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エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393161288/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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ブライトのサンコ発射速度に慣れたらあれを外すなんてとんでもない
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都会民だけどそのひとそんなに有名なの?
村は怖いね
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毎回スキル決めるたびに死ぬほど迷ってたサンコtpを切れたからブライト9は必須だわ
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>>516
そのとおりですね
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特化の意味もわからない雑魚なんでしょう
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単なる言い回しや言葉のミスだけで何故ここまで熱くなれるんだ
リアルでどれだけ子供でも、ここじゃ無意味なんだから少しは大人になりなよ
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ttp://att.bbs.duowan.com/forum/201408/06/171830hjmqz3h4ebbb537b.jpg
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上着とかエンブとか付与とかサンコ強くなるようにしてるから使うスキルの中ではサンコ特化なのかなーって思って書いてたけどなんかごめんね
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火力突き詰めるだけが特化じゃないしな
特性で回数や間隔変更する方に集中させた場合でも特化と言えるし
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スキルより2次覚醒のカットインはよ
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覚醒カットインが一番可愛いエレちゃんは2次覚醒も一番可愛いはず
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スキル詳細早く知りたいな。
共通スキルなショタとエレバンがもっとエレマス用になってほしい
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ttp://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/5/f/5f5c62d4.jpg
エ、エレちゃん…?何か違うよコレ…
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エレマス始めたばっかのド素人です。
正直愚問かもしれませんが、Qスキル全部ふったぜ!という方いたりしませんかね
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2次覚醒イラストついに来たか、どれも微妙だが個人的にはバトメ>エレ>サモ>学者
前にどっかで出てた動くカットインの方が好きだったからそっちに変えてくれないものか
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ttp://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/6/f/6fc5571f.jpg
こっちのが1000倍いいわ
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>>530
クリスタラー何してんだよw
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バトメはケツ出してるだけの淫○だろ
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絵はもういいや
二次覚醒でバフ統合強化されてアンプリ不要な性能になってほしい
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ガーター残っててよかったw
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>>531
私はこれやで
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130Vliiietxiii0ii8ckMlxiliiiillliiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiIiIiIIikiliillIiIiliIillillllllllllll
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久しぶりに復帰したので0から初エレマスに挑戦し始めました。
テンプレを見る限り、以前の闇一択ではなくなったようですが
現在の各属性のそれぞれの特徴はどのような感じになっているのでしょうか?
現在は、テンプレにある光水型で振り始めたのですが他属性に惹かれたら
覚醒リセットを機に変更を検討しています
持続火力よりも瞬間火力を出せるスタイルがやりたいなと考えています
しかし、0からのスタートのため良装備の用意は厳しそうなので
それを含めてお勧めの型があればアドバイス宜しくお願いします
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瞬間火力出したいなら、今の所は光1択かな
火は今後更に強化されるから今のうちから慣れておくのも良いと思う
まぁホローだけ取って、後は自分の使いやすい属性伸ばすのが一番良いと思うけどね
装備に関してはクロニクル揃えないとどうにもならないから異界頑張ってね
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2次覚醒のついででショタエレバン図書館の分のSPが重いからちょっと改善してほしいわ・・・
後35QスキルのサンコとハロバスのSP40にならないかな・・・他職の35Qスキルは大体SP40なんだしさ・・・
フレストも15からならSP20でしょーに・・・
>>538
クール的に小回りが利かなさそうだけどどんな感じですかね?
アンプリ9ないとしんどそう
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覚醒イラスト見てきたけど、2次覚醒スキルの方が気になった
ダイ大のメドローアとかロト紋のマダンテみたいなノリでメチャクチャ楽しみなんですけど!
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FF魔法のアルテマをイメージして作りました
属性は無属性、いや4属性攻撃か
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>>539
凡装備で行くなら必修スキルのシャイチリ・FVVと覚醒がメイン火力になるので
属性はどれ選んでも火力はさほど変わらんと思う
FVVや覚醒を活用するためにもホローは相変わらず必須で、
瞬発力が欲しいなら残りのSPでハロバスとサンダコのどっちか、または両方取得がいいかと
単発最大火力はハロバス
サンダコは使い勝手がいいのと3発合計ならハロバスを上回る
両方取る場合は中級魔法が取捨選択になるけどそこは好みで
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ハロバスとサンダコってダクフレとブライト付けてTPMだとそれぞれ何%くらいあるの
クールはサンダコのが長いんだっけ?
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自分はサンダコのTPきって、フロレとサンバをTPMにしたんですが、地雷ですかね?
