レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ローグ・シルバームーンスレ Part32
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970 が立ててください。
>>970 が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
■連携点数について
ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。
通常攻撃をキャンセルしてスイフト系スキルを敵・オブジェクトに当てる(スタックも可)と点灯し、5つまで溜めることができる。
1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、ヒットエンドを発動することができる。
点数が多ければ多いほど各ヒットエンド派生の性能が跳ね上がる。
点数は時間経過で減る。ダイビングアローとアクセルストライクは2つ点灯する。
■スレ内での通称・略称について
HE=ヒットエンド
えっくれる=アクセルストライク
━━━スキル一覧━━━
主に狩り用の説明が中心。スキル名の横は推奨スキルレベル。
暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界の報告によって変わる可能性あり。
━━共通スキル━━
■物理クリティカルヒット 0〜M 最終的に47%になるように調整
クリティカルのダメージ上昇量が多いローグにとって、クリティカル発動率が上がるのは非常に重要。
覚醒パッシブでも上げることが可能なため、装備など全て合計してクリティカル率47%を超えるようならどちらか一方を選ぶのも可。
ただし、シャープアイポーションが使えない塔でも効果が得られるため、取って損はないスキル。
自分が最終的に揃えられる装備を考えておくことも大切。
物クリとクイックスタンディング以外は基本的に不要。
━━1次スキル━━
◯スイフト系列
■ライジングカット 1〜M EX
スキルレベルを上げるとHE威力、HEによる力上昇量が大きく増加するが、浮かし量も上がるため、コンボの繋ぎ方が変わる。
スキルレベルは高度と相談して調整。HEの判定が下に弱く、背が高い敵以外はしっかり浮かせないとよくスカる。
■スライサー 0 or 1〜M EX
そこそこ広い攻撃範囲に加えて敵を前方に吹き飛ばすため、敵運びに使える。
また、ダッシュ攻撃をキャンセルして出すスキルのため、連携点数を溜めることができる。
■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
EX取得の移動距離減少は小幅で影響少ないが、ビルの柵越えは出来なくなる。
■ダイビングアロー 1 〜 5 〜 M EX
空中から下降し、敵に当たると連続蹴り→叩きつけを行う。
キャンセルを当てることで連携点数が2増える。これが優秀で、ここぞというときに点数を稼げる。
一見投げスキルのように見えるが、ただのアーマーなので注意。
EXは攻撃回数増加。よく使うスキルだが連携点稼ぎに即フィニッシュする人が多いので取得は好み。
◯その他の系列
■忍法:抜け殻の術 0 or 1
メイジのテレポと学者の爆発シュルルを足して2で割ったようなスキル。
短いながら身代わりを出すモーションがあるため、テレポのような食らい抜けにはならない。
■イレイザー 0 or 1 EX
貴重な短クールの投げスキル。相手から飛び立った瞬間に無敵が切れるので注意。
キャンセルは用途、SPと相談。一応Mの威力は高い。EXは攻撃回数増加だが、M振りすると逆に火力が下がる
その他のスキルは趣味の範囲。
━━2次スキル━━
■ヒットエンド M EX
これがなければローグじゃない。EXは時間の扉で弱体しているのでプレイスタイルやクロニクルと相談
■武器マスタリー どちらかをM
どちらの武器も攻撃力上昇は共通。それに加えて短剣は的中と回避、双剣は攻撃速度、自分硬直減少と相手硬直増加がつく。
マスタリーM状態の両者を比較した場合
短剣:攻撃力は低いが、クールタイムが短く攻撃速度が非常に速い、双剣より的中が高い、桃が高性能
双剣:攻撃力が高いが、クールタイムが長く攻撃速度が遅い、相手の硬直が長いが、自分の硬直も長い
実際に武器を使ってみて自分に合った方を選択するのが良い。
■バンディットカット 1 or M EX
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀だが、方向キーで距離を調節できないため、当てるには慣れが必要。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。
