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ローグ・シルバームーンスレ Part32
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「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
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色はつくけどそれ以外の利点が見当たらないしなあ
シャイン、ダンスで手一杯だよ
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旧悲鳴のボスユニはロマンがあると思いました
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テンプレの物クリ47%調整って何か一気に物クリ上がるようなスキルがあったりするんですか?
それとも♯併用ですか?
ローグ初めて日が浅いのでまだ分かりかねます、よろしければご教授願いたいです
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テンプレ古いから#飲んで100計算だね。
まだ早いかもしれないけど、テンプレの更新の話もしだした方がいいかもしれないですね。
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推奨スキル振りの更新、
推奨アバターの追加、
量産型スキル振りの更新、
推奨装備の追加
武器毎の推奨強化値
長所短所
等をテンプレの項目に追加したいですね(チラッ
そしてふと思ったんだけど、
先日のアプデでローグがかなり強くなり、PT性能も増した(ソニックのラストアタックをキャンセルできるようになったから?!)のに、どうしてこんなにもローグの人口が少ないのだ
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女鬼と同時で完全に食われたから
改変があったことすら知らない人いるぞ
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異界へいっている短剣ローグさんにききたいことがあります。
現在自分は改変後に短剣をやって「早いしつええしたのしいい」とおもったあとこう思いました
「異界とかだと小さい攻撃いっぱいあてるよりでっかい攻撃一回のほうがつよいよな・・。」 そのため70lvからは双剣をもちました
「範囲ひれえし一発がつええww」となって「やっぱ異界向きなのはこっちか。」とおもったのですが実際異界にいってみると
「チャージしたアスラントやチェンソ当てづらいしネーム一匹相手にそこまで一発がでかいわけじゃないな・・。」となったのですが、
短剣持ちで異界にいっている人の肯定的や批判的な意見をききたいです。スイッチがあれば短剣でソニック一途としたいですがあいにくスイッチはありません。
どうも短剣ローグというと異界でチョコマカ動いて火力がないイメージがついてしまいます。
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二次はともかく三次ならローグは異界は適性悪すぎるよ
大技出すと邪魔になる部分が多いからスイッチないなら青緑スイッチで拘束役に徹した方一般的には役に立つ場合が多い
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最近はみんな火力あるから開幕拘束だけで終わったりするし、過剰と抗魔さえあれば普通にやれると思うよ。
シャドーワープか青緑ソニックがあった方が良いのは間違いないし、エクレルとかバーティカルの使いどこは考えるべきだと思うけど
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>>108
スイッチないなら青緑スイッチで拘束役徹すべきってどういうことよ
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>>110
青緑ソニックっす
もうしわけない~
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てんぷらに擬似ソニック(性能だけならソニックより強そう)+拘束2種って・・・
ローグのいいとこって何だよって話なんだけど
エロかわいさだけか
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新職はまだわからんところあるけど
80キャップから鬼剣士・女鬼が完璧超人化されていってるところみると
もう諦めるしかないかも、比較したってしょうがないよ諦観しよう
ちなみにバーティカル(改変前)の上位互換スキルは氷結師が既に持ってたりする
今のローグ自体は双剣なら中堅よりは上、この立場なだけで満足さ
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異界に短剣ローグで通ってるけどディスピア6に一撃シャイニングカットで
ひたすらシスパしてる。精神刺激を飲むとさらに動きがウザくて楽しい
連系点溜まったらソードダンスしまくってペチペチ
ヒットエンドなんてエックレルの時しか使わない
今ならスキル+2のポーションでシャインスパークのレベルが上がって
シスパがさらにもう一回プラス
シスパ!シスパ!シスパ!シスパ!コナゴナニシテヤル!→何か他のスキル→最初に戻る
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実際ディスアピア6の短剣シャインってめちゃくちゃつえーからなぁ
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イイナァ・・
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この声でかわいさは有り得ない
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>>107
醜い者の暗機かヒットマンかデスナイフかリベ+13↑をもてば
短剣の火力不足は解決できますよ。不死鳥+14でも可
悲鳴の暗器はどうなんだろう
ちなみに属性強化は光がおすすめです
防具は3次ソニックとシャドワ6を揃えるといいですよ
ソニックぶっぱ以外の方法でしたら、
>>114さんのようなスタイルが理想だと思います。
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多くのレスありがとうございます
シャインニングカットが特化すればなかなか強いということなので気になりました
武器は80紫14か80桃13を手に入れる予定ですがおそらくダメージ的にも前者のほうがいいとおもうのでそうします、
属性は女鬼に乗じて水にしました
まだまだ短剣、双剣悩んでいる段階ですが、また多くの意見をみて決めていきたいと思います
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投げれない敵相手でもソニックフルヒットできるようにならないかな〜
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改変後ソニックについて詳しい詳細出てないみたいなので一応
マスタリ分でソニック回数増加で3次の必要クロニクル数が変わる
今まではシャドウ+5回分以上のクロニクルを装備しても効果がなかったけど、
今は全箇所計7回分装着が最大回数になる
以下追加回数表
0 28
1 28
2 28
3 28
4 30
5 30
6 31
7 33
おそらく短剣マスタリは回数5回追加と同程度だと思われる
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三次、特にバカルはディスピア+一撃社員で活躍のチャンスがあるということかがんばろ
そういえば、DnFでは短剣強化が来るみたいですね?
