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質問スッダレ

1管理人:2020/11/02(月) 21:20:27 ID:o34tOJlA0
ハイペナ3のゲーム仕様などの質問はここでどうぞ。
・ゲームに関する要望は、要望スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1589210511/
・バグの報告は、バグ報告スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1589209904/
・運営に関する意見、管理人対する意見具申は管理人に物申すスレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1603892728/
・多重・アクセス解除等はアクセス解除スレ→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16540/1602496890/
にそれぞれお願いします。

192名無しさん:2022/01/18(火) 23:15:49 ID:EBwn.74s0
バルカンチェンジはシンカー系ですがノールックと相性がいいでしょうか?
また球速効果は無しでしょうか?

・バルカンチェンジ(表記:Vチェンジ/シンカー系):内野ゴロ・三振の増加(初期ポイント↑、育成効率↓)

193管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/01/20(木) 08:31:52 ID:0BQliH260
>>192
ノールックの強化対象変化球です。球速効果はありません

194名無しさん:2022/02/05(土) 22:37:00 ID:unIpU9SI0
SBジェイです
得点結果(試合開始)の打順から投手VS打者の
一球ごとの内容が見られなくなっていますが
これって表示しないとか何かありましたけ

195管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/02/05(土) 22:40:42 ID:0BQliH260
>>194
今回の改修による設定ファイルの更新が反映されていない可能性があります。
パソコンだと、ctrl + 更新
スマホならキャッシュクリアで解決します。

196名無しさん:2022/02/06(日) 17:55:15 ID:unIpU9SI0
解決しました
ありがとうございます。

197名無しさん:2022/02/07(月) 08:19:55 ID:JNdLYhLs0
スピードスターは1番か2番じゃないと効果がないって聞いたけど、本当ですか?

198管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/02/07(月) 10:38:40 ID:7MsIp2vs0
>>197 何番でも効果はあります。
(※実装前はそういう話もしていましたが、限定的すぎるのでなしにしました)

199名無しさん:2022/02/11(金) 07:35:41 ID:QIrBhxRM0
名無しの同一方向複数球種について、シンカー方向だけ1球種でも複数あるような表記になっているように見えますが気のせいですか?
(98年度ドラフト東日本17,18番とか)

200管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/02/12(土) 00:04:46 ID:/v.MjhPE0
>>199
おそらく表記のミスだと思いますので、調査して修正します。

201名無しさん:2022/03/21(月) 17:36:46 ID:bxxTLLhY0
体当たりの存在意義はどの程度ありますか?
ブロック○は年俸補正で存在意義は多少ありますがクロスプレイが大体どの程度あるのか気になります

202管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/03/22(火) 23:04:32 ID:0BQliH260
>>201
相手側の守備の影響によります。
守備側の守備パラが良いとほとんど効果はありません。
逆に悪い場合は有効になる事があります。

203名無しさん:2022/04/01(金) 08:03:20 ID:LsSz72vg0
仕様変更により同一方向に球種が増えるのですが
正直な話、球種が少ないほど効果が高いナックル主軸な投手に関しては
1.ほかの球種は取らない
2.ナックルと同じ方向の球種をとる(1球種)
3.ナックルと異なる方向の球種をとる(1球種)
この3つのうちどれが最も活躍しそうでしょうか?

204管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/01(金) 10:02:47 ID:7MsIp2vs0
>>203
ナックルのパラメータが高くなるのは
1>2>3の順となります。
球種を追加する場合、他方向を取るより、落ちる方を取ると若干ですがペナルティが緩和されます。
あそびかたにも盛り込むようにします。

205名無しさん:2022/04/04(月) 00:38:14 ID:LsSz72vg0
返信遅れましたが解説ありがとうございます
現状
1球種のみ→打者に有利補正 2球種→補正無し 3球種以上→投手に有利補正
この環境下だと(少なくとも改修前では)ナックルの性質と相反するので非常に扱いにくいと感じているナックルボーラー製作者の感想です。
というか そもそもナックルと同じ方向の球種をとった場合は2球種扱いになるのか
ナックルを1.5球種扱い(ナックルのみなら打者への有利補正を弱くする・2球種なら弱い投手有利補正がかかる)にしてくれないかなど
そっちの方面がすごく気になっていますが、そのあたりは「あそびたかの更新を待て」なんですかね?

