したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Slayer]スレイヤースレ Part21

4名無しさん:2013/07/03(水) 17:57:47 ID:ZJqdgeQk
【アドジャンキャンセル】
アドバンストジャンプはMobに接触して出すとキャンセルして次のスキルを出すことが出来る
ホイールウィンド等を高速で出したいとき等に役立つ

【回り込み射程】
10m程度 近づかないと使えない

【ホイールキャンセル】
ホイールウィンドは任意のタイミングでキャンセルが可能

【ブレビキャンセル】
ブレードビセクションは任意のタイミングでキャンセルが可能

【キャンセルブレビ】
いくつかのスキルは攻撃発生前にブレビでキャンセルが出来る スペースキー等で連打連携は注意
ノックキャンセルブレビキャンセル回避等は重要なプレイヤースキル
ちなみにその時は元スキルにCtは発生しない

【紋章どれがいいんだよ?】
なにはともあれブレビ集中(初期化)は必須
ホームスラスト関連も威力増加に伴い重要度は上がった
ソロならブレビ忍耐(HP回復)が便利
あとはカンスト者/育成途中/対人用と用途に合わせて変えていこう

【でも高級紋章ってお高いんでしょう?】
修練所でホムスラ/ホイール/パワセ必殺紋章を得ると大幅な火力UPを見込めるので必ず取得しよう
Lv60になったらシリュカの回廊でモータル闘志の取得を目指そう
省コスト紋章は優先度自体は高くありませんが、有用な紋章が揃っているので集めていけば構成に幅が出て確実に効果はあります

【クリスタルが選べません】
武器(赤)クリスタルなら
・背後クリティカル構成が一般的「卑劣な一撃」「執行者or挑戦者の憤怒」「憤怒の終結者」「精密打撃」「執行者or挑戦者の威容」から適当にどうぞ

防具(青)クリスタルなら
・フィールド一般なら「回復の流れ」か「忍耐」が便利
・ID道中/一般型ボスなら「執行者の意思」
・中型相手なら「挑戦者の意思」

【スクロール?なにそれ美味しいの?】
スレイヤーは必殺紋章のおかげでかなりクリティカルを狙いやすいのでクリティカルダメージ増加の書を使うといいでしょう
ただしこれは58ID辺りになってからで大丈夫
60IDではタイムアタックとなるボスや仕掛けが出てくるようになるの行く時にはで必ず用意しましょう

【美味しい中型どれっすか!?】
双牙(馬)型や巨人型、ダークリッパー型が美味い
職的に相性の悪いのはカニや炎魔獣

【スタン!スタン!転倒!!】
短いスタンは邪魔だと仰る盾さんも居ます 使いどころは注意しましょう
またID道中における小型吹き飛ばし転倒もかなり迷惑に感じられるようです 自重するか、せめて盾さんの正面側に飛ばしましょう
シャウトにもれた1~2匹をヘルブラサークルに押し込んだり出来ると男前認定されるかもしれません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板