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念サモと組んで覚醒したらシスパの制御難易度跳ね上がってワロタ
俺HAEEEEE
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念と組んだらソニックの拘束時間短くなりすぎて次に繋いでもらえなくて泣いたことならある
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念にクルセ・サモが加わるとめっちゃ速くなるけど
念1人だとそんなに速くならない
?と思ったらテンプレのソニック項目を読むんだ
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攻撃キャンセルから入ってたのかなぁ…
あんまり意識してなかったけどかなり早くなってる気がしただけなのか
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ただ強いのはディスアピア6揃ってからだぜ
下手に3セットとか使うくらいなら青緑ソニックのがいいよ
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他職で黒尾双剣とシリエルの堕落したグローブを拾ったんですが
転送で移してまで使える物なんでしょうか?
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金に余裕があるならシリエルは転送
黒尾はキリと相談
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黒尾の暗闇追加ダメは
付属の暗黒状態効果が短くて、あまり使えないのがね・・
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シスパ5連→チェーンソー2段止め→ソードダンスいっぱい→シスパ5連
→ハリケーン→バンディット→シスパ5連
立ちコンが超楽しい!
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なんか新エピはぶっ壊れ性能ばっかみたいだけど、今までの流れから
ローグの武器は糞みたいなオプションしかつかねーんだろうな
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という訳で早速情報あがった
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1183.html
75エピ
シルバーフラッシュ (リメイク)
短剣
物理クリティカルヒット+10%
的中率-1%
シルバーストリーム+1
シルバーストリーム持続時間20秒増加、
クールタイム20%減少(装着解除時、シルバーストリーム解除)
光より速い者
双剣
移動速度+5%
物理クリティカルヒット+5%
ソニックアサルト+4
ライトニングアロー+4
スイフト+2
攻撃速度+5%
ソニックアサルトスキル使用時、20%確率でクールタイムが減少しない
ライトニングアロースキル使用時、20%確率でクールタイムが減少しない
↑、↓、+[クリーチャースキル操作キー]入力時、無色キューブのかけら1個を消耗して、
ソニックアサルトが10秒間クールタイム90%、攻撃力50%減少(クールタイム60秒)
ブラッディーミール
短剣
物理クリティカルヒット+10%
的中率-1%
デスハリケーン+5
デスハリケーン出血確率30%増加
デスハリケーン持続時間100%増加
出血状態の敵を攻撃時、25%追加ダメージ
80エピ
ハリケーンブルー (リメイク)
短剣
水攻撃属性
物理クリティカルヒット+10%
的中率-1%
ヒットエンド+1
ハリケーン+4
デスハリケーン+1
バーティカルスパイラル+2
アスラントスパイラル+2
ハリケーン持続時間40%増加、最大ヒット数5増加
85エピ
燦爛たる女王の銀粧刀
短剣
HPMAX+550
光攻撃属性
物理クリティカルヒット+10%
的中率-1%
ヒットエンド+2
スキルクイックスロットで開きスロット1個につき、物理、魔法攻撃力5%増加
シルバースピリット
短剣
光属性強化+35
光攻撃属性
物理クリティカルヒット+10%
的中率-1%
シルバーストリーム+2
シルバーストリームクールタイム30%減少
スパイラルアッシュ
双剣
物理クリティカルヒット+5%
バーティカルスパイラル+5
アスラントスパイラル+5
バーティカルスパイラルクールタイム20%減少
アスラントスパイラルクールタイム20%減少
バーティカルスパイラル回転、衝撃波、攻撃力比率20%増加、回転攻撃範囲、衝撃波範囲比率30%増加
アスラントスパイラル回転、衝撃波、攻撃力比率20%増加、回転攻撃範囲、衝撃波範囲比率30%増加
ジ・エンド
双剣
水属性強化+24
水攻撃属性
物理クリティカルヒット+5%
ヒットエンド連携点数ごとの攻撃力比率50%増加
オーバー・ザ・フェイト
双剣
物理クリティカルヒット+5%
現在HPが60%以上、100%未満の場合、10%追加ダメージ
現在HPが40%以上、60%未満の場合、25%追加ダメージ
