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戦国IXA ツールスレPart48

1名無しさん:2023/01/18(水) 14:40:14 ID:guo7Kikc
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart47
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1638469272/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

383名無しさん:2023/04/16(日) 02:14:29 ID:uZ/lga42
>>382 ID:iOR7Vu4I さん
早速取り込ませていただきました。デザインも刷新されて動作も軽快ですね。有り難うございました。

384名無しさん:2023/04/16(日) 07:28:50 ID:iOR7Vu4I
>>383
ありがとうございます
1000枚制限で固まっていた所を対応したのとデザインを変えました
特によく使うのが1番下の10連のみの機能で、10連引いて即合成を繰り返すのでかなり速いです
除外してる素材が十分な時に除外条件を消したりしないでチェックするだけで機能するので便利かと思います

385名無しさん:2023/04/16(日) 10:53:03 ID:1VX6W3Wo
>>381さんありがとうございます。
ツールスレPart47 >>183にありました。
no_charge: { tag: 'all2', caption: '無課金モード' },はやっていましたが
その下の 略 以下の部分を何処に入れ込むのかが分かりませんんでした・・・。

>>382早速取り込ませて頂きました。
とても使いやすいです。iOR7Vu4Iさんいつも本当にありがとうございます。

386名無しさん:2023/04/16(日) 11:03:16 ID:1VX6W3Wo
連投すいません。

ID:iOR7Vu4Iさん、>>377>>369の一番下の + の部分を
↓のようにするという認識でよろしかったでしょうか?
https://gyazo.com/faa8aa6950a577b29365f188573f6bc7

387名無しさん:2023/04/16(日) 12:47:21 ID:iOR7Vu4I
>>386
はい、それで合っています

388名無しさん:2023/04/16(日) 21:23:00 ID:1VX6W3Wo
スキルテーブルの空きです。探してはみたのですが見つける事が出来ませんでした。
宜しくお願いします。
https://gyazo.com/ccb04d25044e63d815b2e45a36c037bf
https://gyazo.com/ffeea13b091c9b6781dc68c1a1e278e2

389名無しさん:2023/04/16(日) 21:47:47 ID:..hfzXhk
抜けてるスキルを前スレ等、以前のスレで検索すると出てきますよ。
あと、合成専用とかで検索してみたり・・・。

390名無しさん:2023/04/17(月) 00:00:25 ID:md3Q0k3I
鬼旋風 破陣は、後ろのスペースが抜けているからだと思います
鬼旋風△破陣△

391名無しさん:2023/04/17(月) 01:05:13 ID:1VX6W3Wo
>>389さん
ありがとうございます。ツールスレPart46までさかのぼったらありました。
確認不足でお手数おかけしました。
>>390さん、後ろのスペースが抜けていました。ありがとうございました。

戦陣破軍が2段表示になるのですがこれで良いのでしょうか?
https://gyazo.com/61efc02db44d7f940426d95ac05a50c9
他のテーブルでは1列表示で・・。
https://gyazo.com/81ff0cb2087d8c3b003841c3e5045db2

修正の仕方が分かりませんでした><

392名無しさん:2023/04/17(月) 05:26:39 ID:iOR7Vu4I
>>391
同じスキルでも中身が2段になったりならなかったりするのはそういうものです
不具合という訳ではないです

393名無しさん:2023/04/17(月) 20:02:44 ID:1VX6W3Wo
>>392
あ、それで問題無かったのですね。ありがとうございました><

394名無しさん:2023/04/18(火) 05:59:06 ID:co3lWBgk
>>332
前スレ972で2点間の距離にお尋ねしたものです
この機能本当に欲しくて、ご指摘いただいた戦略拠点での計測が
できずだったので、すごくうれしいです><ありがとうございます

>>382
AutoSynthesisもすごく便利なのですが
「停止ボタン」を付けるというのは可能でしょうか?
たまに入れようと思ってた除外スキルを忘れたり、
対象スキルを複数のまま(素材1個目以外上げる必要がないのに)
開始を押してしまって強制的に登録解除やリロードで停止することがあるもので汗

395名無しさん:2023/04/18(火) 12:02:48 ID:iOR7Vu4I
>>394
上の>>382のリンクのソース全文を停止ボタン付きに更新しました

たしかに停止ボタンあった方がいいですね

396394:2023/04/18(火) 15:43:41 ID:9m8cNyp6
>>395
ID:iOR7Vu4Iさんいつもありがとうございます
取り込み停止機能確認しました!すごくありがたいです

397名無しさん:2023/04/18(火) 19:36:33 ID:iOR7Vu4I
>>396
すみません、ごくたまに止まらない時があるようなないような・・・
タイミングにもよるっぽいのですがどうも再現性が低くて直せてないのでたまに発生するかもしれないのをご承知おきください