206管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/04(月) 04:59:49 ID:0BQliH260
>>205
>1球種のみ→打者に有利補正 2球種→補正無し 3球種以上→投手に有利補正
打者に有利補正でなく、投手へ補正がかかるです。
あくまで、投手への強化で打者の強化はありません。

ナックルの性能と多球種特性が相反するのは意図した所なので、そこは改善する予定はありません。
ただし、能力がインフレする3の環境でナックルが弱いと感じましたので、今回のアップデートで強化はしています。

球種扱いですが、以前に説明した通りです。
(ナックルのみ>ナックル+複数球種>ナックル+多球種)
これ以上は仕様に関わりますので、ここまでの情報で後は試行錯誤して下さい。

遊びかたの更新はなる早でします。おまたせして恐縮です。

207名無しさん:2022/04/04(月) 19:48:07 ID:o5TPQfBs0
同じ能力でも経験値によって能力は変わりますか?
例えばミートs20ぎりぎりとミートs20経験値満タンで20と20.9みたいになるか20なら同じかどうかです

208管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/04(月) 21:37:35 ID:0BQliH260
>>209
20.9と評価されます。
ちなみに、20超えると能力はとても上がりにくくなるので
コスパは悪いです。

209名無しさん:2022/04/05(火) 07:12:21 ID:o5TPQfBs0
>>208 
ありがとうございます

210名無しさん:2022/04/07(木) 06:45:54 ID:o5TPQfBs0
内野安打取得してから打率が下がりましがたまたまでしょうか?

211管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/07(木) 08:27:14 ID:0BQliH260
>>210
どの選手か分かりませんので何とも言えません

212名無しさん:2022/04/07(木) 17:06:52 ID:8G/nYiBY0
>>211
ロッテの旅烏です。
2期前のシーズン中に取得してから打率が下がり昨年も3期前と比較すると打率が低めでした(3期前はミートC)

213管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/07(木) 21:54:19 ID:0BQliH260
>>212
確かにガッツリ下がってますね。
打率に関しては、打順、意識、他球団の投手事情があるため、判断が難しいですが
内野安打の特能処理は再確認してみますね。

214名無しさん:2022/04/08(金) 17:05:32 ID:4YaqhmzM0
>>213
よろしくお願いします。
最近はコンディションが悪い気がする?ので内野安打が安定度×の悪い方に行ってる可能性もあるのでしょうか?

215管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/08(金) 19:24:52 ID:7MsIp2vs0
>>214
とりあえず内野安打の特能を再確認しましたが、特に問題なさそうでした。
成績を見ると交流戦以降の下降が目立つのですが、セとの対戦後に上げきれない感じですかね。
バイオリズムもありますので、もうちょっと様子を見て貰えればと思います。

216名無しさん:2022/04/08(金) 21:32:19 ID:o5TPQfBs0
>>215
確認ありがとうございました

217名無しさん:2022/04/12(火) 01:36:02 ID:LsSz72vg0
はつゆきという製作者で遊ばせてもらっているものですが
今シーズンから始まった劣化により獲得していたシュート(GE1)が消えました

これはしょぼい変化球だから劣化によって消滅したのでしょうか?
それとも複数球種によるバグでしょうか?
確認のほどよろしくお願いいたします。

218管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/12(火) 02:11:49 ID:0BQliH260
>>217
すいません、直したと思ったんですがソースが直ってない箇所がありました。
対応しましたんで、ご確認下さい。
ご連絡ありがとうございます。

219名無しさん:2022/04/12(火) 07:54:59 ID:uP1KQxZI0
チーム成績に追加評価できるなら、長打率・出塁率(・OPS)もあれば面白そうだと思いました

220管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/13(水) 03:15:57 ID:0BQliH260
>>219
「ランキング」の「全チーム総合評価」ですか?
それとも「チームランキング」ですか?

