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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

483名無しさん:2023/05/27(土) 06:18:29 ID:/Uk3lE1I
>>480 何個か試しましたが、思い通りにできるようになりました。ありがとうございました。

484名無しさん:2023/05/27(土) 15:10:28 ID:bl5Bniyg
>>480
差分チェックさせて頂きました。
>>482さんと同じでした。
ありがとうございました^^

485名無しさん:2023/05/28(日) 02:55:09 ID:EKpvhfVc
>>475-476
またまた遅レスですが、
スマホ版未チェックで気付いてなかったけど、スマホ版だと1回目でもsub_idが設定されてるとなるならそこでツールどうこう決めることはできないし
期待(してるのかも知らんけど)通りのシーケンスにはならないケースが多数生み出されるんで…
くじ結果画面のタブを複製して残しておけばタイムアウトしても再ログインすれば何日間でもそこからくじを1枚ずつ引いたという形式も取れるし(実証済)
異常な速度引いてってのもENTER連打でさんまの交換ってのも最近あったことで、どこまでが高速なsubmitなのかってのも断定はできないですよね

最後に気になってるのはxとyを乱数ぶち込んであげないとっていう点が「白くじ(1回)」のform内にも「もう一度引く」の
sengokukujiのformにもsenkuji.jsの処理にも無いんだけど設定されてるところってあります?

486名無しさん:2023/05/28(日) 15:20:34 ID:/Uk3lE1I
もしわかったら教えていただきたく。スキル追加で、合成実行のボタンを上部にも配置できないでしょうか。S1素材の合成のときに、毎回下まで行くのが時間がかかりすぎて。(スキル入れ替え 2・3で間違えて、大事なスキル消しちゃいそうですが…w)

487名無しさん:2023/05/28(日) 15:23:04 ID:/Uk3lE1I
あと、スキル追加終わったら、そのカードのスキル強化に移動のボタン。これがあれば、 >>463 と合わせると、なんとかPIXIE、UnionAssistなくても、なんとかなりそうで。

488名無しさん:2023/05/29(月) 02:49:50 ID:EKpvhfVc
>>486-487
その独特の文の止め方は拝承しちゃいそうなH系の方?w
table.cardslot_table.union_multiの前に来るようにcloneすれば良いだけで2020/10頃の過去スレ見るとそのものがあると思う
追加終わったら強化へ移るのは、カードにはカードNoじゃなくてdata-card_idという一意となる通番があるので、
それを引き継ぎつつ「もう一度合成」ボタンの隣にでもスキル強化画面に遷移させるボタンを追加すれば実現可能
(pixe使ったことないけどSS見たことあるんでまるっきりそういうことをしてるはず)
ctrl+iで要素見たり仮でボタン作ってみたりして弄ったりしてイメージ掴めば出来ると思う

489名無しさん:2023/05/29(月) 19:50:05 ID:iOR7Vu4I
>>485
xとyはネットワークでみれますね
フォームとかjsは私はみてないです

490名無しさん:2023/05/29(月) 19:57:03 ID:iOR7Vu4I
>>487
私はあの無駄に長い下の長い説明を隠しちゃってます
function deleteComment() {

if (location.pathname != '/union/learn_confirm.php') {
return;
}

$('p.fs12').hide();
}

このfunctionをどこかで実行してあげればいいだけです
やっつけ感がすごいですがこれでスクロールしないで済むので

mokoじゃない別の拡張に組み込んでいるので、
挿入場所とかはちょっと色々試してみてください

491名無しさん:2023/05/29(月) 20:00:27 ID:iOR7Vu4I
すみません安価ミスです
>>490>>486へのレスです

492名無しさん:2023/05/29(月) 21:33:51 ID:/Uk3lE1I
ありがとうございます part46の61にありましたね。(よ〜く見みたら、きちんと改修していて、また//でやめていました。このときにUnionAssistとダブって消したのか記憶が曖昧です。)

493名無しさん:2023/05/30(火) 16:06:05 ID:iOR7Vu4I
>>485
ちなみにxとyはくじ画像の左上を起点としてクリックした座標でほぼ間違いないと思います
白くじに限らずどのくじでも送ってます

494名無しさん:2023/06/02(金) 02:48:30 ID:EKpvhfVc
>>489,493
こんなの何かきっかけがない限りずっと知らないままだ…
(PG/SE屋でこれを意図的に実装しようとしてるのってあんまり無さそうな気がする)
調べたら確かに、input type ="image"だと画像の座標を送信して、Enterだと0,0、form.submitだと送信されないともあり
PCページ「白くじ(1回)」はinput type ="image"使ってるからパケット見たら確かに送信してますな
ただ、結果画面「もう一度引く」のほうはconfirmSengokuKujiRetryのform.submitで送ってるからパケット見ても座標は送ってない(スマホ版も同様)
ということは白くじを連打をツールでやってたとしても現状(昨日メンテ後のページ内調べ)post内容とシーケンスからではツール確定させられないですね
長々とやり取りして遅レスなので申し訳ないけど、あくまでも現状ではこれでmoko使いの首を取れる材料にはなってないという事を言いたかっただけです
メンテ後だったりメンテなくても裏で突然タブ構成とか変えてきたこともあるから、いつそれをぶち込まれるかは分からないけども…

495名無しさん:2023/06/02(金) 21:56:50 ID:iOR7Vu4I
>>494
そうですね、とりあえずsub_id投げとけば大丈夫そうですね
結局どこからがアウトなのかは運営の匙次第(疑わしきからなのか使用確定からなのか)なので
なるべくツール使わないに越したことはないですがね

話が逸れますけど、このxとyがくじ結果に関係していたりすると(テーブルが決まる等)、
やたら傑が出る人と全然出ない人の差があってもおかしくは無いというのはオカルトでしょうか
クリックする箇所なんて癖があるでしょうし

496名無しさん:2023/06/08(木) 19:45:44 ID:zfz4u17I
//2023.06
"攻.飛竜星照.S": ["攻.飛竜星照.S","特.活人剣.A","特.黒飛燕剣.S","特.月詠ノ覇威.SS","特.月詠ノ覇威.SS"],
"攻.不沈ノ揺光.A": ["特.戦陣 破軍.A","攻.不沈ノ揺光.A","攻.不沈ノ揺光.A","攻.古龍逆鱗.A","攻.死生ノ宣告.B"],
"防.千兵ノ耀姫.A": ["防.千兵ノ耀姫.A","防.千兵ノ耀姫.A","防.籠城の妙技.A","防.龍神ノ加護.A","防.覇・月扇乱舞.B"],
"攻.裂界神謀.S": ["攻.天之尾羽張.SS", "攻.神光征軍.SS", "攻.神光征軍.SS","攻.朧雲ノ閃撃.SSS","特.戦陣 剣舞.A"],
"特.氷神ノ巫女.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.遠呂智ノ閃光.SS","特.黒飛燕剣.S","攻.十束ノ神域.SS","攻.戦陣 神楽.A"],
"攻.片手千人斬り.C": ["攻.片手千人斬り.C","攻.片手千人斬り.C","攻.土佐ノ英知.C","攻.覇・天下布武.A","攻.土佐ノ英知.C"],
"特.近習出頭人.C": ["特.近習出頭人.C","特.近習出頭人.C","特.野太刀.C","特.武神百鬼.A","特.野太刀.C"],
"防.越州僧君.C": ["防.越州僧君.C","防.越州僧君.C","防.大樹ノ萌芽.C","防.籠城の妙技.A","防.百万石長壁.B"],

