したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミジンコ用質問スレ 2

1Nekorabbit★:2015/05/17(日) 10:31:52 ID:???0
どうぞ

190<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

191名無しさん:2015/10/01(木) 15:10:01 ID:yF9R7qJA0
装備改修はどの装備まで対応しているのでしょうか
ログを覗くと32号電探を改修しようとしたときにサポート艦の情報がないと言われたので気になりました

他にも5連装酸素魚雷や九一式徹甲弾など装備改修のチェックはしてくれるのですが、実際に改修の指示が出たことがありません
{ "action": "装備改修", "slotitem": "61cm@H5", "support": "島風@*n", "only_if":""},
{ "action": "装備改修", "slotitem": "九一式@H5", "support": "比叡@*n", "only_if":""},
{ "action": "装備改修", "slotitem": "九一式@H5", "support": "霧島@*n", "only_if":""},
{ "action": "装備改修", "slotitem": "32号対水上電探@H5", "support": "日向@*n", "only_if":""},
{ "action": "装備改修", "slotitem": "32号対水上電探@H5", "support": "伊勢@*n", "only_if":""},
(only ifはwhenで曜日限定と任務限定にしてあります また5連装魚雷と徹甲弾はレベル6までの装備グループとしています)

といったように記述しているのですが……
それとも対応の話ではなく、どこか間違えているのでしょうか

リファレンスを見てもあまり詳しく書かれていないので……

192名無しさん:2015/10/01(木) 19:22:52 ID:prhF55320
32号電探は改修する気ないからわからないけど五連装魚雷と徹甲弾は改修の指示出る
今日だと

{ "action": "装備改修", "name": "装備改修任務(九一式徹甲弾)", "slotitem": "九一式徹甲弾@R1-5", "support": "霧島@*n", "only_if": "week_1100011 and quest_619" },

193名無しさん:2015/10/01(木) 19:25:39 ID:prhF55320
あ今日は比叡の日だった

194名無しさん:2015/10/01(木) 20:53:14 ID:uRCgZxwU0
week_???????の一桁目を月曜日だと思ってんじゃないかなーと推測してしまうので
jsonは過不足なく全部書いてくれると嬉しい

うちでも32号以外の指示は出てるよ

195名無しさん:2015/10/02(金) 08:27:58 ID:yF9R7qJA0
"akashi":"quest_618 or quest_619",
"61s":"week_0001100 and akashi",
"91h":"week_0001111 and akashi",
"91k":"week_1100011 and akashi",
"32i":"week_0001111 and item_22号対水上電探 >=10 and akashi",
"32h":"week_1110000 and item_22号対水上電探 >=10 and akashi",

これがwhenの内容です
一桁目は日曜日なのは把握していますが、確かに勘違いしやすいところだと思いましたのでありがたい指摘でした
しかし、今回は曜日指定を組み込むときにリファレンスをしっかりと確認したので大丈夫です

装備グループで指定しているのが良くないかなと思いましてそのままslotitemに@H5ではなく@R1-5を記述してみることにします

196名無しさん:2015/10/02(金) 15:35:00 ID:MZia3aJo0
うちの環境だとこれで指示を出してくれるよ
"daily_kaishu": "quest_619",

"_改修五連装魚雷": ["61cm五連装(酸素)魚雷@H6", ],
"改修五連装魚雷": ["_改修五連装魚雷@R5", ],

{ "action": "装備改修", "slotitem": "改修五連装魚雷",
"support": "島風@*n",
"only_if": ["week_0001100", "daily_kaishu", ],
},

こうやって比較すると、quest_618と、条件をonly_ifで分かち書きしてるぐらいしか
違いがなさそう

197名無しさん:2015/10/02(金) 18:25:59 ID:yF9R7qJA0
装備グループで2重指定の発想は使っていなかったので参考になりました
少しずつ記述を変えてみて解決策を探ることにします、ありがとうございました

198名無しさん:2015/10/02(金) 18:36:36 ID:yHDbm8fk0
たぶん@H5の中に改修可能な装備が無かったというオチじゃないかな

199名無しさん:2015/10/28(水) 21:02:53 ID:dszG.QI20
夜戦条件"WIN"で夜戦に入りそれでも負けていた場合に
リロード条件"WIN"でリロードしてくれないのですが
何か条件があるのでしょうか?

