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【話題提供】2陣営制問題-MSのバランス取り方-
4
:
スレ立て
:2019/01/25(金) 15:59:26 ID:???0
定期的に出る話題
<バンシィ実装方法>
↓
元々のガンオンの問題(癌)
ガンオンDXガシャコンに”格差”があると、
2陣営対戦ゲームなので、勝敗差が発生する。
ゲームバランス最低評価が日本中に出回る。
#ゲームモードを”陣営混在デッキ有り”と”無しの原作重視”で、
開発しなかった事は、説明された事はない。
#ガンオンの有害プレイヤー問題(癌)
自分の使っている機体がある陣営を強くして、敵陣営を弱くして、
さらにゲームバランス崩壊させて、2陣営のプレイヤー人口を
強い方に偏らせるネガネガ民がいる。
無課金で敵陣営の課金機体に勝つのが普通にしようとした。(グフカス時代に大量発生)
最後は、誰も課金しなくなりサ終了。
↓
混在モードはないので、ガンダムゲーなのに1陣営のMSだけしかいない
同軍戦が通常状態になる。=キャラゲーの崩壊。
運営は、キャラクター会社なので、キャラゲー重視。
運営 と ネガネガ民は、敵同士。
元々のガンオンの問題(癌)
丸山はZまでガンオンが続くことを目標にしていたが、
Zの複雑な陣営関係を、2陣営制でどうするかまで
考えていなかった。
Zは、
エゥーゴとティータンズが味方同士になっている。
連邦にMS種類が偏り、
ネオ・ジオン登場前のエゥーゴVSティータンズ編は、
ほぼ実現不可能になった。
シロッコが共通機体になったので、
主人公カミーユとラスボス シロッコが味方状態もできてしまい、
盛り上がらない。
元々のガンオンの問題(癌)
1.丸山は、
キャラゲーなので、原作2陣営設定にして、
ストーリー協力戦も予定していたが、
MAをプレイヤー操作禁止にしたので、
エースNPCをMAにしたのだが、
MAP毎に新登場させる流れは、自然消滅した。
ガンダムゲーなのに、
登場していない重要・人気MAが多くある。
2.ガンオンオリジナルのミラー路線は、丸山時代に砂を実装した事がある。
佐藤が1次ユニコーン実装時点(港湾)に、ミラー路線はしない事を決定した。
ミラー路線=ヒットボックスや武器を同じにする。
外見だけ違うのもミラーの1つ。
#陣営混在モードとミラー路線の違い
陣営混在の場合、ガンオンでは、”同軍戦”=シュミレーターと似た状況になる。
MAPにエースを登場させない、指揮官キャラ・オペレーター重複問題などがある。
↓
ガンオンでは、オペレーターなど、
今のところ、同じ人物が両軍に存在させない状態になっている。
ユニコーンのような、主人公が連邦とジオンを行ったり来たりする事は、
ガンオンで再現するは難しい。
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