497名無しさん:2023/06/09(金) 02:38:19 ID:zd.vnSLY
ありがとうございます

498名無しさん:2023/06/09(金) 07:50:01 ID:M05M3a5I
プレゼントボックスのオートページャー、次ページ以降がでません。
本当にビジー?
「ただいまサーバが混み合っております。しばらく時間を置いてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。」
となりました。
https://gyazo.com/0b0301765345194c805d5f8a10d62abd
イベントの影響?今は中身を見る時間がないので様子を見ます。

499名無しさん:2023/06/09(金) 13:39:12 ID:xyfIFvi6
>>498 同様の症状。AutoSynthesisでも除外武将以外の武将が除外されてます。イベントの影響でしょうね。

500名無しさん:2023/06/09(金) 14:49:53 ID:iOR7Vu4I
>>498
リクエストのタイプをpostからgetに変えるといけると思います

var data = { p: add_page };
if (location.pathname == '/user/present.php') {
data.res = 1;
}
$.ajax({
- type: 'post',
+ type: 'get',
url: location.pathname + location.search,
data: data,
beforeSend: xrwStatusText,
})
.then(function(html) {

501名無しさん:2023/06/09(金) 14:51:34 ID:vx.CFrJA
同じ症状ですが昨日から急に発生するようになりましたがイベントのせいなんですかね?
ツール使うなって方針は本来なら理解できるんだが、使わないと不便すぎるのが問題なんだよな。
PIXIE使ってたけど、使うなって言うんなら標準仕様でプレボ内のカードの中身が見れるようにするとかして欲しいわ。
わざわざカードクリックしないと小姓が★いくつなのか見れないとか面倒すぎる・・・
それとオートページャーはもちろんだけど、ボックス内でソート機能とかも付けて欲しい。
1000ページもある中から小姓だけ出したいときなんて地獄だぞw

502名無しさん:2023/06/09(金) 14:52:27 ID:vx.CFrJA
さすがです!いつもありがとうございますm(_ _)m

503名無しさん:2023/06/09(金) 20:22:47 ID:iOR7Vu4I
プレゼントのフィルターは前に作ったのがあったのですがここで公開してなかったですね

2段階になりますが、全プレゼント表示→検索ワードで絞り込みor除外ができるようにしていて、
武将カードの場合はランク表示も付けています
ちえだけ取り出したり極選Pだけ除外したりと使い方は色々あると思います

文字通り全プレゼントを読み込むので「武将カード」「金/銀/銅銭」「チケット/経験値」を選択している時だけボタン押せます
(全てとかでやってしまうと鯖負荷がすごいので)
それでも人によっては何百ページとかを全表示になってしまいすごい鯖負荷になるので
ご利用は自己責任でお願いします

行単位でaddとかdeleteになってる所は行頭に-と+付けてます
ここから〜ここまで は、まるっと追加なので行頭に+付けてません

504名無しさん:2023/06/09(金) 20:24:00 ID:iOR7Vu4I
if ($input.length) {
$('<input />').attr({ type: 'button', id: 'select_receive', value: '選択項目を受け取る' })

// 変更点(プレゼントボックス修正03)
// .css({ 'float': 'right', 'margin-right': '205px' })
.css({
'float': 'left',
- 'margin-left': '190px', // 20221113 delete
+ 'margin-left': '5px', // 20221113 add
+ 'margin-right': '0px', // 20221113 add
'width': '160px',
'height': '26px',
'border': '.5px #fff solid',
'font-family': '"MS P明朝","細明朝体","ヒラギノ明朝 Pro W3"',
'font-size': '15px',
'font-weight': 'bold',
'color': '#f5f5f5',
'background-color': '#9A2B25',
'border-radius': '4px',
'box-shadow': '0 0 1px #000',
'text-shadow': '0 0 2px #000',
})

- .insertBefore('#presentAllForm')
+ .insertBefore('#inpage') // 20221113add

.click(start_receive);

// 20221113add ここから
if (/card|coin|ticket/.test(location.search)){
$('<input />').attr({ type: 'button', id: 'show_all', value: '全データ表示', name: '0'})
.css({
'float': 'left',
'margin-left': '77px',
'width': '110px',
'height': '26px',
'border': '.5px #fff solid',
'font-family': '"MS P明朝","細明朝体","ヒラギノ明朝 Pro W3"',
'font-size': '15px',
'font-weight': 'bold',
'color': '#f5f5f5',
'background-color': '#9A2B25',
'border-radius': '4px',
'box-shadow': '0 0 1px #000',
'text-shadow': '0 0 2px #000',
})
.insertBefore('#select_receive')
.on('click', show_all_page);
}
else {
$('#select_receive').css({'margin-left': '190px'});
}
// 20221113add ここまで

// 変更点(プレゼントボックス修正04)
/* $('div.present_caution').css({
'position': 'absolute',
'left': '165px',
'margin': '32px 0 0 0'
}); */
create_checkbox($html);
}

if (!$pager.length) {
return;
}

505名無しさん:2023/06/09(金) 20:26:19 ID:iOR7Vu4I
<少し下へ>

if (add_page > max_page) {
return;
}
$(window).scroll(adding_page);

// 20221113add ここから
// プレゼント全取得
function show_all_page() {
$(window).off('scroll');
nowLoading();
Info.title('全データ取得中...');
var $html = $('div.ig_decksection_mid'),
$pager = $('ul.pager');
var page = $pager.find('span').text();
$pager.data('add_page', parseInt(page) + 1);

var add_page_all, max_page;
if ($pager.find('li.last a:last').length) {
max_page = parseInt($pager.find('li.last a:last').attr('href').split('p=')[1]);
} else {
max_page = parseInt(page);
}
var add_next_page_all = function(add_page_all, max_page) {
var data = { p: add_page_all };
if (location.pathname == '/user/present.php') {
data.res = 1;
}
$.ajax({
type: 'get',
url: location.pathname + location.search,
data: data,
beforeSend: xrwStatusText,
})
.then(function(html) {
var $common_box3 = $(html).find('div.common_box3'),
$cardWindow = $(html).find('div[id^="cardWindow_"]');
var $modal = $(html).find('div[id^="modal"]:has(div.modal_window)');
if (location.pathname == '/user/present.php') {
create_checkbox($common_box3);
}
$common_box3.find('#inpage').hide();
$common_box3.find('#pid').hide();
$('#sidebar').before($cardWindow);
$common_box3.find('div.item').each( function() {
$('div.present_box_item_wrap').append($(this));
});
$('#sidebar').before($modal);
tb_init('a.thickbox');
}, null);
};
adding_page_all = function(add_page_all) {
return add_next_page_all(add_page_all, max_page);
};
if (max_page > 1) {
$html.find('div.present_box_item_wrap').empty();
$html.find('div.pager_block').remove();
for (var add_page_all = 1; add_page_all <= max_page; add_page_all++) {
adding_page_all(add_page_all);
Info.count('ページ ' + add_page_all + ' / ' + max_page);
}
$pager.data('add_page', max_page + 1);
}