200名無しさん:2015/10/30(金) 18:48:29 ID:huu9SHho0
出撃する艦隊を第一以外にする方法ってあります?
リファレンスの出撃辺りには見当たらなかったのですが、無理なのでしょうか

201名無しさん:2015/11/02(月) 00:16:06 ID:2lNN0AhY0
キラ付けを単艦設定で行うと秘書官が遠征艦に選ばれる時に
選出できずエラーで落ちてしまいます
何かキラ付けを単艦で行いながら防止する方法はありませんか?

202名無しさん:2015/11/02(月) 07:22:45 ID:tqwd9jxU0
>201
"accomp"に誰も居ない?

203名無しさん:2015/11/02(月) 12:42:14 ID:2lNN0AhY0
>>202
"accomp"の設定はしていますが
キラ付けの随伴艦設定からは外しています

204名無しさん:2015/11/06(金) 19:49:42 ID:M.k0RARU0
only if で 倫理否定「!」って有効にならない?
!quest_248みたいな使い方って不可??

205名無しさん:2015/11/06(金) 21:04:08 ID:76FwqHXk0
!clear_2_5 and !quest_266 and quest_249 とか普通に使ってるけど

206名無しさん:2015/11/06(金) 21:15:19 ID:M.k0RARU0
説明不足ですいません、遠征の実行条件の時です。>>204

207名無しさん:2015/11/06(金) 21:24:14 ID:76FwqHXk0
遠征でも !tokyo_express は問題ない
ただし直接questナンバーを指定した物は使ったことないわ

208名無しさん:2015/11/17(火) 10:08:52 ID:N2XXQ7LY0
単刀直入に聞きますが、
「装備レベルがマックスのアイテムが有る場合を除いて」というonly_if構文は可能ですか?
"only_if":"item_零式艦戦21型@R7-7 = 0" は、零式艦戦21型@R7-7が装備名じゃないにゃ、
とハネられてしまったので質問しています。

209名無しさん:2015/11/17(火) 11:14:01 ID:CX6KHeXw0
>>208
RAじゃなかったっけ

210名無しさん:2015/11/17(火) 11:49:47 ID:N2XXQ7LY0
>>209
ARでした><
が、結局、「[零式艦戦21型@AR7]が装備アイテム名ではありません」とハネられます

211名無しさん:2015/11/17(火) 12:54:44 ID:G.PJFfvw0
目的が艦載機練度上げでしょ?
装備が無ければ出撃しないんだから
"slotitem": {["零式艦戦21型@AR0-6", "艦攻のなにか", "艦攻のなにか", "艦攻のなにか"],],
でよくね?

212名無しさん:2015/11/17(火) 13:50:21 ID:N2XXQ7LY0
>>211
それだと、零艦21型が複数あったらどんどん出撃してしまう…

213名無しさん:2015/11/17(火) 13:57:11 ID:TLavEmOU0
@AH1AR0-6にすればいい
条件付けが楽になって助かってる

214名無しさん:2015/11/17(火) 20:39:10 ID:N2XXQ7LY0
>>213
おお、ありがとうございます。
無事に1艦隊だけ熟練度マックスになったら止まりました。

215名無しさん:2015/11/18(水) 11:28:12 ID:Oqc6y0bY0
へえ、そういう指定の仕方も出来たのか
でも出来ればアイテムにもロック指定の@nが出来るようになってほしいなぁ

216名無しさん:2015/11/18(水) 13:54:17 ID:TLavEmOU0
出来るのは3.2.0からだから割と最近

217名無しさん:2015/11/22(日) 03:16:33 ID:csUw/87I0
初歩的な質問なんですがスペースを含む海外艦を条件に入れるって

"when": {
"レア発掘":"ship_Graf Zeppelin < 1",
},

これをどうすればいいんでしょうか?

