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豊聡耳神子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 03:17:27 ID:???0
怪奇!二色マント魔人 豊聡耳神子の攻略スレッドです。

2管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/10(日) 19:01:40 ID:Q3vwq70Q0
とりあえず基本的なキャラ性能の情報だけ。

・射撃は心綺楼の無宗教準拠。Y系統は6Bとなり上下撃ち分け不可。
・JAは心綺楼の5B。赤マントならGPが付く?が、GPエフェクトより攻撃判定の方が早い気が。
・HBは心綺楼のデザイアに。通常溜めで黄色相当、最大溜めで赤相当。
・オカルト技によるマント変化は相手の選択が完了してからおよそ10カウント持続。
・赤マントにより強化される技:
通常打撃全般→心綺楼とほぼ同じ(ただし8Aは以前より弱い)
縮地のマント→硬直短く
・青マントにより強化される技:
B→拡散後の弾幕が二重になる
6B→威力、範囲増加
ジパング→通常の3本に上下の2本が加わる
インフル→範囲、ヒット数増加。心綺楼の赤インフル
慈雨→本数増加。今回は振り方がランダムではなく扇形。
十七条→ヒット数増加
・勧善懲悪はマントの色が変化していると威力強化。
・LWは普通の打撃技に。発生無敵、範囲やや広、発生遅め。威力高め(全キャラ中4位?)

取り急ぎこんな物で。コンボ研究等はもう少し纏めてやります。

3管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/10(日) 20:53:07 ID:kVP5YPvM0
赤マントでも8A弱体化は動画見た時点で察してたけどどうやって割りにいくキャラなんだろ
インフルあたり?

4管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/11(月) 01:19:26 ID:ud0BsgtA0
とりあえずコンボ投下
中央
AAA2A>インフル>2jc>慈雨>9jc>ジパング 2600~
AAA2A>慈雨>9jc>ジパング 2200~ 小さい相手でも当たりやすい
J2A>2A>ジパング>9jc>6C 2260~

画面端
J2A>AAA2A>インフル>7jc>ジパング 2700~
J2A>2A>ジパング>7jc>J2A 2200~ ドゥンドゥンドゥンドゥン

画面端もっといいコンボ知りたいなあ

5管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/11(月) 12:28:34 ID:7UIrr43A0
ラスワの範囲は左右に神子二人分ぐらいかな。結構接近しないと当たらない感覚
発生無敵だが少し発生遅めなのと今回ラスワは中央ライン限定だからカウンターは少し狙いにくい?

あとマントは結局調整されずか…通常時での使いどころ難しい

6管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/11(月) 17:15:53 ID:7UIrr43A0
適当に数字や挙動確認
相手は大きさの関係上針妙丸に相手して頂く

オカルトマント変化時間
   ボール一個時点で約5秒。ボール一個増える度に約+1秒
   最大はボール4個時の約8秒

   マント攻撃は使用後1.8〜2秒程使用不可
   あと全キャラに言えるがオカルト中に攻撃くらうとボール奪われるので
   基本的にはコンボ中に組み込むのが吉かと

   範囲は通常状態→Aの炎攻撃が全ヒット後に攻撃して巻き込める程度
   狭くは無いが広くもない感じ
   また、俺がそう感じるだけかもしれんが若干上方向に対して範囲広い感触(少し ∠ な感じ)

デザイア:チャージ後に上下方向入力で角度入れて発射
     最大チャージは通常時も青マント同じだが威力が違う
     針妙丸相手に通常1264→青時1516

勧善懲悪:通常時素当てゲージ一本 2484
     通常時素当てゲージ二本 3971

     赤青問わずマント色変化中は強化(黒い攻撃に変化)
 
     マント変化時素当てゲージ一本 3312
     マント変化時素当てゲージ二本 5296

他スペカの天道と道士はマント変化による威力上昇は無し
(天道は当たり方にバラつきがあるが所見では同じっぽい)

赤状態のJA:GPは俺の検証の仕方が悪いだけだと思うがガードしてから攻撃じゃなくて
      その前に相手に攻撃判定が出てしまう

かなり適当になってしまったが気が付いた事だけ羅列
お目汚し失礼

7管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/11(月) 19:17:08 ID:kVP5YPvM0
青マントでデザイアの威力が1.2倍か
まあ拘束目的になりそうだから威力はそんな求められない気がするけど(そもそもフルチャージ撃つ機会自体なさそう)
青マント6Bのガード削りとか6B十七条が連ガなのかとか赤マントワープの硬直が心最終版準拠なのかとか色々気になる点があるな早く金曜になれ