506名無しさん:2023/06/09(金) 20:27:22 ID:iOR7Vu4I
$html.find('#show_all').remove();
$html.find('#inpage').remove();
$html.find('#pid').remove();
if (location.search.indexOf('card') != -1) {
$('<input type="button" value="ランク表示" id="getRank"/>').on('click', function(){
$('div.item').each(function() {
var present_id = $(this).find('input[name="id"]').val();
var rank_len = $('div[id="modal' + present_id + '"]').find('img.bg_star').attr('width');
var star = '';
var color = '';
if (!rank_len) {
star = $('div[id="modal' + present_id + '"]').find('span.rank_over_limit').find('img').attr('alt');
color = 'orange';
}
else {
rank_len = parseInt(rank_len.replace('%', ''));
color = 'red';
for (var i = 0; i < (rank_len / 20); i++) {
star += '★';
}
}
$(this).find('p.title').append('<div style="color:' + color + '">' + star + '</div>');
});
$(this).prop('disabled', true);
}).appendTo($html.find('div.present_box_recieve_btn'));
}
$('<input />').attr({ type: 'text', id: 'search_criteria', 'placeholder': '(部分一致、半角カンマ区切りで複数指定可)' }).css({'margin-left': '5px', 'width': '230px'}).appendTo($html.find('div.present_box_recieve_btn'));
$('<input type="button" value="絞り込み" id="filterPresent" />').css({'margin-left': '5px'}).appendTo($html.find('div.present_box_recieve_btn'));
$('<input type="button" value="除外" id="excludePresent" />').css({'margin-left': '5px'}).appendTo($html.find('div.present_box_recieve_btn'));
$('<input type="button" value="表示を全取得" id="getAllPresents"/>')
.css({'width': '100px',
'height': '26px',
'margin-left': '10px',
'border': '.5px #fff solid',
'font-family': '"MS P明朝","細明朝体","ヒラギノ明朝 Pro W3"',
'font-size': '15px',
'font-weight': 'bold',
'color': '#f5f5f5',
'background-color': '#9A2B25',
'border-radius': '4px',
'box-shadow': '0 0 1px #000',
'text-shadow': '0 0 2px #000'})
.appendTo($html.find('div.present_box_recieve_btn'));
Info.title('完了', true);

//絞り込み
$('#filterPresent').on('click', function() {
var inputtext = $html.find('#search_criteria').val().split(',');
if (inputtext == '') return false;
$('div.present_box_item_wrap').find('div.item').each(function() {
for (var val of inputtext.entries()) {
if ($(this).text().indexOf(val) == -1) {
$(this).remove();
}
}
if (!($('div.present_box_item_wrap').find('div.item').length)) {
moko_alert('受け取り可能なプレゼントが存在しません');
disablePresentButtons();
return false;
}
});
});

//除外
$('#excludePresent').on('click', function() {
var inputtext = $html.find('#search_criteria').val().split(',');
if (inputtext == '') return false;
$('div.present_box_item_wrap').find('div.item').each(function() {
for (var val of inputtext.entries()) {
if ($(this).text().indexOf(val) != -1) {
$(this).remove();
}
}
if (!($('div.present_box_item_wrap').find('div.item').length)) {
disablePresentButtons();
return false;
}
});
});

507名無しさん:2023/06/09(金) 20:28:30 ID:iOR7Vu4I
function disablePresentButtons() {
moko_alert('受け取り可能なプレゼントが存在しません');
$('#select_receive').remove();
$('#filterPresent').prop('disabled', true);
$('#excludePresent').prop('disabled', true);
$('#getAllPresents').prop('disabled', true);
$('#getAllPresents').css({'background-color': 'gray'});
}

// プレゼント一括受け取り
$('#getAllPresents').on('click', function() {
var get_all_items = function() {
var array = [],
id, name;
$('input[name="id"]').each(function() {
id = $(this).val();
name = $(this).parents('div.item_wrap_out3').find('p.title').text();
if (name.length != 0) {
array.push({
id: id,
name: name
});
}
});
return array;
},
transmission_all = function(array) {
var object = array.shift();
$.ajax({
type: 'post',
url: '/user/present.php',
data: {
id: object.id
},
beforeSend: xrwStatusText,
})
.then(function(html) {
Info.log('【 ' + object.name + '】を受け取りました');
if (array.length) {
return setTimeout(transmission_all, 500, array);
} else {
return Info.title('完了', location.href);
}
}, null);
},
start_receive_all = function() {
var array = get_all_items();
if (!array.length) {
moko_alert('表示アイテムが存在しません');
return false;
}
if (!confirm('表示アイテムをすべて受け取ってよろしいですか?')) {
return false;
}
nowLoading();
Info.title('プレゼントを受け取り中...');
return transmission_all(array);
}
start_receive_all();
});
}
// 20221113add ここまで
}

//プレゼント

// === その他 ===

508名無しさん:2023/06/09(金) 20:29:33 ID:iOR7Vu4I
長くなりましたが以上です

509名無しさん:2023/06/09(金) 22:40:30 ID:vx.CFrJA
すごくボックス整理が捗りそうです。
ありがとうございます!

510名無しさん:2023/06/10(土) 00:41:37 ID:M05M3a5I
>>500 さんきゅう
XHRだったか。迅速対策感謝!
自分はプレゼントはそれ程貯めないから、そこだけで大丈夫だ。
いくら貯めても強くはならんしね。使ってなんぼじゃ。

511名無しさん:2023/06/10(土) 02:54:52 ID:Ga1yHN.E
運営がこの間のプレゼントボックスの不具合を直す時に
プレゼントボックス回りを変更したんですね

512名無しさん:2023/06/10(土) 05:15:53 ID:EKpvhfVc
>>495
テーブルはコンピュータで処理している以上絶対に存在するもので再現性はある(ということを聞いてはいない?)
前述のMath.random()もJSはシード値指定できないけど時分秒ミリ秒など何かしらの値を元に一定の計算して数値を算出=乱数テーブルから値取り出し処理なので
>>503-508
今回のプレゼントボックスの対応は明らかに妙なことしてるのでちょっと待ってみても良いかと(ページ多いと激重でしょう)
メンテ直後でもないしプレボ不具合修正直後でもないし夢番号イベントで処理変更の全く意味がないのに
ずっとpost送信してたページの遷移処理がgetになるのは甚だ疑問
js側の対応はpost→getだけなんだけどサーバ側phpの処理の受信処理が$_POSTから$_GETに明確に変更されていて
>>498のメッセージが出てるのは引数の取り出しでpostで送ってると引数が空のためpresent.phpが異常終了してるため
(見た目は1個のアイテムが変なだけだけど改ページ要求が異常終了のページ表示がそこに追記されてるからそう見える)
今回のページャー処理はこれこそツールを使用してないとあり得ない手順の送信そのものなので
前は殺しには来てないんじゃないかなと書いてたけど今回は何か仕掛けてきてるのかもしれないと感じた次第
とはいえ、実際は何がどうなってるのか何がしたいのかもはや分からないけどw

