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要望

721LUNA:2022/05/19(木) 07:28:46 ID:Owt279kw0
>>720
ありがとうございます

722LUNA:2022/05/23(月) 23:06:06 ID:vPk2K66I0
 既出かもしれませんが…。
 同じ特能をチームメイトが所持していたときに、人数に応じて取得に必要なポイントが減るというのはどうでしょう。
 例えば、600ポイント必要とされるスキルで、チーム内で2人がそのスキルを所持しているときに、2%減少する、みたいな。
 新規が取りかかりやすくなりますし、色々と活性化するかと…。

723管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/23(月) 23:28:02 ID:0BQliH260
>>722
各チームの有人プレイヤー人数の偏り直結するので、却下とします。
※有人プレイヤー人数の偏りは歴代から続く問題なのです

724名無しさん:2022/05/25(水) 17:23:20 ID:HH6j69yo0
帝国重装歩兵さん

反省しています
同じことをもうしないように、気をつけます

森田ひかる

725森田ひかる:2022/05/26(木) 16:36:10 ID:HH6j69yo0
帝国重装歩兵さん

わたしが反省している気持ちをうまく書けなかったり、他人の気持ちがわからなくて、管理人さんにイヤな思いをさせてしまいました。
迷惑をかけたくないので、明日で引退します。
本当に申し訳ありませんでした。

726森田ひかる:2022/05/26(木) 16:40:27 ID:HH6j69yo0
西武のみなさん

途中で引退をしてしまい、申し訳ありません。
これからも頑張ってください。

前とIDの文字が変わってるけど、本人です。

727LUNA:2022/05/26(木) 21:10:21 ID:hW9nY/SQ0
能力アップの画面で、能力アップ確定前に、確認画面的なの作って、そこでどれくらい伸びるか見られたら良いと思います。既出かも知れませんが、よろしくお願いいたします。(*´ー`*)

728管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/05/27(金) 00:44:29 ID:0BQliH260
>>724-726
承知しました。お疲れさまでした。

>>727
たまーに要望が出るんですが、実装が結構しんどいので、かなり後回しになると思います。
すいません。

729名無しさん:2022/06/01(水) 17:56:36 ID:zC4ldBtI0
難しいのは重々承知の上、要望なのですが
転生の予約みたいなのを出来たらなぁと思います。
1時30分-19時00分の間にプレイするのが難しい場合もあると思うので…

730管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/01(水) 18:00:12 ID:7MsIp2vs0
>>729
流石にニッチな要望過ぎて対応できません。

731名無しさん:2022/06/01(水) 22:33:39 ID:qGC/2W0E0
オフの早い転生が有利(結婚の試行回数とか)
が緩和されれば上の要望は満たされそう

732名無しさん:2022/06/02(木) 00:10:29 ID:FslC5Agg0
そもそも17時間半あって1回もログイン出来ないなら、ハイペナでの育成大丈夫?とは思うけど

滅茶苦茶に忙しい社会人としても、飯食う時間に数分追加出来ないとは考えづらいし、それも出来ないくらい忙しいなら…ねぇ

733LUNA:2022/06/02(木) 22:09:28 ID:9xOfYql.0
あそびかたのページで、スラーブの説明が載ってないので、よろしくお願いいたします〜。

734名無しさん:2022/06/03(金) 20:57:13 ID:CkpuehcY0
毎日規則正しい生活ならいいでしょうが、不規則に忙しい人がオフにかぶるとつらいと思います。

育成も60回あればなんとかなるんじゃないですかね?

735名無しさん:2022/06/03(金) 21:56:06 ID:CkpuehcY0
交流戦最後のほうから、ニュースに場外HR・看板直撃HRが乗るようになりましたが、仕様ですか?
ちょっと出すぎな気もしますし。

736名無しさん:2022/06/10(金) 23:15:08 ID:fXvctc8k0
仕様変更をしていただくのはすごくありがたいのですが、
告知から実装まで1シーズンおくなど対応のための期間があればなと思います

737管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/11(土) 02:20:00 ID:0BQliH260
>>736
告知が遅かったのは申し訳ありません。
土日に実装できるのがこのタイミングだったので、123年度となりました。
テストで30年ほど経過を見たのですが、マイルドな変更になってるので、現環境に入れて何度か調整させてもらえればと思っています。

738名無しさん:2022/06/20(月) 20:16:24 ID:F0liAf.s0
オリ変をマイバットの様に金払って点数確認できるようになりませんか、習得する場合は今と同じコスト払う感じで。
年に多くて三回しか試行できず、そのポイント貯めるのも結構大変なので検討願います
バットも今は強制上書きですが同じキャンプ中に、同額払ってでも「今のバットを使用する」があると有難いです

ゲーム調整も大変かと存じますがよろしくお願いします

739管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/06/21(火) 02:20:11 ID:0BQliH260
>>738
オリ変は自ら習得、バットは職人に発注というバックグラウンドがあるので、差を出しています。
実際のところ、オリ変はデメリットが殆どないため費用だけでとなるとメリットが大きすぎます。
ただしオリ変・マイバットの上書き選択はいいアイデアかと思いますので、今後の改修の候補として入れたいと思います。

740名無しさん:2022/06/23(木) 21:08:25 ID:RtUMk6Lo0
>>739
投野のバランスもですが新規との製作者間の開き緩和になるかと思ったのですが難しそうですね。
(新規・ドラフト限定で〜的な優待だとどうでしょうか)
オリ変だと低い点数でも性能が充分高い事は、選手っぽいオリ変を使いやすい部分でもあるので
その点はバットより良いとは思います。
ポイント払って変化量も下がる以上晩年でも乱発しにくい所が…という希望でしたが叶わないなら
今の仕様でがんばります、また上書き案の方は期待しておきます。回答ありがとうございました。

741名無しさん:2022/07/11(月) 06:48:56 ID:aPJCeXKY0
キャンプで怪我のリスクも無いのでもう1度練習ボタン(通常と同じ)が欲しいです

742管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/07/11(月) 15:13:38 ID:7MsIp2vs0
>>741
対応しました

743名無しさん:2022/07/11(月) 18:25:32 ID:aPJCeXKY0
>>742
ありがとうございました

744名無しさん:2022/07/18(月) 04:58:53 ID:aPJCeXKY0
転生の際は持ち家転生のほうが多いのでデフォルトを所持金ではなく持ち家にしていただけないでしょうか?

