レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♂グラップラー・ジャイアント 7段ッ!!
-
♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職である「ジャイアント」のスレです。
「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」
♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。
次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf)
音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。
・♂グラップラースレ 過去ログ一覧
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1334852421/
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320228225/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1312992502/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/
-
スキル振りについて質問する時は狩り、決闘の優先割合を表記すること。
スキルシミュレーション
ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要
【一般スキル】
○:バスター:0or1orM 1で10秒、それ以降はレベルごとに2秒延長。発動時30以下のスキルのクール初期化。
実装直後なのでまだ評価は定まってないが、ネクスナ連打によってバスター中は完全に硬直可能。
また、パワホ→バスター中パワホ→パワホと上手く使えばパワホの持続時間を実質2分以上にすることも。
投げには効果がないので、余ったSPで1取得か長時間硬直目的のMといったところか。
ちなみに他の男格闘と同じく何故かLv35スキルのブローストライクも効果対象に入る、修正の可能性も。
△跳躍:0or1 一部の攻撃を回避可能。決闘では1あると便利
△不屈:0orM 基本不要。決闘では有利な場合も。
△投擲マスタリー:0〜 複数の敵を投げた所にディスク系を投げるとヒット数が以上に増加するため、それをダメージソースにするならばなくもないが、基本的にはいらない。
○物理クリティカル:0〜M Mで10%上昇、振っただけ火力を伸ばせる。装備で物理クリを47%以上に出来るなら不要。
△物理バックアタック:0〜M あれば嬉しいが基本不要。
◎クイックスタンディング:M 決闘、狩りとも必須
【武芸】
△蹴り上げ:1orM 狩りでは不要。決闘ではあり。
△ハンマーキック:1〜 狩り決闘とも使いにくい。
△ローキック:0or1〜 投げダウンが多いため追い打ちに有効。他技のクールを埋めるのに良いので高レベル取得もあり?
△虎迅連撃:0or1〜 ダッシュ攻撃で転倒させなくなり、投げや蹴り上げに繋げられるようになる。クールも短く威力もある程度あるが、ダッシュを挟むので微妙か。
△虎砲:0or1〜 虎迅連撃と合わせて好みで取得。
○コンドルダイヴ:1orM スキルレベルを上げても蹴り回数は増えない。M時の威力はあるが、空中時のみ使用可能なため実用的ではないかも。
△徇歩:0or1 狩りでは不要だがあると便利。
◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘なら1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。
【ダーティー】
△サンドスロワー:0or1orM 出が速く火力もあるため育成段階で便利。クールも短いので取るならM推奨。
△クラウチング:0or1orM 決闘向き。古代、異界にあたり狩りでも再評価されている。主に異界ゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など。
【念】
△分身:0〜 決闘ではあり、狩りでは不要。取るならほしい分身の数と相談で。
△念弾:0〜 コンバージョンを使えばなくはないが、キャスト速度も遅く多段攻撃技も少ない男グラでは生かしにくいか。
【他スキル】
△雷電膝蹴り:0〜 アルベルトクエから取得、だが男グラは知能が低いので威力には期待できない。少しでも手数を増やしたいときに。
×他スキル:0 残りの乗せてないスキルは取る必要のないものなので割愛。
-
【体術】
△『膝蹴り』 1orM
膝蹴りからほとんどのスキルに繋がるので回避&コンボの基点に。
使用頻度によってはMも。数少ない無敵回避技だが発生はすこし遅め。
他の投げスキルもそうだが、落下衝撃波は他の衝撃波付与スキルで上書きされるので注意。
