したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

井戸端スレッド

1R.I.B:2005/07/15(金) 12:10:52
公式のBBSでは書きにくいかなあ、とか思う書き込みはここで。
遠慮なくなんでも書いてください。
雑談OK!

E-mail欄は空白のままが無難。

2R.I.B:2005/07/15(金) 12:13:18
書き込み欄は下の方にあります。

3R.I.B:2005/07/15(金) 13:00:07
レス番に>>をつけると、クリックしたらそのレスに飛びます。

【例】
>>2

クリックしてみてください。ね、飛んだでしょ。

返信したい書き込みとかに利用してね。

4ニコル:2005/07/15(金) 22:23:53
 ご迷惑ばかりおかけしてすみません。
ブログでの書き込みに慣れちゃったのか、公式サイトへの書き込みの常識がありませんでした。
反省しております。
 こういうサイトまでご用意して下さって、有難いです。
 お手数おかけして申し訳ありません。
 これからも、ストラングラーズを応援していきます。

5R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/15(金) 23:19:57
う〜ん、BBSに書き込みがないのは、ほんとにニコルさんのせいじゃないんですけどね。
まぁここなら気にせずに書き込めますからね。遠慮なく書き込んでくださいね。

6Y.Suzuki:2005/07/16(土) 07:42:17
遅ればせながら、昨年11月に行なった
ヒュー・コーンウェルのインタビューをアップしました。
http://www.sound.jp/hardlistening/interviews/hugh_1.html

また、リンク集の方にこちらへのリンクを追加する作業も
終わっておりますので、どうぞご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

7R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/16(土) 16:58:56
>>7
鈴木さん、どうもありがとうございます。
公式BBSのほうに転載しますね。
公式HPからもヒューインタビューへリンク出来るようにしてよいですか?

う〜ん、しかし、"Feline"好きだった(いや、今も好きですが)のに、製作状況はそーゆー状態だったんですね。
ヒュー、よく耐えた!アンタはやっぱり大人だ!!

8ニコル:2005/07/17(日) 00:37:39
 鈴木さんのインタビューよかったです。
知りたかったHughの心情が吐露されてて、よくここまで踏み込んだ質問をしてくださったものだと
感謝しております。
  Paulも好きですが、いまさらながらHughの声の繊細さに惹かれております。
そして、言葉をきれいに発するところが好き。言葉を大切にしている気がして。
声域の広さもすばらしい。

9Y.Suzuki:2005/07/17(日) 03:36:45
すみません、よく分ってなくて誘導された先に書き込んでしまいました(笑)。

>R.I.B.さん、
書き込み転載お手数おかけしました。ありがとうございます。
リンクもちろんオーケーです。よろしくお願いします。

>ニコルさん、
さっそくの感想をありがとうございます。
次にインタビューの機会が持てる前に
頑張って英語の本を2冊読破しなければ、と実感してます。

10R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/17(日) 18:56:27
鈴木さん、ヒューインタビュー、別館のほうにリンクしました。
トップページのインフォメーションをご参考ください。
なお、リンクの仕方に問題があった場合は遠慮なくおっしゃってください。

11ニコル:2005/07/18(月) 01:51:22
>>9 【2冊の本を読破とはどういうことですか?】
 Hughの本を読むということですか?
 お教えいただきたいのですが、英語を勉強したいと思っています。
日常生活で英語を使うことはまず無いです。
 でも英語と言う言葉を理解したいのです。大学で第二外国語でとってはおりましたが、
高校の延長の長文読解で、それ以来英語に接する機会が無いのです。
どういう方法から英語習得に入ればいいですか?
 私はミュージック・ライフ世代の人間で、水上はるこさんに憧れました。
で、英語に興味を持ったのですが、大学受験で、どうしても外国語学科にこだわって
、理由があり中国科に入りました。
 今、再び、SISに出会いStranglersにハマることができ、英語を身近に感じ、どうにかマスターしたいと思う気持ちが出てきました。
英語の勉強法をお教えください。お願いします。

12空手好き:2005/07/18(月) 04:52:02
ニコルさん、お名前が外国人名なんで、外国人だとばっかり思っていましたよ。
本当にね〜、英語ぺらぺらだったら言うこと無いですよね〜。私なんかイタリア語ぺらぺらですけど、なんの役にも立ちゃあしない。英語は読めるけど(解からない単語と熟語は飛ばし読みだい!)書く事と話す事は苦手ですわ。話している途中ですぐに単語を忘れて、「ほらぁ、なんつうんだっけ、えっとさ、あれよ、あれ!」とかばっかり言っていますよ。
私としては、圧倒的に単語をマスターする事こそ、外国語マスターの早道と思っております。ところで、公式サイトへの書き込みの常識とは?? 私し、何にも考えずにいろいろ書き込んでおりましたっ! も、申し訳ございませんっ! 
せっ、先日も、お外でビール飲んでいたら若者がギターを弾きだしまして。あんまりヘタクソだったんで、「わしに貸してみろ」ってそいつからギター取り上げて弾いてみたところ、20年もブランクあったもんで全然、滅茶苦茶でして。「おろっ?」って感じでず〜っとギター取り上げっぱなしで30分ばっかしいじくっていましたがね。常識がないって言ったらない方でしょうな。
あっ! ニコルさんはSUZUKIさんに英語の勉強方をたずねておられたのじゃ。私も鈴木なんで、つい・・。いやいや、失礼。

13R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 04:52:19
http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=ZUN07334&disp_no=96&log_no=96&msg_per_page=20&def=10
の続き。

しかし、「黒豹」のころゆーたらもうJJももう30歳近いはず。
しかもJETの大将までいたのにねえ。二人とも怒ったろうなあ。
くどいようだけど「黒豹」大好きなアルバムなのに、舞台裏すげぇなあ。
うん、そういうぶつかり合いがあってこそいいアルバムが出来たのよ(トオイメ)。
「二人でジャンプ!」も同時期の事件でしょうか。

しかし、私が昔書いたマンガの内容がシャレにならなくなってしまった。

14R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 05:06:40
>>11
ニコルさん、
私も英語力はサル並で、英語に関してはYukaさんや石田さんに頼りっきりです。
でも、一時期は時間はかかるけどそれなりに英文を訳したり、簡単な英会話なりは出来てました。
まあ、幼児並の英語力はあったわけです。
しかし、仕事が忙しかったりして英会話学校に通わなくなったりして、英語から離れていたら、
なんとテキメンに英語力が落ちてまたおサルに戻ってしまいました。