745管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/07/19(火) 11:39:02 ID:7MsIp2vs0
>>744
良い案だと思うので、対応します。
130年のオフに対応します。

746名無しさん:2022/07/21(木) 19:36:14 ID:NKREqfoI0
既に検討中かもしれませんが、
2と3の日程は合わせてほしいです。
オフだけでなく、全ての試合日程がズレてるのできついです。
方法はお任せしますので、(オフ2日、オフ4日、高速モード等)
よろしくお願いします。

747管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/07/21(木) 20:46:00 ID:0BQliH260
検討はしていますが、2と3を掛け持ちしてる人の全容が把握できてないので、まだ検討段階です。
高速モードは検討しておらず、オフで調整はする予定ですが、オフを長くすることでイン率が下がるなら、このままにする事も考えています。

748名無しさん:2022/07/29(金) 19:46:27 ID:tFJW7Y.M0
個人的な願望ですが、どの選手がどれくらい優れてるかをぱっと見で見たい為
ランキング→○○リーグ個人ランキング打撃部門にOPSの項目が欲しいです

749管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/07/30(土) 00:16:23 ID:0BQliH260
>>748
結構簡単に実装できました。
打者ランキングと歴代野手記録にOPSが載るようになりました。

750名無しさん:2022/07/30(土) 00:59:11 ID:tFJW7Y.M0
>>749
迅速な対応ありがとうございます!

751名無しさん:2022/07/31(日) 02:51:23 ID:MlXwIFIg0
事前に相手球団毎に意識を設定出来るとプレイヤーの選択に幅が出て面白そうだなと思ったんですがどうですか?
今の意識の設定を残しつつなら新規も面倒くさくなって萎えることも無さそうですが大変そうですかね

752名無しさん:2022/07/31(日) 03:37:28 ID:hAsPyaiE0
実装されても11球団分の意識設定はやる方が面倒くさすぎる

753管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/01(月) 03:13:47 ID:0BQliH260
>>751-752
球団ごとはプレイヤーに負担が大きいので考えていません。
意識に関しては何か考えたいとは思ってて、11球団別ではないですが
ピンチ用、チャンス用の意識を作って特能と連動するとかは構想にあります

754名無しさん:2022/08/01(月) 22:29:17 ID:De249kGY0
新規選手でキャンプしてないと残り年数が赤字になってわかる仕様だと思うのですが、
既存の選手で未ログイン等でオフ移行時に退団となってしまう選手がわかるようにできたりしませんか?

755管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/02(火) 01:10:53 ID:0BQliH260
>>754
対応可能だと思います。
実装もそんなに難しくないんで、確認して近日中に対応します。

756管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/02(火) 11:21:03 ID:7MsIp2vs0
>>754-755
対応しました。
オフ移行時に退団となる選手は残契約が赤文字となります。

757名無しさん:2022/08/02(火) 12:59:13 ID:De249kGY0
>>755-756
対応ありがとうございます!

758名無しさん:2022/08/06(土) 01:00:15 ID:LsSz72vg0
かなり望み薄な要望ですが
ピンチやチャンス・ノビや盗塁など一部の特殊能力を走力などのG〜S評価にすることは可能でしょうか
初期登録時点ではE〜Dですが、初期特殊能力や成長タイプ、何歳で入団したかによってG〜Bぐらいの幅を利かせてみるのはどうでしょうか
また、投手と打者が両方同じ右(左)なら投手有利・異なるなら打者有利と一般的に言われていますので
左打者には対右投手〇・左投手には対右打者〇を獲得できるようになりませんか(その代わり左打者が対左〇習得不可)
なお、却下の場合は「技術的に不可or超難しい」のかどうかも教えていただけると幸いです
以上よろしくお願いいたします

759管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/06(土) 15:49:17 ID:70Wj.qyY0
左右での特能を分けるのは可能ですが対応時期は未定とさせてください。

特能の幅を持たせるのというのがイメージわかないんですが、年齢と成長タイプで特能の性能が変わるということですか?

760名無しさん:2022/08/07(日) 13:50:09 ID:RtUMk6Lo0
左右でいうと、ドラフトの東西選抜の配置を、西を左側が感覚的にしっくりきます
育成内容が複雑になると成績は平準化しないでより格差が広がりそう…

761名無しさん:2022/08/08(月) 01:09:40 ID:LsSz72vg0
>>759
本当にパワーやスタミナなどの基本能力と全く同じ扱いにできないかという意味での「幅を持たせる」って意図です
例えば初期パラで同じ量だけ振ったのに成長タイプや年齢によって必ず毎回同一のパラメタにならないじゃないですか。そういう意味での「幅を持たせる」ですかね

762管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/08(月) 10:04:07 ID:7MsIp2vs0
>>760
面倒なのでこのままとします

>>761
幅を持たせるメリットが分かりませんので、こちらは却下とします。

763名無しさん:2022/08/11(木) 17:39:13 ID:N3femoeM0
荒らしっぽいのが湧いてるので対応お願いします

764管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/11(木) 18:55:23 ID:0BQliH260
>>763
多重でしたので削除しました

765壱百万天原サロメ:2022/08/16(火) 17:28:24 ID:4fwOv48o0
かなり難しいと思いますが、入団後すぐに起用法・打順・ポジション・チーム方針・ドラフト指名選手・対外メッセージを変更できるようにしてほしいですわ!

