したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【サリング五月祭 得点報告スレッド】

306 iku-take :2010/08/08(日) 02:41:08
>>295-297
うおおおっ!!!全譜面結果報告&各譜面にコメントを書いたこの強者は間違いなく
脇役一発屋さんではないか!!

これは返したい要所だけ切り抜いて答えよう!!
長くなりそうなので、3連レスぐらいを覚悟して書きますね。

>>295
>スクラッチ音の配置良い
誰からも気付かれなかっただろうじぶn…
いや、ユチャックさんのこだわりポイントですー。
やっぱり、スクラッチはスクラッチして(こすって)取るのが一番だね!!

>SMALL初見はほんの少し追いつけなくなってきます。。
それでもクリアできている脇役さんに拍手を贈りたいiku-take。
☆7ですらスモールはクリアした事が無い自分から見たら
その激譜面スモールクリアの結果テキストがものすごい存在感を放って見える!!

>約41〜66秒と約122〜135秒の地帯が楽しいです!
ザ・譜面制作者本人の即死地帯!!
あの乱打を楽しいと言って頂いて嬉しいです!!
ユチャックさんは
「同時と乱打に対する、熱い、思い!」
をテーマに掲げて作ったのがこの鬼譜面でしたからねー。

307 iku-take :2010/08/08(日) 03:22:32
>>296
>おお、曲がやや違いますね!
違うでしょう!違うでしょう!
ただし、習譜面は通常版の譜面を左右逆にしただけというてぬk…
もとい、シンプルな譜面ですー。

>約42秒からのあの地帯のほうが安心できました
な、なんだってー!!(AA略)
確かにジャブから若干厳しいですが、あの地帯を安心できるなんて恐ろしい子!!

曲変化版いいよねー。自分も曲変化版が好きですー。


>>297
>個人的にいいなぁと思った所は約77〜90秒の配置でのオレンジ同時リングの使い方。
>連打中に入れてリズム音を出す所がかなり気に入りました!
ゆめさんの伸びのある歌を無音連打で表現したかったのと、
曲中で小さく鳴っているクラップ音も拾いたいなーというわがままが転じた結果、こうなりましたー。

>約90秒からのサビに入る前の往復連打も良い
サビでの展開の広がりを演じる為、サビに移る前に細かい往復で横3列目にプレイヤーの目線を集中させて、
サビで一気に7×5のフィールドを駆け巡らせる配置を取っていますー。
自分の譜面では案外良くある手法だったりしますが、この曲ではそれを素直に演出させてくれましたー。
曲に感謝!!

>約104秒〜ラストまでの配置がクライマックス漂う配置で良かった
曲の締めを飾る若干ラス殺し気味なこの地帯ですが、
ここのリングを全て拾いきれば爽快な気分になれるよ!!
…ってこの鬼もスモールクリアなのーっ!?


鬼と激がメインになりやすいIT2-MiX(サイト名)ですが、
踊は中級者向け。
楽は初心者向け。
習はサリング初めましてな人向けですー。

特に習と楽では、マウス移動が縦か横(斜め移動が殆ど無く、微妙な角度に動かさせる事が皆無)に動かすだけでクリア出来る譜面構成になっています。
単にサリング初プレイな意味での『初心者』だけでなく、
スモールリング初心者・その他オプションの初心者などでも簡単にクリア出来ます。
というよりさせるぐらいの勢いで作っているので、初心者に安心の譜面です。
(かといって譜面制作にて手抜きはしておりません。)
サリング上級者であれば『キー操作』のオプションをONにして習や楽に挑むと良いかもしれません。
むしろ、『キー操作』オプション用に作ったのが習・楽だったりもしますー。

308 脇役一発屋 :2010/08/12(木) 18:35:21
>>306 >>307 iku-takeさん

コメント返しありがとうございます!
ユチャックさんとiku-takeさんの譜面に対する思いを知る事ができて嬉しいです!
それに自分(プレイヤー)にとって譜面の意図等を知る事は、
答えが分かるといいますか謎が解けるといいますか、スッキリします。


>ゆめさんの伸びのある歌を無音連打で表現したかったのと、
>曲中で小さく鳴っているクラップ音も拾いたいなーというわがままが転じた結果、こうなりましたー。

特にこういう意図が知りたかったので、本当に嬉しいです!

>サビでの展開の広がりを演じる為、サビに移る前に細かい往復で横3列目にプレイヤーの目線を集中させて、
>サビで一気に7×5のフィールドを駆け巡らせる配置を取っていますー。

狭い所から広い所に抜ける、、あのような感覚でしょうか。
実になるほどなテクニックを教えていただきありがとうございます!
自分が良く感じた理由もこれで分かりました(^^

>ここのリングを全て拾いきれば爽快な気分になれるよ!!

でも、それを達成するまでが苦労するよ!!

>激・鬼は上級者向け。
>踊は中級者向け。
>楽は初心者向け。
>習はサリング初めましてな人向けですー。

やっぱり色んなプレイヤーを意識されての譜面なんですね!
マウス移動の事を考えているあたりもさすがです。
『キー操作』の事も考えて・・・・・・あの楽しみ方にも対応しているとはっ!!!
iku-takeさんの譜面に抜かりは無い事がよく分かりました!!



これからもiku-takeさんにしかできない譜面作りを頑張ってください><
iku-takeさんのコメントは初めて(?)もらえたので嬉しかったです!



全譜面・・・実は↓で最後なんです(汗

309 脇役一発屋 :2010/08/12(木) 18:39:40
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Scrap Syndrome MUSIC:篠螺悠那 DATA:saeki
LEVEL:HARD(★7)
JUDGE:929ok/318late/66ng/122combo
OPTION:SPEED4
SCORE:110532 (RANK D)
譜面コード:263279
証明コード:
$!263279$!110532$!5$!85740$!79661$!