話は変わりますが、名無しのランダム入れ替えを廃止したので、全チーム総合評価の能力が青天井過ぎますね。
ちょっと手を入れないとダメかも…

221名無しさん:2022/04/13(水) 12:28:05 ID:hof3Kuj.0
>>220
チーム画面のところですね
バントの成功率が種類別で追加されましたが、先述の値も記録とっているなら出せたら面白いなぁと

222管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/13(水) 23:23:56 ID:0BQliH260
>>221
面白いというだけではチョット実装は難しいです。
バント系はチーム方針を出すにあたって必要と思ったので実装したものなので。
チーム戦略に必要とかなら考えます。

223名無しさん:2022/04/14(木) 12:16:38 ID:mJlGx91E0
打順を考えるときに出塁率も考慮したいのでログイン画面に出塁率もあると非常に助かります

224名無しさん:2022/04/14(木) 22:42:42 ID:ez38m1tQ0
>>222
打順もそうですが、チーム戦略的にもあれば面白いと思いました
どうしても打率を重視すると長打が、長打を重視すると打率が落ちると思います
どちらの方が勝ちやすいか、チームとして合っているかの判断材料に出来るかな、と考えました

225管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/15(金) 17:31:58 ID:7MsIp2vs0
>>223-224
レイアウトを検討したうえで実装するか考えますね

226アリカン:2022/04/15(金) 23:14:00 ID:KS.kiV1g0
highpenaはスクレイピングはOKですか?

227管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/16(土) 00:51:28 ID:0BQliH260
>>226
Webサイトに負荷をかける方法の場合、アクセス禁止にします。
定期的にアクセスログみてbotなどは弾くようにしています、

228アリカン:2022/04/16(土) 08:26:18 ID:KS.kiV1g0
>>227
返信ありがとうございます。
スクレイピングでやりたかったことが恐らくbot判定されそうなので
自重しておこうと思います。

229imaizumikazuya:2022/04/17(日) 22:50:33 ID:Oe3Qx4MA0
お疲れ様です。
既出だったらすみません。
戦力外の基準はどのようなものなのでしょうか?

230管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/04/18(月) 01:27:20 ID:0BQliH260
>>229
現在の年俸に比例した活躍ができなければ戦力外となります。
40歳までは大分緩くしてはいますが、年俸が前年より下がった場合は気をつけて下さい
戦力外への黄色信号です

231imaizumikazuya:2022/04/18(月) 20:07:26 ID:Oe3Qx4MA0
管理人さん
ご返答ありがとうございます。
承知しました!

232imaizumikazuya:2022/04/18(月) 20:07:27 ID:Oe3Qx4MA0
管理人さん
ご返答ありがとうございます。
承知しました!

233夏鈴ちゃん:2022/04/30(土) 17:50:35 ID:JNdLYhLs0
昨日はごめんなさい🙇 冷静になれずにとても反省しています
今日はマジメに育成の質問です

1 投手は守備練習をすると年俸が上がりますか?

2 出身地をチョコデール山(サク山チョコ次郎の住んでいる山です)にしたけど、高校が新居浜西です
 これは愛媛県登録の人と同じ効果ということですか?

3 オリジナル変化球・マイバッドは高得点(90点以上とか)だと、それなりに能力が上がりますか?
 それともお遊びな要素な感じで、高点数でもあまり効果はないですか?

4 女子の転生が実現しないのは、改造が難しいからですか?または、できるけれど帝国重装歩兵さんにあまりその気がないためですか?