766名無しさん:2022/08/16(火) 18:26:52 ID:LsSz72vg0
>>765
↑また低俗な荒らしっぽいのが湧いてきたので対応お願いいたします

767名無しさん:2022/08/16(火) 18:30:28 ID:FslC5Agg0
そもそもが荒らしとかに勝手に変更されるのを防ぐための機構だから
自分の好き勝手に変更しようとしてる様だしNoでしょ

他の人がその変更に納得してくれてるなら変えてもらえるから、仕様変える意味ないしね

768名無しさん:2022/08/16(火) 18:52:52 ID:Y2Ck6E960
むやみに挑発するのは良くない
一言余計

769管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/16(火) 18:56:58 ID:0BQliH260
>>765
新規・ドラフト入団がチーム状況を理解しないまま変更するのを防ぐためです。
変更が必要と感じたら、チームで相談してください。

770壱百万天原サロメ:2022/08/17(水) 18:49:10 ID:4fwOv48o0
管理人様、ありがとうございますですわ!

771壱百万天原サロメ:2022/08/20(土) 17:21:39 ID:4fwOv48o0
謝れですわ!

772壱百万天原サロメ:2022/08/20(土) 17:24:08 ID:4fwOv48o0
それでも3年は厳しいですわ!
せめて2年目から変更できるようにしてくださいですわ!

773ひろしまたん:2022/08/20(土) 20:28:24 ID:kyrKFJR.0
急いで諸々変更する必要がある場面って中々存在しないですし、チームメイトの方と相談して、その方に変えてもらうのがいいんじゃないかなぁ。

774名無しさん:2022/08/20(土) 22:49:12 ID:RtUMk6Lo0
・投球回が1/3とか表示できているので、成績欄を犠打/犠飛、四球/死球みたいにできますか。
 上記はランキングだと分かれていて合算でソートできないのが若干不便?タイトルないので不要論ならそれまでですが
・盗塁企画数を完全に0にする意識設定、あるいは経験0Pの特能を実装。
(積極盗塁、慎重盗塁のアイコンなら実際にあるはずなので)
・チーム人数〇名以下なら入団即起用変更可能はあって良い気がしました。

775名無しさん:2022/08/21(日) 17:30:14 ID:BFAAt4rU0
3年たたずに、打順などが1年目オフから変更できちゃってます。

776管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/22(月) 01:36:24 ID:0BQliH260
>>774
1 可能です。レイアウト考慮して問題なさそうなら実装を検討します。
2 意図としては、それなりに足が速い(DCくらい?)の選手に盗塁させたくないという事でしょうか?
 -4で全く走らなくする事は可能です。
3 人数の少ない球団に荒らしが来ることを考えると難しいです。

>>775
バグだったので修正しました。

777壱百万天原サロメ:2022/08/22(月) 17:23:08 ID:4fwOv48o0
謝れですわ!

778名無しさん:2022/08/22(月) 20:32:35 ID:tFJW7Y.M0
いつもお疲れ様です。
チームの画面での野手の成績表示ですが【四死球の数】よりも出塁率やOPSで表示されてるほうがオーダー組みやすいと思うので可能であれば表示させていただきたいです
個人成績を開かないのと確認出来ないので最初からチームの画面で表示させて頂けると有難いです。

779管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/22(月) 20:57:00 ID:7MsIp2vs0
>>778
個人的に出塁率、得点圏打率はほしいなとは思ってます。
OPSもあった方がいいかな?
ただ、全部入れると表示が微妙になるので>>774の要望と踏まえて精査する必要があります。

780名無しさん:2022/08/22(月) 21:22:06 ID:tFJW7Y.M0
>>778
迅速な返信ありがとうございます。
OPSは個人的には重視してるので欲しいですが、出塁率が表示されていたほうが嬉しいので微妙であれば表示しなくても大丈夫です。

781名無しさん:2022/08/28(日) 19:52:52 ID:tFJW7Y.M0
成績表示ですが年俸にも関係するので盗塁成功率も最初から表示(盗塁成功/企画数)があると助かります。
成績表示が不細工になるのであれば他サイトになりますが偽ペナみたいに標準/詳細みたいにボタンを押すと細かい成績が出てくるみたいな感じでもいいかもしれませんね

782管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/29(月) 19:27:21 ID:7MsIp2vs0
>>781
レイアウト関係は色々と要望が多いので、ちょっと練り直します。
あんまり情報を詰め込みすぎない程度に上手くできればいいんですが。

783名無しさん:2022/08/31(水) 00:24:51 ID:RtUMk6Lo0
オフに家購入できるようにすることは可能でしょうか
レイアウトの件、気長にお待ちしております!

784名無しさん:2022/08/31(水) 18:16:47 ID:BFAAt4rU0
個々や、チームへの相談なく、
対外メッセージや、個々の順を大きく変更される事案は3年たってたら、もう仕方ないのでしょうか?

