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豊聡耳神子 攻略スレッド -001-

199ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:01:22 ID:SE/XpHCw0
>>197
おお!なるほどそういう原理だったんですね。納得いきました!ありがとう

そのコンボって早口使うコンボですよね?違ってたらゴメン。
J2A>ちょい歩きAAA2A>インフル>天道で安定すると思いますよー
J2Aの後のA拾いが少しタイミング難しいかもだけどそこは気合でw

J2Aからの拾いはDAが一番多いかな。J2Aが裏当てになって相手が
反対に飛んでいっても拾えるし。でも中央軸からちょっとずれただけで
拾えなくなるんだよねorz
J2A>DA>ジパング>十七条 壁が遠い時に。寝スタンから距離つめる用
J2A>DA>ジパング>(6A)>ジパング 壁に近ければジパング2回で立ちスタンからの起き攻め 
これを使ってるなあ。もっと良いやつあったら教えてほしい

200ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:06:28 ID:t/f/xDYE0
天道のワンチャン力は確かに魅力的なんだけどカス当たりがあるからなあ
安定性という面では道士が強いだろうね
ただやっぱり中央早口が安くなってしまうのが惜しいな

201ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:06:46 ID:SE/XpHCw0
下のコンボ訂正。
J2A>DA>ジパング>(J6A)>ジパング

J2Aからインフルはやっぱできないね・・・火力は捨てて安定性を取ったほうがいい気がしてきた

2026/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 14:43:52 ID:L0fLtWHE0
>>198
ヒット確認は無理だがヒット確信でコンボ選択は行ける
主力はJ2AとDA拾いだけど、明らかな射撃硬直に刺す時はインフル入れ込んでる

2036/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 13:03:32 ID:bZ5fA8aM0
久しぶりに心綺楼やってみたら8Bの前進距離にビックリした
8Aを心と同じにしろとは言わないけどもう少し前進してくれないものか…
キャラ調整パッチはまだだろうけど、神子様はこれ以上弱体化しなさそうだからちょっと楽しみ

2046/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 13:40:09 ID:PjiipJcA0
8Aは前作とは方向性が違って、攻撃性能は低くなったものの上への判定が強くなりコンパクトな技になったので迎撃性能は高くなった。
用途は変化したけど総合的には前作と遜色無いと思うな。
全体的な性能も攻めが強いキャラでは無くなってるから戸惑うかもしれないが強みは十分ある。

2056/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 17:43:39 ID:ga/DI6a20
まぁtencoのキャラ別勝率見ると神子は全キャラ不利っぽいけどね。
8A全身修正くるとある程度化けそうだけどな。

2066/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 18:42:28 ID:.62PGKw60
まず地上8AのことなのかJ8Aのことなのか・・・
8Aが前に進んだら遠A>8A>インフルが繋がってくれるようになる・・・のかなぁ?
相手を飛ばす角度が変わらないと同じな気がする。
J8Aは前に進んでも立ち回りでは着地硬直があるから入れ込みインフル慈雨ぐらいでしか拾えないし
固めに使っても打撃レベルのせいでバリガでかなりの距離引き剥がされるし
ってなると思うんだが

2076/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 10:47:38 ID:iq1vliLo0
8Aが迎撃に使えるとか心の8Bに遜色ないとか久々に面白いレスだな

2086/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 14:18:45 ID:8f/TlRyE0
修正が欲しいといえばやっぱりシステム自体が死んでるマント強化だなあ
強化時間もっとのばしてダウンとられたら解除くらいでたのんます・・・

2097/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 00:24:05 ID:9EicB9Xo0
上に強い打撃、射撃持ってる相手への攻め方教えて下さい
2A振れないとダメが全然とれない

2107/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 01:16:19 ID:gdTXMumQ0
正直立ち回りで8A打つ場面が見当たらないんだよな、まだ勉強不足って言うのもあるけど迎撃だったら遠Aの方が使いやすいし当たり判定が分かりづらいのが・・・

2117/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 13:49:42 ID:u3AUSr7.0
>>210少ないとはいえ自分は8A撃つ機会皆無ではないなぁ
遠Aじゃぁできない上軸下軸でのわかりやすい打撃が振れるし
遠A警戒して早めに判定の大きい打撃を振ってくる相手に自分から飛び込んで
速めにJ8A振れば当たってくれることもしばしば

