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【Wolfman】ウルフマンスレ
1
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:15:36 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/wolf.asp
4
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:16:26 ID:???0
スキル詳細説明 (2/2)
タックル系
【クローローラー】
自分の超近接の複数の敵に対してダメージ。移動距離はほぼ0。
ギルド戦中の移動不可解消に便利。攻撃スキルに向かない。
【ローリングクラッシュ】
もっともシンプルなタックルスキル。指定した相手に対して体当たりする。
途中にmobがいる場合、二体貫通ダメージor一体目mobのみダメージで二体目mobまでノーダメージ移動
【フラッシュタックル】
ローリングクラッシュに光属性が付いた形のタックルスキル。Lvを上げると威力と射程が延びる。
光属性ダメージの伸びがいいが、最小射程距離があるので単発発動となり、知識狼であっても主力スキルにはなりえない。
ギルド戦時推奨スキル。通常の狩りには不向き。
最大射程距離4.5mはなかなかのもの。ギルド戦で状態異常装備をした狼がこのスキルを連発すれば、
敵陣は瞬く間に混乱状態に追い込まれるだろう。
【バウンシングリニア】
ウルフマンの数少ない物理系範囲スキル。
指定した相手とその付近の敵に対してパチンコ玉のような動きで反射をして攻撃を加える。
Lv上昇に伴い反射可能回数が増加する。1体に対して最大2回ダメージ。
【バーニングオーブ】(毛玉)
知識狼の主力スキル。消費・獲得のバランスがよく、連発もできる。
また知識狼には手の部分が爪に決定はされないので、
スタンチェック・フォームガード等のCP獲得備で無限連射も遠くはない。
咆吼系
【ハウリングブラスト】
知識狼の範囲スキル。マスター時には爆発半径が脅威の9.5m。
しかし威力があまり高くなく、CP消費も厳しい面があり、
なにより少しでも離れると格段に与ダメージが落ちるという点でネタスキル視されている。
【ディスプレイスメント】(憑依)
相手を操る特殊なスキル。使い手が少なく、GVでの効果がまだまだ不明なスキル。
憑依できるレベルはスキル説明に出ているレベルまで。
相手のHPが満タンでも憑依は可能。
失敗しても自分のHPは減らない。(スキル説明が間違ってる?)
GV時
相手にブレスがある状態だと憑依できない。(状態異常の部類に入る?)
被憑依者が倒されると被憑依者のギルドのポイントになる。
操作は一人のキャラを二人で操作する感じ。攻撃はできない
5
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:16:36 ID:???0
量産物理狼育成フロー
●スキル振り
[LV 31] ファング Lv30
[LV 55] チェーン Lv17
[LV 68] ファングマスター
[LV 93] ベルセ Lv20
[LV138] チェーンマスター
[LV191] ベルセマスター
----------------------------------------------------
その他マスターしてもいいスキル
・ターミネーター:CP獲得、将来の不具合修正、発動確率100%
・アイオブ:敵をスタン、発動確率33%
GVで使えるスキル
・フラッシュタックル(LV1):暗闇攻撃100% 3秒
以上でLV251にて完成。
●ステ振り
力1敏捷1健康1威厳1
威厳50まではバトリン可
威厳が50になったら力2敏捷1健康1、スタリン装備。
敏捷は204まで上げ、以降は力3健康1
(敏捷204は鉄のクローGDX装備する為)
敏捷に関して、wizとのハイブリッド時の知恵を考慮すると、
204では足りなくなることもあるので装備、再振りで対応する。
●装備
牙・爪ともにそのレベルで付けられる最高のN品
ベルセ覚えるまでは属性攻撃に頼るのも可
※N品である理由
ウルフマンはスキルのダメ+%で火力上げているので
装備によるダメ+%を上げるより武器の基本攻撃力を上げる方が実際のダメは上がる
例
牙の攻撃力30 スキル補正+30% 装備補正30%
だと30*60%=48
牙の攻撃力40 スキル補正+30% 装備補正0
だと40+30%=52
装備補正のダメ+%は足し算で武器の基本攻撃力は掛け算になるというイメージ。
ダメ+%牙は鉄のクローGDXを装備出来る様になってからでも良い。
●スキルマスター称号
ライカントロピー[NPC:クリス ブリッジヘッド 88.48]
ウルフマン専用クエスト
マスターしたスキルの難易度分スキルレベルが増加(最大+5)
条件:ウルフマンスキル1つ以上をマスター(スキルLv50)
●無限チェーン
チェーン・ベルセのCP獲得不足分を自動スキルのCP獲得、さらにCPボーナス装備で補い、
相手を倒すまでCP回復行動を不要にする。
例)必要スキルレベル・装備(スキルマスター称号取得)
・CPボーナスLV3(CP獲得5%)以上のOP
・チェーン(LV50+5・獲得-20→-9)