785管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/31(水) 18:38:59 ID:7MsIp2vs0
>>784
いわゆる荒らしにあたる行為なのであれば、管理人宛までご連絡ください。
一度警告を送って、改善しない様ならアク禁対応します。

786管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/08/31(水) 18:40:24 ID:7MsIp2vs0
>>783
オフの家購入に関しては、検討中です。
転生時の、相続の抜け穴になる可能性があるので。

787名無しさん:2022/08/31(水) 20:22:23 ID:BFAAt4rU0
>>785
了解しました。

いまのところ、やられて直しての1巡でおわりなのでひどくなるようだったら、お願いするかと思います。

788名無しさん:2022/09/10(土) 22:33:33 ID:bx/pIW7Y0
練習アイテムのパワーとミートの位置を入れ換えるのはどうでしょうか?
早急な変更が必要とは思いませんが今の位置なのもよくわからないので新人さんが間違えることもあるかもしれませんし

789名無しさん:2022/09/13(火) 01:46:54 ID:B7ZF648o0
(どうでもいいけどわしも最近パワーアイテムとミートアイテム間違えてしまってのう・・・年かのう・・・)

790管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/09/17(土) 20:42:17 ID:0BQliH260
>>788-789
返答が遅くなりすいません。
練習に影響するため変更はしません。
練習の内部処理が、パワー→ミートの順なのですがそちらも修正が必要になってきます。
直す手間を考えると今修正はリスクが高いのでそのままとし、練習周りの修正がある時に合わせて直すようにします。

791名無しさん:2022/10/05(水) 10:17:32 ID:n3NcMvnY0
質問だの要望について重複を防ぐためにスプシ利用して
前例確認出来るようにしたらどうでしょうか。情報の公平性も増すと思います

792管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/10/05(水) 14:07:46 ID:7MsIp2vs0
共有が必要な事項は、掲示板・twitter・全宛でアナウンスはしており、掲示板とtwitterでログは辿れますので、管理人としてこれ以上何か用意する予定はありません。

793名無しさん:2022/10/10(月) 16:04:43 ID:gx2n/0320
個人宛で送信先入れ忘れて戻ると入力テキスト全て消えるので下書きみたいな感じの保険がほしいです

794管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/10/16(日) 14:27:35 ID:0BQliH260
>>793
返答が遅くなってすいません。
方法を考えればできなくもないですが、実装はちょっと後回しになるかもです。

795名無しさん:2022/10/16(日) 21:40:29 ID:tbOBqwBY0
>>794
逆に送信前に宛先を入れないと押せないようなシステムや送信失敗時にコピペ出来るように元の文章も表示してほしいです

796名無しさん:2022/10/17(月) 18:04:58 ID:j64HdYs60
長文個宛はメモ帳にバックアップしとけば?

797名無しさん:2022/11/09(水) 09:51:13 ID:IUf6a/6c0
1000P溢れの消えるタイミングをオフ直後から
オープン戦始まる前に変更

オフ前に自動消化で獲得するPが使えるようになる事と
オフ中にキャンプでの獲得Pを振れるタイミングとの兼ね合いから要望の通りが公平かと

798管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/11/09(水) 11:08:55 ID:7MsIp2vs0
>>797
例えば、ピーク前にキャンプで1100まで稼いだ人が
ピーク前のキャンプで100消費しないとダメなんですけど、それでもいいですか?

799名無しさん:2022/11/09(水) 20:58:57 ID:FK0NpUXs0
最高係数が一年の型は割を食らうかも知れませんが
年度ベースでみるとその方が適当かと

意見別れる所とは思いますが

800管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/11/13(日) 17:49:11 ID:0BQliH260
>>799
検討しましたが
・変更のリスク>享受するメリット
・デメリットが存在する
という2点から今回は見送りとさせて頂きます。

801名無しさん:2022/12/15(木) 17:33:34 ID:MJ/vJzFo0
ランキング十傑どころか主要タイトルを取るような名無しが湧き
ライバルが名無しってどうも寂しいところがあります

例えば名無しの能力上限を制作者以下にするのはどうでしょうか
(例えばAのゲージmaxでSにはならない、S以上に上がる基礎能力数に上限をかけるなど)

802管理人 ◆3..JOI6OWk:2022/12/16(金) 16:48:43 ID:7MsIp2vs0
>>801
名無しの能力を下げる事で、記録のインフレ化なども懸念されますので
むやみに下げるのでなく、打者はパワー系にキャップをかける、投手は球種数を絞るなど、慎重に考えたいと思います。

803ジェイ:2023/01/14(土) 12:48:28 ID:TsDE1lvQ0
スケジュールですが3になってゲームにたいしての
意識もかなり変わってきています。
私のチームだけかもしれませんが一定のプレイヤーだけが
スケを貼るのは?がつきます。
リアル8時間表示、1日3回の張りすればOKというのはどうでしょうか。

804管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/01/16(月) 21:32:52 ID:0BQliH260
>>803
スケジュールはどうしようかなーと考え中です。
人が少ない現状は考慮しますが、これ以上スケジュールのハードルを下げるのもどうかと悩んでいます。
スケジュールを緩和する場合、運転手の回数引き下げなどバランスの調整をすると、どこかでバランスを取る必要はあるかと思います。

805名無しさん:2023/01/17(火) 17:48:03 ID:iaffSNwI0
前出でしたらすみませんが
あそびかたに「スラーブ」についての記載がないように思います。
追記いただけないでしょうか。

806管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/01/20(金) 08:31:28 ID:7FvUy4gk0
>>805
急速影響なしの外野フライ系の変化球として追記しました。

807名無しさん:2023/01/20(金) 10:57:34 ID:1Zl7mDao0
転生選手以降より幅をもたせる為に、初期能力で「-2〜6」のように凹ませる事は可能でしょうか