513名無しさん:2023/06/10(土) 07:35:25 ID:iOR7Vu4I
ソース出しといてなんですが、
>>512さんの言う通りツールは本当にあぶないので使わない方がいいです
今回post→getに気付いたのも以前に別の機能を作っていた時に同じ現象が発生したからです
私ももうmokoもAutoSynthesisも切ってます

鯖と通信せずに表示の位置を変えたり
html内の情報を集めて表示を切り替えたりなんかは問題ないので
そういうのだけ取り出して使ってます

514名無しさん:2023/06/13(火) 19:46:54 ID:PnkWRmAU
部隊デッキ画面や本丸防御陣形画面で待機武将一覧のフィルタ設定を複数選択(レアリティ序と上やコスト1と1.5と2など)した時に、
オートページャーが途中から同じカードを繰り返し表示してしまう現象が起きているでしょうか?
自動読み込みだと起こりません

515名無しさん:2023/07/06(木) 09:12:14 ID:EXYNIWj6
//2023.07
"攻.石田切込正宗.SSS": ["攻.石田切込正宗.SSS","攻.石田切込正宗.SSS","特.天宇受売命.SSS","特.至天ノ御剣.SSS","攻.十束ノ神域.SS"],
"特.堕天ノ神略.SSS": ["特.堕天ノ神略.SSS","攻.十束ノ神域.SS","特.八幡神ノ威光.SSS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","特.月詠ノ覇威.SS"],

"特.清賢ノ遊姫.A": ["特.清賢ノ遊姫.A","特.清賢ノ遊姫.A","特.忌火.B","特.入来神舞.S","特.波濤ノ剛撃.S"],
"攻.天性武人.A": ["攻.天性武人.A","攻.天性武人.A","攻.戦陣 召雷.A","特.戦陣 剣舞.A","攻.戦陣 神楽.A"],
"特.立ち葵.S": ["攻.八千矛神.SS","攻.天香山命.SS","攻.十束ノ神域.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS","攻.覇道天聖.SS"],
"攻.乱界図.S": ["攻.乱界図.S","攻.悪屋形.S","攻.王佐ノ才.B","攻.十死一生.S","攻.天香山命.SS"],

"防.勇心発露.C": ["防.勇心発露.C","防.勇心発露.C","特.名人ノ系譜.C","防.神通力.C","特.虎切刀.C"],
"攻.不老ノ闘気.C": ["攻.不老ノ闘気.C","攻.不老ノ闘気.C","特.先懸衆.C","特.海の司令官.B","特.月花十文字龍.A"],
"防.柳営ノ上善.C": ["防.柳営ノ上善.C","防.柳営ノ上善.C","防.流将天願.C","特.戦陣 勝鬨.A","防.千人塚.C"],

//合成専用
"特.至天ノ御剣.SSS": ["..","..","..","特.至天ノ御剣.SSS",".."],

516名無しさん:2023/07/06(木) 17:22:45 ID:WETUeVh2
515さん助かりましたありがとうございます

517名無しさん:2023/07/06(木) 20:11:50 ID:jmhW9CBM
>>515さん
ありがとうございます。本当に助かります。

518名無しさん:2023/07/06(木) 20:41:57 ID:zd.vnSLY
ありがとうございます。
早速導入させて頂きました。

519名無しさん:2023/07/10(月) 09:59:04 ID:bl5Bniyg
//2023年7月イベント「どうしよう家康」限定配布
"防.葵ノ慈母.S": ["防.戦陣 無縫.A", "防.天衣無縫神戒.SS", "防.天衣無縫神戒.SS", "防.国津破邪ノ楯.SS", "防.大樹ノ誓い.A"],

520名無しさん:2023/07/11(火) 09:05:36 ID:WETUeVh2
ありがとうございます

521名無しさん:2023/07/14(金) 22:05:53 ID:ZeQzvvfo
運営がUI改修を頑張れば頑張るほど来期は厳しい状態からのスタートを強いられそうだな

522名無しさん:2023/07/18(火) 20:24:23 ID:LJtw.6sI
無かったぽかったので。

"-.天稟ノ軍才.S": ["特.鬼滅刺.A","攻.戦陣 神楽.A","特.建御雷神ノ槌.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS","-"],
"-.文化人の教え.S": ["特.風狂幻術.B","特.鉄砲商人.A","攻.医皇.S","特.茶人の教え.F","-"],
"特.あやめの応援.S": ["特.忌火.B","攻.天香山命.SS","攻.天香山命.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS","特.忌火.B"],

523名無しさん:2023/07/18(火) 22:59:42 ID:JgAkR/Os
一括訓練出来んくなった・・・

524名無しさん:2023/07/19(水) 01:09:57 ID:LJtw.6sI
無かったっぽかったので。

"-.天稟ノ軍才.S": ["特.鬼滅刺.A","攻.戦陣 神楽.A","特.建御雷神ノ槌.SS","特.建御雷神ノ閃光.SS","-"],
"-.文化人の教え.S": ["特.風狂幻術.B","特.鉄砲商人.A","攻.医皇.S","特.茶人の教え.F","-"],
"特.あやめの応援.S": ["特.忌火.B","攻.天香山命.SS","攻.天香山命.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS","特.忌火.B"],

525名無しさん:2023/07/19(水) 01:13:11 ID:LJtw.6sI
書き込みミスりました><
>>522 >>524 同じです^^;

526名無しさん:2023/07/20(木) 01:40:30 ID:zd.vnSLY
>>524
ありがとうございます!

527名無しさん:2023/07/21(金) 09:39:22 ID:LJtw.6sI
これも無いっぽい。

"特.三献茶.S": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 剣舞.A","攻.天津日ノ太刀.SS","攻.豊国天万.S","-"],

528名無しさん:2023/08/10(木) 00:51:53 ID:zd.vnSLY
>>527
ありがとうございます、来期も是非よろしくお願い致します!