・ターミネーター(LV27+5・獲得+6→+10 但し発動確率85.6%)
・ベルセルク(LV50+5・獲得-10→+17.5
6
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:16:49 ID:???0
●運犬について
運と力(と敏捷、ある程度の健康)へ振る必要があり
ステに余裕の出てくるLv300後半からが望ましい(最低でもLv350は欲しい)
ある程度の力を確保した上で運800↑or1200↑or1600↑にするのが一般的
必須装備:運比率Lv2鉄クローGDX・骨首
推奨装備:運比率Lv2アンチ(腰)・靴・頭
360からの比較的安価な狼再振りを再考してみた。(鳳凰は異次元並みなので削除)
※ドロップ目的での運犬
必須装備(手に入る最高価格in黒鯖)
運比1/3鉄のクローGDX(1億)
運比1/3首ベース問わず、骨首は高価なため考えない(10m)※勲章
運比1/3頭ベース問わず、王冠辺りが妥当か(15m)※王冠
運比1/3腰ベース問わず、スタック6が欲しいところ(25m)※金腰
運比1/3足ベース問わず、出来るだけ高ベースが欲しい(30m)※金靴
HP背ベース問わず、DX系なら比較的安価60%↑が欲しい(25m)※65%DX
抵抗各種の指、安いもので最低限揃えればいい
ステータス振り方の例
①健康・カリスマ固定型
健康やカリスマを固定するタイプ。これによって360Lv運1201が到達しやすくなる。
二つの固定が必要なので、指はできるだけエンチャして多くのOPを稼ぎたい。
②カリスマのみ固定型
健康を固定せず、素で振ってしまうタイプ。360Lv運1201到達がかなり厳しくなるが、
事故死しにくくなり、狩りに安定性が出る。健康は200〜300程度、他のステータスと相談して振る。
このレベルで回避するにはそれなりの費用がかかるので、回避装備?余裕で集まるぜって人は見る必要なし。
敏捷について
204、210、301、310、401が基準。最高でも410まで。
当たらないと意味が無いので再振りする人は、敏捷分ステを余らせておいて
試し狩りで当たるか当たらないか確認する。それで↑の3つの中から決定する。
振り終わってから後悔してももう遅い。
知恵補正込み60や知識補正込み40あると色々装備の範囲が広がる。
後は効率を考えて、
力=運、力<運のどちらか決める。
重要な事
運1201に拘らない。
店売りや露店売りでコツコツ稼げば、運比1/3→1/2へ買える資金ができる。
そのためにも、狩り効率を考え力は900前後は確実に欲しいところ。
牙について
①吸収牙→箱金剛牙
②ダメ牙→レベルに応じた最高の牙。重課金者様はバッジDXUをどうぞ
↑についてはダメが低めなので効率は落ちるが、赤がいらない。
↓についてはダメが高いので効率がよく、赤がいる。
鎧について
それぞれの狩り場に合わせて選ぶ。
柔らかくてすぐ死ぬなぁ→オフィ・HP/防御効率。健康固定なら後者。
抵抗が欲しい→各種抵抗鎧。
回避してぇ→セーフを購入、高め。(280m前後)
スキル
遠回りしてもいいが、再振り用で無駄のないスキル振りがお勧め
犬→チェーンベルセアイオブマスタ
WIZ→エンヘイ水壁マスタ、アスヒ1
そこからは比較的自由。フォベガ取るもよし、犬では使えない霧取るもよし。
メテオや水鉄砲など攻撃スキル取るのも良い。
7
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:17:43 ID:???0
【ブラッディバーサーカー】
血の覚醒(パッシブ)
・出血状態の敵に与えたダメージ2%の体力を吸収
・敵から最大HPの30%以上100%未満のダメージを受けた場合、ダメージは30%を越えない。
*公式の説明は誤植と考えられる(覚醒戦士のパッシブ)
HP吸収については敵の抵抗の影響を受ける。
2番目のダメージカットについては報告待ち。
ヴァンパイアクロー(覚醒チェーンドクロ―)
・敵が出血状態の場合ダメージアップ
*敵の攻撃無視が付き、キャンセルやKOの事故が消失。
強制回避率低下がなくなっているため、霧との併用が可能になった。
ダメージアップについてはほとんど感じられない(不具合?要検証)。
ブラッディビーストベルセルク(覚醒ビーストベルセルク)
・すべての攻撃に出血状態付与効果。
・出血状態の敵を攻撃すると防御力アップ
*スキル使用後にフィールド移動をすると出血付与効果が消える(不具合?)。
出血ダメについては低め。ダメージが出たりでなかったりする(不具合?要検証)。
2番目の防御アップについては報告待ち。
ヴァンパイアファング(覚醒ウルフクロー)
・出血状態の敵を攻撃した場合、敵の物理・魔法攻撃力を低下させる。
*報告待ち。
8
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:17:56 ID:???0
【フレイムバーサーカー】
灼熱の心臓(パッシブ)
・攻撃対象の火属性抵抗を40%低下。
バーニングフレイム(覚醒バーニングオーブ)
・攻撃範囲、威力上昇。持続ダメ実装。
・クールタイム2秒実装。
*クールタイム2秒が致命的。
持続ダメについても、対象が動くため期待するほどのダメージは期待できない?