■エアリアルジャンプ 0 or M
空中ジャンプができるようになる。ON/OFF切り替えも可能。
空中に飛ぶスキルや空中で使うスキルの使い勝手が格段に良くなるので、取得を推奨。
■ダブルピアス 0 or 1 〜 M EX
敵に剣を突き刺し、掴める相手には2発の蹴りを入れる打撃投げスキル。投げが入らない状態の敵に発動しないのがネック。
無敵時間が計3HITの2HIT目(1発目の蹴り)の間と短く、軽度ながらバグ(※)があるので、使用には注意。
発動しないことを利用して連携点用の1振りもあり。
これをメイン火力にするのは有り得ないのでEXの優先度は低い。
※突き刺した直後に被弾する、または背中側の判定で敵に当てると、武器が手元から消えるバグがある。
武器付け直しか再度ダブルピアス当てる事で復旧可能。 武器が消えてる時は通常攻撃等の一部の攻撃判定が消えるので注意
■ブレーキングラッシュ M
無敵状態で前方に移動する。移動中は通常攻撃やスキルでキャンセルが可能。
キャンセルを取得すると、連携点数を1使用してスイフト系スキル(※一部例外あり)をキャンセルできる。
このキャンセルをさらに攻撃やスキルでキャンセルすることで、インファイターのドライアウトのような使い方もできる。
※基本的に空中ではキャンセルできないが、地上バーティカルは可能。キャンセル後は地上扱い。
逆に、ライトニングのフィニッシュで地上にいるときはキャンセルできない。
また、スイフト系列でないカーススピアやイレイザーもキャンセルできる。
■チェーンソー 1 〜 3 〜 M EX
剣を回転させて敵を切り刻む。1回ごとにキーを押すか押しっぱなしで3段目まで出せ、3段目で敵を浮かせる。
広範囲、高威力に加えて多段ヒットでスタックにも強く、2段目で止めれば立ちコンボのパーツにもなる優良スキル。
Mにしたときの合計%は魅力だが、浮かしの高さや他スキルに裂くSPと相談したい。
■シャインスパーク M
シャイニングカットの後にもう一度入力することで、空中への切り上げが可能になるパッシブスキル。
また、空中でもシャイニングカットが発動できるようになる。その場合の軌道は前方下→追加入力で正面。
単純にシャイニングカットの威力が2倍になるほか、移動できる範囲も広がるので回避にも便利。
更にアクセルストライクの前提のためM必須。
■サイドステップ 0
バックステップの横版。狩では有効に使える局面がほとんどない。
■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
■ライトニングアロー 0 or 1 〜 M EX
空中でのみ使える投げスキル。フィニッシュで敵を大きく前に押し出す。バックステップから発動可能。
威力は高いものの、使い時を選ぶスキル。M振りの火力・フィニッシュの範囲はなかなかである。
地面に潜ってからジャンプするアラクロッソを止めることができる。
■バーティカルスパイラル 1 〜 5 〜 M EX
地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。
効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突進中は無敵だったがSIでHAに。
空中版が隙もなく優秀で、敵を運ぶ際に非常に役立つ。逆にPTでは使い時に注意。
バックステップから発動可能。
■ソニックアサルト M EX
前方に突進して敵に乱舞する、投げに近いスキル。掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する。
乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし、元の敵には一定時間分身が残る。
SI後はダウンした相手は拾えなくなったが移動距離、拘束範囲が優秀で多少浮いた相手も掴める上、単体拘束時間も長いのでPTでも重宝する。
また、投げられる敵に乱舞を開始した後、乱舞できない敵にワープしても乱舞が持続する。投げられないボス相手に使えるので覚えておこう。
一方で、攻撃は拘束している相手にしか当たらないので、集団の中心でフィニッシュすると危険。
乱舞時間はキャンセル時は攻撃速度依存、非キャンセル時は移動速度依存という少し変わった性質を持つ。
3次クロニクルの緑能力で発動し、スイッチで赤能力に着替える方法で化ける。
EXは回数増加が削除され攻撃力増加になった。
■アクセルストライク M EX
前進しながら攻撃して当たった敵を上空にまとめて浮かし、上空で乱舞する。こちらも投げのような性質のスキル。
HE使用時のフィニッシュ威力が非常に高いので、5点溜まった状態で狙っていきたい。
また、通常攻撃をキャンセルしてこのスキルを使うと点数が2溜まる。