△『バックブリーカー』 0or1
ネクスナと相性がよいが、対象スキルが膝蹴りだけなので注意。
△『金剛』 5orM
ショルダー前提の5は必須。狩りでは投げによる無敵があるため必要なし、決闘ならMあると防御面で良い。
△『金剛砕』 1orM
スパハンの前提に1は必須。
M振りの場合、レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はないのでSPを割く優先順位は低い。
○『強烈なテイクダウン』 M
掴みスキル全ての攻撃力が上がるのでM必須。
◎『パワーホールド』 M
投げのみスタック無視+火力上昇。4体まで投げで集敵が可能になる。
レベルアップに伴いクールタイムも延びるが、持続時間も延びるため実質非パワホ状態の時間は固定。
○『スライディンググラップ』 0〜M
どこまで取るかは個々の使用感で決まるが、パワホ時は捕まえた時点で足が止まるため効果薄。
ただしブローストライクのみ蹴り上げ部分を当てても移動し続ける。
時間の門以降SPが余りがちになったため、取得は大いにあり。非パワホ時の立ち回りが楽になる。
○『ロープリング』 1orM
ロープリング上投げから繋げられるコンボは多く無敵は蹴り部分にしかないが打ち分けの利便性が高い。
最大4体に当たり判定を付与。落下衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。
また、衝突ダメージはぶっ飛ばした敵が別の敵に当たる毎に当てられた敵側に発生する。
○『ネックスナップ』 1〜M
ほぼ全ての相手のモーションをキャンセルさせることができる。通常、異界D供に役立つ場面が多いので1は推奨、それ以降は硬直時間をみて調整。
地上ヒットならその場で相手を硬直状態に。硬直中の相手は打撃技で転倒しなくなるため、疾風脚やショルダーに繋げば転倒させずに攻撃も可能。
硬直中はカウンターが取れないため覚醒Pとの相性は悪い。
◎『ショルダータックル』 M
高火力短クールで、最大タメ時にアーマー付与の突進技。ヒットストップが高いが、ヒット後はExを除いたほぼ全ての投げ技でキャンセル可能。
タメ中にクラウンチングモーションを取り、ガトリングなど一部の攻撃を回避可能。
○『スパイラルハンマー』 1orM
固定スキルなのでワイルドキャノン前提の1が主流。
過剰武器を生かした時の他火力スキルに比べ一歩劣る感が否めないが、
疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなかのもの。
○『スナップショット』 1orM
%スキルなので、過剰武器かつMにすれば中々の威力と攻撃範囲でソロ時には敵を一掃できることもあるが
散らかしてしまいがちな為PTプレイ時ではあまり使う場面がないかも。
またクールも他スキルに比べ長めなので、少々使いにくく感じるときも。1はあると便利。
○『ブローストライク』 1〜M
瞬間火力スキル。特性スキルを取れば確立で気絶も付与できる。
スパイアよりも集敵スキルとしての性能は悪いが、スライディンググラップがある場合にはそこそこの範囲をまとめることができる。
バスターで何故か連発できるが使いどころはほぼないだろう。とりあえず1で、使用感によってはMも。
◎『ローリングスパイク』 1〜M
%+固定の瞬間火力スキル。投げられた敵にも当たり判定があるため、最大で接触ダメージ×4〜9と多段ヒットで高ダメージが望める。
使い方次第ではPTで邪魔をしてしまうことも。さらにバグがあるので自重したほうがいい場面も。
もしバグになってしまった場合攻撃集中やブロストを当ててみよう、何とかなる場合もある。
◎『ワイルドキャノンスパイク』 1〜M
瞬間火力スキル。通常時の火力はもちろん、投げられない敵に当てると接触+衝撃波ダメージで通常の1.5倍程度の威力が期待できる。
カウンターを狙うと当てにくいが、他の投げやネクスナと併用すれば問題なし。発動時前後を入力することで落下地点をずらせる。
-
【覚醒パッシブ】
◎『反撃』 1〜M
カウンターで敵を掴んだ時の掴み攻撃力が増加する。攻撃力の増加は投げ終わりまで適応される優秀なスキル。
カウンターを狙うプレイスタイルならMは欲しいが、そうでない場合は自動取得の1もあり。
しかし最大で40〜50%程度投げの威力を上げられるので、その当たりを踏まえてプレイスタイルに合わせて調整しよう。
【覚醒アクティブ】
◎『我が攻撃のリズム!!』 1〜M
Lv3時:掴む範囲増加 Lv6時:掴んだ数に比例して一定時間力増加 Lv9時:打撃回数増加、攻撃力減少(基本打撃7回+蹴り上げ+踵落とし)
Lv6の力増加は覚醒中にだけ効果有り、レベルが上がるにつれ上昇量UP(Lv7時1〜5体まで1体に付き25増加、7体以降は10づつ増加?)。
パワホの有無に関係なく前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する%ダメージ火力スキル。
掴める敵の上限はないので対集団性能が高く、また掴んだ瞬間から無敵状態になるので安定性が高い。