398名無しさん:2023/04/18(火) 22:26:17 ID:iOR7Vu4I
今期は取引がまだ機能しているので出品補助機能を改修しました
moko設定の取引/合成/くじの出品補助機能を使用するにチェックしてると出ます
今まで銅銭しか出なかった落札額検索で銅銭と銀銭両方出すようにしたのと
即出品のところを銅銭出品と銀銭出品の両方に対応したのと
手数料計算はスキル数奇者の有無や位階で変わるのでロジックはいじらずボタンだけ削除しました
もし下のサムネみたいにならなかったら他の部分のバージョンが違うので教えてください

https://writening.net/page?r2SmBp
パス:193

こんな感じになります
https://imgur.com/a/uii4Jrh

399名無しさん:2023/04/18(火) 23:30:04 ID:uZ/lga42
>>395 ID:iOR7Vu4I さん。取り込ませていただきました。有り難うございます。

400名無しさん:2023/04/19(水) 00:23:04 ID:uZ/lga42
>>398 こちらも有り難うございます。

401名無しさん:2023/04/22(土) 22:46:05 ID:iOR7Vu4I
本丸の武将の裏面を簡易的に一覧で見られるようにしてみました
ついでに本丸画面に遷移すると待機武将が精鋭になっちゃうのも直しました

https://writening.net/page?HadA4u
パス:193

※注:上の方の
'<span class="deck_info_in" style="padding:4px 10px 3px 11px;">兵法</span>+' + tactics + '%</span>');
の部分はこのテキスト共有サイトの自動改行で+ '%</span>');が2行目になっていますが
ここは元々1行で、追加する行ではないです(コピペしたら1行になると思います)

402名無しさん:2023/04/22(土) 23:59:54 ID:md3Q0k3I
>>395

iOR7Vu4Iさん、いつもありがとうございます。
AutoSynthesis修正、大変見やすくすっきりしました。
最近気づいたのですが除外が除外さないのです・・
自分だけかも??

元祖は除外を無視(10連のみ)にチェック入れた場合一気に10連を引き、
除外分を除き合成し、10枚に満たない分は個別に引かない使用だったかと。

現在陥っている状況は、「除外を無視」を選択すると除外が無視され、
特・指定したもの含めすべて合成に回されてしまいます。

元祖に戻すと除外されるので、iOR7Vu4Iさんの環境で一度確認お願いできますでしょうか。

403名無しさん:2023/04/23(日) 01:06:47 ID:2cdzGcaI
>>401
大変便利な機能ありがとうございます
重要では無いのですが、スキル一覧表示にした際に2900番台前半の極マークが表示されません

404名無しさん:2023/04/23(日) 03:52:46 ID:EKpvhfVc
>>401,403
単にカードのレアリティの然るべきアイコンのパスが取れてない(通常の極でよい)だけで
古いプラチナ極の正子(2901〜2951)はrarity_masago_expansionじゃなくrarity_gokuでいいので
} else if (rarity == 'masago') {
rarity = 'goku';
を追加してやればいいだけ

405名無しさん:2023/04/23(日) 06:18:27 ID:iOR7Vu4I
>>402
そうですね、そもそもの文言が「除外を無視」なのに無視してなかったのがおかしいと思い無視するように変えました(ID変わっているかもですが除外を無視を作ったのも私で、無視してると思っていたのがしていなかったことに気付き今回のサイレント修正をしました...すみません)
でも確かに除外を無視するシチュエーションってあんまり無いと思いますので、ラベルを「除外を無視」から「10連のみ(引き直し無し)」に変えて、以前の仕様に戻そうと思います
余裕あったら本来の意味である「除外を無視」も別のチェックボックスとして追加しようかと思います

406名無しさん:2023/04/23(日) 06:30:30 ID:iOR7Vu4I
>>403
結構いろんな武将を試したのですがまだ抜け漏れあったのですね、すみません
404さんの言う通りレアリティのクラス値と画像のpngのファイル名の組み合わせが足りなかったので404さんのをお試しください
あとでテキスト共有サービスのソース全文の方も直しておきます

>>404
修正ありがとうございます
(運営さん、使ってる画像同じならクラスも同じにしとけよ!って思うのは私だけでしょうか...)

407名無しさん:2023/04/23(日) 06:49:01 ID:iOR7Vu4I
>>403
ソース(>>398)の方は直しましたが404さんのを補足しておきますね

if (rarity == 'fukkoku_ten') {
rarity = 'ten_fukkoku';
} else if (rarity == 'masago_expansion' || rarity == 'fukkoku') {
rarity = 'goku_fukkoku';
+ } else if (rarity == 'masago') {
+ rarity = 'goku';
}

408名無しさん:2023/04/23(日) 07:01:37 ID:iOR7Vu4I
>>402
上の>>382のソース全文を直しました
同じURLですが再掲しておきます

https://writening.net/page?6LKugU
パス:193

409名無しさん:2023/04/23(日) 07:10:03 ID:iOR7Vu4I
>>403
すみません>>407は安価ミスです
ソースは>>398ではなく>>401でした

410名無しさん:2023/04/23(日) 07:22:24 ID:iOR7Vu4I
連投すみません、本丸のスキル表示ですが切り替えボタンを連打すると表裏のステータスがおかしくなるのでちょっとだけ修正しました