英語に限らずですが、言語に関しては、やはり「習うより慣れろ」ではないかと思う今日この頃です。

15空手好き:2005/07/18(月) 06:03:40
JETの大将はですね〜、初期の頃はJJ先生とは気が合わず、(なんてったってバンドに入った頃のJJはネオナチのメンバーで空手好き、取柄はバンドに欠けていた抜群のルックスのみ)付かず離れずの関係をキープしていたらしいです。大将はあまり感情を表てに出さないお方と見た。去年のコンサートの時もいろいろ後ろを向いてチョッカイを出すポールに、デイヴは笑顔で、大将は無表情で答えていましたな。
まあ、JJ先生は早い時期から音楽的センスを発揮し、ヒュー脱退後に精神的成長を果たされたとお察しします。暴力的な要素が多い反面、ナイーヴで女性的な面もあるそうで。複雑でんな。ヒューが脱退を他のメンバーに伝えたのは電話ででした。そりゃあ、勿論、JJから身を守るための手段ですな。なんてったってイタリア以後、ヒューは身の安全のためにJJに対しては常に言葉使いに気を配るようになったそうで。
ああ、難儀。まあ、ヒューもその頃の事は淡々とさらっと書いているんで、別に感情的なモツレはもうない、と思います。 ただね〜、JJ先生、現在、士道館6段ですから。ヒューもいきなりJJ先生から電話があって「久しぶりじゃん。近くに来てるからさ、2人でビール飲みに行かない?」って言われても、すぐにはOK出来なかったでしょうよ。 JJはヒューに一方的に電話を切られた事で随分傷ついたみたいですが・・。ナイーヴだから。(難儀)とり合えず、JJ先生、この次にヒュー兄貴に電話する時は「殴らないからさ!」と、明るく付け足さないとねっ!
ところでR.I.Bさん、私はイタリア時間でこれを書いているんですが、日本は早朝っすよ! 早起きさんなんですか? それとも不眠症さん?

16Y.Suzuki:2005/07/18(月) 08:49:44
>>11
「A Multitude of Sins」と「Song By Song」を、
辞書を引き引き読み進めていこうと思っています。
後者はアルバムごと曲ごとですから読み易いですよね。

17R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 09:12:12
>15
どぇ?!Σ(゚д゚lll)
JJってネオナチだったんですか?マジですか?ひょっとして知らないの私だけ?
だって、ナチにたいしてあんなに・・・。

そりゃ、長い沈黙のあと、近所に来たからって急に「酒飲もう!」って電話されちゃあビビりますワ。
ジョン・Eに逃げられたのもなんか想像がついてきたぞ。
とするとバズはJJに対する秘密兵器だったりして。あの面構えにしてあの体格!

JJ、ちったぁ自覚しろと小一時間問い詰め・・・なんて出来ませんわぁ〜〜〜。il||li _| ̄|○ il||liガクッ

まあ、これらはヒューからの言い分なので、JJにはそれなりの言い分があると思うのだけれども、
さすがにこれをJJに確認する勇気ないなあ。

>ところでR.I.Bさん、私はイタリア時間でこれを書いているんですが、日本は早朝っすよ! 早起きさんなんですか? それとも不眠症さん?

どうやら、一度起きて風呂に入ってから目がさえると、しばらくネットに、という癖がついているようでございます。

18R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 09:31:55
ところで、みなさん、トリップつけたら楽しいですよ。
私の名前の後についている◆LKvfWLs6gMというヤツです。
そもそも成りすまし防止のための機能で、ここではその心配はないとは思いますけどね、
HNの後に#をつけて、適当なアルファベットを入れます。

たとえば、「てすと#abc」とした場合「てすと ◆GmgU93SCyE」と勝手になるわけです。
適当にアルファベットを入れて試していると、時々面白い組み合わせのトリップが出来ます。
私の場合は、単に#のあとに好きな言葉を入れているだけなので、トリップは適当なアルファベットの羅列になってますけどね(笑)。
興味があったらテスト用スレッドで試してみてください。
気に入ったトリップが出来た時は、ちゃんと#以下の文字をメモしておかないと、
パソコン変えた後などに、わからなくなりますので注意してくださいね。

テスト用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/4278/1053052234/l100

19空手好き:2005/07/18(月) 17:09:10
成りすまし防止機能・・。私になりすますのは、うちのだんなぐらいだわ・・。
イタリアはね〜、ヴァカンスシーズン真っ只中ですわ。学校が3ヶ月もお休みになるんで、うちみたいに子供のいる家庭はその間、海だ〜山だ〜と気が狂ったようにヴァカンスの鬼になるのがこっちでは普通です。
きっとヨーロッパ中同じ状態でしょう。母親と子供達はヴァカンス先に滞在し、父親は週末のみ合流ってのがうちの親戚達の常識。でも、我が家はちと違う。稼ぎ頭の私が家に残り、子供と父親を海の別荘(だんなの妹夫婦のじゃて。)に送り出しましたよ。あ〜、楽だ〜っ、て事でストラングラーズファンの皆様と楽しいひと時を送らせていただいているわけです。ああ、楽しいなぁ〜。
さて、JJがネオナチだった事について。ほんとね〜、びっくりでしょ〜。初期の彼らのギグなんかではネオナチのチラシ配布があったりしたらしい。で、なんでネオナチ入りしたのか。JJ曰く「俺なんか、おふくろがフランス人でさ、子供ん時、半ズボン穿いて学校に行ってたのは俺ぐらいで、母親に頬にキスされるのも俺だけ。イギリス人はまず子供へのキスはしないね。だから、俺はいっつもちょっと変わった奴ってわけでよく虐められたよ。友達も出来にくかったし。だから、そんな俺を受け入れてくれた奴らと友達になったのさ。で、そいつらがネオナチだったわけだよ!」
ストラングラーズのマスコットのねずみは、ヨーロッパでは物凄い嫌われ者です。その昔、ペストの嵐で何千万人って市民が犠牲になりましたからね〜。「ねずみ?可愛いじゃん。」って言うヨーロッパ人は、まずいないでしょう。で、その疎外者的存在の象徴をJJは自分達のバンドの象徴としたわけです。何人かのプロモーターはメジャー入りのためマスコットを替える事を提案しましたが、JJが空手で却下。「なぜって、ねずみは俺自身だからさ。」 でも嫌われ者の割には女の子には随分モテたそうで。同年代の友達の誰よりも、沢山いろんな女の子達とエッチしてるのが自慢だったらしいです。そんな事を自慢するな!ぼけ!って感じですよね。ふ〜・・。またまた長々と書いてしまった・・。どうもすみません。あ、同時ジャンプ事件はいつの頃の事か、現在調べております。はい。