これはすごいですね・・・

すごいのは譜面もそうなのですが、自分がすごいと思うのは、
「プレイするととんでもなく入り込める作品だと思います」というsaekiさんのコメ。
これはかえって自らハードルを上げているんですよね。
でも、それをきっと分かっていての自信作。
「もし自分が入り込めなかったら厳しくコメントを・・・」
という思いでプレイしたら、終わった後すぐもう一度をクリックしてました(ぉ

約28秒からsaekiさんらしい配置の応酬(これを自分はsaeki節と勝手に呼んでいます)が始まり、
約64秒からの分厚い連打を混ぜての配置で「これは確かに入り込める・・・」と早くも実感しました。
その後、約158秒からの【⊂】&【⊃】連打を合間に入れた配置でダメ押しの3ラン(満塁・・・ではない)。
とんでもなく・・・までは自分はいきませんでしたが、それに近いレベルまで入り込めたのは本当です。
その割にスコアが良くないのは気にしないでいただきたい(汗)
ちょっと事情がありまして。。(一応、初見クリア時のものです)

【自分の☆評価(☆10が最高に良いを表す)】
約28〜42秒・・・☆8、5
グルンと回すのが良いです♪
約42〜54秒・・・☆9
クロス良いです!取っていて気持ちイイ!
約58〜64秒・・・☆9、5
ズッチャ、ズッチャ、ズッチャ、ズチャンチャのマウスの動かし方が楽しい!!
約64〜71秒・・・☆10
分厚い連打最高ですb
約79〜84秒・・・☆9、5
これは良い表現です、ご馳走様です。
約158〜187秒・・・☆10
単調にも良い悪いがある、これは良い単調です。
【⊂】&【⊃】連打が良いアクセントになっていますb

個人的に約58〜64秒の所が好きです><
約101〜122秒の所、何もしなくてよいと自分も思いますb
プレイ時間がやけに短く感じ、また、濃い譜面だと感じました。
楽しませて頂きありがとうございました!

310 脇役一発屋 :2010/08/12(木) 20:03:25
譜面制作者の皆様、五月祭りお疲れ様でした(遅
バラエティーに富んだ楽しい作品を今回もありがとうございます!
今祭りも一応全ての譜面に得点報告や譜面感想等を残しておきました。

今祭りは作品の数が多いのと、
私事の忙しさも相まってか書き込み終えるまで遅くなってしまいました。。
もう2ヶ月経っているんですよね・・・(汗
何やら感謝祭が始まりそうだというのに。。



これからも忙しい身分故、

今後の祭りでは全ての譜面に感想を書き込むのを止めようと思います。



自分の譜面感想について

何故このような書き込みをしているのかといいますと、
せっかく苦労して作ったであろう譜面に対し、得点報告や一言二言の感想よりも、
具体的にどこどこが良かったという感想のほうが制作者側として欲しいコメントなのでは?と、
制作者の立場になって考えたのがキッカケです。
それと同時にサリングに貢献してみたいと思い始め、
単なるプレイヤーがどうすれば貢献できるか考えた結果が、今自分のしている事です。
果たしてこれがサリングに対する貢献の意味をなしているのか100%自信を持って言えませんが、
自分なりにここまで頑張ってきた次第です。

今後は自主的に行う余裕がないので控えさせていただきます。
一応祭り以外の掲示板ではいつも通り簡単に触れるつもりです。
ご理解の程宜しくお願い致します。


それとは別に、
自分に譜面の感想が聞きたい等のご意見がありましたら、
下記のアドレスまでメッセージをください。


aponmyword@yahoo.co.jp


分かり易くいえば『譜面感想リクエスト』でしょうね(何それ?


古くても新しくても構いません。
自信作でなくてもよいです。
あまり触れられない埋もれた譜面でも何でもOKです。
自分と面識がない方でも構いません。

もしリクエストする方がおりましたら、
あまり過度な期待はせずゆっくり待っていただけると気持ち的に助かります。



・・・まあ、こんなところで告知しても効果は無いと思うけどねっ!(ぁ

からかい半分のリクエストお待ちしてます。(無ければ自然消滅しますね)




最後に、

長い事祭りの余韻に浸り続けていて申し訳ありませんでした!

それでは失礼致します。

311 K・Aビ :2010/08/26(木) 23:43:02
>>305
感想ありがとうございます!
スピーカー自重s・・・(ry
whoさんの虹色連打は初めて見たときはゾクッとしました。
ここは背景無しだな、とすぐに思いましたねw
kiwiさんの音取りもほんとによかったと思います。へこむぐらいに(´・ω・`)

背景が白くなるところは見えづらくてすみません(汗
何回も遊んで頂いたようで嬉しいです。
もちろんお分かりになりましたよ(何?

>>310
全作品レビューお疲れ様でした!
製作者以上の頑張りを見せた脇役一発屋さんには本当にありがとうを言いたいです。
一言二言でも何らかの反応があると作った側としては嬉しいのですが
さらに具体的にコメントしてもらえると本当に嬉しいものです。
サリングに対する貢献ということですが自分の考えとしては
「遊ぶ」だけで十分な意味を持っていると思っています。そこに対して脇役一発屋さんの
全作品結果報告&レビュー・・・もう言わずもがなですね♪

今後は余裕をもってまったりサリングを楽しんでください。
ではでは本当にお疲れ様でした!


あ、アレなんでしたっけ?虹色のアレ。頭の中で物体は出てくるのですが
名前が全く思い出せません(´・ω・`)ロックマンにも似たような敵がでてきていた
虹色のアレの名前が気になってしまいます(笑


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

五月の祭―詩集 (1957年) / 昭森社

サリング五月祭からのオススメアイテム!


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板