218名無しさん:2015/11/22(日) 03:23:16 ID:kh5x6.m20
掘りの指定条件で"ship_Graf Zeppelin"が認識されないのですが
半角スペースのエスケープ?指定はどのようにするのでしょうか?

219名無しさん:2015/11/22(日) 03:26:37 ID:kh5x6.m20
リロードしないで書いちゃいましたすみません

220名無しさん:2015/11/22(日) 06:42:26 ID:tqwd9jxU0
"レア発掘":"ship_Graf\\ Zeppelin < 1"

221名無しさん:2015/11/22(日) 07:58:14 ID:kh5x6.m20
>>220
ありがとうございます!

222名無しさん:2015/11/22(日) 08:09:21 ID:csUw/87I0
>>220
動きました
ありがとうございます!

223名無しさん:2015/11/22(日) 11:59:48 ID:N2XXQ7LY0
半角の()と空白は\\を直前に付けないといけないのね

224名無しさん:2015/11/22(日) 12:02:14 ID:OyVjUfZ.0
他には.(ドット)とか-(ハイフン)とか括弧なんかもエスケープ必要

225名無しさん:2015/11/24(火) 16:31:30 ID:abDQE1I.0
>>217に関する質問なのですが
レア掘りの出撃条件指定はエスケープを用いて判別できたのにも関わらず
グループ作成時にコピペしたしたGrafの艦名指定が弾かれてしまいます
具体的には
JSON -> group -> 正規空母 -> 配列の13番目の要素 [値=Graf\\ Zeppelin@*H1] [Graf\\ Zeppelin]が艦名でも艦種名でもありません
と表示されてしまうのですが…

226名無しさん:2015/11/24(火) 17:44:33 ID:ZLuJZ5vk0
>>225
エスケープが必要なのは式を記述するところだけ
when, match, only_if, order, port_order, state, on_sortie あたりが式
それ以外は必要ない

227名無しさん:2015/11/24(火) 18:15:37 ID:4e6BLRNM0
式でエスケープが必要なパターンは今のところship_???とitem_???の時ぐらいだと思う

228名無しさん:2015/11/25(水) 09:56:28 ID:NU2WZRH20
>>226-227
理解できました
ありがとうございます!

229名無しさん:2015/11/28(土) 00:00:47 ID:hCjb3XW60
ねこ版航海日誌が最近になって所有艦娘一覧を取得すると全て
「例外が発生しました」表示になってしまうのですがなぜでしょう
一度、新規に航海日誌を起動してみましたがそれでも変わりませんでした

230名無しさん:2015/11/28(土) 00:17:03 ID:o114n6.o0
>>229
コレっぽいけど

不具合報告 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13966/1437287679/35-36

231名無しさん:2015/12/01(火) 01:11:19 ID:0I3H0vJQ0
航海日誌って羅針盤を回す時点で敵編成判明しませんでしたっけ?
最新のねこ版も拡張版も交戦開始するまで敵編成が判明しないしenemyidも記録されないんですが
変更でもあったのですか?