以上です。よろしくお願いします<m(__)m>

234管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/01(日) 21:42:35 ID:0BQliH260
>>233
1 年俸査定に守備能力が入っていますので、上がります。
2 オリジナル出身地はバイオリズムの変化がランダムとなります。
3 オリ変は50点以上ならどの変化球よりも強いです。バット能力は打者のタイプに応じてなので何とも言えません。
4 その気がないためです。女子選手の仕様を考えるがしんどいのと、そっちより先にやりたい事があるので。

235はなわ長女:2022/05/05(木) 17:08:38 ID:NYOwODM60
疲労の抜け方が変わったような気がします。
15:00に練習して疲労度40%前後だったのが、4回更新を挟んだ17:00段階で22%残りとなっており
試合の展開など加味しても経験則からはみ出ているような…(40%ならば2更新もあれば0%になっているイメージ)
原因は何が挙げられますか?

236管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/05(木) 17:52:33 ID:0BQliH260
>>235
調査しますが、疲労回復関係は特に変更していません。
野手なら打席数が多いと疲労が抜けなかったり、回復にもランダム要素があるので下振れを引いた可能性はあります。

237管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/05(木) 17:59:36 ID:0BQliH260
>>235
追記
野手で40%の場合、2更新で回復流石にありません。
はなわ長女さんの回復が14ですので、毎試合3回の打席に立った場合、40の疲労回復は3回〜7回かかります。
※幅があるのはランダム値が影響します

238はなわ長女:2022/05/06(金) 16:59:27 ID:NYOwODM60
回答ありがとうございます。
でしたら変に触って練習消化したのかもしれませんね、ちょっと自信ないです
深く理解しました。

239管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/06(金) 18:07:16 ID:0BQliH260
>>238
疲労周りを見ましたが、特におかしいと思う所はありませんでした。
また何か気になったことがあれば、ご質問下さい。
こちらもすべてを把握してる訳ではないので、質問で新たな気づきなどが得られるので。

240森田ひかる:2022/05/23(月) 20:53:52 ID:JNdLYhLs0
こんにちは

さっきの連絡ですが、バグフィックスって何ですか?
あと、持続が1000pから700pに大幅値下げされたけど、効果は昔と同じですか?

241名無しさん:2022/05/23(月) 22:23:06 ID:CkpuehcY0
バグなのか、確認なんですが、
新規で加入後初年度に新規でつくりなおして、2年目に投手順変更できてますが、正常な動きですか?

あそびかたには下記のように明記してあります
「新規入団、ドラフト入団選手は、3年目までは変更できません。移籍、トレード、他球団転生の選手は、最初の1年はシーズン中の変更ができません。初年度および同じチームでの転生選手は1年目から変更可能です。」
転生ではなく、新規なので確認です。

242管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/23(月) 22:43:48 ID:7MsIp2vs0
>>240
質問の前に要望716について、回答ください

>>241
2年目の投手変更はバグですね。確認して修正します。
ご連絡、ありがとうございます。

243森田ひかる:2022/05/23(月) 22:57:00 ID:JNdLYhLs0
謝罪しろって話なら>>233でしたつもりですが、まだ足りないってことですかね?

244管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/23(月) 23:24:07 ID:0BQliH260
>>243
スレッド内の話題はスレッド内で解決するものと思っています。
あと、あんだけ言い放って、ごめん(絵文字)で終わらせるならアク禁にするわ。

245管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/24(火) 11:56:33 ID:7MsIp2vs0
>>241-242
稼働したての頃、全員がプロ3年未満でチーム方針が変更できなかったので
一旦3年のキャップを外したんですが、それを戻すのを忘れていました。

今は、新規・ドラフトで3年未満は触れないようにしています。

246名無しさん:2022/05/24(火) 13:48:16 ID:xkE5bjTU0
>>245
対応ありがとうございます!

247名無しさん:2022/05/27(金) 09:42:47 ID:jY15Az9A0
ナックルについてなのですが、ナックルの仕様に「球種数に依存する」とあります。
球種を増やし続けた場合、どこかの球種数で一般的な300pを要求する球種より性能が落ちるということはありうるのでしょうか?

