなもん
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>>76
だいたい正しい考え方だと思うが一点
ビセが生きてるときの優先度がノック>ホイールになってるのは
おそらくビセが初期化しなかったときのことを考えてだと思うんだが
キャンセルノック単体でのDPSはトリプルと大差ないので
ホイールの消化が遅れることも考えると、素直にホイール優先で良いと思う
パワセについては前スレだかに考察を書いたんでそっちを見てくれ
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シャン本体でノックとか回避キャンセルできないんだからドーナツの戻りにホムスラCTのときとバリアデバフ中しか使わねーだろ
ホイール連携紋章で使いたいなら相性悪いんだからバワセ闘士にしとけ
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不慣れさん
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>>82
スレって良くも悪くも感覚だけでやってる人間多そうだから、こういうデータは貴重だなw
ちなみにOP・力・クリってのは考慮しなくて良いかと。
力やOPは乗算だから比例の関係になるし、クリは完全に別視点だからなー。
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ホムスラって目に見える数値とは別のスキル自体のクリティカル発生率の上方修正かかってなかったっけ?
大昔のスレ強化パッチの一連の流れにそういうのあった記憶があるんだが、単なる勘違いかもしれない
紋章効果は別にして、そういうスキル別の内部的なクリティカル発生率ってないのかな
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ホムスラ強化来た時クリティカル率が40%上がったとかあったきがする。
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スレのスキル回しってのはパワセをいつ使うかを考える事
適当にぶっぱしてるようでは考えてる奴に絶対勝てない、絶対にだ
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後方で密着アドジャン使うと前方に対する攻撃食らって転倒するから使わないほうがDPS上な気がしてきた・・・
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誰も触れないしMPもわりとカツカツになるけど細かい移動に跳躍ガンガンつかうと張り付き性能もDPSも結構あがるよ
他職とちがってブレビに繋げれば硬直短縮されるし、ブレビが初期化するかどうかでその後のスキル回し変えれば無駄使いになりづらい
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跳躍回り込みアドジャンで接近するのは普通じゃない
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アドジャンは引っかかるから跳躍のほうがよく使うね
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アドジャンって逃げるときはよく使うけど
密着撃ちは敵にめり込んでカメラおかしくなるから嫌い
かといってホイール素撃ちするのも・・・
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アドジャンホイールって上手くいくときは即キャンセルされてイイ感じだけど、
鯖重いとき?とかアドジャンが上手くキャンセルされねぇから素撃ちしとる。
>>76
スキル回しも重要だけど射程覚えるのもいいんじゃね。
例えばホムスラとかノックって前に出るから、距離詰めてなくても当たる。
つまり距離詰める時間が節約されるわけで、PTメンバーのランタゲ時とかに一発でも多く殴れる。
塵も積もればなんとやらだわ。
あと野良いくと使ってないスレ多いけど、スピリットデストラクションまじ優秀だからちゃんと使えよ。
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スピデス使わないとかないだろ・・・反撃助力紋章でスピデス効果の紋章とか欲しい位だわ
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スピデスはCT減少ほしい
デッドリーみたいに1分30秒ならバリアもっと捗るのに
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スピデスに必殺紋章一分付与でお願いします
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闘志のレートみたらスレイヤー0だったわ そりゃ強くしてくれるわな(´・ω・`)
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やや不遇ってのもあるけど、やっぱ使ってる人がPS無い人しかほぼ残ってない・ヲリに転向したひとが殆どだからな
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