マイナス分は他に振れるようにするか、プラス同様ポイント消費で反映させるか、など考えられます
ご検討願います

808管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/01/20(金) 16:25:53 ID:7MsIp2vs0
>>807
そこまでは考えていませんので、ご対応はしかねます。

809ラスト:2023/01/23(月) 00:06:48 ID:5Gx8YB1.0
引退選手検索非常にありがたい機能ですね

これにソート機能がつくと完全に神なのでご検討いただけると幸いです

810管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/01/23(月) 03:11:47 ID:7FvUy4gk0
>>809
ありがとうございます。
ソートは後で実装する予定です。

811名無しさん:2023/01/26(木) 02:07:43 ID:iaffSNwI0
改修記録を表みたいなので改修内容と実施年度をまとめることなどできませんか?
「ランキング」や「あそびかた」のように「改修記録」とかのページを追加して、改修する度に年度と改修内容を追記していくとかどうでしょう

過去選手を検索できるようになりましたが
年度によって仕様が若干異なったりしているので改修記録を一覧で見れると参考になると思いました。
過去のスレッドやTwitterを見ろと言われればそれまでですが。。

812名無しさん:2023/01/29(日) 06:47:55 ID:iaffSNwI0
歴代野手記録、歴代投手記録で打撃フォーム、投球フォームも見れるようにできませんか?

813管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/01/29(日) 07:15:52 ID:7FvUy4gk0
>>811
やる手間と今後のメンテ性を考えると、負担が増えるので見送りとします。
余裕ができたら対応するかもです

>>812
歴代の記録とはあんまり関連がないので見送りとします。

814名無しさん:2023/02/03(金) 05:10:51 ID:D5B/.e920
検索機能について、部分一致検索が出来るようになると便利だと思います
制作者の完全一致は何気手間なので

815管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/02/03(金) 12:54:28 ID:7MsIp2vs0
>>814
ちょうど実装が終わりました。
部分一致検索に伴い、検索結果の表記は「選手名+製作者名」としています。
(従来は「選手名+球団」)

816名無しさん:2023/02/12(日) 22:15:40 ID:UAiV/h520
総合獲得ポイントでも「手動」「自動」「活躍」の表示できませんか?

817名無しさん:2023/02/13(月) 11:12:34 ID:4IGSuiD.0
「人気者」にも「打球反応○」と同じく年俸上昇効果つけませんか?
(人気者だからメディアへの露出やグッズの販売などで球団の利益に貢献している。ということで。。。)

ちなみに遊び方では150Pになっちゃってます

818管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/02/14(火) 12:58:52 ID:7MsIp2vs0
>>816
可能です。すぐの対応はちょっと難しいですが、近いうちに対応します。

>>817
あそびかたの方は修正しました。ご指摘ありがとうございます。
年俸上昇効果は付けても良いかと思いますが、緊急対応という事もないですし、どこかのタイミングでやります。

819名無しさん:2023/02/26(日) 17:29:20 ID:k3yOP.HY0
ドラフト入団や新規登録の方には、入団前のチーム内掲示板は見れないようにできませんか?

ドラフト指名の選手をチーム内で決める時に「〇〇選手より××選手の方がいい」とか、「こういった理由で××選手は微妙かも」とか書き込んだりするケースがありますが、入団してもらう選手に対してあまりこのような会話は見られたくないですし、入団前の発言を見ることに対してデメリットはあってもメリットはないかなと。

820管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/02/26(日) 21:10:34 ID:7FvUy4gk0
>>819
現状、個人ごとに掲示板の表記を規制するのは難しいです。
そもそもがドラフト自体がそういう制度ですので、登録した時点で指名される側はその点を許容して貰いたい所です

821名無しさん:2023/03/17(金) 21:20:29 ID:erXfAxjA0
制作者の検索機能を部分一致と完全一致の2種類で調べられるようになりませんか?
今は要望で部分一致になってるみたいですがそれだと「あ」さんの選手を調べると「あい」さんや「ああ」さんの選手も引っかかってしまうのが嫌です

822管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/03/18(土) 23:15:40 ID:7FvUy4gk0
>>821
部分一致か全文一致か選べるようにできなくはないですが、ちょっと今は対応が難しいです。
4月以降で時間があるときに対応します。

823名無しさん:2023/04/02(日) 13:39:58 ID:I9sI7FfQ0
歴代シーズン記録の2位以降もどうにか見れるようにできませんかね?

824管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/04/04(火) 00:13:05 ID:7FvUy4gk0
>>823
記録を残してないので難しいです。
処理を見直せばいけなくはないですが…

825名無しさん:2023/04/07(金) 14:34:22 ID:1.fI8W920
個人の守備成績に併殺参加数の表記追加は可能ですか?

826管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/04/10(月) 10:38:23 ID:7FvUy4gk0
>>825
併殺参加は記録として残してないので難しいです。

827名無しさん:2023/04/12(水) 16:54:35 ID:PazpAcJg0
掲示板の書き込みに「いいね」ボタンみたいのをつけることは難しいですか?