掴みができない敵には強力な一撃のみを放ち、HEができないが、掴める敵を巻き込むと掴みができない敵にも通常時のダメージが入る。
食らい中に受身を取れる敵には抜けられるようになった。(例)ムサンバニー・ボッティチェリーなど
━━覚醒-シルバームーン━━
■覚醒パッシブスキル ムーンアーク 1〜M
連携点数を獲得する度に一定確率で一定時間の間、的中率、回避率、クリティカル率が上昇する。
スキルレベルを上げると、確率、時間、上昇率全てが増加する。バフは重複しないが、効果時間は上書きされる。
シルバームーンにとってはどのステータスも恩恵があるので、取得するならば効果の大きいM。
■覚醒アクティブスキル シルバーストリーム 1〜M
ストリームモードに変化し、40秒間力が上昇し通常攻撃の範囲が拡大すると共に追加打撃が発生する。
ストリームモード中に点数を獲得すると攻撃速度、移動速度、クリティカル攻撃力が上昇し、覚醒中持続する。
40秒経過後は覚醒が終了していなくてもバフの効果は消える。
また、ストリームモード中にHEを行うと、溜めた点数の能力で攻撃しつつ点数が2個残る。
40秒後、またはもう一度スキル発動でフィニッシュ攻撃を出して終了。フィニッシュ攻撃は、広範囲の敵を1点にまとめる効果がある。
力の上昇値が非常に高く、スキルレベル上昇による伸びも良いが、必要SPが大きい。
クリティカルダメージが伸びる3止めもあり。
lv3追加効果:クリティカルダメージの上昇値増加
lv6追加効果:基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の多段ヒット数増加、攻撃力減少
lv9追加効果:バフ重複回数/基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の範囲増加
━━特性スキル━━
■チェーンソーラッシュ
攻撃時間が無駄に長く隙だらけでフルヒットが難しく2段目までが単体ヒットと、非常に使い勝手が悪い。立ち回りに色を加えたい人用。
■アスラントスパイラル
時間の扉で火力は下がった模様。大型の敵以外フルヒットが難しい。前提含めSPが重いのもネック。
【量産型スキル振り例】
LV80, 余りSP:1900=9570-7670, 余りTP:23=31-8
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiienrcrkiiinuTsrgiiiiliiililiiilliiiililiIiliiijiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiililililiilliilillIiIiililill
投擲マスタリー [. ].
物理クリティカルヒット... [ M . ]. 物理バックアタック. [. ].
魔法クリティカルヒット... [. ]. 魔法バックアタック. [. ].
古代の記憶. [. ]. 不屈の意思. [. ].
跳躍 [. ]. クイックスタンディング. [ M . ].
力強化.. [ M . ]. 知能強化. [. ].
体力強化. [ . ]. 精神力強化. [. ].
移動速度強化. [ M . ]. 物理クリ強化 [ M . ].
魔法クリ強化 [. ]. HP回復力強化 [. ].
MP回復力強化. [. ]. 全属性抵抗強化. [. ].
的中率強化. [ M . ]. 回避率強化. [ . ].
属性攻撃強化. [ M . ]. 独立攻撃力強化. [. ].
基本技熟練強化[ex] [ ]
ライジングカット(ex). [ 1 / ] シャイニングカット(ex)... [ M . / ]
スライサー(ex). [ . / ] ダイビングアロー(ex). [ 5 / ]
ボーンシールド(ex).. [. / ] ダークソウル(ex). [. / ]
カーススピア(ex) [ 1 / ] 手裏剣(ex). [ 1 / ]
炎火斬(ex). [ 1 / ] 忍法:抜け殻の術(ex). [ . / ]
むささび(ex). [. / ] 足首切断(ex) [ 1 / ]
シャドーカット(ex). [. / ] イレイザー(ex). [ . / ]
短剣マスタリー [ M . ]. 双剣マスタリー [. ].
ヒットエンド(ex) [ M . / ] シャインスパーク. [ M . ].
ブレーキングラッシュ. [ M . ]. サイドステップ [ . ].
バンディットカット(ex) [ M . / ] エアリアルジャンプ.. [ M . ].
ダブルピアス(ex). [ . / ]
チェーンソー(ex) [ M . / ] チェーンソーラッシュ.. [. ].