2127/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/15(月) 22:33:07 ID:S5GLyk9M0
wikiの華扇のとこ書いといた
例のごとく修正加筆は頼んだ

2137/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 00:47:16 ID:tLpO/1q60
>>212 乙です
ちょっとひっかかったら4000弱+ビーコンコースなのは精神的に辛い

2147/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 00:52:44 ID:SE/XpHCw0
>>212
お疲れ様です。
とりあえず5A・遠A・JAの発生フレームを書いてきました。
初期バージョンから変更がなければ合ってるはず

2157/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 01:11:14 ID:tLpO/1q60
もしや神子の近Aの発生って全キャラ中最遅なの?
暴れても潰されるからそんな気はしていたけど

2167/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 01:33:00 ID:p/832NV60
主要技の発生フレームについては雑談スレの以下の書き込みが参考になるかと思います。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14382/1419819959/236

厳密には最遅ではありませんが、マミゾウAは少々特殊であるため通常のAで考えると最遅組と思って良いでしょう。
判定はそこそこ強いですがやはり発生の問題から強いAとは言い辛い所です。
ちなみにDAの発生も同じく9Fであり、こちらは全キャラ通して見てもかなり早い部類と考えて良いと思います。

217sage:2015/06/16(火) 02:04:43 ID:tLpO/1q60
>>216 お教えいただきありがとうございます
起き上がりはガード安定ですね

2187/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 00:46:12 ID:F4xqP2ag0
マミゾウ相手ってどうすればいいんだ・・・
端でB射打ちながら隙を伺うことしかできん

2197/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/17(水) 01:08:51 ID:8f/TlRyE0
DAも強いんだけどジパング走られたら確反だしマントもバリガで危ないしかなりリスクあるのが辛い

2207/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/18(木) 08:46:15 ID:tLpO/1q60
>>218 マミゾウ相手は6B・6Cをまくことを意識している
あたり判定が大きく子分も使うので、ひっかかることが他キャラに比べて多い・・・気がする
マミゾウのB射は処理しにくいし、打撃もも8A等でつぶされやすいので、
まずは相手のペースを崩す所から

2217/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/18(木) 23:55:47 ID:bwRXt.1o0
こいしが昇竜(名前忘れた)外したときってどうするのが正解なんです?
魔理沙のアレと比べて外しても反撃しにくいんですが…

2227/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 01:31:21 ID:tLpO/1q60
にとりの方、ありがとうございました

>>194 〆ます

2237/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 01:33:28 ID:tLpO/1q60
>>222 すみません、誤爆しました

2247/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 01:42:27 ID:jK1auFfQ0
霊夢対策ってどうしてる?
下軸からの8BはこっちのBで消しきれないし、かといってグレイズして殴りに行くのも難しいし
軸あわせてビームとかで細かくダメージ稼ぐ感じ?

2257/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 01:43:26 ID:h8ku3QnI0
ごめんageてしまった

2267/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 05:26:21 ID:udNXDwtk0
このキャラ弱くね?
刺し合い出来る気しねえ

2277/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 11:52:45 ID:bwRXt.1o0
太子様って有利とれる相手いるの?
全員キツい。
特に魔理沙一輪とかち合ったときは攻撃何も通らなくて勝てる気がしないんですが…

2287/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 12:03:55 ID:7/n2sv7I0
そら魔理沙相手にしたらみんなそうよ

2297/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 13:15:35 ID:l7cYXwV20
一輪には射撃一発当てたら後はひたすらガード位の勢いでやってるな
割ってくるような相手じゃないし、打撃で勝てるわけないし

2307/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 20:33:28 ID:tLpO/1q60
一輪相手は、

・6Cの範囲に入らないように警戒しつつ、射撃をまいて相手の行動を抑制
・J2Aは8A、8Cで簡単に迎撃されるので控え目に
・接近されても割られにくいので結界ガードを駆使して距離を取る

基本、一輪の打撃を警戒して、壁を背負いながら闘っています

とても辛いですけれど、神子様の高すぎる性能を活かしきれていないのだと思いたい

2317/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 20:35:05 ID:Vx49N8JM0
「諏訪子」
「風水パチェ」

2327/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 20:35:35 ID:Vx49N8JM0
誤爆したのでジパングで串刺しにされてきます

2337/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 20:39:41 ID:HASb582w0
ジパング打撃判定で良くない?

