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♂グラップラー・ジャイアント 7段ッ!!
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【体術】
△『膝蹴り』 1orM
膝蹴りからほとんどのスキルに繋がるので回避&コンボの基点に。
使用頻度によってはMも。数少ない無敵回避技だが発生はすこし遅め。
他の投げスキルもそうだが、落下衝撃波は他の衝撃波付与スキルで上書きされるので注意。
△『バックブリーカー』 0or1
ネクスナと相性がよいが、対象スキルが膝蹴りだけなので注意。
△『金剛』 5orM
ショルダー前提の5は必須。狩りでは投げによる無敵があるため必要なし、決闘ならMあると防御面で良い。
△『金剛砕』 1orM
スパハンの前提に1は必須。
M振りの場合、レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はないのでSPを割く優先順位は低い。
○『強烈なテイクダウン』 M
掴みスキル全ての攻撃力が上がるのでM必須。
◎『パワーホールド』 M
投げのみスタック無視+火力上昇。4体まで投げで集敵が可能になる。
レベルアップに伴いクールタイムも延びるが、持続時間も延びるため実質非パワホ状態の時間は固定。
○『スライディンググラップ』 0〜M
どこまで取るかは個々の使用感で決まるが、パワホ時は捕まえた時点で足が止まるため効果薄。
ただしブローストライクのみ蹴り上げ部分を当てても移動し続ける。
時間の門以降SPが余りがちになったため、取得は大いにあり。非パワホ時の立ち回りが楽になる。
○『ロープリング』 1orM
ロープリング上投げから繋げられるコンボは多く無敵は蹴り部分にしかないが打ち分けの利便性が高い。
最大4体に当たり判定を付与。落下衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。
また、衝突ダメージはぶっ飛ばした敵が別の敵に当たる毎に当てられた敵側に発生する。
○『ネックスナップ』 1〜M
ほぼ全ての相手のモーションをキャンセルさせることができる。通常、異界D供に役立つ場面が多いので1は推奨、それ以降は硬直時間をみて調整。
地上ヒットならその場で相手を硬直状態に。硬直中の相手は打撃技で転倒しなくなるため、疾風脚やショルダーに繋げば転倒させずに攻撃も可能。
硬直中はカウンターが取れないため覚醒Pとの相性は悪い。
◎『ショルダータックル』 M
高火力短クールで、最大タメ時にアーマー付与の突進技。ヒットストップが高いが、ヒット後はExを除いたほぼ全ての投げ技でキャンセル可能。
タメ中にクラウンチングモーションを取り、ガトリングなど一部の攻撃を回避可能。
○『スパイラルハンマー』 1orM
固定スキルなのでワイルドキャノン前提の1が主流。
過剰武器を生かした時の他火力スキルに比べ一歩劣る感が否めないが、
疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなかのもの。
○『スナップショット』 1orM
%スキルなので、過剰武器かつMにすれば中々の威力と攻撃範囲でソロ時には敵を一掃できることもあるが
散らかしてしまいがちな為PTプレイ時ではあまり使う場面がないかも。
またクールも他スキルに比べ長めなので、少々使いにくく感じるときも。1はあると便利。
○『ブローストライク』 1〜M
瞬間火力スキル。特性スキルを取れば確立で気絶も付与できる。
スパイアよりも集敵スキルとしての性能は悪いが、スライディンググラップがある場合にはそこそこの範囲をまとめることができる。
バスターで何故か連発できるが使いどころはほぼないだろう。とりあえず1で、使用感によってはMも。
◎『ローリングスパイク』 1〜M
%+固定の瞬間火力スキル。投げられた敵にも当たり判定があるため、最大で接触ダメージ×4〜9と多段ヒットで高ダメージが望める。
使い方次第ではPTで邪魔をしてしまうことも。さらにバグがあるので自重したほうがいい場面も。
もしバグになってしまった場合攻撃集中やブロストを当ててみよう、何とかなる場合もある。
◎『ワイルドキャノンスパイク』 1〜M
瞬間火力スキル。通常時の火力はもちろん、投げられない敵に当てると接触+衝撃波ダメージで通常の1.5倍程度の威力が期待できる。
カウンターを狙うと当てにくいが、他の投げやネクスナと併用すれば問題なし。発動時前後を入力することで落下地点をずらせる。
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