529名無しさん:2023/08/10(木) 03:22:40 ID:5AbWXPAc
ツールは違法です

530名無しさん:2023/08/10(木) 03:23:41 ID:5AbWXPAc
スクエニに訴えられてもいいならどうぞ書き込みしてください

531名無しさん:2023/08/10(木) 10:24:28 ID:fcwQt80E
>>530
わざわざこんな事を書き込む必要もなかろうに。。

532名無しさん:2023/08/10(木) 11:58:26 ID:OW5zPJZM
とりあえずloginとuserの三か所ばかり26にしてみたが17時待ち

533名無しさん:2023/08/10(木) 12:03:03 ID:7gc20pKI
まずはツールは切ってサトPの本気度チェックしてみようよw

534名無しさん:2023/08/10(木) 18:40:12 ID:EKpvhfVc
どんだけUI変わるか分からずだったので外して開始したが現状ではさほどUIに変更がないので試してみた
loginのいつもの1箇所とuserの各種連想配列の章、国、章ごとの兵種、NPC章_期、NPC期
を25章ベースの仮の値でもいいから入れとけば最低限の挙動はする
メンテとか入る(メンテ外でも最近は変えてきてるが)と今後ガンガン変わる可能性もあるから過信は禁物で

535名無しさん:2023/08/10(木) 19:11:53 ID:zd.vnSLY
>>529
違法の意味分かってますか?
日本のどの法律にもそんなことは書いてありませんよw

536名無しさん:2023/08/10(木) 20:20:00 ID:AAt3tLwc
>>534
私も同様に改修をしたつもりですが、設定ダイアログに26章の文言がプルダウンに現れず
おかしいと考えてローカルストレージの全クリアを行った所MOKO設定ボタンすら現れなくなりました(エラーは吐いていない)。
初日だしゆっくり考えてみます。

537名無しさん:2023/08/10(木) 20:47:33 ID:esD8P5SE
ツールなしで全武将読み込みできるようになってますねw

538名無しさん:2023/08/11(金) 05:52:20 ID:Erin8VeI
とりあえず祝くじで出る分

//26章新天

"特.獅子ノ炯眼.S": ["特.月詠ノ覇威.SS", "特.龍驤虎躍.SS", "特.龍驤虎躍.SS", "攻.破軍騎行.SS", "特.月詠ノ覇威.SS"],
"攻.義心江龍.S": ["攻.義心江龍.S", "攻.天頂ノ電光.SSS", "攻.開闢ノ逆鉾.SS", "特.天宇受売命.SSS", "攻.神光征軍.SS"],
"特.斑将閃牙.S": ["攻.火之迦具土神.SS", "攻.遠呂智ノ閃光.SS", "特.仙剣破斬.SSS", "特.至天ノ御剣.SSS", "攻.天津日ノ太刀.SS"],
"攻.破界ノ轟砲.S": ["特.月詠ノ覇威.SS", "攻.猛火ノ追撃.SSS", "攻.破軍騎行.SS", "特.龍驤虎躍.SS", "攻.火之迦具土神.SS"],
"攻.猛虎嵐陣.S": ["攻.猛虎嵐陣.S", "攻.朧雲ノ閃撃.SSS", "攻.朧雲ノ閃撃.SSS", "特.星神闘覇.SS", "特.国堅大神.SS"],
"防.天魔七斬.S": ["防.天魔七斬.S", "防.天魔七斬.S", "防.天磐船.SS", "特.摩利支天ノ法.SSS", "防.海神ノ浮船.SS"],
"攻.鎮西ノ雷神.S": ["攻.鎮西ノ雷神.S", "攻.鎮西ノ雷神.S", "攻.十束ノ神域.SS", "特.八幡神ノ威光.SSS", "特.神屋楯比売命.SS"],
"攻.神気乱龍.S": ["特.月詠ノ覇威.SS", "特.星神闘覇.SS", "特.星神闘覇.SS", "攻.天聖宝冠.SSS", "攻.十束ノ神域.SS"],
"防.万界寂香.S": ["防.万界寂香.S", "防.禍津日神ノ謀.SS", "防.天地黎明.SSS", "特.思金神ノ深謀.SS", "特.神屋楯比売命.SS"],
"防.法威燦煌.S": ["防.法威燦煌.S", "防.法威燦煌.S", "防.旌旗翳天ノ覇陣.SS", "特.龍驤虎躍.SS", "防.黄泉醜女ノ屍兵.SS"],
"防.金城ノ黒鷹.S": ["特.高津姫神.SS", "特.八重言代主神.SS", "特.神屋楯比売命.SS", "特.四至ノ神域.SSS", "防.黄泉醜女ノ屍兵.SS"],
"特.裂波驍槍.S": ["特.四天轟雷.SS", "攻.十束ノ神域.SS", "攻.十束ノ神域.SS", "特.思金神ノ深謀.SS", "攻.火之迦具土神.SS"],

間違い見つけたら直してー

539名無しさん:2023/08/11(金) 09:57:21 ID:bl5Bniyg
AutoSynthesisの表示が崩れているので修正です。

・sengokuixa.AutoSynthesis.js内
 let $menu = $('<div id="AutoSkillUpMenu">').css({ 'margin-top': '70px ', 'margin-left': '-250px ', 'color': 'white', });

CSS以降を上記に修正して下さい

540名無しさん:2023/08/11(金) 19:41:40 ID:.mSu30HM
>>538

スキルデータ、ありがとうございます
覇の上杉謙信、北条氏康のスキル:神気乱龍、獅子ノ炯眼のランクをSSSに。

541名無しさん:2023/08/11(金) 23:30:28 ID:.dOT7B2Q
プレゼントボックスのページ切り替えの1 2 3 4 5 > ≫を上に表示する方法を教えてください

542名無しさん:2023/08/12(土) 02:39:58 ID:5Z/FlYzk
>>539
ありがとうございます。
ちゃんと見えるようになりました。

543名無しさん:2023/08/12(土) 05:44:48 ID:iwi0Hay.
19鯖だけMocoが動かず設定ボタンすら出ないのはうちの環境だけ?

544名無しさん:2023/08/12(土) 09:30:03 ID:M05M3a5I
もう、誰か実装したかな?

html += '<li style="padding-top:12px;" id="所領防御陣形" class="mk_sub_menu"><a href="/card/sub_area_defense_formation_deck.php"><font color="yellow">所領</a>' +
'<div>' +
'<a href="/facility/set_unit_list.php?ano=14&p=1">所領兵士編成</a>' +
'</div>' +
'</li>';

545名無しさん:2023/08/12(土) 14:39:51 ID:MFBmZZJY
過去ログを調べ、一番詳しいpart46の>>701>>707を参考に修正しましたが、
https://gyazo.com/084c2ea247c10071e4fcdd5b15ab7a1e
こんな状態です。どなたか教えてください。

546名無しさん:2023/08/12(土) 14:43:01 ID:HzfHnuGg
>>544さん
それはどこに実装すればよいのですか?