ハリケーン(ex). [ M . / M ] ライトニングアロー(ex) [ 1 / ]
バーティカルスパイラル(ex) [ 1 / ] アスラントスパイラル [. ].
ソニックアサルト(ex). [ M . / ] アクセルストライク(ex). [ M . / ]
ムーンアーク [ M . ]. シルバーストリーム. [ M . ].
EXは主力にしたいスキルで好み
スイッチが強力なソニック、使い勝手の上がるハリケーン、コスパの良いシャイニングカットは人気
過去スレ一覧
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1367975028/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358608091/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1348298652/ 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1332518872/ 28
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1324310221/ 27
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1316646351/ 26
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310409889/ 25
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1305901314/ 24
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300633000/ 23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1298093258/ 22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1295849895/ 21
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1293843654/ 20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292040268/ 19
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290706052/ 18
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1288449234/ 17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1286720177/ 16
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1281942434.html 14
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1280169608.html 13
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1279101916.html 12
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1278245513.html 11
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1277435405.html 10
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1277039415.html 9
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1276667407.html 8
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1276306557.html 7
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275990666.html 6
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275728595.html 5
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275382301.html 4
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1275072637.html 3
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1274439913.html 2
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1251804852.html 1
954 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/13(木) 09:15:40 ID:XbEwkB0g0
んじゃ3次の立ち回りでも書きましょうか
亀裂1 開幕覚醒社員で柱を壊しつつそのまま即覚醒Fでまとめる
亀裂2 抜け殻で挑発すれば引き付けられるが慣れてないならお勧めしない
亀裂3 運びはバンディで気絶するのでキャストが半分→バンディ→ライトニング→ソニックなり他の拘束
亀裂4 誰よりも早く移動できるので開幕は必ずソニックを入れる
亀裂5 一匹だけ残ったら覚醒Fで即座に引っ張れるから便利
大地1 社員からハリケーンで十分 えっくれるはとっておこう
大地2 部屋前に覚醒 ソニックえっくれる(HEなし)覚醒Fこの3つをつかってうまいこと拘束
大地3 ソニックで押し出さないように注意しつつも横なぎをソニックえっくれるで止めれるとイケメン
大地4 えっくれるは叩きつけてしまうので絶対にHEは出さないことと基本相手を浮かせる事を意識ソニック拘束が輝く
大地5 第1形態銀コインの時はとにかく浮かせる第2形態はHAP飲んで全力
ボス 覚醒Fソニックえっくれるしてしまうとキャスト終わるのでそれだけはしないように はがれてなくてもソニックで何故かダメ通る
バカル1 開幕画面中央敵の左側に社員→えっくれるできれいにまとまる
バカル2 開幕ソニック後はダウンさせないように細かく攻撃
バカル3 基本ダメージはそんなに与えられないのでオーラ係がメイン
バカル4 右(左)と中敵の間に入りハリケーンから70EXで微集敵かつHAP無しでも攻撃可能
バカル5 完全に役立たずなのでタゲだけとりつつ攻撃しないオーラは社員2段ブレーキングですぐ
ボス 開幕威嚇反応させる為にダメが通る瞬間を狙って70EXを置いておくソニックえっくれるはしないほうが吉
覚醒Fをうまく使えば飛ばなくなることもある グラの覚醒終了時とか喧嘩のジャンク終わりなど
構成にもよるがローグの立ち位置は基本的に拘束、拘束補佐、微火力
何よりも期待されているのはソニック拘束なので刺激HAPはほぼ必須
特に大地は必ず刺激を飲みましょう
付与は先に緑をつけてから青付与に挑戦していくのがベター(拘束時間が全然違う)
ソニックは必ず生出しで使う(キャンセルすると攻撃速度up)
テンプレここまで
>>1 乙
新しいテンプレを作れなかったのが残念なところだ
1.31倍してないと指摘受けてHEスキルだけ計算しなおしてみた、数字ばっかり
独立攻撃力1302 ライジング・バンディ強化は切り安定なのでTP無しの総火力だけ
ソニックHEはどういう乗り方してるのかわからないので省いてる
ライジングMの総火力 3083%+11611 HE強化M 3829%+14064
バンディMの総火力 4888%+21880 HE強化M 5798%+26545
ハリケーン5 1440%
ハリケーンM 3870%+4056% = 7926%
HE強化M 3870%+5272% = 9142%
ハリケーン強化M 5805%+6084% = 11889%
ハリケン&HE強化M 5805%+7909% = 13714%
アクセルM 14915%+ 8337% = 23252%
HE強化M 14915%+10838% = 25753%
アクセル強化M 22373%+12506% = 34879%
アクセル&HE強化M 22373%+16258%= 38631%
強化無しハリケーンMは5止めから6500%増加だけど、HEを出さないことで例えばデスハリ10本多く当てるなら
デスハリ分の6390%+10410と出血ダメで5止め移動の方がむしろ火力出るんで、
移動が速い短剣は5止め向け?