// ボタンクリック
$(document).on('click', '#card_flip', function() {
- $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
+ var images = $('div.home_defense_formation_wrap div.ig_deck_smallcardbox')
.find('img.smallcard_bg, img.smallcard_waku, img.smallcard_chara, table[id^="card_back_table_"]')
- .not(':animated')
- .fadeToggle('slow');
- status *= -1;
+ .not(':animated');
+ images.fadeToggle('slow');
+ if (images.length) status *= -1;
});

>>401も更新済みです

411名無しさん:2023/04/23(日) 12:37:09 ID:mdibXLgU
>>404,407
ご対応ありがとうございました

412名無しさん:2023/04/23(日) 13:41:52 ID:uZ/lga42
>>410 ID:iOR7Vu4I さん
AutoSynthesisとmokoの色々なご対応を有り難うございます。
>>401のfunction elite_category()最新版ですが、ここを1行目として上から6行目の
+ var select_card_group = $('#select_card_group').val();
の箇所ですがvarを使用した変数宣言に見受けられますので「+ 」は除去する、で認識正しいでしょうか?
https://imgur.com/uDXA0v0

また根本的な質問で恐縮ですが、きっとこの改修は本丸防御陣形に何らかのボタンが新設されて
クリックする事で「本丸の武将の裏面を簡易的に一覧で見られる」様になるかと推測していますが
具体的に外観がどう変化してどの様に操作すれば良いのか分かっておりません。
宜しければご教授戴いても宜しいでしょうか(私の更新取りこぼしの可能姓もありますので)。

413名無しさん:2023/04/23(日) 14:09:58 ID:..hfzXhk
>>412 本丸防御陣形画面下部の緑の「発動スキル」ボタンの左側に「スキル表示切替」が出て、クリックすると表示が変わります。

414名無しさん:2023/04/23(日) 14:51:11 ID:uZ/lga42
>>413さん。教えて戴き有り難うございます。

ID:iOR7Vu4I さん
>>401についてですが、更新時にちょっと文法エラーが生じており困っております。
1.既存のelite_category()の複製を作成して改修をかけておりますが
提供戴いたコードの下図の場所は「<ここからまるっと追加>」の直上ですが全面的に「+ 」除去で宜しいのでしょうか。
https://imgur.com/dbwF5UP
2.elite_category();はdeckCheck()関数内末尾で、という事で認識正しいでしょうか。
3.+ var select_card_group = $('#select_card_group').val();は「+ 」を除去します。
以上3点の前提で改修をかけると下図の様に閉じ中括弧が余り、ixa-moko-user.js全体でみても文法エラーとなる、とS Codeが告げてきます。
https://imgur.com/WlCppx8
この状況下では
// 兵数変更のリクエスト
function changeNum(cid) {
及び
// デッキ総合
function deckCheck() {
が死に関数(コールされない関数)と化してしまっております。(手持ちの以前のバージョンでは見られませんでした)。
もし宜しければお手数ですが文法的に通る以下関数全文を戴く事は可能でしょうか。宜しくお願いします。
※function elite_category() { から function ajaxStopDefenseFormation() { の直前まで

415名無しさん:2023/04/23(日) 15:41:55 ID:iOR7Vu4I
>>414
ちょっと今出先でソースは貼れないのですが、インデントを見た感じ
// 本丸防御陣形のカード裏面表示
flipDefenseFormationCard();
から
function ajaxStopDefenseFormation() {
の手前まで全部コピって貼り付けてませんか?

いったん<ここからまるっと追加>から<ここまでまるっと追加>まで「だけ」をfunction ajaxStopDefenseFormation() {の前に追加してください
その後で
// 本丸防御陣形のカード裏面表示
flipDefenseFormationCard();
と、その次の+のかたまりをfunction elite_category()の最後の
$td.append('<span class="deck_info_out">' +
'<span class="deck_info_in" style="padding:4px 10px 3px 11px;">兵法</span>+' + tactics + '%</span>');
}
});

}
}

function ajaxStopDefenseFormation() {
の間に入れてみてください
});と}の間の「と」の部分にです

416名無しさん:2023/04/23(日) 15:49:00 ID:md3Q0k3I
>>408
ご対応ありがとうございました。
(引き直し無し)になり、文言的にもわかりやすくなりました。

417名無しさん:2023/04/23(日) 16:56:16 ID:uZ/lga42
>>415 ID:iOR7Vu4Iさん。
ご丁寧にお教えくださり有り難うございます。お陰様で文法エラーが解消されました。

後段のご説明で一旦躓いたのですが
https://imgur.com/MdpDuk5
コピペする範囲を誤っていた模様で下図の通り問題なく挿入できました。
https://imgur.com/EEdSwZI

手取り足取りさせてしまい大変恐縮でしたが本当に有り難うございました。

418名無しさん:2023/05/02(火) 20:56:35 ID:guo7Kikc
さんまは交換を押した後のOKの所でエンター連打で30回とか交換できるので
今回はツールは不要のようですね

