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ダークナイト Perfect10

11さん★:2014/02/27(木) 14:00:47 ID:???0
カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。

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前スレ
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スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

テンプレ一覧:>>2-9
ダークナイトの特徴:>>2
コンボシステム:>>3
スキル解説:>>4-6
TP解説:>>7
アバター考察:>>8
コンボ作成用スキル一覧:>>9

51さん★:2014/02/27(木) 14:05:43 ID:???0
--------------------物理スキル--------------------

【アクティブスキル・ウェポンマスター系列】
■アッパー(アッパースラッシュ)
クールタイム2秒を活かしてスロットクール調整用。
ベインスラッシュからの浮かしになどとしても使える。

■ブリーフカット(断空斬)
再入力による追加攻撃は無い。
単発な分、火力は高めでクール3秒と主力として使って行ける。
スキルレベル上昇による倍率が大きい。

■バウンスブロー(流心・快)
元と違って単発で使える。
鈍器の場合、敵がバウンドして衝撃波が発生する。
大剣で集団に突っ込んだりすると、ヒットストップのせいでで痛い目を見る事になる場合も。

■ピアスストライク(流心・衝)
最大4ヒット・火力低め。
鈍器の場合、高確率でスタン効果。小剣・大剣の場合、Zキーで追加攻撃。
鈍器の場合スタンが発生する。

■ダーククラッシャー(チャージクラッシュ)
元と違ってキーを押し続ければどんな武器でも追加攻撃が行える。

■ドローソード(居合い)
下段判定無く、背の低い敵には当たらない。
ノックバックしてからダメージ判定が発生するため、連携が早すぎるとダメージが入らないので注意。

■ラピッドムーブ(猛竜断空斬)
再入力による追加攻撃は無い。最大2ヒット、ヒットした敵を打ち上げる。
ブリーフカット同様、ダメージが高めでクールも5秒と短い。
一気に突き抜けていくため、慣れないと扱いが難しい。

■イリュージョンスラッシュ(幻影剣舞)
物理の切り札。スロットのクールタイム調整次第では僅か10秒程度で使って行ける。
動作はウェポンマスター程速く無いものの、非常に強力。


【アクティブスキル・バーサーカー系列】
■ダーククロス(ゴアクロス)
打ち上げたのを拾ったりと。クールも短いのでスロットクールの調整としても使える

■ホップスマッシュ(崩斬撃)
最大4ヒットで火力も良、キー押しっぱで溜めに入り、より高く遠くへ飛び込む。

■ダークラスト(狂乱の宴)
力上昇効果も有るので物理メインなら火力の底上げにも使える。
掴み判定はあまり広くないのでパーツとして使うなら間合いに注意。
敵を掴めなかった場合連携が出来ず、掴み中に連携を行うと硬直が解けて敵が後ろへ飛んで行くので注意。

■ダークエクスプロージョン(レイジングフューリー)
衝撃波が無かったり、中心地判定が無いバグが有って残念なスキル。
そのため最大4ヒットとなり、火力にはあまり期待出来ない。

■ダークレイブ(ブラッディレイブ)
元と違って出血効果等は無い。HAで集敵・拘束スキルとしても優秀、ただし発動は少々遅め。
最大数まで敵を捕らた時のフィニッシュダメージは非常に強力。

■ダークソード(ブラッドソード)
突き1ヒット、爆発1ヒットの計2ヒット攻撃。発動時HA。
突きの判定が小さく当て難いのと、ダウンさせる点に注意。

■ダークブレイク(アウトレージブレーク)
物理固定ダメージスキルの中では最も強力なスキル。最大計7ヒット。
スロットのクールタイム調整次第では僅か10秒程度で使って行ける。

61さん★:2014/02/27(木) 14:06:35 ID:???0
--------------------魔法スキル--------------------

【アクティブスキル・ソウルブリンガー系列】
■ダークスラッシュ(鬼切り)
元より発生は若干早い。突出した点も無いのでクールの短さからスロットクールの調整にでも。
闇属性攻撃。

■スピンアタック(月光斬り)
レベル1からダメージ高め。魔法メインなら火力に期待出来る。
初撃にHA。闇属性攻撃。

■トリプルステップ(三撃剣)
最後の中段突きが4倍程のダメージを与えられる。連携をする時はしっかり最後が当たってからを狙いたい。
闇属性攻撃。

■ウィップアタック(鬼剣鞭)
引き寄せの2打目が2倍近いダメージとなる点に注意。
ただ次の攻撃をスカらせてしまったりと、ミスを起こし易いので扱いに少々難も。闇属性攻撃。