が、発動から掴むまでに微妙にスキがあるのでカウンターを狙う場合は注意。同様に叩き付け後にも硬直があり、ボスの起き上がりの吹き飛ばしに当たることも。
なぜかパワホ中でもstuckする。
【特性アクティブ】
○『ピアス』 1orM
%+固定の移動中HA長距離キャリースキル、タメで変化するのは移動距離だけ。1ヒット技なのでスタックに弱い。
M時の威力は悪くないが、当てにくさやぶっこ抜きの可能性を考えると少々使いにくさが目立つ。
特にPT時はラグによるぶっこ抜きが多発するのでPT時は封印推奨。
しかしソロ時なら長距離一直線の敵を集敵できるため使いどころによってはどのスキルよりも優秀なことも。
レベルで変わるのは威力だけなのでキャリー目的の1で十分か。
○攻撃集中!! 0or1orM
男グラにしては珍しい長時間拘束スキル。強打2回+乱打12回+ボディースラム(グラブキャノン)の構成。
拘束時間だけでなく威力もあり、M時の総合火力は中々のもの。対象は単体だが最後のボディースラムで周辺の敵にもダメージ。
反撃、投げブーストが適用され拘束性能もあるが、メインの打撃の攻撃対象が単体なので取得レベルはお好み。
【TPスキル】
基本的に伸ばしているスキルをMれば良し(例外として威力以外に効果がつくものだけ上げる)。
TPリセットは100kで可能なので気軽に振り方を試してみるべき。
−疾風脚強化:1レベル完結TPスキル。3TP消費するが攻撃回数が2回増えるのでオススメ。
−パワホ強化:1レベルにつき1体掴める敵の数が増加する。Dで後1匹捕まえたい…という状況に良く合う方にオススメ。
−ショルダー強化:チャージ時間減少+移動距離増加。ショルダーの使い勝手が大分上がるためショルダーMなら迷わず上げよう。
−ネクスナ強化:1レベル当たりクリ率2%増加。他にも振るべきスキルがあると思うので後回しに。
−スパハン強化:威力に加えてジャンプする高さも増加。上に同じ。
−ブロスト強化:威力増加に加えて1レベルあたり15%も気絶確率が増える。ブースト込みなら気絶確率90%を超えるのでブロストがMならオススメできる。
−ロリスパ強化:ゲーム内表記の「衝撃波攻撃力増加は」技全体の威力増加の誤植、キッチリ全体が増える。衝撃波範囲も増えるのでMならオススメ。
【各種投げ技の無敵時間(ジェラードの爆発を受けないもの)】
各種パワホの掴み部分
膝蹴り(1打目、2打目)
ロープ(各種蹴り部分、下投げ衝撃波)
スナップ(掴み〜動作終了)
スパハン(掴み〜叩き付け)
ブロスト(蹴り上げ〜動作終了)
ロリスパ(蹴り飛ばし※)
我が攻撃のリズム!!(掴み始め〜叩き付け)
攻撃集中(掴み〜動作終了)
※補足
ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。
かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。
しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。また、パワホで引き寄せている最中は無敵。
→結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。
実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。
-
【クラウチングによって回避出来る攻撃】
ゴブリン王国 ボス神輿中の体当たり
うごめく城 1部屋目刺し攻撃回避→囮やクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。
古代Dビルマルク イヴァンの自爆
古代D幽霊 ラビネータの欠片の自爆。
・クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避
ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる
ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能
犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる
全体ランドの爆発を避けられる
さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能
・異界オズマの裏切り飛ばし
6スレ目
14 :アラド名無しさん:2012/04/24(火) 20:09:55 ID:FRo*****
>>13 簡単→攻撃集中 覚醒
タイミングが上2つに比べてシビア→ネクスナ
ミカエラで使ってない方のスキルで飛ばしたらいい
慣れないうちは10秒付近でptメンに離れてもらうようにミカエラ入口で一声かけるといいよ
20 :アラド名無しさん:2012/04/25(水) 00:14:33 ID:OG0*****
>>18
部屋入りすぐにスナップショット
スナップショットのクール開け直前にオズマにネックスナップ→攻撃集中!!