232名無しさん:2015/12/01(火) 02:11:09 ID:zzKicpBY0
>>231
半年ぐらい前の話だが何を今更
鯖敵編成のデータは鯖から事前に送信されなくなった

233名無しさん:2015/12/01(火) 02:19:55 ID:0I3H0vJQ0
ああそうなんですかありがとうございます

234名無しさん:2015/12/02(水) 13:57:05 ID:s6qmuMHo0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13966/1437287679/53

勘違いだけじゃあんまりなんで検索だけでどうにかする方法

csvの1行目にship_id, type, include or excludeと書かれてるので
3つの数字の組み合わせは艦娘のid、装備の種類、装備可不可だろうと当たりをつける

csvに載ってる艦娘とidの組み合わせ(「450 秋津洲改」など)でぐぐる
艦娘とidのひも付けが出来てそうなサイトが出てくるので、
そこで香取改と鹿島改のidを入手する

同じ手順で装備もぐぐる
一つの装備カテゴリと数字の組み合わせだと別のサイトが出てきやすいので
3つぐらいまとめて検索すると、それらしいサイトが出てくるので
そこで探照灯のidを調べる

これまで調べた内容を元にcsvに追記すると指示を出してくれるようになるよ
今度は動作確認したんで大丈夫

235名無しさん:2015/12/02(水) 14:27:16 ID:mzCAT8Kc0
ggらなくても見る方法はあるんだが
デフォルトだと
http://localhost:8889/master
ポート番号はjsonで指定したものに

236名無しさん:2015/12/05(土) 00:18:34 ID:lWkWII8g0
ロックされていない捨て艦になぜか入渠指示が出てしまうのですが、
直そうにも全体修理の指定はロック艦限定とあるので
捨て艦対象の入渠設定ができずに迷っています。

ロックされていない捨て艦に入渠指示が出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?

237名無しさん:2015/12/05(土) 00:44:59 ID:ZLuJZ5vk0
htmlログの「各出撃の準備判定」->「出撃設定から修理設定を艦に反映させる」を見て直せとしか

238名無しさん:2015/12/05(土) 01:18:48 ID:CX6KHeXw0
>>236
全体修理以外のところにも修理指示書いてるあるんじゃね?

239名無しさん:2015/12/05(土) 01:45:04 ID:oW85a7R60
>>236
>>141>>144にある通り個別に設定すると捨て艦も入渠や補給されるようになる

240名無しさん:2015/12/05(土) 08:36:17 ID:lWkWII8g0
>>237
>>238
「出撃設定から修理設定を艦に反映させる」を確認したところ
個別設定で捨て艦に["0m", 50]と指定しているにも関わらず
なぜか全体の修理基準が適用されていた捨て艦があったので
出撃設定にも["0m", 50]を追記したところ直りました
ありがとうございました

>>239
既出だったのですね
見落としていました申し訳ありません

241名無しさん:2015/12/05(土) 16:55:13 ID:3QY.DTX60
こちらもやってみたけどfreetの方で0m指定しても無視されてる感じ
修理しない設定にはならない

242名無しさん:2015/12/06(日) 10:37:25 ID:yjzHEXUY0
質問です。
イベント海域出撃中はキラ付よりイベント海域を優先する指示にしたいんですが、そういった方法はありますか?

243名無しさん:2015/12/06(日) 11:23:30 ID:tqwd9jxU0
>>242
読むべきものを読めよと思うが
"kiraduke_priority" : "low"

244名無しさん:2015/12/07(月) 20:29:34 ID:yjzHEXUY0
>>243
これだと「すべてのキラ付を後回しにする」ですよね?
そうではなく「イベント海域の指定されているタイミングだけキラ付よりイベント海域を優先する」指示を探していました。
試行錯誤してるうちに終わってしまったので今回は大丈夫です。

245名無しさん:2015/12/07(月) 20:58:08 ID:MhimqdCU0
"キラ付け優先度"ってcommandがある
条件を「イベント海域の指定されているタイミング」にすればおk

246名無しさん:2016/01/07(木) 13:49:03 ID:IEvqfUPcO
まだ導入もしていない段階なのですが所謂ランダムクリックなどはデフォルトなのでしょうか?それとも自分で細かく設定していくのでしょうか?