フルムーンオーバーフロー(覚醒フルムーン)
・攻撃対象の攻撃速度・移動速度を低下させる
*報告待ち。
ハウリングエルプション(覚醒ハウリングブラスト)
・威力と範囲が増加(公式表記)。
*範囲増加については、発表されていないハウリングブラストの効果範囲著減があるため体感不可。
9
:
管理人 ★
:2013/09/10(火) 20:18:06 ID:???0
【ルナティックバーサーカー】
月輪の呪縛(パッシブ)
・リバウンディングリニアのクリティカル率増加(韓国では35%とのこと)。
リバウンディングリニア(覚醒バウンシングリニア)
・1体当たりに最大2回までの攻撃制限削除。
・最低射程削除。最大射程6mに増加。
・回避率上昇。
・発動中は画面固定。
*1体のみに使用した場合単なる体当たりスキル。
発動中に対象mobを横から倒されると固まってリログ必至(不具合?報告待ち)。
途中で天使のコーリング等の強制移動スキルを使われると画面固定が解除されず自キャラ周囲の画面が表示されない。
リログ、MAP移動、コルなどでは治らずカーソルもその画面位置にあることになる
ルナティックロアー(覚醒ルナティックハウリング)。
・従来の周囲への混乱付与に、スタン効果(確率は混乱と同等)が付与。
エンミティグローリング(覚醒ヘイトリドグローリング)
・一定CPを消費してリバウンディングリニア(とバウンシングリニア)の攻撃力上昇。
・従来の、周囲の敵の攻撃力・命中率低下は変化なし。
10
:
名も無き冒険者
:2013/11/29(金) 15:09:44 ID:YkcIAKvs0
,. - ── - 、
,. ‐ ´ `丶、
/ r.ミ:、 ___
. / ,. -.、 ヾ! ,ゝ-‐ ' ニ..:‐(_ヽ
,r'゙ ! i::::::::::i ヾ:::::::::::;!|
,/,. l `'ー '゙ `'ーt:' !
..// l ,! ,l
// .l ,ノ-,'
/ l _,... -:::‐::::::'::;´- '゙
,! ,..-:':´::::::::::::::::::::r'´
/ ∠:--=:ニ二~゙`''ー !._
ヽ、 ,/ ヽ................., 、 `ヽ、
.\ / ` ー──‐'ヽ、 ヽ
`゙ ヽ, !
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11
:
名も無き冒険者
:2014/02/05(水) 00:19:30 ID:K3FoKs..0
下がったスレを上げますよ。
12
:
名も無き冒険者
:2014/03/18(火) 21:14:24 ID:XSdMzr7E0
もう戦士とサマナーとウルフマンはゲームから退場してもいいと思うの
13
:
名も無き冒険者
:2014/03/21(金) 02:36:55 ID:9QUTH4Ws0
覚醒リニアに新たなバグダメ
ttp://i.imgur.com/63VMac7.png
ttp://i.imgur.com/Yxf0YG6.png
14
:
名も無き冒険者
:2014/03/21(金) 08:42:22 ID:c3v8rPxc0
これもう狼手を入れないと駄目だろ・・・
せめてチェーンの速度くらい上げてくれないと話しにならない
なっても話にならない
15
:
名も無き冒険者
:2014/03/21(金) 16:03:06 ID:3A8cOvvc0
チェーンが同時多段になったら一転してクッソ強くなったと思うんだけどなぁ
16
:
名も無き冒険者
:2014/04/08(火) 18:44:38 ID:CFTQr2GY0
チェーンが一振り5回ヒットくらいになっても良かった
攻撃も防御もカスってマジ酷い
17
:
しこ澪
:2014/05/08(木) 10:33:56 ID:5LCeZXdk0
age
18
:
名も無き冒険者
:2014/05/27(火) 02:28:43 ID:CaVs8xAY0
欠片だしは
クリに限る
19
:
名も無き冒険者
:2014/06/04(水) 21:42:08 ID:hRnUl6ZA0
,. - ── - 、
,. ‐ ´ `丶、
/ r.ミ:、 ___
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20
:
名も無き冒険者
:2014/06/04(水) 23:08:50 ID:M47RnZJE0
覚醒スキルが不具合、要検証、報告待ちばかりでとてもこの職に手を出したいとは思わない
21
:
しこ澪
:2014/06/12(木) 08:34:00 ID:KI5AZ.HI0
age
22
:
しこ澪
:2014/07/27(日) 00:24:07 ID:C.Szpx8Q0
age
23
:
名も無き冒険者
:2014/08/10(日) 23:17:44 ID:8o9xN4Zo0
金鯖でやってるけど案外強い
リニア犬は運振って回避装備にすればかなり避ける
24
:
名も無き冒険者
:2014/08/10(日) 23:48:13 ID:g9JpF6fw0
今は修正されてるか分からないけど、ダメはいらない時あるし、PTメンバー強制落ちさせる糞スキルだったんだが
気にならない?
25
:
名も無き冒険者
:2014/08/11(月) 11:50:04 ID:NQRh745M0
今のところ強制落ちは起きたことがない
ダメージが入らんことも画面固定とかもならないな
26
:
名も無き冒険者
:2014/10/07(火) 12:09:13 ID:LCztUi3Y0
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27
:
名も無き冒険者
:2014/10/11(土) 13:32:17 ID:ROZM8lgE0
この職なんのためにいるの?