248管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/27(金) 12:01:17 ID:7MsIp2vs0
>>247
まずは性能のおさらい
■ナックル
・球種数が少ないと性能が上がる(変化球がナックルのみの場合、最大限に力を発揮)
・球速依存なし
・内野ゴロ、外野フライ、三振「すべて」の特性を持つ

■300P球種
・球速依存
・内野ゴロ、外野フライ、三振「どれか」の特性を持つ

で質問の解答ですが
①S[7]変化球
・ナックルのみ:153km/hの300P球種と同等
・ナックル+1球種:148km/hの300P球種と同等
・ナックル+2球種:141km/hの300P球種と同等

②C[5]変化球
・ナックルのみ:157km/hの300P球種と同等
・ナックル+1球種:150km/hの300P球種と同等
・ナックル+2球種:144km/hの300P球種と同等

球威・変化量も影響しますので、2パターンで説明しました。
1特性上の話ですので、300Pより多少劣っていても、3特性と考えれば総合的にかなり強いです。

249名無しさん:2022/05/27(金) 12:16:33 ID:lWMixWQg0
トレード留学はありですか?

250管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/27(金) 12:21:45 ID:7MsIp2vs0
>>249
個人的にはあんま好きじゃないですが、システム上は禁止していません。
3は年俸については、かなり上がりやすくなっていますが、それでも年俸稼ぎにくいですか?

251名無しさん:2022/05/27(金) 12:27:46 ID:jY15Az9A0
>>248
詳細な回答ありがとうございます!
3では300P球種はすべて球速依存でしたね…。失念しておりました。
意外と多球種による減衰が大きめで驚きましたが、それでも取得ポイントなりの強さは(常識的な球種数ならば)ありうるのかな、という印象を受けました。
改めてありがとうございます、参考にさせていただきます。

これはおまけのような質問になりますが、ナックルは先程言及されなかった+3球種以降にも性能減衰があるという理解で問題ないでしょうか?(詳細な回答でなくて大丈夫です!)

252管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/27(金) 12:33:42 ID:7MsIp2vs0
>>251
その認識でOKです。
ナックル+1球種くらいが「使える変化球」の性能で調整しています。

253名無しさん:2022/05/27(金) 13:18:03 ID:jY15Az9A0
>>252
丁寧な回答ありがとうございます。
多球種ナックルはやめたほうが賢明のようですね。

254名無しさん:2022/05/27(金) 17:51:22 ID:am.uhVOo0
>>248

並べると

C[5]ナックルのみ:157km/hの300P球種と同等
S[7]ナックルのみ:153km/hの300P球種と同等
C[5]ナックル+1球:150km/hの300P球種と同等
S[7]ナックル+1球:148km/hの300P球種と同等
C[5]ナックル+2球:144km/hの300P球種と同等
S[7]ナックル+2球:141km/hの300P球種と同等

こうなりますが、S7よりC5のほうが強いのですか?

255管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/27(金) 18:00:44 ID:7MsIp2vs0
>>254
比較の前提は「300P、ナックルともに」もS7/C5です。

S[7]ナックルのみ:S[7] 153km/hの300P球種と同等
S[7]ナックル+1球:S[7] 148km/hの300P球種と同等
S[7]ナックル+2球:S[7] 141km/hの300P球種と同等

C[5]ナックルのみ:C[5] 157km/hの300P球種と同等
C[5]ナックル+1球:C[5] 150km/hの300P球種と同等
C[5]ナックル+2球:C[5] 144km/hの300P球種と同等

こうなります

256名無しさん:2022/05/28(土) 00:22:57 ID:am.uhVOo0
>>255 あー、なるどですね、すみません、ありがとうございます。

257名無しさん:2022/05/30(月) 13:28:52 ID:KUw.KlPo0
ドラフトの捕手配置に捕手◯が付与とのことですが、これは通常の特能に追加されるのでしょうか
されるとすると、有人選手の場合アドバンテージが大きくなりませんか?