247名無しさん:2016/01/07(木) 17:42:14 ID:cc4LFYQs0
ヘルパーが指示を出した通りに自分でクリックするもの

248名無しさん:2016/01/07(木) 20:35:02 ID:SHXrepuI0
初歩的以前のところでひっかかってしまっているようなのですが、航海日誌ねこ版を使用しポート番号なども設定できたのですが正しく表示されません
タブが母校 第1艦隊 第1艦隊 第3艦隊 第1艦隊となっておりさらに装備や艦娘のリストも正しく取得できていないのかまっさらなリストです。

タブに表記されている艦娘は正しいものなのですが。。。
32bitブラウザを利用しているのでjavaも32bitを利用しているのですがこれがいけないのでしょうか?

249名無しさん:2016/01/07(木) 20:36:32 ID:SHXrepuI0
初歩的以前のところでひっかかってしまっているようなのですが、航海日誌ねこ版を使用しポート番号なども設定できたのですが正しく表示されません
タブが母校 第1艦隊 第1艦隊 第3艦隊 第1艦隊となっておりさらに装備や艦娘のリストも正しく取得できていないのかまっさらなリストです。

タブに表記されている艦娘は正しいものなのですが。。。
32bitブラウザを利用しているのでjavaも32bitを利用しているのですがこれがいけないのでしょうか?

250名無しさん:2016/01/08(金) 10:59:24 ID:N2XXQ7LY0
>>249
とりあえず64bitのjavaをインストールして試してみよう

251名無しさん:2016/01/13(水) 02:35:18 ID:m.s0ansc0
艦載機(特に艦戦)の運用について知恵をお借りしたいです。
現在、艦載機は装備グループなどを使わずにひとつひとつ装備名で指定して使っています。
装備グループだと記述順に自動的に選ばれてしまい、理想的な制空値をうまく出せないので…
使うだけならこのままでも十分なのですが、新たな艦載機を入手したときにすべて書き直す羽目になってしまいスマートでないように感じます。

例えば"slotitem"で「グループに記述した中の3番目」のような指定のしかたができれば、装備グループを書き換えるだけで対応できると思ったのですが、
現状だとそのような指定はできないですよね?
皆さんはどのように艦載機を使ってるでしょうか。入手のたびに乗せ換えたりはしないのかな?

252名無しさん:2016/01/13(水) 03:36:09 ID:JwseCNtg0
制空値なんて過剰になる分には気にしない
とりあえず12,11と10,9,8と7未満の3グループに分けて
攻略で使うのはAR7-7のみ

253名無しさん:2016/01/13(水) 03:43:28 ID:JwseCNtg0
てか細かく分けるなら
"fighter12": ["零式艦戦53型(岩本隊)", "烈風改"],
"fighter11": ["零戦52型甲(付岩本小隊)", "烈風(六〇一空)"],
とかでいいんじゃね

254名無しさん:2016/01/13(水) 19:49:55 ID:m.s0ansc0
>>253
ありがとうございます、やっぱり手持ち装備のバージョンアップを攻略時に随時反映するのは現実的ではなさそうですね…
実用的かはともかくとして、自分がわかる限りの仕様で例えると
"fighterA": ["零式艦戦53型(岩本隊)"],
"fighterB": ["烈風改"],
"fighterC": ["烈風(六〇一空)"],
…と強い順に羅列して、例えば新たに震電改が入手できた場合には
"fighterA": ["震電改"],
"fighterB":["零式艦戦53型(岩本隊)"],
"fighterC": ["烈風改"],
"fighterD": ["烈風(六〇一空)"],
…と書き換えることで、各出撃の装備が更新されていくようなことをしたくて、これをもうちょっと手軽にできないものかと質問した次第です。
とはいえ装備の入れ替わりペースや実際の制空力の増加幅を考えると、そこまで手をかけなくていいよって結論になるんでしょうか…