RSで一番必要ない職だと思うんだよなぁ
28
:
名も無き冒険者
:2014/10/11(土) 14:09:50 ID:wjEmc.to0
弱いしGv出れないしオワコン
29
:
名も無き冒険者
:2014/10/11(土) 16:20:09 ID:.vePNpak0
攻城で憑依するだけのお仕事
30
:
sage
:2014/11/24(月) 20:01:34 ID:dmn7uPqQ0
陽鯖のウルフマンです。
久々に復帰したのですが、アドバイスお願い致します。
lv493
武器:ミント
鎧:自リロセーフ
首:骨首運比1/2
頭:運比1/2
爪:鉄爪GDX運比1/2
足:運比1/2回避4%
腰:運比1/2回避6%
背:知恵比2/10
指:透明ニムラス/その他各種抵抗
ステ
力1366
敏捷509
健康143(無振)
知識46
知恵50
威厳116
運1986
資産約20億
武器がなかなかなく、とりあえずミントを使用しておりますが、
このまま509でスマグ装備を目指せばよろしいのでしょうか?
オススメ狩場等もありましたらご指導お願い致します。
31
:
sage
:2014/11/24(月) 20:09:04 ID:dmn7uPqQ0
何度もすいません、30の追記で
スキルがチェン/ベルセ/アイオブ/ヘイス/エンチャ/霧/水壁
マスターしており、現在8829P余っております。
現在覚醒等がありますが、その辺もアドバイスお願い致します。
32
:
名も無き冒険者
:2014/11/25(火) 23:36:09 ID:i5Pazb360
クゥーン...
狼は絶滅した
支援用の杖を買ってXキーを押すんだ
今ならボスPTで600まであっという間だよ...
33
:
名も無き冒険者
:2014/12/02(火) 01:33:21 ID:u978cAhQ0
致命抵抗抜けるのがバウンド覚醒
攻撃を受け続けてもチェーン出来るのがチェーン覚醒
運振りなら余裕で前者
健康振りなら後者
あと武器はとりあえず転生できるようになってから考えような?
無転ならIFで十分だし、転生したなら暁使う武器決めればいい。
34
:
名も無き冒険者
:2014/12/02(火) 19:07:09 ID:TM52UcTI0
>>33
さん
バウンド覚醒の方がよかったのですか・・・
ベルセの防御低下なくなって、チェンの攻撃キャンセル・回避低下なくなってダメもあがって「よっしゃ!!」
って思ってたのですが・・・irz
再振りした方が楽に狩れますかね?とりあえず今後は転生目指してレべリング頑張ります!
やっぱり最終武器はマーダーカットでしょうか?
本当にウルフマンは絶滅してしまったのかと思っておりましたが、アドバイス頂きありがとうございました。
全てのウルフマンに神のご加護がありますように・・・・
35
:
名も無き冒険者
:2014/12/02(火) 19:12:11 ID:UACpQ3Js0
覚醒リニアはPTメンバー強制落ちさせるから再振りした
WIZになった
36
:
名も無き冒険者
:2014/12/03(水) 20:16:28 ID:zQosM0zk0
>>34
最終武器は
赤ダメにロマン感じるならハートNx、但しダメ幅が広い
無難に白ダメと黄ダメ上げるならダイノタスクNxを封印開放して暁
基礎ダメはIF10並に高く火抵抗弱化があるからエンチャや火恩寵と相性はいい
マーダーカットNxは基礎ダメがゴミだった記憶があるからいらないかな・・・。
ちなみに私は安定のチェーン覚醒だわ。
健康と敏捷を各Nx防具の補正だけで補って力極にしたもんで鬼固いけど運がゴミ
一応時森でも問題なく狩れてるがダメカットがキツイからリフレクションコーティングNxやインクイジター等も容易すると吉
運振りは完全回避に必要なステ振りを知らないと詰むから、わからんならお勧めはしない。
37
:
36
:2014/12/03(水) 20:21:59 ID:zQosM0zk0
あと、忘れてたけど
高防御で自信があるならムーンクライかフルムーンをマスするのもお勧め。
半径が画面1.5枚分にもなる優秀な釣りスキルだから狩りの移動自体を減らせて効率も上がる
38
:
名も無き冒険者
:2014/12/04(木) 10:07:11 ID:.IV2.rKs0
>>36
さん
アドバイス大変光栄です。
データをさがしてみたら、ダイノタスクNXの基礎ダメは魅力的ですね〜
ハートNXは確かにダメ幅が大きいですが、神装備を揃えられる自信がないので鎧をセーフ着れるのと、運振りしてる分上限ダメが出やすくなって
安定して狩りができそうですね〜。
考えたら今後の楽しみが色々とできました!
リフレクションとインクイジターも露店で見てみたらそこそこのお値段するのですね・・・
安いの見つけた時に試してみます!
実は
>>33
さんのアドバイス頂いてから再振りしてルナティックに覚醒したのですが、リニア狩り新鮮ですごく楽しいです!
現在サリン着てミズナボスサソリ2か所を記憶狩りしてるのですが、ちょうど移動するときに次のが湧く感じでいい感じで狩れてます。
ダメも白ダメでチェン覚醒と同じくらいのダメが出て、赤ダメが出やすいので狩り効率は格段に上がりました!
フルムーンは複数相手にするリニアにはすごく良さそうですね!
みなさんに色々アドバイス頂き、今後の希望と狩りをする楽しみが再燃しました。
>>33
さん、
>>36
さん 感謝致します。
今や絶滅危惧種になったウルフマンなので次は自分がアドバイスする側に回れるようにこれから色々経験していきます!
