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豊聡耳神子 攻略スレッド -001-

99最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 01:16:44 ID:SE/XpHCw0
反対側の端まで飛んでいったらどうしようもないしね
赤になってもコンボのダメージは上がらないし、青になってもコンボが繋がらなくなるし
でも立ち回りやすくなるのは良いと思う

100最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 08:45:46 ID:EwcvMQeQ0
普通に無入力縮地で反対側まで追って有利とれるが
インフル撒いたりはできないけど

101最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 12:26:37 ID:EDinyoAc0
神子様にとって有利なスポットはなんだろ?
マントの強化時間を伸ばせるピラミッド。(対して変わらないけど)

黄泉がでてきたらダメージ覚悟でインフル撒きながら取りに行ってオカルト使用権を手に入れる。できれば開幕だったら嬉しいな♪

月の都は慈雨を撒きまくってその弾幕量をみて楽しむ(当たるとはいってないw

102最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 19:28:20 ID:pVlDpOnw0
ほんと火力だけはあるなこのキャラ
J2Ach始動とか目飛び出るダメージ
実は荒しキャラなんだろうか

103最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 19:45:02 ID:SE/XpHCw0
>>100
情報THX。あとで試してみよう

104最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 20:45:45 ID:EwcvMQeQ0
青マント確定割り?発見
B>8jc>2B>2jc>B
位置調整は丁度ぎりぎり分裂する地点(トレモで端から5と6目盛で成功を確認)キャンセルタイミングは結構シビア
28発目で割れる模様
よって>>44の青マントB射拡散後削りは0.18に訂正
上下移動による硬直キャンセルを無効化できるかは不明(どう調べるのがいいのかわからん)

105最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 20:48:30 ID:EwcvMQeQ0
青マント分裂ずっと10発だと勘違いしてた9発なのね
>>104の削りは0.2に訂正

106最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 20:52:26 ID:EwcvMQeQ0
結界しなかったら普通にとおんねーわ>>104やっぱなし

107最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 20:58:16 ID:EwcvMQeQ0
>>104
結界なしでもやっぱりとおったけど上下移動硬直キャンセルで普通に抜けられる模様
残念

108最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 21:02:11 ID:EwcvMQeQ0
あ、でもいけたわ
トレモ端から6目盛で青マント時に
B>9jc>2B>3jc>B で確定割り
タイミングは上下抜けも封じるなら相当シビア?

109最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:25:58 ID:8BLGYG7Q0
一応神子ちゃんお手軽コンボ
霊力節約にどうぞ

A3>8A>8C>86DJA>A3>8A 2329
JA>J2A>8C>3jcJ8A 中央軸以下 2119
JA>ディレイJ2A>8C>J8A 中央軸以上 2111
遠A>8A>2B>jc>J4C 1862

8C後はオカルトでもオカルトでもたぶんいける

110最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 19:57:12 ID:/SAA529g0
他のキャラに対して有利とれることって少ないけど特に対にとりがやばすぎる
ほとんど何もできずにやられてしまう
なにかいいキャラ対とかあればどなたか情報お願いします!

111最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:50:01 ID:pTZN889g0
下と上に判定強い打撃持ってるキャラは基本不利
インフルでごまかしつつ細かくダメージ取ってくしかない
J2Aを聖とかにとりに当てられる気がしねえ

112最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:00:19 ID:6T5Du9Gw0
インフルで引っ掛けても操作性悪くて全然コンボに繋げられない

113最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:35:47 ID:3t/EivOs0
8A誘ってどうこうすりゃあいいのさ

114最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 03:43:11 ID:J2tFJTuo0
神子ちゃん偉くて人を見下ろしてばっかりだから対空苦手説

115最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 10:25:38 ID:HxtyFhaw0
>>114
心綺楼の時はどうやって説明すればいいんだろ?
偉いからスカートめくってもおk説?(無理矢理w

立ち回りとか考えてみるけど、中距離保って攻めるフリしてインフルすることしかない気が…打撃振りたくても聖の2AやこいしのJAにことごとくつぶされる…
そういやインフルしても今回重くならないね。

116大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 07:05:31 ID:VjqDyqCM0
もしかして・・・wikiできてないのって神子だけ?