258管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/30(月) 15:48:31 ID:7MsIp2vs0
>>257
ドラフトの初期守備位置は、CPUが能力値を見て自動配置します。
野手登録して肩守備上げて、早熟系だった場合に捕手として採用される場合があり、その時に打者特能が捕手特能に置き換わちゃう不幸を考えると、捕手〇そのまま付けた方が良いと思っています。
200P特能ですし、そこまでのアドバンテージでもないかと思っています。

259名無しさん:2022/05/30(月) 22:43:34 ID:0AP9vZ.c0
交換留学はありですか?

260管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/30(月) 22:50:14 ID:0BQliH260
>>259
>>249で質問してた人?トレード留学と交換留学の違いってなんですか?
同じ意味なら>>250で回答済み

261名無しさん:2022/05/31(火) 01:49:00 ID:0AP9vZ.c0
>>260
見落としていました。
年俸は問題ないのですが経験稼げるのかなーと思いました。

262名無しさん:2022/05/31(火) 01:52:45 ID:0AP9vZ.c0
移籍かトレードではどちらの方が経験多そうですか?

263管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/31(火) 10:58:43 ID:7MsIp2vs0
>>262
5,6位球団への移籍です

264名無しさん:2022/06/03(金) 21:56:43 ID:CkpuehcY0
要望スレに書いてしまいました。すみません。書き直します

交流戦最後のほうから、ニュースに場外HR・看板直撃HRが乗るようになりましたが、仕様ですか?
ちょっと出すぎな気もしますし。

265管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/04(土) 02:26:21 ID:0BQliH260
>>264
すいません、交流戦終了後にパワーの高い打者の調整テストソースを
間違って投入してした影響です。
今は戻っています。
10試合ほどに多少影響が出てしまいましたが、巻き戻すほどの影響ではないと判断し、このまま続行としたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。

266C6H6:2022/06/04(土) 07:23:23 ID:Qynr3yG60
すみません、パスワードを忘れて選手を消せません。もしよろしければ、そちらで次のオフに消してもらえないでしょうか。

267管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/05(日) 08:41:53 ID:7MsIp2vs0
>>266
パスワードを「PCのIPアドレス」でリセットしました。
確認くんなどで、自分のグローバルIPを確認の上、ログインして引退処理をお願います。

規則上、こちらで選手の削除はやりませんので、ご了承ください。

268LUNA:2022/06/10(金) 04:30:04 ID:FNM2Ny760
いきなり六試合くらい連続で大炎上して、防御率が悪化したのですが、能力調整入りました?

269管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/10(金) 09:25:14 ID:7MsIp2vs0
>>268
抑える時も燃える時も、実力以上が出るのが中継ぎです。
その能力なら数字的にそんなもんです。

270LUNA:2022/06/10(金) 12:25:41 ID:FNM2Ny760
(`_´)ゞ了解!

271LUNA:2022/06/10(金) 12:33:02 ID:FNM2Ny760
失礼いたしました。改めまして、ありがとうございました。(陰謀論みたいな書き方になってすみません…。)

272名無しさん:2022/06/18(土) 13:26:16 ID:lMjqifZY0
友人宅のwifiに接続したことが過去にある場合、その友人がハイペナを始めると多重判定で二人ともBANされますか?