俺はこうしてるよ 結構拘束長いし
【推奨装備】
〔武器〕 (過剰)ガントレット 属性付与+強化で大幅火力UP
〔防具〕 スキルブースト軽甲
〔アクセ〕 ハルギ、ペルロス、他△%ダメージ増加や属性強化など
〔補助〕 スキルブーストや攻撃力増加装備
〔魔法石〕 属性強化石など
〔称号〕 とろんとした眼差し、2012新年称号(炎)、他属性強化や%増加系のもの
〔クリーチャー〕 真クリーチャー、イグニス他
【アバター[エンブレム]】
〔帽子、頭〕 精神[力]
〔顔、胸〕 攻速[攻速]
〔上着〕 パワホor強烈なテイクダウンor各種Q技[物理クリor物理クリ+力]
〔下着〕 MPMAXor力(or疾風脚)[物理クリor物理クリ+力]
〔腰〕 回避or重量[移速]
〔靴〕 力[移速]
【ハルギが適用される主要スキル】
疾風脚
ショルダータックル
ブローストライク※
ローリングスパイク※
ワイルドキャノンスパイク※
ピアス
(※投げ不可の敵相手(状態異常や建物系)にのみ適用される)
・ハルギが有効な投げスキルの詳細
ブローストライク
初撃の蹴り上げのみに有効。
ローリングスパイク
パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。
ワイルドキャノンスパイク
投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。
【ローリングスパイク(ハルギ込み)の接触ダメージ参考動画】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14935586
投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。
-
・2次クロニクルセット
【セブンハンズホーラー】
3セット効果
膝蹴り クールタイム0.5秒減少
膝蹴り 攻撃力30%増加
6セット効果
膝蹴り クールタイム0.5秒減少
スナップショット クールタイム2.5秒減少
スナップショット 攻撃力20%増加
ロープリング クールタイム1.5秒減少
ロープリング 攻撃力15%増加
ロープリング 掴み試し時間増加
9セット効果
膝蹴り クールタイム1秒減少
ブローストライク クールタイム6秒減少
ブローストライク 攻撃力20%増加
スパイラルハンマー クールタイム2秒減少
スパイラルハンマー 攻撃力20%増加
スパイラルハンマー 掴み試し時間増加
【バックトゥザグレーブ】
3セット効果
ブローストライク クールタイム6秒減少
ブローストライク クールタイム攻撃力20%増加
6セット効果
ローリングスパイク クールタイム9秒減少
ローリングスパイク 多段ヒット間隔減少
ローリングスパイク 攻撃力20%増加
ショルダータックル 攻撃力15%増加
9セット効果
ワイルドキャノンスパイク クールタイム13.5秒
ワイルドキャノンスパイク 攻撃力30%増加
ショルダータックル クールタイム2秒減少
ショルダータックル 緩衝時間50%減少
【グラウンドブレーカー】
3セット効果
ロープリング 落下時攻撃力30%増加
スナップショット 衝撃波40%増加
スナップショット 直接攻撃力20%減少
6セット効果
ブローストライク 衝撃波攻撃力40%増加
ブローストライク 直接攻撃力10%減少
スパイラルハンマー 衝撃波攻撃力40%増加
スパイラルハンマー 直接攻撃力10%減少
9セット効果
ローリングスパイク 敵を飛ばす力増加
ローリングスパイク 衝撃波攻撃力40%増加
スナップショット、ブローストライク、スパイラルハンマー 直接攻撃力10%増加
ワイルドキャノンスパイク 衝撃波攻撃力40%増加
【強力な迅速のスパイア(ブローストライク)】
9セット着用時、ブローストライク 攻撃力41%増加、クールタイム41%減少
【 強力な迅速のスープレックスサイクロン(ローリングスパイク)】
9セット着用時、ローリングスパイク 敵を飛ばす力76%増加
【強力な特性のスープレックスサイクロン(ローリングスパイク)】
9セット着用時、ローリングスパイク 攻撃力41%増加、クールタイム41%減少
-
・3次クロニクル解説
バスターターンワンショット
3set
パワーホールド:つかみ攻撃力増加率7%増加(男女共通)
スライディングホールドダッシュ:速度25%増加(男女共通)
6set
ショルダータックル:チャージ時間50%増加、最大チャージ時攻撃力50%増加、移動距離50%増加、クールタイム20%減少(男女共通)
スープレックスクラッシュ:攻撃範囲増加率10%増加、間接攻撃力増加率10%増加(男女共通)
9set
ピアス:最大チャージ時間50%増加、攻撃力80%増加、無色かけら消費量1増加
ステイブルスピン
3set
膝蹴り:攻撃力30%増加
6set
膝蹴り:クールタイム30%減少
ロープリング:クールタイム20%減少、攻撃力20%増加
ローリングスパイク:クールタイム30%減少
9set
ローリングスパイク:攻撃力70%増加、衝撃波範囲100%増加、回し蹴り時敵を高く浮かせる、無色かけら増加量1増加
スカイエアウォッチ
3set
スパイラルハンマー:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少(男女共通)
6set
ブローストライク:クールタイム30%減少、攻撃力30%増加、衝撃波範囲30%増加
9set
攻撃集中!!:攻撃力55%増加、無色かけら消費量1増加
ワイルドキャノンスパイク:攻撃力55%増加、無色かけら消費量1増加
-
テンプレここまで 覚醒と同じ7段目のスレみんなで仲良くつかってね!
-
乙
そしてありがとう
-
>>1
乙かれであります
-
おいおいみんな!二次転職絵のアバターが出るらしいぜ!!
うっひょー!クローンかわにゃー!
-
グラだからって前スレを投げて新スレに移っちゃあかんで
そして>>1乙
-
男グラで精神力強化M振りってありですか?
-
すんません、追記で。
SPが930と余ってるので、膝蹴り、スパハン、スナップショット、砕、ネクスナのどれをMしたらいいですかね?