20R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 21:13:29
なるほど、ネオナチと子供の頃のイジメは関連するのですね。
性格的にもかなり屈折したヤツというイメージはありましたが(しかし、そこがいい(笑))。

ところで余談ですが、中世ヨーロッパにペストが流行ったのは、キリスト教のせいで、
魔女とつながりのあるといわれたネコ(特に黒猫)が大量に殺され、そのためネズミが大量発生した
ためらしいです。ネズミのせい(天災)じゃなく人災だったわけです。
(一説には病状からしてペストではなく、エボラ・マールブルグのような出血熱だった
のではないかというのがある)
ラッタス→メニンブラック、つながってきましたね。

21R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 21:19:05
余談ついでにもうひとつ。

JJアニキは日本女性ファンにはしっかり、「キレイ」とリップサービスをしてくださいます。
いや、今まで生まれてこのかた言われたことないンなことを言われて、嬉しいより戸惑って、
心の中で「ええじゃないか」を踊っていたワタクシ。

22《削除》:《削除》
《削除》

23ニコル:2005/07/18(月) 21:41:22
>>16
h.Suzukiさん
 お忙しいのに早速お返事いただきまして、ありがとうございます。
 アドバイス、大変為になりました。頑張ります。

24ニコル:2005/07/18(月) 21:46:03
何度も、間違ってすみません。お名前とレス番に>>をつけるのを間違って。
とくにY.Suzukiさん申し訳ありません。

25《削除》:《削除》
《削除》

26ニコル:2005/07/18(月) 21:55:38
はぁ、私ってかなりの慌てモノ、勘違いモノですぅ。
 空手好きさん、R.I.Bさんアドバイスありがとうございます。皆さんのご意見を
参考に頑張ります。
 J.Jにはビックリ!「空手を修行し、武士道に憧れ、三島由紀夫にも傾倒し」
となれば、礼儀を心得ているものとばかり思ってましたので、テープ事件は
???です。

27R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/18(月) 22:48:59
ニコルさん、気にしない気にしない。
2重投稿は削除しときました〜。

28空手好き:2005/07/19(火) 04:06:55
ニコルさん、早速いらっしゃったわね、うっふっふっふ。私も英語はトンと喋れないんで、みんなで頑張りましょう。で、上達したらみんなしてJJに突撃インタヴューするのだ。で、さらにリップサーヴィスするらしいから「この中で誰が一番キレイなんだよ、言ってみろ、この野郎!!」と詰め寄りたいものですね。あ、皆さん、ファッションは極道の妻系で岩下志摩風に統一しましょうよ。で、JJに「俺が悪かった、若気の至りで兄貴に随分迷惑かけた。もう殴ったりしないから、今度そっちに行った時は一緒にビール飲もうね。」ていう手紙を書かせるってのはどうよ!!

29R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/19(火) 13:14:40
まあ、リップサービスは今現在も営業されているかはわかりませんが(笑)。
もう10年ほど会ってないし。
JJに詰め寄る勇気はこれっぽっちしか(w)ありませんが、みんなで岩下志摩は良いかもしんない。
って、キモノ持ってねぇYo!

ところでR.I.Bって打ちにくいですから、「アール」もしくは「R」でいいですよ。

30ニコル:2005/07/19(火) 22:57:28
 うん、うん。賛成!! 英語がしゃべれたら、出来ることですものね。
 皆さん、頑張りましょう(何を熱くなっているんだか?)。
 いたずらにも程があるし、腕力に物言わせるなんて、武道を学んでいる者にしては最低!! 何の為に武道をしているのだ。
身の危険を感じたときしか使ってはなら無いはずだ。もっと心の修行をせい!! と過去のJJに言いたい。
 その手紙に武士道の血判押してもらいましょう。うーん、余りにもHughが可愛そうでちょっと、血の気が騒いじゃったかな。

31R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/19(火) 23:31:41
まあまあ、ゆ〜ても昔のことですし、外野の私たちがどうのこうの言う問題じゃないですから(汗。

32日陰:2005/07/19(火) 23:56:49
きゃ〜!ちょっと目を離した隙に、猛烈に面白い展開が!大笑い!
いや〜、自分で作ったバンドをなんでまた放り出すかなー、と思って
ませんでした?私思てました。こんなかわいそうな話があったか。
口の利き方まで気を使うだ?くー、泣けるよ。JJ,手紙には
「申し訳なかった。どうか好きなだけ殴ってくれ。」て書かなくちゃ。
ネオナチ?!まあ、あとになって反動で嫌いまくったんでしょなあ。

33ニコル:2005/07/19(火) 23:58:12
 そうですね。もう20年以上経っていることだし、彼らなりに解決していると
思います。
 こういう裏話を聞いても、彼らの事は好きです。でもね、ずっと彼らは仲間として、
バンド活動をしていたと勝手に思い込んでいたので、ショックを受けました。
 まだDVDが届いてないことが「幸い状態」。複雑な気持ちで見てしまいそう。

34R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/20(水) 00:25:35
う〜ん、JJインタビューでヒューが会いたがらなかったってのを読んで、
よっぽど傷つけるようなことをやらかしてたんだろうな、とは思ってましたが、
想像以上でちょっと引いたかも(笑)。爆弾投げ込まれてても文句言えな・・・げほげほげほ。
昔(「ウルフ」出した頃)のドールのインタビューだったかで、ヒューがJJのことを聞かれて
「大好きだけど大嫌いだ。」と言っていたけど、なんとなく今その言葉がやけに納得されます。
ファンとしては出来るだけ早くわだかまりが解けることを祈るばかりです。