117大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 17:49:34 ID:Aiw.j/N20
この書き込み頻度なら必要ない気もするが…
作ってこようか?

118大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 20:05:00 ID:87mlMay60
心綺楼みたいに人離れないためには必要にはなると思う
勿論ちゃんと更新するの前提だけど…

119大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 20:57:49 ID:Aiw.j/N20
OK、とりあえず立てるだけ立ててくる
こっちの方でコンテンツやサイトマップをどうするか相談しててくれ

120大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 21:05:07 ID:AMqR8n6A0
出来たらコンボまとめたいし作って欲しいな

121大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 22:36:36 ID:Aiw.j/N20
とりあえず項目だけは埋めた。コンボページのたたき台だけ今から作るな
ttp://wikiwiki.jp/toyosato145/

122大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 23:06:42 ID:ZTxNOils0
>>121
おお お疲れ様

123大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 23:41:32 ID:qa5AF9.A0
>>121
おっつおっつ

124大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 23:49:11 ID:SE/XpHCw0
>>121
お疲れ様です。個人的にこいしのwikiが見やすいから、それをパク・・・真似する感じでいいと思うの

125大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:20:00 ID:Aiw.j/N20
とりあえずできた表組み難しい
こいしっぽくっ意見も出てるけど整理はまあ後でもできるから…すまぬ

126大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:23:16 ID:Aiw.j/N20
こいしの見てきた
すぐにコンボの形式直す

127大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:05:03 ID:Aiw.j/N20
できた。コメントがたっぷり書けるし良いね

128大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:16:05 ID:Q3vwq70Q0
wiki作成お疲れ様です。微力ながら私も編集に協力させていただきます。

129大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:26:25 ID:ZkNEobDs0
簡単コンボとかはwikiのほうに書いておいたほうがいいかな?って思ったけどもページ作られて見やすくなってからがいいかな・・・

130大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 03:03:33 ID:8f/TlRyE0
DAJ2Aあたりは優秀だし、火力もかなり高い
立ち回りもBが使いやすいし十分いけそうな気はする
致命的なのが固めがないっぽい
オカルトマントの打撃拓はあるけど見せて増長しても割れる連携にはならないし状況も悪い
39JAとかでごまかしてもうーんって感じ
現状ジパングガードさせて削るくらいしかないのでは?
いい連携あったら教えてくれ頼む

131大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 03:54:14 ID:3t/EivOs0
固めってわけじゃないけど割ることはできるしそこまで不満はないかな

132大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 07:39:35 ID:L0fLtWHE0
こいつはジャンプの横移動が少なくて39移動の恩恵が薄いよね

133大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 20:39:31 ID:CZXUzioo0
EスレやNスレで対戦してる初心者です
JAやJ2Aを当てようにもだいたい迎撃されてしまいます
射撃を撒くにしてもタイミングがわからず意味をなしません
コツとかあれば教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします!

134大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 20:43:59 ID:EwcvMQeQ0
質問が大雑把すぎるからリプレイとかとってそれ提示した方がいいかな

135大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 20:48:29 ID:CZXUzioo0
わかりました、リプレイを撮ってあげてみます><

136大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 20:52:23 ID:Q3vwq70Q0
基本的にこのキャラは打撃単体で攻め込める性能では無いと思います。
なのでお互いに五分の状況で殴り合うと十中八九負けます。
遠Aや2Aによる迎撃能力は高いので、それを意識させて相手の動きを制限した状態で射撃で崩してから攻めたりDAをぶっ込んだりするのが良いかと思います。

137大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 21:12:24 ID:1FixaXhk0
DAからなんかコンボあるの?このキャラ

138大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 21:18:47 ID:6Wv0/gXo0
日出なら5kでるよ

139大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 21:23:01 ID:EwcvMQeQ0
中央ならDA>ジパング>8jc>十七条
端近かったらDA>ジパング>1jc>8A>マントかジパング
端だと慣性乗ってジパングスカる可能性あるからそもそもDA振らない方がいいと思う