8管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/11(月) 19:35:15 ID:V11LyEtM0
マント色変わったで→相手ガン逃げガンガでおわり
なんだけど基本は通常性能で戦ってねってことなんだろうなあ。

9管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/12(火) 01:30:46 ID:MBd8SlV60
神子はどうやって立ち回ればいいのだろうか?
今射撃メインで中距離をキープしつつダッシュや縮地でヒットアンドアウェイしてるけど
なんか違う気がする

10管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/12(火) 11:15:52 ID:bmkA9ehM0
自分は中距離から射撃出してコンボに繋げやすいJ2Aや8Aからたまにマント〆で使ってます・・・・が、
個人的にだけどオカルトの能力強化や通常時の立ち回りやすさがもこたんに食われ気味で辛い(´;ω;`)

11管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/12(火) 15:39:36 ID:7UIrr43A0
前作の「相手に不利になるよう調整した」と海原海豚がツイートした紫性能がデフォルトだしね
公式HPにあった世を忍ぶ仮の姿である万能キャラとは何だったのか

俺の立ち回りだが、インフル撒きつつ付かず離れずでオカルトボール入手を優先
一個と四個の違いは約5秒継続と約8秒継続の違いだし時間は大事だが劇的に違うと言う訳でもない
個人的には二個以上はリスク負ってまで取る必要は無いがとにかく一個手に入れるようにする

一個取ったらその後は可能な限りオカルトを〆に当てて色変化を継続繋げるようにする
あとマント性能の個人的な感想は青マント>赤マントの感じ
青の強化小チャージデザイアが時間中は気軽に撃てるのと単純にインフル広がる方がオカルト当てやすい

12管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/12(火) 20:36:42 ID:ud0BsgtA0
せめてオカルトで投げる方向が相手が決めるんじゃなければ攻め継続できて使いやすいんだけどな

13管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 22:50:27 ID:vnbu.TfU0
>>6 赤マンJAって今回ただの判定強化なだけな気がしてきた。トレモマクロで何やってもガーポのガの字も無い。

14初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 10:29:00 ID:kXLiWC4U0
ボール何個か集めたら二色マントモードにならねーかなー

15初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 12:18:37 ID:iGks4MIE0
J2Aで上から攻めるから対空強いキャラがすげーきつい
さわりにいくときどうしてます?

16初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 15:43:54 ID:Fgybk1Jo0
竹内佳織、お前、キショイ、顔デカ、オカマ顔、前歯スキッパ、
笑うと歯茎むき出し、死ね、キモイ、おもて出るな!引き籠っとけ!
お前は公害じゃ!!死ね 体臭臭い、口臭臭い、顔デカ死ね
近寄るな、早く死ね、ボケ キモイ 早く死ね

17管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 01:15:23 ID:6BTlLfSI0
>>15 対応され始めたらJ3飛翔8Aとか混ぜてるけど結局上から攻めるとJ2Aに頼らざるを得ないんだよなあ。
やるの感じられないJAと上に全然伸びないJ8Aのおかげで下から攻めるのがかなり難しい。

18管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 10:00:59 ID:L0fLtWHE0
相手が横押しに付き合ってくれるまでひたすら間合い調整しとるわ
28剣がないとこうもつらいとは

19管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 10:01:18 ID:/vYDIAqk0
今回太子様きっついなー・・・もう少しどうにかできなかったのかコレ・・・

20管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 10:26:38 ID:16LSnxgA0
8B弱体化して上下ジパング取り上げてDA無くしたらそりゃあ立ち回り終わりますよ
コンボ開発されても戦える気がしない

21管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 11:23:06 ID:QWP.2Upo0
心で強かった部分と取り回しのよかった技をほぼ潰されてるのがね
現状ぶっちぎりで最弱なんじゃない?
でもこの性能で満足するしかないじゃないか・・・

とりあえずコンボ投下
AAA2A>遠A>8A>ジパング>1jc>オカルト 2390程度
8Aの時点で端にいってると相手に密着しすぎてジパングがスカるので正直使いにくいけど一応

