したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【サリング五月祭 得点報告スレッド】

307iku-take:2010/08/08(日) 03:22:32
>>296
>おお、曲がやや違いますね!
違うでしょう!違うでしょう!
ただし、習譜面は通常版の譜面を左右逆にしただけというてぬk…
もとい、シンプルな譜面ですー。

>約42秒からのあの地帯のほうが安心できました
な、なんだってー!!(AA略)
確かにジャブから若干厳しいですが、あの地帯を安心できるなんて恐ろしい子!!

曲変化版いいよねー。自分も曲変化版が好きですー。

>>297
>個人的にいいなぁと思った所は約77〜90秒の配置でのオレンジ同時リングの使い方。
>連打中に入れてリズム音を出す所がかなり気に入りました!
ゆめさんの伸びのある歌を無音連打で表現したかったのと、
曲中で小さく鳴っているクラップ音も拾いたいなーというわがままが転じた結果、こうなりましたー。

>約90秒からのサビに入る前の往復連打も良い
サビでの展開の広がりを演じる為、サビに移る前に細かい往復で横3列目にプレイヤーの目線を集中させて、
サビで一気に7×5のフィールドを駆け巡らせる配置を取っていますー。
自分の譜面では案外良くある手法だったりしますが、この曲ではそれを素直に演出させてくれましたー。
曲に感謝!!

>約104秒〜ラストまでの配置がクライマックス漂う配置で良かった
曲の締めを飾る若干ラス殺し気味なこの地帯ですが、
ここのリングを全て拾いきれば爽快な気分になれるよ!!
…ってこの鬼もスモールクリアなのーっ!?

鬼と激がメインになりやすいIT2-MiX(サイト名)ですが、
踊は中級者向け。
楽は初心者向け。
習はサリング初めましてな人向けですー。

特に習と楽では、マウス移動が縦か横(斜め移動が殆ど無く、微妙な角度に動かさせる事が皆無)に動かすだけでクリア出来る譜面構成になっています。
単にサリング初プレイな意味での『初心者』だけでなく、
スモールリング初心者・その他オプションの初心者などでも簡単にクリア出来ます。
というよりさせるぐらいの勢いで作っているので、初心者に安心の譜面です。
(かといって譜面制作にて手抜きはしておりません。)
サリング上級者であれば『キー操作』のオプションをONにして習や楽に挑むと良いかもしれません。
むしろ、『キー操作』オプション用に作ったのが習・楽だったりもしますー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板