419名無しさん:2023/05/04(木) 11:54:03 ID:aMFIAby2
統一戦切り替え以降、一括兵士訓練が一括訓練登録処理開始で止まってしまいます。ixa-training.user.jsの修正方法をご教示頂けますでしょうか

420名無しさん:2023/05/04(木) 23:56:36 ID:uZ/lga42
>>419 そうですね。参考までに兵器鍛冶を選択してからの「この兵種を一括訓練」であれば使用出来る模様です。

421名無しさん:2023/05/06(土) 11:44:16 ID:iwtbjJ.A
報告書が見えない><

422名無しさん:2023/05/06(土) 11:53:52 ID:tt82xKWk
検索ボタン押せばとりあえず出てきます。

423名無しさん:2023/05/06(土) 11:57:04 ID:iwtbjJ.A
城主名のリンクから拾った城主名で検索を2度押すと見れるっぽいですが
天下戦だけなのかな?

424名無しさん:2023/05/06(土) 11:57:44 ID:iwtbjJ.A
>>422
ありがとうございます、投稿リロードで出てこなかった、すみません

425名無しさん:2023/05/08(月) 22:43:25 ID:U3rJzQNI
//2023.05
"攻.夜叉ノ懐刀.A": ["攻.夜叉ノ懐刀.A","攻.夜叉ノ懐刀.A","攻.天羽々斬雷.A","特.戦陣 神屋.A","攻.天羽々斬雷.A"],
"特.虎王母.A": ["特.虎王母.A","特.虎王母.A","攻.戦陣 神楽.A","防.戦陣 無縫.A","特.自在ノ用兵.A"],
"防.黒衣ノ元帥.S": ["防.黒衣ノ元帥.S","防.飛び雁金.S","防.飛び雁金.S","特.戦陣 剣舞.A","特.建御雷神ノ閃光.SS"],
"特.国友筒.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.火之迦具土神.SS","攻.火之迦具土神.SS","攻.紅蓮ノ刹.S","攻.戦陣 神楽.A"],
"防.不屈ノ遺志.C": ["防.不屈ノ遺志.C","防.不屈ノ遺志.C","防.守船射撃ノ法.C","防.武勇鬼神ノ如し.A","防.武勇鬼神ノ如し.A"],
"特.一身穿突.C": ["特.一身穿突.C","特.一身穿突.C","特.名人ノ系譜.C","特.鬼滅刺.A","特.波斬 菖蒲.A"],
"攻.暴風波斬.C": ["攻.暴風波斬.C","攻.暴風波斬.C","攻.扇動鎮圧.C","攻.彷徨ふ鬼火.A","特.戦場妙技.B"],

//合成専用
"特.戦陣 神屋.A": ["..","..","..","特.神屋楯比売命.SS",".."],
"防.戦陣 無縫.A": ["..","..","..","防.天衣無縫神戒.SS",".."],

426名無しさん:2023/05/09(火) 09:01:33 ID:V8AqO9fo
統一戦開始から以降、拠点で施設をクリック後訓練させたい兵種の人数を入れた後、
この兵種を一括訓練を開始しても一括訓練登録処理開始で止まってしまいます。
どこを、どの様に修正すれば良いかご教授下さい。

427名無しさん:2023/05/09(火) 22:09:53 ID:tt82xKWk
私直せませんが、そもそも一括訓練画面でNanのデータがある(ならリセットして再度砦データを入れ直す)とか一部LocalStrage…とか、プログラム修正以外の確認/実行はやられていますでしょうか?

428名無しさん:2023/05/09(火) 22:40:55 ID:zT98nSWQ
>>425
あざす

429名無しさん:2023/05/10(水) 00:06:55 ID:2decevJ6
>>427
一応プログラム修正以外で自分の出来る範囲の事は実行はしているんですが、
症状は変わらない状態です。

430名無しさん:2023/05/10(水) 03:13:19 ID:U3rJzQNI
このスレの一番上で一括訓練と検索すればいくつか出てきます。
その中で修正をしていないものかを確認してみて下さい。場合によっては前スレも。
みんなが騒いでいない時は大体修正もれのケースが多いです。個人的には>>350辺りが怪しい気もしますが・・・。

431名無しさん:2023/05/10(水) 12:56:59 ID:2decevJ6
>>430
過去レス等参考に色々と試行錯誤しながら、何とか動くようになりました。
ご助言、有難う御座いました。

432名無しさん:2023/05/11(木) 17:12:11 ID:iOR7Vu4I
公式に不正ツールの警告のお知らせが出ていたのでmokoの使用は気を付けてください

しばらく更新やめます

433名無しさん:2023/05/11(木) 17:43:24 ID:W4d9usGY
今回の件はpixieがまたやらかしたってだけみたいですけどね
過去の事例を見ても画面からできない操作をするとBANてのは一貫してますし
まぁ何やってるかわからずなんでもホイホイ取り込んでると危ないかもですが