2347/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 21:00:40 ID:b2nDYOLw0
移動キャンセルできなくなるのは良くないです

2357/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 21:21:50 ID:tLpO/1q60
今以上にオカルトアタックの使い道がなくなりそうなので良くないです

2367/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/26(金) 01:39:30 ID:bwRXt.1o0
オカルト技よりジパングの方が打撃っぽいよね。見た目が。

2377/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/26(金) 02:09:58 ID:j.4Ef6nU0
そう?俺は射撃っぽく見えるけど
まあ主観だよね

2387/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 19:17:11 ID:9EicB9Xo0
アプデで強化くるならどこだと思う?
個人的には28ジパはつけて欲しいけどコマンド上無理なんじゃねえかなと思う
ワープと同使用なら出来なくないとも思うが
後、十七条は前作一番発生早かったのって4入力だっけ?それと交換して欲しい

2397/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 20:05:45 ID:mHFFu/JE0
地味に慈雨の発生演出なくしてほしい
今の仕様じゃ立ち回りで使えない

2407/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 20:14:44 ID:bwRXt.1o0
必殺技は今のままでも問題ないから8Aとかもう少し強くしてもらいたいなぁ。
マント強化は確実に来るだろうね。

2417/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 20:27:10 ID:oO9Gd75.0
これ以上はさすがに下方修正ないだろうからある意味前向きになれるな
個人的はJAに少し調整入れて欲しいが

2427/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 21:20:46 ID:mHFFu/JE0
神子はやれることが極端に少ないぞ

2437/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 22:12:01 ID:b2nDYOLw0
こういうネガネガしてるのを見ると本当に現状でやれること全部やってるのかって思うけどな

2447/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 23:50:11 ID:tLpO/1q60
DBにはまだまだ可能性があると思っています
神子唯一のグレイズ付き攻撃だし
最後まで当てさえすれば微不利で済みそうだし
早口宣言を使えば火力も出ますし
こころちゃんに結構刺さる・・・気がします

2457/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/28(日) 01:16:59 ID:3c3AYzTo0
マントはスタン値60〜80ぐらいあっても罰は当たらない
現状の強化時間じゃ生当てで確定スタンでも良いぐらいだけどさすがにアレだし

2467/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/28(日) 02:51:11 ID:TZLM3Ebs0
既出かもしれないけどスタンさせずにジパング2回目の壁バンから
8or9>J2Aで補正切りのJ2A表裏が重なるみたい

247Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 23:40:23 ID:tLpO/1q60
こころの方、対戦ありがとうございました

>>9 再募集

248Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/29(月) 23:40:58 ID:tLpO/1q60
すみません、誤爆しました

249Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 01:39:40 ID:QIpgckeM0
神子が端にいないときのジパング〆で壁から少し距離空いたときのめくりってどうしてる?
J2Aでめくろうとすると裏のタイミングが合わなくて、しょっちゅう外したり表択に頼ったりしてるんだけど

250Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 01:48:26 ID:Aiw.j/N20
6D→9で裏 6D→9Dで表
が使えない距離ってこと?

251Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 02:24:18 ID:QIpgckeM0
え。なんですその動きは

252Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 21:58:09 ID:umK8SP3I0
>>249
飛翔回数が余ってれば2D8Aとかで妥協してるけど、4D2Aでも最速なら裏になってる気がする。

>>250
試してみたら針妙丸くらい小さくなければシビアだけど入って感動してる。
6D→9の裏択に成功したあとの追撃ってどうしてます?

253Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 23:53:55 ID:Aiw.j/N20
>>252 距離にもよるけど安定とってDAからのコンボかなあ
だいたい霊力消費しまくってるからスタンよりマント装備を優先してる

254Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 23:56:05 ID:tLpO/1q60
wikiの立ち回りの項を記述してきました。
私より上手い神子使いはたくさんいるはずなので、加筆をお願いしたい所存です。

2557/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/05(日) 09:43:02 ID:rLp774us0
たまにマントを振ってみても攻撃を受けボールを取られるのですが
コンボの締め以外でマントを使うのはあまり良くないのでしょうか
イマイチ使い方がわからず

2567/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/05(日) 14:15:18 ID:ep/88dk.0
・固めのパーツとして
・ガード削り用に
・飛翔狩りとして
使うといいかなと思っています