テンプレには多様するなら膝蹴りmでも可って書いてあるけど調べたらあまりしてる人はいないそうで・・・
自分はよく多様するのですがどうなんでしょ。
狩専です。
-
ネクスナ
-
ネクスナはPTだと貴重な貢献できる手段だからな
精神力Mか、カンストしたらQP余裕ありそうだしいいんじゃないか
-
その候補の中ならネクスナ一択じゃない?
それと前スレがまだ埋まってないぞ
-
ソロ専で膝Mにしたけど別にあってもなくても困らん
ネクスナのが絶対いい
QPは独立もとるならあまり余らないよ
独立とらないなら体力Mにして余り精神かな、普通にプレイする分にはMPは平気
発電所は精神Mでもどうしようもない時があるので諦めること
-
%攻撃が最近火力不足気味で、プロスト削って固定ダメがあるピアスやスパハンMとか考えてる人や、スキル変更した人っています?
-
前スレ>>1000
きれいなダウンフォースだった
個人的にはスナップショットが好きでMにしたな。
膝蹴りとスパハンは繋ぎ用に1にしたけど、Q技撃ちきった後の静寂が悲しいわ、
-
スパハンの固定がどのくらいか確認してたら、特性スパハンって高さ増加は見た感じ効果はなかった。
代わりに空中掴んだ敵のボーナス値が増加しており、
通常では30%ですがスパハン特性Mで60%ボーナスとスキル説明がかかれてました。
実際に人形Dの人形師みたいなやつに試したところ、465000ダメが772614ダメとなっていて効果も実装されてた。
スパハン特性にこんな効果あるの知ってた?私はさっき知った・・・。
特化考えると、lv25スパハン特性Mでスキル表記56040で、
空中ボーナス60%だと89664。
武器魔法石以外の赤緑付与で1.85倍だから、165878になるはず。
もしかして、ネタ的ワンチャンある!?
-
小技に窮して虎迅Mった
まだ慣れてないけど投げと組み合わせられるし悪くないかも
-
スパハンMはコンボの繋ぎにしょっちゅう使うし、あるとないとじゃ安心感が違う
今は%スキル振るために1に変えたけどブロスト→スパハンするときにちょこっとしか減らないと悲しみを覚えるな・・・
-
■一般プレイヤーの認識
千手羅漢:天地が崩壊する話
狂虎帝:寿命が縮まる
武極:リュウ
格闘家(男):知らん
ジャイアント:それは悪鬼だった。多勢の我々に対し、彼はたった一人。しかし、彼を遮るものは何もなかった。
恐らく、皆俺のように後悔しているであろう。恥ずかしい。武道家という名に奢り、修練を怠って、無駄に過ごしてきた年月が。
逃げたかった。しかし、門の前には彼が立っていた。彼の体はさほど大きくないはずなのに
俺には物凄い巨人のように感じられた。彼を素通りして、門の外へ出ることなどとても叶わないだろう!
俺は震える脚を抑えて、辛うじて立っているのがやっとだった。もう自分からは微動だにできない。
俺が動けるようになるのはおそらく彼の手によってのみであろう。だが、投げ出されるのは俺の体だけではない。
彼の堂々たる態度や武芸への純粋な情熱が、俺の偽りの名誉とプライド、そして恥ずべき過去まで吹き飛ばしてしまった。
大地が震えるほど鳴り響く彼の叫び声を聞いた瞬間、俺は目を閉じるほかなかった。
やっぱりジャイアントさんが一番かっこいい、せやろ?
-
(ただの強盗だよな…)
-
自分は疾風の締めにスパハンをおまけで出す程度でしか使ってないな
HAの敵に疾風して反撃されそうな時に咄嗟にスパハンとか
-
>>24
なんだそのボトムズコピペみたいなのは・・・
つーか普通の人はグラをリュウだと思うだろ、カットイン的に考えて・・・
>>25
一応義賊らしいっすよ
-
グラ君の改善案を挙げた韓国ブログを読んでたら、反撃が建物タイプと投げ不可の敵に乗っていないとあった
時間がある時に検証したいのだけど反撃適用時にcounterの表示は出たっけ?
-
全身青緑付与して精神刺激飲めば3次の緑ネームをバスターなしのネクスナでハメれるっぽい
2付与が武器含む4箇所程度だけど大地2部屋目でもほとんどにげられなかったから全身青緑付与できたら大地は部屋開幕にネクスナ決めれたら仲間が倒してくれるゲームになりそう
-
まじかよ3次で活躍できる術があるなら喜んで刺激ポーション飲むぜ
-
いざ作られると、なんか想像してたのと違うなー
ttp://up.jeez.jp/img/arad011052.png
-
>>29だが
ログインできたからちょっとネクスナ見てみた
ネクスナLv34
ガント装備でクール7.7秒硬直3.8秒
トンファー装備で武器、腕輪、ネックレス、補助、肩が青緑のに付与で他が青のみ
クール3.7秒硬直4.84秒
これに精神刺激飲んだらクール2.59秒
-
バスターなしでできるのはいいな
-
ネクスナのネームドに対する硬直減少て1/2だっけ?