22管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 13:33:43 ID:lPDO6gM.0
心綺楼での
28ジパング無し、DAが遠A化でX軸のみ、TAは浮き上がらない、8B弱体化、2Bは性能変化、無宗教神子は流石になぁ
マントで心綺楼の赤神子になるのは面白いんだが、マントタイム短いのと打撃じゃ割れないからガンガされて終わる
オカルトアタックは前に伸びるから個人的に使いやすかったな

23管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 13:44:23 ID:bmkA9ehM0
A始動のオカルト〆なら
(JA)>AAA2A>インフル>J6A>オカルト  2780
個人的にはこっちの方が中央壁際問わずキャラ限もなくて使いやすい

2A>慈雨>6A>オカルト 2280
現状の神子は6Aで拾ってオカルトに繋げるのが火力とオカルト〆を両立しやすい感じがする。

でも正直強化マントの時間少なくてオカルト〆の魅力を上手く使えないのがちょいと残念

24管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 14:01:56 ID:sqLfSQEU0
黄泉平坂の時にオカルトマント当てるとちょっと倒しやすくて得した気分になる

25管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 14:24:20 ID:Q3vwq70Q0
委託組もいるだろうからコンボ少し投下しておこう

■中央
・(JA)>AAA8A>インフル>7jc>66>JA>6A>(端まで運んでればジパング)>オカルト 3.2k
・2A>インフル>1jc>慈雨>44>十七条 2.9k
・8A>慈雨>9jc>66>JA>遠A>6A>(端まで運んでればジパング)>オカルト 3.4k
・(上軸同士で)JA>J6A>慈雨>3jc>慈雨>44>十七条 2.9k

■端
・(JA)>AAA2A>インフル>8jc>JA>ジパング>3jc>オカルト 3k
・(JA)>AAA8A>溜めキャン>J6A>ジパング>3jc>J8A>オカルトorジパング 2.9k

8Aや2Aからの慈雨やインフルの入れ込みはちょっとリスキーだから代替コンボがあれば変えたい。
正直妥協コンでいいなら適当に6A>オカルトに繋げてしまえば何とかなる気もするけど。

26管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 14:55:09 ID:0aMmTQvE0
2Aが中央ライン相手なら5Aが入って、違うなら2A>2A>ディレイジパング>8jc>6Cかなぁ

27管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 16:30:04 ID:JOc0VbhE0
よっしゃ委託組も参戦するで
なんか話聞く限り不安要素多いけど神子使うぞ

28管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:23:20 ID:ZlsT7c5w0
J2Aとシューティングゲームでとにかく寒く立ち回って
相手が事故ってJ2Aか近A当てたらそこからスペカで4〜5割もぎとれ!
ってキャラであってる?

なんで神子は毎回他との引き離されっぷりを見てから調整なんや

29管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:44:20 ID:L7lyCx8k0
上下でJAとか8Aが当たった時って何かいいコンボないのかな
いつも単発でまともにコンボできない

30管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:52:46 ID:/vYDIAqk0
そういえばスペカって何選んでます?
個人的には天道が一番使いやすいと思ってるけど日出とかエクスかリバー使ってる人の使用感とか
早口コンとかあれば聞いてみたい

31管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:57:13 ID:Q3vwq70Q0
自分も天道使ってるなあ。
最初は勧善懲悪使ってたけど、オカルト当ててからの早口しか威力出ないのが辛かった。
道士はどうだろうなあ・・・。コンボルートが余り思いつかなかったので使用していない。
天道早口コンなら適当にインフル>早口>3移動>慈雨>3jc>天道がJA始動だと5k〜6kほど出る。

32管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:08:50 ID:ZlsT7c5w0
>>30
自分も天道だなあ。中央でも端でも火力出るし。
繋ぎが妖しく弾の機嫌が相当悪いとカス当たるリスクもあるが…

33管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:15:48 ID:LQT2cAEI0
マント〆が基本だから早口勧善懲悪使ってるけどスペカコンの割に凄い安いのがねぇ
ただコスト1000だからすぐ溜まるしとりあえずマントで〆てぶっぱしまくってる
しかし端でマント当てて、近い方の端に飛ばした時に早口宣言より先に壁バンされると入らない悲しみ

341.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 08:56:16 ID:r/oABMf60
オカルトマント当てる時に後ろ入力してると前に飛ばして前入力すると後ろに飛ばせる?