現在HPが5%以上、40%未満の場合、35%追加ダメージ
現在HPが5%未満の場合、40%追加ダメージ
現在HPが50%未満の場合、スイフトの連携点数自動チャージ時間50%減少
装着時、20秒ごとに自身のHPが1%ずつ減少
装着時、20秒ごとに自身のMPが1%ずつ減少
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燦爛たる女王の銀粧刀つええ
技全部コマンドで出してるからスキルスロットなんかクール確認くらいにしか使ってないわ
クール管理に慣れれば常時25%上昇か。いいねー。
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スキルスロット6つで30%ですね。申し訳ない。
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ローグで全部コマンドってちょっと信じがたい
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モルジが終わりを告げる武器じゃねぇか
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銀粧刀を使うのはちょっと厳しいとして、シルバースピリット、オーバーザフェイトといいかなりぶっ飛んだ性能のエピがでてきたな
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バランシングと合わせるとスピリットもフラッシュもほぼ覚醒状態だな
クリダメ増加、ソードダンスだし放題が常時とか笑ってしまう
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でも他職の武器に比べたらあまりいいオプションではないな。
ローグは相変わらずリベが最終になりそう
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過剰ならなんでもよさそうだな
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ジ・エンドもヤバイだろ
倍率じゃなくて、比率があがるから
とんでもないぞ
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光より早いものがカリベラ仕様なら6本持てば無限ソニックが出来るなw
女王はjtk組めば6マスくらいは開
けられるはず
オーバーザフェイトは一番条件が厳しいが立ち回れるなら相当強い
ジエンドはヒットマンと一緒でヒットエンドの威力上昇だけ?攻撃力そのものが上がるならこれこそ異常に強いが
他職と比べても全然遜色ないし、リベより俄然良さそうに見えるけど
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リミットだったかの既存のオプションと同じではないと?
単純に追加20%とかウヨみたいのがあれば文句無しだったんだが。
ローグの新エピに制限無しでリベの与ダメ期待値超える物はなさそうだな。
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フェイトさんつえー
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アクセも悩むなぁ
計算機とにらめっこになりそう
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まぁまぁ
まだ一年以上あるんだし先はなげーよー
しかし先行して情報くると元武器を頑張って強化する意欲はなくなるな
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強化といえばトレスレの暗機15なかなか買い手つかないね。
値段相応なのかはよくわからんけど、火属性がネックなのか、それともやっぱ人口の少なさのせいなのか…
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ハリケーンブルーとハリケンブルーにはどんな関連性が・・・?
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いくら15でも5000ぽっと出せる人が少ない、新エピ発表でためらってる人が多いんじゃないかなぁ
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やはりローグの武器エピには、大剣や新ウヨみたいな最終武器レベルのオプション付かないか・・・
リベもオプション上方修正らしいけど、リベ超えれるスペックの武器は無さそうだなぁ。
ほんと鬼を始めとした他職が羨ましい。
発想の転換で、今作ったリベ過剰がそのまま最終武器として使えるっていうポジティブな考え方も無いわけじゃないけどね
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転職の書 - 皇でデスハリケーンとソニック+2が出たんだけど
これってローグ的に使える?