だとするとその装備でもまだ足りないな
-
媚びぬ!
-
一瞬硬直は解けるけどモーションに入る前にネクスナ入れる事は可能だから隙はかなり少ない
もうちょっと2付与揃ったらまた報告するよ
-
フリーパスでヘルやっといけるおもたら
イートンの地獄PTめんどくさいの多すぎてハゲてしまう
なんなのコロナだしながらマインおいて遠隔付けてくるのとウインドミルしてくるアイツら・・・決闘の悪夢見てるようや
-
覚醒でおわらん?
-
+12程度じゃ魂あっても全然減ってないなぁ
自覚ヘルはこれだけで終わるのに、なんかあの敵妙に堅いような
属性抵抗かな(´・ω・`)
-
もはや+13ぐらいないとまともに火力すら出せないかもしれないな…
それぐらい周りと差がありすぎる
-
グラメインでずっとやってても桃紫+14持ってる人一人も見たことないから
他職に負けんよう頑張るか・・・というかあるなら買いたいけど
80封印ガント12以上なんてまず出回らなくて大変やで(´・ω・`)
-
+13自作しようとして既に300mくらい飛んでるわ・・・
+12までならできるんだけどなあ・・・そっからの壁が厚すぎて突破できん
-
申し訳ない顔しながらレクイエム実装したらPTにくっついて行って
リベレーションガントを+12にできればあるいは・・・
しかしバーニングで覚醒9になったけど面白いな
-
>>40
周りっていうか今の%職は一部以外大体そうだよ?
U行くならの話ですけどね
-
掴み技の打撃がしょぼくて衝撃波がドゴォ!!だもんな
-
衝撃波といえばリズムの衝撃波がなぜか%だよな
-
>>43
あーまず入場の時点で大量に金が必要だからオススメしない
時間さえかければ取れるなんてのは幻想だから
-
DNF配信見てて限定クエのクエ品も結構な頻度で獲得できてたから
一日にたくさん通う必要も無さそうでてっきり誰でも取れるもんだと思ってたよ
俺の古い情報だと入場料は200k+無色かけら100だけど
高いって事は今の司令部より高くなるのかな
大量って言うくらいだから1回1mくらいかかるのだろうか
-
誰でもとれたらなんで向こうはリベレで溢れてないんですかねえ
-
誰でも取れるのに、レシュ防具や悲鳴アクセが思ってたほど溢れてなかったり
誰でも取れたのに、グランディス交換できた頃にエレノア取らなかったり
誰でも取れるのに、絶望の壺回収しなかったりと一緒じゃね
リベ武器過剰が溢れてないのはとても単純な事で、時間がかかるから
時間かけて1本作って強化に失敗したらまた50日やり直し
レシピでのアップグレードに失敗したら8日間かけてやり直し
-
鎮魂武器は結構あるみたいだけどな
-
攻撃集中ってなんか弱く感じるんですけど、Mふれば強くなるんですかね?
拘束技として使っている現状・・・
-
Mでも正直パッとしない威力ではある
反撃と合わさるとそこそこの火力になるが
-
lv1ごとに1300%程度あがる良スキルだけど、瞬間的にダメージ与えるわけじゃないから強く感じないのよね
lv8で大体17000%くらい?だから単体への威力は悪くない、対単体ならね
-
バーニングで他の投げがただの飾りに見えるくらいのWCSの火力の高さと、
WCSのクールの短さの重要さに気付いた。
自分はステブル愛用者で通常Dだとロリスパで残った敵を短クール投げでじわじわ削る感じだけど、
青緑WCS×赤緑WCSの「職業WCS」の方いたら通常Dの道中はどんな感じか使用感を教えて欲しい。
異界しか使わないってことなら、異界での使用感でもおkです。
-
プレイ人口が少なすぎて誰だか大体わかってしまうのがアレだな
-
クロニクルは赤緑WCS以外考えられないな
他のスキルがゴミすぎて・・・
-
確かwcsのクールが16秒っていう人ならいたと思うけど、その人も最近あんまりインしてないな
個人的には固定上げてロリスパしたが使い勝手いいからロリスパ極で行こうと思ってるな
異界に関しては>>32の装備から2付与が一か所増えてネクスナハメ完成したから攻撃はPTメンバーに任せることにした
ただアスタロスだけはキャスト妨害からのバスターネクスナでも抜けられる謎だけがあるけど
-
