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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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■オススメの中型 (仮)
18-23 Lv20 バシリスク
23-26 Lv22&23 双なんとか
26-28 Lv24 双なんとか守護隊
28-29 Lv28 屋敷前のアラクネア
29-33 Lv30 岩盤バシリスク
33-34 Lv31 岩鎧バシリスク
34-35 Lv32 絶望の島のカニ
35-38 Lv34 絶望の島のケンタウロス
38-40 Lv37 獰猛クーマス
40-42 Lv38 流浪のブルカヌス
42-44 Lv42 ブルカヌス妖騎士
44-48 Lv45 なんとかキャニオンバジリスク
48-49 Lv45 (暴風の目の)ケンタウロス
49-53 Lv49 アガンティ鱗戦士
53-55 Lv51 アガンティ復活呪術師
55-57 Lv53 黒い守護妖魔
57-58 Lv55 バシリスク or Lv56 リザード&ブルカヌス
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魔法 ダメ マナ 効率 紋章
アイスアロー 1069 300 3.56
マグマボム 1268 340 3.75
〃. 1268 240 5.28 精神?
フレイムピラー 925 160 5.78
〃. 1156 160 7.23 闘志?
バンブラスト 814 300 2.71
ペインオーブ 1137 300 3.79
〃. 1137 240 4.74 精神?
アドヴェントパルス 2800 1000 2.8
〃. 2800 750 3.73 精神?
アルケインパルス 2125 620 3.43
〃. 2656 620 4.28 闘志?
チェイスフレイム. 2040 600 3.4
〃. 2040 450 4.53 精神?
ヘルブラスト... 4311 1000 4.31
〃. 4311 750 5.75 精神?
ACヘルブラ 5389 1150 4.69 HB精神?
TCヘルブラ 5173 950 5.45 HB精神?・TC連闘?
〃.. 5173 850 6.1 HB精神?・TC連闘?・TC精神?
ACTCヘルブラ 6467 1350 4.79 HB精神?・TC連闘?
〃.. 6467 1250 5.17 HB精神?・TC連闘?・TC精神?
アイスストーム. 6667 1200 5.56
〃 6667 900 7.41 精神?
ブレイジングブレス 1175*5 250 (ダメ固定、高レベル相手に有効?)
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攻撃速度依存スキル(ヘイスト中に撃つオススメスキル)
通常
・フレイムピラー
・ヘルブラスト
・マナアグロメレーション
・スリープウィンド
・復活の書
攻撃速度に依存しにくいスキル(ヘイストCT中10秒中に使うとオススメスキル)
・アイスブラスト
・チェイス・カーズなどのロックオンスキル
・パルス
・マナシズル( 0段階252MP回復 1段階529MP回復 2段階833回復 )
即時発動スキル(スキルCT毎に打ち込むとオススメスキル)
・マグマボム
・アイスアロー
・バンブラスト
・マナシールド
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ソーサラーQ&A
Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト
Q:紋章なにつけたらいいの?
A:必須はヘルブラ熟練くらいなので後はお好きにどうぞ
Q:クリスタルなにつけたらいいの?
A:ID道中は【執行者の威容x4】、もしく【は執行者の威容x3】+【憤怒の終結者x1】がお薦めされている
ID中型は【挑戦者の威容x4】がお薦めされています
後方クリティカルダメージアップ系はタゲが跳ねやすいのでタンクと相談しながら付けるといいでしょう
ソロ狩り時は何でもいいよ
Q:一般mobの反復でよい場所を教えて
A:20代後半:ブラッドクリーチャー
30代前半:坑道の下士官とか将校
30代中盤:ミトゥラ商談
30代後半:砂漠街周辺の狼
40代前半:砂漠街南のペア適当に
40代中盤:開拓民北の亀
40代後半:奴隷の洞窟1F
50代前半:奴隷の洞窟3F
50代中盤:シカンダリ
50代後半:エレノン妖精希望村のクエ
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988:名無しさん2012/03/17(土) 23:54:38ID:FCUezr8c
戦闘開始前に準備できることを考慮すると初弾ACTCHBは優秀だろう。
ただし、MP消費効率とDPSを関連付けるなら、戦闘時間が長くなる戦いほど、ACTCHBの効率は悪くなるよな。
テンプレのダメージ効率表からもわかるように、特にAC部分が微妙になってくる。
精神紋章をいれたTCHBは優秀。TCはHB以外に乗らないのでヘイスト中、好きなタイミングで発動させておくことができるし。
結論は、俺も何が良いのかわからない。
989:名無しさん2012/03/18(日) 00:08:37ID:CM/g7d.o
その辺を追求しようとすると回復の職にも大きく影響受けるし深く考えずにMP枯渇しすぎない程度にまわせば良いんじゃない回?
990:名無しさん2012/03/18(日) 00:29:06ID:LAhrNhOk
MPはマナポで補えるからモーション対ダメージ効率を考えればおk
前スレの流れはこの辺から貼っとけばOK?
アイスストーム→アイスブラストに治すの忘れたよ…orz
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>>5
Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト
これTH=サンダーをキャンセルのところ、TCの間違いじゃね?
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いちおつ
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スレたておつ
前スレ >>997
何度もタゲ移してベチベチ踏ませてるならそのソサが地雷だ
全体で見て火力落ちるし、回復の徒労や死亡危険度も上がる
効率考えるなら単体じゃなくて全体で考えるべき
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後方クリ満載の+12とかヘルブラOP装備皿だったら皿が地雷
威容固め側面ヘルブラでタゲ飛ばしてるようなら槍にも問題
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>>990
その考えだとアドパル>チェイスということになるし、
ロックオンスキルでモーションも長いチェイスの優秀性はかなり失われるよな。
あと、マナポの物理的限界量もある。回復面でも消費面でもな。
狩りで赤字になるほどマナポを使うことになれば成り立たないし。
まさか、金策は狩り以外ですればいいなんていう水掛け論はやめてくれよな。
よって、MP消費効率は切り離せない問題だと思うんだが、どうだろうか?