547名無しさん:2023/08/12(土) 16:05:39 ID:.dOT7B2Q
>>545
自分も見よう見まねで文字列の意味すら分からずいじってますが
【ixa-login.user.js】内

var world = title.replace('ワールド', '');
var chapter = {
1: '25',
2: '26',
3: '24',
}[chapter_num];

これで26章【26期】になってます

548名無しさん:2023/08/12(土) 17:27:05 ID:M05M3a5I
>>546 資源バーの本丸を流用してみただけです。
自分は、[本丸]を[防陣...]に変更して、4つのサブメニューを突っ込みました。
544は所領防衛陣形のURLクエリーを示すためのサンプルなので、実装は自由にということで
あえて実装場所は示しませんでした。
同じ要領でサイドバーもできます。(defense_formation_info.js)

549名無しさん:2023/08/12(土) 17:30:18 ID:M05M3a5I
>>545 ちゃんと直していてもキャッシュのせいでそうなることがありますよ。
きちんと修正されている場合は、ローカルストレージの一部をクリアを押して、ログインしなおすとなおります。

550名無しさん:2023/08/12(土) 17:44:04 ID:MFBmZZJY
>>547さんの様に直し、>>549さんを行ったら、
https://gyazo.com/21ca7ba6f86468192c56dc37de7783a3
なりました!ありがとうございます!

551名無しさん:2023/08/12(土) 20:24:05 ID:AAt3tLwc
>>547
このスレで教えて戴いた最新の実装では章番号の決め打ちは廃止されていると思います(2022年2月4日辺りに改修してます)。
以下の形になるはず(26は保険)ですね。
var chapter = $(this).find('span.otono_sm:first img').attr('src')?.match(/_otono_s(\d+)_\d+.png/)[1] || '26';

552名無しさん:2023/08/12(土) 20:25:39 ID:AAt3tLwc
>>551 書き損ねましたがixa-login.user.jsでの話題です。

553名無しさん:2023/08/12(土) 20:51:23 ID:M05M3a5I
いいね、やっぱり刷新するとこのスレが延びる。

>>531 ごめんね、その引用なんだけど、

課金を最も疎外するツールはクロノスだよね。
他のツールはいくら便利でも必要なら課金するよ。
でもクロはソクカン需要を著しく減らすと思う。
クロは今期も動くよ。

554名無しさん:2023/08/12(土) 21:01:54 ID:fbDrzF7c
こんばんわ。前期2月末に修正して、途中まで動いてましたものです。
login,userを26に直してみましたが、 "26": [], // 26期などがエラーを排出し、自力ではバグがみつけだせません。
先達者の皆様、どこが引っかかっているかお教えいただけるとありがたいです。

555名無しさん:2023/08/12(土) 21:36:41 ID:M05M3a5I
↑なにも直さなくても >>545 の状態である程度動くはずです。
空き地戦力とかは出ませんけどね。
もとに戻して1から直すべきだと思います。

>バグがみつけだせません
それがバグですw

556名無しさん:2023/08/12(土) 21:41:25 ID:h29Ltx16
皆様ありがとうございました。
全て26章使用になり助かりました。
勿論、空地戦力も表示済みです。

557名無しさん:2023/08/12(土) 22:34:05 ID:fbDrzF7c
>>555様
ありがとうございました。さしあたりMOKO設定が表示されるようになりました!
ここから少しずつ過去ログの加筆部分を入れていきます。
ありがとうございました。

558名無しさん:2023/08/12(土) 22:54:40 ID:AAt3tLwc
私は現行動作しているバージョンをコピーでバックアップを取ってから改修を始めていますが皆様どうなのでしょ。
「よく判らないけど色々やってる内に動作しなくなって元に戻す事も出来なくなった」だと目も当てられない気が。
気になりましたので書いてみました。
>>536は刷新当日だけ調子が悪かったらしく現在は正常動作しています。

559名無しさん:2023/08/12(土) 23:15:47 ID:R0uIpwDM
クロノスについて質問なのですが、再ログイン後の新しいタブを閉じる時間の調整をしたいのですが
どのように書き加えればよいでしょうか?

560名無しさん:2023/08/13(日) 01:41:46 ID:6EMA00PM
>>550
己まぬになってるように見える
已まぬ(やまぬで変換できる)がたぶん正しい

561名無しさん:2023/08/13(日) 09:10:08 ID:rfKG3NwM
空き地戦力が表示されません。
教えてください。

562名無しさん:2023/08/13(日) 09:54:59 ID:nQ7kKxsQ
moko使えなくなった・・
これで合戦はきついや
やめようかな

563名無しさん:2023/08/13(日) 13:37:23 ID:M05M3a5I
>>558 刷新当日から翌日にかけてやった行動をここに書くと救われる人が大勢いるんじゃないw

>>561 〇〇したら××なりましたぐらいは書かないと、何もいえねぇー
初歩の初歩なら >>555

>>562 禁止らしいから良い子は止めましょうw
新規で始めると天と極が10枚以上もらえますよ。

564名無しさん:2023/08/13(日) 13:49:22 ID:pscKePZ2
>>562
mokoではなくmeraを使わせてもらうという手もある

565名無しさん:2023/08/13(日) 16:10:35 ID:nG3yw0ZE
答えをください、、、宜しくお願いいたします。
刷新して数日経過しますが空地戦力が表示されなくなってしまいました。
付け足さなければいけないものを、どうか教えて頂けませんでしょうか?
使用MOKOは ver 23.2022.05. です、宜しくお願い致します。

566名無しさん:2023/08/13(日) 19:05:32 ID:M05M3a5I
>>565 バージョン書かれても、もはや皆さんフォーク版なので難しいですが、
23期用ベースを25期まで弄ってあるのかな。
自分で弄ったわけではなくて、弄ったものを入手したと想像します。
大体、先行ワールドなら自分の部隊がどのぐらいの空き地に行けるかはわかってるから
要らないと思いますけどね。(10倍、100倍の火力が出るでしょ)

ツール付属の空き地戦力登録機能は使いましたか?
空き地戦力(地図の上に出るやつ)以外が正常に動くのであれば、
設定の「空き地戦力登録機能を使用する」を有効にして、すべての空き地の種類に
凸ればいい。(設定を有効にすれば説明とボタンがでます)
データの登録は報告書の空き地のNPC防御の下に登録ボタンが出ます。
これを押すだけでその空き地は出るようになります。
スクリプトソースに組み込みたいなら、設定に出てきたデータ出力を押せば
テキスト窓がでるので、それをコピーして貼り付ければ、設定をオフしても
空き地戦力が出るようになります。

期変わり定番修正が必要なら、>>551 とか過去(以前のスレッドも)を丁寧に
見ればありますよ。
期変わりにやるべき事ぐらいは、自分の備忘として残しておくことを奨めます。
やっぱり自分で手を動かせば自然に身につくもの。

JavaScriptは難しくないよ。(プログラム言語全般)
単なる手続きの羅列。単なる語学。英語や韓国語と思えばよい。
試験じゃないからカンニングもやり放題。(カンニングのやり方がわからなかったら終わりだけどw)
だから、小学生に学習させるのは当たり前なんだよ。

567名無しさん:2023/08/13(日) 21:03:18 ID:h29Ltx16
556で発言したものですが。566さんが仰るように出来た物を使うのでなく自分で努力した方が身に付くと思います。
私も過去を見直して自分でたどり着きました。
空地戦力だけならすぐにできると思いますよ。