140大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 21:27:55 ID:6Wv0/gXo0
ごめん4.6kだった
ついでに日出コン置いてくわ
相手初期位置〜端 DA>剣早口>JAAAA8A日出 4643
中央〜端 DA>剣早口>D慣性遠A>8A日出 4306

端付近 J2A>AAA6A>剣早口>JA>AAA8A>日出 5166
中央〜端 J2A>DA>剣早口>JA>AAA8A>日出 5065

141大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 21:35:46 ID:CZXUzioo0
遠Aと2Aで迎撃もDAで攻めるのも全然やったことないので練習してみます
スペカって日出のほうが天道よりいいんでしょうか

142大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:03:35 ID:I/AP6eMY0
菫子相手にどう立ち回ればいいか分からない・・・近づこうとすると標識で迎撃されるし遠距離だと電柱だし・・・レーザーとインフルでお茶を濁す位しかできない

143大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:14:56 ID:YV.trcso0
こいしの人おつかれさまでした
>>763さいぼ

144大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:15:00 ID:CZXUzioo0
>>134リプレイ動画あげれましたurl貼ります
ttps://youtu.be/tHbb9-xY1c0
ttps://youtu.be/tY6mNb1sLfk
かなり殴られっぱなしですがアドバイス頂けるとありがたいですm(_ _)m

145大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:17:56 ID:6Wv0/gXo0
起き攻めから固め割りがちゃんとできれば天道にして立ちスタン取ったほうが強いとは思う
自分が日出使うのはJ2AやDAがヒットしたときにダメージとりたいってのが主な理由
固めが下手で諦めてるってのも少なからずあるけどね

146大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:20:47 ID:CZXUzioo0
固めですか....自分にはまだまだできそうにない...日出も練習してみます

147大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:46:04 ID:Aiw.j/N20
>>144 見てきた
・単身で突っ込むことが多く牽制がなってない
・相手が下軸からの8Aばかり狙っているのに早出しの2Aなどでとがめられていない
・寝スタンを取られているのにわざわざ後ろに起き上がって状況不利にしてる
・コンボがあやふやでせっかく触れたときにダメージを取れていない
・結界ガードをあまり使えてない
とりあえずこの辺が気になった

上に書いてる射撃のコツだけど「差し込んで出足を止める」ことを意識してみると良い
弾速が速くて布石には使いづらいB射撃けどその分出会い頭で何かしようとしてる相手に刺しやすい
まずはこれで相手に「動こうとすると刺さって嫌」と思わせよう
要所要所で2Cも使っていくと嫌らしい弾幕が形成できる
イメージは上下移動しつつぱらぱらと撒いて相手の移動を誘いその移動先にももう1本…って感じかな
全体を通して相殺は狙わず速度を生かして直接当てに行き相手の射撃は足を使ってよけることを意識していこう

打撃はその射撃をいやがって不用意に前に踏み込んだ相手の出足にたたきつければ当たる
相手:「ここで射撃をグレイズして先手を取る!うおおお!」自分:「残念!打撃でした!」って形が理想
2Aは発生も判定もわりと優秀だし6Aも持続が強力で出ていこうとする相手の出足に刺さる
対空は弱いので上から来られたら思いっきり下軸を前ダッシュしてすれ違ってしまおう
その時にインフルを使うことができれば割と嫌がらせになる

コンボについては4Cを2回当てられればだいたいスタンまで行く
画面端が近いときはいつでも「もう1回4C当てれないか?いや当てる」という意気込みでスタンを奪おう


私はだいたいいつもこんな感じだな

148大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 22:47:05 ID:EwcvMQeQ0
>>144
とりあえず華扇相手に中距離で立ち回るのはよくないのでレーザーとかで相手のB射の隙を狙いながら細かくダメージとってったほうがいいかな
軸が大幅にずれてたら8B2Bも撒いていった方がいい
もちろんたまにおもむろにJ2CとかJA出して大きめにダメージとってけるならとってった方がいいけど