ま、そういう厨なところやナイーブで女性的なところも含めて、やはり私はJJが大好きですよ(断言)。
もちろんヒューも大好きですよ。ふっふっふ。

ニコルさん、DVDはきっとそれなりに納得して見れると思いますよ。

35空手好き:2005/07/20(水) 06:18:48
ちょっと仕事場に引っ込んでいたらっ!日陰さんまで遊びに来てたのねっ! なんか、み〜んな井戸端に集まっちゃったって感じ。やっぱり、たが外したいですもんね。うちのだんなに「お〜い。R.I.Bさんは、JJにキレイって言われた事があるそうだ。妬けるのぉ〜。」と言ったところ、うれしそうににこにこしていました。
それからしばらくたって「・・・10年前に、だって。」と付け足したところ、小さく「あっ。」と叫んでいました。

36R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/20(水) 08:43:50
おっは〜。
昨夜、風呂上がりに椅子に座ったまま、仰け反ってうたた寝をしたせいで、
首が痛くて早々に布団に入って寝た私が来ましたよ。
たけしの某番組みたいになるかと思って恐怖の夜でしたよ(笑)。

空手好きさん、いらんこと旦那に言わんでよろしい(笑)。
まあぶっちゃけ、あなたなら今でも「キレイ」と言われるって(←キムタク風に)。
ま〜ちがいない。

37空手好き:2005/07/20(水) 16:47:23
「キレイ」より「ツヨイ」がいいな。さて、私はストラングラーズの自伝本NO MERCY と、ヒューの書いた自伝本を読んだので、いろいろ彼らの昔の事とか皆さんに暴露しているわけですが、もう、すごいエピソードが在り過ぎて全文書き出したいくらいですわ。ヒューがJJの事を「大好きだけど大嫌い」って言ったの、うなずけるわ〜。
こうなったら日本語翻訳して売り出すか!(なんとか彼らを日本でも再度メジャー路線に引き入れたい一心) 誰が買う? ここに集まる皆さんぐらいでんな。 さて、ストラ様のコンサートに行きますと断然、男軍が多いんです。黒Tに刺青〜、腕ぶっとい〜みたいのんがうろうろしているんですよ。でも、この井戸端には女性が多いようで。さて、質問です。皆さん、どの曲がお気に入りです? 私はTOO PRECIOUSが好きなんですよ〜。前奏のリードギターが始まるとゾクゾクしちゃうんですわ。なんでざんしょ。

38MM21:2005/07/20(水) 23:41:20
すみません、パソコン、平気で2週間ぐらいほっとくもんで・・・
皆さんの書き込み、旦那のパソコンでチェックしてます。
いやあしかし、25年間抱き続けていたJJのイメージが
ガラガラと・・・
オートバイも、トラ一筋だと思っていました。
旦那曰く、「あんたが勝手におもいこんどっただけや。」
ハイ、おっしゃるとおりです。ハーレー好きだったのね、元々は・・・
岩下志麻、私も入れてもらって良いですか、書きコほとんどしてないですけど。
友人の旦那様から、「岩井志麻子に似てる。」と言われたことあります。
きっと、あの笑えない下ネタを嬉々としてしゃべるところとか。
ヨーロッパまで、追っかけするぞ〜〜〜〜!!!

39R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 00:02:57
MM21さん
>いやあしかし、25年間抱き続けていたJJのイメージが
>ガラガラと・・・

そしてその崩れたイメージを再構築するのが、ファンの佐賀、いや、性。
因みに私はオノ・ヨーコに似ているらしいです。

>>37
いま一番のお気に入りは、"SWIM"
季節的にもバッチリです。

40空手好き:2005/07/21(木) 00:16:20
SWIM?? きゃーーっ! 知らないわ! 10年以上のブランクが私を奈落の底へつっ転ばしてくれたわ。・・・自力で探します。
MM21さん、私も実は岩下志麻より岩井志麻子よりですわ。・・キャラも。(頭脳はあちらのほうがどしんと上手ですわな。) 先日もオアシスのリアム・ギャラガー風に髪を切ってもらったつもりが、かまやつになっちゃって。アコースティックギター買わなくっちゃって思いました。

41空手好き:2005/07/21(木) 00:25:18
あっ・・続けてすみません。「R.I.Bさんってオノ ヨーコ似なんだってよ!」ってだんなに言ったら「イージャナイデスカ!」と満面の笑顔。岩井氏の写真をおらおら、と見せ付けながら、「この人に似てる人もいるみたい。」って言ったら、無表情でトオイメをしておりました。
次回、またもや、JJ!お前って気が狂ってんのとちゃうかっ!?っていうエピソードを勝手に公開します。これでストラングラーズに訴えられたら「罠に掛かったらねぇ〜っ。」って言いながら全員を襲うつもりです。ああ、空手やっていて良かった。

42R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 00:27:17
♪下駄を抱えてヤツが来るぅ〜。

じゃなくて、SWIMはシングルカットされたLies and Deceptionに収録されている曲です。
Lies and Deceptionは2枚出てますからご注意を。

ところで、どなたか質問スレのミニィさんの質問に答えられる方おられませんか?
私の記憶では、いじめられっ子でしょっちゅう泣かされていた幼少のJJに
親父様が習わせた・・・でもそれはボクシングだったような。

43R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 00:30:15
>>41
う〜みゅ、ここのリンクを書いたツリー、削除してこようかしら・・・。

あ、エピソードはよろしく!

44空手好き:2005/07/21(木) 00:37:36
エッ、エピソード書き込もうと思って意気込んだらキーボードに、よ、よだれ垂らしちゃって、慌てて拭こうと思って椅子からこけました。すみません。

45MM21:2005/07/21(木) 06:35:12
格闘Kマガジンの4月号によると
学生時代から空手を習い始めたんだけど、最初の2年間は
テコンドーでね。その後に極真空手を知ったんだ。
とありますが、動機は、書かれてませんねえ。 
単純に、人を殴るのが好き・・・(オイオイ)
基、強くなりたかったのかなあ。
レスになってませんが、とりあえず。

46R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 08:41:06
げ、格闘Kマガジン読んだ筈なのに。
激鬱。

47R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 12:50:21
>>44
空手好きさん、怪我したんじゃありませんか?