39
:
名も無き冒険者
:2014/12/14(日) 23:18:34 ID:2SFTUxwA0
「クラブペンギン」ってサイトの
洋楽・HIPHOP・EDMの歌めっちゃ良い
レベル上げはかどるで
40
:
名も無き冒険者
:2014/12/21(日) 10:19:30 ID:aSWtXW4o0
マーダーカットNx愛用者です。
基礎ダメ:75~83
ダイノタスクNxの85~91と比較すると確かに微妙ですが、
1)リニア覚醒でもHP吸収を狙える
2)ダイノタスクのように開放しなくても暁が使用可能
の点からは比較的扱いやすい部類かな、と。
狩場を選べば神秘の洞窟でもHP吸収が効くmobがいるので、それなりに重宝できます。
吸収が効かないでクリティカルは効く相手にはハートNxというように使い分けている感じです。
ダイノタスクがなかなか見かけないのと、開放のリスクを考えるとダイノタスクってなかなか勇気がもてないんですよね。
41
:
名も無き冒険者
:2014/12/25(木) 12:57:06 ID:qBCp1dws0
>>40
さん
38です。
実際の使用感は大変参考になります。ありがとうございます。
マーダーカットNXだと作るのに手間とお金も結構かかりそうですがどうですか?
ちなみにハートNXはかなりダメ幅ありますが使い心地はいかがなのでしょうか?
42
:
40
:2014/12/25(木) 22:03:31 ID:3oT9HLIA0
>> 41
賭博武器なので欠片集めに手間がかかります。
基本的にはハズレの欠片なので、見かけるときは捨て値で見つけることもできます。叫べばもっと手に入る可能性もありますが、足元を見られる可能性に注意が必要です。
作成金額は確かにかかりますが、どちらかというと練成の方にお金がかかります。
しかし、一度暁を使うと、あとはダメージエンチャをして金増幅すればダメは結構あがります。
↑これは全ての暁装備に言えることですが。
ハートNxはダメ幅が大きいのは言うまでもありませんが、ダブクリをガンガン出せるようになれば期待値は上なのでそこまで気にならないレベルです。
どちらにせよ、手に入れるとそれなりに狩りの効率が変わるとは思います。
以上、拙劣ですが私見でした。
43
:
名も無き冒険者
:2014/12/31(水) 12:17:51 ID:LigFiVQg0
>>42
さん
すごく参考になります。
ありがとうございます。
装備できるのはまだ100lvくらい先ですが、早速マーダカット作成しました。
NX化は費用がかなりかかりそうなので転生する頃にしようと思います。
ハートNX,ダイノNXも地道探してみます。
現在所持金が25億くらいありますが、今後は
44
:
名も無き冒険者
:2014/12/31(水) 12:24:49 ID:LigFiVQg0
>>43
の続きです。
現在所持金が25億くらいありますが、他部位の装備等も相談に乗って下さい。
現在は単OPの運比1/2を中心に鎧をサリーンとリフレクを使い分けています。
今後はT運比スタチュー辺りを鏡で狙っていくのがいいんでしょうか?
友があまりいないので貸して頂く方がいるのかが問題ですが…
45
:
40
:2015/01/07(水) 19:04:36 ID:TkgDBXws0
私もレベルが700に届かないレベルで転生を繰り返しているので、700以上の高レベル狩場についてはアドバイスできません。
そのあたりは諸兄にお任せします。
少なくとも、神秘の洞窟レベルであれば、複数OPはそこまで必要ではないと思います(あるに越したことはありません)。
頭を知識比率・運比率にして火力アップを図るのもありだと思います。
私の場合はサリーンが手元にないので、通常or回避を稼ぎたい相手にはHPセーフ、特攻が刺さる相手にはリフレク
あとは相手によって運比コイルとインクの使い分けくらいです。
牙:ダメ付マーダーカットNx or ダメ付ハートNx
爪:運比鉄爪UM
腰:運比コイルorNインク
体:HPセーフorNリフレク
首:運比骨首
頭:運比・知識比サクレ
足:運比スタチュ
背:運比マント
あとは敏捷=レベル、運はそれなりに、あとは装備の必要STを満たして力に振る感じですが、これで何とかなっています。
今後は鏡と神秘鏡を使いつつ複OP狙いといった感じです。
あまり内容はありませんが、参考にしていただけると幸いです。
46
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 16:48:15 ID:v6ipI1S60
浮輪犬っていたんだ
買う奴居ないと思ってたw
47
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 20:14:31 ID:2sTjm6Ws0
一番いないのはBISキャッチャー
48
:
名も無き冒険者
:2015/03/21(土) 12:49:01 ID:FSrKYJwY0
健康固定指を活かせられるのはウルフマンだけ!
49
:
名も無き冒険者
:2015/03/25(水) 19:20:17 ID:SxkZh44.0
そういやターミネーターが人知れず修正されたみたいだぞ
スキル説明にも状態抵抗100%増加って書かれてた
亀に何度かコールド攻撃されたけど抵抗装備なしで一度も鈍足にならなかった
50
:
名も無き冒険者
:2015/04/19(日) 18:47:47 ID:yJRv8/Xo0
と思ったら扉のトラップでフリーズ食らった
罠は別扱いなのかな
51
:
名も無き冒険者
:2015/04/19(日) 21:43:09 ID:ZKTWL7D.0
>>49
今更過ぎ
52
:
名も無き冒険者
:2015/05/22(金) 21:55:23 ID:owSvZRFw0
修正されてたんだな…
53
:
名も無き冒険者
:2015/05/23(土) 14:49:53 ID:stCpZYzs0
ベルチェ犬のここが凄い
1:自己強化とリアクションスキルの幅が広い
各種吠え系でマヒ・スタン・移動速度・攻撃力・命中力低下
ベルセで攻撃・命中・移動速度・攻撃速度の強化
ターミで全状態異常抵抗と容易に無限チェーンを可能にする
2:燃費が非常に優れている
心臓はおろか青すらほぼ不要だワン!