使えるなら売りに出そうかと思ってるけど
使えないなら能力上書きして消そうとおもう
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消してok
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やはりゴミかぁ
スイッチ需要があればと思ったんだけどなぁ
うん。わかった消すよ
ありがとう
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転職アバいいなぁ・・・・
歩いてるだけでムラっとくる
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80桃+15買うくらいでしたら、
将来強化されるリベ短剣に+11券と保護権使った方が有意義ですしね
4500枚出せば増幅でも+13は狙えるのではないだろうか。
ソニックのスキルレベルはリアルタイムじゃないんですね?
ローグはリアルタイムスキルしかないのかな
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今回の称号は大金叩いて買うものではないね
ただシルバーストリーム2だけ気になる程度
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転職アバでどんだけ乳ゆっさゆっさしてるねんwww
歩いてる乳の揺れ具合で乳ビンタされたら死んでもいい
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プラチナエンブで伸ばせないHE伸ばせるのがいい
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+14、+15の無視値の伸び考えればリベ+14に匹敵するのではないだろうか?
4500枚は破格だと思うが、売れないところを見るとローグ人口が本当に少ないんだろうなぁ・・・
双剣なら欲しかったが、短剣はシスパ制御できねーよww
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匹敵するは言い過ぎじゃないかな?
そして火属性っていうのがネック
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暗機15よくみて見て思ったけどあれ換算品を安く見積もりすぎ
あと妙にリベ押しな人がいるのは何なん?同一人物に思えるけど
ローグ使いならフェイトさいつよくらい言えないとさー
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制限付きで常時ではない時点でちょっとねぇ。
他職なら制限無しでリベ以上があるわけだし。
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他職の転職アバはまったくもってピンと来なかったがローグは琴線に触れまくり
やっぱりマフラーがないとローグじゃない
そしてエロい
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女王の制限とか効果出るのが6マスまでなら制限と呼べるものですらないじゃん。クール管理がちょっと面倒なだけ
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>>161
今後無視値10%増加するしリベ14とオプション考えなくても現状同等くらいだったよ
基礎9割、無視2割、力2500、属性120で計算した場合だけど
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ヘルで女王を引いて過剰にしつつスキルスロット空けてローグで正確なコマンド操作できるならいいんじゃないですかね
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上にもあった気がするけどjtk使えばコマンド要らないじゃん
ヘルは防具アクセも良いの増えたし、どうせ最終的に延々と通うわけで。
結局1年後の話だから今メインで力いれてるならリベ過剰作ってやるのが一番なのは間違いないけど、今回の追加エピが残念とか言ってるのは本気で意味不明だな
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まぁまだテス鯖の段階だからどう転ぶかわからんけど
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このオプションでリベより期待値高いと思えるならそれでいいんじゃね。
糞とまでは言わんが、HP何割以下でとかスロット空けるだとかいう制限付きでこれじゃあね
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HP4割以下で35%追加にスイフトクール半分とかデメリットに比べてメリットがでかすぎる
開幕オイルでHP減らせばいいだけだし、BSK持っている人ならそれほど違和感なく扱えるはず
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リベは改変で追加%がいくらかあがってたな。20%だか17%だか忘れたけど
明らかに新エピの方が期待値高いじゃん。それこそリベでいいと思ってんなら勝手にどうぞだな
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無視値の伸びも違うしな
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そうだな新エピのが強いと思ってるなら勝手にどうぞだな。
自分が困るわけじゃない。
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だれかゾフィのAA持ってきて
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>>174
リベあからさまに推しすぎやで
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改変後リベが追加15%だったはず
> 現在HPが40%以上、60%未満の場合、25%追加ダメージ
別に最大効率出さなくても6割以下でこれだよ?そんなに難しい制限だろうか
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まだ来てもいない武器で喧嘩するなよ
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コマンドをjtkで設定して発動させるのは無理
あれは同時押しするボタンを設定するだけで順番に押させる機能じゃない
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うん、同時押しで技出るよね
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速攻論破されおったw
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jtkでコマンド発動ってどうやるの?