434名無しさん:2023/05/11(木) 18:00:54 ID:zT98nSWQ
pixie使った鯖は警告書状来てた
使ってない鯖には来てないってことはそうなんだろうな

435名無しさん:2023/05/11(木) 20:28:21 ID:uZ/lga42
>>432 どうかお気をつけて末永く。

436名無しさん:2023/05/11(木) 20:53:47 ID:7L6PYt3A
mokoやAutoSynthesisで警告一切きてませんし大丈夫じゃないでしょうか?

pixieってツールのサイトで
「自動S1合わせがこれに該当し、また、その他にも通常の操作と異なる経路での合成や操作を行う機能が存在しますので、
拡張機能自体の削除を強くおすすめします。」って認めてるし貰い事故敵に巻き込まれただけのような

437名無しさん:2023/05/12(金) 17:07:45 ID:dgI3rMoM
ちょうどいいタイミングで?UIに関するアンケートがでてますね。この10番目に皆でmoko的機能を具体的にして書くというのはいかがでしょうか。個人的には特に合戦時の機能かなと思うのですが。

438名無しさん:2023/05/12(金) 17:10:10 ID:dgI3rMoM
ちょうどいいタイミングで?UIに関するアンケートがでてますね。この10番目に皆でmoko的機能を具体的にして書くというのはいかがでしょうか。個人的には特に合戦時の機能かなと思うのですが。

439名無しさん:2023/05/15(月) 13:20:32 ID:iOR7Vu4I
AutoSynthesisも危ないです
もし使うならくじと合成のリクエストを公式とまったく同じにしないと恐らくツール使用の痕跡が運営に分かってしまいます

440名無しさん:2023/05/16(火) 12:01:56 ID:IkIQYo/c
新しいpcに変えたら今まで動いていたmokoが一部しか機能しなくなりました
win11ですが何かわかる方いますか?
教えてください

441名無しさん:2023/05/17(水) 08:48:30 ID:guo7Kikc
WIN11で普通に動いているのでWINは関係ないと思う

442名無しさん:2023/05/17(水) 11:23:00 ID:IkIQYo/c
moko設定ボタンは表示されるのだが(拡張に追加されてる)
武将をクリックした時の下段のスキル表示や白クジ100連ができない
その他ほとんどが機能してない
思い当たる原因がないのだが…

443名無しさん:2023/05/17(水) 12:34:46 ID:iOR7Vu4I
おそらくおま環だと思うのでそれだけの情報では何が原因かわからないです
文章からはJavaScriptが途中でエラー吐いてるような印象を受けたので
コンソール開いてどんなエラーが出ているか見てみるしかないと思います

444名無しさん:2023/05/17(水) 12:43:35 ID:U3rJzQNI
とりあえず無駄と思ってもやること・・・
ローカルストレージのクリアー
ブラウザの変更
そもそも拡張機能が有効になっているかの確認

自分も数ヶ月前に新PC(Win10→Win11)にしたが何も問題なく使えた。

445名無しさん:2023/05/17(水) 16:00:54 ID:Kk.Cfywo
>>442
新しいPCとWindows11はひとまず無関係だと思われます。
拡張機能の画面でどの様なエラーが表示されているかキャプチャしてみては?
ブラウザも最新にバージョンアップしときましょう。
実はmokoが2つ入ってたとかじゃなきゃいいですね。

446名無しさん:2023/05/17(水) 16:58:21 ID:IkIQYo/c
コンソールでこんなエラーが出てました
DevTools failed to load source map: Could not load content for https://cache.sengokuixa.jp/world/20230508-01/js/underscore-min.map: HTTP error: status code 404, net::ERR_HTTP_RESPONSE_CODE_FAILURE

447名無しさん:2023/05/17(水) 16:59:50 ID:IkIQYo/c
あとこんなのも意味不明
Uncaught SyntaxError: "undefined" is not valid JSON

448名無しさん:2023/05/17(水) 17:03:31 ID:IkIQYo/c
これも
Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')

449名無しさん:2023/05/17(水) 17:54:26 ID:iOR7Vu4I
恐らく447ですね
どこかの値が取れてなくてundefinedになってる感じですかね
(undefinedはJSONにパースできないので)

コンソールのエラーの右上のVM+数字の所をクリックすると
原因となっているソース箇所に飛びます

450名無しさん:2023/05/18(木) 09:27:51 ID:IkIQYo/c
ワールドを選択する時からエラーになってます
cmt.js:10
   ↓
return q.indexOf(h) === n
ここがエラーです
Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')
どうやったらindexOfの値を引き継げるのですか?