ハリケーンは強化M取るだけで4000%も増加してる、HE強化Mは1200%増加
アクセルに至っては強化Mで11500%増加、HE強化は2500%と、スキル強化Mの方が伸びる
ようするに双剣は
「連携点の稼ぎにくさ・チャージ消費・ハリケーン移動の遅さ」から、
HE強化を下げてスキル強化をメインにする
ハリケーンはHEを出してデスハリはおまけ、とか割り切るのもありかなぁ
ライジング・バンディはせっかくの範囲2倍だけど、ライジングはバフなくなったし連携点消費するわりに弱い
バンディはHE強化取ってもライトニングよりちょい上ぐらい、まぁハリケーン5止めにするなら必然的にこっち使うが・・・
双剣のTPの選択肢は
ソニック・・・スイッチなら必須
バーティカル・・・回転まで当てればハリケン強化Mより火力出る怪物スキルで、攻撃範囲も上がるため必須
ハリケーン・・・かなり人による。移動速度を上げてデスハリ当てる・当てにくい敵にはHEを出す使い分け目的で取るか?
HE強化 ・・・ザ・無難。ソニックHEがスキル強化でも上がってるなら結構美味しいかもしれない
アクセル ・・・瞬間火力大幅増は美味しいが使えない場面も多い
他はまぁチェンソシャインライトニングぐらいしかないが趣味
>>9
横からすまないが、HE強化に関しては複数スキルの攻撃力が上がるのが利点だと思うんだ
そりゃHE強化単品でみてエックレル2500%だったとしても
ハリケーン、エックレル、HE全部振った場合
1825+3719+ソニックHE約3000=8544%
細かいDPSになると解からないけど単純な上昇%でいってしまえば十分に取る価値があると思うよ。
ついでにソニック強化はHEダメージ上昇してそうになかったと
>>7
俺が書き込んだんじゃないかと思うくらい同じ動きでワロチン
半ば脅迫概念的な何かでディスアピア集めてるけど、赤ソニック赤ソードダンスも捨て難いな…
やっぱプレイスタイル次第かね
スキルの数値だけ見てると短剣もバーティカルMがありに思えてきたなぁ
なんかバカルにデスハリケーンするとよく飛ばれる気がする
>>14
俺もだわ 開幕は特に 今バカルで使うの控えてる
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf120Vliiienrcriiii8hUpQ5iiiiliiililiiilliiiililiIijiIijiiiiiIiIiIiIiiiiiIiiiillllliIiliillilIililIillllgllls
短剣から双剣に乗り換えるのですが
こんな感じを予定してます
覚醒A6止めにして、Qスキル ライトニング1 ほかM
TPはとりあえず振ってますがまだ考え中です。
べニッシュになんとなくデスハリケーンしたら遠距離判定なの忘れてて死んだ
SPなんか多く感じたと思ったら覚醒6止めだと・・・!?
>>18
やっぱ覚醒M取ったほうがいいですかね?
チェーンソーラッシュを最近やっと取れたのですが、非常に使いにくい・・・
火力的に、無理にでも使いならしたほうがいいのですかな?
ラッシュ1にしてよく使うアローMにしようかと考える短剣使いなんですけど・・・
ラッシュMにしてる短剣型だけど、確かに微妙に当てにくいが慣れちゃえばそんなことも無いよ。
しかも、フィニッシュしなくても持続ダメで放置してるだけで雑魚死んでる時あるし
>>21
迅速なレスありがとうございます。
割とすぐ慣れちゃうものなんですねぇ
しばらくこのままで頑張ってみます!