255名無しさん:2016/01/13(水) 19:57:17 ID:m.s0ansc0
ちょっとだけ誤解を生みそうなところを追記します。
同じ装備を複数持っている場合には
"fighterA": ["零式艦戦53型(岩本隊)"],
"fighterB": ["烈風改"],
"fighterC": ["烈風改"],
"fighterD": ["烈風(六〇一空)"],
となります、念のため…

256名無しさん:2016/01/13(水) 20:22:21 ID:WoE1pGGw0
>>251
こんな記述はして、動いてるけど
"艦上戦闘機R":["零式艦戦53型(岩本隊)","烈風改", "烈風(六〇一空)", "烈風", (略
"艦上戦闘機R_H1" :["艦上戦闘機R@H1-99", ],
"艦上戦闘機R_H2" :["艦上戦闘機R@H2-99", ],
"艦上戦闘機R_H3" :["艦上戦闘機R@H3-99", ],

257名無しさん:2016/01/13(水) 20:36:13 ID:WoE1pGGw0
艦載機では、強化値でソートをかけても、強化値がないのでそのまま記述順から拾うことを逆手にとってます

258名無しさん:2016/01/13(水) 20:53:36 ID:m.s0ansc0
>>256
な、なんと…
まさにそれだと思います!訊いてみてよかった…!

259名無しさん:2016/01/14(木) 13:52:44 ID:Lcf4ingQ0
ほお、みんな色々考えてるんだな
でも制空値で確保or優勢を基本として設定するのであれば>>253のやり方のが
新装備出た場合に装備グループに追加するだけだからスマートな気がする

260名無しさん:2016/01/15(金) 07:16:51 ID:Jt.LKCCs0
>>251が求めた答えを書きはしましたが、
制空し付かない烈風改、烈風は使わなくなるので
だんだん使わなくなりますw
今でこそグラーフ艦載機で出番が減ったけど、制空が足りてれば、平然と零式艦戦21型(熟練)とか使ってたしなあ

261名無しさん:2016/02/22(月) 12:47:43 ID:KHQalBGE0
装備変更は
"mode": "speed",
すぐに出撃できる装備を選んでくれますが、
同じように、艦隊の入れ替えを最小限にするようなものはないでしょうか?
{ "index": [1,2,3,4,5,6], "ships": ["駆逐艦@R1-98", {"priority": "高レベル"}] },
と指定はしますが、実際には一番レベルが高い順番に並べていかなくても事足りるわけで、
入れ替えの手間と時間を考えると、編成を変えなくても出撃できるならそのまま出撃したいのですが。

262名無しさん:2016/02/23(火) 11:05:53 ID:N2XXQ7LY0
>>261
"駆逐艦@H6R1-98"として、priority指示を外せばよさそう?

263名無しさん:2016/02/23(火) 21:32:48 ID:KHQalBGE0
>>262
そういう使い方もできるのですね。
HかRかどっちかしか使えないものだと思い込んでました。
ありがとうございます!

264名無しさん:2016/02/29(月) 22:07:25 ID:HFgNdkl60
special_equip.csvってねこヘルパーのconfigフォルダにいれておけばいいの?

265名無しさん:2016/02/29(月) 23:29:06 ID:tkehRskw0
元々入ってね?

266<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

267名無しさん:2016/03/19(土) 10:46:07 ID:Y2hKWyEk0
遠征用サンプルいれて、現在の指示にあるとおりに手動で操作していたんだけど
これを自動でやってくれるんだよね?
何の設定が足りないのだろうか

268名無しさん:2016/03/19(土) 11:40:09 ID:N2XXQ7LY0
>>267
手動で間違いなく操作するための指示を出すアプリだよ?