48空手好き:2005/07/21(木) 16:59:36
だ、大丈夫ですよ。ただ、あまりにも情けない格好でこけたもんで、しばらく立ち直れなかったもんで・・。
でもですね、なんでストラングラーズの事となると、こうなっちゃうんでしょうか。他にも好きなアーティストとかいっぱいいますよ、なのに自伝本まで
読みたくなるのは彼らだけですわ。今年で結成31周年ですもんね。一緒に育ってきたっていう連帯感でしょうか・・・。
 さて、お待たせのエピソードを一発。
 JJ関連が多かったので、今回はデイヴ編 
 炎のキーボーダーとして知られ、その華麗なるテクニックと彼が織り成すメロディーから、よく彼らはザ・ドアーズと比較されていましたが、
ドアーズファンはヒューとJJで、デイヴは ザ・ビーチボーイズのファンだった。
 デイヴはバンド結成当時からオカルトファンで、「いや〜、他の国から俺に電波飛ばす奴がいてよ、それにあたった時なんか滅茶苦茶ダメージ受けちゃうんだよな。」
とか言っていたそうで、JJ曰く(1975年当時。彼らは同じ建物にみんなして同居生活をしていた。)「そういった関係の奴らとかもたまに遊びに来てさ、カナダ人で実際は21歳なのに見た目40歳ぐらいの不気味な奴とかもいて、おっかなかったよ〜。」
ってなわけで、デイヴ先生も怖い存在だったって事、お解かりいただけたでしょうか。

49R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 17:13:39
ディヴがムー系だっつーのは知ってたけど、いわゆるデムパ系だったのですね。
でも、ディヴらしくてイイじゃないですかぁ〜(そうかな?)。

50MM21:2005/07/21(木) 21:52:11
デイヴ先生ご自身が、年齢不詳かも。

51R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 22:08:57
また、ロンドンで同時多発テロが!

52MM21:2005/07/21(木) 22:25:26
ああ

53R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/21(木) 22:39:52
2ちゃんねるのニュー速+見てきたけど、21時30分にはもうスレが立っていて、
今2スレ目を消費中。
早ッ!

54ニコル:2005/07/22(金) 00:33:30
 テロと聞くとメンバーの安否が気がかりですね。ご無事でありますように。
 前回ちょっと悪乗りしちゃったから、反省中。Hughのコメントだけだから、やはり、
彼はこんな風に感じたんだ。と思わなきゃね。調停じゃないけど、やはり双方の意見を
聞かないと、批判しちゃいけないと思いました。
 空手好きさんのご報告が楽しくて、待ち遠しいです。で、お体大丈夫ですか?
私も数週間前につまずいて、椅子に顔を激突しまして、ヤクザっぽい傷と腫れが残っております。
 上司や同僚にも「どうしたの?」と聞かれ恥ずかしい思いでいっぱいです。

55R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/22(金) 08:48:19
まあ、今回のテロは、小規模で死者もいないようだし負傷者も今のところ一人(爆弾持った本人?)らしいし、
メンバーはスコットランドへ向かってるようで、とりあえず心配ないようです。

56R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/22(金) 10:50:49
>>51
JJはしょっちゅうディヴのことを「宇宙人」って言ってますね。
ウチの妹はカッパちゃんって言います。そのこころは(以下略。

57日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/22(金) 14:00:55
>>45
ええと、たしか日本に来た時、自信満々だったのに
極真の人にぼこぼこにされて、
それで極真を始めた、と聞きました。
小学校時代、半ズボンは履かされるわ、ママにキスされるわで、
いじめられた時お父さんに習ったのはボクシングだったと
ききましたぞ。
スレッド、って初めてで・・。これでよろしい?
ageとかsageってなんですか?

58日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/22(金) 14:39:29
空手好きさんのエピソード集最高!
パソコンに向かってると、だんなが風呂から上がってきて、
嬉しそうやなあ、ストラングラーズ?ときくのだ。
はい、にやけてます。
で、教えてやるわけですわ。だんなも昔、
「ヒュー・コーンウェル球根植える」で雑誌に投稿した奴。

59R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/22(金) 15:45:25
日陰さん、
スレッドではなくてトリップのことですか?
それでいいと思いますよ。

それからage、sageですが、文字通り「上げ」「下げ」で、スレッド(掲示板のツリー)が
新たな書き込みによって上に上げるかどうかということです。
ageはまあ特に何もする必要はないですが、上げたくない場合はメール欄に半角小文字で
sageと入れるとスレッドは上がってきません(従って下げたままお話が進められます)。
まあ、この掲示板ではその心配はする必要はないと思いますが。

60R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/22(金) 15:50:25
>>57
私が昔読んだのものもそんな感じでした。
辻褄を合わせると、ガキ、もとい、お子様の時からボクシングをやり、ケンカに明け暮れた乱暴者で、
学生時代にはテコンドーをやっていたが、極真のケンカ空手にボコられて、宗旨替えをした、でFAですか。。

61ミニィ:2005/07/22(金) 16:49:18
MM21さん、R.I.Bさん、日陰さん、私の質問に答えてくれて
ありがとうございます。

62R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/23(土) 10:48:13
みなさん、おはようございます。
犬の熱射病の話を聞いて、愛犬にゴザで日かげを作ってやったのに、
全然利用してもらえない私がきましたよ。

ミニィさん、お役に立てたでしょうか。
わかる範囲でなら誰かが答えてくれると思うので(他力本願)、
何かあったらまた書き込んでくださいね。

>>58
知人(短い間しか交流がなかったですが)の描いたマンガにそのネタ(球根植える)が
あって大笑いしましたが、考案者は日陰さんの旦那さんだったんですね(笑)。
そのマンガではそれに加えて「ヒュー・コーンウェルが大根植える」と畳み掛けてました。
因みに妹の友人からは、ヒュー・トウモロコシがヨイと呼ばれておりました。

63MM21:2005/07/23(土) 18:05:05
R.I.Bさんのお宅には、犬もおられるのですね。

立て続けにテロのニュースが飛び込んできて、ほんと、憂鬱になりますね。
戦争そのものがそうなのでしょうが、いったい何人殺せば、
自分たちが平和に暮らせるというのでしょうか。

64R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/23(土) 18:35:16
関東地方にお住まいの皆さん、地震大丈夫でしたか?