828管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/04/18(火) 22:03:40 ID:7FvUy4gk0
>>827
難しいです。

829名無しさん:2023/04/22(土) 22:35:27 ID:ixYYvSwE0
FA移籍を付けてほしいです

830管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/04/24(月) 14:08:09 ID:7FvUy4gk0
>>829
現状ではチーム運営の都合上無理です。

831名無しさん:2023/05/10(水) 16:11:15 ID:qcb6.b6A0
交流戦MVPに交流戦中の成績を表示して欲しいです

832大竹:2023/05/16(火) 10:02:28 ID:GsHiH6.U0
アクセス禁止を解除してください

833管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/05/16(火) 19:41:31 ID:7FvUy4gk0
>>831
返事が遅れました。191年度の交流戦には表示できるようにします。
※ASと日本シリーズとちと仕様が違うため苦労してます

>>832
こちらでは禁止してはいません。
エラー内容を記載の上、多重判定・アクセス解除報告へ連絡ください。

834名無しさん:2023/05/16(火) 19:59:39 ID:qcb6.b6A0
>>833
ありがとうございます
期待しています

835名無しさん:2023/06/06(火) 08:37:50 ID:uku3s5HY0
ログイン画面の「お知らせ」「アナウンス」
の順番を変えられるようにして欲しい
また、設定画面にて「お知らせ」表示件数を選択出来るようにしてほしい
(あるいは折り畳めるようにする)

836管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/10(土) 00:33:11 ID:7FvUy4gk0
>>835
更新頻度も少ないですし、削除するようにしますね。
195年度のオフに実施します。

837名無しさん:2023/06/10(土) 20:59:37 ID:gdHJI0Go0
早熟の選手が転載する時は、早熟になる確率を下げることはできませんか?

838管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/11(日) 04:38:19 ID:7FvUy4gk0
>>837
特に考えていません。

839名無しさん:2023/06/21(水) 08:37:30 ID:cxnBc5l20
>>836
いきなり削除でなく最大表示件数を減らすので様子見頂きたいです

840管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/22(木) 12:13:13 ID:7FvUy4gk0
>>839
>>836にも書きましたが、更新頻度が少なく置く意味を感じなかったので消しています。
更新履歴の常設が必要なら別の方法で実装しますが、ニーズが分からないので現状は消したままとさせて下さい。

841名無しさん:2023/06/22(木) 16:22:25 ID:Y.j9QNds0
野手転向はありますが、逆パターンの投手転向の追加とかどうでしょう

842名無しさん:2023/06/23(金) 09:25:29 ID:P/JLzy560
未ログイン消滅選手の入れ替わりで入ってくる名無し選手が強すぎませんか?
(楽天の吉鶴匡哉など)
少し前にドラフト投手の変化球数調整したように、これで入団する選手の強さも調整しませんか?

843管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/23(金) 11:19:43 ID:7FvUy4gk0
>>842
吉鶴匡哉はドラフト指名選手です。
が、変化球の数についてはちょっとバグってますね…確認します。

あと入れ替わりの名無しについては、弱いチームは強い名無しが入るよう調整をしています。

844管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/23(金) 11:20:10 ID:7FvUy4gk0
>>841
ニーズが不明なので、今の所実装予定はありません。

845管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/06/23(金) 11:21:47 ID:7FvUy4gk0
>>842-843
補足
弱いチームは強名無しが入るのは意図的で、それでバランスをとっています。
新しい仕様を追加したタイミングで見直すかもしれませんが、今のところはこのままの予定です。

846名無しさん:2023/07/16(日) 23:51:11 ID:IIAR8fwg0
「30分or1時間おきに★★練習が順番に入れ替わる」アイテムがほしいと思っていますがいかがでしょうか?
また、実装する・実装しないは置いといてこのようなアイテムは管理人にとってはいくらぐらいの価値があるアイテムだと思っていますか
ちなみに私は1.5億ですかね

847名無しさん:2023/07/18(火) 09:18:46 ID:IIAR8fwg0
補足ですが、専属コーチや自宅練習場みたいに追加で練習メニューが増える系アイテムを想定してます

848管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/07/18(火) 23:11:18 ID:7FvUy4gk0
>>846-847
★2が定期的に入れ替わるアイテムなら強すぎるので5億くらいですかね。
超早熟引いた時、アイテム価格が安いとエライ事なるんで

849名無しさん:2023/07/19(水) 14:26:51 ID:IIAR8fwg0
では、★2ではなく★1練習だった場合は実装の可能性はありでしょうか?なしでしょうか? また、仮に実装する場合の値段についても同じくお伺いします

それとは別件で★1練習で獲得できるポイントの上方修正をお願いしたいのですが
具体的に言えば練習で得られる振れ幅あるポイント獲得の最低値を+1 できれば最低値だけでなく最大値も+1していただけるとありがたいです

850管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/07/20(木) 00:36:15 ID:7FvUy4gk0
>>849
ないです。
★1は意図的にブレ幅を大きくしています。
今の所★1に修正を入れる予定はありません。

851管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/07/20(木) 00:36:16 ID:7FvUy4gk0
>>849
ないです。
★1は意図的にブレ幅を大きくしています。
今の所★1に修正を入れる予定はありません。

852名無しさん:2023/07/25(火) 03:03:10 ID:TT8e0fdI0
>>480
話し噛み合ってなかったですね
自分が相談していたのは、チーム内の右下枠のほうです
ホーム画面は確かに一回見れば十分な内容なので全宛告知で問題なさそう

853管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/07/25(火) 13:53:21 ID:7FvUy4gk0
>>852
要望について勘違いしててすいません。
お知らせについては2件目以降を畳みました。こんな感じでどうでしょう?

854名無しさん:2023/07/26(水) 18:40:27 ID:wddFknrM0
>>853
自分的には使いやすくなったと思います
折りたたみの▲がもう少し大きい方が分かりやすいですかね(環境で異なるかもしれませんが)

855名無しさん:2023/08/07(月) 00:34:48 ID:141tPnoQ0
ドラフトで獲得した選手は
オフ突入時に一番上の名無しと入れ替わりますが
どの選手と入れ替えるか選択できるようにできませんか?