スキルスロット使わないでやる方法あるならおしえてほしい
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スレ違いだけど、いまQとかWとか設定してるところを→+Zとか↑+Zとかに入れ替えるだけ
キーボード派の人はなんか別のソフト使わなきゃいけないのか
どうせ先々の話だから、今から慣れておく意味があるか微妙だけどね。エピ確率は絞られるらしいし
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新たにエピック実装されて一喜一憂してても、アップデートが進めば一部を除いて使わない武器になっていくんだよなぁ。
ネトゲ全般に言えることなのかもしれんけど
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ジエンドってリミットと同じような効果かなって思ってたけど
よくよく考えてみたら
HE各種5点520%→570%(+50%)または780%(×150%)
バーティカル5点180%→230%(+50%)または270%(×150%)
チェンソラ5点220%→270%(+50%)または330%(×150%)
アスラント5点148%+196%→198%+246%(+50%)または222%+294%(×150%)
になるってことだろ
あとリミットは攻撃比率「追加」増加に対して
ジエンドは攻撃比率増加になっている(誤訳かもしれんが・・・)
×150%の方だったら持ち替え武器としてでも十分すぎる効果が期待できるんじゃないかなと思うんだ
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質問なんだけどチャージとHEって同じなの?
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違う
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話きってすいません
80紫14の双剣か80桃13の双剣のどちらを買うかなやんでいます
%ダメのみ計算すると80紫14のほうがでかいですが独立や出血時のダメまで考えるとちょっとわからなくなりました。
目標はレクエイムソロの予定ですが 値段的にも80桃13のほうが安そうなのでこちらをねらっていますが
いけるでしょうか? 属性は100近くまで上げる予定です
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13以上あればいけるよ
クロニクルとかで時間は変わってくるだろうけどいける
ただ個人的に勧めるなら14かな
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ありがとうございます
やはり妥協せず14狙いでいきます
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80封印双剣14なんて売ってんの見たこと無いな。誰も作ってくれない
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双剣はスイッチソニック集めないと6割近く固定だから
装備集まって無い段階じゃ過剰数値でそんな変わらんかもシレン
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ちょっと何言っているのか分からない
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jtkでコマンド発動できるとかちょっとだけクール短縮出来て素敵やんと思って設定したぜ
同時押しされてるのは確かなんだけど俺のクソPCだと例えば↓→Zのスキルの場合
→Z↓の順番になってライジングカットになったり、Z↓→になってライジングカットになったりで
たまにしか意図した順番でボタン押してくれない、PC買い換えざるおえない
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>>193
じゃあ一文にしてやろう
双剣ローグは半固定職
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>>194
jtkは基本、↑Z↓Z↑↓Z、↑SPACE↓SPACE↑↓SPACEで使ってるけど、↑↓系が↑とか↓に誤爆したことはないなー
PCスペックのせいなのかはちょっとわかんないけど。→←はキャンセル時、非キャンセル時で向きが変わったような覚えがあって使ってない
>>195
スキルスタイルで両刀やってるけど、双剣が短剣に比べて過剰の恩恵を感じづらいということはないな
ソニック、エクレル、ハリケーンが強くないと厳しいし、チャージ技の%も火力として大事な部分だし
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半固定っていうのはあながち間違っていないと思うけどね
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一部半固定技があるぐらいの認識でいいんじゃないかな?
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連投すまない。
一応アプデからしばらく経って、テンプレ用に自分なりの長所と短所をまとめてみる。
短剣型
【長所】双剣より素早い攻撃が可能で、スタイリッシュアクションゲームの名に相応しい動きが出来る。
新スキルのソードダンスは短クールながらダウンさせない、ダウンした敵にも当たる、火力もそれなりで使い勝手がいい。
短剣マスタリでシャイニングカットが4回まで出せるようになり回避から殲滅まで幅広い用途で使える。火力もそれなり。
ソニックのワープ距離が伸びたのでスイッチソニックがさらに活躍。
【短所】一撃の重さが双剣に劣るので、異界等の一撃を必要とするDでは活躍度は落ちる。
シャイニングカットが4回出せるようになった反面、慣れてないと制御が難しい。
ソードダンスでの連携点消費も有るので、やや連携点が足りなくなる節がある。(新スキルのスイフトと立ち回り次第でなんとかなるとは思う)
ここが違うとか結構あると思うので、添削等していただければと思います。
双剣型は未プレイなので、双剣型の方も書いていただければ幸いです。
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転職アバに惚れてローグやろうと思うんだけど上着に何付けるのがおすすめ?
一応HEorマスタリーor覚醒あたりで悩んでるんだけど
マスタリーは両方試しながら決める予定だから今の所どっちにするか決めてないし
やっぱりセット効果でも上がるHEあたりが無難かな?
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