>>63
そうです。犬もいるのです。コロナといいます。
柴犬のミックスです。

テロは本当に腹が立ちますね。
でも、テロリストやネオコンの思い通りにはさせないようにせねばなりません。
イスラム社会とその他世界を分断させたいのは共通の狙いです(水面下で繋がっているというトンデモを主張するのではありません)。
そのためには、自分の気持ちをしっかり持ってクールにならねばなりません。
怒りのぶつけ先を間違ってはいけません。
(人一倍ホットな私が言うのもナンですが。(笑))
決して普通のイスラム教徒たちを孤立させてはならないと思います。
彼らもテロの被害者なのですから。

今日は一段とホットなRでした。

65日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/23(土) 22:24:36
>>62
こんばんわ。
ヒューが何か植えるギャグ、みんなが考えつくんですねー。ははは〜。

さて、去年の10月頃、まだサイト狂人館もNorfolkCoastもストラングラーズ板も知らないまま、ひとりで
ビデオ見てました。で、「今空けなければ一生空けないわ。んで棺おけ入る時に後悔するんだ(!!)」と皮膚科に
電話をかけ料金を訊いてから(^^)ピアス空けに行きました。右耳。
でも、重要な意味があったら悪いなー(なんのこっちゃ)と思ってたんですが、6段先生若い頃は
ずいぶん単純だったみたいで、なんだか安心しちゃいましたわ。(あほや)

66MM21:2005/07/23(土) 23:22:45
>>64
犠牲になるのはいつも普通の人々だと言うことを
書くつもりが、思慮が足りませんでした。

67R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/23(土) 23:33:52
MM21さん、
すみません、あなたのコメントを批判した訳ではないんです。
こちらこそ言葉が足りませんでした。
あなたの怒りはもっともで、私もテロを実行した人たちは、たとえどんな理由があろうとも許してはいけないと思います。

68R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/23(土) 23:38:58
>>65
日陰さん、
右耳にピアスって、先生的には何も考えてなかったとはいえ、
世間的にはある意味重要な意味があるのではないでしょうか(笑)。
右耳ピアス=ゲイ。(あれ?ゲイの女役って意味だったっけ。)

69MM21:2005/07/23(土) 23:42:12
>>65
去年の今頃は、ストラングラーズで検索かけても、なかなか
これだ。と思うものに当たらなくて(失礼)、寂しい思いを
しておりましたが、今は完全に舞い上がってます。
毎日ここを開けないと、寝れません。 

地震、買い物をしてて、全然気がつきませんでした。
西日本は、今日も暑かったようですね。
実家が西日本なので、そちらのニュースも気になります。

70日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/24(日) 02:42:28
>>68
友達に見せたら、やばいんちゃうん、と言われたんですが。やっぱそーかなー、まあええんちゃうか女だし、ゆーとこ
で終わりましたわ。今のとこ実害(・・・)はないです。(確かハンカチを何かサインに使ってませんでした?当時)

71R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/25(月) 00:05:35
>>69
お買い物中で気がつかれなかったですか。
私の友人はバスに乗っていて振動で震度6に気がつかなくて、悔しがっていました。
今日は書き込みが少ないですが、カラテカいえ、空手好きさんが来ないからかな?
ツアー見に行ってるんだっけ。

>>70
う〜ん、ゲイ云々っちゅうのだったら、男女両方に関係するのではないかという気もしますが、
実害がないなら大丈夫かな?
私の妹はそこらへんを気にして左耳だけにピアスしています。
でも考えたらそれってタチを意味するのでは・・・?
ハンカチをサインに使うって、黒のバンダナはSMおっけ〜とか?
(つか、それしか覚えてないってのは何なんだ、私。)

72ニコル:2005/07/25(月) 02:39:40
 空手好きさんからの翻訳楽しいですよね〜。
 で、以前どの曲が好きかと言う話がありましたけど、悩んだのです。
なぜなら、アルバム毎に好きな曲がありまして。RATTUSではどの曲も好きです。
でも「Down In The Sewer」が心ひかれるかな。これは、Hughが歌っても、
Paulが歌っても好きですね。ま、Hughのほうが、リアリティに富んだ歌声ですけど。

73R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/25(月) 08:42:18
Down In The Sewerイイですよね。
当時のどのプログレよりプログレしていたと思います。

>>71
友人の話は、福岡西方沖地震の時ね。

74日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/25(月) 20:35:01
好きな曲ねえ・・・難しいですねー、多くて。
う〜ん、ヒューが「Share My Drea〜m time・・・」と歌ってるのを聞くとなんだか祈り、を
感じるのです。

75日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/25(月) 21:04:14
>>71
繁華街に行かないし(健全とゆーか飲むのも安い地元)言い寄られた事ないですな〜。
まあ、女性に言い寄られるリスクは負うわよ、私、なんちて。でも、左に穴あけてペア(?)と
いう発想もありだったかもなあ(す、すみません)。いきなり思い立って考えなしに空けたもんで、
後からテレビやらで人様の耳を確認してると、右耳だけの人っていなかった・・。ありゃ〜・・・。
大昔、英国に留学していた友達に連れられてスコットランドにバックパッキングした時の事。
ロンドンの地下鉄でゲイの方をお見かけしたんですが、いや、ゲイです、とは言ってなかった
んですが、全身からかもし出しておられましたわ。鈍くさい私にもわかったもの。
その時たしか・・。赤いバンダナ?を・・。う〜ん、忘れたな〜。黒だとSMっすか。

76MM21:2005/07/25(月) 21:25:55
>>73
ニュースを見ていると、電車が止まったり、
エレベーターが止まったりと、大変な思いをされた方が
大勢いらしたようで、お見舞い申し上げます。
うちの主人が昔、30階くらいのビルの屋上で地震に遭い
激しい揺れと、貯水槽から落ちてくる水とでまぁ〜、えらいめに
おうたそうです。
いつ起こるかわからないから、備えておくしかないですね。

77MM21:2005/07/25(月) 21:48:35
私、むかし、おかまさんの胸のサイズはかってあげたことがあります。
一年ほど前には、トイレから着替えたてと思われるおかまさんも見たし
知人の知り合いにおかまさんもいました。(偶然おかま特集になってしまった)

78ニコル:2005/07/26(火) 00:51:00
 メニンブラックの最後で、Hughが次作のオーラル・スカルプチャーについて、
述べているのも好き。中国語で、漢詩を読むのを聴くのもとても心地よいのですが、
英語の詩の朗読もいいですよね。日本語の韻を踏むのとは耳障りが全然異なります。
 Hughの声で、ササヤカレタ日にゃ・・・というほど、彼の声はすばらしい。
 デビュー当時より年月を経るほど彼の声は良くなっている。ヴォイストレーニングをしていたのか?
やっぱ、男はワインなのか?