351.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 10:55:07 ID:EwcvMQeQ0
>>25のコンボは
■端
・(JA)>AAA(2Hitまで)8A>溜めキャン>J6A>ジパング>3jc>J8A>オカルトorジパング 2.9k

多分こんな感じかな試した感じ

361.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 10:55:26 ID:NOu8cn8k0
相手が選んだ方による
相手がどちらも選ばなかったらそれであってる

371.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 11:57:56 ID:bmkA9ehM0
出先で修正パッチ内容見れないので、
変更点あれば神子分だけ抜き出してもらえると色々想像出来て帰ってから捗るのでお願いしたいです。

381.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 12:14:41 ID:NbUt4cks0
ver1.02
<神子>
・打撃連打コンボ↑ルート
-キック後、下に過剰に沈みこんでいた不具合修正

ver1.02bでは変更なし

391.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 13:48:20 ID:16LSnxgA0
ジパングが上限に撃てない、心仕様のDA、8Bになっていなかった不具合早く修正して

401.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 15:08:03 ID:8f/TlRyE0
コンボはそこそこできるようになってきたが固めが思いつかんな
何で拓っていけばいいと思うよ

411.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 15:25:32 ID:sqLfSQEU0
それこそ心と同じような感じでいいんじゃないかな
パーツだけは

421.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 18:00:21 ID:/S1TD9SE0
たのむ!8Aの飛距離を伸ばして………
一応
AAA8A<インフル<3jc<慈雨<9jc<8Aorオカルトアタック
がそれなりに火力あるけど……そもそも神子様にNAをあてるのが困難でなぁ……

43大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 20:14:49 ID:KYqaC2k20
固めはほぼできないものと割り切って
適当にインフルまいてグレイズ狩りをするように意識はしてます
割ることに意識を集中するならスペカ込みで割ることはできるし
インフル>天道早口キャンセル>ちょっと1移動して天道発動>B>インフル
>Bなら大体確定で割れるし
割ってからの壁端コンボは良いのないんだけどね・・・

44大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 20:43:26 ID:EwcvMQeQ0
○端固め案
十七条(ジパング)┬9jc─(2B─)6D─JA(J2B)┬A刻み─十七条(ジパング)
└3jc─(8B─9jc─)8A ──┘
マントも適時打撃択で見せつける(相手にオカルト献上しないように撃った後気を付ける)

○ガード削り(予想も多分にあり)
・通常
ジパング:0.5
十七条:0.05*17
B(拡散前):0.85
B(拡散後):0.17*5
6B:0.17*6

・青マント
ジパング:0.5
十七条:0.05*17
B(拡散前):0.85
B(拡散後):0.15*10
6B:0.2*6

トレモの注意(ゲーム全体の仕様?)
割れた後はガードゲージが全快にならない
最大値が1なら0.8くらいになる(割った直後にBを当てると割れるが少し待つと割れない)

45大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 20:44:24 ID:EwcvMQeQ0
めっちゃずれた

○端固め案
十七条(ジパング)┬9jc─(2B─)6D─JA(J2B)┬A刻み─十七条(ジパング)
           └3jc─(8B─9jc─)8A──┘

46大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 21:22:50 ID:EwcvMQeQ0
色々忘れてた
HBは敵と一定距離で活性化し敵に誘導
○通常
1段階未活性HB:0.17*3
1段階活性HB:0.25*3
最大未活性HB:0.17*8
最大活性HB:0.25*8

インフル:0.17*5

○青マント
1段階未活性HB:0.17*4
1段階活性HB:0.25*4
最大未活性HB:0.17*10
最大活性HB:0.25*10

インフル:0.17*8

なおトレモはリセット押してもガードゲージは変化しない模様

47大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 22:32:14 ID:EwcvMQeQ0
青マント時端立ちスタン起き攻め
上ぎみにインフル(相手スタン終了)┬4D─2B(10hit)─2jc─B(10hit)─(ジパング) 増長択、削り4.36(4.86)
                     └3jc─6A─B(10hit)─(ジパング) グレイズ狩り択、削り2.86(3.36)、6Aがひっかかったら->ディレイジパング>3jc>マント