俺は赤緑と青緑の混合で2付与できてないの四カ所で27秒
でもやっぱりクールが長く感じるからイートンではバック3セットつけてたかなー、クロムパンツとかクリ上がる封印肩
どうせWCSにかぎっては一撃で倒せるだろうからもっと青緑増やすにしてもパワホと同じでクールがどうしても気になる感じ
異界はコウマ上全部クロ装備だけど早く倒したい敵に間に合う感じだし威力も申し分なくて満足してるかな
-
>>56-59
ありがとうございます。人口少なすぎて特定できそうな質問すみません。
自分も>>58さんと同じ理由で今は、
A面ステブル9セットのロリスパ極スタイルで、B面は赤緑WCSですね。
ロリスパ好きの方がいて嬉しい。
自分も青緑ネクスナ7箇所で試したけど武器なしだけど、クール間に合わなかった。
武器あればバーニング状態じゃなくてもできるのかな・・・。
>>59
WCS27sは刺激飲めば、19sでこの話聞く限り異界でかなり便利そうですね。
青緑スパハンや青緑ネクスナ等の大好きなネタに走らず、
王道の青緑WCS作成に戻りたいと思います。
-
WCSとロリスパ極はいるけどブローストライカーって見たことないな
ソロ用なら結構面白そうだなとは思うんだけど
-
>>60
ネクスナ維持時間が武器が10%で圧倒的に伸びるから武器の2付与が成功したらできると思う
今ネクスナLv34でクール3.7秒で硬直時間5.09秒
刺激のクール30%減で2.59秒、硬直時間が緑ネームは半分?としても2.545秒で完封できてます
大地で投げ無効ミカエラが現われた位置から微塵も動かずに終わるのは大きいですね
-
59で赤緑付与と書いたけど威力は武器の過剰で補っていく感じだし青緑に全部すればよかったな(´・ω・`)
と少し後悔
ブロストとリズムのあの、起き上がり早い敵だと反撃が高い確率で入るって仕様が辛いよね(´・ω・`)
ネクスナ拘束は誰かが投げたり転ばしたりしそうやけど前もって言えばかなり強力なるね(●´ω`●)
-
>>61
装備だけのブローストライカーでスカイ6+バック3は前に試した結果、
クール20s→9.8sはよかったけど、火力は微妙でした。革新前だったから%部分合計約7000%でしたし。
革新後は特性Mの気絶確率で、気絶する敵には効果時間3sと書いてあるから、
その間に適当に投げはさんでおけばずっと俺のターンが使えるかもですね。
クロセット装備は2次3次も大体揃ってるので、レテさえあれば他も色々試せるんですけどね。
>>62
やっぱり武器2付与が大きいですか。
2付与5個?でそれだったら、2付与増えたら完全体になれますね。
今でもできてるかもしれませんが大地ボスとかバカルボスも、
ずっと俺のターンできますね。
-
スナショが蹴りあげだったらどんなに嬉しい事かと願い続け、↑を押しながら使ってみたら蹴りあげた!!!
むにゃむにゃzzzz…
-
ano あの
TPのわいるどきゃのんすぱいく
表記は正しくのってるけど、実際のだめーじにのってなくないですか
ぷろの検証お待ちします
-
>>66
ゴミ箱に対して打てば属性強化乗らない上にダメージカットもないので純粋にD内攻撃力×スキル%のダメージが出るだろう
計算と実際のダメージが合ってるかどうか比べればいい
-
>>67
規制かかってたのでケータイから。
ごみ箱に試してみた結果正常に乗っていました
ありがとうございます
-
>>62
あれから青緑ネクスナ2付与できて、
クールが硬直時間上回ったので安全に拘束できました。
犬ボス相手にやったのですが途中で拘束が途切れることが一回ありました。
アスタロスが抜ける時と同じようなものなのかな。
アスタロスにはやってないので似たような感じなのかかわかりませんが。
-
自分も武器含む7か所2付与になって大地はアスタロス以外完全に完全にはめれます。オズマも剥がれたら最後バスターなしではめれます
ただ何か原因か分かりませんがどの敵でも稀にネクスナハメから抜ける瞬間があるようです
まー2付与ネクスナは修正きてもおかしくないレベルの性能だと思いますね
-
アスタロスは膝ロープループで拘束すれば?
-
男グラってガントレ装備して育てればいいんですかね?