269名無しさん:2016/03/23(水) 17:54:42 ID:U5SJ0lEc0
何か装備するところでループして出撃命令までいかないんだが、何か心当たりはあるだろうか。。。。

270名無しさん:2016/03/23(水) 17:55:56 ID:U5SJ0lEc0
警告: 目的の装備が装備されていないにゃ
第2艦隊4番艦 ほにゃらら [目的の装備 → 実際の装備]

271名無しさん:2016/03/23(水) 21:42:57 ID:HERMu9.M0
何がいいたいのかわかりません。

272名無しさん:2016/03/24(木) 11:44:07 ID:N2XXQ7LY0
>>269
オレの環境で同じ症状が出て、治った時の状況としては、
前のアプデで装備できるものが変わったから、
config/special_equip.csvに、雑談3スレの871をコピペしてみるとかかな?
(改行だけの行を作らないように注意)

274名無しさん:2016/03/30(水) 07:02:52 ID:enSp6RTA0
最近航海日誌猫版が更新系でエラー吐いて落ちたり猫多発したりするんですけど何が原因なんでしょうか…

2016-03-30 06:15:26,959 WARN l.d.c.GlobalContext [main] 保有艦娘を更新しますに失敗しました
java.lang.NullPointerException
at logbook.data.context.GlobalContext.doShipDeck(GlobalContext.java:1732) [logbook.jar:?]
at logbook.data.context.GlobalContext.updateContext(GlobalContext.java:726) [logbook.jar:?]
at logbook.server.proxy.ReverseProxyServlet$1.run(ReverseProxyServlet.java:145) [logbook.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.RunnableLock.run(Unknown Source) [swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.Synchronizer.runAsyncMessages(Unknown Source) [swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.Display.runAsyncMessages(Unknown Source) [swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.Display.readAndDispatch(Unknown Source) [swt.jar:?]
at logbook.gui.ApplicationMain.open(ApplicationMain.java:405) [logbook.jar:?]
at logbook.gui.WindowBase.restore(WindowBase.java:865) [logbook.jar:?]
at logbook.gui.ApplicationMain.restore(ApplicationMain.java:1258) [logbook.jar:?]
at logbook.gui.ApplicationMain.main(ApplicationMain.java:373) [logbook.jar:?]
2016-03-30 06:15:26,959 WARN l.d.c.GlobalContext [main] logbook.data.ActionData@55e8ec44[
type=SHIP_DECK
date=Wed Mar 30 06:15:26 JST 2016
json={"api_result":201,"api_result_msg":"申し訳ありませんがブラウザを再起動し再ログインしてください。"}
postField={api_verno=1, api_token=7caa2fc49341614ba3a79643c7fdf8f9c85cbedb, api_deck_rid=1}
]

275名無しさん:2016/04/04(月) 12:21:28 ID:N2XXQ7LY0
遠征の数を数える方法ってありますか?
(出撃だったら、出撃のところにon_sortieで指定すればいいんだけども…)

276名無しさん:2016/04/04(月) 12:38:12 ID:qIyZ19vo0
>>275
手段は問わないなら、やってやれない事は無いレベル
起点を決めて、遠征と時間で管理したほうが
まだ現実的

277名無しさん:2016/04/04(月) 12:45:57 ID:qIyZ19vo0
残り遠征時間がゼロから有意値になったらカウントすればいいんが
実際にやろうとすると(以下略

278名無しさん:2016/04/06(水) 10:26:01 ID:UNgT6jig0
装備改修のログを見る方法はありませんか?

279名無しさん:2016/04/06(水) 12:26:28 ID:eo9SolUk0
KancolleSnifferとか導入すれば記録される

280名無しさん:2016/04/08(金) 03:26:54 ID:pl1fZoxo0
7ページ目の任務を確認するときに1から7まで順に見た後3→5→7→3...とループして"失敗したようなのでやり直すにゃ"ってなるのはなんなんだろうか

あと、廃棄するときに、次のページに送るボタンを選択し続けてるっぽいんだがなんなんだ
ねこヘルパーの指示では"[廃棄] デフォ順 1/57 ページ 1 番目の装備アイテムを廃棄するにゃ"となっているところ、ログでは" 574001ページの装備アイテムを廃棄するにゃ(廃棄する装備:1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)"となってる
次の行には、"574000ページ移動します →:114800"とある
574001ページを目指して次のページを選択し続けてるんだろうが、原因と改善策が皆目検討がつかない