短剣は持続ダメのほうがダメージソースじゃね?
フルヒット狙えばLv1で150%*40ヒットだし
持続火力はかなりいいね
チェーンソーラッシュ→スイッチソニックは脳汁
3次異界で裏切り飛ばす人いなくてエックレルHEがオズマに入るようになったから
使ったんだけどHE中に普通に裏切り発動して涙出た
固定の敵にエックレルHEすると動ける敵はエックレルした位置に移動するようになったけど
どっかでうまい使い方ないかと模索中
サブで3次に行ってローグから申請あったからどんな動きするのかとワクワクしてたら
ボス撃破後とかにスキル出しまくってすごくうるさかった
動きが素早い無駄な行動ってあんなにストレス溜まるんだな
だからどうした
嫌なら直接言いなさい
バスター削除されてよかったね!
そうでなければ俺の身代わり連打でID:L0DUfICA0がハゲちゃうところだ
身代わりは目の保養になるのでおk
自覚にいけばいいじゃない
自覚の身代り連打はウザすぎて支援兵使ったわ…
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf120VBAAAOQEAAMAAAQlTWh_AAAA_AAA_AAAAAAAAAAAAAAABA__BAFAAAAABABABABAAAAABAAA_A_A_BA___AA_DA__A_A_BAFA_______
こんな感じで考えているのですが残りSPの使い道で何かいい案はありませんかね
明鏡止水はえっくれるでぶち殺せる範囲だからまだいい
イグニスとアクアゼロは双剣だと禿げそうだ
不死鳥武器イベントがきたので、前から気になってたローグやってるんだけど
13まで強化したら火力は85まで十分かな?
女鬼から別鯖で再開したので資産はあまりないです
レクイエム以外なら問題ないと思うよ
>>33 もう禿げているだろ?見え張らなくていいよ
スレ止まりすぎィ!
ごめんなさい質問です、新異界行きだしたのですが
バカル5はどういう攻撃なら大丈夫でしょうか?
HA待ってハリケーンくらいしかしてなくて他に何かあれば教えてくださいませ
>>37
ソードダンスなら大丈夫じゃないかな?
バンディット、社員、HAに合わせてアスラントとかもどうかね?
バカル5はチェンソーラッシュの回転刃の部分だけ置いて後は邪魔しないように見てる
チェーンソーラッシュ回転刃、チェーン2回、デスハリケーンの針だけ、ソードダンス
後はHAに合わせてアスラント
双剣ならHAにバーティカル即フィニッシュとかもいいんじゃないかな
ハリケーンクール中は攻撃構え見てからシャインも乙やで
38-42ありがとうございます!結構やれることあるんですねがんばります!
前部屋で連携点溜まるから入ってすぐダンスで、オーラ運びになったら率先してオーラ拾いに行ってる。
ローグ改変来てから結構経つしそろそろwikiが編集されてもいい頃だな
>>45
スキル欄の一番上に公式の改変情報だけとりあえず載せといた
高Lvローグ持ってないから編集できんわ…
ライトニングアローが地上でも使えるのがなにげに便利になったなぁ
問題はSPだけど
ムーンアークいらなくね
>>47
便利だよね
とっさの回避にも使えるしありがてえ
しかし改変前の感覚で何も考えずMにした結果SPが足りなくなった俺のアホ
覚醒パッシブは俺も切ったなぁ
的中は改善したし安定しない効果の割にSP重い
覚醒Aの方が悩み所だなぁ
性能的には申し分ないんだけど、M降るにはSP重すぎる
真古代みたいにぐだついて時間かかる場所なら2回使う前提でMがいいのかなー
>>47
地上でも出せるようになってたのか
コマンドにしててやけに暴発するなとおもったらそういうことか
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf120Vliiienkiikiii8dUtDjiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiliiijiiiiiIiIiIiiiiii
スキル振り考えていたところに覚醒Pは切りも有り、Aは3止めでも・・・みたいな話題があったんで
こういう感じなのも有りなのかどうかを聞きたいんですがどうでしょう?