568名無しさん:2023/08/13(日) 22:42:38 ID:AAt3tLwc
いつもお世話になっているID:M05M3a5Iさんに示唆戴きましたので(>>563)
今回私が26章対応として改修した内容を展開します。

ブツは25章で動作していたものを想定ください。
※今日時点で>>544は未対応です。

①manifest.json
1.バージョン番号を26章に上げて更新日付を変更するのみです。
"version": "10.26.202308.3",
"description": "Tool of Sengoku-ixa(2023/08/11)",

②ixa-training.user.js
1.先頭のコメントのバージョンを①に合わせるだけです。
// @version 10.26.202308.3

③ixa-login.user.js
1.先頭のコメントのバージョンを①に合わせます。
// @version 10.26.202308.3
2.章判定文末尾の保険的な章番号を25から26に上げます
var chapter = $(this).find('span.otono_sm:first img').attr('src')?.match(/_otono_s(\d+)_\d+.png/)[1] || '26';
(続く)

569名無しさん:2023/08/13(日) 22:44:15 ID:AAt3tLwc
(続き)
④ixa-moko.user.js
1.先頭のコメントのバージョンを①に合わせます。
// @version 10.26.202308.3
2.その少し下のVERSION_NAME値も①に合わせます
var VERSION_NAME = "ver 10.26.202308.3";
3.>>538 >>540を参考に新章対応分のスキルを追加します。
4.// 国の段落の末尾に26章分の国を追加します。
26: { 1: "上杉家", 2: "北条家", 3: "武田家", 4: "蘆名家", 5: "佐竹家", 6: "朝倉家", 7: "浅井家", 8: "里見家", 9: "本願寺家", 10: "立花家", 11: "長野家", 12: "織田家" },
(続く)

570名無しさん:2023/08/13(日) 22:45:47 ID:AAt3tLwc
(続き)
5.npc戦力は25章のものをまるっとコピーして貼り付けて25を26に変更します
26: {
"足軽" : { number: 321, attack: 18, defense: 18, moving: 15, destroy: 4, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "yari1" , skilltype: "槍", cost: [ 8, 10, 6, 6] },
"長槍足軽": { number: 322, attack: 23, defense: 23, moving: 16, destroy: 4, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "yari2" , skilltype: "槍", cost: [14, 17, 12, 12] },
"武士" : { number: 323, attack: 26, defense: 27, moving: 17, destroy: 5, tp1: "t1", tp2: "t3", command: "yari3" , skilltype: "槍", cost: [24, 30, 18, 18] },
"国人衆" : { number: 324, attack: 23, defense: 22, moving: 16, destroy: 6, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "yari4" , skilltype: "槍", cost: [] },
"弓足軽" : { number: 325, attack: 17, defense: 19, moving: 16, destroy: 2, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "yumi1" , skilltype: "弓", cost: [10, 8, 6, 6] },
"長弓兵" : { number: 326, attack: 22, defense: 24, moving: 17, destroy: 2, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "yumi2" , skilltype: "弓", cost: [17, 14, 12, 12] },
"弓騎馬" : { number: 327, attack: 27, defense: 26, moving: 21, destroy: 3, tp1: "t2", tp2: "t3", command: "yumi3" , skilltype: "弓", cost: [30, 24, 18, 18] },
"海賊衆" : { number: 328, attack: 22, defense: 23, moving: 17, destroy: 4, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "yumi4" , skilltype: "弓", cost: [] },
(続く)

571名無しさん:2023/08/13(日) 22:46:18 ID:AAt3tLwc
(続き)
"騎馬兵" : { number: 329, attack: 19, defense: 17, moving: 18, destroy: 2, tp1: "t2", tp2: "t2", command: "kiba1" , skilltype: "馬", cost: [ 6, 6, 8, 10] },
"精鋭騎馬": { number: 330, attack: 24, defense: 21, moving: 19, destroy: 2, tp1: "t2", tp2: "t2", command: "kiba2" , skilltype: "馬", cost: [ 12, 12, 14, 17] },
"赤備え" : { number: 331, attack: 26, defense: 26, moving: 22, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t2", command: "kiba3" , skilltype: "馬", cost: [18, 18, 24, 30] },
"母衣衆" : { number: 332, attack: 24, defense: 21, moving: 20, destroy: 4, tp1: "t2", tp2: "t2", command: "kiba4" , skilltype: "馬", cost: [] },
"破城鎚" : { number: 333, attack: 18, defense: 16, moving: 13, destroy: 12, tp1: "t4", tp2: "t4", command: "heiki1", skilltype: "器", cost: [12, 7, 9, 7] },
"攻城櫓" : { number: 334, attack: 23, defense: 20, moving: 14, destroy: 12, tp1: "t4", tp2: "t4", command: "heiki2", skilltype: "器", cost: [18, 10, 12, 15] },
"大筒兵" : { number: 335, attack: 28, defense: 26, moving: 14, destroy: 20, tp1: "t3", tp2: "t4", command: "heiki3", skilltype: "器", cost: [30, 30, 35, 25] },
"穴太衆" : { number: 346, attack: 25, defense: 25, moving: 15, destroy: 15, tp1: "t4", tp2: "t4", command: "heiki8", skilltype: "器", cost: [30, 20, 23, 22] },
"鉄砲足軽": { number: 336, attack: 30, defense: 32, moving: 17, destroy: 10, tp1: "t1", tp2: "t4", command: "heiki4", skilltype: "砲", cost: [35, 25, 50, 40] },
"騎馬鉄砲": { number: 337, attack: 31, defense: 31, moving: 20, destroy: 10, tp1: "t2", tp2: "t4", command: "heiki5", skilltype: "砲", cost: [25, 50, 35, 40] },
"焙烙火矢": { number: 345, attack: 32, defense: 30, moving: 16, destroy: 12, tp1: "t3", tp2: "t4", command: "heiki7", skilltype: "砲", cost: [35, 40, 25, 50] },
"雑賀衆" : { number: 338, attack: 27, defense: 22, moving: 15, destroy: 5, tp1: "t1", tp2: "t4", command: "heiki6", skilltype: "砲", cost: [] },
"訓練兵【槍】" : { number: 347, attack: 24, defense: 25, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "traning_spear" , skilltype: "槍", cost: [ ] },
"訓練兵【弓】" : { number: 348, attack: 25, defense: 24, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "traning_archer" , skilltype: "弓", cost: [ ] },
"訓練兵【馬】" : { number: 349, attack: 24, defense: 24, moving: 19, destroy: 3, tp1: "t2", tp2: "t2", command: "traning_cavalry" , skilltype: "馬", cost: [ ] },
"救飛弩" : { number: 702, attack: 32, defense: 32, moving: 22, destroy: 15, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "yumi5" , skilltype: "弓", cost: [] }
},
(続く)