3:低レベルT品が比較的優秀
75Tのダメ25%鉄クロ。フルセットでCP獲得8%
190Tのダメ25%攻速20鉄クロ。フルセットでCP獲得8%
4:スキル振りに迷わない
チェーン、ベルセ取ってハイ終了!青完全不要にしたければファングを上げる程度
WIZ支援でもっともっと快適に
54
:
名も無き冒険者
:2015/05/23(土) 14:50:23 ID:stCpZYzs0
ターミ全状態異常抵抗じゃなくて異常状態抵抗だった
スピードワンコはクールにクローローラーでちまちま去るぜ
55
:
名も無き冒険者
:2015/05/23(土) 18:22:55 ID:/PmflldU0
>>53
だが効率は最悪
56
:
名も無き冒険者
:2015/06/02(火) 22:08:04 ID:ul4HcLPk0
チェーンドクローの覚醒って元々それくらいは未覚醒の状態でその程度の能力が
欲しかったよなぁ、難易度4で長時間拘束されてノックアウトされるってひどすぎる
57
:
名も無き冒険者
:2015/06/20(土) 01:34:33 ID:86tEQO1I0
犬の最大火力のリニア覚醒は3体想定のボスPTに関しては3フレカンストWメテオより強い
秒間ダメージを計算すると
メテオが20000×2×3体×4(3フレ分)
で480000
リニアが一秒固定で20000×7.8(白ダメ)+80000×4.2(致命打抵抗無視分)
で156000+336000=492000
チェーンは勿論20000×4の80000な事を考えるとリニアはチェーンの6倍は強い
ちなみに3フレ単体リニアは164000でチェーンの倍出るからT速度フォムガ持ちなら目指してもいい追跡人と合わせればほぼ消費0
58
:
名も無き冒険者
:2015/06/20(土) 02:19:22 ID:n12hkUio0
あれって致命打抵抗無視じゃなくてただのバグ表記な気がするけどな
ハードブロウも獣人のピンクダメも発生するし
59
:
名も無き冒険者
:2015/06/20(土) 10:37:02 ID:86tEQO1I0
バグ表記は12発目にしか出ずmiss immune block crash ピンクダメのどれかが出ることがあるけど実際はどれが出てもダメージは変わらないしそんなものは上のレスでは考慮していない(どれが出ても実際は普通に当たったときと同じ)
古代竜の爪を使って一定ダメージに揃えて二体相手にリニアすると普通に片方がアホくらい残る時もあるから致命打抵抗無視で35%分正常に出てると分かった上での比較
60
:
名も無き冒険者
:2015/06/20(土) 15:11:31 ID:oYT3DNPw0
そのリニアのダメは理論値?
メテオと撃ち比べて検証済み?
犬やったことないけど実際に出るなら面白そう
61
:
名も無き冒険者
:2015/06/21(日) 02:14:21 ID:FBfwCyBs0
上の表記はクリ4.2発なんて実際あり得ないから理論値だけど実測でもほぼ同じ
3フレカンストwizがギルド内にいなくて5フレwizだったからまったく同じ計算ではないけどラットキングは全部タゲが来た
3体いると当たる回数はそれぞれ3:6:3回になるから3フレ相手だと6回当たる奴だけタゲが来る筈
カンストの壁にすぐ当たるから極めたい人には向かないな
62
:
名も無き冒険者
:2015/07/24(金) 02:36:11 ID:qIEp/CP60
覚醒チェーンドクローの速度が上がってる
1.12秒→0.87秒
63
:
名も無き冒険者
:2015/07/24(金) 18:39:41 ID:70BAzXxU0
>>62
もうスキル調整入ったのかな
64
:
名も無き冒険者
:2015/07/24(金) 23:46:50 ID:lF0yXZ9Q0
良装備がない犬が覚醒するとしたらチェーン覚醒の方が安定して狩れるかな?