■ダークフォール(トームストーン)
元と違って溜め動作無く即発動。魔法固定ダメージスキルでは最も強力なスキル。
当たると一定確率で呪い効果。闇属性攻撃。

■モーメンタリースラッシュ(鬼影閃)
ダメージが大きい上範囲も良。敵が硬直している時に連携を行うと、
ダメージが発生せず硬直が解けてしまうので注意。連携の締め向きか。

■ダークフレームソード(黒炎のカラの黒炎剣)
最大8ヒット。魔法%スキルでは最も強力なスキル。
ただクールが60秒、初動が遅くHAも無い為、扱いが難しい。


【アクティブスキル・阿修羅系列】
■ウェーブ(波動剣地裂)
動作が速く、前方への範囲も広い。発生・クールも早いので、とりあえずの段階稼ぎとしても優秀。

■ベインスラッシュ(裂波斬)
可も無く不可も無く。判定の広さも悪くないので、連携の中継に使えなくは無い。
敵を掴めなかった場合、連携が出来ず、掴み中に連携を行うと硬直が解けて敵が後ろへ飛んで行くので注意。

■グランドウェーブ(真空剣)
元と違って直ぐに発動。ただ当然ながら溜め不可なので飛距離など微妙。
連携しても飛んだ刃は消えないので、ちょっとした中断対策にも?

■ダークウェーブ(波動剣氷刃)
元と違ってただ刃が走って行くだけで無く、最後に闇のオーラが大きく波打つ。
始動直後の根元が一番ダメージが大きいもののダウン判定持ち。
敵を連携で上手く奥へ押し込む事が出来れば、より大きなダメージを期待出来る。

■ダークボール(鬼門返し)
最大10ヒット程。ダメージもそれなりで、硬直による拘束が優秀。
次の大技を確実に決めたい時、フルヒットを狙いたい時などに。

■ショックウェーブ(炸裂波動陣)
広範囲拘束スキル。連携を行っても拘束は継続されるので、より安全な連携を行える優秀なスキル。
発動自体は少々遅めなので、ダークレイブの後に繋いだりなどすると拘束繋ぎにもなり安定する。

■ウェーブスピン(不動明王陣)
回転4ヒット、爆発1ヒットの計5ヒット。拘束時間も短く、45スキルにしてはダメージも微妙。
連携を行うと硬直は解けるが、ダメージ判定を持ったまま回転が維持される。

71さん★:2014/02/27(木) 14:08:00 ID:???0
<TP>
 【アッパー強化】【ダークスラッシュ強化】【ラピッドムーブ強化】
 【ダークフォール強化】【グランドウェーブ強化】【ウェーブスピン強化】
 【ダークソード強化】【ダークブレイク強化】
 攻撃力増加

 【ウェーブ強化】【ダーククロス強化】【スピンアタック強化】
 攻撃力増加 サイズ増加

 【ベインスラッシュ強化】
 ヒット数2増加

 【ドローソード強化】
 攻撃力増加 準備時間減少

 【イリュージョンスラッシュ強化】
 攻撃力増加 攻撃速度増加

 【ポップスマッシュ強化】
 攻撃力増加 ジャンプの高さ増加

 【ピアスストライク強化】
 攻撃力減少 ヒット数増加

 【ウィップアタック強化】
 攻撃力増加 攻撃範囲増加

 【モメンタリースラッシュ強化】
 1レベルでディレイ大幅減少 2レベルより攻撃力増加

 【ダークボール強化】
 ヒット間隔減少 ヒット数増加

 【ダークラスト強化】
 攻撃力増加 力,知能上昇値増加

 【ダークエクスプロージョン強化】
 攻撃力増加 ヒット数増加

 【ダークレイヴ強化】
 攻撃力増加 引き寄せる速度増加

->ほぼ必須
   【ダークブレイク強化】…主力スキルの大幅な攻撃力増加
   【イリュージョンスラッシュ強化】…主力スキルの大幅な攻撃力増加

->オススメ
   【ピアスストライク強化】…鈍器使いは気絶目的で
   【モメンタリースラッシュ強化】…1取得使い勝手向上

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