79日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/26(火) 00:54:31
>>77
と、いうことは身だしなみを整えた方たちと接してたんですね。
こちら、薄汚れたよ〜な雰囲気のおばちゃんファッションに身を包んだおっちゃん、なら
スーパーで拝見した事があります。でも、どこかこだわりはあるようですね。

地震は怖いですね。いわゆる阪神大震災のあとに関西に引っ越してきたんですが、
もともと関西出身だもんで知り合いがいろいろ経験してます。プレートが動いて
起こる地震、ちまちまと小出しに動いてもらって、大きいのは来ませんでした、
となるのがいいような気がします。水や電気無しで何日も過ごしたり、家の2階が
1階になるのはつらい事です。(もちろん、今回地震が起きた事を大した事でないと
言ってるわけではありません。)震度5は大きすぎです。3くらいのがちょこちょこ
あって、そうこうしている内に地震エネルギーが失われる事を望みます。

80R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/26(火) 17:04:04
うっかり開いたメールが噂のワンクリック詐欺メールで、メールを開いただけなのに
(断じてURLは踏んでない)登録されてしまった私が来ましたよ。
むかっとして、登録通知メールを一発削除したけど、しまった、保存して振込先銀行にチクればヨカッタ。
みなさん、不用意にメールは開かないように!

>>76>>79
ここ4ヶ月くらいの間に(かつての福岡だったら)一生分の地震を体験して、
未だにズシンとかいう音がしたらぎょっとします。
たかが最大震度4しか体験してないのにね。
阪神や新潟は未だに余震があってるし、関東もいつ大きい地震がくるかわからないし。
とにかくお互い備えだけはしておきましょうね。

>>78
>やっぱ、男はワインなのか?

ぬか床かもしれませんよ。

81空手好き:2005/07/26(火) 19:00:35
皆さ〜ん、お久しぶりです。おいら、週末は家族に会いに海に行っていたんでご無沙汰してしまいました。その間にテロだ〜、地震だ〜、ピアスだ〜っていろいろあったらしく・・・。まあ、yukaさんが無事、テロも起こさずにご帰国されて何よりですな。
さてっ! 好評の勝手に暴露! 今回はJブラック編
ストラングラーズ結成の言いだしっぺは事実上ヒューって事になっていますが、実はJブラックなしにはなんにも始まらなかったんですよ。ヒューが、スウェーデン人の友達のギタリストとメロディーメイカーにドラムス募集の記事を出し、Jブラックが早速応募。で、ヒューと話が合ってバンドに参加する事になったのですが、実はヒュー以前にJブラックはメロディーメイカーにバンドメンバー募集の記事を出していたのだ。
Jブラック「応募して来る奴らっていったら、みんなロッド・ステュアートみたいな格好していやがって、決まった収入を確保したい、リスクは負いたくないって奴らばっかりでな、がっくりしていたら、たまたま手にしたメロディーメイカーにドラムス募集の記事があって。ヒューって奴に会ってみると、なかなか面白い音楽観のある奴で、こいつとだったら、なにか新しい事が出来るんじゃないかと思ってね。」
って訳で大将とヒューは出会ったわけです。その後、JJも参加。
Jブラック「ああ、JJな。第一印象は、完璧な気違い野郎って感じか・・。まあ、俺達も違った意味でみんなクレイジーだったけど。で、奴は物凄い無責任野郎でな。いろんな意味で責任負ってたのは唯一、俺のみだったよ。JJの場合、気違い野郎だったけど、唯一欠けていなかったものと言ったら、音楽への情熱か才能ってところか・・。」
バンド結成当時はみんなしてJブラック所有のオフライセンスというオフィスに寝泊りして、事実上、大将はみんなの父親的存在でした。彼がいなくっちゃ何もまとまらないって感じ。料理もしていた!経済的な面でも完璧な保護者的存在。
JJ「Jブラックが機嫌の悪い時なんかよう、もう、それは恐ろしくってさ、誰も傍に寄れなかったよ、ほんと、おっそろしかったんだから。」
 まあ、父ちゃんJブラックは、才能はあるんだけど金も経験も忍耐力も何にも無い子供達(デイヴ参加以前)を抱えて頑張ってたわけです。デイヴ参加後は、音楽的なアイディア等はヒューとJJが出し、それを神業的にまとめ上げるのがデイヴと大将。
Jブラック「俺は技術的なところとか編曲とかやってたけど、歌詞はダメだったな・・。俺が書くとどうもビジネス文章になっちまってよ。」
ビジネス文章のナンバーも、新しい分野って事で開拓してもらいたいもんです。

82R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/27(水) 09:27:40
空手好きさん、お疲れ様〜。
う〜む、公式のストラングラーズ史変更しなきゃいけないかしら、てのは今のところないですが(笑)
まさに「事実は小説より奇なり」というか、面白いですね。
特に、彼らが決して一枚岩じゃなかったというところが、人間的でとても良いです。
いつか小説にできたらいいなと思いますよ。

因みに"Lies and Deception"はJET作詞らしいですよ。

福岡の地震については、私がここでマメに記録しています。
http://blog.melma.com/00121115/?word=[%BC%AB%C1%B3%BA%D2%B3%B2]

震源から距離があるので、いまいち緊張感がないですが、
読み返してみて、こんなに揺れてるんだと改めて驚きました。
って、書いた本人が忘れるなよ、私。

83R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/27(水) 09:31:10
>>82
あらら、URL直リンできなかったので、コピペしてください。

84日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/28(木) 01:01:38
空手好きさん、ありがとございま〜す。
いや〜、Jブラックのイメージって、無口な酒飲み強面オヤジだったんですが、おかげで私の脳みその中で
彼が動き始めましたわ。コンベンションの報告で感動的なスピーチをしたのを読んだのが第一弾でした。嬉しいわ〜。
デイヴの電波な話も初耳だったんです。ヒョウ柄のファーかなんかを着ている写真を見たことがありますが、
あれはバンドのビジュアル面を考えて写真向けに着てみせたんですかなあ。今はライブの後、サラリーマン
ファッションで、ショルダーバックなんですよね。サラリーマンというより秋葉原なかんじがいたします。
それも、ムーなご趣味からしたら納得ですわ。
JJのイメージは、Rさん言われるところの再構築をしましたし(で、初めからそうであったかのようになっている)。
ヒューインタビューでは、「人生を必要以上に難しいものにしないほうがいい」ってところが印象的でしたねえ・・。
うんうん、そうかつい難しくしてしまうんですね・・。