リニアで突っ込んでいってチーンみたいなのが頭に浮かんで決めきれない
狩り効率で言えばリニアなんだろうけど死にすぎたらそれも意味ないし
各所に運比が付いてるくらいの装備だったらチェーンでチマチマ狩るほうが良さげかな
65
:
名も無き冒険者
:2015/07/27(月) 23:53:05 ID:zrnbgZ.k0
物理犬のここが駄目
・メイン攻撃スキルがチェーンドがゴミ(PT,Gvで寄生レベル)
・覚醒リニアは癖が強い(敵を纏める時間がもったいない)
・パッシブが軒並み全滅(いらないレベル)
・ファング系軒並み全滅(バイトやバンパイアは誰が使うの)
・変身して狩・Gvにて俺TUEEEできない(戦士→剣士になってパラ!みたいな事はできません)
・知識に再振りしても知識最弱職(知識がNerf食らい覚醒でCT付くようになりました)
66
:
名も無き冒険者
:2015/07/28(火) 13:28:51 ID:Fdcbyq8k0
覚醒リニアは敵の位置で攻撃速度は変化しません完全12フレ固定でぶつかってる途中も発動可能 移動可能になる時間が変わるだけ
パッシブはアイオブとターミネーターは十分実用レベル 710の鷲でもアイオブ使うし特にターミネーターは知識攻撃してくる狩場では優秀な獲得スキル
Gvの出番のなさは認めるけど言われてるほど弱職でもない PTボスに94%クリ出せるのはこの職しかいない
>>64
基本リニア覚醒で安定 レベルに合ったIFもしくはハートnx持ってれば時森2層以外の雑魚相手なら大体一撃狩りになる
今の基本はボス狩りになるけどそっちも装備が揃えばかなり楽 1転暁後は運が低いボスなら基本一人で3面回せる
67
:
名も無き冒険者
:2015/07/28(火) 18:42:17 ID:ch0.0oTE0
>>66
火力職での狩効率は下だけどな
多段実装してようやくメイドの足元に及ぶぐらい
68
:
名も無き冒険者
:2015/07/29(水) 03:17:38 ID:PPJZWev60
>>66
リニア覚醒に向けてやってみることにしたよ
アドバイスありがとう!
元々犬を選んだ時点でそこまで効率は求めてないから普通に不自由なく狩れればいいし
なによりやっぱり見た目がいいよね〜
でもできればもっと犬っぽく座ってくれるともっと良かったけど
69
:
名も無き冒険者
:2015/07/29(水) 12:00:04 ID:wnuGHk4Q0
おおかみなんで
70
:
名も無き冒険者
:2015/07/31(金) 02:26:47 ID:uxicp1t.0
キチンとチェーン覚醒のヴァンパイアクローは0.87(実質1.2秒)になってるな
2フレ×7の速度で引っ掻いてるから1.5倍火力出ることになる
だけどリニアは単体以外なら基本12フレで12回攻撃だからチェーンの倍の手数があって珍しい致命打抵抗無視打撃
一体のみのPTボスとかいたらチェーン覚醒もありなんだけどまだ優位性は変わらないかな
71
:
名も無き冒険者
:2015/07/31(金) 23:24:36 ID:tyLuIuzY0
チェーンとリニア両方覚醒できたらようやく日陰者から脱出できたろうにな
72
:
名も無き冒険者
:2015/08/01(土) 01:55:24 ID:bvTxAPQg0
硬い毛で75%ブロックして
ふわふわの毛で50%回避して
抜け毛で分身作って多段チェーン
足噛むから足止め
狂犬病で相手操作不能
移動カンストは人間基準
狼は足早いからもっといける、ベースも早い!
73
:
名も無き冒険者
:2015/08/01(土) 17:29:27 ID:cH/bt5Bk0
なんかこう…もう少しセールスポイントが欲しいよね
低燃費は今やそれほどの魅力ではないし、わざわざこのキャラ選ぼうとする理由がない
なにか一つぐらい他職より突出したものや特徴があってもいいと思うけど
74
:
名も無き冒険者
:2015/08/01(土) 20:04:22 ID:gR1M/m0g0
自己buff(ベルセルク)は他職の誰もが羨む性能だぜ
なおそれを使いこなせないウルフマン
75
:
名も無き冒険者
:2015/08/01(土) 22:27:49 ID:tYQhWybM0
冒険家アンケートで犬もGv出れるように修正してくれって書いとけよ〜
76
:
名も無き冒険者
:2015/08/02(日) 01:02:24 ID:Gz6lDYl60
Gvに出るだけならいくらでも出れるだろ(活躍するとは言ってない)
77
:
名も無き冒険者
:2015/08/02(日) 06:16:45 ID:lJkX8nqI0
GVで犬が活躍してたのはいい思い出
78
:
名も無き冒険者
:2015/08/02(日) 20:30:02 ID:9VuSnOzk0
ベルセが優秀なせいでロトの課金油が1000個ぐらい余ってる
他職は育てていないので使い道がない。
79
:
名も無き冒険者
:2015/08/03(月) 20:57:09 ID:3KfyqHCs0
もしベルセルクをトレードに出すっつったら剣士あたりはシマーとか惜しまず出してきそう
一方武道は烈風撃を出した
80
:
名も無き冒険者
:2015/08/06(木) 12:08:16 ID:R8gAI.D60
ベルセルクにダメージ限界突破機能を搭載すればあるいは
81
:
名も無き冒険者
:2015/08/08(土) 20:04:52 ID:gVsi9qt60
ベルセルクに抵抗無視狂気搭載すれば化ける
82
:
名も無き冒険者
:2015/08/08(土) 20:15:51 ID:ToYSFExU0
ベルセルク効果中は敵の攻撃無視で
83
:
名も無き冒険者
:2015/08/10(月) 16:35:23 ID:BiFURcgc0
覚醒について以前質問した者ですが、アドバイス通りリニア覚醒してみました
想像以上に強くて燃費もとても良くてなにより楽しいです
チェーンだけで狩っていた時は10分程で睡魔に襲われていましたがそれも解消ですw
正直これほど楽になるとは思ってなかったのでリニア覚醒を薦めていただいて感謝です
お礼が目につくように上げさせていただきます
本当にありがとうございました
84
:
名も無き冒険者
:2015/08/10(月) 20:22:11 ID:wRgnwJLg0
確かにチェーンだけで狩るのは眠くなるよな
なんなんだろうあれ
吸収あれば心臓や青ポに回復手段もいらず放置できるからか
85
:
名も無き冒険者
:2015/08/10(月) 21:43:44 ID:TFhbJokM0
一定のリズムが流れてるとすごく眠くなるよな
86
:
名も無き冒険者
:2015/08/14(金) 15:13:16 ID:vkPjfdlw0
ウルフマンでオアシスレベルまで来たけど狩りきっつ
知識比指2~3個無いと狩りにならん
87
:
名も無き冒険者
:2015/08/14(金) 16:26:04 ID:vv2H5Wfs0
リニアで画面揺れるのどうにかならんの?