-
ネクスナ常時できるのはいいねぇ〜
HAP必須になるのか・・・
-
Lv65で放置してたおぐらを再起動させてスキルとったんよ
前までは膝MスパハンMコンドルM()あったのを無しにしてネクスナとったらクールがまわらなさすぎてつらい。
こう、色々キャラやってて弱いとかどうとかじゃなくて辛いってそうそう無かったんだけど先輩方はどうしてんすか・・・\^p^/
-
悲しいかな時間の扉以降DnFでも「バグ」とまで呼ばれ一番弱い職に認定されてる男グラ
そんな職で攻撃用小技を削ってPTサポート用の技を取ったら辛いのは当然と言えよう
-
>>74
装備を強くして敵を倒すまでの手数を減らす
いやマジで
それでも棒立ちすることがあるから困る
>>75
だってバグだってわかってるのに運営いつまでも直さないからしょうもないじゃないすか
いつになったら一番重要なPTで投げ自体がスカるバグ直すんですかね
-
本家のwikiからだけど
>キャッチ中襲撃あってスキルがキャンセルされる程度は愛嬌で、ダメージが入らない場合が発生する。
最も致命的なのは、生計スキルワイルドキャノンスパイクが衝撃波が入るバグを修正。
ネオプルもこれ知らないではないのにバグを修正するには、プログラムを最初から組まなければなるという。
事実上放棄したレベル。
だそうだ
-
で判明してるバグが
特定の状況でロープリングの衝撃波が生成されない。
特定の状況でロープリング使用後握っている間に襲撃される。
特定の状況でロープリングの取りモーションが逆硬直を受ける。
取れない敵にエアシュタイナーを詠唱時はじく。エアシュタイナーがジャンプ中Cを押すだけで簡単にいくスキルだから、もっと頻繁に経験する致命的なバグを修正。 修正された事を通知したことが無い発生する場合がほとんどなくなった。
特定の状況でブローストライク詠唱時のダウンブローを詠唱しない。
特定の状況でブローストライクのアップロードした次期後握っている状態で被される。
特定の状況でローリングスパイクを使用する時、敵が空中で続け転がる。 ネックスナップで解決可能。
特定状況でワイルドキャノンスパイクのダメージが衝撃波だけ入って行く.
私の攻撃リズムは!が必ず獲る!の攻撃力増加が適用され的中率増加オプションを受けない。
60第EXアクティブなピアスを壁に近すぎる直撃させた場合、敵がマップの向こう側に移ってしまう。 向こうからこちらを攻撃することはできますが、プレイヤーが攻撃する戦略は全くない。 バンジャプ後運転をキャッチに再度ドラッグすることができる。
ピアス使用時、バックアタック判定を受けたこと(後に攻撃された敵)は、連行された後、ピアース進行方向の反対側に飛んでいく。
男も女もバグの塊扱いされてんね
-
ロリスパバグネクスナで直せたのか、知らなかった
>>74
無Q火力スキルを常にクール待ちさせるくらい使って、コンボの合間とかクール待ちにQスキル使うってやり方だけど割と安定してるな
-
なんかカルテルのアーマードガントレット持ってるジャイアント見たんだか見た目すごいな
思わず二度見して町中でストーキングしちまったよ。あの武器は最終になりえるのか?
-
今後アプデでレベル上限上がって新規武器追加されるだろうから最終とは言えないけど
85レベルキャップの間は間違いなく強武器だろう
-
レクイエム来たな
鎮魂武器だけでも作っておこうかな
-
男グラで鎮魂武器作成まで真古代回ったらストレスで治ったはずの痔がコンニチハしてしまいます。。
-
いざとなったら刺激飲んでネクスナしてればいいんじゃない?PTメンバーがなんとかしてくれるさ
-
50日間ネクスナのお仕事してぶっ壊したらもう50日や
-
俺は媚びんぞ!
-
退かぬ!
-
QPは力、体力、精神、的中、物理クリくらい?MP回復取りたいけどとらないほうがよさげ?
-
QPリセット無料だし好きにすればいいんじゃないでしょうか
-
QP初期化無料だったんだありがとう
DFの称号の属性悩んで開封できない::
-
QPは属性強化と独立も上げた方がいいんじゃない?
なんだかんだ言って衝撃派は固定だしねー、足りないなら体力と精神を削るかな
-
ショルダーの連鎖も独立だしな
-
絶望100階のやつに、集中攻撃当てたら
ダウンモーションのまま、しばらく固ま
ったんだが、似たようなことありました?
-
DFの称号は闇以外で!火がいいんじゃないかな
-
堕落あるなら闇でいいよ 火付与するかねないなら
-
武器付与も比較的安価な水もありかな
-
職スレ色々見たけど男ストと男グラだけレクイエム行ってきた報告がない…だと…
明日出張から帰ってきてメンテ終わったら行ってみるぜ…
-
ノイアが一番楽だった
グランヘルに帰ります
-
乙
男グラは比較的敷居低そうなイメージだけど火力ないとお話にならないんだろうな
-
投げ技は超有利要素なのに、火力が最低クラスだから結局地獄っていう…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板