451名無しさん:2023/05/18(木) 09:46:55 ID:IkIQYo/c
ちなみにソース マップの
https://cache.senguchiixa.jp/world/20230508-01/js/underscore-min.map
日付が先週の20230508のままで変わらないです
よろしくお願いいたします

452名無しさん:2023/05/18(木) 14:12:10 ID:iOR7Vu4I
448の方は無視して大丈夫だと思います
447の方が問題だと思います

453名無しさん:2023/05/18(木) 14:12:42 ID:iOR7Vu4I
446も無視して大丈夫です

454名無しさん:2023/05/18(木) 16:01:23 ID:IkIQYo/c
いろいろありがとうございました
もうよくわからないです
Uncaught SyntaxError: "undefined" is not valid JSON
at JSON.parse (<anonymous>)
at getStorage (<anonymous>:67:46)
at singleCombat (<anonymous>:4915:17)
at sideboxChange (<anonymous>:4905:95)
at allPageCheck (<anonymous>:5682:5)
at MokoMain (<anonymous>:23664:3)
at <anonymous>:23780:3
at HTMLDocument.loadMoko (ixa-moko.user.js:24741:17)

455名無しさん:2023/05/18(木) 16:43:50 ID:iOR7Vu4I
>>454
一騎討ち自動の所でローカルストレージの値が取れなくてJSONのパースが失敗してますね
一騎討ちはもう要らないので、moko内を「singleCombat」で検索して、行であればそれらは全部//でコメントアウトして
function singleCombat()は/*から*/でまるごとコメントアウトで良いと思います

456名無しさん:2023/05/18(木) 17:56:08 ID:IkIQYo/c
ありがとうございます
singleCombatを全部コメントにしましたがやはりダメでした

457名無しさん:2023/05/18(木) 18:01:44 ID:iOR7Vu4I
同じエラーですかね?
同じくsingleCombatで出ているなら消しきれていなくて
別のエラーなら別の所もエラーになってます

458名無しさん:2023/05/19(金) 15:08:42 ID:Kk.Cfywo
当方がfunction singleCombat()をコメントアウトしたのは2022年8月6日です。
24章対応の一環として行いました。過去ログを遡る際の参考になりましたら。

459名無しさん:2023/05/19(金) 15:31:02 ID:IkIQYo/c
何とか使えるようになりました
みなさんありがとうございました
$sideBox.eq(2).append($sideBoxInner.eq(1).append($btnReport, $btnWarReport, $information));
//$sideBox.eq(2).append($sideBoxInner.eq(1).append($btnReport, $btnWarReport, $information, singleCombat()));
↑やはりsingleCombatが原因でした

460名無しさん:2023/05/21(日) 13:44:14 ID:ynyWby02
moko神様がいなくなってから刷新の度に右往左往してますがそれでも親切な方がいて何とか動いてますが
今回の運営の注意勧告で取りあえずmokoを外してみましたが、とても不便でイライラストレス満載
もうやる気がなくなって今は合戦には参加する気にもならない
このまま終了ですね
みなさんはどうしているんだろう?

461名無しさん:2023/05/21(日) 14:23:08 ID:U3rJzQNI
>>460

あくまでも自己責任ということが前提になりますが、運営の向かっている方向(統合なし・新合戦・新UI)が良い方向に向かっているとは思えないのでBAN覚悟で使っています。
BANされたら良いキッカケになるし、以前、外部ツールに関してサポセンに問い合わせた時にダメだと言われなかった経緯もある。
ただし、自動S1合わせはマジでやばそうなので使っていない。つづら受け取り時以外はPIXIEは切っています。mokoとAutoSynthesisはそのまま。
(PIXIE、前身のUnionAssistはサポセン問い合わせ後に出てきたツール)

・注意喚起が来た垢は、どれもPIXIEを使っていた垢であった。
・mokoとAutoSynthesisの2つだけを入れていた垢には注意喚起が来なかった。
・PIXIEを入れていても自動S1合わせを使っていないor自動S1合わせの使用頻度が極めて低い垢には注意喚起が来なかった。

PIXIE作成者・運営の言っていることを考えれば自動S1合わせの機能が引っ掛かり、また、>>439さんの仰っていることもリスクになり得ると考えています。
上級者合成はそもそも合成に初級も上級もあるのかというツッコミは別として、操作性が上級クラスという謎仕様で、うっかりすると大事なカードを消してしまう危険性がある。
てことで、前回の合戦中もずっとmoko使ってましたよ。S1合わせはマジで地獄だった・・・。

462名無しさん:2023/05/21(日) 15:29:15 ID:iOR7Vu4I
公式でくじを引く時に、くじ種類とトークン以外にも鯖に送っている値が2つあります
mokoやAutoSynthesisはこの値を送らずに10連を連打していて、ツール使用は確実にバレますのでご注意ください

463名無しさん:2023/05/21(日) 17:02:08 ID:iOR7Vu4I
大分前に自分用に作った機能ですが、PIXIEが使えなくなった今なら需要が少しはあるかと思いますので、兵士編成一括でS1素材だけに特定の兵科を乗せるものを共有します

兵数0でも兵科があれば設定一〜十で「上序 槍」とかで特定のS1素材やつばたえなどが絞れますので、あとは手動でポチポチ追加合成です
自分用なのでかなりいい加減ですが動作はします

兵士編成まわりのfunctionをまるごと載せます
かなり長いのでテキスト共有サイトのリンクを貼ります
作ったのがかなり前でどこをいじったか覚えてなくて、ここ以外に影響している箇所があるかもしれないのでもし動かなかったら教えてください

https://mimemo.io/m/ydN6woxb3B4p7qE

464名無しさん:2023/05/22(月) 15:20:43 ID:bl5Bniyg
>>463
差分チェックした結果、下記の修正が戻っていますがどちらが正でしょうか?