TPはまだそのレベルまで達してないんで使用感を見て使いやすいのを取っていこうと考えています
>>53
すいません、将来はレクイエムや異界にも通おうと思っています
ソロとPTの比率は可能な限りいけるところはソロで行き、無理なところはPTで行こうと考えています
武器は最終的には封印の+13or14にしようと考えています
よろしくお願いします
連レス失礼しました
>>53 みたけどスキルすかすかで表示される
>>7 を踏まえた上で双剣ローグ異界メモ
亀裂
特に変わりな。3部屋目で黄色の時デスハリケーン打つと死ぬので注意
大地
HIT稼ぎが優秀になってオズマのはがしがより楽になった。チェンソーラッシュのチャージフィニッシュは画面のどこにいても回転刃までぶっ飛んでくから
回転刃おいて距離取っておけば火柱を近くに出さないように立ち回れる
バカル
5部屋目チェンソーラッシュの回転刃(短剣ならソードダンス)は便利。HA中の攻撃狙いは味方の火力次第
バカルにデスハリケーンはやっぱり飛びやすいと思う
そのた
なんだかんだで火力不足なら形体出血が結構使える。bskと組むことも多いし、バカル5とかは無いと大したダメージソースにならない
ソニックはカライダ、掃除機とかの拘束が重なってるときはフィニッシュ前でキャンセルした方が変な位置で拘束されなくて良い
エックレルは次に繋げられることあんまないし、いっそ投げられない敵(オズマ・バカル注意)に撃った方が気が楽
ソドマスの斬魔剣に拘束かぶせるとバグったという報告があったから、同PT組んだら気を付けた方が良いかも
他にもあれば教えてください
バカルにデスハリケーンで飛びやすいって拘束技でもないのになんか理由あるのかな
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf120Vliiienkiikiii8dUtDjiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiliiijiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiillilliIiliillilIijillililliliIg
失礼しましたorz
以後投稿する前に確認するようにします
ご教授よろしくおねがいします
ローグにペルロスって必要かな?
シスパ四連のコツあんのかな、たまにしかでない。。
シスパ4連にコツなんてなくね?
シスパがセットされてるスキルキー4回叩くだけじゃん
>>58
前は重複したが今は重複しない
あとは自分で考えな
もうすぐ強化イベだというのに、不死鳥短剣か双剣か迷って箱を開けられない俺
>>62 俺もだわw
シスパは早く入力しすぎると3回しか出ないな
かといって遅いと狂竜とか衝撃波で吹っ飛ぶしなあ
シスパ全部当てられるようになると、楽しすぎて脳汁でるな。
短剣ローグ楽しすぎぃ。
今日からローグ始めました!よろしくおねがいします先輩!
スキル多すぎて今から悩む・・・
がんばってな
わからんことあればテンプレをみてくれ
質問いいですか?
前にどっかで見たけど短剣より物理攻撃力が低い武器はオトマとワンドのみとかなんとか
短剣は魔法攻撃と物理攻撃の値を入れ替えてくれよ
>>70
ずいぶん前も書いたけど短剣自体は優秀だよ
立場的には格闘のグローブに近い(双剣はガントの立場)、しかも物理クリがついてるからある意味グローブより上
・双剣はチャージが強いわりに短剣は火力増加要素が少ない
・双剣は%スキルというより固定火力が大幅に上がる
ここが違う
双剣自体の攻撃力が高いとかはそれほど関係なく、固定火力が異常に上がるマスタリ仕様がデカイ
短剣もまったく同じマスタリ仕様だったらむしろみんな短剣使う
将来、短剣強化も来るみたいですし、先の事考えても短剣がおすすめ!
Q技やそれのヒットエンドの数字見てニヤニヤするなら双剣がおすすめですが
覚醒を3で止めようと思うのですが Mと3の決定的な違いって主になんでしょうか
通常攻撃やラストの攻撃が弱くなるのは多少我慢できますが
覚醒中に使用するスキルの攻撃力も大きくかわるとなると悩んでしまいます、
3と9じゃ性能はやばいほど違う
ただ集敵と割り切るなら1でもいい
SPがあるのならM振りたい覚醒であることは間違いない
9の追加効果がえぐい
3→9でクリダメ15%増えるからな
ムーンアークは切った
的中と物理クリあれば
ムーンアークは降る必要なし
姉御様達はどんな装備ですか?
