したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦術・議論スレッド2

205ちゃー:2016/06/25(土) 00:12:34 ID:yhGFhmVM0
狐に一番あたったら不味いのって●なんだよね。●で暴れられるとまず狼側が
不利になる。次に不味いのが指定があたって狩人COされた場合ね。これは占い
対象から当面外れるし、吊られにくいから、狼側が信用差で勝ったとしても、
それがガンになる。これが前提。

そこで、おっしゃるとおり、今は指定進行になってるから、ほぼ狐は占い以外
じゃ死なないんだよね。普通なら。

そのことから、占い数が少ない場合、狼の銃殺対応がグレーが広くて厳しいんだよね。
銃殺差を作らないように占いを増やして確定○が作られる段階で噛みあわせで消す。

全ての状況で連囲いを推奨しているのは、この時に自分のグレーが仲間と対抗の○で締めることができる点。
先に確定○を作れる場所を作っておくと、対抗の○占いが発生した時に、相手の占い先を絞れる
からケアも簡単なんだよね。

繰り返すと、まず占い3の場合って、狼を連続で囲ってるとなると、四日目には完全グレー
が相当狭いことになってるんだよね。逆に占い2の場合だと、四日目ですらグレーが広すぎて銃殺差が
つく可能性が高いまま。

だからこそ、狂人には狐を囲って貰った方がまだマシ。即噛みでも信用でも一緒。とにかく速度差がでない
上に、完全グレー噛みあわせとかでケアしなくても良い。噛みに方針以外の点が見受けられないから、村は判別が難しい。

まぁ、これは真を即噛みできない場合ね。後は内訳が揃ってると判断できる3-1は狼にとってもやりやすいよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板