赤マントは6ワープ小パンあたりで固め継続しながら頑張ろう

48大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:17:53 ID:7UIrr43A0
修正きて打撃↑ルート修正されたが端っこだと魔理沙相手にインフルまで繋がらないんだが

49大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:53:09 ID:FELlGXmo0
キャラによる違いはわからないけど
端はAAA2A>インフルのほうがこぼしにくい気がする

50大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:35:24 ID:7RFq6OT20
他キャラで出来ているのでIRCのch作成しました〜、よろしければご参加ください。

フレンド鯖

#怪奇!二色マント魔人

51大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 18:10:06 ID:ZTxNOils0
この人の少なさは一体・・・

52最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 20:52:20 ID:tJpielBQ0
神子様使っていきたい

53最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:26:13 ID:Y6.fFZ7c0
針ちゃんに勝てる気がしねえ…

54最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:38:12 ID:Q3vwq70Q0
>>337の方じゃなくて>>173でした。

55最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:39:22 ID:Q3vwq70Q0
誤爆失礼しました。

56最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:25:38 ID:ZTxNOils0
普段コンボとか考えないけど 練習してたら
2A>インフル>2jc>慈雨>66>JA>遠A>6A>オカルト で3.1kくらいでたよ

57最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 03:21:15 ID:kkIQPHq60
上から攻めてくる敵にどう対処すリャいいのか・・・
上下ジパング返して!

58最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 08:16:10 ID:.l9QRPUE0
上下ジパング返していってる人いるけどさぁ、青マントにすれば上下にもジパングが追加されるからそれでいいじゃん!m9(^Д^)
え?オカルトあてたら相手がいつも赤を選択してくるって?(;・ω・)
えと………あの………その…………………
じゃあ強化された8Aで迎撃すれば……できない…?ですか……たいして強化されてないって……?:(;゙゚'ω゚'):
あ………あー……上下ジパング返してえぇぇぇぇ!!!。゚(゚´д`゚)゚。

59最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 09:09:05 ID:Ip5liHqg0
コンボ中にジパング出そうとすると縮地のマントに化けるときがある
自分の入力が悪いだけなのか・・・
他にこういう人います?

60最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 09:26:47 ID:a5tdTJs20
ジパングに限らずたまになるな
今回はNにも必殺入ってるから今までより気持ち長めに方向キー入れ続けた方がいい気がする

61最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 10:41:44 ID:FELlGXmo0
上からJA被せようとしてくる相手をひたすら縮地でいなす

62最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 16:17:10 ID:Lo4J7flo0
うーん中々しっくり来る立ち回りが思いつかないな
上手い人はどういう感じで立ち回ってるのか見てみたいけどいい動画も見つけられんしどうしたものか

63最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 19:30:13 ID:EwcvMQeQ0
キャラ限定対戦会開いてもええんやで

64最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:55:44 ID:tJpielBQ0
sm26282322

65最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 02:05:11 ID:ZTxNOils0
対戦中に誤って縮地出して相手が撒こうとしてた射撃が全段ヒットみたいなこと多々あってツライ

66最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 04:02:29 ID:leJlROac0
コンボ開発していて何か引っかかる現象があったので質問したいのですが

AAA2A > インフルor慈雨 > DA or DB

最後のDAがモーションは出るんですが、剣で切る前にブレーキしてしまいます。DBの方はワタアメがでてしまう感じです
こういうのは仕様ってやつなのでしょうか?

67最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:59:50 ID:FELlGXmo0
2Aで中央軸から少し外れたのでDAが出ず
J6Aが着地キャンセルされているように見えた

68最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 18:57:35 ID:pmPQPNLI0
何かいいスペカコンってない?
天道ぶっぱしかスペカの使い道がない…

69最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 19:08:59 ID:Mnc1Afts0
適当>インフル>早口>3j慈雨>3jc天道>オカルトorLW
オカルト〆>早口>勧善懲悪

日出は知らん

70最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:03:40 ID:ZTxNOils0
オカルト〆から勧善懲悪つながるのか
良いこと聞いた

71最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 02:36:09 ID:zH6Rw73g0
神子はオカルト〆がほぼ確定なのが使いづらい
反対側の画面端に飛んでいったら勧善懲悪なかったら何するんだ?
ビームで牽制しかないしそれだとせっかくのマントの時間がもったいないしどうすればいいんだこれ?