広範囲の打撃技なので、それを活かす使い方をすればいいかと
外すとボール献上の恐れがあるので、最低でもガードはさせたい所です

2577/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/06(月) 21:04:38 ID:3cPv9sXc0
aaa2a>東方>dc>慈雨>j9>a2a  ダメージ2600ぐらい


慈雨の代わりに17条もいけるかも・・・
誰かアレンジしてほしいです

次は霊夢でがんばります

2587/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/07(火) 12:32:38 ID:wNZteT6Q0
今更キャラ変えるつもりはないけど、最近神子の制限の多さが辛い
5Bを始めとして、牽制に使える技のほとんど(6Bからの十七条以外)が単発にしかならんのがなあ
他のキャラが平気で牽制からフルコン持って行くのを見て不公平だと感じることがよくある

2597/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 20:52:55 ID:tLpO/1q60
マントの持続時間が長ければ、やれることが一気に増えると思うんですけどねえ
他の技を上書きする形でもいいので、赤マント時限定技とか欲しい

2607/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/08(水) 23:55:38 ID:7UIrr43A0
マント状態ばっか強化した結果が心綺楼なんだけど
そもそも今回はボールを奪取+オカルト技を当てる+相手に選んで貰う、という3つの条件を満たした上で更に短い時間制限
そんな状態限定の技とか実装されてもそれこそラスワかそれ以下の頻度でしか見れない

正直オカルト技を今からでもいいから○○強化モードはスタン値上げないで補正下げたり威力あげたりする「威力だけ強化」の方が現実的
強化モード無いんだから技も強化前提じゃない普通に使える性能にきっちり修正してやっと霊夢とかと並べる

2617/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 06:48:21 ID:6.U4HZBE0
強化を立ち回りで使わせたいのか、起き攻めへの準備技にしたいのか
前者なら当てないと強化出来ないって時点で割と終わってるから
暴れ潰しやグレイズ狩りとしてもっと便利にならないと話にならないし
後者ならコンボ変わったりするのが無駄に面倒なだけだし
立ち回りも強化前提の性能なのが納得いかない
どっちにしても強化時間の短さは何とかしないとだけど

あとぶっちゃけ演出が長いから試合中に積極的に強化を狙えるようになったら
それはそれでテンポ悪くて微妙なんだよね
そういう意味で起き攻め準備技として調整していくのが妥当かなと思う
もちろん各種技を強化無しで平均レベルまで上げてというのが前提で

2627/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 11:21:14 ID:wNZteT6Q0
「相手に選ばせる」という怪人赤マント青マントが元ネタになってしまった以上
強化の仕様が大きく変わることはないんだよなぁ
せいぜいが時間延長くらいだろう

2637/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 21:20:16 ID:QpRfeiCU0
6Bの性能ですら魔理沙に負けてるってとこホント腹立つ

2647/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/12(日) 00:57:54 ID:bwRXt.1o0
むしろ魔理沙に勝ってるところなんてあるの…?
海原さんパッチ早くしてくださいよー

2657/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/12(日) 02:36:13 ID:OxNlbIT20
レーザーをレーザーで潰された時にはちょっと絶望した

立ち回りでの削り+コンボ一回+天道コンボ
で確殺したいけれど、コンボ始動技を当てるのも至難の技

固めは抜けやすいのが救い・・・か?

2667/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/16(木) 20:01:35 ID:tLpO/1q60
アップデート予告が来ましたね
ttp://tasofro.net/diary/index.php

・オカルトアタックを潰された時のボール移動が発生しなくなり、代わりにオカルトアタックが一定時間使用不可に
・オカルトアタックの強化
・ミステリースポット調整
・キャラ調整

神子様の場合、広範囲の打撃を振るリスクが低下しそうですね
牽制に使えるようになるかもしれません
オカルトアタック強化で、マント持続時間も増えそう

2677/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/18(土) 01:45:33 ID:GkiVDxKk0
>>250を見て考えた
6D>9>J2A(めくり)>J2B>1>JA>J8A>ジパング(>十七条orジパング)
6D>9>J2A(めくり)>早口>慈雨>4D>JA>AAA2A>天道
これ使えそう?
J2Aヒット確認して早口が出来ないのが難点だけど
めくり部分は初見では絶対見えないと思う