相手によられたら軸ずらして位置をいれかえて常に相手の打撃範囲外にいた方がいい
マントも読まれない範囲なら逃げの手段として効果的
あとホークビーコンは撃たれたら常に意識はしといたほうがいい

ざっくり言えば相手の間合いだと赤マントでもない限り勝てないので近寄るなって感じ

149大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 23:21:29 ID:CZXUzioo0
>>147 >>148
アドバイスありがとうございます
まずは射撃をちゃんと使えるように練習をしたいと思います
寝スタンからの起き上がりは前に出ちゃうと殴られちゃうのかなっと勘違いしてました
結界ガードも意識します

150大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 23:34:42 ID:Aiw.j/N20
ところで話は変わるけどこいしとか華扇とかの攻略wikiなんだけどさ
あのタイトルバナーにつかってる画像の「攻略wiki」ってどうやって作ってるんだろう
ウチでもぜひやりたいんだが

151大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 00:30:33 ID:1FixaXhk0
ジパング〆の後のJ2Aめくりがうまく重ならない
いいタイミングの取り方とかありますかね?

152大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 00:53:00 ID:KAQXxSyY0
>>150
こいしWiki管理人ですが私の方法で良ければ紹介します
<用意するもの>
・キャラ画像(ペイントで背景を塗り潰し、「手軽に透明png」等のフリーソフトで透過pngを作成)
・背景画像(Practiceでステージ背景をスクショする等。画像の縦幅に制約は無いが横幅は必ず910pxで作成)
・キャラ画像と背景を結合させ、ロゴを入れるための画像編集ソフト(GIMPなど)
背景画像の横幅を910pxで作成するのはPukiwikiのページ横幅が910pxであるためです
GIMPを用いたロゴの入れ方はYoutubeで「GIMP ロゴ」で検索すると何個か方法が出てきます
使用しているフォントは「ピグモ00」というフリーフォントなのでインストール
TOP画像の表示方法は、Pukiwiki上部メニューの「新規」を開き、「:Header」と入力して「編集」
編集時に凍結解除用の管理用パスワードを求められますので入力します
:HeaderページにTOP画像.jpgをアップロードし、以下のように記述
[[&attachref(:Header/TOP画像.jpg,nolink);>ttp://wikiwiki.jp/toyosato145/]]
※URL規制の都合上httpのhを抜いているので、実際に記述する際はhを付けて下さい
記述したら「ページの更新」ボタンを押し、:Headerを凍結する

153大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 00:59:31 ID:Aiw.j/N20
>>152
あの不可思議なフォントの詳細を知りたかったんだがなるほどフリーフォントだったのか
画像やらGIMP2やらの処理は準備できるからがんばってみるよありがとう

太子様だから紫って選んだらこいしも針妙丸も紫で被っててアレな感じ…テンション上げて赤にしちゃおうかしら

154大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 18:30:54 ID:ZkNEobDs0
パッチ来ていたのでwikiのパッチの所更新しておきました。
今回は環境チェックツールのみっぽい・・・

155Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 21:48:44 ID:Q3vwq70Q0
wikiへ各種技についての記載を行いました。
主観での文章が多分に含まれるため、加筆・修正をお願いします。

156Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:16:50 ID:hBdL/vFA0
>>155
おつです!細かい誤字等直しておきました。
あと縮地って4入力の時と無入力の時とで挙動が違った気がします。確認したいけど今環境がないのでどなたかお願いします(人任せ

157Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:22:26 ID:EwcvMQeQ0
>>156
直しといたよ
あと射撃の削りせっかく調べたし表に書く部分あると嬉しいかな
レイアウトどうしたらいいかわからんから誰かに任せたい

158Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:56:22 ID:tJpielBQ0
wikiありがたやー

159Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:56:56 ID:hBdL/vFA0
>>157
ありがとうございます
削りっていうのは霊力削り、ガード削り、削りダメージのことで間違いないでしょうか?

160Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:00:59 ID:EwcvMQeQ0
>>159
霊力削りかな
内容は>>44,46,105

161Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:05:16 ID:EwcvMQeQ0
>>160
今までの癖で霊力削りって言っちゃったけど今回の仕様だと霊力削りじゃねーなガードゲージ削りだ

162Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:12:40 ID:hBdL/vFA0
>>161
ああなるほど、やっと仕様を理解しました
そうなるとガード可or不可の欄をガードゲージ削り値に置き換えてしまうのが適切そうですね

163Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:15:58 ID:Aiw.j/N20
>>157 削りってガードゲージ?ダメージ?両方かな?

164Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:17:21 ID:Aiw.j/N20
いかんリロードしてなかった
ところでSP増加に関してもヒット・ガードで違うと思うんだ
表自体の見直しが必要にならないか?

165Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:45:03 ID:hBdL/vFA0
>>164
ちょっと載せるべき情報をまとめてきます

166Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 09:41:48 ID:bmkA9ehM0
1.03パッチでの修正内容に神子の項目はありましたか?

167Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 09:43:55 ID:lIwPvJ.M0
ないです

168Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 10:05:09 ID:ZTxNOils0
8A始動のコンボ 一応スレ見返したけど既出ならごめん

8A>慈雨>3>慈雨>9>慈雨>44>十七条  3k

169Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 12:08:18 ID:CCTc4SK60
ひまだったんでwikiのキャラ対霊夢のとこに簡単な雛形とキャラ紹介作った
うまく作れる人は直しておいてくれ

170Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 13:00:49 ID:8thCNVeI0
8A中央始動なら8A>慈雨>3jc>66>JA>AAA6A>ジパング>(9jcオカルトorジパング)が運び距離長くて立ちスタンなんでおすすめ
慈雨の受け身不能時間が長いからダッシュ長めにとっても安定する
端近いなら慈雨二回入れてダメージアップできる

171Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:21:38 ID:9EtrTNtw0
wikiに各通常技始動からのコンボをいくつか追加しておきました
こっちのが減るよとか安定するよとかあったらどんどん修正してください

中央遠Aからなんとかしてスペカ繋がらんだろうか・・・

172Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:22:59 ID:Q3vwq70Q0
霊夢対策ページの執筆お疲れ様です。
今作ではスキカ絵柄も無いので必殺技項目も通常技、スペルと同様の形式で問題ないと判断し修正させていただきました。

173Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 01:00:07 ID:Aiw.j/N20
wikiのタイトルバナー、ようやく編集できた
…あまりにでかすぎた気がする
不満が募るようならがんばって直すのでその時は画像の提供とか協力してくれると嬉しい

174Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 01:02:25 ID:Aiw.j/N20
ごめん名前の変換ミスってた
今すぐ直してくる

175Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 01:14:30 ID:Aiw.j/N20
直った…けど一般ページと違ってヘッダ部分の画像の削除方法が分からない
素人ですまぬ

176Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 02:38:48 ID:SE/XpHCw0
>>173
お疲れ様です。めちゃくちゃ綺麗にできてて凄いなと思いました。

些細な数だけどコンボ追加しました

1775/30(土)札幌オフ大会と、5/31(日)の2 on 2ネット大会情報が大会スレに:2015/05/28(木) 22:23:09 ID:ZTxNOils0
結局固めってどうしてる?
ジパ剣、17条、インフル、オカルトとか択を迫れそうな技な気がするんだけど・・・

1785/30(土)札幌オフ大会と、5/31(日)の2on2ネット大会情報が大会スレに:2015/05/28(木) 23:15:45 ID:vM4WYuoE0
>>171
相手の位置が2Aがあたる高さであれば
遠A→2A→十七条→早口→位置調整→天道→8A→ジパングorオカルト
とかで5000近くは入りますね
他のスペカはわからないです

1795/30(土)札幌オフ大会と、5/31(日)の2on2ネット大会情報が大会スレに:2015/05/29(金) 00:58:59 ID:5XvoETCQ0
天道ヒット中の追撃はどうするのがいいんですかね?
とりあえず今は基本的に見守って終わり際にジパングだけして立ちスタン狙ってる感じですけど