72最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 06:50:15 ID:L0fLtWHE0
俺はマント〆しないかなぁ
どうせ強化時間死んでるからマントの強化は期待できない
それならジパング〆て壁バンした相手をJ2Aで表裏かけたほうがずっとダメージとれる確立高い
コンボの火力は高いから現状だとその方が強いと思うし実際勝ててる

73最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 06:59:35 ID:Cheoe/kI0
反対側の壁端に飛ばされても縮地で追いかければ割と何とかなると思う

74最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 07:26:12 ID:qGiMfB3k0
反対側に投げた相手を縮地で追いかけるのってどうなんだろう
赤マントなら硬直ほとんどないし良さそうな気がする

でも強化状態になってもコンボ伸びなくなるだけだしオカルト〆より普通に立ちスタンとって起き攻めのが良さそうだな

強化状態空気だしスタン値増えてコンボダメ下がるし何考えてこんな性能にしたのか本当に謎だわ

75最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 09:40:52 ID:ID0YbnOE0
マントはコンボの追加パーツとしてのあつかいだよねー。
強化しても勧善懲悪しかできないからそれ以外の使い道が…
神子様の性能を熟知してる相手にマントをするとほとんど赤マントを選んでくる。そうなると相手はガードを固めるor弾幕戦で距離を取ろうとする(マントでぶっ飛ばしちゃってるからこちらから近づかなきゃなんないし)性能を生かすなら近づいた瞬間に打撃を振りたいけどそんなことは相手は理解してるから射撃でおとされフルコン。カウンター持ち(聖とかこころとか)だと格好の的だし……

立ち回りで勝負しても神子様の2Aで触れようとすると魔理沙や聖の8Aとかで余裕で判定負けすることが多い。頑張ってもキャラ性能で押し負けてる気がする。

神子様は自分から攻めに行くのは相当よろしくないね。相手が近づくタイミングを見計らって慈雨をまくorインフル、そこに踏み込んできたら2A、8A、6Aで狩る!これを繰り返して相手が慎重になったら自分から攻めるって感じにしないとなんかつらいねー。
打撃強化のメリットがほしい!8Aの踏み込みをふかく!
マントの強化時間を伸ばしてほしい!!

76最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 10:23:02 ID:uV/GGAIA0
心も初期の神子は酷かったが今回はそれに輪をかけて酷い性能にされてる気がするぜー
青外人にならない代わりに実質黄外人固定みたいなもんだし、DAとジパングが横にしか撃てない、TAで浮かない、8B弱体化、射撃も無宗教・・・
黄昏は神子に何か恨みでもあんのか?w

始動が当たりさえすれば火力は低くないしもう少し立ち回りやすくなれば全然戦えるんだがね
とりあえず下から攻める手段をくれ

ところで遠A当てたあとってどうしてる?
自分でやっても6A>ジパング>(オカルト)くらいしか思いつかないし、いいコンボがあったら教えて欲しい

77最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 11:05:26 ID:gyQ3Sn2w0
自分で色を選べて赤なら目の前でスタン、青なら端まで吹っ飛ばすくらいでちょうどいいわ

78最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 11:42:59 ID:bmkA9ehM0
オカルトが「赤か青を選ばせてやろう」だからに自分で色を選べる事はないでしょ

ただ時間を3倍位に延長(自分スタンで強制解除)、もしくは吹き飛ばし方向位は選ばせてくれないと実際使えない。

DA>ジパングorマントor増長の3択は面白いけどそれ以外でのマントの実用性ないと思う

インフルや慈雨挟むコンボは判断が大変だけど慣れれば世界変わる・・・が、それでもお手軽さはない


飛翔JA>ディレイJ2A>インフルから繋げるコンボは難易度高すぎるからもうちょっと簡易版ないかな?