わかる方いればご教示ください

281名無しさん:2016/04/11(月) 20:00:10 ID:YO5Mi2DA0
>>275
状態変数更新プログラムで遠征を数えてみた
関数名にセンスがねーなーw

"goto 初期化終わり if ステップ > 1",
"遠征カウント_第2艦隊 = 0",
"遠征カウント_第2艦隊_前ステップ = 9",
"遠征カウント_第2艦隊_現ステップ = 9",
":初期化終わり",

//第2艦隊
"遠征カウント_第2艦隊_前ステップ = 遠征カウント_第2艦隊_現ステップ",
"遠征カウント_第2艦隊_現ステップ = 遠征残り_2",
"goto 逐次処理_遠征カウント_第2艦隊_回数 if (遠征カウント_第2艦隊_前ステップ = 0) and (遠征カウント_第2艦隊_現ステップ <> 0)",
"goto end_逐次処理_遠征カウント_第2艦隊_回数",
":逐次処理_遠征カウント_第2艦隊_回数",
"遠征カウント_第2艦隊 = 遠征カウント_第2艦隊 + 1",
":end_逐次処理_遠征カウント_第2艦隊_回数",

282名無しさん:2016/04/13(水) 00:27:06 ID:X7EnMCIU0
特定の艦、例えば秋津洲が入渠待ちの時は秋津洲を優先で入渠させたいのだけど、
そういう場合はどうすればいいのだろう?

283名無しさん:2016/04/13(水) 12:00:01 ID:3w3gIY4.0
>>282
ndockにorderを設定すればいい

"order": "(最大HP - 出撃下限HP) * HP1あたり + (if 秋津洲 then 0 else 120*60)",

IDとか艦種とかorで繋ぐとかelseifを使うとかで複数指定できる

284名無しさん:2016/04/13(水) 14:53:55 ID:zaOR1ZLI0
なるほど。ありがとうございます。
やってみます。

285名無しさん:2016/04/22(金) 00:32:15 ID:UNgT6jig0
第一艦隊が秘書艦のみだと
これを他艦隊に選出する際に
選択ができずループしてしまうのですが
回避する方法はございませんか

286名無しさん:2016/04/23(土) 12:43:20 ID:N2XXQ7LY0
えっ、何かLv1の艦をダミーで置いて、遠征に出向かない?

287名無しさん:2016/05/16(月) 02:40:51 ID:65OKr/BY0
ねこヘルパーでは"第 1 艦隊 1 番艦の2 番目の装備をデフォ順 8/21 ページ 10 番目の装備に変更するにゃ"になってるのに、ログでは"第1艦隊の1番艦の2番目の装備を214008ページの10番目の装備に変更するにゃ"になっています。
これのおかげで延々と次のページに進もうとして使い物になりません。
21のうちの8ページ → 21/400/8 という検討はつきますが、いったいどこをいじれば普通の挙動になるか分かりません。
ご教示くだされば幸いです。

288名無しさん:2016/05/16(月) 04:08:31 ID:h95pwNiw0
>>287
ヘルパーに指示された通り8ページの10 番目の装備をクリックして変更すればいいよ

289名無しさん:2016/06/05(日) 19:39:30 ID:qxYLYEoQ0
一日の出撃回数を状態変数で制限し、任意の時間帯でリセットさせたいのですが
回数を超えると変数がリセットされ出撃が終わりません。
stateは"出撃 = 0 if hour_000001_000000_000000_000000","出撃 = true if 出撃<=0","出撃 = false if 出撃>5"
on_sortieは"出撃 = 出撃 + 1"です。
ご存知のかた、どうかご教授下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板