1805/30(土)札幌オフ大会と、5/31(日)の2on2ネット大会情報が大会スレに:2015/05/29(金) 01:04:51 ID:ZTxNOils0
>>179
俺は途中に8Aを入れてる 最後は同じくジパング
もっといい案があれば俺も知りたい

18130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 02:02:47 ID:/1ybIMlM0
遠A(1)>8A>慈雨がつながったりつながらなかったりする。

182深秘様:2015/05/31(日) 23:54:37 ID:EwcvMQeQ0
赤マントの39(93)固め結構強いと思うんだけどマント自体いまいち人気ないよね

183深秘様:2015/06/01(月) 13:43:50 ID:5GcJX61.0
短い上に相手依存で遠くに投げるからな

184深秘様:2015/06/01(月) 20:49:28 ID:EwcvMQeQ0
どうせワープで追うから遠くに投げられるのはあんまり気にならんなー
赤は玉3つくらいないと固め最後まで持たなかったりするけど青は最初だけが勝負だし

185深秘様:2015/06/02(火) 01:30:01 ID:nN7.HWo20
マントが弱いと言うよりジパング〆からの表裏が強いから使ってない感じ

186深秘様:2015/06/04(木) 00:02:36 ID:zi7kE7XE0
差し込むの難しいな jaじゃ当たり負けるしj2aは届かんし…

187深秘様:2015/06/04(木) 00:17:58 ID:5bnh6Wi20
8A不発するのホントやめてほしい

188深秘様:2015/06/04(木) 02:42:34 ID:nN7.HWo20
自分から攻めに行くのダメダメすぎるよねこのキャラ
若干待ち気味で立ち回らんとダメな気がする

1896/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/04(木) 23:50:33 ID:zi7kE7XE0
華仙戦ってどうしてます? 相手のJAが長すぎてあたり負ける…

1906/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 23:17:18 ID:8VurwJaM0
こいしの方対戦ありがとうございました。
うーん立ち回りどうしたらいいのか。グレイズもJAで狩られやすいからなぁ。
またよろしくお願いします。LWぶっぱは正義!

1916/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 23:19:36 ID:8VurwJaM0
誤爆失礼しました・・・・・・

1926/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/07(日) 11:21:39 ID:U75nNqSA0
魔理沙wiki参考に魔理沙の項目かいといた
間違いもあるとおもうから修正は頼んだ

あとコンボ一覧場所別じゃなくて始動別のがよくない?
限定条件に上軸下軸入れればいいわけだし

193ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 21:21:36 ID:p/832NV60
>>192
執筆お疲れ様です。
コンボページの件ですが、私なりに見やすいような始動別に分けておきました。
J2Aor8A始動が項目として少し浮いてしまっていますので、何か良いレイアウト案があれば編集お願いします。

194ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 00:09:17 ID:Aiw.j/N20
>>193 同じルートとはいえ始動別にすでに分かれてるし限定条件も書けるしってことで分割してきた

195ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 11:39:23 ID:rCyyytB20
道士ってあんまり使われてないのか…?
宣言済で6.5k、早口でもお手軽5k以上持っていけるんだが
端限ってのはあるけどコンボで運べるからそんなに不便はないと思ったけど天道は立ちスタンできるか

196ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 12:54:38 ID:SE/XpHCw0
天道が便利すぎるから天道しか使ってないなー

コンボに2A入れると必殺技が前ダッシュキャンセルできるように
なるのって仕様なんかな?

197ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 14:15:22 ID:uiQiJiOo0
中央軸(地上?)以外だと射撃技はダッシュキャンセルできる。
沈んだり飛び上がったりする技は出した後に空中判定(?)になるからダッシュキャンセルできる
妹紅の固めの8A>JB>66>JAなんかが判りやすい。

天道はダメは出るし立ちスタンも取れるけど使える場面が少ない気はする。
J2A>2A>インフル>天道が安定してくれればなぁ

198ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:31:42 ID:8f/TlRyE0
J2Aからインフル入れ込めばダメージ伸びるけどガードされたあと相手がわかってたらインフル殴られるよな
結局2Aとか4AとかDAで拾うべきなんだろうな・・・
ヒット確認は絶対無理だし


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