異界は殆どいってなくて、オロバス防具とか装備してるんですが
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>>545
ハロバス L26 TP5
直撃3527% + 爆発14099%
ダクフレはダメージ増加ついてないから素のダメージ
サンダコ L26 TP1
10160% ×3
ブライトの25%込みの数字
基礎クールはどちらも15秒だがダクフレはハロバスクール20%減がついてる
>>546
本人が使いやすければいいと思うがサンダコのPTは威力より
棒立ちの時間を縮める意味が大きいから使いやすさはだいぶ変わるよ
ブライト9あったらTP無くても一瞬で撃ち切るから差があんまり無くなるけど
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>>547
あれ?ブライトでサンコの火力上がっけと思って確認したら6セット時に25%アップあったのね・・・
>>516で適当なこといっちゃったわorz
シャイチリメインでサンコ+アクティが使い勝手よくなるってイメージだったけどサンコの火力も上がるならやっぱ強いなぁ
2次覚醒でショタの持続かクール改善されたらダクフレ9、ブライト9が理想になる感じかねぇ
まぁもしアンプリ必要ないレベルまでなったらアンプリも内容変更されるかもだけど
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>>546
PT組まないなら好きな振りでいいよ。誰も文句言わないんだし
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NBで強くなったとはいえ、PTでエレマスが期待されることなんてないのだから
どんなスキル振りであっても特に問題はないだろう。
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エレマスを初めて異界に通いだしました。
エレをここまでやるのが初めてで、異界装備のことが全く分かりません。
クエでもらえるセットは何がオススメでしょうか?
スキルは光水MでホローだけMにしています。
よろしくお願いします。
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fvvは?
とりあえずアンプリ9がいいかと
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3次セット全部使えますので狙いに行きましょう。
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通い始めならとりあえずホローのクールを短縮してくれる物から集めるといい
なにかと便利だから
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クエで貰えるセットはすぐもらうべきじゃない
異界にある程度通って揃い初めてから貰おう
他のネックレス持ってないのに一種類だけ複数個持ってるなんてことが起きる
基本的にもらうタイミングはあとネックレスさえあれば3か6か9セットが揃うって時
セットなんて首一つ持ってても何の意味もない
ちなみに
光水型は
二次セットならエレメンタルディジャスターかワイルドワイルドワードが3セットくらいから使いやすい
三次セットはブライトアイスクリスタルの6セットらへんからが使いやすい
スイッチ買っててなかなかやりこむつもりならエレメンタルアンプリファイアもあり
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みなさんありがとうございます。
3次通うにはまだ自職がなさすぎてまだまだ入れそうにありませんが、
2次でエレメンタルディジャセットの上着を手に入れていたので
そちらのクエ品をもらおうと思います。
スイッチは買ってあるので、猛攻ホロー集めつつアンプリファイアというのも狙ってみます!
3次セットがかなり良いようなので、早く行きたいです!
ありがとうございました。
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>>538
わざわざスキル振りまで見せて頂いてありがとうございます!
下級スキル一つもとってないようですが、なくて困ることはなかったですか?
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城3ってホローチリフェしますーって言ってホローチリフェシャイチリでいいのかな…?
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チリフェで雷防げる事知らない人も多いから危ないよ
知ってても事故率高いしな
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そうなのか…ありがとう
じゃあロッドにHAPで雑魚ぺちして足止めくらいしか出来ないか
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自分がリーダーなら、ゴブ→城→犬の順番で
ゴブのボス前をチリングで防いだ時点でわかってくれるだろうし
シャイチリまでしたら事故率低いんじゃないかな?チリングのTP次第だろうけど
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チリングの防御判定けっこうシビアだよね。
割としっかり発動位置で重なってくれないと危ない。
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ゴブボス前って防げるのか
ソロでやったら失敗しまくりだったから死ぬしかないのかと思ってた
チリングTPはとってないや、失敗した時の恐怖感考えたら素直にHAで壁になる方がいいかな
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>>541
>>557
小回りは恐ろしく効かないよ。アンプリ6は最低ラインで9あれば楽。
雑魚が残ったりすると面倒だから、少ないスキルでどれだけの量の敵を倒せるかが問題。
下級はエレバン点灯にしか使わないよ。
Q技強いから下級を使わなくても敵は蒸発する。
クール回しについては、全部のQ技を使えばどれか一つはQ技のクールが空いてるからそれを使う。
それを使ったらまた別のクールが開けてるからそれを使う。
途中で一回でもキャストつぶされるとクールが回らなくなるから気合で敵の攻撃を避けろ。
毎回一つか二つのクールが開けてるけど、逆に言うとそれしか使えない。
ダンジョンをクリアするまでに、この順番でスキルを回せば楽にクリア出来る!ってのを見つけるのが、
4色エレを使いこなす鍵。
敵がちょっと残ったりスキルを潰されると途端に弱くなるからそういう意味で小回りが恐ろしく効かない。
小回りって言うか融通が利かない感じやね。
キャストを稼ぐ為にシュルルとフェンスは活用していこう。
ブライト9集まればサンダコTP切れるからそれをフェンスに振ってフェンスの鈍化能力を上げよう。
そしたらフェンスが敵を吸い寄せる接着剤になって、フェンスの近くで安全にキャスト出来る。
練習しないと使いきれないから頑張って!!