79最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:24:39 ID:L01g52HgO
深から入ったんだが、心の赤テン神子ってもしかしてかなり強性能だったの?
深でJ2Aめくりブンブンして何これサイッキョ、ってやってる自分からしたら想像も出来んな……

80最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:26:38 ID:nM4Q6eYQ0
赤8Aがとにかくヤバかった
スペカなしで4kも出せてた

81最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:27:21 ID:nM4Q6eYQ0
あっ前作の時は8Bか

82最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:35:03 ID:16LSnxgA0
心の時から神子は適当調整だったし、黄昏もこのキャラをどうすればいいかわからないんじゃないの
少しでも神子を使っていれば分かる事を深に反映してないし、一度も触ったこと無いと思ってる
心からの神子ユーザーを切り捨てる素晴らしいヘイトの溜まる性能だわ

83最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:37:36 ID:16LSnxgA0
赤で強キャラと戦える性能だったな
まー黄でも最弱、青でゴミだったけど

84最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 13:12:13 ID:8thCNVeI0
神子はインフルでマジキチ固めしてたときが一番輝いてた
デザイア全盛期も尖った強さがあった

今は何一つこのキャラ特有の強みを感じられない
ネガってもしょうがないのは分かってるけど明らかに遅れをとった位置にいるよなあ

85最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 13:31:18 ID:uV/GGAIA0
赤外人は確かに強かったけどその所為でとにかくFA取らないと辛いのがアレだった
神子同キャラだとFA取った方が勝ってたしなw
インフル画面内に複数出せてたときは固めも楽だったし重ね当てから詔とか色々できて楽しかったよなぁ

86最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 14:53:23 ID:ID0YbnOE0
インフルの事考えたら心のインフルは霊力消費は500。
つまり深秘録の霊力2.5に相当する。
そう考えたらいつでも乱用可能な深秘録の神子様は強化されてる?(無強化インフルだけどw)
デザイアもHBに変更されてるから人気を気にしなくても打ち放題!(無強化デザイアだけどw)

無強化前提の話をすると前と比べたら強くなってるね!(そのかわりに失ったものが多いけど…)

87最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 14:58:10 ID:spZc.niM0
遠Aは遠A>8A>2B>3jc>ジパングorオカルトが入れ込みでいいし確認しやすいから楽

88最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 18:44:31 ID:Q3vwq70Q0
霊力状況の事を考えてジパングやインフルを最小限に留めてコンボ作る必要は無くなったんだ・・・。
と、頭では分かっていてもどことなく罪悪感を感じてしまう。

89最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 20:28:39 ID:zH6Rw73g0
まずそのオカルトが玉がない初期状態では使えないってのがな
最初の玉を取れないと悲惨過ぎて・・・

90最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 20:38:40 ID:RFrIUrRE0
心はFA取ればすぐ赤だしそこまでの駆け引きがあるけど
オカルトは時間経過で出てくるまでどうしようもないのがなんとも

91最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 20:41:32 ID:3t/EivOs0
オカルト技のありがたみ薄いしほとんど意識してないな

92最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 20:58:04 ID:EwcvMQeQ0
打撃択以上の意味を求めてはいけない

93最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 22:05:45 ID:pqjTbWQc0
JA>インフル>慈雨>AAAA(1hit)>ジパング>オカルト 3.6k
コンボもダメージが安定しないけど一応、オカルト〆以外で起き攻め移行できる〆パーツにしたいけどどんなのがいいかな

94最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 22:16:01 ID:pqjTbWQc0
すまんJ2A始動だった

95最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 22:32:20 ID:SE/XpHCw0
J2A>インフル>慈雨>AAA8A>ジパング 最大3574
でどうかな?もっと良いやつあるかも

96最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 23:21:09 ID:RFrIUrRE0
J2A>インフル>7>慈雨>JA>AAA2A>ジパング 3662
まぁ誤差レベルだけど一応

97最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 23:53:29 ID:L0fLtWHE0
ジパング〆が猶予あるし起き攻めパーツとしては最良だと思う

98最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 00:46:46 ID:3t/EivOs0
起き攻めの事考えるとオカルト技なんかで閉めてる場合じゃないんだよな

99最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 01:16:44 ID:SE/XpHCw0
反対側の端まで飛んでいったらどうしようもないしね
赤になってもコンボのダメージは上がらないし、青になってもコンボが繋がらなくなるし
でも立ち回りやすくなるのは良いと思う

100最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 08:45:46 ID:EwcvMQeQ0
普通に無入力縮地で反対側まで追って有利とれるが
インフル撒いたりはできないけど


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