日本シリーズを戦っていると
名無しの入れ替えがオフ直前になり
打順や投手順の入れ替えができないと有望な名無しと入れ替わったりしてしまうので。

856管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/08/07(月) 08:47:00 ID:7FvUy4gk0
>>855
確かに不便ですが、すぐに対応は難しいです。

857B.M:2023/08/16(水) 16:10:01 ID:wrEDccgI0
車の乗換をする場合に旧車を売れるようにして下さい

858管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/08/19(土) 07:54:09 ID:7FvUy4gk0
>>857
ハイペナが独占契約していた帝国モーターが不祥事のため、今はちょっと難しいです。

859ジェイ:2023/09/05(火) 22:07:29 ID:9kQEvfvs0
サポートアイテムの購入ですが複数同時に持てるようになりませんか。

860管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/09/06(水) 09:17:28 ID:7FvUy4gk0
>>859
予定はありません。
ただ人が減ってきたこともあり、スケジュールはそろそろ自動化しようかと考えています。

861ジェイ:2023/09/09(土) 23:42:07 ID:9kQEvfvs0
スケジュールの自動化ちょっと寂しい気もしますが
現状を見ると必要ですね
24Hを3回に分けるとかそんな感じでしょうかね?

862管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/09/10(日) 15:59:09 ID:7FvUy4gk0
>>861
右のスケジュール欄を毎日(30分後ごと)に更新する感じです。
2.5時間に1度のログインのペースは変えたくないと思っています。

863ラスト:2023/09/10(日) 16:59:12 ID:5Gx8YB1.0
スケジュールの自動化はありがたいですね
球団によってはベテランがいないタイミングもあるので

能力を上げるときにポイントが溢れる場合エラーメッセージが出るのではなく
ゲージ満タン分だけ使う仕様にしてくれたら嬉しいなあと思います
少しずつ振っていたら損する仕様っぽいので

864めんでー。:2023/09/10(日) 20:46:47 ID:wxgDG5h20
スケジュールのアイテムが無くなるということですよね。
今持ってる分返金とかはないですか?

865管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/09/10(日) 23:55:27 ID:7FvUy4gk0
>>864
スケジュール帳は別のアイテムへの差し替えを考えてるのですが、そちらの実装は間に合わないので、とりあえずはそのままにします。
返金等は特に考えていません。

866管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/09/10(日) 23:56:48 ID:7FvUy4gk0
>>863
ポイント返還について、仕様的には可能な事は確認しましたが、すぐの実装は難しいです。

867めんでー。:2023/09/11(月) 00:11:33 ID:hfYye1FU0
>>865
わかりました。

868ラスト:2023/09/11(月) 07:09:50 ID:5Gx8YB1.0
>>866
気長にお待ちしております
お返事ありがとう

869名無しさん:2023/10/08(日) 06:43:10 ID:0yVgU0ms0
今年のオリックスのようにリリーフ固定で名無しが投げまくるとHPで勝ち目がないので
名無しの場合は71登板からHPが加算されないようにできませんか?

870管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/10/09(月) 00:57:23 ID:yhO/GqBE0
>>896
オリックスにはローテするか別のNPCを固定するように連絡します。
また来期からはNPCも故障するよう検討します。

871名無しさん:2023/10/10(火) 15:59:28 ID:j3p5/ykg0
オリックスの名無しが投げすぎてヤバいと思いましたが、対策してくれるんですね。よかったよかった
今後シーズン31勝とかやられる可能性あるんで調整難しいかもですが対策お願いします!

872名無しさん:2023/10/23(月) 21:53:37 ID:9kQEvfvs0
流石に巨人の名無しは気持ち悪いな

873名無しさん:2023/10/25(水) 21:31:43 ID:xkE5bjTU0
新規登録選手が、ドラフトで取った直後の選手を消えないように出来ませんか?

874名無しさん:2023/10/25(水) 21:33:03 ID:xkE5bjTU0
新規登録選手が、ドラフトで取った直後の選手を消えないように出来ませんか?

875名無しさん:2023/10/25(水) 21:33:25 ID:xkE5bjTU0
新規登録選手が、ドラフトで取った直後の選手を消えないように出来ませんか?

876管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/10/30(月) 19:29:15 ID:DiT7YubU0
>>875
出来なくはないですが、仕様を考える手間とテストの手間を考えると
すぐには難しいです。

877名無しさん:2023/11/02(木) 17:18:49 ID:uJkDPbK20
ログイン画面の【行動】と【掲示板】の間に
【成績】(仮)として直近数試合の個人成績を表示できるようにして欲しい
※試合ページの成績欄を抜粋して並べるようなイメージで、【順】の項目だけ試合日へ変更する感じを想定

878管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/11/09(木) 01:43:04 ID:DiT7YubU0
>>877
現状の仕様では、直近の試合を保持する機能がないのでそこからの実装となり
少々手間がかかりますのでご対応は難しいです。
※毎試合のlogはhtmlで吐き出しますが、吐き出したらデータとして保存してません

879名無しさん:2023/11/12(日) 14:01:44 ID:SvfFSon60
超絶今更ですが対左投手(野手)系の特殊能力に何らかのテコ入れをお願いしたいのですが

例えば打者なら対左投手◎まであるのに投手には対左打者○どまりなところ
例えば対右投手◎・対右野手◎の実装(ただし打者投手有利不利の関係上、右打者は右投手系の特能しか獲得できない・右投手は左打者系しか獲得できない・スイッチの場合は両方獲得できる
マイナス得能は左右関係なくついてもいいect...)
例えば獲得するための消費Pを50〜100P下げる・野手と投手の獲得Pを統一する(現状打者が対左投手〇獲得には350P必要だが投手が対左打者〇獲得には400P必要)

このあたりの検討お願いできますか?