273管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/18(土) 22:54:41 ID:0BQliH260
>>272
自動BANが機能した場合はされます。
後に管理人へ申し立てがあれば、状況を確認して復活させる事もあります。

274名無しさん:2022/06/19(日) 09:00:33 ID:8jJjikaM0
>>273
承知しました、ありがとうございます

加えてすみません、今シーズン殆どバーベル/pnfを見ないのですが 更新の際に何か不具合が生まれたりしていないでしょうか

単に不運なだけなら申し訳ないです

275管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/19(日) 19:26:56 ID:0BQliH260
>>274
プログラムのランダム関数の機嫌次第ですので、私には何もできません。

276名無しさん:2022/06/20(月) 11:39:30 ID:KS.kiV1g0
横から失礼します
各練習は1シーズンあたりの発生数が決まっており、
それがランダム関数で出現する感じですか?
それとも、1回ごとにランダムで練習が決まり、シーズン単位での発生数は固定ではない感じでしょうか?

何を気にしているかというと、完全ランダムだった場合にチームごとにシーズンあたりの監督の出現数に差があると
育成の観点から不公平なのでシーズンあたりの各練習の出現数は固定であって出現する順番がランダムであってほしいと思っております。

277名無しさん:2022/06/20(月) 12:39:04 ID:c4FABE4M0
>>276
出現数固定でも、出現時間次第で拾いやすさに差は出るから、言っている格差は解消できないと思うよ

出現時間もいじるとかは現実的じゃないし

278管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/20(月) 12:39:19 ID:7MsIp2vs0
>>276
全てランダムです。
育成の観点から不公平との事ですが、それをカバーするために合同などの通常練習、アイテム、臨時コーチなどである程度の対応はしています。
全てが平等なゲームバランスなんて無理ですので、そこは享受してください。

279管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/20(月) 12:41:13 ID:7MsIp2vs0
>>278
享受じゃなかった許容だった。
日本語苦手すぎる

280名無しさん:2022/06/20(月) 12:44:24 ID:KS.kiV1g0
回答ありがとうございます。
元々は全チーム練習内容は同じでしたが、それを悪用された方がいたのでチームごとにばらけさせた今の形になった認識です
今はその方はいないので分ける必要もないかと思いましたが、またそのような方が出ることも考慮すると今のままの方がいいかもしれませんね。

281名無しさん:2022/06/22(水) 20:02:05 ID:RZ0DSjZ20
内野安打等の走力系の特能は本塁打が出にくくなったりしますか?

282管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/22(水) 21:39:50 ID:0BQliH260
>>281
全く影響ありません。

283名無しさん:2022/06/23(木) 00:15:40 ID:RZ0DSjZ20
>>282
本塁打が出にくくなるのは基礎能力の走力だけなのですね
ありがとうございます

284名無しさん:2022/06/23(木) 23:59:11 ID:RZ0DSjZ20
マイバットの走力は本塁打に影響しますか?

285管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/24(金) 00:14:49 ID:0BQliH260
>>284
影響しません

286名無しさん:2022/06/25(土) 03:12:12 ID:2p./od1M0
どうでも良い質問で申し訳ありませんが
打撃ランキングに規定打席が併記されていますが、規定打席を下回る場合ってあるんですか?

287名無しさん:2022/06/26(日) 13:23:54 ID:F0liAf.s0
残塁+得点が9以下が重なっていけば下回る

名無しの成長率は成長型が存在するのか、所持金依存だったりしますか?

288管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/27(月) 08:51:14 ID:0BQliH260
>>286
ないですね、基本的に

>>287
有人と同じでランダムに成長型が決定されますが、成長度合いや劣化は独自の設定があります。、

289名無しさん:2022/06/27(月) 12:08:06 ID:HnN4Z5cc0
最高勝率は被った場合同じでもタイトル欄に表示されないのでしょうか?
ちなみにバグだった場合、年俸には反映されてますでしょうか?
当事者ではありませんが、気になりました。

290管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/27(月) 20:47:08 ID:0BQliH260
>>289
すいません、前にちょっと直してみたんですが上手くいってなくて、放置してました。(頻度も高くなかったので…)
漏れがありましたか?名前を言っていただければ手動で対応します。

291管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/27(月) 20:50:40 ID:0BQliH260
>>289-290
去年の成績を見て分かったので対応しました。
ご迷惑をおかけしました。


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