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アドパルは精神・集中の紋章入れてるなぁ
チェイスはモーション効率で見てもアイスアロー・マグマと同じか上じゃないの
効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ
どうでもいいけどその安価の付け方は恥ずかしい
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したらば見てるのにマナポは非常食ですいません
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サラは火力と同じくできるだけ後方から攻撃するのがいいのか
死霊からずっと中型のサイド取るように立ちまわってたわ・・・
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威容が基本だから無理して後方取る必要もないけど、わざわざサイドを選ぶ必要もない。
特に58武器は後方OPが初めから付いてるし、後方の方がメリットはあると思う。
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>>12は消耗品惜しまないのに、精神紋章いれてるのか
おもしろいのな。それで、効率語って上から目線とは恐れ入るわ
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モーション効率ならアイブラ>アドパル>マグマ>アロー=ヘルブラ=チェイス
くらいじゃねーかな
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そりゃ燃費全く無視なんてわけにもいかんだろうに
POT飲むなら消費MP軽減紋章使うなって極論はあまり現実的じゃないと思われ。
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いくらモーション効率良くてもCTがあるわけで
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というか、精神紋章と消耗品を惜しまないのとは意味が違うだろ
火力UPに繋がる紋章だけじゃ48ポイントにならんから余ったポイントで精神入れてるってのもあるし
幾つか精神入れないと30秒CTじゃ持たないってのもある
どういう思考してんだ?
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なんでいっつも次スレ立てないのに埋めちゃうの?
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脳筋だからだろ
いわせんなよ恥ずかしい
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>>16
>効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ
この文見えてないのか?
早漏乙
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>>15
安定した盾なら後方でいいけど、亀なら近距離轢いてしまう可能性もあるから横のほうがいい場合もある
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亀盾なら横の方がいいって、タゲ取る気まんまんですやん
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取るつもりが無くても勝手に剥がれるのがクソ亀の持ってるタゲ
不慮の事故防止って意味で酷い盾だなと思ったら横はアリだと思うよ
最悪な盾だと思ったら強打入れるときは盾の後ろに立ったりとかやってる
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まぁ別に横からでも構わんけどランタゲ着た時に一直線に逃げるクソ皿はどうにかして欲しいわ
盾・近接が追いかけっこってレベルじゃねーぞ
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移動スキル使って真後ろに下がる皿は論外だよね
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後方のクリ補正が毎回なかった事にされるのはなんで?
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ぶっちゃけ皿タンクでも火力とペアで上級回れるから盾が亀だとタンクしてます
別に嫌われてもいいです
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盾も皿も持ってるけど、後ろに立たれた事1回だけあるわw
最悪じゃないと思うけど、なんか凹むなー
ランタゲ逃げる時って、ボスに追いかけっこされる状態ってこと?
そうだとしたら、その人は完全にボスAI理解して無いだけじゃないの
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AIっていうか、攻撃モーションや攻撃範囲を理解せず青タゲきたら一直線に逃げていく
離れて横とかから攻撃してる皿・弓に多いんだよな
背後取ってるヤツはコンパクトかつスマートにかわすんだけど(距離的にヒーラーが青タゲ受けになる場合が殆どだが)
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>>25
そりゃ一回は取るよ
もしかして亀槍にも一回もタゲとらない人?
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亀盾にタゲ取る気まんまんで1回は取りにいくのか?ワロタw
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武器と手装備見たらある程度は把握できるけど実際その装備の性能をどれだけ出せてるのかは
一度は剥がしてみないとわからんのが亀のめんどうなところだな
ビビ装備でもなかなか剥がせない槍もいれば、1等新ID装備でも簡単に剥がれる槍もいるし
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>>32
>青タゲきたら一直線に逃げていく
何度も聞いて申し訳ないけどイメージできない
自分が迷惑掛けてるかもしれないから、参考にくわしく教えてください
例えば、ボスがランタゲで向かってくるのを
背にして逃げ回るの?それとも前方跳躍でボスをまたいで飛び越していくこと?
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上に40代後半:奴隷の洞窟1F
って書いてあるけどどこの事?
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背にして逃げるってイメージで大体あってると思う
ボスに攻撃(モーション)をさせまいとボスが元居た位置から遠ざかる様に(小部屋だと隅を周る)逃げつつける事や
>>37
反復クエ的に反逆者の岩窟だと思ったけど
レベル的に捕食者の巣窟だと思う
設定的に奴隷ではないよなw
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>>38
ありがと!
何回も聞いてごめんね
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>>34
亀だとほぼ確実に1回はタゲ取る気なくても取っちゃうわ
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自分で槍キャラ持ってる前提で話すと
皿やってる時に野良槍のスキル回し見てたらだいたいヘイト量わかるから一度も取らなくても調整できるだろ
取った時に回りが事故死するかもしれんしな
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>>34
ずっとチビチビ攻撃してんのか?ワロタw
一回ぐらいとらないと、自分が亀だということがいつまでも気づかない
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ガツンとタゲを取って離さない
亀さん仕事して下さいよ・・と
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普通の槍なら大体判るけど
亀のバレッジ1HIT止めやシルカン1HIT止めとかのヘイト量なんて判らん・・・
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