880管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/11/14(火) 20:54:33 ID:DiT7YubU0
>>879
対左◎と対右系を入れるのはそこまで難しくないとは思います。
ただ、ちょっと今はガチで忙しいので年末年始辺りで対応できるか検討します。

881名無しさん:2023/11/14(火) 23:45:29 ID:i65olgHA0
>>878
分かりました、ありがとうございます。

変化球でGG1だと投球に良くないのなら忘れる手段あると良いかなーとか思ったり(キャンプとかで)

882名無しさん:2023/12/14(木) 00:13:02 ID:CpVcEtBk0
戦力外になる可能性がある選手とかシーズン前か、中かでわかるようにならないでしょうか?
ドラフトでの入れ替えもしてる中だと微妙なところだと変えれないになっちゃうので

883管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/12/14(木) 07:38:14 ID:DiT7YubU0
>>882
戦力外はあくまでシーズン後に行うので、予想してもらうしかないです。
35歳以上で、野手はミート、投手は総合的なコントロールが低いと戦力外になりやすくしています。

884名無しさん:2023/12/19(火) 20:05:32 ID:PBU9hewE0
チーム掲示板で管理人に煽られて、それが原因でさらに場が荒れる事になり、選手まで削除されました。
管理人さん横暴すぎませんか?

885名無しさん:2023/12/19(火) 20:07:04 ID:PBU9hewE0
チーム掲示板で管理人に煽られて、それが原因でさらに場が荒れる事になり、選手まで削除されました。
横暴すぎませんか?管理人

886名無しさん:2023/12/19(火) 20:09:25 ID:W1ZLzm3A0
広告もない無料ゲームを運営していただいてるんだよ。
管理人の意向に従えないならここを去るしかないね。

887管理人 ◆3..JOI6OWk:2023/12/19(火) 20:24:49 ID:DiT7YubU0
>>884-885
チームメイト、管理人への暴言と先発可能な人員を執拗に
中継ぎに下げていたため削除&アク禁にしました。

所属チームの方々には対応が遅くなってすいません。

888名無しさん:2024/01/13(土) 23:48:43 ID:CpVcEtBk0
ゲームのサイクルを1-2時間早くしたりできませんか?
1時30分ラストは起きてる人が少なそうなので。

現状初日スタート2200 シーズン終わり0130

初日スタート2100 シーズン終わり0030とかに。

889管理人 ◆3..JOI6OWk:2024/01/15(月) 22:43:19 ID:DiT7YubU0
>>888
スケジュールテーブルの書き換えれば、対応は可能ですが
ゲームサイクルの変更については、十分な議論が必要です。

必要性を感じるならば、議論スレッドの立ち上げと告知は行いますが
議論のルール策定や取りまとめ等は>>888さんにお願いすることは可能ですか?

890名無しさん:2024/01/31(水) 22:47:50 ID:zxs0a1kE0
スケ帳がなくなった空き欄あるのでサポートアイテムにキャンプ回数を+するアイテムの追加は以下がでしょうか

上の要望にあるサイクルに関しては
お昼(オフシーズンで1月になる14:30頃)からの結婚率を上げて、今までのオフ直後転生と同じ位の確率で結婚できるなら現サイクルのままでも問題ないと思います
夜長して転生ミスするのも嫌なので、そうなったら嬉しい位の案ですが

891名無しさん:2024/02/08(木) 23:41:32 ID:CpVcEtBk0
>>889
多少の進行は可能ですが、とりあえずみなさんのご意見は伺いたいところですね。

時間を早めたい理由としては、今のオフ開始が0130だと、一般的な生活をして次の日のことを考えると0200頃まで起きて転生とかがしにくい点です。
もちろん逆に1900まで転生できたのが、1800までになってしまうので、仕事終わりでやるのは非現実になっちゃいます。
人が少なくなったのもありましたが、スケジュールが0時-8時までみれるようになってそこで寝ることが可能になったし、オフもそっちに近づけれないかとも思います。

進行とかも問題もありますが、3だと賭けもないので現実度が下がりますが、オープン戦をなくして、最後の30分前で年齢とかのカウントいれる形で、そこまで転生とかできるようにはしないほうがいいんですかね?

892名無しさん:2024/02/11(日) 17:43:44 ID:s1w/yrDk0
現状の試合開始は弄らずにオールスター後の
2日休みを1日に、それ以後シリーズまでの
試合のない1日を詰めることが出来れば
リアル1時間詰まりますね
簡単ではないかもですけど

893管理人 ◆3..JOI6OWk:2024/02/12(月) 22:09:15 ID:DiT7YubU0
>>890
アイテムは色々考えていますが、ちょっと手が回りません。すいません。
オフのサイクルは現在のままで良いという事で承知しました。

>>891
転生期間を延ばすというのは悪くないですね。
OP戦を廃止するか、OP戦中でも転生できるかというのは考える所ですが。
ちなみに後者の方だと、未キャンプの処理とかが面倒なので、OP廃止の方が楽ではあります。

>>892
開始を弄らずオフを前倒しにすると、練習回数が少し減る(2回程度?)ので
出来れば避けたいところです。

894名無しさん:2024/02/23(金) 17:17:27 ID:CpVcEtBk0
>>891
個人的にはOP戦廃止もありだと思います。
その場合だとシステム処理的に2130まで転生可になるんでしょうか?

またほかの参加者の意見も聞くなら一旦時間変更・それに伴うOP戦の有り無し等のアンケートを取ったほうがよいのでしょうか?

895名無しさん:2024/02/29(木) 22:37:38 ID:QoEQURdk0
練習回数が2回程度減ってなにかがおきるかなあ
OP戦は必要なのでOP戦中でも転生できるに一票


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