ちなみに私は赤ソニックに魂、80桃短剣で裏が青緑ソニックで固めております。
表を赤ソニック、赤もしくは緑付与ハリケーンにしたら強くなりそうですが、他の方はどんなの装備してますか??
バンディットカットとチェーンソーどちらをMにするか迷っています。
気絶効果は狩りにおいて重要ですか?
短剣型でどっちもMにした感想ですが、
気絶はあってもなくても大差ないです。
バンディットのヒットエンドを多様するなら前者がおすすめ。
そうでなく、かつ過剰ならチェーンソーがおすすめかな。
どちらも対集団の性能は同じくらいですが、バンディットのがクールが1秒も短いので
結局は好みですね。
訂正
バンディットのがクールが
チェーンソーよりも1秒も短いのでそのへんも悩みどころ
バンディ気絶が個人的に便利なのは
亀裂3でジャンプ着地した敵を
ライトニング→バンディでどまんなかに気絶状態でもっていけるくらいかな
ありがとうございます。
気絶重視しなくてよいのであればチェーンソーにしようかな・・・と思います。
二つ使おうとするとSCが足りない・・・
PTじゃチェーンソー最後まで出しにくいこともよく考えたほうがいいよ
ひねくれた上達法かもしれんが
異界にサブで行ってローグと組むとふざけんな氏ねって行動が客観的に見れて非常にためになるな
バカル5でチェンソーラッシュ打つとPTメンバーも見慣れないのかよく様子見に入る
のはいいんだけど、回転刃なくなったら後は続かないんで…殺しきれるほど上等な技じゃないんで…すいませんもう攻撃してくださって結構ですよ…
>>87
自分と同じ境遇の人がいて、なんかワロタ。
自分は双剣なんで、エフェクトが派手なせいか、だいたい傍観されるっす
倒しきれねーっつーのw
シルバーストリームはリアルタイム影響ですか?
なんか所々でローグディスられてるな
まあ確かに考えなしにスキルぶっぱすりゃ嫌われるのは分かる
他のメンバーが部屋移動待機中に1人でオブジェクトと戦ってたり
チェーンソーをアホみたいな顔しながら3段目まで出したり
脳に筋肉でもつまってるのかと疑いたくなるどこでもハリケーンHE
敵のお友達かと疑いたくなるバーティカル、アロー、エックレルでの敵救助
PTプレイでは本当に気を使う職だな
短剣だと属性強化しても恩恵が少ない気がする
属性70くらいだけど
>>88
まあ最近は特に女鬼2職がローグ並にバカル5無理だから少しでもダメージは取れたほうがいいよねぇ
一応形体出血と蛇尾で殴ってれば残り25ゲージくらいにはなるから、そこまで無意味でもないんだろうけど
>>90
こっちはぜんぜんそんな話見かけないんだけど、どこの話をしてんだ?
正直改変来た今でもローグって希少種のままで異界も装備揃ってる人ばっかり。
いまさらPTプレイどうこう言われるようなプレイヤーが多いとは思えんけどなぁ
>>92
多分したらばの愚痴スレとかだと思う。
改変前からローグやってるけど、まだ装備全然揃ってない…
色々悩んでこんな形になりました。
量産型としていいものが出来たと思うのですが。
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf120VliiienrzRkiiinKUw9liiiilIiililiiiiliiiiiillIilkIiIiiiiiIiIiIiIiiiiiIiiililillilIliilliIlillliijilllllll
女鬼の新職がローグの上位互換なんだが
ttp://www.youtube.com/watch?v=cNO8dxX6NFA
ダークムーン(適当)
バーティカルスパイラルっぽい突きがあるな。。。。
ソレ以外似てないだろ・・・・
むしろボマ君っぽく感じた
男メイジの氷の突きにも見える
ソニックアサルトっぽい投げ乱舞があるんですが、それは
シャドーカットも1取れば多少の動きの変化がつけられるのだけど好みの世界なのかな
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板