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総合運営会議用スレッド 2曲目

466電子キャラメル@代表★:2003/09/12(金) 23:11
2)の方法ですが、これはまず必要な経費を計算してしまう。
(この時点で、交通費等に関しても、負担するなら、いくらまでなど
決め遠く)。
総支出を求めた上で、参加できる人数で割り、参加費を決める。

こういった方法も可能です。

最後にそれぞれのメリット、デメリットです。

1)(参加費を先に決める)
メリット
 とりあえず、お金を集めることが出来る。
 計算が楽なのと、お金の使い道を後に決めることが出来る
デメリット
 場合によっては追加徴収が必要な可能性がある。
 支出の使い道が決まってないので(交通費等)それによって
参加を見合わせる人が出てくる可能性がある。

2)(必要経費を先に決める)
 メリット
事前にお金の使い道がわかっているので、後でもめる可能性が低い。
交通費等や託児所などの問題についても解決できた上で、話が進められる。
 デメリット
経費の計算が難しいく(細かいところで結構、お金が無くなっていく可能性も)実際より経費がかかった場合の対処が難しい
参加費を確定させるまで、まだ時間がかかりそうな予感。

こんなところかな。




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