// プールの取得 ※存在兵種
var pool_unit = {};
//2021.09.03 余り兵の一括セット修正ここから
//$('td[id^="unit_count_"]').each(function() {
$('td[id^="unit_count_"]').not("[id$=347],[id$=348],[id$=349]").each(function() {
//2021.09.03 余り兵の一括セット修正ここまで

//に戻すって意味で宜しいでしょうか?

465名無しさん:2023/05/22(月) 17:01:41 ID:iOR7Vu4I
>>464
兵科347以降は訓練兵ですね
その後の処理で347以上の数値は読み飛ばす処理が入っているのでnotで除外しなくても大丈夫だと思います

466名無しさん:2023/05/23(火) 08:59:58 ID:bl5Bniyg
>>465
取り入れてみましたが動作してないような気がします。

・兵数0の場合
表示中の「S1素材槍隊」の「なし」の武将に「赤備え」を「1」兵一括セット
(進撃にチェック)で兵数ゼロのままです。

・兵種の変更
表示中の「S1素材槍隊」の「武士」の武将に「赤備え」を「1」兵一括セット
(進撃にチェック)で武士から赤備えに変わらすです。

いずれも進撃のスキルカードは変更されず「該当カードなし」となりますが
こちらの解釈が違ってますでしょうか?

467名無しさん:2023/05/23(火) 15:28:47 ID:iOR7Vu4I
>>466
ちょっとまだ詳しく追えていませんが、前提としてS1素材は追加スキルなし・武将レベル0・武将ランク0があります
もしかしたらカード情報取得の共通functionをいじってるかもしれないので後で見てみます

468名無しさん:2023/05/23(火) 15:42:50 ID:iOR7Vu4I
このfunctionはこうなっていますかね?

// カード 兵士編成
function getGradientData(target) {
var data = {};
data.rare = target.find('div[class^="icon_rarity"]').attr('class').replace(/icon_rarity_/, '');
data.hp = parseInt(target.find('table').eq(0).find('td').eq(1).text().match(/\d+/g)[0]);
data.hp_max = parseInt(target.find('table').eq(0).find('td').eq(1).text().match(/\d+/g)[1]);
var $rank = target.find('div.rank'),
$level = $rank.next('div');
var children = $rank[0].childNodes,
rank;
if (children.length == 1) {
rank = 0;
} else if (children.length == 3) {
rank = '限界/極限';
} else {
rank = children.item(0).nodeValue.length;
}
var level = (!$level.length) ? 20 : parseInt($level.text());
data.rank = rank;
data.level = level;
data.cost = parseFloat(target.children('td').eq(4).text());
data.type = target.find('INPUT[id^="now_unit_type"]').val();
data.num = parseInt(target.find('span[id^="now_unit_cnt"]').text());
data.max = parseInt(target.find('span[id^="lead_unit"]').text());
return data;
}

469名無しさん:2023/05/23(火) 16:56:11 ID:vx.CFrJA
気になって何度か試しましたが、何かの条件で動作しないケースがあるようですね。
一覧の上部に該当カードがない場合、動かないような・・・気がします。
設定10にて、ランク降順・レベル降順・No降順(この場合自分の一覧の並びに該当カード存在なし)
 この条件で編成したら・・・該当カードなし。
同設定、ランク昇順〜(こちらは上部の見える位置に該当カード存在)
 この条件で編成だと、ちゃんと動作してくれます。
ちなみにMOKO設定の兵士編成設定は下のとおりです。
  ☑カード表示を変更する 全表示モード(※100枚表示不可)
   兵士編成・カード一括破棄リンクの表示枚数 100枚表示

470名無しさん:2023/05/23(火) 18:19:54 ID:bl5Bniyg
>>468
data.hp_max = parseInt(target.find('table').eq(0).find('td').eq(1).text().match(/\d+/g)[1]);
この一文がなかったので追加しました。
>>467でおっしゃってる「追加スキルなし・武将レベル0・武将ランク0」の物は
上記の一文がなくても動作しております。
そもそもが「追加スキルなし・武将レベル0・武将ランク0」が対象なのでしょうか?
もしそうであれば動作していたことになりますが武将レベルが20の物が多く
それが変わらなかったので変わってないように感じたんだと思います。
素材なので追加スキルと武将ランクは初期値ですが武将レベルは内政初期の時に城主レベルを
上げるのに武将レベルを上げてる物があるので出来れば武将レベルは20まで対応して
頂けると助かります。