88
:
名も無き冒険者
:2015/08/14(金) 19:11:05 ID:vkPjfdlw0
こっちは重くない限り揺れない
特に処理落ちした瞬間だと揺れるから多重とかはやめといた方がいいかもな
89
:
名も無き冒険者
:2015/08/18(火) 12:09:15 ID:JfPgl6pE0
リニアで出るピンクダメ、強打はバグなん?
90
:
名も無き冒険者
:2015/08/18(火) 19:43:04 ID:GmtaEXp20
その二つは基本バグでダメージ的にも通ってない(元の白ダメ分のみ) 強打は強打クレの可能性もあるから全部バグではないけどな
ウルフマンやってきて時森3層ボスまではソロで上げられるけどそれ以降は無理という結論に至った
知識比指かTRS満載じゃねーとオアシスとかエルン山は無理だな
91
:
名も無き冒険者
:2015/09/18(金) 20:16:42 ID:Vyqwqcxs0
もうちょいマシな強さにならんもんかねこの職
92
:
名も無き冒険者
:2015/09/18(金) 21:19:26 ID:WhE7K6/Q0
>>90
比率指とTRSなんて鏡で初心者でも持てるから指はどうでもいいっしょ
ただパラみたいなスキルがないと狩れないかね
93
:
名も無き冒険者
:2015/09/19(土) 00:22:31 ID:idvqms7k0
ハートの錬成に2連続で失敗…
泣きたい…
94
:
名も無き冒険者
:2015/09/19(土) 02:50:49 ID:iCQEnfdA0
ルーレットで神秘ふいご交換しないからそんなことに……
心折れずに頑張ってほしい
95
:
名も無き冒険者
:2015/09/19(土) 14:53:56 ID:Tf3YX8bU0
なんとなくわんこ作ろうと思うんだけど、覚醒ってリニアでいいの?
96
:
名も無き冒険者
:2015/09/19(土) 17:18:02 ID:iCQEnfdA0
ちょっとチェーン速くなったけどそれでもリニア一択
致命打抵抗を無視してクリが出るのはやっぱり魅力的だしPTボス普通の狩り場どっちでも優秀
覚醒ベルセも取れば(600越えるけど)狩り場荒らしと言えるほどの狩り性能になる
97
:
名も無き冒険者
:2015/09/19(土) 19:41:54 ID:Tf3YX8bU0
>>96
リニアって致命打抵抗無視だったんか
ありがとうリニアわんこ育ててくる
98
:
名も無き冒険者
:2015/09/23(水) 19:15:13 ID:G.faxV.o0
>>94
ですよね…
連休でさらにもう一回チャレンジしましたがまた失敗しましたorz
ハートを錬成したかったのですが、露天などではなかなか見かけないですね〜…
99
:
名も無き冒険者
:2015/09/24(木) 02:13:59 ID:ZNuY9qL60
ハートnxを見掛けることが無いって意味なら大体の人は転生時に暁するだろうからそうだろうね自分も暁済みだ
Nハートの話なら別に錬成失敗しようと壊れる訳じゃないから見かけなくても困らないよね? 多分前者なのかな
100
:
名も無き冒険者
:2015/09/24(木) 22:09:23 ID:sKWzQePc0
>>99
NXの事です!
やっぱりハートNXはウルフマンの最終装備ですしみなさん暁なんですね。
今仕事から帰宅しまして、余っていた炎の石5個に書い足しをして4回目チャレンジしましたが、やっぱり失敗しました(^^)
101
:
名も無き冒険者
:2015/09/25(金) 00:35:53 ID:QKTYr0dw0
神秘ふいご使っちゃいなよ
102
:
名も無き冒険者
:2015/09/25(金) 21:06:31 ID:9WvaMzhw0
>>101
ID変わっているかもしれませんが、100です。
本当こんなことになるなら初めから神秘を買って錬成しておくべきでした!!!
今は引くに引けなくなってここまでやけくそになってしまいましたorz
もう財産がほとんど吹き飛んで、あと一回分の炎の石を買う分しかお金がないです・・・
次は神秘ふいご使って錬成します。
まあ今後誰かの参考にでもなれば幸いです。
103
:
名も無き冒険者
:2015/09/26(土) 23:04:33 ID:3.OvacDg0
ヴァンパイアクローって修正されたって聞いたけど どれくらい強くなったの?
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