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>>563
TPで飛躍的に硬くなるから、TPなしだと失敗つうか耐えきれなくて貫通されてるのかもな
あの爆発多段ヒットだし
固定で組んでるとわかってくれてるから立つ場所も大体決まってきて
ゴブ2、ボス前、城3は安定するけど野良だと危ないだろうな ブライト3付けてても狭い
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みんな親切にありがとうー、野良だと怖いからやめておくよ
偽物にフェンスして後は頑張って壁になるよ
二次覚醒で画面全体フェンスみたいなのこないかな…
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本当レベルひくいな
雑魚しかいないのかよ
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>>557
装備がそろってくると下級はほとんど使わなくなる
自分は1つMとってるけどTPはもちろん取ってないし余った雑魚処理やエレバン点灯くらいしか使わなくなってしまった
サンコTPは火力1.2倍だと考えれば結構お得な感じがする(TP5っていうのが厄介だけれども
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野良異界の話からそれちゃうけど
チリングTP取ってないなら取ってみてもいいと思うよ
今なら振りなおし簡単だし
Mじゃなくても2,3くらいですげー硬いし
今まで防げないと思ってた攻撃が防げるようになるよ
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チリングの話題ついでで聞いてみたいのですが
育成中でカルテルのナイフ野郎や寝袋蹴り野郎などの
グイグイと前に出てくる大量の敵を相手にするとき
部屋前ホローが準備できてないと大抵逃げまわるハメになるのですが
猛攻ホロー装備が揃っておらず、殲滅火力も支援兵も無いとなると
チリングTPでも取ってチリングの中で戦えば少しはマシになるでしょうか?
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書いてからTP取って試せばいいじゃんって言われちゃうなと気づいたけど
ホントは取りたくなくて別の改善案があったらいいなと思ってます
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>>568
ありがとうございます。
私もいつか装備が揃うことを信じてスキル振ります。
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>>570
チリフェTPMだとよほど動きが速くない奴以外は触った瞬間に完全停止するので
中で戦うというよりチリフェを挟んで反対側に逃げるようにして
敵がチリフェに引っ付いたところを狙い撃ちにできる
攻撃は止まらないから中で戦うと近接攻撃されることがある
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ついでに
浮く相手ならチリング張ってからフレームストライクを手前に撃てば、
ちょっとだけ距離取る時間ができるからソロの緊急回避におすすめ
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>>573,574 アドバイスありがとうございます
結局一度は試しておこうとチリングTPを取れるだけの3取ってみたのですが
そもそも立ち回りや技性能の理解が悪かったみたいであまり改善されてませんでした
てっきりチリングの中で戦うもんだと思ってボコボコにされてました
フレームストライクですか1止めだったのでショトカに入れてなかった試してみます
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>>575
遠距離攻撃がうざい相手には中で戦う
寄ってくる敵、突進攻撃がある敵、気絶などの状態異常つきの遠距離攻撃する敵は
引っかけて動けなくなったとこを横軸ずらして攻撃する
相手によって使い分け
装備が強くないとどうしても長期戦になるのでチリフェの恩恵は大きくなるよ
火力あればさっさと殺せばいいから守備スキルがなくても平気だけど
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なるほどね、ただホント難しいです
メイジを作成するときのキャラ難易度が高になってるけど
エレ作ってなんとなく理解できた
これでNBあたりから強化されたんだよね
以前はどんだけだったんだと思うと尊敬
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3次異界実装当時は相当肩身狭かった。
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初期ニ次も相当肩身狭かった思い出
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あの頃は猛攻ホロッドを何本折ったことか‥
K行きたいのもあるけど+12猛攻ホロッド欲しくて何百回もM行ってたな
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+14ホロッドでも+12のレンジャーに火力が負けてる悲しさねw
結局、属性抵抗の改編が来ても+12のレンジャーに負けてたけど・・・
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火力出す職じゃないしな
魔法重ねて戦う職なのに変な比べ方するね
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エレで火力出さなかったらただの寄生じゃねーか
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最後まで読まないハゲ
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1番火力でる魔法の重ね方ってFVV+ホロー+シャイチリ+アストラルで合ってるよね?
ハロバスやサンダコ特化なら覚醒の部分を特化スキルにした方がいいんだろうけど。
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ついにアクティが設置になったか!
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ちゃんえれ
ttp://17173.tv.sohu.com/v_1_20011/MTcxNjQxODA.html
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エレちゃん拘束強くなった…?