471名無しさん:2023/05/24(水) 02:40:33 ID:iOR7Vu4I
そうしましたら、この部分の

var data = get_card_data($('#cardWindow_' + card_id));
if (data) {
if (new_array.includes(data.sname[0]) &&
data.sname.length == 1 &&
data.level == 0 &&
data.rank == 0) {
return this;
}
}



data.level == 0 &&
これをコメントアウトすればレベルは無視します

472名無しさん:2023/05/24(水) 02:58:40 ID:iOR7Vu4I
>>469
ソート順はロジック的に関係ないと思っていますが、何が悪さしているのでしょうね?
テーブルの行を最初から最後まで1行ずつ繰り返して(この部分は既存の処理)、スキル名をチェックしてヒットしたら変更対象にプールするって処理を追加しただけなので
変更対象にしたら後でまとめて兵科兵数更新処理を実行します(既存処理)
ちょっとみてみます

473名無しさん:2023/05/24(水) 09:14:03 ID:bl5Bniyg
>>471
ありがとうございます。
正常動作確認致しました。
なお当方のmokoでは>>469の現象は発生しておりません。

474名無しさん:2023/05/25(木) 01:59:17 ID:EKpvhfVc
>>439,462
遅レスで申し訳ないけど白くじなら、got_typeとsub_id設定して投げてやればいいんじゃない?
sub_idは戦国くじの「白くじ(1回)」の時はsub_idを設定してないけど、結果画面から「もう一度引く」時は固定値設定してるという変な挙動だけど
投げてるところは共にplay_senkuji.phpだからsub_idがある/なしでは鯖側のログ見ようが判断付かないんじゃないかなと
あと、10連以上引く場合に、10の倍数分は10連くじ側を使用してればgot_typeを切り替えてやる必要あるけど1連×nなら固定値で良いし
そこらの挙動はちょくちょく変えられてしまう事があるから、対応したから安心というわけでもなく大人しくツールなしでポチポチ引くのも手なんだろうけど…

475名無しさん:2023/05/25(木) 12:10:02 ID:iOR7Vu4I
>>474
このあたりは推測なのですが、ログって普通は実行時刻も取ってると思うんですよね
見えるところでは戦くじ履歴にも取得日時ありますし
時間まで見られると1撃目でsub_idがあるのはおかしいかなと
それだったらMath.random()でxとyを毎回投げてあげる方がまだマシかなと思うのです

まあ実行時刻まで取ってるとしたらAutoSynthesisは有り得ないスピードで10連+1枚xnを引いて瞬時に合成していて、mokoも人間には不可能な速度で100連引いてる時点でどんなデータ送ろうがバレバレなんですけどね

公式で白10連引く時にダイアログで「はい」を押して結果画面が出る前にサイドボックスの拠点とかをクリックすると、結果画面には行かずにでもちゃんと10連は引けているのでそれを連打でやりましたって言えばmokoの100連は大丈夫かもしれませんが、どのみちxとyは送らないとですね

476名無しさん:2023/05/25(木) 17:57:54 ID:iOR7Vu4I
一つ訂正です
スマホ版には10連画像の下に「くじを引く」ボタンがあって、それを押下した時はsub_idを投げていますので1撃目でsub_idでも大丈夫ですね

477名無しさん:2023/05/26(金) 12:18:46 ID:/Uk3lE1I
>>469
できたりできなかったり、私もしたので、いろいろ試したら、全表示にしても上100枚しか変わってなかった。101枚目以降しかないものは該当無しって。…私だけ?

478名無しさん:2023/05/26(金) 15:20:43 ID:bl5Bniyg
全表示にしてなかったので気が付きませんでしたが
確かに全カード表示にすると100枚目以降が反応しないですが
そもそもカード情報のポップも出ないので元々100枚目以降の情報が
取得出来ていないのではないでしょうか?

479名無しさん:2023/05/27(土) 00:10:04 ID:iOR7Vu4I
>>478
うーん、私のは100枚目以降もちゃんと変更されるので
そもそもポップも出ないとなると読み込み時になにか処理が足りていないっぽいですね

480名無しさん:2023/05/27(土) 01:30:10 ID:iOR7Vu4I
ポップアップが出ない等の症状を聞く限りtb_initあたりがあやしそうですが
特定はできないのでかなり長いですが兵士編成の部分をまるごと共有します
これだけ長い記述だと私が追加していない機能の部分が中にはあるかもしれないので
そういう部分はご自身で付け加える等してください

https://mimemo.io/m/xpgOEoQOav4DWnZ

481名無しさん:2023/05/27(土) 05:13:34 ID:/Uk3lE1I
>>478,>>480 ありがとうございます。私もポップアップでていないので、なにか共通で入ってないところがありそうです。探してみます。

482名無しさん:2023/05/27(土) 06:02:48 ID:/Uk3lE1I
// 兵士編成 ページ読み込み
function plusNestpage(object, flag) {
の中の 下記2箇所で、ポップアップと編成 100枚目以降もいけたっぽいです。

- $card = $html.children('div[id^="cardWindow"]');
+ $card = $(html).find('div[id^="cardWindow"]');

- $('#lump_sum').before($card);
+$('div[id^="cardWindow"]:last').after($card);


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