85ニコル:2005/07/28(木) 01:02:06
J.Blackってそういう存在だったのですか。皆よりかなり年齢が上なのに、上手くいくんだなぁと思って
いたのですが、彼の努力の賜物だったのですね。
 昔のインタビューで、好きな服装を尋ねられたBlackの答えが、「夏は涼しい服、冬は暖かい格好」
服か格好か厳密には思い出せませんが、すごくシンプルな答えで、服って本来はこういうものよね。
と、これが気に入り(普通はデザイナーズものとか、スタイルを述べると思うのだけれど)、
自分の服選びはコレに従っています。
 若いころに受けるメッセージって生き方を左右するものだと思うな。

86空手好き:2005/07/28(木) 16:00:31
うわははは〜っ!ニコルさん、Jブラックの「夏は涼しい服、冬は暖かい格好」には思いっきり笑わさせていただきましたわ!きっと、彼的にはそんなどうだっていい質問されたもんで、てきとーに答えたんでしょうが・・・。面白すぎる。
バンド結成当時で彼はすでに35歳でしたんで、スーツ姿でいるとよくマネージャーさん?って間違われたらしいです。ニューウェーヴポップシーンで35歳はちょっとな〜・・って事で10歳ぐらいサバをよんだりして、年齢の事では結構、外野からいろいろ言われていたらしいです。
ま、彼の事ですから「うるせえな。」で、全て済ませていたと思いますが。あ、それから日陰さん!デイヴのファッションについてのコメント、流石するどいわねっ!! 笑っちゃうんだけど、彼らもそれなりにステージアクション考えていたらしくって、Jブラックには正確なリズムをキープする事以上の事は何も望むまいってのが全員一致の意見で、そのかわりにデイヴに対してはいろいろ考えたらしくって。JJあたりが特に・・。
きっとデイヴの事だから「電波飛ばすってのはどうよ!」とか言っていたんでしょうねぇ。

87MM21:2005/07/28(木) 19:37:36
>>86
Jブラックにそんな質問をする方が、まちがってますよね。
そうですか、進○電波少年ですか、デイヴは・・・
ヒュー以外のメンバーのイメージが、壊れていく・・・

88MM21:2005/07/28(木) 19:48:12
然し、男性陣、引いてますね。

89空手好き:2005/07/28(木) 20:28:51
・・・さて、そろそろヒューのイメージ崩しにかかろうかな・・・。

90空手好き:2005/07/28(木) 21:38:52
私ったら 41 でJJの「てめぇ、気ぃ狂っているんじゃねえのか!?」っていうエピソード書くよっ、て皆さんに宣言しときながら椅子からこけて、いきなりデイヴに飛んじゃったのね・・。やっぱり、打ち所が悪かったのかしら・・。
さあて、どうしましょ。ヒューでいくか、JJでいくか・・。家族ほったらかしにしてこんな楽しい事で悩んでいるなんて、私って人でなし。

91R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/28(木) 23:24:40
>>88
まあ、井戸端ですからねえ。
でも意外とここ読むの楽しみにしていたりして。

>>87
ヒューも来日時(RAVENの頃ね)、カラスを追っかけて行ったとか聞いたことがあります。
ロリで有名だったしねえ。(汗)

>>90
どっちでもいいからヨロシク〜。

ところで関東地方また地震みたいですが大丈夫ですか。
余震かと思ったら震源がちがうみたいなので、ちょっと気になりますね。

92R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/28(木) 23:53:08
MM21さん、ブログにコメントどうもありがとう。
いや〜、久々にコメントが付きましたよ。
ペットロスでリアルでは落ち込み気味なのですが、ここはほんと、癒し空間です。

93日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/29(金) 10:48:11
>>91
えっっっ!!なに!ロリで有名とな!ほ、ほんまですか、Rさ〜〜ん。(すんごくうろたえてます。)がっび〜〜ん。
く、詳しく教えてください。よろよろ。内容によっては立ち直れないかも・・・・。はれほれひれ・・・。

94MM21:2005/07/29(金) 17:45:19
>>91
Kyokoさんのこととか聞いていいんですか?
だめなら、ここ、削除してください。

95MM21:2005/07/29(金) 17:52:41
私は、阪神大震災の後に、関東に引っ越しました。
私の住んでいたところでは、震度3でしたが・・・
関東はほんと地震が多くて、震度3ぐらいでは、全然驚かなくなりました。
主人からは、「箪笥の上にものを置くのはやめてくれ」と言われ続けてます。
頭ではわかってるんですが、なかなか直せませんね。

96空手好き:2005/07/29(金) 19:34:56
あらっ!? 日陰さんったらヒューのロリコン趣味、知らなかったの? まっ! それ系のエピソードならいっぱい仕入れてありますよ〜!! えっへっへぇ〜っ!!!

97日陰 ◆/QcHNSZPyU:2005/07/29(金) 20:36:53
知りませなんだー。お代官様〜教えてくだせえ。皆さんあたりまえに知っておられたの〜?
覚悟決めたし、たっぷりとエピソードをおねげえいたしますだ。

98R.I.B ◆LKvfWLs6gM:2005/07/30(土) 05:56:58
ヒューのロリ話、私は風のうわさくらいしか知らないので、
空手好きさんよろしくお願いしま〜ッす!(ただし素人さんの個人情報に触れないようにね)

有名どころといえば、>>94の話と、これは年齢的にロリとは少し違うけど、
(因みに元ネタのロリータちゃんは14歳)
ケイト・ブッシュの話あたりでしょうか。

99空手好き:2005/07/30(土) 06:25:34
そうそう。ケイト ブッシュとは結婚直前までいったそうです。本人談ですので情報ソースは確実ですよ。もう、書きたい事山ほどあるのにスコットランド行き前にやっつけなくちゃならない仕事がいっぱいあって、時間がないよ! もうちょっと待ててね。

100空手好き:2005/07/30(土) 06:32:37
・・・なんか、yukaさんとかY,Suzukiさんあたりの硬派ファンは私達のノリにちょっと頭抱えているかも・・・。でも、井戸端でハメはずしてるだけだから、許してくだせぇ〜!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板