2687/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/18(土) 15:23:07 ID:xLuzutws0
起き攻めのJ2A重ねが上手くいかない・・・
コツがあったら教えて欲しい

269深秘様:2015/07/18(土) 23:38:25 ID:Pf9b6ptM0
>>267
そもそもの6D→9めくりが難しすぎて、実戦じゃ使ったことがないからわからないです…。
ただめくりが安定して使えるなら火力も低いわけじゃないし十分使えると思います。
赤マントの時だけめくりを使うようにしてますが、その場合、
めくり2A→5ワープ→JA→DA→ジパング→9→J6A→早口→6D→JA→AAA2A→天道
っていうルート使ってます。ワープが入るんで赤マント専用なのが難点ですが…。

270深秘様:2015/07/21(火) 06:39:52 ID:8NRi5EtQ0
6A(2~5H)>十七条>9>ジパ>8>ジパor十七条or6B 2475(ジパ締め時)
AAA6Aから始めるとダメージ下がります
J6Aからでは繋がらないのがとても残念

271大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 04:50:52 ID:vRaNp9iI0
DAってどんな時に使えばよいのですか?
強いと聞きますが自分が使っても当たらない反撃されるばかりで
グレイズ付きでもないし

272大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 15:43:19 ID:4Ilr6u2c0
・連打コンボ前フィニッシュ
-上方向のノックバックを減少
-多段ヒット部分のスタン値減少
・連打コンボ下フィニッシュ
-判定強化
-後方に浮き上がり、斜め下に突進する軌道に調整
・上空、低空上打撃
-前進移動速度を増加
・連打コンボ上フィニッシュ
-出始めぶつかり判定を上方向へ拡張
-出始めジャンプの横移動速度減少
・射撃
-分離後の射程距離を延長
-分離後の弾速低下
-青マント版、通常版と同じ5WAYへ調整
-青マント版、グレイズ耐久値増加
-青マント版、レーザーの長さが延長され判定拡大
・前射撃
-スタン値増加
・溜め射撃
-弾丸の残存時間、追跡時間を増加
-フルチャージ以外は連続ヒット間隔を短く
-フルチャージ以外はグレイズ耐久を低下
・オカルトアタック
-選択問わず相手を正面に吹き飛ばすよう調整
-強化時間を無制限へ調整、相手がオカルトボールを取ると強化が解除される仕様を追加
-ボールの数に応じてつかみ攻撃の硬直減少
・黄金の剣ジパング
-ガード削り値を増加
・東方のインフルーエンス
-青マント版のスタン値を減少
-青マント版ガード削りを減少
・輝く者の慈雨
-前斜め下で入力すると遠方へ投射可能に調整
・日出ずる処の道士
-発生速度を早く

273大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 15:57:34 ID:cybHYefw0
見た感じ上方修正ばっかりだね
マントの修正はかなり大きいけど相手からしたら青マント安定になりそうだな
個人的には道士の強化が嬉しい

274大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:29:21 ID:zK/OAsyA0
おおー、アップデート来たかー
夏コミのサントラに合わせてきたのかね

使ってみた感じだと、これまでの神子と使い勝手は大きく変わらなさそう
慈雨の撃ち分け、強化モードによってのコンボの使い分けが必要かな
通常モードの強化もされたので、強化モードを解除する勧善懲悪が重要になりそう

275大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:33:50 ID:EwcvMQeQ0
端で裏回りマント〆コンボ使ってた人はコンボ変更が必要だね
つまり俺だけど

276大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:36:01 ID:Og43SRS60
マント維持のためにオカルトボール出現したらなにがなんでもとりにいきそうだなこれw

277大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:39:14 ID:qnRuxcC60
結構テンション上がる調整

278大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:04:12 ID:cybHYefw0
8Aかなり使いやすくなってるな
下軸で普通に対空に使える感じだ

279大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:44:55 ID:vW0vJWQ60
リアル赤外人状態