572名無しさん:2023/08/13(日) 22:48:03 ID:AAt3tLwc
(続き)
6.// NPC "章_期"内のvar_npc_dataも25章のマネでコピーして追記して25を26に変更します。
※文字列が長すぎてここに投降出来ないのでイメージで行ってください。
7.// NPC "章_期"内のvar_npc_data_oldも25章のマネでコピーして追記して25を26に変更します。
"26": [], // 26期
8.続く段落も25章のマネでコピーして25を26に変更します。
イコール記号(=)のすぐ右に「npc_data_old["25"]」を挟んであげてください。
npc_data_old["26"] = npc_data_old["25"] = npc_data_old["24"] = npc_data_old["23"] = npc_data_old["22"] = npc_data_old["21"] = npc_data_old["20"] = npc_data_old["19"] = npc_data_old["18"] = npc_data_old["17"];
9.// 章タイトルも末尾に26章分を新しく追記します。
'26': '虎王咆哮〜已まぬ烈風、消えぬ炎〜',

これで稼働初日は調子が悪かったのですが2日目からは安定して稼働している様です。
尚、ローカルストレージの全クリアは行っています。

以上です。

573名無しさん:2023/08/14(月) 00:31:35 ID:Y8nhw0m6
>>559
 commonの中のここかな?
// 再ログイン終了(login.jsから、Finishのメッセージを受け取る)時の処理
function reLoginFinish(msg, sender, res) {
res({});
gReLoginTabId = -1; // 作業タブIDの初期化
if (msg == 'Finish') {
// 作業タブの削除
setTimeout(function(){  // ☆☆1行追加 'Finish'受け取り後の処理を遅延させる
chrome.tabs.remove(sender.tab.id,function() {
chrome.tabs.onUpdated.removeListener(loginExecuteScript); // タブ更新チェックを解除
chrome.extension.onMessage.removeListener(reLoginFinish); // メッセージ受信時設定
notification.close(); // 告知メッセージを閉じる
if (!$('#stop').prop('disabled')) {
gLoop();
}
gRetFunc.call(); // gGetCt_vid()を呼び出した手順を実行しなおす。
});
},5000); // ☆☆1行追加 setTimeoutの遅延時間 5000=5秒

574名無しさん:2023/08/14(月) 08:31:43 ID:M05M3a5I
>>568 - 572 ありです。バージョンやデスクリプションは動作に関係ないので
自分は省きますけど(^ ^;
>>573 もありです。

参考:>>573 に関連していますが、IXAツールに特化したことではないので必要な方だけ
読んでください。(長文失礼します)

>>573 が示された後でアレですが、そもそも>>559 は何故、遅延処理が必要なのか?
ログインの画面遷移が時々止まるからではないかと想定します。

プラットフォームにより再ログインの画面が色々ですが、根本はChromeのメモリ開放機構の
変更にあると思います。

簡単に言えば、設定>パフォーマンス>メモリセーバー の設定ではないかと考えます。
この機能、デフォルトでは非アクティブページを休止状態にして、メモリを解放する
ことでPC全体の空きメモリを増やすことを目的にしていますが、休止状態のページを
再起動するために多少の遅延が発生します。
なので、従来の内部イベント処理はしばしば上手くいかないことが起こります。
拡張機能の構造を変えていれば(マニフェスト3の作法)おそらく回避方法はあるので
しょうが、従来方式では不都合も起こります。
ズバリここに刺さったのだと考えます。

既にメモリーセーバーを解除する拡張はいくつかリリースがあります。
自分はこいつを試して順調に動いています。DMMにも対応してみました。

同じ事象はChromeベースのEdgeでも起こります。ブラウザをフルスクリーンの何かで
覆うとすぐに起こります。
フルスクリーンで使わないというのも一つの回避策ではあると思います。

定期的な再ログイン程度であれば、別のアプローチとしてAutomate系の汎用アプリでも
対応はできると思います。
この場合はツール側の再ログイン機能を完全のスルーして大丈夫です。

575名無しさん:2023/08/14(月) 09:04:43 ID:dF3LYwf.
1鯖は動いているのですが、9鯖が動きません
moko設定は表示されています(26章9期)
前期まで1鯖しか使用していなかったので問題なかったのですが、
過去ログさかのぼって、// NPC "章_期"の箇所に、26_9を追加など
してみましたが動きません。どなたかご教授ねがいます<(_ _)>

576名無しさん:2023/08/14(月) 09:47:51 ID:M05M3a5I
>>575
設定が表示されるなら動いているのでは?
何ができないのかな?
NPCってことならまた空き地が出ないってか。

新品のPCで試す。新しGoogle垢でブラウザを起動して試すと解決しないかな。
以下を疑う。

コンソールにエラー出ていると思いますが、わかねーか。(Cannot read propertyなんちゃらとか)
とりあえずはローカルストレージの一部、駄目なら全部、それでもだめならブラウザの
クッキーを消すを試そう。
古いクッキーがと残っていると誤動作しますよ。

577名無しさん:2023/08/14(月) 09:56:58 ID:YZ8a4u9E
>>574
クロノスのDDM対応、自分もやってみてたんですが全然わからず断念しておりました。
もしよろしければ、修正箇所を教えて頂けますでしょうか?

578名無しさん:2023/08/14(月) 11:45:19 ID:R0uIpwDM
>>573
対応ありがとうございました、問題なく動作しています。

579名無しさん:2023/08/14(月) 12:00:33 ID:MfglezSU
兵士一括編成と基本兵種一括設定が出来ない様に思うのですが・・・?

580名無しさん:2023/08/14(月) 12:01:06 ID:MfglezSU
兵士一括編成と基本兵種一括設定が出来ない様に思うのですが・・・?

581名無しさん:2023/08/14(月) 13:05:47 ID:M05M3a5I
>>574
確かこれだけだよ。
manifestのバージョンは2のままです。
1-8と9-15の2つのワールドで動作確認済。
Yahooからは19ワールド動作確認済。
他のプラットフォームはやったことないです。

(1) manifest.json
"https://d.sengokuixa.jp/top&quot; にパーミッションを与える

(2) popup.html
ゲソてんの次の行にDMM.COMを追加。value="6"
<label><input type="radio" name="service" value="6">DMM.COM</label><br>

(3)login.js
下記を追加。
場所はソースを眺めれば同じパターンがプラットフォーム毎に繰り返しているので
分かるはず。

} else if (location.host === 'd.sengokuixa.jp' && location.pathname === '/top') {
// DMM.COM top
$a = $('#btnEntry A');
if ($a.length) {
location.href = $a.attr('href');
}

(4)common.js
再ログイン用のURLを追加。keyをpopup.htmlのvalueと合わせる
前の行の末尾をカンマをつける。
5: 'http://s.sengokuixa.jp/top', // ゲソ天GMO
6: 'https://d.sengokuixa.jp/top' // DMM.COM

582名無しさん:2023/08/14(月) 20:09:22 ID:YZ8a4u9E
>>574
ありがとうございました、順調に動くようになりました。


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