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2覚でエレちゃん使いやすくなりすぎてワロタ
サンダコに集敵つくわ、カボチャ正面から打てるわ(これ2段ダメじゃなくなったから微妙)、氷山なんか設置になってスキル中は行動できるし俺らの夢じゃないか!
前から話しに出た必中スキルは打つ前におっさんのヒールバフよろしく矢印キーで属性が選べられるらしい(氷しか出てないけどエフェクトがボマくさい)
あと目玉の2覚スキルがあるんだけどキャラ4人分前にホロー的な感じで集めて持続ダメ入れて最後に爆発するみたい
発動中はHAみたいだけど、距離が近いから瞬発力あるルガルみたいな敵には噛み付かれるかも?
殺しきれなかった時は集団にボコられるから、何らかの措置が必要と思われ
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ハロバスっぽいのが真横に飛んでる・・・!
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これは強職待ったなしですわ…
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ルーン発動=各スキル使用時にショタが適用される感じか
利便性だけじゃなく火力も上がってくれてるともっと嬉しいけどどうだろ
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しかし2次覚醒ってアンプリ9死亡のお知らせだよな。
セット効果かわるんかねぇ?
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アンプリ集める前に終了した…
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セット効果変わるんじゃない?
ローカリはもう生産不可な装備だから変更されないと思うけど
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超越のルーンが常時じゃない可能性もあるしな
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ようやくアンプリ外してスイッチ存分に使えそうで嬉しいけど、ルーンはどうなるんだろう
習得ショタの○割減効果とかになるなら微妙だし、クール減少量そのままなら強すぎな気も
アンプリローカリないと常時オート発動しないような残念スキルの可能性も微レ存
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あっちスイッチ無いからな、アンプリとか付け替え面倒だからこうなったのかな
まあもう少しではっきりしそう
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サンダコ:着弾地点に集敵
ハロバス:水平に発射
アクティ:設置スキルになり行動可能
ホロー:???
ホローだけどう変わったのか分からんかった
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オボマインドゥはアークメイジの段階でより自由に4属性を扱うことができます。
2次覚醒時習得することになるパッシブ」エレメンタルポテンシャル」は、元素の親和性が上昇して
ナイトホロー、ハロウィンバスター、サンダーコーリング、アークティックフィストを使用する場合は、
範囲や移動距離の増加などの付加効果が発動されます。
バフ効果を統合して使用できるようにする」超越のルーン」、
アクティブスキルとしては、頭の上にゲートを生成して魔法を注いでヒットさせる」よりゲート」、
周辺の元素を吸って、未知の元素で再現して爆発させる「第6元素」まで...!
人、がん、することができ、火4属性を自由、華麗に対処するオボマインドゥのスキルを紹介します。
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fvvホローシャイチリにアクティまで敷けるようになるのか
そこから更に2次覚醒スキル打てると考えればかなり火力出せそう
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それだけでもすごいのに常時ショタだったらやりすぎだよね
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アンプリ9をひたすら押している人いるけどそんなに強い?
常時ショタで利便性向上程度で火力上昇にはほとんど繋がらないしむしろEDとか付けたほうが強いと思うんだけど
正直言っていらない
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また例のアノ人なのかな
ID変わらないみたいだし永久NGしときますね
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常時ショタになったらアンプリがサモ用の装備になってしまうん?
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アクティがすげえ便利になりそうだな。
とりあえずスキル振りに困りそうだわ
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常時ショタ=持続火力アップじゃん
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フロレが強かった時はEDが推されてたけど今は
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アンプリ9は表で使うには他の9セットに劣るけど、裏なら最優先で揃えるべきだろ
常時ショタだけでストレスフリーになる
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ダクフレ9ブライト9使ってアンプリつける余裕のない人も結構いる
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ていうか刺激でええやん
アンプリ本気で使うところが見当たらない
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アンプリはローカリありきで最優先だと思うけどね
そういう俺はローカリなしのアンプリ9
このままローカリ手に入れられないなら>610みたいに
ブライト9ダクフレ9にしようと思ってる
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常時ショタの快適性が慣れると外しづらいんだよね。
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今エレ育成中で、運良くローカリを50Mで購入できたからアンプリは持ってないものの持ち替えて使ってみてるけど、
この前のバーニングで常時ショタが体験できてアンプリ絶対揃えようという気になった。
あまりに快適すぎる。
ただ超越のルーンがどんな感じになるのかは気になるけど。
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サンコに集敵ついたらTPなしのブライト9だと別の使い方もできるようになりそうだね。
ホローはどういう効果になってんだろ・・・。
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うわ、支援兵で呼んだ時のタメが無くなってるー?
支援兵アクティとかサブでめっちゃ使ってたのに悲しい…
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と思ったら、違うキャラでエレちゃん呼び出したらちゃんと溜めて撃ってた
一体何なんだ…
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