レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
総合運営会議用スレッド 2曲目
-
2)の方法ですが、これはまず必要な経費を計算してしまう。
(この時点で、交通費等に関しても、負担するなら、いくらまでなど
決め遠く)。
総支出を求めた上で、参加できる人数で割り、参加費を決める。
こういった方法も可能です。
最後にそれぞれのメリット、デメリットです。
1)(参加費を先に決める)
メリット
とりあえず、お金を集めることが出来る。
計算が楽なのと、お金の使い道を後に決めることが出来る
デメリット
場合によっては追加徴収が必要な可能性がある。
支出の使い道が決まってないので(交通費等)それによって
参加を見合わせる人が出てくる可能性がある。
2)(必要経費を先に決める)
メリット
事前にお金の使い道がわかっているので、後でもめる可能性が低い。
交通費等や託児所などの問題についても解決できた上で、話が進められる。
デメリット
経費の計算が難しいく(細かいところで結構、お金が無くなっていく可能性も)実際より経費がかかった場合の対処が難しい
参加費を確定させるまで、まだ時間がかかりそうな予感。
こんなところかな。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板