280大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:03:51 ID:SE/XpHCw0
                    ,,,,,,,,,,,,,,,
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   f"  `ーソl´  ,r'''''''''L, /ノ  .7  i,'ヽ、  ´ /;;;;;;;`'''ー、
   l   <" l   l __,r'ェ' /  /! /i'''"  ,ノ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   l   λ l   l `,r'" /  / レ';;;`ー''<、ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   l  .〈 ヽ l  / i,  i, /  /   /;;;;;;;;;;;,..r'´`i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  _ヽ__l .ヽl / l i,  ヽ.,r'  ,..=_;;;;;;;;;;;,f    l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (___ノ  /   l i、  ヽ、,r'" `ーュ'l、    !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       /  l  i、   ヽ   / ヽ  ,..ュ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       '     !   ヽ     '"    ヽ'" `''`'''''''''''''''''''''

281大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:10:27 ID:cybHYefw0
地味にAAA2A>インフルからの前ダッシュできなくなってるね
あと中央だとAAA2A>ジパング繋がらなくなった?
AAA2A>インフル>dc>LWが出来なくなった

282大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 20:02:52 ID:RFrIUrRE0
AAA2Aからのジパは相変わらず繋がるよ
ただダッシュJAとかで慣性乗ってると結構シビア

283大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 20:35:06 ID:Xhd9MoMA0
A連2Aがやたらクセ強くなってつらい

284大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 20:51:23 ID:raIIn36E0
青の時の2A始動のコンボ何かいいのある?

285大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 22:53:03 ID:vRaNp9iI0
溜め射撃 デザイアだっけ がフルチャージでなくても端から端まで届くことに少し感動した
立ち回りで使えるかな?

286大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:25:59 ID:7UIrr43A0
グレイズされたら一瞬で消えてしまうから使いどころがよくわからん

287大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:31:39 ID:t96Qb6TU0
使えるかわからんが確割りコン投下
青マント限定 立ちスタン相手の斜め上方向からインフル>3or1>6B>ジパング>宣言>B>ジパング
6B全ヒット&B分割後ヒットしないとだからタイミングと位置がシビア
正直実戦では使える気がしない

288Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:05:48 ID:Pf9b6ptM0
>>287
青マントのB二重分裂がなくなったので、分裂後じゃなくても割れるんじゃないかな?
下がらないほうが安定しそうな気も

289Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:35:36 ID:t96Qb6TU0
>>288
本当だ、2でキャンセルしたほうが安定しました
これなら結界張られても大丈夫そうです

290Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 01:52:21 ID:QZz7LV/.0
恐らく今のところ青での対戦が前提になると思うから青の連携とか固めもっと考えていきたいところだなぁ
相手が赤か青悩むくらいに出来れれば色んな意味でいいんだけど

291Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 10:23:43 ID:cybHYefw0
それでも立ち回りの赤が最強すぎて青安定だと思うけどな
あのマント使い放題なのはヤバイ 遠距離から相手の射撃見てから刺せるってヤバイ

292Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 12:15:32 ID:rCyyytB20
青2A始動がまるで安定しない
インフルの長い硬直時間を生かせばダメ伸びそうなんだが・・・

293Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 12:57:16 ID:8VH/Zc2o0
青マントは、インフルのヒット数や慈雨の本数が多くなるついでに、スタン値も伸びやすくなるからな
立ち回り重視の強化になるんだろう

とりあえずのコンボ投下
青マント:J2A>インフル>AAA2A> オカルト

294Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 13:42:57 ID:8VH/Zc2o0
3>9D>J8A
って早めに入力したら、かかと落としの炎のエフェクトがなくなって、
動作も気持ち早くなることがあるんだけれど、
これって前から?

295Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 17:18:54 ID:goBhf/Qo0
前からあるけど多分攻撃判定出る前に着地するとそうなるんだと思う

296Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 19:00:54 ID:Rbtm5.1M0
しっかし赤マントも青マントも一回使えば永続な仕様が気持ちいい
大体青だけどたまに赤選ぶ人もいるしどちらとも立ち回り違えて楽しい
数秒で終わってた頃はなんだったのか

297Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 19:33:48 ID:adL5bpjs0
8Cのスタン値が上がりにくくなったおかげで青マントの夢が広がった。ありがとう黄昏

J2A>8C>2C>9jc or 6D>JA>AAA2A>〆

オカルト〆で3.8k、立スタン取れないけど十七条〆で4k
2C後は相手との距離によって6Dか9jcか変えなきゃいけないけどそこは感覚で

298Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 21:11:24 ID:G7L5mZBw0
慈雨の仕様面白いんだけど今までと同じようにコンボ行こうとして失敗するの多くて辛い


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